アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハロウイーン盛り上がりましたっ!
ハロウイーンイベントで忙しく、みんなのところへ行けなくてごめんね。

先週末は近所の友人宅のハロウイーンパーテイへ!

11-1 food

親子でかぼちゃのランタンつくり!
父ちゃんたちは、ここぞとばかり張り切るのだ!

11-1 dad

じゃじゃーんとできあがりなのだ!

11-1 pump

プリンスはさ、皆と年が離れているから仲間に入れないわけ。姉のプリンセスも友達も大騒ぎで弟プリンスのことなど頭にない。

11-1   part kids

で、プリンスは一人ぼっちでままごと遊びじゃ!

11-1 D food

プリンスは一人で「みんなあ!Dinner is ready!」とか叫んでた。

夕食の準備ができたよ!といわれても。。。誰も反応なしである。。シーン

かわいそうだから、あたしは食べる真似でもしてあげようかと。。皿を見た!ふむふむ~何気に海老まであるのね?とおもったら。。

11-1 food d2

おもちゃのムカデじゃないか!

プリンス、ムカデまで料理したんかいな。。。あー怖い怖い・・


ってことで疲れるイベントは終わらない。
昨夜はハロウイーン当日で近所を回る!(子供たちは仮装してキャンデイをもらうのだ)

すでに、近所の家の気合をビシバシ感じるのだ。

アメリカ人、ハロウイーンとクリスマスの気合の入り方はすごいから。


11-1 car

庭は墓場と化している。

11-1  neigh born

海賊だっているぞ!

11-1   p

家主は子供たちが来るのをキャンデイ用意して待つのだ!
か~なり出来上がっている彼らに子ども達は引き気味だ!

11-1 funny  street

たとえば宗教がら参加したくない、子供や人がうざい!って家は玄関閉めてひっそりとしているので。
避ける。

なんで仮装してわざわざ、近所を歩いてキャンデイをもらうのだ!
スーパーへ行ってキャンデイ買えばいいじゃないか!と心のなかでいつも思っているあたしだ!!(笑)


日本のハロウイーンはどんなんかな?

ぷちっとおまちしております。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here











スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

家は、息子っちがチョコレートのお菓子を一個くれました。
一応「とりっく あ とりーと」と
片言の日本語で言って・・
そんだけです。。。

【2011/11/01 16:31】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


楽しそう~(^0^)/
日本では大人も一緒に楽しめる行事って無いような。
クリスマスだって、子供がメインだし・・・
お正月って楽しいものでもないし(--:)

今年は孫も4歳になってんで、ハローウィンの日に
お菓子を用意しておこと買い物に出かけるが、日本では
特別、ハローウィンのお菓子って用意されてなかったので
適当に見繕って,渡したわぁ(笑)

【2011/11/01 16:42】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


そう言えば、娘がハロウィンがなんたらかんたら言っていたなあ~。。。。すっかり忘れてた(汗)
ところでハロウィンって、かぼちゃのお祭り?それとも日本でいう、お盆?
自分が子供の頃は聞いたことなかったなあ~かなり楽しそうだ(笑)
Pazuも店でハロウィンの飾りずけでもやればよかったなあ~子供といっしょに・・・

【2011/11/01 17:02】 URL | pazu #- [ 編集]


楽しそうだねぇ!

庭が墓場と化してるのは凄い!
これ大人が本気出して子どもたちを迎えるから
子どもたちも本気で喜ぶんじゃない?
そしてその子どもたちが大人になるから・・・
文化としてちゃんと根付くんだろうね。

日本ではどうなんだろ?
自分の回りはたいして盛り上がってないかな。
イベントやったり仮装行列とかはあるみたいだけど・・・

うちは
子どもたちがキャンディやらマシュマロやらチョコなんかの交換こをしてるみたい。
小4の娘ね。

小6の息子はなんにもしてないみたい ^m^

かぼちゃに顔の絵を書いて玄関に飾ってたよ。
女の子のほうがこういうのは好きだね。

【2011/11/01 18:07】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


やるじゃーん!プリンスくん、ディナーにムカデINで、バッチリ
ハロウィンしてるねぇ(笑)

そうそう、年が離れてるとこういう事態になっちゃうよね。
傍から見てるとちょっぴり切ないけど…多分当人はそんなに気にしてないよね。


日本のハロウィン、ウチの周囲ではまーったく盛り上がってないけど、
新興住宅地とか、小さい子どもが多いエリアでは、家を回ったりも
あるみたいだよ。

イベント自体はいいと思うけど、日本向けじゃないと思うんだよねぇ。
ていうか、十五夜を大事にしようよ!って思う。団子食べようよ団子。ナハハ。

↓ちなみに、相方は自分のR1ではタンデム進めないって言ってるんだよね。
 後ろのシートはシートっていうより緊急用なんだってさ。ちぇ。

【2011/11/01 18:35】 URL | takizaki #- [ 編集]


ベルさん

プリンスはセンス良いね~。
ムカデの色は正に海老だよ。
ナイス!

ハロウィンは、日本ではたいして
盛り上がりませんが
仮装した人は、原宿や秋葉原あたりに
年中いますな。

1枚目の写真などは
これぞアメリカですね~。
テーブルクロスも
ハロウィン仕立てですかね。

日本はここまで
大人が遊びに
本気にならないから
寂しいね。




【2011/11/01 19:48】 URL | す~ #- [ 編集]


ハロウィンスゲー。
日本とは大違いですねぇ。特に大人がノリノリなのがイイカンジです。
アメリカ人はイベントに対して本気で楽しむ傾向にあるのですな。「踊る阿呆に見る阿呆、同じあほなら」ってな感じで、楽しんだ者勝ちだと思うのですけどね。

ムカデにはちょっと笑いました。

【2011/11/01 19:58】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


流石本場はスケール違うなー!!

なんかメチャクチャ楽しそう!!。


 ちなみに、この日仕事帰り

遠回りして六本木を夜中11時頃

通ったら街はお祭り騒ぎで、信号待ちの俺の前を

アニメ主人公なりきり、怪物、幽霊、海賊、お姫様・・などいろんなもの見れました。

あんな楽しい信号待ちは初めてかも!!。

その後も色々詮索して、あっちこっちで仮装姿がいましたよ。

お祭好きな日本人だから宗教的な目線じゃないからいいですね。

【2011/11/01 21:39】 URL | アキラ #- [ 編集]


ハロウイーンって?
ということで調べたけどわからん???

祭りみたいなもの? いずれにしても、
私の住んでいる高齢化地域には関係なさそう(^^;

【2011/11/01 22:41】 URL | とんそく #- [ 編集]


大人の気合いの入り方が凄いですね~

ハロウィンって話でしか聞いたこと無いですけど
日本で言えば何に当たるイベントなんですか?

大人も子供も参加して楽しめる一大イベント....
今の日本には、そういうイベントってもう無いかも。
内容は全然違うけど、三社祭か、ねぶた祭りとかその辺りかな?

【2011/11/01 23:35】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


流石、プリンス
ムカデを焼くと美味しそうなかほりが漂うのをしっていたのですね!
ハロウィンは、日本にいると馴染みがないですねぇ
それにしても大人達の気合の入りようと言ったら・・本気だなッ

【2011/11/02 02:03】 URL | nori #1/StZSRs [ 編集]


ハロウィンてめっちゃ気合い入ってるね(^O^)
ちなみに自分はカボチャのデザート食べたくらいかな:-)

プリンスは会話のタネの作り方を分かってるね!(笑)

【2011/11/02 02:09】 URL | T636 #- [ 編集]


浜松は祭り命の人多いよ。
σ(▼▼;)おれは静岡からきた外様なんで、町内の祭りや浜松祭りなんかは実家に避難します。

σ(▼▼;)おれはZX直ってきたので、最初の記事はO・HあけのZXの記事だと勝手に想像してました。(^^ゞ

【2011/11/02 03:22】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


いや~本当気合入ってますね~
大人も楽しんじゃうからまた凄いんですよね~
日本じゃ東京ディズニ―ランドにでも行かなきゃ雰囲気でませんからね~
ディズニ-好きのうちの子供達もさすがに
ハロウィンの時だけは引き気味ですよ・・・

けなげなプリンスくんにポチッ!です。

【2011/11/02 04:34】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


すごいですね。
想像以上に本場のハロウィンは素敵!

骸骨や血のり。別にお店じゃないのが、すごいです。
楽しそうで、ちょっとうらやましいです。

【2011/11/02 04:45】 URL | k2k2kun #- [ 編集]


あのぉ~・・・。
気合入り過ぎの庭が怖いんですけど。マジで怖いんですけど(T_T)。

【2011/11/02 05:29】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


これって北海道の七夕イベントと似てるよねー。

怖いフレーズ唱えながら他人の家を回るという
子供だから許されるってやつ^m^

気合入った大人の方が楽しそうだけど。。。(^_^;)

【2011/11/02 06:42】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


ハロウィンて日本では言葉は知ってても何の行事か知らない人が多いような気がします。←そんな一人ですが・・・(ーー;)

南瓜とイタズラかお菓子か!くらいしか思いつきません(笑)

しかし・・ムカデは料理しちゃいや~~~!!(笑)

【2011/11/02 06:54】 URL | HORI-G #- [ 編集]


TAKEさん
あはは、息子さんしっかりしていて、お父さんよりおとうさんぽかったりして(笑)

うちはチョコやアメだらけ、あんまり食べさせたくないのですよ。。。虫歯が心配。


チョロどの
思えばアメリカでおおさわぎきるのは。。子供と大人が。。。クリスマスとハロウイーンくらいかな?お盆も正月もないし。。。

孫ちゃん4歳なんだね。
はやいねえ。
かわいいでしょ?
あたしも孫ほしいけど。。。早すぎかな。。子供まだちいさすぎーー(笑)


pazuさん
それはよいアイデイアですよ!
やっぱかわいいハロウイーンのデコでお店かざって子供のお客さんたくさん獲得しましょうよ!

次回はクリスマス。。。。
子供むけにかわゆくーー。


akinaka さん
そうか。。。それでも日本で少しずつ広まりつつあるんだねえ。
だって10年前はぜんぜんだったもの。

こうやって子供も大人も楽しめる行事はいいよねえ。

子供たちも少しは知ってるんだね、ハロウイーンのこと!!
ここらのかぼちゃはまずいよお。
食べれたもんじゃない。


takizakiちゃん
お恥ずかしい。。。ムカデ料理してた息子・・・
なんでもなべに入れちゃえーと思ったんだろうね。

そうなの、年が違いすぎて誰もあそんでやらないからひとりで、独り言いいながらままごとしてたよ。。。本にんは気にしてないのかもだけど、やっぱ一人はかわいそうでねえ。

ははは、、、そうだねだんご、日本人ならだんご食え!!

アメリカにもお月見とかお盆とかあればいいのにとおもうよ。

そうだよねスポーツばいくはタンデムつらいよね。
あたしのバイクも一人乗り用、タンデムステップもシートもないからなあ。

たまにSSでタンデムさせてもらうと尻は痛い、足はつる。。。しんどいかもだね。

【2011/11/02 11:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


す~さん
日本も何か子供や大人が楽しめる行事があればいいですね。
でもお盆や正月、月見などいろんな行事ある日本はもっとうらやましいですよお。

ムカデ。。。。えびかと思いましたけど・・・本人はなんでもいいからなべに。。。。ご飯ができたといわれても。。。驚きましたわ。。。本物じゃなくてよかったです。

そうか!日本はコスプレの連中がたくさんいるんですよねえ。
年中ハロウイーン。。。キャンデイもらえないのが残念!

rikkyさん
rikkyさんとこはままごとしませんか?
いやあームカデにはぎょぎょぎょ。。。えびかと思ったらば。。。まあ驚きです。

アメリカの行事への執念は怖いくらい。
お金もかけてますからねえ。
すごい気合です!!


アキラさん
うれしいですね、日本にも浸透しつつあるんですね、。
やっぱ楽しいことはまねしないと。。。


コスプレの人も各近所をまわってお菓子もらえばいいのに!
お菓子業界ももうかりますよお(笑)

アメリカ人って行事への熱意、金のかけ方すごいですわ。。。


とんそく さん
高齢化したところでは。。こういう行事は嫌がられるかもですね。
夜。子供や大人が仮装してひっきりなしにきますからね・・・アメリカでもうざい!と閉じこもって行事に参加しない家はけっこうありますよお。

Whitecat46さん
カチカチのクリスチャンはこの行事に参加しません。
宗教にさしつかえるみたい・・・

説明はながくなるので自戒しますが、いろいろな意見もあり。クリスチャンの中には庭に骸骨やおばけなんてとんでもない!とお怒りも。。。


noriさん
アメリカ人の気合と、イベントへの金のかけ方。。。すごいです。

はい、プリンス。。。。ままごとはいいけど、、ムカデもいれちゃあ、マミーはびっくりですよお(笑)
こわいよームカデ。







【2011/11/02 11:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


T636 さん
ここまで熱くなるアメリカ人。。うらやましくなりました。
念にどなのになんでこんなにお金かけてもりあがれるのか(笑)

プリンスもえびかと思ったのかも・・

ペリカンドーロ さん
うん、わかります。
日本ってよそから来たもの、なんか交わりにくいよねえ。あたしも経験ある・
実家に非難が一番かも・

祭りたくさんの町!いいねえ。
祭り好きです、あたし。


ライスマンさん
やはり日本人にはかなり驚きかもですね。

でも子供たちは訪問してキャンデイもらえるので毎年たのしみみたいですよお。

お年よりも子供見れてうれしそうだけど、カチカチのクリスチャンはハロウイーンはタブーみたいです。

プリンスのむかでに。。びびったあたしです(笑)

【2011/11/02 11:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


k2k2kun さん
子供たちはおおよろこびかもですね。
クリスマスについで人気イベントですよ。
娘さんたちも気に入ると思います。


きゅーりパクパク さん
気合、金のかけ方すごいです(笑)
でも日本のお祭りのほうがあたしはすきですよお。

【2011/11/02 13:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


キャンディが食べれるからじゃなく、もらって回る事自体が楽しいんだよね~。

おぉ~、プリンスは男の料理じゃない!!
おばちゃん、ムカデは苦手だなぁ・・・。

【2011/11/02 17:48】 URL | ree #- [ 編集]


橘花(きっか) ちゃん
そうそう!ろーそくだせーだーせよーださないとひっかくぞ!おまけに食いつくぞ!と似たようなもの。。すごい歌だよね。
アメリカ人にこの話したら、こわーい!
ゆすりたかりみたいって(笑)


HORI-Gさん
むかではいやだよねえーってJrもそのうち(笑)

かぼちゃはねえ、アメリカのかぼちゃまずいですよ、食べられたもんじゃない!
料理といえば、パンプキンパイくらい。


reeちゃま
あたし、歩くのだけでうんざりだわ(笑)
疲れちゃって。

キャンデイもおんなじのばっかで、しまいにはスニッカーズばっかりでもういやとかM&Mばっかりで嫌とか、アマッて困ってます。

ムカデねえ、えびかと思ったら。ぎょっとしたよお!

【2011/11/02 18:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんにちは
アメリカの人はホントにこういうお祭りに気合が
感じられますね。

ってか、子供の為と言うより、自分たちが楽しんでる様子が、
見ていて、楽しいですよね。潔いというか?

あれダメ、これダメ、って言うより、一緒に楽しめるのは、
羨ましいな~

【2011/11/02 18:49】 URL | hisa #- [ 編集]


お国によって様々ですね。
日本でもハロウィーンパーティと称して様々なイベントが開催されているようです。
まぁ、昭和生まれのオジチャン&オバチャン夫婦にはハロウィーンは馴染めない…(^_^;)
正月に獅子舞が来て、ご祝儀出すことはありますが(^_^;)

あっ、スーパーZX復活よかったな~。
仕上がり良さそうで、ホッ!としています。
また楽しく乗ってくれ!これからもレポート待ってるよ(^o^)♪

【2011/11/03 02:15】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


 大変ご無沙汰しております。

 事故、地震、転職と続き、すっかりご無沙汰になっていました。

 さすが本場のハロウィンは気合が入ってますねっ!

 お子様が3人並んでいる画像の真ん中の子、男の子か女の子かわかりませんが、カワイイですね~。
 ターミネーター2の少年を思い出しますね(^^)

 プリンスくんも早2歳ですか!お姉ちゃんに似て来ましたね!イケメンに育つとイイですね!

 四輪車の蜘蛛のデコレーションがリアルだ!

 こちらはいうと、おかげさまで転職が出来まして、契約社員ではあるものの正式採用となりました。

 しかし、失業中の頃は毎日が日曜日だったけど、今は不定休で休みが少なく、バイクに乗れない日々が続いています。

 もうすぐ日本ではシーズンが終わってしまう。。。

 走りに行きたいっす!

【2011/11/03 03:17】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


クモとかスカルとか・・本当すんごいノリですね~!!

お金かけとる!

ジャック・オー・ランタン・・。
ベルさん、ZX顔にくりぬいちゃえ!
ジャコwジャコw

かぼちゃは甘く煮たのが美味し。
さらに、煮汁をゴハンにかけるのが好きなわし。

だめ?

【2011/11/03 06:10】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


お決まりのことを言うと逆にイタズラされ痛い思いをしましたよ。
内容的には、いつも通りにこしょばされ殴られるという…
勿論!お菓子は0でした(笑

【2011/11/03 06:20】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


hisaさん
あまりにもみんなが気合はいってるので、
どこかひいてしまう日本人なあたしです。
何がたのしいのか?
あまりわからないんだけど(笑)
みな楽しんでいますよ・



お金のかけ方にもおどろいちゃいます。
そんなお金あったらバイクに費やしたいあたしです(笑)

雨ガエル1号さん
日本でも少しずつ浸透してるようで、うれしいですね。
子供には最高のイベントですからねえ。
あたしはあんまこのみではない。。あんまりキャンデイーはすきじゃないから(笑)

フロントフォークいまのところOKですよお。
ぜんぜん以前とちがいます!



Levine さん
怪我も治り、就職、採用おめでとうございます!
しばらくは不定休ですか!
おちつくまで大変でしょうけどがんばってくださいね。

そうですねえ。もう冬ですもんね。
来年の夏はがんがん楽しんでください!


真ん中の子は男の子なんですが、問題児でかーなりお父さんを困らせてましたね。
しかもあたしにも叱られました。
ほかの事追いかけっこしてて、プリンスに走りながらどけ!って押して転ばせたから。。。

しかも父親に、夕食食べるまでおやつはだめだ!言っただろう!におやつもって逃げてました(笑)




【2011/11/03 08:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ひゅさし さん
はんぱじゃなく夢中になるのはなんだろう。。あたしにはそこまで熱心に盛り上がれない自分がいます(笑)

かぼちゃ。。ZXのフロントマスクみたいにしたこともありましたよお。
でも面倒なので、だんなまかせにしておりまーす!!


道化師さん
なんたること!

しかもおかしも0.。。。。残念。
アメリカにハロウイーン味わいに遊びに来ますか?

【2011/11/03 13:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。