アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ZXでかっとび中!目玉に小石ロケットがっ!ぬおおおお
こんにちは!

よくフリーウエイで車のタイヤが蹴り飛ばす石のロケット攻撃を受け、足に青タンできると何度もここで話しておりますが....

もちろん、ZXのフロントカウル、ヘッドライトなんかも傷ですごいことになっているのだ!
メットもあちこち石攻撃で傷だらけ!

11月になり、ますます朝は真っ暗!
あたしが会社に着く頃にうっすら明るくなる。
そう、フリーウエイでは毎日真っ暗な中ZXで会社へと走るのだ!

あたしのメットのシールドはダークブラックだ。シールドしたままだと真っ暗けっけ!
路面の落下物なんかも発見できず危険!

真っ暗な中、シールド上げて最近は走っている。。

少し混んできたので、140キロくらいに(気持ちよく走ってるのに、誰だーノロノロ!

ダーッとスピード落として流れにあわせる。

ダーッとな!(笑)

11-2 da

すると、右目にいきなりだ、ビシッ!何かあたった。。目玉に何かめちゃ固いものが一瞬で!

「いてっ!いたたたたた!うううう」すぐわかった小石だってこと。
しばらく目が痛かったけどそのままぶっ飛ばして会社についた。

痛み忘れて、友達と話してたら。
「ベルボトム、泣いたの?目。。。ああああーー目玉に血がにじんでるよ! 」

「まさか!」トイレに行って鏡見た! 「目玉の白い部分が真っ赤な血で染まっていた!」

グロイので写真はお見せしないが。。こんな感じだ!
11-2 medama

あたしラッキーーだった!といっても池田ではないっ!
ラッキーベルボトム!

11-2 ikeda

目玉の黒い部分には当たらなかったこと、メガネしてなかったからよかった。
メガネかけていたら、メガネが割れてアウト!黒目にあたってたら失明だ!
なんとも言えず鈍い痛みが。。。

いつも顔は避けてあたってたんだけどねえ。
まあー足に一瞬で青タンできるくらいのものが目にだからね。こんなのフロントフォークにあたったらいやだなあーよく仲間はラジエターに石のロケットあたって、修理、買い替えに泣いてるよ。

ベル夫によく毎日毎日フリーウエイ走っててそれだけですんでいるだから、ラッキーだな~と感心されているあたしだ。


フリーウエイの130や140キロで走っている車のけったくる小石爆弾には気をつけろ!

で、クルーザーバイカーのお決まり半キャップメットでフリーウエイ走ってるおっさんたちは・・・痛くないのか!!不思議だ・・・石が鼻や口に当たったら・・・いたいぞ!

あっ、先週VTX1300で通勤中に風圧でメットの正面のここのカバーが吹っ飛んでいっちゃったんだよね
ZXじゃありえなかったことだ(笑)

今日、会社から昼休みにスーコーピヨンのメット会社にいってなくなったパーツ取り付けてもらった。
ぴかぴか新しい!

11-3 helmet

ほんとアメリカではめずらしいくらいアフターケアもしっかりしてる。
今回も無料だ!ありがたい!

それにしても目玉がまだ痛い(笑)

目玉のおやじが石が飛んでくる前に(ベルボトム、気をつけるんじゃ!)といってくれないかな。。

ぽちっとよろぴこ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

先ずはZX復活おめでとうございます。

・・・んで・・・目ん玉お大事にです。
いやマジデ・・・大事になりませんように(>人<)


シールドはせめてライトスモークにしましょ・・・
アンバーが夜見易くて、昼間の日差しもそこそこ防いでくれていいんですけど、
フルフェイスのシールドではあまりないんですよね・・・
オフ用ゴーグルにはあるんですけど。

何はともあれお大事にです!

【2011/11/03 08:23】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


大丈夫ですか――?
小石爆弾怖いですねorz
日本ではあんまり聞きませんが、それだけ路面の状態が悪いってことですかね?w
自分は日中のトンネルなんかでも瞳孔開くのが追いつかないんでシールドはクリアじゃないとだめっぽいですw

【2011/11/03 09:19】 URL | kazuya #- [ 編集]


いろいろあって時間掛かったけど、やっと全部過去ログ読み終わった。読み応えあったし、やはりベルさんは只者じゃないねぇ~(笑)

人間生きてりゃいろんなものがぶつかってくるからね、目玉お大事に!

兎にも角にもZX復活おめでとうございます。

【2011/11/03 10:54】 URL | topmc1307 #5gleuziQ [ 編集]


ちょっと怖い、危険じゃない!
医者行かなくて大丈夫なの?
確かに白め部分でラッキーだったよね。
気をつけてね。
お大事に。

【2011/11/03 12:19】 URL | ree #- [ 編集]


その状況での飛び石は怖いですね(>_<)
大丈夫ですか(´・ω・`)??

車もバイクも確実に傷だらけになりそうだけど
仕方ない感じですね(>_<)
お気をつけて。。それにしてもフリーウィイすごい(^-^;)

【2011/11/03 12:28】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]


おぉ~~~!目玉に飛び石は痛い(*_*)

あと数ミリで失明の可能性あるし…

暗いとき用のシールドは使わないの?

【2011/11/03 14:06】 URL | T636 #- [ 編集]


おーまいが!!

シールド冬の間だけでも

色を薄いのにしなきゃ今度は失明するよ!!

お大事にね。

【2011/11/03 14:37】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


こんちは~
メットは最近ダブルシールド買いました
クリアーシールドだけど
ポチするとスモークのシールドが出てくる
メットの中でサングラス感覚
これはいいですよ~
昼夜兼用できるので

【2011/11/03 15:23】 URL | ぶんた #- [ 編集]


ありゃま。
視力は落ちてませんか?
しかし、怖いですね。
オヤジなんか、フルヘェイスでも
目にホコリが入っただけで・・・    (汗

お大事に!!

【2011/11/03 15:35】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]


無事で良かったですね。

僕は昔、カナブンが目に当たった事があるけど、転倒しそうになりました。
パニックになりました。

【2011/11/03 16:16】 URL | tom #GhJVvp9U [ 編集]


ベルさん

復活そうそうの災難
お疲れ様です。

ベルさんのZX復活祝いとして
フリーウエイからの
手荒い歓迎ですかね(><)。
シールドって大切なんですね~。

こちらでは
七五三が真っ盛りですが
アメリカでは似たようなお祝事って
あるんですかね?

【2011/11/03 16:28】 URL | す~ #- [ 編集]


ラ・ラッキー池田・・・ひさしぶりに見たなあ~(笑)じゃなくって、いやあ~あぶねえですよ、クリアーシールドに換えるか通勤用ヘルメットを買ってもいいんじゃないでしょうか。。。
ベルさんくらい使うならぜんぜん贅沢ではないと思うし・・・

ちなみにPazuは、昔右折車にぶつけられて以来、右折車に眼力光線を出すためにクリアーシールドです。

今回のは、読んでいてまじめに冷汗でました。。

いつだってバイクで走った先の目的地は我が家だと思います。。。本当に気をつけてくださいね。

【2011/11/03 16:55】 URL | pazu #- [ 編集]


目玉!大切に!
スモークシールドでは流石に暗いときに不便ですな。

小石ミサイル恐るべし。
クリアシールドも導入されると良いかもしれませんな。

【2011/11/03 19:19】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


高速をシールド無しは ほんとに 危ないですよ

暗い時は クリアーに変えましょう~~

お大事に~~~。

【2011/11/03 19:23】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


うげげっ。。。
読んでて目が痛くなってしまったぁ(汗)
さすがに小石は無いけれど、小虫は目の中に入って来た事有るっす。。。
ってか、失明したら大変なので、シールド上げる時には、飛ばさないとか気をつけないとっ!!
って、ベルさんに「飛ばすな」ってのは無理か(汗)
せめて、目の保護用ゴーグル、たとえばスミス&ウエッソンの射撃用ゴーグルとかをメットの下に掛けて置いたらどうでしょ??

【2011/11/03 19:40】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


目は大事だからね~。
年とっても使えるように、万全の体制で行きましょう!!

【2011/11/03 21:49】 URL | とらとら #- [ 編集]


はじめまして、ベルさん!

ひょんな事(無用なネットサーフィン)から、ここを発見してしまいました。
私はカリフォルニアIrvine在住で、Torrenceまで405を使っ早朝(5:30AM)通勤している者です。
現在、限定車の赤一色の隼に跨ってカリフォルニアをカッ飛んでいますが、オジさんには最近の寒さに耐え切れず車通勤が増えています。
私も北海道(札幌)出身で、ベルさんのブログを見ていて一声かけたくご連絡させて頂きました。
私は20年程前に普通自動車免許にくっ付いて来た原付免許で、友人の50ccを借りて数回バイクに乗っただけで、なんの経験も無く”いきなりHayabusa”に乗っている者です。
何か出身地を見て(勝手に)親近感を覚えて連絡せずに居られませんでした。
最近は霧が濃かったり早朝ライディングはキツイですが、お互いに事故や怪我には気をつけて楽しいバイク・ライフを過しましょう!
では、折をみてまた連絡させて頂きます。

【2011/11/03 21:51】 URL | 赤ブサ #Qy8JR4OI [ 編集]


目はヤバイです
俺も今年に長野の山の中で石ではないですけど、多分虫が目に当たって涙が止まらなくなりましたよ
痛いんですよね~  (ノд-。)

【2011/11/04 00:25】 URL | masa #- [ 編集]


ふっふっふ。猪木の右上のマツコデラックスのことをベルさんは知らないはず。
最近日本ではおねぇ系(オカマさん芸人)が売れてきてるようです。テレビを見ると一日一回はそういうタレントさんを見れますよ!

【2011/11/04 00:55】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


スモークスクリーンで夜はねー・・・

スクリーン開けて走るのは危険だよ・・・・。

目が見えなくなったら大変だよ!!!

マジでクリアにしてサングラスして走った方が良いかと・・・俺は昼そうしています。深夜帰るし、電力抑制で街灯点いてないの多いから。


友達からの話だが

昔、夏の夜の東北道を北に向かいジェッペルで飛ばしてたら

頬にクワガタが刺さった人が居るって聴いたことありますv-40

何が起きるのか分からないのだからセーフティーにはチカラ入れましょv-218

【2011/11/04 01:37】 URL | アキランタン #- [ 編集]


σ(▼▼;)おれも夜はシールドあけて走ってますが・・・130kmはだせません。

いや目がイタイし・・・

でも最悪失明ですもんね!一応目医者行ったほうが・・・ヽ(゚д゚)ノ ええんじゃないか

【2011/11/04 02:37】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


私は普段ジェットヘルにクリアーのシールドです。
(年のせいかスモークだと見えない。)
あごが少し出るので砂が当たっても痛いですよ。
ツラの皮が薄いので雨でも痛いです(>_<)

夏の暑い日は半キャップを被ったりしますが、
高速とか幹線国道はなるべく走りません。

【2011/11/04 04:03】 URL | とんそく #- [ 編集]


姐さん・・・、目はちゃんと守ってくださいよぉ。
メットのシールドって大事なんですね。

うん、ラッキー池田っ!。ひさびさに聞いた名前だ(笑)。

【2011/11/04 04:32】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ぐあ~、その痛さ解るのだ。

だので、わしはスモークからクリアシールドに
変えました。

メガネ使用でしたが現在はレーシックでよーく
見えるようになったので、さらにクリアがありがたいですよ。

はじめは「カッコわる・・」と抵抗あったんですがね~。

100km以上でのカブト虫アタックも怖いよ!
CAには居ないかw

【2011/11/04 04:46】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


目、大丈夫ですか?
シールド変えるか、割れないようなゴーグルつけて下さい。
目ヤられちゃったら相棒にも乗れなくなっちゃいますよ(´Д` )

【2011/11/04 05:16】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


かける人ですよ!まったく。きいつけなきゃだめだよ!失明したら大変です。でもベルさんは 運がいいんですよ そう思います。

【2011/11/04 06:45】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


怖!

これからは通勤時はクリアのシールドにしましょう。

万が一失明なんてしたら・・・(ーー;)

早く目玉の親父が良くなるといいですね。

お大事に~~

【2011/11/04 06:45】 URL | HORI-G #- [ 編集]


ふーなーさん
ライトスモークね。。。でも日中やっぱりダークがいいのですよねえ。


クリアシールドもあるんでかえようかな。。。でも帰り太陽さんさんのときにクリアはなあーと思ったりして。


安全めがね買おうかな、週末SHOPでさがしてみます。

kazuyaさん
やっぱ雨の日と夜間、総長はダークブラックはきついよねえ。
何年ものっていて、目玉に石あたったのはじめてですよお。
めちゃ痛かった。。。対策かんがえます。

交通量も多いし、道もわるいし。。。でも石ロケットは痛いからいやだね。。


topmc1307さん
復活しましたよお!
ありがとうございます。

わざわざ過去記事までよんでくれたなんてうれしいです、時間かかったでしょうに。

いろんなものの攻撃にあいます。。ほんと。。
今日は雨だもの。


reeちゃん
FLとかはさ、フリーウエイもノーヘルOKだよね。
石とか飛んできたら頭われないんだろうか?
みなノーヘルでフリーウエイ乗ってるよね。。。
こわい。

目はよくなってまーす!



くろねこのジジ さん
ありがとうございます!

あーバイクも小石の傷であちこち傷が、あたしも青たんたまにできます。
目ははじめてです。。すごい確立で。。。
きっとPICK UPトラックかなんかからとんできたのかも・・・


T636 さん
クリアは大嫌いなのであるけどつかってません。
でも痛いので安全めがねさがして朝だけつけていこうかな。


akumakozoさん
痛かったので、今週対策かんがえまーす!
クリアもあるんだけど、使ってないんです。。。


ぶんた さん
ダブルシールドなんてあるの!!Checkしてみます。

クリアはいやなんですよねえ。
でも今週末に対策考えます。
目なくしたくないから・・

【2011/11/04 08:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


小石のロケット弾は大怪我する可能性ありますから
目の上でも痛いけど、眼球に当たらなくて良かったですね。

自分は何年か前に車で首都高速湾岸線走ってるときに
反対車線のダンプの荷台から、拳くらいの石が飛んできて
フロントガラスに当たってガラス割れた事ありますよ。
あれも怪我しなかったけど、メチャクチャ焦りましたよ~

【2011/11/04 08:22】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


いたそーっ!
白目でよかったけど・・・ギリギリだったね!!!

目玉おやじ、危険を知らせるだけでなく、小石キャッチしてくれるとなおよし。ウハハ。

小石攻撃、クルーザータイプはゆったり(?)走るから当たる確率が
下がるワケでもないし、なんで当たらないんだろ???
ダークにするのって、やっぱり日差しが強いからなの?

こんな目に遭ってもZX通勤復活の喜びが伝わってくるぜい☆

【2011/11/04 08:33】 URL | takizaki #- [ 編集]


ロンゲのオヤジ さん
ありがとうございます!!
だいじょうぶですよ。
痛みもきえてます。
でも、いたかったなあ。

普段は足やメットなんですけど、目は。。


tomさん
ありがとうございます!
だいじょうぶです。
しかし、カナブンも。。あんなのあたったらめちゃいたそう・・・

しばらく片目あけられませんでした。


す~さん
いたかったーまいりましたよ。

何年も冬場や夜はシールドあけてはしってたけど。
こんなんはじめてですよお。

七五三はないですねえ、ぜんぜんないない。
なんせこどもの日もひなまつりもないですから。。


pazuさん
ありがとう、気をつけます。
まさか目に石とはおもいもしなかったなあ。
何年も暗いときはシールード開けてましたからねえ。はじめてです石が顔付近にきたのは。

でも考えるとメットにも小石とんできてるんだから、目にきてもおかしくはなかったんだ。。。。いまさら気がついたあたしです。。。

rikkyさん
クリアシールドあるんだけど、嫌いなのでどこかにしまったまんまです。
安全グラスというめがねでも買おうかな。。。
いたかったですよお。


k さん
ありがとうございます。
だいぶよくなりました。
クリアシールドはいやなので、セーフテイめがね探してみます。

TAKEさん
セーフテイグラス売っているらしいので。
探してみます。
早く手を打たねば。。。。


いや、石はほんといたいですね。
砂でさえいたいのに。


とらとらさん
ありがとうございます。
対策考えて見ます。


赤ブサさま。
いきなりおおきなばいくでもOKです!ここはアメリカです!!
主人も免許とってすぐにVTX1300ですよお。

CAなんですね、フリーウエイでかっとんでいるミドNINJA見かけたら手振ってくださーいね。


札幌ですか!
同じ北海道出身、奇遇ですね。

霧は濃い、暗い、雨はくるで大変ですがおたがい気をつけてはしりましょう!!
また遊びにきてくださいね。


masaさん
虫やごみでも十分痛いですからね。
気をつけましょうね。
小石はね。。激痛でした(困)


たかひろさん
知らなかったなあーおかま芸人さんかあ。
もう日本の芸人は知らないです、
浦島太郎。。。



アキランタンさん
セーフテイグラスがあるらしいので買ってこようと思います。
ダークブラックは暗いとき、雨ではぜんぜんだめなんですよねえ。


まさか目にくるとは。。。いつもはバイクか足あたりになんですけど。。。
ありがとう!気をつけマース。





【2011/11/04 10:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
目はねもうフリーウエイで160キロ以上で画毎日なのでなれちゃってます。

でも小石が目の中にとは思いもしなかったです、でも足に当たってあおたん、バイクも傷が飛び石でついてますから、、たーくさん。
顔に来てもおかしくないんですよね。油断してました・・・


ちなみにフリーウエイは120キロはせめてださないと後ろからあおられ何百台もくるのでこわいですよお。後ろからがんがん列がきますから!!


とんそくさん
なるほどー注意してるんですね。

ここらのクルーザーライダーはほとんど半キャップにサングラスですねえ。
石なんかで歯が折れたりききました。

フルフェイスだから油断してました・・・痛かったです。

きゅーりパクパク さん
シールドね。。まさかのためにやっぱ開けないほうがいいみたい。。身をもって知りました。

まさか小さな標的、目にくるとは。。


ひゅさしさん
セーフテイグラスっての探してみます。
クリアはなんか嫌いで、、うちにあるんですけどつかってないんですよ。

ひゃーカブトムシはいたそう・・・でかいですもんね。
ここらにはいないなあ。。。いるのは鳥かな。。(笑)


道化師さん
ありがとうございます。
対策考えます。
クリアシールドはどこかにしまってると思いますが。。安全ゴーグルみたいの探してみます。


タリタリナポリタンさん
ご心配おかけしました。
目は痛みはなくなりました。
対策を今週中にとりますよお。
いや、ほんとうに痛かったです。
まさか目にあたるとは・・・


HORI-Gさん
目玉のオヤジ順調に回復です。
だいたいシールドあけても目の下までバンダナしてるんですけどね。
なぜ目の中(めんたまに)

何がおきるかわかんないですね。


【2011/11/04 10:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Whitecat46さん
うわーそんなでかい石なら、、顔つぶれちゃいますわ。
怖いですね。
あたしいつも目から下はバンダナしてるんですけど、まさか目の中に小石が飛んでくるとは。。。いたかったですよお。

足にはよくあたって青タンできてます・・・・


日本ではよく石がとんできてフロントガラスにあたったことありましたよ。。。2回くらい。。

怖いですね。

takizakiちゃん
目玉のオヤジね、キャッチしてくれればいいのだけど。
でもベル夫なんかも半キャップでサングラスだけで乗ってるよ。
みなそんな感じ・・・でもなんであまり目に小石が・・・ってないのかしら。

目がでかすぎたか!(笑)

よくみんなバイクには小石とんできたりして修理してるよ。
ZXも傷すごいんだあ。あたしもすねとかにあざできるんだよお。

【2011/11/04 11:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


おおお~
そりゃ危なすぎるよ・・・

ベル太くん!
冬は少しシールド色薄くして走ろうよ・・・

やだよ!大けがなんて!

【2011/11/04 14:00】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


あわわ・・・転倒とか失明とか悪い事にならず良かったです。
どんなに気をつけていようが突然飛んでくるものですもんね。
早めに対策なさってくださいね。
ちなみに自分もクリアのシールドはあり得ないと思っています。
理想はダークスモークなんですが街乗りは危険がいっぱい!
しかも視力のせいで夜は全然見えず・・・
なのでセミスモークかミラーが多いです。

ラッキー池田懐かしいです。

【2011/11/04 15:48】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


akinaka コーチ
うちにクリアシールドあるんだけど、だめなんだな。だから週末セーフテイグラスというもの探してくるわ。それなら朝の出勤時だけ使えるし。

しんぱいかけてごめんよ。


シゲにぃ さん

クリアだめなんですよお。あるけど使ってない(笑)朝だけシールドあけるからセーフテイグラスでもしようと思います。
でもねえ目殻下はバンダナしてるのに、、小さなターゲットの目玉に小石がくるとは予想もしてなかったですよ。

にいさんも気をつけてくださいよ。

【2011/11/04 22:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんにちは。

目、取りあえずは大丈夫なようで、良かったですね。

日本の高速では、小石爆弾はほとんど飛んできませんが、それってすごいことなんですね・・・。

ダークスモークのシールドは、夜ホントに見えないですよね。
自分はライトスモークの偏光に変えました。

【2011/11/04 23:33】 URL | hisa #- [ 編集]


こわ~~~い!

ベルボトムさん、シールドクリアも買いましょう!
んでバックパックに入れときましょう~

お願いしますよ・・・・

【2011/11/05 02:36】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


-武者言葉調 更科六兵衛(西田敏行)風で・・・・ -

老婆心ながら某から安全眼鏡購入について一言申しあげたい。

見た目より機能優先なれば鉄馬乗用兜対応物(専用品)は、それなりの

値段がするはず心して繋られよ!。

鉄馬用品会社物でも乗用兜着用を想定してない御洒落装飾物も多い、

紛い物に騙されるでないぞ。

擦れば先ずは兜を冠りて眼鏡試着されるが確と察するが如何か?

『人前で兜を冠りて買い物など恥ずかしい・・・・』などと

毛も生え揃わぬ小娘のごとき戯言を申すでないぞ。

全ては、そなたの御身第一と心得て選を貫かれたい。

大工、土木現場用となれば安価で選び放題。

日本製ならtajima HG-2と3シリーズが秀逸である。

幌鹿は、HG-1を使っておった。蔓(つる)と枠の形状を改良したのが2と3だ。

眼鏡店には無いぞ金物屋に出向かれよ。

CAでtajima は入手困難か?無理であったな。




映画『ステキな金縛り』を観てから我が家は、三谷映画と時代劇言葉遊びブーム到来。

子供達過去の作品検索してビデオ観まくりです。



 


【2011/11/05 03:06】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


ええ

ほんとうに大丈夫なんですか??
大丈夫なら、LЦСКУ(pq*vωv)---☆を通り越しているような(笑)

あるいみすごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

【2011/11/05 03:27】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


目玉直撃って、痛そう。
失明しなくてよかったですね。
お大事に。

リンク貼ってくれて、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

【2011/11/05 03:31】 URL | くへどん #- [ 編集]


hisaさん
ありがとうございます。
だいじょうぶですよ。
白目にあたったのでだいじょうぶでした、でもいたかったでっすよお。少し目があかなかったですよ。
でも小石爆弾はよくあることなので(笑)

ダークスモーク。。。くらいと全然だめですねえ。。


ビリー兄さん
何年も何十回も小石爆弾あびて走って、はじめて目にきましたねえ。
いたかったどどなんなか直撃でなくよかったです。

クリアシールドもあるんですけど、嫌いだから(笑)


幌鹿走錬さん
素敵な金縛り。。。素敵なタイトルだな。。
みてみたい!!

友達で使ってる人がいるので、金物屋でよく工場などでつかってるやつかってきまーす。

朝しかつかわないので、クリアシールドはやっぱいやなんで(笑)

けろちゃん
大丈夫ですよ、大きな石ではなく小石ロケットが白い部分だったので。
運よかったとみんなに言われました。

痛みはもうないけど、どこへいっても目どうしたの?と他人に聞かれるのがいやっ!!


くへどんさん
痛かったです、砂やほこりなんかの痛みではなくうおーっと叫ぶくらいな。
目つぶえたかな?と思いました。
でも、白い部分に小石なのでまだラッキーでした。

【2011/11/05 07:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




