アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベル友、ドライバーに説教の巻!
こんにちは、毎日元気にZXで出勤のあたしですが。。寒くなってくる一方であちこちで風邪がはやっております。

さて、いきなりだけど持つべきものは友達だよね。

会社の友人G,彼はあたしの仲のいい友人の一人でなんでも話せる仲だ、フランス人なのだ。
Gは50代で若い頃はバイクでレースをしていた、ダデイは昔カーレーサーだったらしく、筋金入りのスピード狂だ!

裏道からでてメイン通リへの信号待ちでまってると、メイン通リを猛スピードでカットンで通リすぎるポルシエ。。。そうGなのだ!

Gとはたまにカーショーへ一緒にいくこともある。。
写真は、日本からのお客さんをカーショーに数ヶ月前に連れて行ったときのだ。
あたしはバイクでね。

11-14 G

Gはアルファロメオとポルシェ所有でポルシェではサーキット走行も行っている。
Gは新車ですぐにあたしにポルシェを試乗させてくれた、気前のいい高校生の息子二人を持つダデイだ。

さて、会社のRさん(女性)が優先であるあたしの車線の前に加速して横切ってきて、危うく!だった。
日本では右直事故というけど、アメリカは車線が日本と反対なので左直事故となるのだ。

あたしは自分の車線を走っていた(直進)右手には会社の駐車場があるからだ。
そこへ反対車線からRさんの車が!
あたしは優先、もちろんRさんは一旦停止して待たなけらばならない。。。。だがっ!

止るどころか急加速して、あたしの前にズコーンと横切ってきたのだ!

急ブレーキで、ZXはリアがロックした程度ですんなり止った。
こんなんしょっちゅうだから。。もうリアロックくらいじゃ、動じない自分だ。
相手は会社の友人だし、別に怒るほどでもないかーーと思った。

これが他人なら追いかけていって、中指立てて怒鳴ってやるところだけれど。

あたしはやさしくRさんに、「バイク事故で一番多いのがさっきのだよ。
どうしてあたしが来ていて駐車場に入る所を加速して突っ込んできたの?
」と聞いた。。

驚くことに「ベルボトムが止ってくれると思ったから」っていう答えが!なんであたしがとまるのよ!直進、しかもあたしの車線右手には会社の駐車場だよ。ったく・

あのねえ、あたしは直進で優先、しかもすぐ横の駐車場に入る所。。
「バイク事故でこういうのが一番多いから、バイクが直進してきたら、必ず先にいかせて。
つっこんでぶつかったら、あなたの不利になるよ」ってだけ話した。

それで終わったところへ、Gが来た。

Gはあたしの後ろから来ていた。
あたしの目の前にRさんが突っ込んできて、リアタイヤロックさせ止ったあたしを後ろから見ていたのだ。

Gに「ベルボトム、Rさんに文句言ってやったか?」と聞かれたのだ。。
ベル「ちょっと気をつける様にいったけど」

G「そんなんじゃだめだ!俺が言ってやる!」

ベル「えーいいよもう、あたしなんともなかったし」

Gは「ベルは甘い!」

GはRさんに「君ねえーバイクはさ、急にはとまれないんだ!急ブレーキが原因でタイヤがロックしてライダはー投げだされたりして大事故になるんだ!しかも君は対向車線にいてベルボトムのあとから来るはずがなんで、横切ってきたんだ?たのむからバイクと事故はおこさないようにしてくれ」とRさんに説教したのだ。

G!!あたしはうれしかったよ。

いつもあたしを見つけるとカットンで追いかけてくるG,コーナーでタイヤ鳴らして追いかけてくるG。
あの速い、コーナーで地に吸い付いて走るポルシェで追いかけてくるG。

友達ながらに、たまにうざい!あたしは通勤であってコーナー攻めてるわけじゃないんだからほっておいてくれ!とも思うこともある(笑)

会社では声がでかくて、特に電話しているGの声はうるさい!
内緒話も声がでかく、なかなか内緒話出来ないG...昼休みに車のYOUTUBEを見て、あたしに見せたいがために・。心の中であーめんどくさい。。。また車のビデオ??「今ランチ食べてるからあとでね!」と言うとさ。

「今すぐ!緊急事態!」と嘘をついてあたしを呼ぶG]でもやっぱGはいいやつだ!

ありがとう!G!!!

友達はいいね!
さーみんなも右直事故(アメリカは左直事故)気をつけようね。ドライバーの中にはバイクの方が止ってくれると思い込んでいる人間もいるのだ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

Gさんって、かっこいいポルシェ乗りですね。
きっとベルさんが大好きなんですね!同じ筋金入りとして(笑)

左直事故にならなくって良かったですね!
右直事故と聞くと後遺症がうずくPazuでした(泣)

【2011/11/14 21:36】 URL | pazu #- [ 編集]


ベルさん

無事で何よりです。
特に知り合いとじゃ
事故処理も気まずいよね。

ビギナーの私でさえ
(まだトータル300㌔も走ってないけど)
既に、こちら直進で交差点進入
右折待ち自動車に3回右折行かれました。

まあ、ベルさんのように
リアがロックするようなスピードじゃないんで
事故にはなりませんが・・・。

右直事故、まじで怖いっすね~。

【2011/11/14 21:58】 URL | す~ #- [ 編集]


やっぱり日本でもアメリカでも
バイクに乗る人と乗らない人とでは
車を運転している時の感覚が違うんですよ。

何故直進車が自分に道を譲ってくれるって安易に思っちゃうのか不思議ですよね~
中には殺意を感じる位の強引な右左折や割り込みもありますから....
バイクに乗っている時は自分の身は自分で守るしかないですよね!

【2011/11/14 22:12】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


Gって、“ 漢(おとこ) ”ですなあ!

それに かっ飛ばしてる者として、どんなに危険な事かわかるんだろうね。

まあベルボトムさんじゃなきゃあ、事故発生じゃないの!この状況・・・。

【2011/11/15 00:32】 URL | ぶらり #- [ 編集]


交差点 怖いですよね~~

だから 街中は出来るだけ走らないようにしてます(笑)

【2011/11/15 00:50】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


Rさんも決まり悪かったのかもしれないけど、ベルちゃんからの優しい説得と、
Gさんの強い(?)説教で、「ああもう次は気をつけなくちゃ」って
思ってくれたらいいね(^^

熱い友達ってときにウルサク感じるけど、いないと「アレ?どうしたんだろ?」って
思うよね。ベルちゃんには、そういう友だち多い気がするなぁ。

【2011/11/15 01:14】 URL | takizaki #- [ 編集]


相手が止まると思った??
あぶないですねぇ。こういうの。

ず~~っと前、私はムリに右折して(車で)、
直進車とぶつかったことがあります。
双方ケガもなく車が壊れただけでしたが。。

ハイ。悪いのは私です。
ところが保険屋同士はそうはいかないんですね。
私が勝手にに認めたことでかなりもめました。
両方とも走っていましたから。
会社の車で、保険も会社でかけていたので、
どうでもよかったんですけどね。

【2011/11/15 01:46】 URL | とんそく #- [ 編集]


同じ会社の人だとなかなか強くは言えないよね~
でも、レースをしているようなGさん。
事故の危険性については誰よりも知ってるからだろうね。

なかなかいないよ。大事なともだち、大事にしたいな^^

【2011/11/15 02:56】 URL | おスギ #- [ 編集]


いいですねぇ~いいですねぇ~!
Gさん!なんか下町のおやじみたいで(笑
私こういう方、好きです。

改めて実感させられました。
「思・い・込・み」事故・・・
気をつけなきゃですね。
リアタイヤロックくらいじゃ動じない
ベルさん、さすがだ!

【2011/11/15 03:27】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


面倒見が良い人が周りにいてくれると良いよね~(^_^)自分もその人のこと大事にしなくちゃ!

週末はバイク乗れてないよ~(*_*)頑張って時間作らなきゃ

【2011/11/15 04:22】 URL | T636 #- [ 編集]


そっか☆
彼が、アルファロメオ箱車の最後のFRを持ってる「G」なのですね??
イイやつだぁ~!!
いつか一緒に、酒呑みたいね(^^)
そんときは、ベルさん通訳よろしくっ(^^)

【2011/11/15 04:35】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんばんは。

バイクは小さく見えるからか、よく横切る人がいますよね。
だから、わたしはノロノロ運転です。

いま、私が一番タチが悪いと思うのは、自転車です。
右も左もないし、飛び出す、信号無視..
あぶねぇ、あぶねぇ

【2011/11/15 04:50】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


Gさん偉い!!

死ぬかと思いながら止まってるのに、「止まれると思った」って言われるとv-293となりますね。
相手の身になって考えられないのでしょうね。
それを自分がやられたのじゃないのに、他人のために「バッシッ」と注意してくれたG。
誰かが見ていて、注意までしてくれると、私が正しかったんだと嬉しくなりますね。

なによりもベルさん無事でなによりです。

【2011/11/15 05:26】 URL | k2k2kun #- [ 編集]


素晴らしい友人ですね。

バイクに乗らない人はやっぱりバイクが譲るだろうとか、
小さく見えるから遅く感じる人が多いみたいですね。

右直事故は僕も犠牲でなったことがあるので気をつけるようにしてます(^-^)

【2011/11/15 05:34】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


ベルマミーは、素敵な仲間がいますね(^ー^)
仲間の為に仲間の事を考えて。

羨ましいです♪

【2011/11/15 06:28】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


ベルさんの運動神経に感服です

Gさんとの時には暑苦しくも?良い関係・・・羨ましいですよ~

【2011/11/15 07:54】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


前回のコメントは送信忘れたんかな?
結構力作だったんだけど・・・(´Д⊂グスン

ま・車に説教たれたのは何回もあります。
なんか総じて見切りが甘いですね。

裏道はジジ・ババのチャリが怖いです。どういう動きするかわかんね~から
ま~根が臆病なんでこの手で事故ったことはないんですけどね(o^-')b グッ!

【2011/11/15 09:14】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


甘い!!っての、私も同感。
だって危うく事故になりそうだったのに、言い訳が・・・ベルちゃんに甘えてるじゃん!!
こう言う事は友達だからこそきっぱり言うのが大事だと思うよ。

【2011/11/15 10:42】 URL | ree #- [ 編集]


Pazuさん

すごいですよ、彼の運転!
フリーウエイの出入り口のコーナなんて這うようにきれいにドリフトしながら走ります。
隣に乗っていてめちゃはらはらしました。
横Gがすごくてジェットコースターみたいでしたよお。


日本でいう右直事故右、ほんといやですね、
なんでつっこんでくるかなあ。



す~さん。

会社近かったのでそんなに飛ばしてなかったです。
昔のバイクと違って、今のSSはすぐ、ロックしますね。
とくに泥のういたところとか、雨の日はすぐにカツンとロックしますよお。
だからなれちゃいます(笑)

右直事故、ここだと左なんですが、ほんと、つっこんでくるやつの気がしれないですよお。

数ヶ月前に左直事故で3人のバイクのおまわりさん亡くなってます。
お互いきをつけましょうね。


Whitecat46さん

その通利ですね、バイクに乗らない人はぜんぜんわからないし、わかろうともしない。
だいたい直進してきてる車やバイクが自分のために止まるわけないでしょうにねえ(笑)
うしろからもほかの車きているんだし。
でも、信じられなかったですね、加速してつっこんでくるとは!!

そういうドライバーは、俺が先、あたしが先!な人間なんでしょうね。困ったもんですよねえ。
ほんと殺意あるんじゃないか?っていうようなドライバー多すぎですね。


ぶらりさん。

あまりしつこくいわないほうがと思いましたけど、、Gが俺がいったる!
って鼻息あらかったので(笑)

多いと思いません?自分優先車線じゃないのに、がんがん突っ込んでくるドライバー・
バイクにぶつけるとかい思いも
しないんでしょうねえ、めでたいやつですよお。‘
LAで先月こういう状況で1ヶ月に3人のバイクのポリスなくなってますからね。
用心ですよ~ほんと。


Kさん

ほんと、町中は危険がいっぱい!!
へんなやつもいっぱい!


Takizakiちゃん

友達だからいうけど。。。ってはじめたんだけど。
Gは少しきつかった(笑)自分のことのように怒ってましたぞ。

Gはいい人だよ、、バイクや車ににもくわしいんだ。
車も自分で修理とかしちゃうくらい。
G若いころに、峠で犬が飛び出してきて撥ねて、自分も転倒し。火がついたバイクがガソリンかぶったGにせまってきて
九死に一生得た人間なんだよ。


とんそくさん

ほんと、おどろきました。
直進のあたしがなんで止まって左折まちの人にゆずるのか!!

だいたいあたしが止まると思い込んで加速してきたのだから怖い。
一歩間違えば大事故ですよ。

そうですよねえ、保険でもめますよね。
1対9とかないですもんね。



おスギさん

そうなんです、会社の友達だと強くはいえない。
他人ならどなり散らしてやるところでしたけど。
彼女SUVですからね、あたし当たったら飛んできますわ。

はい、Gさんはいい人なので大事にします!!



ライスマンさん

あはは、そうかも!
下町のおやじ。。。彼は車やバイクのことになると
夢中です。

思い込み、こわいですねえ。だいたい直進者がなんで左折まちの車にわざわざゆずりますか!
それをあたしが止まるだろうって加速してくるとは。。。驚きです。

最近のSSはすぐにロックしますねえ。雨の日、泥の上少しのブレーキでガツ!
なのでなれちゃってて。。。。(笑)
昔のレプリカバイクはこんなことなかったのになあ。



T636さん

面倒見がいいよーGは!
たまにうるさいくらいだもの。。。。でもいい人なので大事にします。

バイク乗りたいでしょ?でも寒そうだね。


TAKEさん

コメント残せなかったよおー
認証番号でてこんかったです。

演劇、YOUTUBEでUPして見せて!!~~
そう
そうですよお~彼があの箱車の持ち主です。

昨年日本へ出張へいったんだよ。
今年の冬にもいくかも!!
TAKEさんと話があいそう!
うん、通訳するよおー


けろちゃん

自転車ね、。、アメリカの自転車はすごいですよ。
かみかぜと呼ばれていて、つっこんできます。車と道路を共用だけど、どこからでもウインカーなしで
現れ、すきなように走ってます。
あぶないよねえ。



K2K2kunさん

ほんとですよね!だいたい直進車のあたしがなんで止まると思ったんでしょうか?
思い込みもすごい。。危険です。
駐車場近いからスピードおとしてたけれど、やっぱ直進車の前につっこんで横切るのは横暴ですよねえ。

ありがとうございます!無事でしたよ。
でもねえードライバーは信用できないですね。
思い込みが怖くて。。。


HORI-Gさん

Gには感謝ですよお。
きっとRさんにはたいしたことじゃなかったかもしれないし、反省もしないかも。
でも少しは考えてくれればいいなー。

でもね、なんで直進のバイクがわざわざ止まって、左折まちの車をいかせると。。思ったのか?
やっぱドライバーはバイクのことなんて考えてもしないんでしょうね。


K-1ちゃん

うれしかったよGが注意してくれて。

たまに追いかけてくるので、腹たつこともあるけどゆるすことにします(笑)


ふーなーさん

こういうことはよくあるので慣れてしまった自分が怖いかも。
それに駐車場も近いからそんなに飛ばしてなかったのもラッキーでした。
でも、信じられなかったな。。。加速して横切ってくるなんて。
いやな面を見てしまった感じ・・・

【2011/11/15 11:37】 URL | #- [ 編集]


Gさん!
そういう友達はとてもいいね!
うるさいくらいの人がいいよ…
見て見ぬふりの人がおおいからね。

日本でも右直事故は多いよ…

バイクは小さいから
クルマから見たらスピード感が掴めない
とても危険なシーンだよね
ぶつからなくて良かったね!

【2011/11/15 15:16】 URL | akinaka #- [ 編集]


「お前が気をつけろ」って思ってる奴が多い気がします
バイクでもクルマでも、譲ってもお礼すら言わないのが多いですからね。

なんで、自分以外は全員「下手くそ」やと思って乗ってます。
自分の身は自分で守るしかないんですかね…

【2011/11/15 21:08】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


こえぇぇ~。
バイクで右直事故の経験は無いけれど、教習所ではこれ、煩く言われる。
当然アメリカでは走行車線が逆なので、左直事故になる訳か。

G氏は車好きなだけあって、こういうマナーというかルールには厳しいんですね。

バイクではこういう経験無いんだけれど、自転車では割とある。いや、ちょっちゅうかな。
で、そんなときに相手から言われるのが「自転車は車道を走るな!危ないから!」って言葉。いや、日本の道交法では自転車は車道を走れってことになってるんだけれども……。
右直の時は特に身の危険を感じるのだけれど、横断歩道がある交差点では、横断歩道の歩行者しか注意していない人が多いから、特に恐い。

車のドライバーには気をつけて欲しいのだけれど、自分のみの安全を守るためには、考えながら運転しないと(汗

【2011/11/15 22:39】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


私もこの年齢になり、つくづく
友達の有り難さや大切さがわかる様になったよ(遅っ)f^_^;
友達は財産だよね。


バイク事故!うちの息子も、いきなりウインカーも
出さずに右折する車を避けようと自爆事故おこしちゃったけど
バイクは急に止まれない上に、向こうの保険屋は
車に当たってないんだし、車は関係ない!とか
抜かしやがって!ちきしょ~
もー4ヶ月以上経ってるけど決着つかず
やっぱ、今後の為にも相手には、しっかり反省
させるべきだと思う。
マミーは怪我なくて良かったね。

【2011/11/15 22:50】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


熱い奴ですね!Gは!

【2011/11/16 04:30】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


おばんどす~(^^ゞ

お、ここにもボビィさんみたいな人が居るんですね?
スピード狂犬wしかしベルさんご無事でなによりです。
同じ会社の人間と事故なんて後々面倒っすからね?

Gさんやりますねー!
そんなガツンと言うオトコ最近少ないっすからね。
正義の味方は多少面倒くらいが良いかもですよ?

【2011/11/16 04:50】 URL | Ozappy #- [ 編集]


Gさんっ!。アツい人だなぁ(^v^)。

竹を割ったような性格な人って、なかなかいないよね。
声がでかいのも元気な証拠っ!。社内に活気が出ていいんじゃない(^_^)/。

【2011/11/16 05:12】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


Gさん!! nice!!

やさしいんだかなんだか(笑

でもなんかホノボノしますよね~♪

【2011/11/16 05:26】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


akinakaちゃま
もう駐車場だからとスピードおとしてたからよかった、全開ならアウトだけど。
くるかもいれない?と思って運転はしてるけどまさか、会社の人がつっこんでくるとは。。。
お前もか!と思ったよ。
しかもなんであたしガ止まってくれるかと思ったって。。。。わけわかんないよ。

道化師さん
そうそう。
譲ってもあたりまえな態度だし、あたしは必ず手はあげるけど、まず譲ってもらえないから、ここでは(笑)


しかしね、直線対向してくるバイクに、止れ!とマッツ手くれるだろうと期待して加速して横切るなんて最悪!!






【2011/11/16 05:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


rikky さん
そうなのです、左直事故がおおい!
バイクで直進してるのに、がんがんつっこんでくる!
自分が先じゃーって。


自転車はね、日本でよりアメリカのほうがこわいな。
だってママチャリとかで買い物とか出勤ではなく。
あのレーシングタイプのチャリばかり。。。ですごいスピードで車の間をすり抜け。
ウインカーもないから、自由に右に左に走られて後ろにいたらめちゃこわいです。

たしかに歩行者には気をつけても自転車に目はいかないかも。・・・

チョロ どの!
そうなのよ車が原因で転倒したりしても、なかなか保険屋はおれない!
どこに証拠があるとか。。。
アメリカの場合まず、車に逃げられるから。。。転び損ということになるよねえ。
これが車にバイクだけでもあたったらな別なんだけど・・・


息子さん大変だったね、早く、白黒つくといいね!

うん、友達は財産だね。
たいせつにしたいね。


damdamatuko さん
Gの走りは熱すぎて、こわい。。。しかも追いかけてきますから!!


Ozappyさん
あたしびっくりしましたよ、ボビーさんポルシエなのねえ。

Gの走りはあついけど、なかなかバイクや車には熱血ですよお。
車も自分で修理しちゃうし、なかなか頼りになるともだちですよお・

事故らなくてよかったです。
日本も直進と右折じこおおいですもんね。


きゅーりパクパク さん
あつぃG! 追いかけてくるときにはうざい!
かなりあつい彼は。。。。コーナーでぴったり、地を這うようについてきます。。。
もうやめて!!と思うくらいおいかけてきます。
そのときはなんてうざい!と本気で思いますけど・

ビリー兄さん
G-バイクを追いかけるのはやめてほしい。

そう彼はどこでもかっとんでいて有名です。
会社の中でも、近くのコーナー走っているタイヤの音が!!(笑)




【2011/11/16 09:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。