アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フリーウエイの走り方伝授!明日のためにその1
んちゃ!
ようこそ今日もここへきてくれました!

みんなは風邪ひいてないかな?はやってるので注意ですよ!!

さて、今までいろんなCAのフリーウエイの話してるけど。

今日は自動車学校で教えてくれない、フリーウエイの走り方伝授だぞなもし。

みんなあーついてきてくれっ。

11-16 tange

明日のためにその1

1. フリーウエイの入り口の信号からロケット加速するべし。

フリーウエイの入り口は2車線だ、信号が青になったら猛加速して本線に車より先に入り込むべし。
たいてい隣の車も、信号が青になったらバイクなんてぶっちぎって俺が先に侵入だ!態度であるからここで気合で
ロケットダッシュ!ここからもうレースは始まっているのだ!


2. 弱肉強食、大阪のおばちゃん風に強気で割り込むべし。
フリーウエイでは、モタモタ躊躇してると車線にいれてもらえないので、攻撃的にどけどけ態度で車の横について入り込むこと!
混んででいる場合、弱気でいると-いじわるされて車線にはいれず前方にしか進めず身動きできないまま、情けないかな次の出口でおりることになる。

こういう場合ウインカーは使わぬこと!ドライバーにますます意地悪され、相手スペースをつめられ、本車線に入り込めない!!

遊びでウインカーだして車線変更の真似をしてみてごらんよ。
すごい勢いで加速して横にきてブロックされる。

ほんといじわるな人間が多いと毎日感じる。

ほんとうにおまえらクリスチャンなのかよっ!都合のいいときだけクリスチャンづらしてんじゃないよ!だっ。と心で叫んでしまうあたしだ。

11-16   angry q


ただ、これはベル夫のVTX1300で通勤のときは。。。ZXのように威勢よく車線に攻撃的に入り込めなくてつらいところだ。ZXが戦闘力100%ならVTXでは30になるのだ。
小回り聞かないダッシュできない、機敏さにかける!おまけに遅刻だ!
でもいい点もある。。。平和度90%なのだ!!

もし万が一親切に車線に入れてくれた場合。

まれだから、そういうドライバーはめちゃ貴重だ。
思い切り手を上げて感謝の気持ちをアピールしよう!

3. おかま掘られないよう、後方には気をつけるべし。

フリーウエイの落とし穴。。。反対車線の事故、もしくわ急な故障者で120キロ以上で流れていた、すいた流れが・・・
急に詰まることがある。。。そういうときはドライバーも予期せぬ減速で追突事故がめちゃくちゃ多い。
フリーウエイで追突事故なんか毎日見る、CAフリーウエイでは3分に1回の事故がおきているそうだ。

しつこいくらい、減速してするときは止まる用意のときはブレーキランプつけて警告するべし。
だいたいドライバーは車の中で鼻くそほじったり、ドーナツたべたり、化粧したり、携帯でテキストしたり、ひげそってたりで集中なんかしていない。それで120~150で走ってるんだから当てられたらおわりだ!
みんな自分の命を狙う敵と思うべし(笑)

4. 動きのへんな車から遠ざかるべし

そう、アメリカは飲酒運転やドラッグ中毒者、いろんな国の人間なんかたくさんいる。
人目でおかしい動きをしている車には近寄らないこと。
たいていはまわりとは明らかに違うスピードで進入してきて、車をバイクなみに車線変更してかわして走り出す。
前の車をあおって抜いていく。

こういうのはドラッグ中毒や飲みすぎ、もしくは、精神異常で普通ではない。
自爆して巻き込まれた困るので、こういう車から。離れるべし。

バイクを追いかけまわしてくる場合もある。
こういうやつは速度200キロこえてもまだ追いかけてくる。
そういうときは、あきらめて車のできないような、すり抜け、車線変更して逃げるべし。
あたしはすり抜けで逃げる。
車はバイク並みに車線変更やすり抜けできないからね。
絶対逃げ切れる。

たとえ酔っていなくとも、へんなやつはいる。
昨年、1台の車がフリーウエイで10数台で走っているハーレーのクラブの団体に遭遇。
なにを思ったのか、列をみだそうと車で無理に列の真ん中に割り込み。
数台のハーレーが急ブレーキで転倒、5人のライダーの命がうばわれた。
こうなると、殺人でしかないよ、こういうやつは。

5. 車の真横、並走は避けるべし

こんなに爆音なのによく、真横から車線に入り込まれぶつけられそうになることもある。
だいぶ2ブラのレーシングマフラーにしてから見事に減った、でも車の横を通利過ぎる時、わざと1速落として加速したり音で目立たせる。
死角にはいらないよう、ドライバー見える位置で考えながら走ること。

コンボイトラックの横にはいかない。
トラックの運ちゃんいわく、こんな小さなバイクなどまったく見えないらしい・音で判断するしかないらしい

運ちゃんが教えてくれたトラックのミラーのかなり下でバイクは走っているから、かなり後方にバイクがいないとまったくミラーにはバイクはうつらないんだ!!

乗用車もおなじ。。。だから絶対真横をはしらないこと、見えないからあの巨体で車線変更してきてぶつけられる。
   よく見えないのに彼らは車線変更している、たいてい車はぶつかりたくないからよけてくれるから。。だって。

6. 窓からものを投げるやつに注意するべし。

フリーウエイを走っていると、たまにいろんなものが飛んでくる。
前方の窓の助手席にいるやつが紙を破ってまどから捨てたり。。。雪のように舞い飛んでくる。
缶ジュースの缶ごと捨てたり、タバコなどすべて後方にくるので、何か、窓から見えたら、すぐに車線変更するべし。
追い越し途中で友達はコーヒーかけられたよ。


いつもかっとんでいるあたしだが、何も考えてないわけじゃない。
いつもアンテナピンピン、神経はピンピンだ。


何度も危ない目に会い、目撃してきた。
でも危ないといっていたらフリーウエイ使えないし、バイクにも乗れないから。
うけとめるしかないのである。

今日も明日もあたしはいじわるされても爆音ZXで走る走る・・・・

フリーウエイを走る秘訣は!
爆音と目立つ服、根性、度胸。。。一番は運かも!


11-16   lane 2
少し混むとこんな感じだが、空いてるとみんな120~160で飛ばしいるから、流れは速い、とくに夜の流れはめちゃ速い

今日も交通戦争で戦うあたしにポちっとよろしく。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


















スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

最近の日本は6以外あるようになりましたよー!
いかに周りの車が俺に当ててくるか!ということを考えてないと事故が起きます。。。。
これはバイクに限った話じゃないですがジャンキーじゃなくても渋滞中やたら車線変更をして結局また隣に戻ってくるアホな人も多いですし、シラフでそんな人がだいぶ増えました。
斜線に入れてくれないとかはまだいいほうだと思いますよ。
特に北海道は他と比べてひどいと実感したので、帰省である程度走ると考えさせられること多いかもしれません。この10年くらいで運転者の意識がかなり変わってしまいました。

【2011/11/16 15:08】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


マナーが悪いとか意地悪ぐらいならまだしも
酔っ払いやドラッグ中毒は怖いですね
何されるか分からないっすよ…
俺はたまにケツ出すくらいだから可愛いもんですね(笑)

【2011/11/16 15:37】 URL | masa #- [ 編集]


こんな車が一杯の高速走りたくないぃぃぃぃぃ(笑)

【2011/11/16 15:38】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


ゲゲッv-12 こんな道走れないよ~
って、日本にはないし、まして田舎だから心配なし。

ベルさん、気をつけて走ってください!!

【2011/11/16 15:50】 URL | とんそく #- [ 編集]


おはようございます!
朝から気合がビンビン伝わるレポでした。。

すごい!まるで戦争、戦いですね?
自分には到底マネは出来ませんよお~!
つか確実に死んでるかもww

そう思うと日本のハイウェイは安全ですね!(^_^;)

【2011/11/16 16:14】 URL | Ozappy #- [ 編集]


自由の国アメリカ☆
自動車大国アメリカ☆
自分の身は自分で守るべしと言う教訓は、
何度も何度も繰り返し行わないと駄目っすよね。
それにしても、僕なんて信号もなけりゃ、渋滞も無い所ばっかりしか走らないからなぁ(汗)

【2011/11/16 16:16】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ベルさん、こんにちは。

アメリカで自動車保険が高いのも
うなずけます。

フリーウエイのフリーっていうのは
何しても自由という意味のフリーだったんだね。
毎日、緊張の連続でほんと、ごくろうさまです。

ただ、日本人がマナーがいいかといえば
全くそんなことはなくて、日本人は誰も
見ていないところでは、極端な話なんでも
やりますからね。

人が見ていると、やたら礼儀正しくマナーも
守るけど、見てなかったらヒドイ奴が多い。

そうでなければ富士山があんなに
ゴミだらけにならない。

そう考えるとアメリカ人は自分の感情に
素直に行動しているという意味では
解り易い人たちということが言えます。

【2011/11/16 16:29】 URL | す~ #- [ 編集]


改めて整理されたベルのフリーウェイ注意事項を読むと
ほんと!戦争だと思うわ~
しかもこちらは武器なし!
自分で守るだけでしょう…

ほんと気が抜けないね

東京ならどこかな?
第三京浜国道かな…

スケールもリスクも対したことないけど…

【2011/11/16 17:50】 URL | akinaka #- [ 編集]


こわいスねぇ。
私も常に周りは敵だと思って走っています。
だから極力平和主義。
すり抜けない。抜かない。
どうしてもの時は、集中力を高めて乗りきりますw

【2011/11/16 18:26】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


毎回フリーウエイの話は、強烈ですよね!
日本でもたまにたち悪いのいますが、こんないじわるな人たちが運転する車の中を毎日通勤ですものね~
GPレーサーでも無理なんじゃないですか!ベルさん本当尊敬します!
とにかく気をつけて戦ってください!くそったれドライバーなんかにやられないでくださいね!
いつでも無事を祈ってます!

【2011/11/16 18:27】 URL | pazu #- [ 編集]


ホント、アメリカは自由(勝手)な国ですね(爆!
前にLAXからロシア人ドライバーのタクシーに
乗りましたが、彼でさえ「危険な奴ばかりだ!」ってw

もちろん人種のるつぼですが、それでも社会で
共存してるって感じがないですよね~
まぁ、ハイウェイではってことですけど。。。

ベルボトムさんのように危機管理能力が
しっかりしたものばかりじゃないから
ホントニキヲツケテクダサイネ~♪

【2011/11/16 20:23】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


分かります!
普通の車線変更ならウインカー出すけど
基本的にすり抜けや車の追い越しみたいに
ガンガン縫いながら走るとき、ウインカー出してたら
なめられて邪魔されます。
タバコはしょっちゅう投げられます(涙)
だからこそ、戦闘モードじゃなくても
戦闘モードで行かないと逆に危ないんですよね。
行儀悪いのは分かってるけど、
2輪は見えなかったりすること多いから、
めちゃめちゃ存在アピールしながら走るのが
一番安全ですよね~(^^)
車からは危険だと思われてるんだろーけど。

【2011/11/16 20:50】 URL | ゆきの #- [ 編集]


うへー、何だか聞くだに恐ろしい状況ですね。
毎日が戦争!って状態は、精神的にもかなり疲れそうな。

とにかく気をつけてください。

【2011/11/16 22:29】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


去年フィリピンの無秩序なカオス状態の道でバイク(カブ)に
乗れる機会があって、あの無秩序感も凄かったですけど、
アメリカのフリーウェイって、なんかとんでもなく
デンジャラスなところですね~

フリーウェイって速度がフリーなだけじゃなくて
いろんな意味で真のフリーウェイなんですね。
自分にはとても運転する自信ないです。

【2011/11/17 00:34】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


日本でも似たり寄ったり?

ペースが違うくらいで 変な車多いですよ~~

まさに 戦場ですね

気をつけましょう~~~。

【2011/11/17 00:46】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


.>ほんとうにおまえらクリスチャンなのかよっ!都合のいいときだけクリスチャンづらしてんじゃないよ!だっ。と心で叫んでしまうあたしだ。

思わず笑ってしまいました。

本当そうですよね!
アメリカ人に 「思・い・槍」
を打ち込んでやってください!
ではなく 「思・い・や・り」
精神を植え付けてやってください!

がんばれ~!ベルさん&ZX!

【2011/11/17 02:40】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


フリーウエイを走る秘訣は!
爆音と目立つ服、根性、度胸。。。一番は運かも!

・・・結局、運なのね。(^^;)怖いよ~!(笑)

【2011/11/17 03:41】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


こんばんは

明日のための第一歩熟読させていただきました。
一歩は『右ストレート』かと…o(;-_-;)oドキドキ♪

そこまで、交通戦争なんですね。
ベルボトムさんって、勘が鋭くないですか?
も、もしかしてNEW TYPEだったりして(笑)

【2011/11/17 03:59】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


おそロシア、CA。
気を付けてね!ベルさん。

ここまで行かなくても、わしの通勤ルート
国道16号も、火の付いたままのタバコは良く飛んできます。
相当ムッカと来ますが、バイクではどうしようも
ないので諦めます。

安全第一!(ゆっくり走れ、という意味では無く)

【2011/11/17 05:19】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


ベルボ毎日ご苦労さん、とにかく気をつけてね。

都市部を離れると、道路標識が蜂の巣になっているのを良く見かけたよ・・・
それって物凄く危ないよな!!
さすがアメリカと思ったねー。

【2011/11/17 05:27】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


がんばれー

自分のことは

自分で護らないとね!

気をつけてくださいね。

【2011/11/17 07:07】 URL | アキラ #- [ 編集]


なんか、とんでもねえ所にベルボトムさん住んでんなあと思いながらも、ブログ見てると生き生きしてる姿が、カッコいいですねえ。

んちゃ!(バリ伝も(笑))が同年代を思わせるがはたして・・・。

【2011/11/17 07:40】 URL | ぶらり #- [ 編集]


それでも毎日フリーウェイを走るベルちゃん、心の底からバイクが好きなんだなーっ。
だからこそのこの記事だよね。

そうそう、アメリカ人って極端だよね。いい人とおかしな人と。
そういう人が多いから、この宗教があるのか?と思うくらい(笑)

日本でもときどき、隣車線ロクに見ないで寄ってくる車がいるけど、
そんなの序の口!と思えるよ。
前回のお友達記事もそうだけど、自分は大丈夫って思いこんでる人、
結構いるんだなぁ。

【2011/11/17 07:59】 URL | takizaki #- [ 編集]


たかひろさん
そんなに北海道もひどくなりましたか。
以前はよく右直事故寸前が多くてあたまにきてたけど、いろんな人がいますからね。
何を考えているかわからない。。。
周りがよめない、怖いですよね。
車は武器になるから・・・気をつけてくださいよー、あっ、バイクは冬眠かな??

masaさん
なぜかバイクを追いかけてくる車が多くて、執拗にみんな追いかけられてます。
ストレス発散なのかな・・・

おしり??うん、それだけならかわいいかわいい!!
寒いのでおしり出してかぜひかないように。

akumakozoさん
車多いですよ、途中7車線のところもありますよ。
もう戦争ですよ!!

とんそくさん
交通が少ないのはいいですよねえ。自己の確立も少ないし。
うらやましい。
CAは車だらけ、車社会だから仕方ないのかな。
ありがとうございます!
がんばって戦い抜きますわよ。


Ozappyさん
がんばります!
毎日戦争かも。。でもバイクはやめられない(笑)
これに加えて、石ロケットきますから。
なかなか厳しい状況ですよ。

気合いれても、小石ロケットは。。。いたいですっ!!


TAKE さん
自分で身を守る。。それですよ。
でも敵が多くてたまに、頭にきます。
もうこれは慣れです。

車がすくないというのはうらやましい。
こんなに車だらけだもんなあ。。。
みんなバイクを憎んでいるのかな?
いじわるばっかです!








【2011/11/17 09:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


す~さん

そうですよ!よく知ってますね、特にバイクの保険は高いです。
SSは高値ですよお、高いところだとSSは保険代月3万なんて見積もりしてきます。
事故がめちゃ多いですからね、高いんですよ。

フリーウエイってそうか!なんでもしていい、フリーだからなんだな。
そうかもしれないですね、自由すぎ(笑)


日本でも変なのはいますからね。
どこも同じなんでしょうね。
怖い、怖い。。。
やられ損にならないよう、がんばります!!

akinakaラーメン大好き小池さん

うん、気は抜けないなあーベル夫のVTXで通勤のときは、なかなか車線変更できなくて。
いらいらしたなあ、遅刻もね。
もうさ、一瞬ですぱっと割り込んだり、車線変更しないと後ろから120キロとかでびゅんびゅんくるからね。
判断間違うと大事故になるよ。
毎日気合だべさ!!アドレナリン出すぎだよ、まったく。

自分の命守るのはこのバイクとあたし自身だから、がんばらないとお!


カホさん。

気が弱いとか、ひっこみじあんな性格の人には、つらいかもですねえ。
いじわるされて、落ち込む暇はないから、がんがん、自分で盛り上げて攻撃的に走らないと
思うように走れなくなります。
精神的に強くないとバイクでおもいどうりに!はつらいかもですね。
なんたっていじわるですから、みんな。

Pazuさん

強烈だよおーなんたっていろんな人種がいるから。
でも一番いじわるなのは、BMWとかにのる白人金髪女性だね。
みるからに、幅寄せや車線変更しようとすると加速してくるから。
中指立てて威嚇はするけど、ぜんぜん無視されてる(笑)
ほんと、どういう性格?いじわるなんだあ!

スタントライダーのTONYなんかは、よくフリーウエイなんかで通勤するね!ッてあたしに言ってたよ。
へんなやつが多すぎるって、車の中でシリアル食べて運転してるのもいるんだよ。彼は
ありがとう!自分は自分で守る!これからもね。



ビリー兄さん。

兄さんは、ここに住んでいたから、よくいろんなもの見てきたでしょうね。
なんでマナーわるい、いじわるなのか?
車がおおすぎてみんなイライラしてるのかな?


ありがとう!きをつけまーす。


ゆきのさん

ねえーそうでしょ!!
同じだね。
フリーウエイの入り口から込んでいて、車線にはいりこみたくても、みんないれてくれないんだよね。
ウインカーなんかだしたら、そうはさせるか!ッてつめられるし。

あたしはすり抜け寸前に並走して、むりやり入り込んで、中指たててやります。
とくに高級車の金髪女性は、いじわるですねえ。
男性のほうがわりとやさしいかも。

そうそう、爆音や、うごきでアピールしないと存在無視ですから、お互い交通戦争がんばりましょうね!
しかし、こうもいじわるを見ると人間不信になるそうですよねえ。


rikkyさん

精神的につかれますよお。
続くときにはへんなやつが何台か続けて現れますから。
そういう日はぐったりです。


WhiteCat46さん

おおーフイリピンでカブですか!!
怖いなあーあそこメットなしで走りますよね??しかも
無法者ばかりいそうで。
よくご無事で!!

考えてみると、フリーすぎですね。。
やりたい放題だもんなあ。
それなりに攻撃的に走らないと、かなり精神的にくるかもです。


Kさん

日本でもいますよねえ。
どこも人間おなじことするんだなあ。。。
戦場だなーほんと、死体はころがってるし。。。
ありがとう!気をつけまーす!


ライスマンさん

そうなんですよ!
いじわる、幅寄せや車線変更ブロックなどしてきて。
日曜には教会にいったり。。。うさんくさいですよ。
ほんと!
意地悪から、死に追いやる可能性もあるのにね。

思い槍ではなく重い槍をくらわしたいですよ、ほんと!
ありがとう!がんばるよ。
すべてはZXとあたしにかかってるからね。


Sukedaiさん

爆音、これは大切。
運も!運がわるいと初めてのフリーウエイでーす。。。であの世ですから。


けろちゃん

勘はするどいですよ、霊感はもっとすごい!
最近霊感はなくなったような(笑)

戦場は戦わなければやられるので、がんばります。
車ならだいぶらくなんだけど。。。


ひゅさしさん。

ありがとう!気をつけマース。
火のついたタバコ。。。あぶないですね。
やけどしちゃうからね。

コーヒーや缶もいやですよ。。。ハッ!としますもん。
バイクが嫌いなんでしょうね、彼ら。


雨ガエル1号さん。

毎日、毎日のことなんだけど、いろんなやつがいますよ。
平和に走れる日もたまにはあるけど比較的しょっちゅう、いやなやつが現れます。
毎日かな(笑)
ありがとう!気をつけて走ります。


アキラさん

ありがとう!
がんばります、自分を守るのは自分だけだし。
判断を間違わないよう、冷静にたたかいまーす!



ぶらりさん

トンでもないやつらが多すぎる!と思います。
なんで譲り合いガないか?なんでバイクに意地悪するのか?
わかんないですね、
永遠のテーマかな?
まあ車でも車線変更は意地悪されますけど、バイクのときほどではないですね。
バリ伝世代ですよ!!



Takizakiちゃん

あたし子供たちにはバイクは公道で乗ってほしくないの。
コースとかでならいいけど、バイクのりになってフリーウエイとか走ってほしくないのよ、正直。
自分が乗っていて子供には、公道はだめとは‘いいにくいけど、危なさ知ってるだけにつらいとこ。


あはは、そうなんだよね。
車線変更させてくれない、詰めてきたりで意地悪して日曜にはクリスチャンでーす。ってあんたのしてることは神にそむいてるよ!
って言いたいよお。


日本もへんなのいたけど、ここまで意地悪されなかったなあ。
意地悪が原因で相手に事故、もしかしたら命をうばうかもしれないのに。
簡単に考えて嫌がらせしてると思う。
だいたい窓から空き缶やコーヒーなんて最悪だよ。

うん、バイクに乗ること自体大好きだからしょうがないのよね。
事故で転がる死体みながら、自分も気をつけなきゃと自分に言い聞かせるだけ。
他人事ではない、明日はわが身なんだけど走るよ、走るのみ!
鼻くそほじって運転してるようなやつにぶつけられたくないよ(笑)


【2011/11/17 11:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


読んでると、こっちの人は親切な人が多いかも。
でもでも・・・バイクに対するのと車に対するのと違うのかなぁ?

ゴミ!!
ビンもあるでしょう?
子供のスクールバスストップまで行く途中、割れたビール瓶(明らかに投げ捨てた跡)があったりするから、ワンコが怪我しないよう注意してるもん。

【2011/11/17 11:53】 URL | ree #- [ 編集]


日本にいたら、想像できないような環境だね(*_*)
集中して走らないと危険だから、体調不良のときはさらに危ないね…。

今は、バイクより寝たいです(笑)

【2011/11/17 13:51】 URL | T636 #- [ 編集]


日本の高速が平和だとしみじみ感じます。


ベルさん伝授ポイントは日本でも有効ですね。


ドカのお怒りポーズの写真を見て、
筑波サーキットの1コーナで仲間を抜きざま同じポーズをした直後ぶっ飛んだHくんを思い出しました(笑)

【2011/11/17 14:32】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


う~ん まさに交通戦争ですね
自分はちゃんと運転していても相手からぶつかってくることがあるのは日本もおなじでしょうけど、度合いは全く別物ですね
次元が違うと感じました

ベルボトムさん・・気をつけて運転してくださいね
日本から安全をお祈りしております∠( ̄∧ ̄)

【2011/11/17 15:33】 URL | かえる十兵衛 #- [ 編集]


ree ちゃん
CAの人間はせかせかしていじわるだねーって姑がぼやいていたよ。
やっぱINとはちがうわ。。

いい車に乗っておしゃれにしてるけど、いじわるなんだ!!

ごみもすごいね、どうして窓からごみなげるかな?
バイクが後ろにいるのにさ。


T636 さん
ゆっくり寝てよね。
あたしも眠い。。。会社かえりねむかったわー
すいてて飛ばせたけど、眠かった。
体調悪い時はしんどいよ。

かまわないでよ!ッておもうもんなあ。


ふーなーさん
すごい友達だねえ。
怪我しなかったのかな?
あぶないあぶない。。油断大敵ね。

フリーウエイはね、交通量がすごいうえにハイスピードだからなんかあったら生身はおわりだよねえ。。


かえる十兵衛さん
そうなんです、いくら気をつけてても巻き込まれたり、後ろから、横からぶつけられる可能性が100キロ以上でぶつけられちゃあたまりませんよねえ。

守る武器はないですよ。。武器はZXだけですから。。。ありがとうございまーす!

アンテナめぐらして気をつけマース!!

【2011/11/17 17:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


あははははっ。
マミー面白い!

ますます一緒に
走ってみたくなりました。
でも、正直怖い(笑)

本当、意地悪なドライバー
多いよね。中指は立てないけど
思わず、蹴りのジェスチャーをしてしまぅ私。
下品だから、やめなさい!と思うんだけど
身体が自然に反応しちゃうんだもん
どうしたらいいかな?この癖f^^;

【2011/11/18 01:37】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


日本の高速は多くて4車線。

アメリカと全然規模が違うなぁ。

この写真を見てるとかなり周りに気を遣わないと危ないっていうのがわかりますよ。
あと、音も(笑)

日本ではどうしても車検の度の取り外しがめんどくさくてね(´д`;)

【2011/11/18 03:51】 URL | おスギ #- [ 編集]


姐さん~。毎日、戦場に行ってるみたいですねっ!。

日本に帰ってきたら、みーんな止まっているように見えるんじゃない?(^_^;)。

【2011/11/18 04:09】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
田舎暮らしなんで、渋滞さえも滅多にないとこで生きてます( ^ω^ )

事故だけは、ホントに気をつけてください マジで
ブログでいろんな所に住むライダーさんと知り合いになると前までは全く気にならなかった他県の事故のニュースも気になってしまいます
考えすぎなんですけどね (´-ω-`)

【2011/11/18 05:22】 URL | トモ松 #- [ 編集]


そうか~
文字化けしてたか~
おれの渾身の力作はCAまで届かなかったようだね~
燃え尽きたよ・・・
燃え尽きた・・・
真っ白な灰にさ・・・

で余談ですが、この後余生を葉子と過ごしたっていうの知ってた?

【2011/11/18 08:24】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


チョロ どの
あんまり身の危険を感じたときは蹴りまねするよ。
足がとどかないけど、で、スピードがさ速いから足が、、横に出すと後方に押されてしんどいんだよ(笑)

うん、多いときは7斜線、どこから小石が飛ばされてくるかのわからないしねえー

引きはZXだけだもの。


おスギ さん
音はねまず1番にきをつけなきゃです。
ノーマルなんて聞こえないから、存在無視でがんがん横から車におされます。
割り込まれます。
なさけないくらい。
やっぱど爆音ではないと存在は示されませんよお。

斜線が多いとかなりわりの車に気を使います。事故おきたら巻き込まれるし。。。もう運ですよ。


きゅーりパクパク さん
そうよ、戦場。。。
毎日家へつくと。無事なのがうれしいもの。
武器は、自分とZXだけだからね。。これでしか身は守れないのですよ。

日本の高速は遅いもんええ、なんで??


トモ松どの
ありがとう!がんばれることはがんばって事故の確率けらしております・
爆音マフラーとか、目立つ服とか・・・

事故は多いですからね。
ほんといやですよねえ。

ペリカンドーロ さん
おーい葉子ってだれだーい??
畑中ようこ?野際ようこ。。。。キャロラインようこ?
古いか??



【2011/11/18 14:40】 URL | #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。