アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ブツ購入&マーボー豆腐!姑ご機嫌ななめの巻き
こんにちは!皆には寒いカリフォルニアと言い続けてたあたしだけど、昨日、今日は暑かった!!
で、ベル夫にバイクで出かけてきても良い!とお許しもらったのに。

朝、ベル夫の同僚から電話、スカッシュボールしにいくからー!であたしは走りにはいけなくなった。

まあーいいよ。
うちは共働きだから、休みくらい子どもと一緒に入れる時間もあたしも大切だしね。
でも、4連休1度もバイクに触れなかったな。

昨日、もう2年くらい口にしていないマーボートーフを食べに行ってきた。
会社の中国人の友人からお勧めのレストラン、アメリカ人客相手ではない中国人向けの本場の味だ!

ここはね、驚くくらい店内は中国人しかいない!
だからウエイターも中国語のような英語で聞き取りにくい、そこがまたいかにも本物を思わせる!

アメリカだと厨房を見るとよくメキシカンシェフとかなんだけど、ここのレストランは従業員中国人だけ。
チャイニーズが飛び交っていて、あたしたちは中国にいるのか!!と思うくらいなのだ。

2年ぶり!しかも、しかもだ!アジアの食べ物が少し苦手なベル姑も一緒だ!!

誘ったらば「あーいいねえ、私チキンテリヤキボール(テリヤキ丼)大好きよ。。。」ハッ?今なんて?

テリヤキ???それはアメリカンジャパニーズです!!チャイニーズ
フードではなあ~いんだな!お義母さま!


プリンセスとプリンスは、上海やきそば!(ソース味ではないのだ)

あたしはお目当てのマーボートーフですとも!ここのはウマウマだよ!

11-27 chinese r

でもさ、日本で皆が言うマーボートーフとは違うんだよね。
どこのもほんとうに、ひき肉は入っていない!!広東風とかいろいろあるみたいなんだけど。

これはね、みょうがとしいたけとハラペーニョっていう辛い唐辛子入りで辛くて最高においしい!

いうなれば中国3千年の味だ!(笑)

もちろん、ベル姑に味見を勧めたが、豆腐など口にしたことのないベル姑は、ウエーッという顔でNO THANK YOUだった!!(笑)

ここでまだ、ベル姑の注文したブロッコリーと絹さやと海老の炒め物。
全然運ばれてこない。
何度か聞いたが「今作ってるよ」の答えだ。

もうっ!蕎麦屋の出前じゃないんだから、今作ってるって10分以上たっても出てこない!
海老でも採りにいってるのか!!


ベル姑はプリンセスの上海やきそばで、やっと彼女のオーダーが来たときはお腹いっぱいであった。

ベル姑は機嫌が悪く 出るときにはいつもチップを置くベル姑だが「こんなに待たせたからチップ無しよ!」とお怒りであった!出かけに気づいた。。白人は店でベル姑だけだった(あープリンスもプリンセスも一応そうかな)

そして、チャイニーズマーケットでブツを入手!
お目当ては納豆とインスタントラーメン、海苔などだ!

11-26 belbo

注意ー銃でおどしてブツを入手したのではなく、きちんと支払いましたので(笑)

今日のブツ!!

11-27 buts

ベル夫がでかけた時に、納豆巻きをこっそり作るのが目的だ!!

彼がいると納豆はまるで足の臭いにおいと同じでたまらんと叱られるからだ!
買い物から帰り、一息して今度は子ども達と公園だ。

そしてーここで久しぶりのアメリカ直販がお送りする
新発売のケロッグのコーンフレークチョコレート味、フリーウエイバトル戦士養成朝飯(アメリカ)をご紹介!!

11-27 bell shop blog

今なら1箱700円!そしてヘルメット息子のはいている、ライトニングマックウイーンの冷え性防止スリッパがもれなくついてくる!

冷え性のあなたにおすすめですよおー

11-27 bell shop prin blog

ここで大きな声でみなさん!歓声「わーあーっ!」

はい、お電話! ♪おまーちーしーていま~す~~~♪

はいっ!そこで顔と体を唄いながら左右に振るのお忘れなく!恥ずかしがってちゃだめだっ!

次回はバイクネタ!みんな本日は、バイクネタじゃないけどおつきあいありがと~う!(BY 堀内孝雄口調)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

ヘルメット息子の(笑)

スリッパがイイネ!!

【2011/11/27 16:40】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


アハハ!ベル夫母さん、また混同してるなぁ。
それでもちゃんと声かけて連れてってあげるベルちゃん、偉いよ。

にしても、その麻婆豆腐、食べたことない!ミョウガ???ハラペーニョ???
辛いもの好きベルちゃんには堪らない味だね。
私は丸美屋とかクックドゥのが好きヨ。

でもってベルボ笑った~!
そうよね、店員脅してるんじゃなくて、スコープで獲物を探していただけだよね・・・プププ。

コーンフレークもおいしそ~☆

【2011/11/27 16:58】 URL | takizaki #- [ 編集]


お早うゴザイマス!

こちら月曜日デス。。(^_^)v

マーボー豆腐と上海やきそば美味しそう。。

でもハラペーニョは辛そうだなぁ、、(^_^;)

納豆巻はやっぱテッパンの巻物ですね!好きです。

にしてもUSA仕様のサッポロ一番とバーモントカレーの

パッケージに興味深々なオイラなのでした。

【2011/11/27 17:06】 URL | Ozappy #- [ 編集]


あ~多分そのチャイニーズレストラン、行ったことあります。
広くて豪華風ですけど、ホントに中国人しかいないところ!
丘の上の高級住宅街にあるとこですかね~

チャーハンがうまかったな~
それにしても姑さん、めんどくさいですね(笑!

【2011/11/27 17:36】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


あはは!笑う!
ベルブログ最高ぅ! 大好きだなぁこのノリ!


ベル夫さんはスカッシュボールへ!
誘われるのはイイことだ!ベルがバイク乗れないけど・・・プリンス、プリンセスとのふれあいタイムだと思えばなんてことはないね!


ベル姑さんのチキン照り焼きボール笑う!
そりゃ分んないもんね。。。こういうほんとうのボケは楽しい!


マーボー豆腐。うまそうだなぁ・・・
でもハラペーニョって中国の野菜じゃないんじゃない?唐辛子代わりか。3000年の味って大げさなところがグー!(笑)


海老でも取りに行ってるのか!でもう噴出した(笑)
耐えられない~


フリーウェイバトル戦士養成朝飯!
笑う!
戦闘力、根性、度胸、スキルUP
ってほんとかいな!!(●`ε´●)
で!800円は高いだろうよ!!(●`ε´●)

でも可愛いプリンスのスリッパ付だから
許す!

何がお電話お待ちしております~♪だよ!
サイコー!

【2011/11/27 17:50】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


SAPPORO ICHIBAN!
みそラーメンは日本語なのにサッポロ一番はローマ字なのねえ(笑)意外です!

アメリカ直販さ~~~ん!一つお願いしまーす♪
ライトニングマックウィーンのスリッパに首ったけですwww

【2011/11/27 19:21】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ほえぇぇ、本場の麻婆って挽肉入れないんですねぇ。
肉系のものは一体何が入っているんでしょ?肉類が入らない麻婆はちょっと想像が(苦笑

上海焼きそば、美味しそうですな。
まあ、お姑さんが気に入らなかったのは、仕方が無いですね。

マーケットでは良いブツを手に入れたようですね。

【2011/11/27 19:46】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


美味しそうなマーボ豆腐!
一見、ピ-マン入り?って思ったけど
違うのね(^^:)
日本でも土地柄によってグザイや味付けが違うから
作って貰って食べると、何でも新鮮で美味しく思える
チョロサンです。00〇

【2011/11/27 22:19】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


ベルボ13チャイニーズレストランを満喫したようですね。

サッポロ一番は野菜をた~くさん入れて食べてましたね~野菜嫌いなσ(▼▼;)おれになんとか野菜を食わそうとしたおかんの苦労が思い出されます。

【2011/11/27 22:38】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ベルさん

フリーウエイバトル戦士養成朝飯は
700円ならお得ですね~。
今日あたり1$=77円だから約9$。
この値段で、戦闘力、根性、度胸、スキルUP は魅力的!
akinakaさんには高いが私には安い!
おまけは『すしのこ』でお願いします。
酢で身体も柔軟になりそうだ。

【2011/11/27 23:50】 URL | す~ #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/11/27 23:56】 | # [ 編集]


休日に家族で過ごすのを大切にしている国ナンバーワンがアメリカだとテレビで言っていたよ!!

バイクに触れなくてもそれはそれで幸せだねー。

あっそうそう、プリンスの持ってきたフラワー(便所ブラシ)最高だな!!
物凄く笑ったぞ、素晴らしい。

【2011/11/28 00:37】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/11/28 01:59】 | # [ 編集]


チャイニーズフードは結構好きなのですが、
メードインイャイナな工業製品とか電化製品が嫌いな僕です。
ついでに白状しちゃいますと、確かに中号人女性はスタイル抜群、美人が多いと思うのですが、
性格的にずる賢いイメージが定着しちゃってます(困)
偏見と言われてしまうかも知れませんが、
昨今の世界的異常気象の原因の一つに、中国の乱開発が要因となってるんではないかと思ってます。。。
ジャングルを壊して、都市にしちゃってる。。。
っと、日本も冬になり、足先冷えて大変なので、
プリンスが履いてるカーズのヤツ良いなぁ~

【2011/11/28 03:48】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんばんは
日本にある身近な食材が
あめりか~ん♪♪

ライトニングマックウィーンのスリッパ欲しい

【2011/11/28 04:12】 URL | ぶんた #- [ 編集]


中国で仕事していた時、一人でマーボードーフ頼んだら、こんなの喰いきれないよ!ってくらいたくさん出てきた!
値段も激安。

でも、日本人の口にあうのは、横浜中華街かな~と思いましたよ。
値段は、バカ高ですが。。。。

アメリカのは美味??

【2011/11/28 04:13】 URL | とらとら #- [ 編集]


んっ!?。
姐さん・・・。熱は?身体は大丈夫??。4日間もバイクに触って無いなんて(*_*)。
バイクに触らない姐さんなんて、『クリープを入れないコーヒー』みたいだぁ(^_^;)。

上海やきそば・・・ソースを使ってないってどんな味なんだろぉ?。
ちなみに私は『麺つゆ』で味付けしています(あっさり味になるよ)。
ソースを使うときは『おたふくソース』にしてますよ♪。

あっ!。懐かしいぃ!、『すしのこ』だ!。
私が小さい頃は親が『すしのこ』で寿司を作ってくれてたなぁ(^v^)。

【2011/11/28 04:53】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


お姑さんに豆腐はキビシイでしょうね・・・
なんせお腐れモノですから。

あちきの姉の旦那さんは関西人なのですが、納豆を冷蔵庫に入れたら半狂乱だそうです。
腐ったモノ(納豆)を他の食材と一緒にされるのが我慢できないそうな・・・(笑)


足元のマーク見逃して、今ならおまけでプリンスくんを貰えるのかと勘違いして、電話しそうになりましたよ。

【2011/11/28 05:30】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


フリ-ウエイバトル戦士養成朝飯

食べればベルさんみたいに

連戦連勝できるかな!?

バイクネタでなくても、おもしろいのが

ベルさんのブログの魅力です!

【2011/11/28 05:33】 URL | ライスマン #.8TEh1.w [ 編集]


麻婆豆腐うまそーですね。

私は中華といえば、餃子が大好きです。
(これも日本食かな?)
今日も食べましたよ。

アメリカンな食事も美味しそうですが、こういったのもやっぱり食べたくなりますよね

【2011/11/28 06:16】 URL | k2k2kun #- [ 編集]


実は、我が家の娘2人がプリンスのファンですの。
ブログのPhotoを見せたら、カ~ワイイv-238の大合唱!
なので、スリッパを履いたプリンス希望ですv-237

それにしても、麻婆豆腐にハラペーニョとは考えたものですね。
そりゃ辛そうだもん。。。

【2011/11/28 08:40】 URL | ヨーコ49 #- [ 編集]


akumakozo-さん
親分!!ロンT似合ってましたよ!!
橘花ちゃんとこで写真みましたよおー。
このスリッパ厚地であたたか。。。冷え性にいいだろうから、ママに送る??
子供サイズよ。


Takizakiちゃん
4連休はほとんど。。ママ友の家に行った以外はかなりベル姑と一緒だったよ。
昨日もファーマーズマーケットやビーチで一緒にすごしてきたよ。
さすがにね、ランチとか外食する時は、日本食とか選べないから不便(笑)

そうよベルボはブツを探していたの。
目がわるいから(笑)

日本で大昔コンボってケロッグから出てたんだけど、チョコ味。
アメリカにはなかったんだよ。
これがはじめてみたい。味は違うんだけどね。

辛いけどおいしかったー子供たち豆腐は好きだけど。
辛すぎて子供には食べさせられなかったの。


Ozappyさん
やっぱ巻物は納豆ですよねえ。
しそなんかあったら最高です。

ここのレストランはおいしいです。
飲茶もありますよお。
魚は水槽から取って料理してるみたいで。
子供が水族館みたいだと喜んでましたよ。
でも、なかなか彼らの言語はむずかしい。
客がy中国人ばかりだから英語はあんま使わないみたいで。
中国語なのか英語なのか?
ききとりにくくて姑と。。。ウエイターは今こういってのかも?と予想で(笑)
それもまた、中国にいるみたいで楽しかったですよお。

パッケージは似てるけど英語なんですよお。
日本みたいな値段でかえるといいけどすべて2倍近いです。

ビリー兄さん
兄さんなら行ったことあると思います。
しかもチャーハンは有名らしいです。

ここのマーボー豆腐。。。やみつきになりますよお。
でも、肉好きの人にはあらら?かもですよねえ。

姑。。。好みがやはりいかにもアメリカの食品じゃないと。。。だめみたいで。
肉、いも、やさい!!


Akinakamaバルタンさんへ。
スカッシュボールやらバーにいくとかで朝の10j時に出かけて帰ってきたのは3時過ぎ。
たまにはいいけど、あたしもどこか行きたかったな。。。バイクでね。

ハラペーニョはメキシカン料理が主だよね。
でもね、この辛味がすごくよくて、こくのあるたれで最高。
どんぶりにぶっかけて食べたかったな(笑)
そうよ、まさにこの味は3000年の歴史。。。食べさせたい!


姑、かなりご立腹。。彼女のORDERでてきたのはあたしたちが食べ終わったころだよ。
ほとんど手はつけず、お持ち帰りしてたよ。

この戦士養成朝飯は日本の高速でも活用できるよ。
ぜひおためし。。。
お電話!おまちーしーてーいまあす!!

ぶらりさん
札幌1番。。。味がぜんぜん日本のとは違うところが残念。
やはりアメリカ人むけなので麺もスープも違いますよ。

スリッパ、冷え性にはぴったりでーし!!
サイズは幼児サイズですが(笑)たまに足半分入れて無理やりはいてまーす!!(笑)
プリンスが。。キーと怒っています。

Pさん(鍵コメ)
了解よ!!師匠より。

rikkyさん
探せばあるのかもしれないけど、ひき肉入りはまだ見かけたことがないのです。
そして、どこの店でもマーボー豆腐おいているわけではなくて。
うちの町はアジア人が少ないのでどこのチャイニーズいっても豆腐料理はないんですよお。


よいブツ手に入れましたが、日本で買う2倍はするので(泣)


チョロっち
これねえ、辛いから子供には無理なのよ。
豆腐は栄養あるのに。。。
ほんとうはどんぶり飯にかけて食べたかったよ。
でもライスは日本の米じゃないし。。。あのサラサラのアメリカ米だからあわないかもだよねえ。


ペリカンドーロさん
なんとっ!野菜苦手でしたか!
そういや男性は昔から野菜苦手な人が多いですもんね。
子供たちもそうみたい。
ラーメンにたくさん野菜とはいいアイデイアですね。
お母さんの愛を感じますね。
で野菜ラーメンは完食したの??(笑)

す~さん
ねっ、お安いでしょ!!しかも日本の高速対応ですから(笑)
お得となっておりますよお~
すしのこ。。。子供のときにつちのこ?とか言って馬鹿笑いしてたあたしです(笑)
酢で体をやわらかく!
いいですねえ。酢はめったに口にしないから体硬くてこまってます、あたし!!


雨ガエル1号さん
そうなんですよ、連休中はぜんぜん仲間との走りもイベントもなく。
どこも家族で過ごすのがおおいみたい。
楽しかったですよ、ほとんど外出していたので部屋もあまり汚されなかったし(笑)
出かけて忙しい4連休でした。

そうねー便所ブラシ。。でかいうえに汚い。。。フラワーだなんて(笑)


たさん(カギコメ)
よみましたよお。
ほんとうにいいのですか?
カギコメでメルアドくださいね。

TAKEさん
メードインチャイナは多いですね。
子供たちのおもちゃんんかほとんどそうかも。
BUZZやWOODYまで!

中国人女性ねえーけっこう気が強そうだな(笑)
あたしの友達はかなり夫のコントロールうまいです。気迫で(笑)
アメリカ人だろうが関係ない、あたしはアジア食がすきなんじゃー!で
しょっちゅう、餃子、ヌードルの日々だそうです(笑)


ジャングル壊して都市は。。。たいへんなことですね。
ジャングルなくなったらどうなるのお?

ぶんたさん
ぶんたさんのところけっこうインターナショナルだもんね。
台湾料理のみせにいってみたーい。
スリッパはいてスノボーしたら。。ちびっ子から人気者!!
お電話!♪おまーちーしーてーいまあーす。


とらとらさん
日本のマーボートーフとどんぶり飯で最高ですが。
この中国のもおいしいですよお。
こくがあって辛くて、ひき肉なしでもGOODですよお。

横浜中華街。。。たかそうだけど
行ってみたいなあ。

きゅーりパクパクさん
あはは。だいじょうぶだいじょうぶ!
4連休、子供たち、ママ友、姑などと外出三昧で。
あんまり家にいなかったから、家の中がちらからなくてよかったわ(笑)
こういう連休のときはクラブのイベントもなくて残念だけどね。
皆家族とすごすから。


麺つゆであじつけもいいかも!
麺つゆ買ってくればよかったなあ。
おたふくソース。。最高だよね。
マヨネーズ混ぜてパンにもおいしい(笑)

中国の焼きそばは日本のソースじゃなくて、オイスターソースとか使ってるみたい。。さっぱりですよお。


ふーなーさん
関西の人は納豆嫌いが多いって本当なんだね。
冷蔵庫にいれるだけでもだめだとは。。。
お姉さまは納豆どこで食すのかな?
やっぱだんなさんが留守中かな?
関西の人は納豆汁もだめなのかなあ-
おいしいのにね、納豆!!


ライスマンさん。
ありがとう!
バイクブログなのに、ここんとこ家族ねたで申し訳ないです。

バトル戦士養成朝飯は日本の高速道路にも対応しまーす。
お電話ください!♪尾まーちーしーてえーいまあーす!


K2K2Kunさん
中国の餃子よりやっぱあたしは日本のが最高。
マーボートーフ、ここのは最高ですが、これに日本の米がでてくると100点です。
米なしだとすぐおなかすいちゃって(笑)


そうなんですよおーやっぱアジア人ですからアジアの食べ物が妙にたべたくて!!


ヨーコ49さん
ありがとう!
うれしいですね、プリンスファンですか!!でも花って便所掃除ブラシだされたら
娘さんたち。キャーって逃げるかもね(笑)プリンセスは逃げてたもの(笑)

ベイビーシッターいつでも大歓迎、食事つきでどうすか!!(笑)
べル家留学くるかい?

豆腐。。。。おいしかったよー辛くて子供には無理だけど・・






【2011/11/28 11:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


麻婆豆腐おいしそう!自分ちゃんとしたお店で食べたくなりました:-)

バイクは最近乗れてないのよ(*_*)どうしても、後回しになっちゃう。次乗れるのは、12月10日くらいかな

【2011/11/28 13:40】 URL | T636 #- [ 編集]


すごい分厚いですけど、マックイーンのスリッパ良いですねw似合っています!もうすぐカーズ2のDVDレンタルが開始されるので即効見ようと思ってます!!w

本場のまーぼう豆腐は挽き肉入ってないんですか!知らなかったorz

【2011/11/28 17:31】 URL | kazuya #- [ 編集]


ベルボトムさんのTシャツから見える
タトゥーがいい感じだなとそっちに目が(笑)
マーボー豆腐うまいっすよね~
中華めちゃ好きです(笑)

【2011/11/28 18:34】 URL | froggs #- [ 編集]


おっ!そのマーボー豆腐、アリですよ!

20年前。同僚セキと会社の昼ごはん(社内食堂があった)でマーボが出た。

わしはひき肉をもハシで一個一個選別していました。
それを見たセキは
「食え!」
わし「ムリ!」
いい思い出ぢゃ・・。

【2011/11/28 19:42】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


うーまーそーーーーーーっ 
私、アメリカンチャイニーズの食べ物大好き!!
昔はよく配達して貰ったりしたっけ…。なーつかすぃ~。
日本では「うまい!!」っつー中華料理なんてあまり出会えないんだよね。残念。
ここも連れて行ってーーーー!!

【2011/11/29 00:30】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/11/29 01:26】 | # [ 編集]


ひき肉の入ってないマーボ豆腐なんて~~(笑)

アメリカ版サッポロ一番は同じ味なんでしょうか~~??

【2011/11/29 02:20】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


肉食獣な自分としては麻婆豆腐は挽き肉が
入っていないと寂しいですが…
しかもハラペーニョ入りってメキシカン!?
自分の思っている麻婆豆腐とは全く
別の食べ物のようです。

それにしてもアメリカってやはりシリアル
大人気なんですか?
ニッキー・ヘイデンも好物はシリアルで
3食シリアルでもOKらしいですよね~。

【2011/11/29 02:29】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


こんばんは。

ダーリンは納豆ダメなんですね。
足の臭いか・・。笑
外国人で好きって云う人に会った事無いかも。
ま、外国人の友達も殆ど居ないけどね。^^;

私、マーボー豆腐好きですよ! あとチンジャオロースも好き☆
最近、歳と共に辛いのが苦手になってしまったけど中華はわりと好きです。
豆腐はあまり好きじゃないけど、マーボー豆腐は好きなんですよね。
こちらのマーボーは美味しそうに見えますわ☆

【2011/11/29 03:45】 URL | あけみ #- [ 編集]


おー!
一つ買うから送ってくれぇ~!(爆)
って、
さっぽろ一番、パッケージがコッチのと同んなじ!
道産子としては、ヤッパリこれは外せんよね?(笑)

今夜のディナー、マーボー豆腐だった!(笑)
華僑の末裔のカミさんが作ったから、
辛いの何のって!
確かにひき肉入ってなかったわ。(笑)

【2011/11/29 05:22】 URL | Amano+Jack #- [ 編集]


麻婆豆腐美味しそうですね~。

東京に出張に行くといってみたい麻婆豆腐の店があるんですが、なかなかタイミングが合わずで・・・まだ行けてません(ToT)

足が温かそうなスリッパ!

というか・・・おまけのほうが高そうなんですけど~(笑)

【2011/11/29 06:37】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


T636さん
日本のマーボーもなつかしいよ。ご飯にばさっとかけてさーー!!

そうかーバイク乗ってないかい。
寒いけど冬はたまに乗るんだね。
そこは真冬でも雪は降らないの??

kazuyaさん
今まであたしの行ったレストランではひき肉なしでしたよお。肉なしにしては高いなあ・・・

カーズ2、毎日見らされてますよお。
アクションがすごいから楽しめるかも。
おかげでプリンスは車同士ぶつけて遊ぶので。
おもちゃが壊れそう・・・

froggs さん
実はマーボートーフとどんぶり飯が食べたいあたしです。
タトウ好きですか!
バイク屋、車屋の修理の人たちとか、皆入れてますよ。・
肩から手首まで長袖みたいに!!

ひゅさしさん
これひゅさしさんにこのマーボートーフあうかもね。
ひき肉一切なしよ。
ひき肉までよけてちゃあ、日本のマーボー豆腐食べるのは大変だよね。


yukaちゃん
ここに行くと中国人家族ばかりで、チャイナ?に来たかんじよ。
いつかあそびにきてよね。
ここにもあそこにも!たくさん行くとこあるよおー

日本だと中華やさんになるよねえ。
どこのもライスつきでうらや、ましいわよ。


た #カギコメさん
見ましたよーありがとう!
いいのかなあーほんと?
メール送りますね。


Kさん
ラーメンね。。。やっぱちがうのー。麺もスープも。。。でもほかのアメリカ向けインスタントでは最高かな。

【2011/11/29 09:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


シゲにぃ さん
あたしもシリアル3食でもOKですよお、
家族が嫌がるからしないけど。
アメリカは種類が豊富でいろんなあじあるので、楽しめますよ。

肉なしマーボーは日本のマーボでなれちゃうと。。。驚きかもですね。
しかも肉なしなのに高い!
ビックマックの2倍です。
ただの豆腐なのに。


あけみさん
納豆ね、、、食べてると犯罪者扱いなのがしんどいの。
納豆、カレー、シーフードラーメン。魚・・・大体こう言うの会社にもっていくとみんなにしかられます。
平気なのはアジア人と日本人だけ・

辛いもの苦手なのね。
甘口マーボも日本だとあるよね?
ここらのはわりと辛目ですよお。
ご飯がほしいところ(笑)

Amano+Jack 兄貴
兄貴のとこも
このパッケージなの?
味はどう?
アメリカのは麺も細いし、味噌味も薄い。。。マイルドでやっぱ日本のとは違うんだ。

お電話ください!

あっ夏にもってくわ。。。暑苦しいかい?


HORI-Gさん
そこ!そこねえ。おまけのほうが高そう。。。とはするどいなあ(笑)


日本の中華レストランは日本人にあうから最高だよねえー
日本のマーボーはからくないの?



【2011/11/29 14:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




