アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


リアタイヤ頂戴しましたっ!
みんな、お元気かしら??(気取って聞いてるつもりですが。。何か?)
先週のアメリカの4連休!家族で外出三昧で充実!お子達とめちゃくちゃ楽しんだあたしだが。。
休み明けの仕事はつらいっ!5時半おきはやっぱつらいね(困)真っ暗だよ、寒いよ。

あたくし。。。昨夜、ベル夫がベル姑の家に手伝いに行っている間。
急いで会社のランチ用に納豆巻き作ってみた!!(臭いでばれてたけどね(笑)

で、作ったときに味見に子供たちにも食べさせてみた。。。見事プッ!と皿に吐き出され傷心中なあたしだ。

幼児期はプリンセス納豆たべてくれなんだけどねえ。プリンスはYUCK!(ゲッ)とまで言うんだから、ショックだよもう!

ランチの時間にさ(臭いだろうから)皆で食べるカフェテリアには行かず。
ひっそり机に向かい一人寂しく食すことにしたんだけど、まわりが出かけないからまずい。

とまどいながら、におうかな?で、タッパーを開けた。

フリーウエイのガタガタ路面のせいか?寿司がバラッバラにタッパーの中で踊っていたようだ。
納豆巻きは踊りつかれて、ぐったりしていた。


11-29 natsuto

こ。。これは未知への遭遇、いや本当に食べ物かしら?
み、み、み 見かけはさどうでもよいのだよ、きみっ!!(笑)

ここで、よく日本で会社に勤めてたときに部長が!♪踊りー疲れたデイスコの帰り、電信柱にしがみついた夜♪の歌があたまをぐるーぐるだ。

しかし!どこで食せばいいのさ!あわてて、カフェテリアをCheck!うれしいことに日本人とアメリカ人のハーフのLINDAと日本人のKさんが!

白人はいないぞ!いまだ!

律儀にきちんと「納豆食べるけど、臭いだろうけどいい?」と聞いた、二人ともOKだったので納豆巻きを食べたあたしだ。
ここまで気を使うくらいなら、もう納豆巻きは会社にはもっていかないことにする。

さて、急だけど、昨日の会社帰りに駆け込み寺のレーシングSHOP、友達のRYANにタイヤの相談しに行ってきた。

ここで何度も見てると思うけど、毎年、年に2回はリアタイヤにフリーウエイ通勤で釘や針金、金属破片が刺さって、そのたびにタイヤは替えている、多い時は年に3回釘や金属でパンクだ。

なので前後一斉交換しても数ヶ月、半年以内にはリアに何か通勤途中で刺さってパンクだ。
そのたびにぴんぴんしてるフロントタイヤまで買うまでいかないからねえ、リアタイヤがいつもフロントより新しい状態になってるわけ。
もうそろそろ同時交換したいのだよ。

あたしのパイロットパワーワン、レーストラック向けなので。
公道では減りは早いわでもう寿命。

ここまでがんばって持たせたけど、これから雨季に入るCAにはここまで減ると最悪のタイヤとなるのだ。

端っこは履いて1~2ヶ月で溶けて固まりおいしい時期はすぐに終わっていた。
ただし、このタイヤはめちゃくちゃ温まりが早かった。

でもこのレーサーでもあるRYAN彼が言うには、CAの冬(雨季)にはパワーワンは絶対だめ。
CAでの公道使用なら乾期のみと薦めているそうだ。

あたしはフロントタイヤが数ヶ月で寿命来そうだから、寿命なリアタイヤをなんとかもたせて数ヵ月後に前後同時交換したい。
って話をしていたら。

GSXR600Rのタイヤ交換に来ていたお兄さんがいたんだ。
Ryanは彼に、「このタイヤまだまだ使えるけどもって帰る?処分?」

彼は処分する!っていうのでRyanは彼に「彼女、数ヶ月リアタイヤ持たせたいから、彼女にあげていい
?}OK

マリーンのお兄さんはあたしからみたら新品なのに、雨季に入るからこのブリジストン-BT-016ラジアルタイヤからツーリングタイヤに代えるってことで。
あたしにくれたのだ。


ほら、まだまだ使えそうだよお!

11-29 tire old 2

でも彼にはこれじゃ雨季にはNGタイヤらしいけどラジアルスポーツタイヤといえあたしの今までのタイヤから比べるとまるでツーリングタイヤ並みの溝の多さ、深さだよ。

ありがたい!その場で即タイヤ交換(35ドルです)してもらい履いてきた。Ryanがいうにはあと2~3千キロは持ちそうだから雨季には前後新しいタイヤに一斉にできるだろうって。
うほほーい!

真ん中はけっこう減っているけど真ん中以外は新品だよ!
もったいないねえ。
真ん中以外使ってないみたいよ!

下の自分のタイヤともらった中古比べるとさ。。。。同じ人間でも乗り方によってそれぞれ全然違うんだね。

よくほかのライダーから、「このタイヤ公道でも使っていいの?」なんて聞かれたりで。
ええー大丈夫ですとも。あたし身をもって体験しましたから。

11-29 tire mine

溝というより穴だよ(笑)

11-29 my tire 2

雨以外は本当に心強いタイヤだった!
ごくろうさまでした!!
安心して楽しませてもらったよおー


Ryanに聞いたら、このマリーンさんはベースに住んでいて、ほとんどベース外では乗らないそうだ。
峠もいかないらしい、しかも数ヶ月はバイクは乗っていない。

彼は、1度、雨で転倒してから、タイヤが原因だと思ってタイヤ神経質になっているそうだ。

みんなのタイヤ選び基準、こだわりは?
どうして今のタイヤを選んだの?
みんなのタイヤレポまってるね!


雨季前に次回のタイヤ決めなくちゃだわ。
ツーリングタイヤは持ちはいいだろうけど、フリーウエイの高速度でのコーナーは耐えられるのかな?
考えるとさサーキット並みの速度だよ・・・・高速レンジはどのくらいなんだろうか。。。

峠行きがはじまる、夏までにはサーキットタイヤにもどすと思う。
一度履いたらやめられないのがパイロットパワーワンなんだよねえ。
高速コーナーでもきっちり粘るよ。

さあ-みんな!あたしにタイヤのお勧めあったら教えて頂戴よ。
ダンロップのラジアルなんかはどうなの?

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here












スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ちわーすっ!
ベルボトムさん!わたしの相棒Ninja1000と同じBT-016(メーカー純正)じゃないですかあ。
あんまり寿命が長いとは聞かないけど、ベルボトムさんなら特に・・・。

タイヤ選びの基準は、お金が有り余ってないので、ツーリングスポーツタイプにどうしてもなってくるかなあσ(^_^;)アセアセ...

次はミシュランのPILOT ROAD3狙ってます。
パターンは“イヤーっ!”なのですが、インプレ見てもそこそこ、グリップもして寿命ありきですから。(よい子のベルボトムさんは気に入らないとおもうぞ!)

納豆巻き・・・ご飯に納豆かけて、海苔で巻いて食べたのと変わりが無いようなお姿ですね!

臭い、タッパ開けたらバレるでしょ!絶対に!
ある意味気遣いは、無駄なような気がします(笑)

【2011/11/29 13:35】 URL | ぶらり #- [ 編集]


016好いタイヤだよ ♪ ヲレも履いてる。

スピードレンジは270のはずだから

あなたのハイスピードライディングにも

十分ですよぉぉぉぉぉぉ(笑)

【2011/11/29 14:25】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


σ(▼▼;)おれの場合バイクが希少なんで、履けるタイヤ自体選択肢がほとんどないです。

まずラジアルが履けるほどタイヤ幅がない
90/80-17・・・メチャクチャ細いっしょ?
GB500TTもタイヤ細いんだ~
リアですら120よ120!それもサイズアップしてね!

【2011/11/29 15:14】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


納豆は、30回くらい溶くと美味しさが増すそうです。
出汁と辛子を入れて、熱々のご飯に掛けて食べたら、もう最高っすよねぇ~。
やはり、納豆にはご飯が合う☆
味噌汁があれば言う事無しです(^^)
で、新品みたいなタイヤ貰っちゃいましたねぇ~
これくらいだったらネットオークションで1万円前後で落札されるでしょう。。。

【2011/11/29 16:07】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


納豆、そうとう踊り狂ったみたいだね。アハハ。
でもおいしそう~!ウチもぴかりん納豆食べないよ。5歳になったら食べるんだってさ。

タイヤ、ラッキーな出来事だったね!
相方は、R1買ったときについてたタイヤから、ブリヂストンの何かに
変えてたよー(その何かは私にはわからんちんのとっちめちん…)
ヤツは車のタイヤももともとついてきてるんじゃないのに変えたいと
言ってるけど、それだけタイヤって違いがあるんだろうね。

って、役に立たないコメントだなー。

↓ターキー、サブウェイだったら日本でも食べられるよ!
 でも、最初に食べたのはアメリカで、サッパリしてて美味しいなーと思ったのを覚えてるよ。ああ食べたい。

【2011/11/29 16:26】 URL | takizaki #- [ 編集]


ダンロップだったらα12でしょうかね。
膝スリまくりのREPSOL君とBuell君が履いています。
ちなみに、持ち、グリップ共にパワーワン並み。

何故かBSタイヤを履いているのが周りにいなくて
なんとも言えませんが、千キロちょっとで外した
純正のBT-015が未だに車庫上に眠っています。

基本的に走るのはあったか期間の休みの日だけだし、
わざわざウェットで走るのは滅多に無いので、
通勤を兼ねられるお勧めタイヤって超難しいです。

メッツラーM5を履いてるのが4人になったので、
それぞれインプレ聞いてみます。今のところ
良さ氣な感じがするのはこれしか浮かびません。
ホイールが2セットあるので、復活の暁には
パワーワンと二本立てにするつもりでいます。

【2011/11/29 17:38】 URL | CBRoyaji #- [ 編集]


ただいま全ての処理を終えて喪失感いっぱいのPazuでございます・・・ですがベルさんのブログで元気でますわ(笑)納豆!大好きです。ネギ、キムチ、なんかを混ぜて油揚げの袋に入れてオーブンで焼いてから食べてもおいしいですよ~包むから一口で食べれば匂いも最小限ですしね(笑)

タイヤはブリジストンのBT021を使ってます。中心部が固めでサイドがグリップ重視でやわらかいツーリングライダーには、とっても便利のようですが、峠ばかり行くでやはりサイドばっかり消しゴムみたいに(泣)・・・特になぜかフロントの減りが醜いです・・まだ新しいのに(泣)・・・いかん・・また落ち込んできた・・

とりあえずタイヤが手に入ってよかったですね!久々にガンガンバリバリ期待してます!

【2011/11/29 17:43】 URL | pazu #- [ 編集]


ツーリングタイヤでも200km/hは大丈夫だと思いますよ~。

ロード2は全然問題ありませんでした。
今のロード3はわかりませんが・・・(笑)

タイヤ選ぶ基準は・・・人のインプレ観てよさそうだったら(笑)

一応次はメッツラーのZ-8も候補に上げてます。
まぁいつ換えるかわかりませんが・・・(笑)

【2011/11/29 18:27】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


納豆の状態に笑った~

酷いありさまだね・・・

納豆大好きだけどさ! ^m^


タイヤ記事おもろいねぇ
俺から入れられるコメは今のとこないけどね(笑)

もうすぐだぁ! 愛機購入!

【2011/11/29 19:23】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


おおう、タイヤ、手に入れられたのですね。
どうですか?中古とは言え使い心地は、すり減ったタイヤとは違うでしょう。
BT-06って、どの性能もそこそこ平均という辺りを狙ったタイヤのようですな。峠で使うにはちょっと物足りないかもですね。

ともあれ、次のタイヤ、楽しみですな。
やっぱりあれこれと色々と悩んでいる時期が一番楽しいかも。

【2011/11/29 19:32】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


CAのお店には「におわなっとう」は輸出されてない?
てか納豆は輸出制限されてるのかな?

ひきわり納豆も、ちょっとにおいは控えめなような。

納豆ごはんは混ぜるタイプ?

それにさらに味噌汁をINするわしはどうなんでしょうか。

>016
ウチのドゥカティも016ですよ!真ん中減らないいいタイヤです。
ベルさん、そのサイドの溶け方、公道??すんごいなあ~。
3速でメチャトラクションかけてますね?速度は95mph程・・?

【2011/11/29 19:51】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


BT-016使ってますよ

癖もなく良いタイヤですね~~

ツーリングタイヤは溝の有る分 よれますが

それを見越して走ったら 問題ないでしょう~~

路面温度の低い時は溝があったほうが温まりやすいしね~~。

【2011/11/29 21:20】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


凄い納豆巻き(大笑)
苦労して食べてるんだね~。

そして、こりゃまた
タイヤも溶けてるやん(汗)

【2011/11/29 21:37】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


タイヤのことはよくわかりましぇん。
減ってしまって限界なのはわかりますけど。
来春、2本交換です。
リアは両端は新品同様。真ん中だけツルツル(^^;
もったいない?けどしょうがないね~。

【2011/11/29 23:03】 URL | とんそく #- [ 編集]


タイヤくれちゃうなんて神様みたいな人がいるんですね~
ベルボトムさんが綺麗な女性だからだろうな~きっと...
これが小汚いおっさんだったら、この人もタイヤあげないと思う(笑)
世の中そんなもんですよ(笑)

【2011/11/29 23:40】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


踊りつかれた納豆・・凄いことになってましたね
でも美味しそう(^^)食べたくなりました
納豆巻きを食べるときに醤油はつけるんですか? そのまま?
醤油の味によっても変わるからポイントですよね

見かけより味っ!!
ベルボさんに一票!!!

【2011/11/30 00:48】 URL | かえる十兵衛 #- [ 編集]


BT016はいいタイヤだと思いますよ^^
隼で冬に直線で結構アクセル開けたけど、7000Kmは持ちましたよ。
あるタイヤテストライダーによると、ツーリングタイヤではなく、結構サーキットでも使えるタイヤだと評してました。
リアが3層構造だったよね?
結構両端はグリップいいはずですよ^^

【2011/11/30 02:30】 URL | おスギ #- [ 編集]


最近仕事で眼精疲労がひどくって
ブログチェックがままならなくって
ロムってて(*_ _)人ゴメンナサイ

納豆巻きが心おきなく食べられない環境ってつらいね(;;)
会社の外で食べたらどうなのかな??

タイヤすごーいっ!!
FZXはタイヤ選べないから
小忍者でやわいタイヤ履いて
初めて溶けた時はびっくりしたけど
これはすごい!!

そしてなんでそんなにタイヤに刺さるんですかねぇ?
やはりそちらは道路の清掃とかまめにしてないのかな?
走ってる割に今までパンクするようなもの
踏んだことないのは奇跡かも(^^;)

【2011/11/30 03:36】 URL | Nyaaa #- [ 編集]


ベルさん、これお勧めだよ!
って言ってみたいけど、俺が教えてもらう方が多そうです
タイヤに納豆巻くと粘りがでて良いらしいですよー
ツーリングタイヤでもハイグリップタイヤ並みにー!
そんな魔法の納豆はベルさんのアメリカ直販には無いんですの? (^д^)

【2011/11/30 03:41】 URL | masa #- [ 編集]


うちの息子も離乳食の次に納豆ご飯をよく食べてたけど 成長した今 毎日納豆食べてた事覚えてないやろなぁ・・・

アタシはSS乗らんのでベルさんへのお勧めタイヤはワッカリマヘン

OFFタイヤならAC10がお勧めです。
OFFのパワーワンみたいな 反則ギリギリのタイヤで一応公道OKですが ほぼモトクロスタイヤです。
これは天下無双号には適合サイズがありません Rに適合サイズがあったりしたら それはそれでいろいろ問題がありますが・・・

【2011/11/30 04:16】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


ランチに納豆巻きを持って行くベルボトムさんの勇気に脱帽です。
勇者?それともチャレンジャー?

【2011/11/30 04:46】 URL | くへどん #- [ 編集]


リアタイヤがゲット出来て良かったね~!
バイク修理屋おやじも中古タイヤを繋ぎでくれる時があるんだな~。
ユーザーの気持ちを汲んでくれるから良いと思う。
次回は前後新品でバッチリ楽しめるね。それまで繋ぎタイヤで切り抜けてね!
ちなみに納豆巻は、俺も好きだ(^o^)♪

【2011/11/30 06:28】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


昔、沖縄のアスファルトは晴れでもウエットのようなグリップだったのでレインタイヤを履いてましたね(今はレインタイヤって見ませんね)
今は多少アスファルトもよくなりバイク新車で買った時についてたタイヤをチョイスしてます、、名前は覚えてない?D202?いつもので通じてる、、、

【2011/11/30 06:34】 URL | CB750 #- [ 編集]


リヤタイヤはラッキーだったね!(^O^)でも、サイズはバッチリだったん?

神奈川は雪積もりにくいから、頑張って乗ります!

【2011/11/30 07:20】 URL | T636 #- [ 編集]


BT016のフロントは駄目ですよ。
あっという間にサイドが無くなります。

BT016PROで改善された様です。

【2011/11/30 08:40】 URL | #- [ 編集]


ちょっとお久になっちゃったわ。

一昨日&昨日マイアミに行ってたんだけど(領事館だから面白くもなんともない)タイヤに釘が刺さったらしい。
でも空気は漏れてないし、取り合えず金曜日にタイヤ替えに行くって父ちゃんが言ってたわ。

お姑さんのお守り、お疲れ様~。
そうなのよね、自分だってアジアのもの、食べれない方が多いんだから、ホリデーディナーを無理にプッシュするな、って私は義母に言いたいのよ。

ベルちゃん、納豆が食べれるのが自分だけって肩身が狭いね~。
うちは全員大丈夫だから、夕ご飯に出しちゃったり、娘は朝も食べてるよ。

【2011/11/30 10:16】 URL | ree #- [ 編集]


ぶらりさん
ちわーす!ぶらりさん!!
同じタイヤですか!
けっこうこのタイヤ純正でついている車種が多いんですね。
たぶん、トータルバランスがいいのでしょうね!!

このタイヤサイドにハイパースポーツって書いてあるから、スポーツバイクにぴったりそうです。
サーキット志向タイヤと比べると溝はたくさんあるわ、深いわで雨の日に同違うか楽しみですよ。・
レポしますよお。

ミシュランいいですよおーあたしはミシュランばかりミシュランのパワースポーツ2とかワンは峠でいいですよお。
ROADもよさげですね、持ちもよさそう!!

納豆巻きねえ、バイクで揺られ、フルーウエイで踊りすごいことになってました。
お味はよかったですよ。

タッパあけたらすごい臭いが。。。。なのでさすがに席からはなれましたよお。


akumakozo-さん
父ちゃんもこのタイヤですか!
雨にもよさそうだし。なんせタダですので、次回の交換まで履いて見ます。
これハイパースポーツってかいてあるから、スポーツ走行にもいけそうですね。
でも、ためせないんだなーフロントはミシュランはいてるしー(笑)

ペリカンドーロさん
そりゃあー希少ですね。。でもタイヤ選びに迷わなくていいかもですよお。
でも、何種類くらい選択できるの?
まさか1種類のみとか?
タイヤ変えの時は注文してからとかになるのかなあ?


TAKEさん
もうっ!知らないから、納豆まな板にのせてみじん切りにしただけよう!
でもおいしかったなあー
あたしはね、納豆にマヨネーズとしょうゆが大好きですぞ!
やってみそ!

ほんと!1万くらい??
得しちゃったなあー
でもね。融通菊SHOPだけどタイヤとか少し高いのです、ここ。
でもお世話になってるからここで新品も買いますよ。
他店とトータル5千円ちょい違うかも。でも困ったとき助けてくれるからね。


Takizakiちゃん
ぴかりん、納豆だめなのねえーでも5歳ということだから、
5歳まで楽しみに!!
納豆巻きもだめなの?あたしね、納豆にマヨネーズと醤油でたべるのだ。
めちゃおいしいし、苦味もないよ。
ぴかりんにためしてみてよ。

相方さんもタイヤかえてたのね。
タイヤ。。。車の時は適当にみかけのかっこいいのに日本ではしてたけど。
バイクはグリップ重視で選んでたよ。
タイヤが命です!っテかんじで(笑)

サブウエイで!!
そうかー日本だとどこでターキー?と思ってたんだ。
サブウエイはいいよねえー野菜たっぷりで。
日本もすべてお好みで作ってもらえるの??

CBRoyajiさん
SHOPはパワーワンは冬だめだからダンロップがおすすめαなんとかっていってました。
うーん興味あるな。
アメリカだと公道重視ラジアルならミシュランパワーピュア、なんとピレリのコルサってのが峠連中に人気。

メッツラーもたまに見かけますよ。
温まり早いときいてるし興味あります。
評判いいみたいだし。

BSタイヤ。。。あたしのまわりにもいなくて。。。
016ってどうなのよ?と思ってました。

早く夏になってパワーワンはきたいなあー

Pazuさん
さみしいね。
でもブログできなくなっても、ここにはきてね。
せっかくお店の宣伝もかねてたのにね。
またお店の宣伝したあげるから、いつでもみせの名前、住所。
とか送って。
ブロ友さんにきてもらおうよ。

揚げね。。。揚げもいいけど手に入らないのだよ。
におわないしいいかもねえ!


BT021,初めてきいたけど。
いろいろあたしも調べてみるね。
ガンガンバリバリしたいんだけど、フロントタイヤはミシュランでコンパウンド違うしガチ攻めできないんだ。
しかもフロント溝はあっても古いから劣化してきたよ!!
すくわれそうで怖いわ。


HORI-Gさん
インプレってかなり重要ですよね。
ロードって人気あるんですね。

メッツラーもよさげ!!
迷うなあ。
でも正直、トラック向けタイヤ履いちゃうと、公道志向高いタイヤは怖いんだよね。
たいしてかわらないんだろうけど、気分的に(笑)


Akinaka兄貴
すごいっしょ、納豆フイバーだよお。
ZXに揺られ、フリーウエイのでこぼこで跳ね・・・
シエイクになってなくてよかったわー。
納豆シエイク。。おえーっだね。

愛機購入かい!なに?なににしたの?
来年は愛機で北海道??
きになるーー

rikkyさん
中古と言えどもまるでサイドは新品でギラギラしてますよ(笑)
かなりおとなしく乗られていたみたいですよお。
ほんとうは峠で試したいんですが、フロントはミシュランで溝はOKでも劣化して硬くなってきてるし。
両方かえてからですね。
かなりこのタイヤ、新車時についてきてるみたいだから。
トータルバランスがいいのでしょうね。
雨でもOKとききましたよお。

ひゅさしさん
におわなっとう。。。そんなんあるの??
ここにはないなー日本から空輸され冷凍されたものしかないです。
納豆かいにバイクで40分から1時間かけていくのもなあ(笑)

納豆はあたし混ぜてたべてます。
納豆にはマヨネーズと醤油、からし(たまにわさび)
さいこうっす!!
納豆万歳。

よくわかるなあ-最初は峠で数回はしって(だいたいコーナーは2速走行が多いですけど、3速も場所によってはですかね)
かなり高回転、低いギアでトラクションかけてるので、フリーウエイの出入り口や通勤途中のベルコーナーでも夏はけっこう楽しめましたよー
あまりにもサイドがすぐに寿命きてショックでした。
016、よさげですね。
みなさんのコメントみてるとよさげだなあ!
もらってよかったなあ!


Kさん
Kさんも016ですか!
なんだか安心。。。
みなさんいってるけど評判よさそうだし。
中古でもただでもらえてラッキーでした。
Kさん、雨天走行はどうですか?これ。
あと、低気温のときは?


チョロっち
うん同じタイヤだよおー
あまりにもやわらかくて寿命がはやかった。
サイドは1~2か月で死んでしまった。
真ん中はけっこうもったねえーでも雨は。。多い日はこわいよ。


納豆巻き。。。おいしかったよお。


とんそくさん
来春交換ですか!
まだ雪あるのかな?
本格的につもるのはまだまだかな?


Whitecat46さん
めちゃラッキーでしたよおー。
このSHOPはすべてほかの店より高いんだけど、融通はきくし、親身になってくれるのです。
そして週末はサーキットいってしまうので、土日休みのSHOPなんですよ。
こんなに新品並なのに、買えちゃう人がいるなんてもったいない。
でも雨期になるからツーリングタイヤにかえるってのもわかる気が。
冬には雨季で毎日じゃかじゃか降りますからね。

いえいえ。綺麗ではなくコ汚くてかわいそうな女ライダーに見えたのかもですよ。
女らしさのかけらもないですからねえ(困)


かえる十兵衛さん
なっとう。。。ぐったりしてましたよお。
でもね。味はわるくなかったですよ。
キッコーマン醤油、わさびで食べましたよ・
中国系の醤油はまずくていけませんですからね。。。醤油も重要ですね。


おスギさん
隼パワーでも7000KMもつとは、持ちもいいのですね。
皆さんのコメントみるとほんとバランスのよいタイヤみたいですね。
スポーツラジアルだから峠でもいけそうですね。
雨でもいけそうですね。

Nyaaaさん
忙しそうだね。
あたしも眼精疲労してる!!
まぶたとかけいれんみたいにしててあせったわよー

うん、納豆はだめでしょ。
カレーもっていくと臭いとさわぐ人間はいるし。
会社の外ねえ、駐車場で納豆巻きもいいかも!!


フリーウエイは日本の校則とちがって掃除なんかないのよ。
無料だし、一般道路(高速化)しただけだから、いすやサーフボードまで落ちてるよ!!
釘、金属、くつ。。あちこちに。。。
ミニバンも年に1回は釘でパンクしてるなあ。
夏に、フリーウエイでパンクして破裂。。。釘がささったみたい。道路の清掃
みたことないなあ(涙)


masa兄!!
あはは、言って!おすすめ言ってくださいな。

アメリカ直販は生ものはないのだけど。。。よっしゃあー
検討してみますかね。
その時はお電話♪おまーちーしてーいまーーす。



天下無双アフリカツインさん
息子さん、今は納豆食べませんか?
納豆は健康食品ですからね。
毎日食べたいくらいですよ。

そうかーアフリカツインさんのはロードじゃないんだったですね。
でもタイヤはけっこう選択肢ありそうですね。


ほぼモトクロスタイヤとは。。たのもしい!!


くへどんさん
はーい。。チャレンジャーでーす。
カレーもっていくとおこるおばさんがいますが。。。
納豆に激怒(笑)

アジア人だけですね理解してくれるのは。。。


雨ガエル1号さん
もらえてよかったですよ、なんとか浮きまでつないで、前後一斉に交換ねらってますよお。
修理屋のおやじさんいいですね。

このSHOPは高いです、タイヤも他店よりずっと。
でも融通利くし親身になってくれるので気に入ってますよ。
今回ここでタイヤ買います、安いところはあるけど、お世話になってるから。


納豆まき!奥様もつくるのかな?
夫婦で納豆いいなあー。
あたしだけだもんなあ。。。家庭で納豆は。


CB750さん
沖縄の路面、かなり違うらしいですね。
どんな感じだろう。。湿った感じかな?

いつもの!で通じるなんていいなあー

そういえばレインタイヤ。。。見ないですね。

T636さん
タイヤサイズばっちり、このマリーンのバイクも600クラスだしね。
けっこう古くなくても代える人が多いから、たまにこういう代物でてくるそうですよ。
いやあーらっきーだったわよ。


冬も寒いのがまんすれば乗れるんだね。
神奈川っていうとすごく東京から近い感じするけど、走りに行く時はどのへんいくの?


#さん
フロントはだめですか!
016PROってのがあるとは知りませんでした。
調べてみますね。
アドバイスありがとうございます!!


















【2011/11/30 11:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


reeちゃん

お疲れ、忙しかったみたいだね。
家に帰ってきたの?

タイヤに釘。。。アメリカってほんとしょっちゅうだよね。先月だっけ釘刺さってたの、義母さんの車のタイヤ?

reeチャン家族は日本食好きだけど義母さんは?
なんか苦手そうだけど(笑)
あの年代でアメリカ人ってわりかた頑固だよね。
肉!野菜!これでいいのだ!みたいなさ。

ににん、納豆すきよねえーうらやましい。
納豆美人だな!うん。

【2011/11/30 11:50】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


BSは 低温でもちゃんとグリップしますよ

以前4代前くらいのタイヤで5~6落ちのタイヤが雪の中でもちゃんとグリップしてましたから

スロットル開けすぎなったら大丈夫でしょう~~

【2011/11/30 18:28】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ダンロップもありです。
ハイグリップ履くと、フロントタイヤが高速でチャタリングするとかしないとからしいです。

わたしのタイヤ選びは、あまり距離を走らないので、やわらかいゴムを選んでいます。
わたしの使い方だと溝がなくなる前にゴムの寿命になります。

【2011/11/30 18:31】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


ダンシング納豆!
すげー笑いましたww

タイヤはピレリのディアブロスーパーコルサを
はいてます。2セット目からこれですね~♪

スリットが少ない見た目ですかね~
次回はパワーワンを春頃に履く予定です!

【2011/11/30 18:55】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


はじめまして…。
6月にストリートトリプルRに乗換え。実は、前もストリートトリプル。
(2年半で5万キロ近く走り、エンジン音も悪くなり…乗り換えです)

新車の時にはいていたタイヤは、PIRELLIのCORSAでした。これも
よかったけれど、1万キロ走ったので、10月にはMETZELERのM5に…。
このM5、素晴らしくGoodです。高速走行時のグリップもいいし、
雨でも安定しています。
日曜しか走らないのですが、これから冬の寒さにどれだけ耐えて
くれるか楽しみです。

日本の小さな山の濡れ落ち葉や苔むしてるような細くてダーティな
酷道をよく走るのですが、そういう時にも問題を感じません。でも、
性能のよさを感じるのは、やはり舗装道路の高速ワインディング時ですね。

いつも楽しく読ませて頂いています。読んで元気がでるんですよね!

【2011/11/30 19:41】 URL | kasumi #JalddpaA [ 編集]


k さん
低温でもokですか!!
よさげですね。
雪の日も!!

ミシュランは低温でかなり硬くなってました。
でもずっとミシュランだったのでなかなか他を試す機会がなくて、この機会に違うメーカーもありかな!ろ思って!!


けろちゃん
うーん、まだハイグリップでも全然問題はなかったですねえ。。。というか気がつかなかったか(笑)
安心感が違うので一度ハイグリップはくと、他がなんだかどうなのか心配で。


わかりますよ。
あたし北海道にいるとき、冬は冬眠なのでバイクのタイヤ、春になったら劣化でしたよお。

ビリー兄さん
あたし思いましたよ、このフリーウエイで納豆まきバックパックにいれてバイクでかっとんでいるのは、あたしだけだろうと(笑)

かなり暴れて、ぐったりで海苔もしなしなでノリわるかったですよお。

臭いもの、犯罪者あつかいで。。。もう納豆まきは会社もちこみだめだなあ。


shopではdunlopかピレリがいいよーとすすめられましたよお。
おー次はワンですね!!
食いつきますよーとけますよおー


kasumiさん
訪問&コメントありがとうございまーす。
2年で5万キロはすごいですよおー
やっぱりエンジン音がうるさくなったり異音してきますか。
あたしのは買って2年チョイで腰下OHしてますが、最近なんかやたらエンジン音大きいのです。OH必要かなあ。。。

タイヤ、今はメッツラーなんですか。
興味ありますよおーサーキット走行でもサイドが溶けにくい、長持ちしかも温まりも早いと聞いてます。
雨でも安定してますか!!
それはいい!これから雨季にはいるんで雨が多くなるんですよ。
要チエックですね。

元気でますか!
ありがたいお言葉でうれしいです。。。
また遊びにきてくださいね。





【2011/11/30 20:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/11/30 21:33】 | # [ 編集]


こんにちわ~

ベルボトムさんの納豆(日本)への思いが
画像からひしひしと伝わってきましたよ~!

わたしも!
今夜は納豆巻き作ります★☆★

【2011/12/01 01:00】 URL | さとん #- [ 編集]


納豆・・・。
ご飯にかけて食べるのが苦手なんです。納豆だけで食べるのはOKなんですけどね(^_^;)。

姐さんに教えられるレベルではないのでコメントは控えさせていただきます(^_^;)。
なんたって、今履いているのはバイアスだもん。

【2011/12/01 04:44】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


コレだけタイヤ使われたら本望だと思いますよ。
私は乗り換えでついていたbt016を6000キロくらい走ってパイロットロード2に交換(パンク)→メッツラースポルテックときてタイヤの食いつきに惚れてロングライフを諦め今のピレリ・エンジェルSTになります。
パイロットロードはロングライフでよかったんだけどちょっとでも基本以外の動きのミスをするとタイヤがズレる(傾けながらブレーキ触れちゃったりとか)とか、ある程度コーナーを傾けて走ると1センチくらいずつ滑ってズレる感覚があったのでロングライフをパンクと同時に諦めて今のタイヤに変えました。ベルさんのように常に膝吸ってるような乗り方をしないのでツーリング野郎に向いてるタイヤですよー。
真ん中だけハードで外側はソフトだったかな?コーナー立ち上がりとかで多少荒めにアクセル回してもパイロットロード2よりは食いついていい感じでした!
何キロ持つか今試してますけど案外持ちそうな感じです。
わたしゃ下手なのでロングライフより食いつき重視方向にシフトしました(´・ω・`)

【2011/12/01 05:49】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


ずっとリアタイヤ気にされてたのでひとまず
良かったすね~。
BATTLAXですね♪
以前VFRの頃に知り合いのバイク屋さんに
勧めていただいて以来個人的には
お気に入りのタイヤです。
自分のNinjaクンはBT-39です。
ピンキリの差がありますがBATTLAX仲間ですね。


自分のタイヤ選びの基本は誰もが
思う事かもですが
「値段の割に良いタイヤ」
です。

あと「理想」って人それぞれですが
自分は街乗りライダーなのでやはり
真ん中が減りやすいんです。
なので街乗りでもなるべく丸く減って
くれる真ん中と両側でコンパウンドの
硬さが違うタイヤが理想ですね~。
それで1万キロくらいもってくれて
高すぎなければ最高ですね♪

…そんな都合の良い夢みたいなタイヤ
なんかないんですけど。

BT-39はコストの割に優秀で個人的に
お気に入りですがハイテクなタイヤでは
ないので油断するとすぐに真ん中が減ります。
なので通勤は遠回りして気持ち良く
曲がれて少しでもタイヤの両側を使える
ルートを選んでます。


…タイヤ選びの話じゃなくなっちゃいました。

【2011/12/01 07:05】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


交換したばっかりのタイヤパンクしちゃったら最悪ですねorz
それにしてもタイヤの端すごい溶けてますねw
BT016とぜんぜん違うww

【2011/12/01 08:57】 URL | kazuya #- [ 編集]


さとんさん
納豆、日本ではあたりまえだったのに。
貴重ですわよ。

納豆巻き、青しそ入れてまくともう最高ですよ。


きゅーりパクパクさん
納豆苦手ですか!
納豆だけでもマヨネーズと醤油でガンガンいけますよ。
あたしは、ご飯にマヨネーズと納豆、醤油でしあわせ!!(笑)
いえいえ、どんどんレポください。バイアスでもOKです!ききたいーい!勉強になりますからね。


たかひろさん。
ZZRのパワーでならどんなタイヤも寿命が短そうだな。。。
メッツラーかなり評判いいのだけど、日本ではかなりお高そう!!
あたしは以前パイロットパワー2というラジアル破いてたのだけど、あれはよかった。。
でもねもう製造してないんですよ、パイロットロード系はまだありますけど。
パワー2はパワーピュアになっちゃったんです。
これもよさ下ですがやはりラジアルなので持ちはわるそう。
ZZRにスポーツラジアルはいたら。。。数千キロで溝がきえちゃいそうだな。
いろいろタイヤの選択肢はありそうですね。

シゲにいさん
都合のいタイヤあるといいですよねえ。
あたしも通勤が主だし、夏しか峠かよわないし。
真ん中減りますよ、だからといって硬いタイヤ履くとフリーウエイの出入り口のコーナーですべったらまずいし。
速度が速度なので減りは覚悟でハイグリップ重視です。
値段はどれも数千円の差ですが、やはり何度も年にかえるとつらいですもんね。

タイヤ選びはほんとうに難しいですよね。
週末しかのらないとか、峠行くしか使わないのならいいのだけど。
通勤でもなので困っちゃいますよねえ。

Kazuyaさん
パイロットパワーワンはサーキット向けなので、かなりやわらかいです。
あたたまりも早いです。
爪で押すとあとがつくくらい、なのでけっこう小石やごみが刺さります。
でも016のような公道重視はゴムが硬い分通勤とかにもいいですし、もちもよさそうですよお。



【2011/12/01 11:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


納豆は苦手です~。

匂いもそうですが、糸を引くところがダメなので、食感がダメならどうしようもないねとよく言われます。

「くさや」も昼食に持参しては(^◇^)

タイヤはまだスリップサインが出ていないようですが、あれでもうダメなんですか?パワーワンだから?最近、2CTじゃないパイロットパワーが固く感じるようになって来たので、BT-016PROにしようかと考え中。でもタイヤはまだまだ使えるので、しばらくは交換なしです。

【2011/12/01 19:58】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


Levineさん
カレーライス持っていくだけで、文句ビーブーいわれるので、だめですねえ。
くさや。。じっさい見たことないんですけど、臭い魚らしいですね。
どんな味だろう。

納豆苦手ですか!
けっこう苦手な方多いですね。

もいあと1ミリくらいでだめですねえ。
ドライはいいけど、もともとWETで使用しないでくださいタイヤなので。ざんざん降られるとめちゃ怖いです。
ただのWETでアナの深さが数ミリならOKでした。
でも雨の日は何度かめちゃこわい思いしましたね。。やっぱりサーキットよりのタイヤでドライ向け、これであと1ミリくらいしかアナがあいてないんじゃ雨の日は完璧アウトですね。
もうね最近は道路がぬれてると全然、接地感は感じないくらいでしたねえ。

【2011/12/02 20:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




