アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本のバイク仲間との思い出。
んちゃ!毎度!
寒いけどZXで元気に走ってマース。
みんなどうしてる?

さて、今日は日本のバイク仲間との思い出話。

高校の時からのバイク仲間。
対等につきあってきた。
毎日のようにバイクで遊んでいた。
卒業してからもバイクで走った。

かなり鍛えられたし、皆で腕を磨いた。
自分でなんでもメンテできないといけない、バイクがかわいそうだ!とか口うるさく言われたこともある。

まあ、これは父上からも口すっぱく言われていた。
厳しかったね、メンテ関係にしても。

なかなか、あたしを女性と思ってくれないところがおもしくなかったな(笑)


1.あたしも同じ女だけどなにか?

支笏湖にバイクでみんなで走りに行って、あげいも食べてのほほんしてたわけ。
砂利道の駐車場に髪の長い女性がV-MAXのあたまを湖方面にむけたまま。
ずっと座っている。
あたしなんとなくわかったんだ。。。彼女、帰りたくてもたぶんバイクを取り回せないんだって
だって1時間以上も不安そうにすわってる。

で、あたしは仲間に。。。「あの人さ、バイク動かせないんじゃないの?ほんとうは帰りたいんじゃない?」
と言ってみた。

Mが。。目を輝かせた! 「お困りですか?手伝いますよ」と叫んだ!

女性は「すみませんーバイクここから動かしたいの」

で、いきなりだよ!ベル友4人の男がもんどりうって。。。おりゃーっと彼女の元へダッシュで走っていった!

そしてバイクを取り回し方向転換してあげていた。

おい!話がちがうじゃないか!

あたしは砂利道でレプリカバイクで方向転換時はリアを滑らせ方向転換してた。
みんなは「それでこそベルだ!ライダーはそうじゃっやなくちゃな、自分で扱えないのはだめだ」って言ってたくせに。
みんな、彼女を飛んで助けにいっていた。

彼女には自分で扱えなきゃだめだ!と言わないのかっ!
なんなの?この差は??同じ女でこの差は。。。こうしてあたしは女と思われてないことに少しずつ気づく。



2.さくらんぼで悪いか!

走りに行く前にのアパートに集まった。
南区である。。。
そこで、ブーツを脱いで家にあがったら。

みんな腹をかかえて爆笑だ。

「なにさ、なんなん?」
「ベルのさ、靴下!女らしい!!うひゃひやー」
「靴下にさくらんぼの刺繍だぜ、らしくねえー」


ベル「さくらんぼの刺繍で悪い?」むったり。

靴下にさくらんぼの刺繍。。。何がそんなにおかしくて??(お蝶婦人口調)


3.極道のおじさん。

Mのアパートの隣は稲○会系の組事務所であった。
幹部らしきおじさんと毎週会うので顔見知りだった。

たまにバイク止めてると「お兄ちゃん、車出すから少しよけてくれるかな?」
あたしも「あっ、すぐにどけます」
会うと、こんにちはとかバイクうるさくてすみませーん!と挨拶していた。

しばらくMのところに行かなかった。
Mから電話で「隣のあのおじさん(幹部)最近、あのさわやかな兄ちゃんこねえなあ」心配してたぞ!

ここでまた、女心が。。。あれだけあたしはメット被っていたけどたくさん会話してたのに。。。声で女と普通気づかないか!!

傷ついたあたしだ!あたしは意外にデリケートなのである。


4.女は連れてくるな。

専門学校、高校のときの仲間と峠やツーリングに行くときには。
「ベル、明日峠攻めに行くからな、たのまれても女はぜったい連れてくるな!」という仲間。

1度、クラスのKさんGPX250Rの初心者が走りにきたいというので連れて行った。

帰りに「ぜったい女は連れてくるな、何かあったら大変だ!」と皆から文句言われた。

そうだ、あたしは悲しいかな。。。女とは思われていなかったことに傷ついていた。

ベル「なんかあったらって。。あたしは大変ではないのかよっ!」

皆は「ほら、ベルは女じゃないから(笑)」みんな大爆笑


5.悲劇のヒーローじゃないや。(ヒロインぶらりさんありがとうね!!)
になってみたいわ!


怪我をすると親から怒られた。

重症だったハイサイドの時もでかけに峠攻めはいいかげんやめろ!というベル父に

あたしは口論して家を出てその日にハイサイドだ!
あーこれだけ大怪我したら、みんな「だいじょーぶ?」と心配してくれるか!
と手術前に思ったが。。。やはり怒られた、こっぴどく怒られたあたしは怒られ侍なんだ。

でもバイクSHOPのメカニック君が花もって現れた。
仲間は「ベルに花かよ~うけるうう」と病室で大笑いしていた。
そして仲間はいつもあたしに食べ物だ、花より団子のあたしにはうれしいけど・・・
どでかいケーキとかの時は、やつらあたしをデブにしようとしてんだな。。と本気で思った。

今、仲間はどうしているのかわからない。
たぶんみんな結婚して子供ができてバイクは降りただろう。
でもいつか会えたらあたしは言いたい。
このあたしにも嫁の貰い手があったこと(笑)

そしていつかあたしを女ということを認めてほしいのだ!(笑)

そうだ!アメリカのバイク仲間はあたしを女扱いしてくれるのだ!

そんな本当は女らしいあたしの昔から好きな曲。。。。。涙出るよ、これ聞くと
日本をおもいだすなあ。。。。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

女性として見るより“仲間”として見ていたんだろうね!なかなかたまに“女性”って思っていても普段慣れてると、改めて言うのって“はずかしい”とか“かかっこ悪い”とかまわりに思ってしまって出来ないだよね。

V-MAXの女性は“たまには違う味利いてみたい”的な感じだろうね!分かるわ(笑)

隣のおじさんも、バイクの取り回しとか挨拶がハキハキできてるから女性と思わなかったんだろうね。でも“さわやか”って言われてんだからきっとヘルメットとっててバイクなかったら。ね!

だいだい悲劇のヒーローじゃなくてヒロインでしょ。ベルボトムさん(笑)

まあ性別超えた“仲間”って良くも悪くもいいもんだよねえ(*^0゜)v ィエーイ☆彡

【2011/12/08 13:37】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ヲレの娘は良ぉー

好い女だぜ~

ベルボトムっていうんだよぉ

 いつもポチっとありがとうwwwwwwww

【2011/12/08 14:23】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


女性以上に、「仲間」意識が強かったんだね~。

それにしても、まだまだ楽しいエピソードあるね~(笑)

明日少しバイク乗るかも:-)

【2011/12/08 14:26】 URL | T636 #- [ 編集]


ベルさん、こんにちは(・∀・)

女扱いされていないとな?

私なんか人間扱いされてませんよ?(笑)

ワレワレハ ウチュウジンダ(笑)

【2011/12/08 17:06】 URL | アマリング #- [ 編集]


性別を超えた仲間・・良き思い出ですね

V-MAXの場合は男の性ですね(笑)
ベルさんの場合は、なんでもこなしてしまうので隙もなっかたんではないでしょうか(笑)

思い出の曲・・・まったく知りません・・誰??

【2011/12/08 17:12】 URL | pazu #- [ 編集]


性別を超えた友情!って事ですね!

……幹部のおじさんはともかく、仲間のそれはネタでしょうから。仲間って良いよね!昔の仲間で集まれたらなーと、時々思いますが、連絡をどう取ったモノやら。

ま、アメリカでもバイク仲間に恵まれているようですから、良しとしましょうよ。

【2011/12/08 19:27】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


おもろいですね。今回は特に地元ネタなのでwww
男からすると女扱いしないでいい友達ってすっごい楽なんですよ。本人からすると悲しいかもしれませんが男にとっては貴重な存在ですよ。
支笏湖は未だに湖側に傾斜があります。知ってる人は逆向きに止めたりしてますね。

結婚に関しては、ベルさんは日本人に納まる器じゃなかったのかもしれませんよ!


なーんて。

【2011/12/08 19:40】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


仲間と言えばみんなクルマだったけど、
土曜の夜にはなぜか自然と集まってたなぁ。
女性はいなくてヤロウばっかり。。。
と、ず~っと遠くを見る。シニジミ~

みんなベルさんを好きだから、
好きなことを言っていたんですよ。

その歌、わかりまっしぇ~ん(>_<)

【2011/12/08 22:43】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


怒られ侍と一緒だな!

根底に流れているのは
みんなからいじられやすくて
人懐っこいってことだよ! ^m^

このブログでだってそうじゃん(笑)


でさ
この前友人Aが音信不通15年の友人Bを
Facebook で見つけて連絡とれた。
自分にもすぐ連絡先教えてもらって
15年ぶりにメールで会話したよ・・・

俺はFacebookはやらないんだけど
そういう形(実名検索)で見つけることも今の時代できるんだなって思ったよ・・・

【2011/12/08 22:46】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


北海道ツーリングの時、某峠で「ガッシャン~~ン」とバイクのコケる音。

そのバイクの先を見た瞬間猛ダッシュをして助けに行ったのは私です(爆)
ヘルメットを脱ぐと可愛い女性で、一緒に記念撮影をしました。
多分ベルボトムさんじゃないと思います(爆)

【2011/12/09 02:53】 URL | おスギ #- [ 編集]


異性を意識しないとは、いい仲間じゃないですか!

でも、男性陣のそういう言動の裏側には、ベルさんへの「憧れ」や「恋心」が隠されていたのかも!!


【2011/12/09 03:32】 URL | とらとら #- [ 編集]


近づきすぎたら 物の大きさって 判らないですからね~~~

離れてみてびっくりとか~~(笑)

【2011/12/09 03:42】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


M-floは知ってっても、この歌は知りませんでした。

まだまだですね(i_i)

【2011/12/09 04:02】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


エムフローが好きなオモヒデの曲なんて、
ベルさんずいぶんヤングだよねぇ~。。。
自分で扱えもせず、でかいバイクを乗りたがる女が居るんだよ(困)
そんな女に惑わされてしまった孤独なオッサンですからぁ~。。。(悲)
アメリカンバイク。。。えっと、そだ☆
「バイカー」な女は嫌いだっ!!!

【2011/12/09 04:36】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


いるいる、そういう人っているんですよ~
でもね、今はみんな分からないんですよね?
今もベルさんがバイク乗ってるの見たらきっとすごい喜ぶと思いますよ
女と見られてなかったんじゃなくて、きっと男とか女とかそれを超えたような仲間だったんですよ♪
良い仲間ですね (^ο^)

【2011/12/09 05:26】 URL | masa #- [ 編集]


またもや、姐さん列伝♪。

靴下にサクランボの刺繍は・・・。
姐さんの足元にサクランボっ!。ちょっと笑ってしまった(笑)。

【2011/12/09 05:55】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


足早い・・肩強い・・・スポ-ツ万能
おまけにケンカも強い?(笑)
バイクの技量も仲間内では一番だったのでは?
きっとベルさんって男からも一目おかれてたんでしょうね!
自分の周りには男女の垣根を越えてつきあえるような女性いなかったから
なんかベルさんの友達が羨ましいですよ・・・

でもって今もバリバリにバイク乗って仕事して育児する
かっくいいマミ- 時にダディ?(笑)
ベルさんの器の大きさを感じます
そんなベルさんを射止めたベル夫さんって
どんな人だろう~?



【2011/12/09 07:27】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


ぶらりさん

今思うとね。
こういう仲間はできないなーって。
若いからだったのかなー
宿でも皆あたしの前でパンツ1丁!
雑魚ねしてましたよおー

あははは。。あたしの辞書にヒロインはなかったのでついヒーローだなんて。

ぶらりさんにはこういう女の友達いなかったのですか?なかなかいないよね。あたしみたいなのは。。(困)

V-max...髪のながい年上の女性でした。
一方あたしは・・・駐車場の砂利でリアすべらせアクセル開けてターンして喜んでいたので。ここからすでに女からはずれてたみたいです。

残念!

【2011/12/09 09:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
大丈夫ですよ、みんな多分嫉妬してたんじゃないかなバイクテクに(・ω・ )モニュ?
それで男のプライドがベルボトムさんを女としてみなくなったんでしょう~

CB1300SFでアクセルターンしたら予想以上のトルクでステップが折れました~(いや~σ(▼▼;)おれの足がもうちょっと長ければ踏ん張れたのに・・・(´Д⊂グスン)

【2011/12/09 09:33】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


友情ですね~

良い仲間に出会えたんだと思います。
彼らはきっと女性として見てなかった
わけじゃなくて大切な仲間でいようという
気持ちの方が強かったんじゃないですか?

そんなかけがえのない仲間たちとの
青春時代、凄く羨ましいです!!

【2011/12/09 10:04】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


akumakozo-さん
ありがとう父ちゃん。
こんな娘ですが釧路からみまもってて!!(笑)
ポチ押ししにいくよおー


T636さん
おーケロヨン号、始動ですねえ!
寒いんだろうね。
うちのケロケロは休みなしだけど。
やっぱ冬の朝はさむくてねえー
でもバイクはたのし!!

今頃はしってるのかな?


アマリングさん
いやいやーアマリングさんは人間扱いされてますとも。
ランチおごってもらえたりさあー
それ最高ですよおー

当時はコンビ二でなんか買って、峠で食べてました。
誰もおごってくれなかったなー


Pazuさん
すごかったですよおー!俺が先だー!みたいに一斉に椅子から飛び出していきました。
ええーあたしはそこでアクセル開けてリアタイヤ滑らせて遊んでましたよ。
ダートバイクのように。。。
そんなあたしと、バイクが重くて動かせない女性。。
同じ女でしょうか。。。そうだよね。
自分でもそう思う。。。。

M-floですよー知りませんか。
日本にいたころはよく聞いてました。
LISAというハーフの女性は今はソロでやってるみたいです。
名曲がたーくさんあるのです。


rikkyさん
性別を超えてましたが、子供のときからこうでしたねえ。
あたしだけは別。。。女ではないみたいな(笑)
たまに。。あたしも同じ扱いしてくれよう!と思いました。

rikkyさんも友達とあいたいでしょうねえ。
友達と長く連絡取り合うというのは学校卒業したり、就職。
結婚、引越しなんかで、なかなかむずかしいですよね。


たかひろさん
そんなもんですかねえ。
うーん。そうか、気を使わないでつきあえるのは楽ですもんね。

あーまだ、支笏湖側は斜めですか。。。
あそこ頭から思いバイクいれたら、女性なら取り回したいへんですよねえ。
あたしも!あたしも!(何度でもいいます、あたしも!!(笑)
支笏湖、いきたいなあー。
温泉もあるしねえ。

あははは。
日本人じゃ手に余るからかも。。。わかってますわよ。(泣)

とんそくさん
仲間と集まるっていいですよねえ。
結婚して家族できるとなかなかできないけれど。
車で、土曜の夜ですか!
、あいつとララバイのように走ってたのでしょうか!!
なつかしいでしょうね。
女性はいなかったですか・
あんまりおてんばさんはいないですもんね、日本は。

歌は古いですよ10年くらいになるかなー
日本にいたときに聞いてました。
今もM-FLOはいますよお。


akinakaせんべいさん
なにFace Bookとな!
こっちでもあるよおー
でもね、ベル夫のとこにベル夫の兄の高校時代の彼女から。
兄の連絡先教えてくれってメールがきて、ベル夫兄に電話してどうしていいか聞いてたよ。
そういうめんどうなこともあるみたい。
ベル夫兄は連絡先教えないでといっていた(笑)

でもさ、探していた、会いたい友達と連絡つくのなら、最高だね。

さくらんぼの刺繍の靴下ね。。南海のスペンサーレプリカのブーツ脱いだら
現れたから余計笑えたみたい・・・あたしは何がおかしいのか!けしからん!と思ったけど。

おスギさん
そこで恋はめばえなかったのですか!!
出会いは。。。突然にですからねえ。

あーあたしではないなあ。
残念。

おスギさん、ブログかえました?
探したんだけど、あたらしくなったのかな?
コメントのこしてみます。


とらとらさん
恋心はないでしょうねえ。
ツーリングいっても宿で雑魚寝。
あたしの前でみんなパンツ1丁でしたねえ。
寝るときも彼女の話とかして・・・
あたしは相談にのってばかりだったです。
子供のときからこうなんですよねえ。
遊ぶのは男とばかり・・・気を使わなくていいからかもしれませんね。

Kさん
いやあーあたし、仲間内では一番背がでかかったかも(笑)
いつも、俺とお前が逆ならよかったのに!と言われてました。
走っているとやせた男にしか見えない!と言われてましたねえ。
でも少しは女あつかいしてくれても(笑)

けろちゃん。
M-Floのこれはかなり最初のですよ。
今はぜんぜんしらないのだけど。
RISAが脱退する前のです。

TAKEさん
あはは。TAKEさんの怒りが目に見えますよ。
なぜかバイカーと縁があるんですね。
今度はライダーにしましょう!
M-flo...もう10年前ですからね。
でも車にはDVD積んでますよ。
たまーに食品買出しのときに聞いてマース。

masaさん。
今思うといい思い出です。
そういう友達ってなかなかできないですからね。
なんでも話せて、兄弟のようにふるまえる。
あたし仲間内では一番背がでかかったかな。
一人だけあたしと背が同じのがいましたけど。

今はぜんぜんどこにいるかもわからないですねえ。
あたしがアメリカにいることもしらないかもです。

こういう友達の思い出最高かもですね。
今は同じようにはできないからですね。
まあーおじさん、おばさんになると難しいですよね。


きゅーりパクパクさん
あはは、あたしも今思うと。
なんで笑われたのかわかるなあ。
だって南海のスペンサーレーシングつなぎで、ブーツもレプリカ。
膝なんかガムテープ、まな板でぼろぼろだよ。
で、ブーツ脱いで家にあがったら。。。みんなの視線が。
くるぶしの横らあたりにさくらんぼの刺繍。。。。うん。無理があったかもだね(笑)


ライスマンさん
今おもうと楽しかったです。
こういう友達ってなかなかできないですよね。
とくに男女別だし。
あたしの性格上、女子とあそぶときはお食事。
週末は男子とバイクで走り回り、買い食い。。。
これが一番楽しかったですねえ。
女子とあそぶとどうしても恋の話になるし。
男子と走る時はバイクの話で1日中もりあがれて。
やっぱりあたし。。何か落としてきたのでしょうか?
母があなたはトイレでなにか落としてきたから。。
と男前なあたしに、こぼしてました(笑)
父上は、息子がほしかったのでうれしかったようだけど。


でもね、気を使わないで会える友達はいいですよね。

まわりにおてんばさんはいなかったですか!!
アメリカならごろごろいるんでしょうけど、あたしみたいなのは。
日本の女性はあたしと違って大和なでしこですからねえ。
あーっ。。。だからあたし日本人に嫁げなかったのか!!(笑)
今、気づく。。。

ありがとうございます!
励みになります。
でもね、家事に仕事に育児にくたびれたおばさんですよ、あたし(笑)

ベル夫は軍隊あがりなので。
もろそんなかんじです、自転車なんか2台まとめて肩に乗せて
軍歌うたって走ります。
おもいーっというと!君はやわだ!!と怒るくらいきびしいです(笑)






【2011/12/09 11:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ペリカンドーロさん

たぶん背がでかくて、足もでかいから嫉妬されてたのかも(笑)

1300でアクセルターンはしたことないっす。
ZXではしたくなくてもすべってなったけど、足つきわるいので、股がさけそうになりました。

ペリカンドーロさんはまた、でかいバイクにのりたいなあーと思うことはあります?

シゲにぃ さん
そうか!
今思うとあれが青春だったのかもですね。
いい思い出です。が、浮いた話はありませんでした。
バイクにくるってましたねえ(笑)

シゲにいさんには女の友達いなかったですか?
友達っておもしろいもので、何年あって無くてもあえば当時にもどれますよねえ。






【2011/12/09 11:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


女性扱いされない、というのは私はリスペクトいたします。男前な女性はカッチョイイですよ。
背が低い男性からすれば難しいのかもしれませんが、私は177あるのでベルさんが女性扱いしてほしい時にはちゃんと女性扱いできますのでダイジョブです。なんて(笑)
でももし本当に対等に走れる仲間なら女性扱いにはならないですねやっぱり。仲間ですもん。あるいはライバル!

【2011/12/09 15:21】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


パン一までは無いけど、いましたよ!

高校卒業してスグとかは金曜の夜から日曜まで騒いでたよ。男女で!それでV-MAXの女性のような事もありましたよ(笑)『ちょっとー、おかしくない!』みたいな事、いってました(笑)

パラグライダーもしてましたが、もちろん女性もいて基本自分のことは自分でやってたし、やらしてた!だって条件のいい時にテイクオフしたいから(笑)
ちょっとならいいけど、毎回手がかかるのはカンベン!(俺には手をかけてくれ!身勝手B型です)
自分が上手くなりたいから、かまってられない。でも一緒に上達して空を飛んで、話を共有できてバカ話しができる。

これって最高に楽しい事だよ!競い合うのに男だ女だはいらないでしょ!普段は男と女に戻ればいいのに、なかなか戻りきれない。
これ女性からしたらショックだったのかなー(すまん、みんな(笑))

男友達の話には今でも、ベルボトムさんは登場してるよ!(ヒーローかもしれんが(笑))

仲間っていいね♪(^_-)-☆

【2011/12/09 15:46】 URL | ぶらり #- [ 編集]


幹部のおじさんには、男と思われててよかったよー!
だって、女性ってわかったら、惚れられちゃうよ、うん。
あとさ、仲間はみんなベルちゃんがバイクの扱いうまいから、
そこは女性って見てなかったんだと思うよ。
きっとみんな、ベルちゃんに一度は恋してたと思うな~。ニヤリ。
さくらんぼの靴下にクラリときた人だっているハズだ(笑)

そういや私も男ばかりの課にいた社会人時代、重たいものをだーれも
手伝ってくれなかったなぁ。課長なんて、自分が持ってた重たい
箱を、ふと目があった私に「これ○○へもってって」って渡してた!
でも、他の女性たちは、重たいものは男性に運んでもらってたんだよなぁ・・・
逆に持ちますよ、とか言われてさっ。

【2011/12/09 16:05】 URL | takizaki #- [ 編集]


おはようございます。

いや~、良い仲間じゃないですか。
きっと、そう言いながら、みんなに恋心があったりして・・・。
ベルは、みんなのものだ!なんて言われてたりして・・・。
(ベルさん、ナイナイって手振ってる?)

最近、自動車部時代の写真を実家で発見し、懐かしく感じていましたが、
Mさんたちも、きっと懐かしく思ってますよ!

かわいい2人の子供の、肝っ玉母さんぶりを見せてあげたいですね。

【2011/12/09 16:22】 URL | hisa #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/12/09 17:01】 | # [ 編集]


はうっ、そんな過去が。
ブログを見る限りではサバサバした女性の印象でしたけどね。
決して男とは思わなかったなw
男からすると、つるみやすい異性なんではないでしょうか。
これはこれで貴重な存在ですよ。

【2011/12/09 18:47】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


それだけ発散してるオーラが男前なんですよ(≧∇≦)b

でも…さくらんぼの靴下を笑っちゃ~~ダメですよね(笑)

【2011/12/09 19:10】 URL | HORI-G #- [ 編集]


私も男友達が多かったけど、一度もオンナとして見てくれなかったなぁ。
ニコニコして近づいて来るからなにかと思ったら、抱き上げられて湖に落とされたり。
でもそんな仲間とは今でも付き合ってるし、私がいなくても商売をしてる実家に行ってるみたい。

【2011/12/09 19:11】 URL | ree #- [ 編集]


damdamatukoさん
なるほどーそうなのか。当時は、いつもあたしだけ女扱いしてくれないんだもんな!と思ってました。

ライバル心はけっこうありましたねえ。
お互い(笑)

damdamatukoさん、そんなに背が高いとは!素敵だ!
いなかったですねえ。
バイク仲間であたしより背が高い連中は。。むしろ低いかおんなじ。。。

お姫様だっこもできるな!!
ウイリーを極めた王子様ですね!!


ぶらりさん
パラグライダー!あの空飛ぶやつでしょう!
すごいですね、怖くないですか。
あたしはきっと出来ないですね。

わかるような気がするなあー人によっては面倒みてあげるのがすきって人もいるし、面倒みてたら楽しめないからいや!ッテ人も・・・あたしはこれですわ(O型です)

ぶろりさんも良い仲間がいたんですね。
そして今もいるんでしょうね。

仲間って宝ですね。
思い出もだけど。


パラグライダー。。尊敬します。
こわいもん。。。あたし無理無理。。。


takizakiちゃん
あはは、幹部のおじさんね。
お兄ちゃんにはまいったよ。
でもかなり迷惑だったと思うあたしのバイク。
爆音だし、みんでよく集まって外で整備とかしてて、でも組の人たちなにも怒ってなかった。
たまに見に来てたわ。。


あたしね、茶髪で髪みじかかったし。
メットとっても絶対おにいちゃんだと思ってたよ。


さくらんぼの靴下に、笑いすぎてクラクラしたんだろうなあ(笑)
女ッ気ないから、ほんと。残念ながら告白も無し。
恋の悩みばかり相談されていたのさ。

Takizakiちゃんに重いもの持たせた男がいるのか!なんてやつだ!
男たるもの、女性に力強さを見せなくてはならぬ!!と思うのはあたしだけかな??


hisaさん
あはは、ナイナイ!!
一人で暮らしてる時もね、だれだれが彼女つれてくるから、ベルんちに泊めて!って仲間よく来たけど恋の話し無し!さみしいくらいなし!
お菓子ボリボリ食べて、バイクの本読んで、バイク技の話しして、いびきかいてグースカでした。
あたしじゃなくてよ(笑)

みんな兄弟みたいな感じで、はずかしくもなく本当のきどらない自分で接することができてたから、やっぱいい仲間。。。。最高だったかもですよお。

写真見てなつかしかったですか!!
わかりますよお。
あたし、写真は日本だし、思い出しかないけど。
hisaさんは当時のお仲間と連絡とりあってないのですか?
あったら思い出話に花が咲きそうですね。

あたしが母親。。。に、みんな笑うのではないだろうか。。怖いわ。。。(笑)


カホさん
はい、サバサバ系です。
やることが男勝りだったので。
ウイリー特訓してみんなより先にできたとか。。。
背もみなより大きくて。。。あっ、もしかして和田あきこキャラ?

まずいなあ。。。。。貴重かもですね(笑)


HORI-Gさん
はい、男より男前なこともありますが。。。

HORI-Gさんも、そばにいたら、さくらんぼ靴下に腹かかえて笑ったんでしょうね。。今思うとね、納得、スペンサーのフルレプリカ、レプリカブーツ脱いだらさくらんぼ、にはおかしいかもですね(笑)


reeちゃん
あはは、抱き上げられたことないない。
いつもおまえと俺が逆ならよかった、俺は丸顔、背は164、おまえはシャープな顔に背は170.。。。交換してくれ!って。。。。

男の友達ばっかだったけど、たしかにいこご地よかったよ。飾らないで素のまま、皆弟みたいに思えたよ。

reeちゃんもそういう友達がたくさんいたんだね!なつかしいでしょ?
あいたいでしょう?

【2011/12/09 20:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


さくらんぼの刺繍(笑)

いっくらなんでも笑うだろ!o(^▽^)oきゃはは!

吹かないのが無理だよ・・・(笑)

せめてさ!
女性アスリート系のスポーツソックスとかさ・・・
いや!無地でいいよ!無地で(笑)

さくらんぼの刺繍は
そりゃ・・・ないだろうよぉ。。。笑う。涙でる。

【2011/12/10 00:01】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


いやいや
ベルベルさま なかなか素敵な女性かと思いますよ
お会いしたことはありませんけれど
文章でわかります

女は 愛嬌 って昔から言うじゃない

顔の作りとかスタイルとかじゃなくて
気持ちの問題

【2011/12/10 03:42】 URL | 完売のぶらっく #- [ 編集]


ヾ(@^▽^@)ノわはは
ベルボらしいエピソードだねー、性別を意識させないほどの走り屋さんだったのね。
私の仲間にも女を意識させないほどの走り屋女子がいたよ。
そいつは、当時、ノーマルのNSRで筑波を6秒台でラップする奴だった。
今は何をしていることやら・・・
当時トランポで雑魚寝したり、仲間でツーリング行った時もバンガローで一緒で寝泊りしてたなー。
ところが違う女子が来た時は、ビジネスホテルで部屋わけたりしていました。
やっぱり走り屋女子は仕方ないんじゃないかな?

【2011/12/10 05:48】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


(T人T)ナニモイエナイッス…

【2011/12/10 07:55】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


ごめんなさい。。。
真夜中(2:37)にも関わらず、吹き出した私。

運動神経ブッチブッチ寸断されてる私にとって、ベルさんは「神」なんだけどなぁ~
あっ、間違い
「女神」です!

【2011/12/10 09:41】 URL | ヨーコ49 #- [ 編集]


akinaka兄
うん、さくらんぼねーまずかったね。
その時はむっとしたけど、峠でフルバンクさせて膝すり繰り返している人間が、ブーツぬいだらさくらんぼ靴下。。。いかんよねえー
今わかった(笑)

まあー若き日のあやまちだね。

完売のぶらっく さん
ありがとうございます!
うれしいおことば!
ぶらっくさん。次回、コメントしていただくときにリンクしておいてくださいますか。
あそびにすぐいけるので!!

文章、めちゃくちゃで、ちょっとオー不安。。


雨ガエル1号さん
やっぱり扱いガ違うもんなんですねえ。
雨ガエルさんの走り屋なかまにも女性が!!
彼女も、あたしと同じ思いだったかも。

さくらんぼの靴下はいてきてませんよね??いちごは??


ふーなーさん
まあーこういう女もいるってことですわ(笑)


ヨーコ49 さん
ヨーコさんのこうちゃんさんがしてくれるようなこともなくて、全然手をかけてくれた仲間はいないなあー整備とか文句言いながら「このくらい自分でできるだろう!よくみておけ!ってやってくれたりしたけど。。

でもね、全然扱いが違うと、なんなのよ!と思いますよほんと!!(笑)








【2011/12/10 15:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。