FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リアタイヤが滑った!アセアセ。
3日ぶりのバイク通勤!本日は雨の心配は無しです。
張り切って行ってみよう!てな感じで会社に向かいました!
久しぶりだと相変わらずカワサキのバイクのエンジン音の大きさが気になります、ヨシムラマフラーとダブルで聞こえてきます。

ホンダのレーサーレプリカを乗り継いできた私にはこのZXが初めてのカワサキ!初めはエンジンの機械音が大きくてびっくりして、バイク屋にエンジン壊れてる?エンジンから異音が?ギアがスムースにつながらないんだけどってバイクをショップに持って行ったら、カワサキはホンダと違ってエンジン音が大きいの!クラッチもホンダよりスムースではないの!(お兄さん投げやり?)と言われ納得、今じゃこのエンジンの機械音がバイクらしいなあ~と感じています。いや~久しぶりのバイクは最高!

さてフリーウエイにのり快走!るんるん!そこから出口を降りると朝方雨がかなり降ったようでまだ路面が濡れていました。
以前、ブログにカリフォルニアの道路のあちこちに反射材のついた四角いゴムの塊があちこちにあって、タイヤで踏んでこけそうになる!と書いたのですが、これが雨の日には最悪で滑ります!
信号が青になり発信し右折途中で、このけったいなゴムの塊にリアタイヤが引っかかった!
ボコン!と同時にズルッ!リアタイヤが滑りましたよ、思わず右足出して地面を蹴り修正!信号で止まったら後ろから来て横に並んだ車から、ドライバーが親指を立てGREAT!ってほめてくれました!今の何点?と聞きたかったのですが、鼻息荒くなっていたので親指立ててサンキュウ~とサインを返しました!興奮冷めやらず(笑)、やはりアメリカは走りずらくバイクのことなど考えられていないんだな~と感じます。

会社から帰るときには雲行きが怪しく、雨がポタポタ!
雨雲から今回もにげろっ!て事でフリーウエイを爆走! 逃げろっても片道42キロはあるのですが(笑)。
このとうり、いつもは渋滞で動かない流れも今日は道がすいていていガラガラ、わが町に近づいてくると晴れてきたので安心!安心!いつもより1つ前の出口で降りて裏道を走りガソリンスタンドへ!カエルさんの水分補給で~す!
私の棲家は山のてっぺんです!
DSC00316.jpg

DSC00318.jpg

スポンサーサイト




テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

足で修正って・・・。大和撫子なんですから怪我しないように気をつけてくださいね(笑)

【2007/02/02 03:22】 URL | うたたん #- [ 編集]


おばんです!
お怪我しないように!^^

そーですか、エンジン壊れてると思いましたか^^!
KH250、Z400FX、AR125とか乗ってたので、逆に初めてホンダのNSR250RとかCB-1とかはエンジンかかってるか?って思ったことがありました^^;
12Rもファーストインプレッションはkawasakiだ!^^です。

【2007/02/02 04:27】 URL | 放浪番頭@home #- [ 編集]


私はCBR150→250RR→Z750→6Rという順番でいずれもどこかしら音がデカイモデルなので6Rは静かという印象が・・・実際10Rの横だと恐ろしく静かです(笑)

クラッチに関しては、ヤマハよりスムーズかな~という感じが。乗ってきたバイクの中で一番ギア抜けが少なくて一番自分に合っている感じですね~。乗り換えできません(笑)


タイヤですけど、標準でブリヂストンBT014を履いていると思うのですけど、これ結構滑る戸思います。奥多摩で怖い目に会いましたし。

そこでミシュランです。雨土砂降りの中120キロでトラック追い抜きかけてハイドロプレーニング現象になったのですけど、怖い思いをしただけで全然OKでした。ちなみに今はパイロットパワーを履いています。

今度のパイロットロード2はよさそうですよ♪

【2007/02/02 05:26】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


横滑り状態のバイクを、片足で補正するとはv-363
ぬぬぬぅ~v-356
いくら背が高いとは言え、やりまんなぁv-218

自分なら、間違いなく横たわっていることでしょうv-427

【2007/02/02 05:36】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


zzrもエンジンガチャガチャ音すごいです。
デジカメの動画で撮ったら、
マフラーの音はほとんど入ってませんでした(笑)

【2007/02/02 05:46】 URL | ma510 #- [ 編集]


すごい素敵!私にはそんな判断力絶対ないですよー!(笑)
以前250CCの方で横断歩道の白線で私もリアを滑らせましたが、なんとかこけなかったものの心臓バクバク冷や汗タラタラそれ以降横断歩道スロー走行になってます(笑)

通勤お気をつけて!!

【2007/02/02 06:31】 URL | するめいか #- [ 編集]


足で蹴って修正なんて巨摩郡のガードレールキックみたいで凄いですねv-237
私なんて身長155cmしかないので足出したらそのままこけそうです。e-263

これからも、気をつけて走ってくださいね。
私も早く乗りたいな~!

【2007/02/02 07:26】 URL | mimi #OqadrIjg [ 編集]


GREAT!!
ですけど気をつけてくださーい。
色々あせあせですが!!
バイクに乗れてなによりー♪

【2007/02/02 07:39】 URL | kao #- [ 編集]


kawasakiはキュ~ンという機械音がしますね(^_-)-☆その音が好きでKawasakiを選ぶ人も多いそうですよ(⌒^⌒)b うん親指立ててGREAT!いいな~アメリカ(*^_^*)
インスタントラーメンは大好きですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ札幌一番みそラーメンとか出前一丁とか昔からあるやつが好きですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
あと、エースコックのワンタンメンo(*^▽^*)oあはっ♪足で修正なんてかなりのつわもの?ベルボトム♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

【2007/02/02 13:00】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


BTはすべる時がありますよね。当方峠で無茶しているので3000マイルくらいでPilot Power 2CTを履かせました。コーナリングでのグリップは安心です。少々高いですがお薦めですよ。あ~この週末こそ走りまくりたいですよね!ではよい週末を!

【2007/02/02 17:11】 URL | markxv #- [ 編集]


うたたんさん
がはは、、やはり少女時代に経験したモトクロスやエンドューロは母ちゃんの今でも体で覚えているようです。でもハイサイドには対処できません。。。あっ、そうでした私くし大和撫子だったのですわ~あ。


放浪番頭さん
はい!エンジンがガラガラ壊れていると本気で悩みました!NSR SPの時はチャンバーがうるさくてエンジン音は聞こえなかったしVFRやRVFなどなどHONDAレプリカ勢はマフラーの音でエンジン音は気にならなかったんですよ。
ZXに乗ったとき。。。え?ッて(笑)でも今はそこが良いのです!12Rはかなり大きい音なのかな?


まこっちさん
10Rだともっと機械音がするんですか!
今はBT014です!
アメリカだとダンロップが多いのですがザッ津市のインプレでパイロットロード2はかなり評判がいいようでした!次はこれにしてみます!
通勤だけでかなりタイヤが減ってきています(笑)バイクでハイドロ現象は恐ろしいですね!
気をつけてくださいね!


鉄馬くろすけさん
本能的に出た行動なので、よくレーサーとかがあーやってこうしてとかいう説明も何も出来ず頭にもなく、本能的な防御策です(笑)でも鉄馬くろすけさん並のでかいバイクだと私もごろん。。だったかも!


ma510さん
そのとうり、音をあらわすならガチャガチャ。。。
いや驚きました、バイク屋もよくHONDAから乗り換えたライダーはエンジンがおかしいとおもってしまうんだよね~と言ってました!
でも慣れてきましたよ!



するめいかさん

白線もかなり滑りますね!
フロントならまずアウトですよね。
もう仮面ライダーになりきるしかありません!
判断力なしです!本能というか足癖悪いんでしょうか??するめいかさんもウエット路面の運転は気をつけてね。


mimiさん
はい、気をつけます。
でもホント、CAの道路は障害物、きちがいドライバー、爺さん婆さんドライバーがたくさんでストレスが!


Kaoさん
こんな思いしてまでバイクは楽しいのです。
バイクってなんでこんなに楽しいのかわかりません。。週末はバイク乗れそうですか?


Harley さん
サッポロ一番と出前一丁ですか!
私も好きです、私のお勧めは来たのラーメン屋さんの旭川醤油。あっ!たべたくなってきたあ!
今日フリーウエイでがむしゃらに飛ばしているハーレー見ました!初めてですがむしゃらにカッ飛んでいるハーレー見たのは!良い音してましたよ!


markxvさん
今週末かなり気温も高くなりそうなので走れそうですね、私はどこか行きますが一応主人のご機嫌うかがってから行き先決める事にします(笑)
2T私も履いてみます、持ちはどうでしょうかね。
週末楽しんで走ってくださいね!

【2007/02/02 20:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


バイク通勤気をつけて下さいね^^
私も昨日交差点付近(横断歩道)で大きくリアタイヤをスライドさせ超ビビりました^^;
(完全に横向きました)
お互いバイク通勤油断せずにがんばりましょう(*^-^)ニコ

【2007/02/03 05:56】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


どうも!
僕のブログへのコメントありがとうございまいした。
アメリカはいいですねぇ。
サーキット走るのも日本より安いし。
出張でカリフォルニアに行くことがあったら、走りに行きましょうね。

【2007/02/03 16:21】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


たくまパパさん
1000でリアスライドは怖いですね~
パワーがあるぶんラフにあけるとすぐスライドしちゃいそうですがどうですか?知り合いはない苦の実地試験でサークル走行最中にアクセル開けすぎてリアのスライドで転倒したらしいです。はい、おたがい気をつけましょう!ニコニコ


KAZZさん
こちらに来ることがあったらぜひ!一緒に走りましょう!待っていますよ!
暖かくなったらサーキット走ってきます!
また来てくださいね!

【2007/02/03 18:59】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック