アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ベル姑フリーウエイ特訓&カーズ2日本車ゲット!
やっと土曜日ですよおーアメリカ!

天気も良いのにバイクじゃないのだ!
ベル夫が朝からまた仕事!

ベル姑と子ども達とクリスマスショッピングへ行くことに!
いや、ベルボ13のフリーウエイ、ドライビングスクールの開始だ!!

姑はインデイアナ州で育ち、ずっと暮らしていた。
しかし、自分でフリーウエイは運転したことがないのだ。
理由は速い!怖い、とくにコンボイトラックがってことで、CAに越してくるとなおさら、車線の多さ5~7車線と車の多さにびびってどこへいくにもあたし達を頼るのだ。
INのフリーウエイはたいてい2~3車線だからね。
スピードも車の多さもCAにはかなわない。。。それでも彼女は怖くてフリーウエイは避けていたというのだ。

それじゃあーいけない!
あたし達がいない時は彼女はどこへもいけないと言うことだ!

強くなれ!姑!アメリカ人女だろう!!君ならできる!

CAに越してきたからにはフリーウエイを使わないと不便なのだ!
そこではじめて彼女の運転で家から20分のショッピングモールへ!!

すいていたので、順調!車線変更をあまりさせずに、遅い車の後ろについて走らせた。
「130キロなんて今までだしたことないわよ!」と怖がっていた姑も!
やれば出来るのさ!
12-10 practice freeway

有料のフリーウエイレーンの方へ寄って行こうとしたときだけ、あたしはNONO!
まっすぐ!よあわてただけ!
なんとか順調に目的地に着いた!

姑の買い物済むまで、子ども達とぶらぶら歩いて。
そのあとは姑に子ども達をみてもらい、デイズニーストアーでクリスマスプレゼントのTOY STORY3のどでかBUZZをGET!!隠すのがたいへんだよ。

ちなみに日本万歳のあたしには魅力的なパジャマが!!
カーズ2では東京でレースもあるからね!
なんだかさ、アメリカ人の子ども達が日の丸ついたパジャマ着てると思うと、うれしいんだよね。
12-10   cars 2 p

そこで、ずっと探してたカーズ2に出てくる日本代表!SHU  TODOROKIを見つけてゲットおおおお!

12-10 cars japan

欲しかったんだよこれ!

あくまでもプリンスにということだけど、あたしの気に入ってたのを2台購入。

12-10  cars 2 toy

ランチは久しぶりのHOTDOG SHOPで!

12-10 prin lunch

帰りは渋滞ですごかったので、自信がないということであたくし運転。
一応見本はみせておいた。

フリーウエイでは仁義なき闘いだってことを!(笑)

帰ってきて、子ども達を着替えさせてあたしはゆっくりTV見てた。
プリンスが、WASH!  WASH!と皿やコップを洗い出した。
何気に、ずいぶん泡が。。もしや!

12-10 wash d

昔、プリセンスが当時4~5歳・
具合悪くて寝ていたら皿をあらっていた、よろこんで何気に見たら。。。。ハンドソープで皿洗いしてたことがある!(昔のブログ記事にあるよ)

まさか、姉弟そろって同じこと??
プリンスったら、ハンドソープ全部使って皿洗いしていたんだよ!
12-10 wash hand s

お見事!ハンドソープが空っぽであった。。。。

しかも。。。あなた。。。腕まで洗ってません?

明日はバイクさわりたい!!!絶対に!できれば(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

凄いデザインの

日本パジャマだね(ワォー)


こちらも車が無いと生活できないから

うちのママもときどき乗ってるよぉ
(横に乗ったら怖~いけど 笑)

【2011/12/10 16:10】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


ちわ~

って事は香りが良い食器になったのですか

【2011/12/10 17:27】 URL | ぶんた #- [ 編集]


姑さんもベル太が頼りなんだね・・・

アメリカの方がアメリカでの走り方について
日本人のベル太に聞く(笑)

わかる気がする~!!

バズはばれないで買えたのかな。

プリンスのはちゃめちゃお手伝いぶりが
最高! 一生懸命やってるね。

【2011/12/10 17:39】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


久々の雪で、東北自動車道では事故ってた車が居ました。
僕の軽バンでは頑張ってもスピードでないので、
ゆっくりと煩いエンジン音に耐えながら走って来ました。
って、稲妻って。。。僕のバイクの名前じゃないっすかぁ~
日本でも売ってるかなぁ~??
僕が着られるサイズ有るかなぁ・・・

【2011/12/10 17:42】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


プリンスは、ハンドソープを空っぽにするくらい使って食器をきれいに洗ったんですね。
そのきれい好きさんは、将来楽しみです(笑)

バイクといえば、わたしのR1どうなったんでしょうね...( = =) トオイメ

【2011/12/10 17:54】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


ガンバレ日本!頑張れベルボトムさん!

子供の“してみよう”ってのは純粋で“のほほん”とします(*⌒∇⌒*)

まあ歳が経つにつれて“思惑”の割合が増えてきますが(笑)

【2011/12/10 18:14】 URL | ぶらり #- [ 編集]


今回ばかりはお姑さんも素直だったんでしょうか(笑)

クリスマスプレゼント・・・我が娘の希望は、またレジスターのおもちゃ・・商売人の娘だからでしょうか・・レジのおもちゃばかり幾つもいらないと思うんですが・・・

Pazu自身には子供の頃から一度もサンタクロースこなかったなあ~家は仏教だからって・・(涙)

【2011/12/10 18:26】 URL | pazu #- [ 編集]


あれー?カーズの日本車ってコレ、トヨタのTS020じゃないですか?一昔前にルマンに出た2億円の市販車って言われてたような。
ちなみにタイトルのカーズって文字をみて呪われてるほうのカーズをイメージしてしまい、お化けの車か!と思ってから本文を見て、「あー映画のカーズかー」って思ったりしました(笑)

【2011/12/10 22:20】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


怖い怖いと言いながら アクセル踏みつける人が たまに・・・・・

プリンスのお手伝い 目が離せませんね~~(笑)

【2011/12/10 22:26】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


こんばんは
ベルボ13さん、教習、ご苦労様でした。
シートの後ろから、狙ってたんですか?

日本で着てたら恥ずかしそうな、稲妻Tシャツ。
アメリカでは人気なんでしょうか?

ケロチャンハンドソープ入れ、良いですね~。
プリンセス嬢の趣味? まっ、まさか・・・ベルさんの趣味?

【2011/12/11 00:09】 URL | hisa #- [ 編集]


カーズ2に出てくる『日の丸マシーン』!。ぶちカッコイイ\(^o^)/。
私みたいなオッサンでも欲しくなるじゃんっ!。

プリンスっ♪。やさしいじゃん。良い子だぁ~♪。

【2011/12/11 01:56】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


お手伝いしたい年頃になってきたんですね~

我が家は夜泣きの時期に入りました(ToT)
相方さんが結構疲れてます。

クリスマスプレゼント・・・先日スイマーバ(お風呂で使う浮き輪)買ってあげたら超お気に入りになりました(笑)
親も楽できるのがツボです!(笑)

【2011/12/11 05:33】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


うちのこも[洗う!!]発言します。皿洗いも子供からすれば遊びになりますよねー!!w楽しいんでしょうねww
それにしてもカーズのグッズ多いですねーーwうらやましいです!

【2011/12/11 06:31】 URL | kazuya #- [ 編集]


ベルボ教官こんばんわ!
姑さん教習おつかれさまです。
ベルさんの影響で姑さんも
かっとび屋さんになったりして・・・(笑)
車線5~7車線ってやっぱり怖いでしょうね
おまけにクレイジ-ケ-ジャ-なども
いるでしょうしね。

ジャパニ-ズ日の丸カラ-の車いいですね~
日本にいるとそれほど感じませんが
アメリカで見る日の丸って
特別な感情、感じそうですね。

モ-タ-ショ-で見た12年モデルの
日の丸カラ-CBR600RRもかっこよかったなぁ~

【2011/12/11 07:11】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


去年、首都高を運転する機会があったけど、とっても礼儀正しい運転だと思った。気持ちが通じると言ったら大袈裟だけど、一人感激してたのを覚えています。LA近辺は緊張しっぱなし。

【2011/12/11 07:49】 URL | TED #- [ 編集]


高速教習お疲れ様でした!人の運転は怖くなかった?

プレゼント用に買ったカーズの2台はカッコイイ!映画も見なきゃ~(^_^)

週末はバイク乗ったよ~。でも、車が多かったし、乗った感じがギクシャクしたから、早めに切り上げた(*_*)年末にかけて、渋滞多いかも…

【2011/12/11 14:24】 URL | T636 #- [ 編集]


おはようございます!

姑のレッスンお疲れ様でした。。

カーズ2のパジャマ可愛いですね!

でも何故日本が舞台になったのかが嬉しいけど不思議。

しかもPerfumeの「ポリリズム」挿入歌になってるし?

日本は最近DVDが発売になりましたよ。

僕はトイ・ストーリーとカーズファンなんで映画館で見ました。(^^ゞ

では、、忙殺の年末、今週もがんばりマス!

【2011/12/11 16:33】 URL | Ozappy #- [ 編集]


akumakozoさん
ママもたまに運転してますか!!
国道38をぶっとばしてるのかなあー?

パジャマね。。。あたしが欲しいくらいなんだけど。着たら寝てるときまでバトル続きそうなのでやめておきまーす。

ぶんたさん
香りはきついわ、ぬるぬるで、手間が数倍かかりましたよおーもう!!


TAKEさん
とうとう雪ですか!
無事帰宅できてよかったですね!!

そうおう、稲妻さんですよお。
サイズね。。子供用なんだなあー
大人用あったらTAKEさんに教えてあげますわよ。Tシャツでもあればいいのだけどね。


akinakaあに。
信じられないよ、生まれ育った地元でフリーウエイ使わずに生きてきて。
CAのフリーウエイにおどろいて。。。
でも自分で運転してもらわないと、彼女どこへでも自分でいけなくなるから。。
でもね、やっぱ田舎育ちには怖いと言ってたよ。

そうだよねえ、だってここのドライバー、ルールないもの(笑)無法者だ!!

まいったよーハンドソープ1本お使いになってお手伝い。。
洗い直しだべさー


けろちゃん
きれいすきですよおー腕まであらってました(笑)風呂じゃないんだからもうー。

そうそうR1どうなりましたあ!
まだ仕上がらない??


ぶらり さん
がんばれ!日本。
こうっして映画で日本を出してくれるのはうれしいです、日本へあこがれる人もでてくるだろうし。
観光客もね!!

ありがとう!あたしがんばりますよおー

子どもの手伝い。。うれしいような困ったような。。。強引で困ってます。。。

pazuさん
がははは、まじですか!レジスター~!
やっぱ商売人のDNAですねえ。
かわいいですね、本物であそびたがらないですか?うちには全然ないなあー
欲しがるのはバービーばっか。
プリンスはカーズのものばっかですよ。

PAZUさんの子どもの時サンタはこなかったの!驚きだ!!
今、たーくさんクリスマスたのしんでください!!’


たかひろさん
ええーカーズってのろわれている映画かなんかあるの?このカーズはカーレース映画ですよおー。

カーズ2は東京でもレースが舞台になってておもしろいですよー、レースとアクションでたのしめます。

毎日毎日こればかりですわ(泣)


k さん
やっぱ乗りなれない人の車はこわいですね。
足でふんばって、力はいってしまいましたよお(笑)車線変更せんかい!とか思ったけどだまって耐えました(笑)

お手伝い。。。。その後片付けになおさら時間がねえ(困)


hisa さん
ベルボ13.。こわくて足に力はいってしまいました(笑)
こわかったなあーだって有料のフリーウエイの路線にはいりこもうとするんだもの!!


かえるの入れ物。。。。あたしのしゅみですなあ(笑)カエルは縁起がいいのだよ(笑)


アメリカ人には漢字がいかす!らしいですよお。


きゅーりパクパク さん
日本ではまだカーズ2のおもちゃ、販売されてませんか?
ここらはすごいですよおーどこの店もおいてありますがこの日本車はあまり見かけない!レアなんですよおー映画でも出番少ないし!!

あたし大好きなので、子どもより自分が欲しくて買ってるのかも(笑)

お手伝い。。。。おどろきでしたよおーハンドソープ1本。。。。あわわ。

【2011/12/11 19:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


あらあ~、ハンドソープで皿洗いですか。随分高く付いた皿洗いでしたが、それでもお皿洗ってくれるのは嬉しいですよね。

次は、ちゃんと食器用の奴で洗ってくれると良いですね。

【2011/12/11 19:40】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


HORI-Gさん
おてつだいーしてくれるんだけど、とんでもないことになるのが、ちょっと(困)

夜鳴きですか!
それはつらいね、うちはほとんどなかったけど。
成長にともなって腹もちがミルクだけで悪いとかもあるのかも?寝る前にたくさんあそばせて疲れさせるとかは?

相方さん、だいじょうぶかな?
疲れてるだろうねえ。

kazuyaさん
皿洗いもね、乱暴だから欠けちゃうんですよ(困)あわだらけだし。
やっぱ女の子とちがって動作が荒いのですよ。

カーズ2グッズもすごいでてきましたよお。。
あたしの方が集めるの好きかも!!

日本もデイズニーストアにたくさんあるかもですよ!!日本のはどんなんか興味あるなあ。


ライスマンさん
こわかったー本と怖かったです。
ブレーキないのに足でふんばったり。
体や足に力はいってました。
本人もかなり緊張したみたいですけど。
やっぱしんどいみたいです。
慣れてほしいのですけどねえ。

スピードも怖い、周りの車がビュンビュンでなおさら怖いみたいです。ガンガン車線変更してくるから。

CAでフリーウエイ使わないと不便だから慣れてほしいのですけどねえ。

アメリカで見る日の丸は。。なぜかね感動します。うれしいのです。
なんていうかやっぱ自分の生まれそだった、国だし故郷だから、うれしいですよお。

日の丸カラーのCBRですか!!よさげ!みてみたいなあ!!


TED さん
わかりますよ!わかります。
日本で車乗ると、日本人はやっぱいいなあーって思いますね。
あまり強引じゃないし。
CAだとLA近郊なんかも戦争ですもんね。
仁義なき闘い、おたがいがんばりましょうね。

日本もマナーが悪い人もいるけど、ここまでひどくないですよねえ。

【2011/12/11 19:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


T636さん
いやあー怖かった!!しかもね足に力入って。。やっぱ怖い。。。でも姑さんがんばってたよ。
さわいでる、子ども達に集中できないからしずかに!って怒ってたくらい、緊張してたみたい(笑)

カーズ2はレースで東京やレインボーブリッジとかでてくるよおーなかなかすごく日本がよく出てる!!みてみて!!

こういうおもちゃ好きなのよね。。つい集めてしまうのよーマミーの方が(笑)

愛車のったんだね。
そうねえ、年末や休みは車多いモンね。
スカッときもちよく走れるといいねえ。


Ozappyさん
お仕事ごくろうさまでーす!
年末いそがしそうだね!
体にきをつけてくださいよおー。

すごいなあー本当にファンですね。
あたしでさえ、映画館でみてないですよお。
DVDで毎日みてますーいや飽きてもみなくては、プリンスがこればかりなので(笑)

東京が舞台なのはなんでかなあーでもね、日本への観光客も増えるかもですね。
日本人気でるかも!期待してるんです。
多くの人が日本へ興味もってくれたら!って!

【2011/12/11 19:51】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


わんぱく盛り(笑)可愛いケド親は大変f^_^;
そうやって、母も逞しくなっていくんだわ。

しかし、マミーは偉いね♪
お姑さんとも上手に付き合ってるp(^^)q

【2011/12/12 01:13】 URL | チョロ #- [ 編集]


実家ではそれはシャンプー用ですね

100均で買うてきたんだと。

ハンドソープはございませんでした。

σ(▼▼;)おれはバイクの整備をするので、置いてありますが(・ω・ )モニュ?

【2011/12/12 01:56】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


あぁ~・・・プリンスちゃん、メッチャ可愛いやんかぁ~(^^)

今度、試しにハンドソープで食器洗ってみよかな。←(ハモンに撲殺されるかも^^;)

【2011/12/12 02:22】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


チョロどの
息子さんたちもこうだったあ?
早くおおきくなってほしいんだあ。
もう、おどろくことばかりしてくれちゃうから!!

姑。。。。日本の姑より楽かもだよおー


ペリカンドーロさん
同じ?でも中身はしゃんぷーなの?
これは緑色のハンドソープですたよおー

バイクのお手入れのときの手洗いはオレンジの洗剤つかってますよおー油汚れおちるう!
車のパーツSHOPにあるよお。


sukedai さん
ハンドソープで食器は。。。。プリンセスも同じことしちゃいました。
ハンドソープ。。。たかいのよねえ。
ハモンさんに、しかられますよお!

【2011/12/12 09:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


昨日お友達の子にカーズシリーズを見てたの。
この日本の、私も欲しいわ~。
やっぱ買って来よう。

いやいや姑さんは運転出来るだけ偉い。って。
わたしゃ出来ないもん!

【2011/12/12 11:43】 URL | ree #- [ 編集]


reeちゃん
急いでかいにいくべし。
これレアだから探してもなかなかなかったんだよ。日本車はさ!

【2011/12/17 13:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




