アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


雨のバイク通勤!出会いに嫌なドライバーなんでもあり。
朝から雨のカリフォルニア!!はい、もちろんあたしはZXで出勤ですわよ。
バイクの横に車はある!なのに迷わずバイクを選ぶ!
これがあたしのライフスタイルさ!いつでも一緒!

実は高校卒業のときに、進路は・・・バイク便で働きたい、それかバイクレーサー!と言って親に大目玉くらったあたしだ。

すっかり忘れてたよ。
昨日、プリンスとZXをきれいに磨いたことをね!!
12-12  prin wash

最近、スマイル!と言って写真とろうとすると。
「NO]と叫んで反抗期真っ只中!

あんたほんとうに2歳児??
すごいやんちゃ顔だな(困)いかにもアメリカのやんちゃ坊主顔だ!誰ににたのおーもうっ。

12-12  prins ungry

バイクをまたきれいにしなくちゃだわ。

今朝は雨の中、会社まであと15分くらいのところで下道にでてガソリン補給!

目を疑ったよ!!
ライダーがいるじゃないの!


いつも雨ザーザーのバイク通勤で極たまに見るバイク!
雨の日に見るとうれしくなるんだよね。

隣で給油したので。
挨拶して話した!彼はここから会社へ向かう。
雨がひどくなってきたからと、カッパを着だしたところで写真撮らせてもらった!
屋根つきのスタンドはこれだからいいね。

12-12 rain bike

彼も出勤にバイクを使っていて、たいていの雨の日も乗るそうだ。
お互い、気をつけて!とさわやかにお別れ。
やっぱライダーは。。。
とくに悪天候の中のライダーは同志みたいでうれしいんだよね。
まわりからクレイジーといわれてもね。

♪きさまとーおれーとおーはあー♪(あとは知らない)

そして、またフリーウエイにもどる。
少し走って出口近くなったから車線変更した。
しかも割り込みではなく、急加速してかなり後方車と余裕の間をあけて進入した。

ところがミラー見ると、かなり後ろにいたPick Upトラックが猛加速でどんどん迫ってくる!

なんだ!いままでのろのろしたたくせに、あたしが入り込んだら急に猛加速だ!!

そしてあたしをかっとんで抜いて左車線に移動、そしてあたしとあたしの前の車の前に無理やり再度入り込み、右車線に車線変更し出口から出て行った。

なんなんだろう。
たった数分、あたしたちの後ろにいたくなかったのか?いや、まさにあたしが加速して前に入り込んできたから.

バイクに追い越された! 頭にくる!抜かしてやれ!前に出てやらあ!図式なんだろうな。
「朝からそんなにカッカするんじゃないよ、おじさんさー!1日いいことないよ!」と説教したくなった。

雨の日のバイク相手にまで、負けん気で攻撃的になるアメリカ人。
わからん!!


会社では。。日本人の友人からおにぎりの差し入れだよ!興奮。

12-12 rice

京都みやげのラー油味の漬物をおみやげにもらったそうで。
それをまぶしたおにぎりももらった!
ピリ辛でうまい!!
いやあー冬の雨天時走行のあとのおにぎりとあつあつコーヒーは格別だなあー

12-12 t

♪野に咲くー花のようーーーにいきているからーすばらしい♪
いや、あたしはコンクリートの隙間に生えて踏まれていきてる雑草だなもし!

けなげといえば愛車ZX雨の日も会社でこうやってあたしを待つ。

12-12 zx rain

ぽちっとよろしくね!!まってまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

プリンスのやんちゃ顔!かわいいじゃん♪
うちのヤンチャ坊主も写真撮ろうとすると顔をそむけてたなあ。
何処でも一緒だね(^^;

日本の高速道路でもバイク・・・あおられますよ!!!それとかベルボトムさん言うみたいに、今までゆっくりだったのに前に出た途端に加速してくる奴。

いっつもヘルメット越しに言ってやるんだよ!タイヤの数が多いからって偉そうにするなヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!って!

わたしゃ、一度抜かさせて・・・・後はご想像におまかせします(笑)

しかし相棒のZX6R!幸せもんだねえ。会社で雨の日に車体カバーかけって貰って♪

さすがいつも一緒だけあるね♪ d(⌒o⌒)b♪

【2011/12/12 14:12】 URL | ぶらり #- [ 編集]


雨の中の同志って感覚、よくわかります。
ツーリングの思い出って、なぜか雨のほうが記憶に残ってますね(笑)

私は、駅までですが、積もらない雪であれば、カッパ来てGo!です。
(若かりし頃、雪の交差点ですっ転んで、真ん中まで滑り、車に轢かれそうになりましたが。。。)

【2011/12/12 15:18】 URL | とらとら #- [ 編集]


雨の日、寒い日、暑い日。
となりに停めたライダーさんと挨拶を交わす…何だっていいんよね。
今日は雨が酷いですねの一言で
打ち解けてしまう~

日本でも同じということは
世界共通なんだろうね…

そんな爽やかなベルの出会いがあったあとの殺人的なトラック!

バイクの走り
ライダーの気持ち…

バイクに乗らない人には
理解出来ないのかもな。

【2011/12/12 15:30】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


おざーっす!

プリンス王子2歳で反抗期っすか?
いやいや良い顔してますねぇこりゃ大物だ。
やっぱ血統なのかなww

しかしアメリカ人てもっと穏やかで大らかと思ったけど。。
なぜハイウェイでバイクに意地悪に攻撃するんだろうか?ちっせーな!
日本じゃほとんどが「早く先に行け!」って感じで退きますよ?

あとちょっと気になったんで質問。
雨通勤してバイクが濡れててもバイクカバーするんですか??

【2011/12/12 16:09】 URL | Ozappy #- [ 編集]


やんちゃ プリンス可愛いですね~~(笑)

バイク置き場占領して 良いですね~~~

【2011/12/12 19:00】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


やんちゃ坊主は当然、母親に似たんでしょうねぇ(笑)
家の息子っちは今が反抗期かなぁ・・・
雨の日はバイクに乗らないチキンポーザーな僕ですぅ~(汗)
あっ、おにぎり、、コンビニ行って買って来ようかなっ。

【2011/12/12 19:39】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


なんかね、「うん、うん」とうなずいてしまう記事ですね。

雨の高速道路の同士感は異常w
抜く・抜かれた時に声をかけたくなるんだな~。

ZXは幸せだ・・。

【2011/12/12 19:43】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


最近忙しくて死にそうだけど、ちゃんと読んでますよ。
プリンス君にスマイルして欲しい時は、
怒った顔!とか 恐い顔!って言えば
きっとスマイルしてくれますよ。

GSで出会った人のバイクは何でしょうか?

【2011/12/12 19:46】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


雨にも負けず風にも負けず。。。ですねw
それにしてもトラック。危険ですねーー!雨の日ぐらい安全運転で走りたいですけどorz
それにしても冬の雨はしんどいですねー。寒いorz
それにカッパ来ても雨が侵入してきて、濡れてますorz
バイクは安物のカッパじゃダメですねww

うちは会社の駐輪場にでかい倉庫があるので、その点は便利ですwwアパートのちっちゃい屋根つきの駐輪場よりも会社で保管してたほうが良いぐらいですww

プリンスくんかっこいいじゃないですか(^^)!!決めてますねww

【2011/12/12 23:41】 URL | kazuya #- [ 編集]


σ(▼▼;)おれも基本バイク通勤なんで、車の挙動は無視できないですね~

しかし、Dioだとたぶん70kmくらいしかでないので、あと一歩の加速がない!

でよく信号につかまります。

ゴミ出しに行きながら通勤ってのにはもってこいなんですけどね~

【2011/12/13 00:29】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


昔、新聞配達してた頃、雨どころか台風でも、雪どころかガッチリ凍結路面でも、バイクで配達してたこと思い出しました。

カッパって何の為の物ってくらい、中までビショビショになったり、一回の配達で何度となく転倒したことは、今では良い思い出ですね~

今は流石に「責任」って言葉が重い立場なんで、無茶は出来なくなりましたが「いつでも出来るよ~」って感覚は、持ち続けたいっすね。

年内にはオーダーメイドのグローブが仕上がるかな?ブレーキ周りのモデファイもそろそろ行いますので、また覗きにきてください。

もちろん、よもぎネタもお楽しみに。

【2011/12/13 04:40】 URL | しゅう×2 #0iyVDi8M [ 編集]


うちの団子3兄弟もちびっ子の時はそうでした。
でもプリンスちゃんは可愛いな。
駅前留学しないとお話し出来ないな。

【2011/12/13 04:48】 URL | 酔拳ボビー #- [ 編集]


雨の日に自分以外のバイクを見つけると嬉しくなりますよね~(^-^)

2歳くらいって反抗期みたいですね~
友人の子供もいやいや攻撃始めてるそうです。

そのうち我が家にも・・・(ToT)

しかし雨の日にまでバイクを煽る車って・・・
殺人犯にでもなりたいんですかね(ーー;)

ほんと疑問ですよね~
なんでバイクに張り合おうとするのか・・・

【2011/12/13 05:07】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


ベルさん、こんにちは(・∀・)

おにぎりとコーヒーの食べ合わせが凄すぎる(笑)

あ、それと・・・良かったら相互リンクを是非

お願いしたいのですが、どうでしょう?

【2011/12/13 05:36】 URL | アマリング #- [ 編集]


プリンスの顏、ちょっと怖いんだけど・・・。
姐さんに似たの・・・ゴニョゴニョ・・・。

『同ぉ~期ぃ~の、さぁ~くぅ~らぁ~♪(ぱぱぱぱぁ~ん♪♪♪)』。
カタチは違うバイクだけど、こんな雨の日に出会うなんて嬉しくなりますよね。

おにぎりっ!。やっぱり日本人には米なんだね♪。

【2011/12/13 06:09】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


2才児でマミ-と一緒にバイク磨きなんて
プリンスくん エライ! 
マミ-が大切にしてる物だから、わかるんで
しょうね・・・ それとも・・・
プリンスくんの中に熱きライダ-ズ魂が
やどっているのか!?
うちの坊主どもなんてバイクに見向きも
しませんからね・・・(悲)


雨の日はやっぱイエロ-ですな!



【2011/12/13 06:23】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


お、おにぎりは、日本人共通のソウルフードなんだなっと思うのはσ(*・∀・)私だけ?
おかかが特に好きですw

だから日本食を絶ったときは、ドンべえが禁断の食べ物になりました(笑)

【2011/12/13 06:37】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


こんばんわ~☆
やっぱ読むと元気出るな~ 笑
働き出して一ヶ月、、
慣れないし疑問もいっぱいだし
どうしても好きになれない人もいるし、、
会社に着くとちょっと憂鬱になったりして。^^;

読むと気が晴れます☆
がんばろ~っと^^
(すみません 
独り言のようなコメで 笑)

【2011/12/13 07:24】 URL | さとん #- [ 編集]


オオオウ・・・!?
いつの間にか、2つも記事更新!アメブロの自分の管理ページで
更新情報見てるんだけど、この記事の前の前だYO!
ベルちゃん、最近忙しいのかなーと思ってた。
やっぱりこまめに見にこないとダメだね。

ベル夫母さん、意外と(失礼)、カワイイとこあるでないの~!
でも慣れたらぶっ飛ばしそう。アハハ。
カーズ2、いまだに見れてないんだよね。日本でもDVDは12/2発売だったんだけど。

Mr.雨の日バイカー、かっくいいぜー。ベルちゃんの次にね。

【2011/12/13 09:03】 URL | takizaki #- [ 編集]


ぶらりさん
最近はねしゃべるわしゃべるわ。
しかもすんごい顔もしちゃって、赤ん坊時代がなつかしくてねえー

やっぱり、反抗期は写真いやがったりするもんみたいですね。
親のいう逆のことしたり。。。ってあたしもぶらりさんも幼児の時はそうだったかもねえ。(笑)

あはは、タイヤの数が多いからって偉そうに!そうだーそうだ!
でかいからって偉そうに!!そうだそうだ。
バイク小さいけど立派な乗り物なのである!

雨、風がともなうと会社の中にいれさせてもらってますよお。
でも床がつるつるなので、バイク押すときに足が滑って大変。
なるべくしちしと雨のときは外でカバーかけておいてまーす。


とらとらさん
わかりますか!
なんかいつもとは違う状況ではしってると。
なおさら同志におもえちゃうんですよね。
寒い、冷たい、あぶない。。。でもお互いがんばろう!って。

交差店ですべってしまったんですか!
怖い!!
車にぶつけられなくてよかったですね。
天気の悪い日はきをつけましょう!!


akinaka赤レンジャー!
うんうん、世界共通、悪天候のバイク。
ガソリンスタンドやどこかでライダー同士交わす言葉。
なんだかいいよねえ。
寒くても冷たくても、お互いバイク好き。
こういうのがバイクっていいねえー


Pick Upトラックさ、抜かれて頭にきたみたい。
信じられないよ。
雨の中バイク相手に燃えてさ。。。器のちっさい男だよ!
あたしに抜かれるのいやなら最初から飛ばしてはしってればいいのにね。


Ozappyさん
おざーっす!(笑)
反抗期バリバリ、ごみ捨ててねーNO!
おなかすいた?NO!猫にえさあげてNO!
チョコ食べる?YES!だもんなあ。
血統。。。。そうねベル夫系かもねえ(笑)

アメリカ人、CAのドライバーはみんな器ちいさいです。
姑がCAの人間はいい車乗ってでかい家に住んでみなりもおしゃれ。。
でもきっとローンにおわれていらいらしてるから、他のドライバーやバイクにいじわるするのよ。
いらいらを運転(フリーウエイで)発散させてるのかもねえーとこぼしてました。

バイク、先にいけ。。ではなくて。俺が先だ!!で、みんなくるので。
戦争になるんですよお(笑)

バイクはねついたらタオルで軽くふいてカバー。
乾かしませんだって屋根ないし、会社帰りにはまた雨の中。
これに風がともなうと社長にたのんで社内の部品倉庫にバイク入れさせてもらてます。
そのかわり、家に着いたらそっこう乾いたタオルでふいてチエーン掃除にチエーンオイル付けがまってます。
毎日雨だとこれ、毎晩。。。。

Kさん
バイク置き場、いいですよおー
ZX専用です!!
殿様あつかいですよお(笑)

プリンス、ばりばりの反抗期。。。1生続いたらどうしよう。。。


TAKEさん
えっ?あたしに似たんでしょうか?
そうかもなあ。。。反抗期なんかいくるのかな?

息子さん、今が反抗期ですか!
たいへんだなあー大きくなってからも反抗期あるんですね。
プリンスの成長したときの反抗期。。。こわいよおー

おにぎり、コンビ二のもおいしいですねえ。
おにぎりレポまってまーす!


ひゅさしさん。
わかりますか!なんだか危険をともなっている分。
全然バイクみないぶん、あっ!この人も!みたいなね。
やけにうれしくなっちゃって。

ZXは幸せなのかなあ、、、雨でもいつでも走らされ不幸なのか・・・
でもあたしは走らせてて幸せなのでいいかなあー(笑)


White Cat 46さん
忙しそうだけど体だいじょうぶかな?
徹夜はたいへんです。
そろそろ落ち着くころかな?

そうか!いつも逆のことするから。逆でいけばいいんだ!
さすがホワイトさんは子育ての先輩だ!!

怒った顔して!でスマイル!ぜったい効果ありですよ。

GSで見たバイクはなんだろう。。。かなりクラッシックぽかったですよお。


Kazuyaさん
雨にも負けず風にも。。満たされるのは自分だけ(笑)でも
乗っててつらくないからまだまだOK!

わかりますよおー安物カッパはだめ!
つらいですよ。
そのかわりそこそこのものは、あたたかい、むれない、ぬれないで完璧。

あたしのは全天候型のコロンビアのスーツです、中生地はゴアテックスであたたかいし。
むれないし、ぬれない!快適ですよ。
おすすめ!

でかい倉庫ですか!
いいなあー
風のあるあめの日はZXは社内保管ですけど。
床がすべってバイクを押していれるのが大変。
しかもドアの幅ぎりぎりなので。
出すときにまた大変!!
なのでなるべくカバーで外が楽かな。。

プリンス、、、すごい顔でびっくり。。どこで覚えたんだろう。


ペリカンドーロさん
ごみだしできるバイク。。。最高です!
うらやましい。
あたしはごみ出ししてからだもんなあ。

車。。。なんでバイクにいじわるするのか?
負けたくないのか?わかんないですねえ。
雨の日までも(笑)


しゅうx2さん
新聞配達をバイクでも大変ですね。
全天候型ですもんねえ。
雪の日はめちゃ怖いですね。

北海道だとスタッドレスタイヤ(バイク用)みたいだけど。
夏タイヤで雪の中配達??
車さえ怖いのに。


オーダーメイドのグローブですか!!
うらやましい!!
あとでまたあそびにいきますよお・


酔拳ボビーさん
あはは、だんご3兄弟、いいなあ。
男の子3人、にぎやかでドタバタだっったでしょうね。
やっぱり小さい時は3人とも反抗期が。。。
ボビーさんの息子さんは1人だけライダー?
他はバイクに興味なし??

大きくなって反抗期もいやだけど、このまま反抗期続いたらいやだな(困)
なるべく日本語おしえるよう努力しまーす!


HORI-Gさん
そうなんですよー仲間だ!みたいな。
あたしだけじゃないぞ!ってね。

2歳くらいから反抗期みたい。
なんでもNOだから困ってます。
そうそう、Jrも反抗期がきますよ。
あー赤ちゃんのときがなつかしい。

そうそう、アメリカでは夜鳴き防止に生後5ヶ月
くらいからミルクにライスシリアル(顆粒)混ぜてミルク飲ませて。
腹持ちよくする(朝まで寝る)というのをしてるけど。
日本では?これすると、赤ちゃんはおなかすぐ減ることもなく寝るよ。
ミルクだけだと(特に母乳)腹持ちわるくておなかがすぐ減るみたい(成長期だから)

そうそう!
雨の日のバイクにまで競争心もやすなんて、ばかげてる!!
へんなやつが多いのよもう!


アマリングさん
おにぎり。。。お茶は会社にないので(うちにも)
コーヒーかペプシですねえ。
相互リンクよろしくてよ(お蝶婦人口調)


きゅーりパクパクさん
あはは、怖い顔でしょ。
誰が教えたんだろう、、ってあたしはしないよおーこんな顔。
あっ、フリーウエイで頭にくるドライバーに中指立てながら、顔はこうかも(笑)

あたし、米あんまりすきじゃなく育ったの。
味つきでないとだめ!
でもアメリカきてからごはん好きになりましたあ。
やっぱ日本人よ、米こめ!!


ライスマンさん
でもねえー拭くよりスプレーするほうが好きみたいで。
スプレー自分の顔にかけたり、隣の車にかけちゃってあたし。。あわててしまいましたよお。
バイクにはすわりたがるのだけど、エンジンかけると爆音にびっくりでびびって降りようとしちゃいます(笑)
息子さんたちバイクに興味なしですか!

でもね、親としては記がらくかもですよね。
あたし子供たちがバイクでフリーウエイ走るなんて。。。怖い!
フリーウエイはだめ!ッていいたいくらい。

夢は家族で日本をバイクで走る!ってことなのだけどー

雨の日は派手な色がいいですね。イエローめだちますよお。
あたしのは明るい青と黒!でーす。


けろちゃん
そう!おにぎりはソウルフード!!
おにぎりってすごいですよ。
味付けもいろいろできるし。
おかか!いいですね。
あたしはおかかと梅!
おかかとカマンベールかなー!

シーチキンマヨネーズもいいなあ。
あー食べたくなってきた!!

どんべえ!なつかしい。
おいしいよねえ。

【2011/12/13 11:59】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


さとんさん
わかります!
ぜったいいやなやつとかいますからね。
最初は慣れるまで大変ですけど。
がんばってくださいよお。


うちの会社にもいましたよ、。いやなやつが。
彼女がやめたあと、みんなでおおよろこびしたなあ(笑)

元気出して!!


takizakiちゃん
そうなのよ、だいたい2日沖にはUPしてるかなあ。

姑の運転怖いよ。
しかも飛ばさないからなおさら、フリーウエイではみんなに逆らってこわくてねえ。
足に力はいっちゃったわさ。


カーズ2.アクションアクションでもっとたのしいかも。
日本がでてくるから好きなんだ!!
みてみそ!

【2011/12/13 12:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


幼児の反抗期ねえ。
結構なもんだったと思ってます。

覚えてる中ひとつで、悪さして親父に「出て行け!」って言われてね。
子供がてら素直に(笑)出て行きまして、近所の公園まで行くと、どっかのお兄さん達がいるψ( ̄▽ ̄)ψ。

子供って楽しい事があると、その前の事って・・・忘れちゃうでしょ!
ええ、すっかり「出て行け!」なんてもんは忘れて楽しく遊んでたら、母親に「探してき!」って怒られた親父さまに、首根っこ捕まれて連れ返されまして。

庭のもみじの木にくくりつけられたまま、怒られてましたー♪ σ(^_^;)

これもりっぱな?反抗期だったのかなあ(笑)
子供がてら「出て行け!」って言われたから、言われたとおりにしたのに怒られた!
納得できなかったなあ・・・。
まあ根本的に何故怒られたかを考えないところが、お子ちゃま!ですけどね(笑)

そうそう、

>なるべくしちしと雨のときは外でカバーかけておいてまーす。

上の“なるべくしちしと”の“しちし”ってどんな意味?ちょっとわかんなくて。教えてえ~。

【2011/12/13 13:33】 URL | ぶらり #- [ 編集]


雨の中一台だけ駐車場でご主人様を待つ姿がけなげだね~。

親子でバイク触るの微笑ましいっす(^_^)

年末に向かって、忘年会、クリスマス、正月と忙しくなります!

【2011/12/13 14:21】 URL | T636 #- [ 編集]


プリンス、2歳児にしてはおにいちゃんっぽい顔立ちだよね~。
実際会ったら違うのかな?
うちの9歳児も反抗期で、毎日NOばっか言ってるよ。

うわぁ~、そのピックアップトラックの、ムカつく~!!
しっぺ返しがあるって、そう言う人には。

雨の中のバイク通勤、事故もだけど風邪にも気をつけてね。

【2011/12/13 16:36】 URL | ree #- [ 編集]


あー、バイクの仲間意識ですか。分かる分かる。

会社の駐車場でぽつんと、帰りを待つベルボトムさんの愛車。何だかちょっと哀愁が漂っている気がします。
しかし、バイク専用の駐車場あるんですねぇ。羨ましい限りです。

おにぎり、おにぎりは正義だ~!

【2011/12/13 19:17】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


おっと~いい面構えだあプリンス君
そろそろ聞かせてみますかあ~スターリン(笑)

【2011/12/13 19:33】 URL | pazu #- [ 編集]


ぶらりさん

同じですよ!!
あたしも!出て気!ッていわれて出て行ったら。。。めちゃくちゃ怒られました。
ふに落ちなかったですよおー出てけって父上がいったから出て行ったのに、おこるなんざー。
ぶらりさんもかなりの怒られ侍ですねえ(笑)

探してこさせる、おかあちゃん、強いなあ!
いい母さんですね。
かなり心配したんでしょうねえ。

あらら、タイプミスですわーしとしと雨と書きたかったのですわー。


T636さん
そうか!日本はクリスマスより、忘年会、正月、新年会とか行事たくさんだもんねえ。
ここはクリスマスに皆、むちゅう!
今から気合はいってますよお。

reeちゃん
そうかー9歳でも反抗期はあるんだねー
みんなあるんだね、でもさNONOばっかでつかれるんだよねえー

そうそう、このドライバーむかつくよおー雨の日のバイクに敵意丸出し。。いい年のおっさんが朝の6時過ぎからこれだもん。


ありがとうね!風邪にきをつけまーす。


rikkyさん
バイク駐車場はあたし専用みたいなもんです。。
安心してとめられますよお。
毎日ここでZXはお休みです。

rikkyさんとこは反抗期どうですか?

うん、おにぎりは、正義。
おにぎりは食の文化。。たべたいなあー


pazu さん
そろそろいいっすかね。

♪まじめくさって天ぷら食うな。
バイキンドモのたわごとだらけ、単細胞はお祭りさわぎだうんぬん。歌詞わすれたなあー

退屈’ばかりがひとじりめ!お前の頭はまるでーゴミだめだあ!だったかなー
大昔だからよくおぼえてないな。




【2011/12/13 19:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんばんは。
雨にも負けず元気に乗っているようですね。

ワシの場合は雨でも他の通勤手段がないからカブに嫌々乗っている。
雨の日や雪の日にオフ車でダートへスライドコントロールの練習に行くのは好きなんだけど、
ツーリングや通勤での雨天走行は、相変わらず好きになれん。
そんでも雨の日にバイクに乗るからには好きじゃなきゃやってられんな。うん!(^^)

バイクに前へ入られると怒る奴は、世界中にいるんだねー。
まぁ、ワシなんかカブだから普通に走っていてもケツから煽られまくってるよ。
大抵の場合は、相手にしないで先に行ってもらいます。どうせ渋滞してるんだからカブより先に行ける訳がない。横からスルスルと失礼してるよ。
峠でも、たまに悪意のある煽りをかます方がいますが、一緒に走ることでカブに理解を得られていると思います。(~0~)

【2011/12/14 00:09】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


こんにちは(^ー^) 
雨の日も愛車でバイク通勤とは恐れ入ります。 という自分もバイク通勤ですが(^ー^)。けど最近は寒くてちょっと気が負けそう(>_<)
しかしなぜにそこまでバイクに喧嘩売ってくるんですかねえ、アメリカ人はなに考えてんだか。 普段バイク乗ってる人も車に乗り換えたらやっぱりバイクは敵だ!てなるのかなあ? 事故には気をつけてくださいね(^ー^) 
進路といえばわたくしは赤いバイクで日々仕事をしています。
これがまたけっこう車になめられるんで、クッソ~(`へ´)と思いながらもグッと堪えて仕事してます。  

【2011/12/16 21:38】 URL | ぽっくん #tl9rY.2. [ 編集]


すいません、再びぽっくんです(^ー^)             なんかマナー悪い車にかなりムカつくことあるんですが、そちらではそういうイライラもかなりのものだと思いますが、そういうストレスってどうやって解消してますか?  

【2011/12/17 09:37】 URL | ぽっくん #tl9rY.2. [ 編集]


雨ガエル1号さん
雨はね、怖いこともあるけど、車がスピンしたりそういうの見ると怖いけど、なんだかコントロールしながら走るのが楽しいかな。
すべては自分のスキルになるし。

カブはばかにはできませんよお。
しらないやつが馬鹿にしてるんでしょうね。
乗りてによってはめちゃくちゃいいバイク!万能バイク!自信持ってこれからもガンガン走ってくださいよおー







ぽっくんさん
日本ではここまで醜くなかったのだけど。
やっぱりカリフォルニアは壱番マナーが悪いみたい。
人種のるつぼだし、あやしいやつがうじゃうじゃ。

仕事でバイクとはまた大変ですね。
通勤だとあたしは足の一部みたいな感じで思ってのってるのだけど、仕事にもバイクならたまにしんどくなるだろうなあ。

雪の日なんかも乗るのかな?
ある意味プロフェッショナルですよねえ。
とにかく乗らねばならないってのは。。
でもスキルが見につくからそう思えばいいのかもですよ!
経験、スキル、のったもん勝ちですよ(笑)


日本だとけっこう本当に命の危険さらされたときは、となりにいってミラー動かして走りさったりしたけど、アメリカだとスピードがスピードなので、それは危険でできないから、隣へいってお尻ペンペンポーズか中指たててやりますよ。
そしてぶち抜く!
とにかくぶち抜けばスカッとしますよおー。


でもぽっくんのように仕事だとーそれはできないよね??かえって目立つだろうし。
そこがむずかしいところだよね、仕事でバイクは。。
がんばって!!
負けるなあああー!!

【2011/12/17 13:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/12/17 19:46】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




