アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ホンダHAWK996で通勤はじめました。
んちゃ!HONDA HAWK996で通勤しているベルボ13です。

あたしの一大事を聞いてちょうだい!

昨日は会社帰りに相棒ZXを友人のOpenしたBike Shopにおいてきた。
バルブアジャストメントしばらくしてないからね。

タンク外すついでにプラグもかえてもらうんだ。
自分でやるとさー大変なんだよ、タンク外してごちゃごちゃした配線、パーツの中に手を入れて。
そこらのSHOPにたのむとZXの場合、プラグ交換だけで工賃100ドル(1万)だというから。
以前は自分で時間をかけてしてた。
今回は手間がはぶけたよお。

代車は同じクラブでありメカニックの彼の愛車、HONDA  HAWK996.。。。
いつものZXのお休み場所はHAWK996がお眠り。

12-19 hawk 1

まずかったなあーベルボ13の立ちゴケしたことのない人生の新記録が敗れるのか!
しかもこんな渋滞時の下り坂信号待ちで。


SHOPを出て数分の3車線の混んだ、かなりかなり急勾配の下り坂 信号待ち、シフトしていってニュートラルにいれたら、回転がストンっと!エンジンストールしちゃった。

あなた!想像してみて、めちゃ急な下り坂の赤信号!
ブレーキかけてないとバイクはどんどん前にうごく!足はZXと同じく足の指までしか路面についてない!!


あーまずい後ろに車がつまってる。。でもフロントブレーキかけてないとバイクだけどんどん前に動く。
汗がーーーさあーどうするよ~ベルボ13!!早くエンジンかけなきゃ!指が届かん!

ここでゴロンちょじゃーバイク歴の長いあたしのプライドが! 

ガビーン~ここで発覚!
バイク降りておそうかな。サイドスタンド出したのはいいがどうやって降りんのよ!
右手でフロントブレーキにぎりながら降りるなんて坂でできないって・しかも足つき悪いんだから。

サイドスタンド出したらば、払い上げるまでエンジンはかからないしくみだ!
ZXはそんなめんどうなもんはない!
もうすでにサイドスタンド出してるからね、左側にバイク傾け、右手でフロントブレーキをガチ握り!
左足は地面につけ、右足なんてつかないよ。。。もちろん宙だよ。
すごい格好だったろうな。
フロントブレーキ放したらバイクごと前にダダダーッだよー。

でもそんな余裕はない。。。ここからどうやってまっすぐにバイクを立て直してエンジンかけるか。
よし!いちかばちか!

前に車がいなくなった信号青の時点で、フロントブレーキ握りながらエンジンかけて、かかった瞬間体重を右に傾け、バイクを左からまっすぐにして(かなり重いねこのバイク)とっさにスタンド足払い。。。そして瞬間ギアいれて、走り出した。自分でもどうこうしたのか詳しくは覚えていないんだ。
ほんとうにすばやく動作をしたからね。
あたし頭で走るタイプじゃなくて本能のまま野生だから(笑)

今思うと、そのままエンジン止まった状態でニュートラルのまま下って(いやなことに信号ですぐに左折なんだ)道路によけて平坦なところでエンジンかければよかったのかもだな。

本当に汗が出た、たまにベル夫のVTX1300もかなりきっちりチョークでエンジン温めないと。
エンジンストールして走り出してから信号とか一時停止でエンジン止まっちゃうんだよねえ。
ラッキーなことに、今までこんな坂の下りの信号待ちでこんな事になることはなかったけど。
あたし絶対チョーク式のバイクは買わんぞ!そう強く思うよ。

あたしが下り坂の道路のど真ん中でトラブってて。
こんなにたくさんの渋滞の車の中で、あたしに「どうしたの?大丈夫かい?Need Help?」と声をかけてくれたのは。
黒いPick Upトラックにのった首にでかいスカルのタトウのある男性だけだった。丁重にお断りしたけど、声かけてくれてうれしかった。
他の連中は。。。無視無視!(笑)


冷や汗、本汗かきながらあたしはよみがえったのである。。
はい!ここから、なにやってんだ!自分への怒りでがっつりぶっとばしてフリーウエイで家に帰ってきた。

家に着くまでの下道では雨に降られぬれた。。。。。散々だ。

どこも普通は代車なんてないんだけど、同じクラブのメンバーだし知ってるから(笑)
彼の愛車の1台を貸してくれたんだ、ありがたいよ!

さて、ベルボ13!クリスマスツリーの前でまた!遺棄死体発見!!
プリンセスのバービーのクリスマスツリーの飾りが。。ポッキリ。

12-19 tasatsu
昔好きだったドラマ。
12-19 yamashita

プリンスは罰をうけたあとで社会復帰の一環として
姉、プリンセスとおとなしくクッキー作りだ。
うーん、まるで粘土細工だな!!

クッキーつくりのできるだんなさんどうですかあ?
婿にどうすか?
12-19 cookie dbrog

クッキーはおいしく焼けたよ~~

12-19 cookie 2

ポチよろしくね!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here








スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

クッキー綺麗に焼けてますねー!プリンス君すごい!
うちのこはたまに餃子作ってますけど,まだまだですねw
サイドスタンドの安全装置。邪魔なときありますよねーww前のバイクはキャンセルしましたよwけどそのせいで一回危ない目にあったんでorzもうしないですww

【2011/12/20 13:38】 URL | kazuya #- [ 編集]


HAWK996ってチョーク式なのお?
こう言う不測の事態で慣れてないバイクしかもデカイ?となると・・・マ・ジ・で・!って思うよね(笑)

ベルボス!!!事件ですか!?
ダンディー鷹山とセクシー大下はいるが、トオルちゃんが いないじゃあーあーりませんか!

そりゃそうと、うちの所轄であったGPZ900R事件は・・・下の子のしわざでしたが、いつの間にか隠蔽された模様(-_-#)

証拠を隠蔽するなんて往生際の悪い!!!
時効を狙った計画的犯行ですよ!!!

ベルボスっ!!!( ̄□||||!!

【2011/12/20 13:41】 URL | ぶらり #- [ 編集]


手作りクッキー美味しそう(^O^)

代車は、日本ではファイヤーストームという名前のやつですね~。バーハンのV2はどうですか?

立ちゴケ危機一髪だったね…。普段は停車前にスタンド出してるの?

【2011/12/20 14:26】 URL | T636 #- [ 編集]


凄いねぇ…
危険回避能力はやはり天才的だな!

代車っていうけど
普通の代車レベルじゃないね…
良かったねコカさないで(o^^o)

プリンス婿においで~
うちには9歳の女の子がいるよ。
姉さん女房になるけどね(笑)

【2011/12/20 15:23】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ベルさん

さすがベルさん、その状態でも
切り抜けるなんてスゴイ!
百戦錬磨、マジで尊敬できます。

ベルさんが坂を押して平地で
エンジンかけるなんて姿は
想像できませんから。

最後にフリーウエイを
がっつりぶっとばすあたりが最高~!

うち娘2人います。
プリンス君には相当な
年上ですけど。
今は年の差婚が流行なんでね。

【2011/12/20 15:47】 URL | す~ #- [ 編集]


こんにちは!

クリスマスですね~!
プレゼントは、もう手配済みですか?
ウチはまだなんですけど・・・・。

クリスマスのオーナメント、プリンス君はどうやって壊しちゃったんでしょうね?
もしかして、手でバッキリ折っちゃったの?
可愛い顔して、やりますね、プリンス!

楽しいクリスマスをお迎えくださいね!

【2011/12/20 16:33】 URL | B9MOM #- [ 編集]


ハラハラドキドキでしたが、
無事に立ち直ったんですねぇ~
良かった良かった(^¥^)
やっぱ、慣れない車の時は、マージン取って慎重に接しないとですよねぇ~。。
あぶない刑事、舘ヒロシさんが、ナナハンに跨ってショットガンを撃つのがお決まりでしたね☆

【2011/12/20 18:27】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


下り坂でエンスト?

そのまま ギヤ入れて押し掛けか止まるまでに普通にセル使ってます掛けてます

大排気量ツインは冷えてる時良く有りますね~~

クッキーちゃんと形になってますね~~~

将来が楽しみだ~~~(笑)

【2011/12/20 19:54】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


VTR1000はツインのわりに下が細いって聞きます。

こういう非常事態は長年の経験がモノいいますね( ´ー`)y-~~

【2011/12/20 22:46】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


同じような状況に陥った事があります(笑)
私のときは1速でエンストさせたままクラッチ離しておきました。そうするとブレーキ握らなくてもその場から動かないのでw
人のバイクは怖いですねー。
私もまだ立ちゴケ暦は無いです。このままバイク降りるまで転ばなければいいのですが(笑)

【2011/12/20 23:14】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


VTRの2気筒ですね~
アメリカではHAWK996って言うんですね。

しかし・・・エンジン切ったまま下まで降りた方が確実に安全でしたね(笑)
それを気合で乗り越えるあたりはさすがです!(^O^)


クッキーおいしそうですね(^O^)
クリスマス・・・息子には絵本買いました!(^O^)v

バービーちゃんに・・・合掌(ー人ー)

【2011/12/20 23:24】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


文書にすると長いですが
一瞬の判断で左右される事態だったと
思われます。まさしく本能!!!
本能の「ほ」だけでいいから才能わけてください。
 ベルボトムライディングスク-ルがあったら入門したい!
ベルボ教官は、やさしい教官だろうか?
やっぱ鬼教官の方があってるかな!?(笑)

【2011/12/20 23:32】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


ベルさん
立ちゴケコロリン無し記録更新お祈り致します。
プリンスちゃんは相変わらず~
やってくれますね。
業務連絡
水ドーの爆年会は勿論参加してましたょ。

【2011/12/21 02:34】 URL | 酔拳ボビー #- [ 編集]


まさに立ちゴケ危機一髪!ってトコですね!
乗り慣れた自分のバイクだったらなんてこと無い事でも
乗り慣れない他人のバイクで想定外の事が起こった時が1番ヤバイ瞬間ですね~

しかし、なんとか事なきを得てよかった!
立ちゴケしたことのない人生の記録も更新中!

【2011/12/21 02:48】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


ピンチのときに咄嗟にアクション出来るところが、野生児ベルボさんですね。

さすがです。

【2011/12/21 04:29】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


手に汗握るとはこのことだね。
姐さん、良く持ちこたえたね。私だったら・・・、諦めます(-_-;)。

あぶない刑事っ!。『タカっ』(姐さんは発音わかるよねぇ)

クッキーを作るプリンスの目が真剣なんですけど。
男前だなぁ。

【2011/12/21 05:50】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


危なかったですね。
自分の愛車はもちろんですが代車でコケたりしたら
せっかくの好意を無にしてしまいますもんね。
大変だったようですがなにしろご無事で良かったです。

野生のベル姐さん・・・ちょっとカッコいいっす。

バービーぽっきり事件はちょっとホラーですね(笑)

【2011/12/21 06:30】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


あぶない刑事だわっ。姉が好きだったなー。
このときのあさのあつこも良かったよね。

あのときああしてれば良かったんでは?ってこと、よくあるよねー。
そのときはもう、コレしかない!って思って対処するんだけどさ。
たちゴケしなかったのは何よりだべさ!

ピンチのときのフォロー、嬉しいよね(^^

【2011/12/21 09:17】 URL | takizaki #- [ 編集]


Kazuyaさん
アメリカはクッキーやケーキやける男性が多いので。
プリンスもその点は教育しとかないと嫁がこないかもしれないから(笑)

餃子ですか!
あれはむずかしい、今でもむずかしいもの(笑)
スタンドの安全装置。。。便利なようでいやでもありーーー

ぶらりさん
そうなのよ!チヨークですのよ。
VTX1300もチョーク。。。冷えてるとよくポトン。。。。と信号待ちでストールしちゃいます。
マジ。。。うそでしょ。。。恥ずかしいよ。。・。と思いましたよ。

あはは、証拠隠滅とは。。。計画犯だ!
ベルボスは。。。。タカに頼んで再調査だな、うん。
寒いからあたすはデイスクでお茶のんでるわ。
GPZ900R....じっちゃんの名にかけて(あっ、違う番組ね)


T636さん
クッキーおいしいよおーやっぱ手作りはいいねえー
安上がりだし(笑)
ケーキやクッキーやける男性多いんだよ。

日本ではファイヤーストームっていうの!!
全然乗り味はファイヤーではないなあ、(笑)
バイクから降りるのにサイドスタンドだしたの、でも坂でブレーキはなせないし。後ろから
何十台もの車にビビーならされて降りられなかったのよ。

akinaka博士
天才ではなく。。。なんだろう、もう適当??(笑)
代車乗りやすいよあとでインプレ書くけど。
体勢がらくだよお。
よかったよ。。。だって3車線でめちゃくちゃ混む坂の交差点。
はずかしかったよおー
自分にあたまきた!!

娘さん9歳なんだね。
プリンセスの3つ上。。日本にいる姪と同じとしだね!
うん、それまでに家事もできるやさしく強い男に育てるわ。


す~さん
なんとか切り抜けたけど、かなりいやでした。
まわりは3車線でどんどん車が下ってきて左折していく。
大きな交差点のある坂、そこの真ん中の車線にいたから。なんとかしなくては!
とばかり思ってたですよ。

フリーウエイ乗ったら自分は何やってんだろうと、頭にきたので
ぶっ飛ばしました(笑)自分はがさい。。。とい落ち込み気味。

娘さんたちおいくつですか?
akinakaさんの娘さんくらい?
10歳くらいの年の差ならOKですよおー
たぶんプリンスは甘えん坊だから!!
やっぱ日本人の嫁さんもらってほしいなあ。

B9MOMさん
プレゼントはベル夫以外のものはほとんど準備できてますよお。
彼の好みはめちゃうるさいので、まだ考え中。
服も好みがうるさいし、、何にしていいのか?
これからSHOPPINGですか?
まだまだ混むから大変ですよおー
土日もモール、混みそうですね。

ありがとう、B9MOMさんも楽しいクリスマスを!!


TAKEさん
ハラハラより、恥ずかしかったです。
交通量の多い片側3車線の交差点、
谷になってて、前方の坂、こちらの坂。
丸見え。
そんなところであたしは、格闘!!

しかし、走り出しでエンジン何回かストールしちゃって、めちゃ怖かったです。
ZXはストールしないよおーーー


Kさん
くだり様の前にSHOPでるときの一時停止でもストーンとギア落としてたら急に。。
で今度は急なくだり坂の交差点、前には数台の車、後ろには何十台も。
汗。。。冷や汗。。。
やっぱ大型ツインはこういう特性なのかな?
VTX1300も走り出して最初の一時停止や信号前で減速したらストールしたりします。
いやだなあもう!

クッキーおいしかったです。
マミーの腹におさまりましたあ!
少し会社の仲間にもあげたのだけど。

ペリカンドーロさん
そうなの、思ったより下が細いですね。
で、エンジン冷えてると減速時なんかに急にポトン!と回転落ちてストールです。
長年バイク乗ってても、こんなくだり坂でエンジンが急停止などはじめてですよお。
恥ずかしい。。。みんなジロ見!!


たかひろさん
3車線のど真ん中で渋滞してる坂なので。
もうとにかくバイクを移動するしか!!
前に数台車が信号待ちだったので、いなくなってからズコーンと行動にでました。
下ってすぐ左折でしかもそこも大渋滞。
あーはずかしい。。。なんでストールしちゃうのかな。

HORI-Gさん
そのままニュートラルで下って左折すればよかったです。ただこの坂からすぐに左折で大渋滞になってたので。
そのままいってもバイク止められなかったかも。。。フリーウエイ入り口工事で大渋滞でした。
はずかしいなもう!!

なんでチョーク?
CBRもチョーク??

クリスマスに絵本もいいですね!
うちはおもちゃばっかーなんかあたし好みの(笑)


ライスマンさん
そうなんですよ!
書くと長いけど、取った行動はけっこうすばやかったでしょうね。
なんせ、渋滞時でおきてるので、早くバイクを移動しなくちゃ!ばかり考えてました。
でもいやですよおーエンジンストール。。。

ライデングスクールではなくサバイバルスクールにしときますか?(笑)
ベルボ13教官は口数すくないです、おかし食べながら見てますね。
さー今すぐ入会を!!
お菓子持参できて(笑)


酔拳ボビーさん
コロリン記録はまだないので万歳でした。
しかしこのバイク、友人はでかい、しかも体重もあるので、サスがZX並みにカチカチです。
ふつうこういうバイクはここまでサスが硬くなくてもねえ。
で、ブレーキレバーなんかも遠いです。
あたし2本がけなんだけど、、しんどいですよお!遠くて。

おおー爆年会は参加してましたか。
あまり酔わなかったのかな?

プリンス。。。もの壊し大将ですね。
ボビーさんとこも子供たちが幼児の時はもの壊されました?


WhiteCat46さん
そうです、まさにあたしには危機一髪!
渋滞時で車の群れで一人だったので焦りましたよお。
しかも急勾配のくだりで。
このバイクのサイドスタンド、かなり横にでてて。
とめるとかなり左にガクッと傾くんですよ。
そうしたら今度は起こすのに一苦労!!
重い!まいりました。
こんなことはじめてですよお。

記録は守ったけど、エンジンストールしちゃうのはやっぱ嫌ですね。
ハーレーもチョーク式?


けろちゃん
ピンチでした。
もうねえー焦りましたよ。
大渋滞の交通の中で自分ひとり格闘なので(泣)


きゅーりパクパクさん
手に汗、おまけに冷汗でしたよおー
この大渋滞の車の群れでゴロンチョしちゃ大変だ!ってなんとか
がんばりました。
足がもっとつけば、坂道でもこういう場合対処できるのに。


タカッ!しってますよお。
あたしあぶない刑事は最初のオリジナルがすきですよお。
けっこうシリーズあるんですよね。

プリンス、真剣よ(笑)
でもクッキー食べてくれないの、ビスケットとかもあんま好きじゃないみたいで。


シゲにいさん。
あーもう。。。なんでこんなことに。
今朝も散々フリーウエイはしったのに、出て最初の信号で減速したら。。。ストールしました。
寒いからかなあ。
野生はなんとか生き抜けそうです(笑)

バービー。。。。もう!
ツリーのオーナメントって小さいくせに本物のバービー人形より高いんですよ!!
プリンス!!(困)

【2011/12/21 11:51】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


takizaki ちゃん
あせったよおー下り坂の信号待ちでエンジンSTOPなんてえ。はじめて!!
しかも大渋滞で有名な道路でよ。

なんとか、たて直しできてよかったわー

あぶない刑事、最初のボスが中条さんのが好きだったなあ。。。小林ねんじのはあんま記憶にないのだ(笑)

浅野温子もそうだけど木の実ななもいい味でてたねえ。
なつかしいねえ。

【2011/12/21 11:54】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


大変だったね~。
こう言うおっちゃん(若かったりして)がすっごい優しかったりするよね。

うちもなのよ!
初日だけで毎日COCOにやられてる。

【2011/12/21 12:38】 URL | ree #- [ 編集]


このバイクは、VTRですよね。アメリカではHawkっていうんですか・・乗らせてもらったことがあるんですが、ベルさんよりちびなPazuには足つきが相当きつかった記憶があります・・こけなくて良かったですね(笑)

また一人犠牲者がでましたか・・・ポッキリとお見事です(笑)

【2011/12/21 15:53】 URL | pazu #- [ 編集]


こんにちは
チョーク式は確かに、良く止まるし、かぶるし、大変ですよね~。
去年、嫁入りして行ったセカンド行くのバリオスはチョーク式で、
信号待ちでたまに止まってましたね。

慌てますよね。ってか、慌ててるベルさんも見てみたいな~。

まあ、その状況だと、坂の勢いで押しがけ?
位しか思いつきませんね。

お子さんの作ったクッキーおいしそう。

【2011/12/21 19:25】 URL | hisa #- [ 編集]


reeちゃん
ギャングは別としてタトウのいおじさんは比較的やさしいナーと思う。
だって一般人、特に女性は見てみぬふりだもん。

COCO...そうかあーオーナメント高いからね気をつけなきゃね。


pazuさん
日本ではVTRっていうの?
しらなかったよおー

そうなの、SSじゃないのにサスはガチガチで足つきなんてZXと同じなんだよ。
しかも信号待ちで、急にエンジンストールしちゃうの。。。いやだよおー

hisaさん
チョーク式のバイクは面倒ですね。
信号待ちで急に回転落ちたり。
寒いと大変です。
こんなめんどくさいバイクはあたしにはむかないなあ(笑)自動チョークがいいですね。

焦りましたよ。
大渋滞の3車線のくだりだもの。。。
でもメットのシールドはスーパーブラックなので皆には顔が見えなくてよかったです。
赤面!!

【2011/12/22 12:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




