アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


見よ!このおもちゃの山を!メリクリ!!
アメリカはクリスマス!25日です。

ベルボ13!うちでは全てプレゼントはツリーの下に置いておいて、25日の朝に開ける。
本日25日、朝の3時半にいったんおきて、TOY STORY3のBUZZとWOODYだけちまちま箱から出して、プリンスのベッドの中に!
プリンセスは7歳でもうサンタはいないとわかってるので、ベットに夜中のプレゼントはなし。

で、あたしは再度寝たよ。
寝ますよ!だって朝の3時半よ。
でも朝の6時には姑もきて、プレゼント交換がはじまった!

年に1度の大行事アメリカのクリスマスはどこもかなりの出費!
気合入れて皆、金使ってます(笑)

うちでは夫婦間では予算50~60ドルくらい(5~6000円)
しかしこどもたちには一人150ドル(1万5千円)以内と決めた。
なのですごい数になる!
中学生の子どもがいる友人達は、子ども達にノートパソコンやゲーム機やらで皆、もっと出費がすごいみたい。

さーあ!プレゼント公開いってみよう!
まずはプリンスのから!

12-25  d gifts 2
なんと義父から、すでに持っているカーズ2やTOYSTORY3などのDVDが届いた!
しかしありがたくいただいた!
プリンスったらすぐDVDに傷つけちゃうから!

並べただけなのにすでに、BUZZ!WOODYぼくの!!取り返しにズカズカやってきたプリンス!

このドでか毛布はベル夫が買って来た!

12-25 cars branky

プリンセスは女の子らしく。。。。彼女のリクエストのものばかり!
この他、かわいい服など姑からもらった!
ちなみにモンスター風な人形5体はセットで5500円もするのだ!
おんなのこの人形は高い!あたしは苦手。。
12-25 princes gift

あたしは男の子のプレゼント選ぶのは得意!
まかせろだけどね(笑)女の子のは苦手。

なんだかんだでどんどん急激にカーズのおもちゃは増えている。
ここでプリンスのコレクションお披露目!
12-25 cars correction

24日クリスマスイブは、オードブル的なもので皆で食べたので。
本日のクリスマスランチはベル夫と姑の好みで肉肉しくー
12-25 lunch
12-25 nikuniku
こういう肉が苦手で嫌いなあたしには、いやな料理だけど(笑)

ベル夫からはグリーンの毛布と愛用の香水セット。
あたしはベル夫にバイク用冬用グローブをプレゼント!
おまけに、これも!!
12-25 bell o
ベル夫にあげたのに子ども達がチョコを食べていた。。

ベル夫の兄&嫁からは、うれしいTシャツとNINJAキーチエーンプレゼント!大感激だ!! 

12-25 monster e br

はあー~こうして長い間、気合入れて準備してきたクリスマスは終えた。

うん、体力、労力、お金、使い果たしてぐったりなのだ!
これから昼寝するとしよう!
さらばじゃ!!


12-25  merry x mas bell
(この馬の乗り物はプリンスへ義父からのプレゼント。あたしにではなくてよ)

ポチッとプレゼントしてね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here















スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

クリスマスお疲れー(笑)

体力気力に財力がないと

アメリカでは暮らせませんね♪

【2011/12/25 16:40】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


やっぱ本場はすごいっすねぇ~。
家は何も無しです。。
出費が無いのは助かりますが、
やっぱ息子っちに何かプレゼントしてあげたかったなぁ~。。。

【2011/12/25 16:44】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


プリンくん、すごいコレクション!
まけてられないぞ(笑

m&mのスターウォーズ!
かっこいい!

【2011/12/25 18:17】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


くわぁ~すげぃね!
アメリカのクリスマス商戦て半端ないんだろうなぁ!

プレゼント用品から食材まで。。。
これだけの購入が全米各地で繰り広げられるのだから
ものすごい景気効果でしょ。

うちは
小6長男には・・・本
(もちろんサンタいないこと知ってる)
小4長女には・・・ポータブルDVDレコーダー
(サンタあてに第3希望まで手紙が書いてあった)

自分は(笑)
冬用グローブと合羽をもらい
妻には
ショートブーツをプレゼントしたよ。

【2011/12/25 18:21】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


メリークリスマス!
(っても昨日ですがー^^;)
ほんと、アメリカのクリスマスプレゼントの量は見ていて気持ちが良いほど多いですね♪
PCやゲームなどねだられる時期になると
出費が大変な事になりそう!!

なにはともあれ
年末のビックイベント終了ですね。
お疲れ様でした!

【2011/12/25 19:44】 URL | いーぷ #qDfdtOiE [ 編集]


メリークリスマス!(by昨日)
プレゼント交換か、すごいですね。しかも、1個じゃないんですね。

しかし、あのお肉のサイズ、でか、しかも中までちゃんと火が通ってる・・・。

どこの国でも子供のものって、妥協しにくいから、足元見て、高いですよね。

うちの息子は今年、高校受験ので、受験終わってから、
買ってほしい物があると言ってメリークリスマスって言葉だけでしたが・・・。

忘れたころに、お年玉兼クリスマスか・・・怖い。

【2011/12/25 19:59】 URL | hisa #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2011/12/25 20:37】 | # [ 編集]


こんちゃっす!(^^♪
うわ~凄いプレゼントの山!カーズだらけw
こりゃ、うらやましい限りですね?
でも毎年これじゃ家の中もおもちゃの山ですな?

しかし・・・肉料理、とてもウマそうだ。ジュル。。

【2011/12/25 23:07】 URL | Ozappy #- [ 編集]


クリスマス、お疲れ様です

やはり本場はすごいですね。
テレビやらでツリーノ下にプレゼントいっぱいなのは見たことありますが...これほどとは!

ウチは、ケンタのチキン食べて地獄なチョコケーキ食べて終わりましたよ。
カカオ72%以上じゃないときついです><
それ以外は、ゲームぐらいしかしてないです(笑

【2011/12/26 02:29】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


 

 スゲー・・・・・v-42

さすが本場!!!


 とりあえずの目標


カーズとトイストーリーは

絶対観るぞ!!

【2011/12/26 03:57】 URL | アキラ #- [ 編集]


そうだね~、何だかんだ言って子供にはサンタさん来るもんな~~~~( ̄◇ ̄;)

嫁に「ぶらりにサンタさんは~~?」と聞くと、「こ・な・い・!」と電光石火の如く言われた。酷い…orz

【2011/12/26 07:21】 URL | ぶらり #- [ 編集]


私も女の子向けのプレゼント選ぶのって苦手。
姪っ子(3人いる!)へのプレゼントは、本当に毎回悩むよ。
今回は、キラキラペンとか書いて消せるサインペンとか文具系で攻めてみた(笑)

ところでさ、予算決めてプレゼントを選ぶっていいね!
ウチは漠然と買ってるから、高いものは買わないとかいいつつ、
トータルで結構行ってる気がするから、来年は予算を組んでいこうと思うよ。

↓レゴの本、ぴかりんのことを思い出してくれてありがとう!
 もうそれだけでプレゼントしてもらった気分だよ(笑)
 でもって、鍵コメね!その手があった!
 あとで鍵するわ~☆

【2011/12/26 08:09】 URL | takizaki #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/12/26 08:13】 | # [ 編集]


プリンスそれでも大事に持ってるじゃないの( ;∀;) カンドーシタ

σ(▼▼;)おれの甥っ子なんかみんなからミニカーもらったのに全て大破だよ・・・
あれコレクションしてたらけっこうな財産だったのにね~
そんな甥っ子も来年はもう中三・・・
年の離れた弟のおしめを代えてくれるやさしい子に育ちました( ;∀;) イイハナシダナー

【2011/12/26 09:20】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


本場のクリスマスって体力勝負なんですね(^v^)。

それにしても、このプレゼントの量ってすごいなぁ。
昔、ピンポンパンって幼児番組があったんだけど、
エンディングの木の中にたくさんあるおもちゃを思い出したよ(姐さんは知らないかなぁ・・・。)

【2011/12/26 12:02】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


プレゼントスゴイね~(^O^)さすがです(笑)自分もカーズグッズ欲しいかも:-)

明日から冬休み!色々と頑張ります!

【2011/12/26 14:19】 URL | T636 #- [ 編集]


気合入りまくりですねーーーww日本人のクリスマスって偽物みたいですw
マックイーンがいっぱいw
それにしてもプレゼントの量がすごいですねーw
うちは今プラレールが増えていっておりますorz一緒に遊ぶとなかなか楽しいものですがw

【2011/12/26 15:43】 URL | kazuya #- [ 編集]


日本ではクリスマスの後にお正月が控えているので、散在は控えめになる傾向にある気がします。
そう思えるぐらいオモチャの山が凄い。

事実そうなのかも知れませんが(苦笑

プレゼントといえば、息子のプレゼントに用意したブツに苦戦しております(苦笑
あれは息子にはちょっと早すぎた。

【2011/12/26 19:29】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


へえ~すごいプレゼントの数!に料理!さすがアメリカのクリスマスはちがいますねえ~お疲れ様でした!
ベルさんもおもちゃ大好きなんですね(笑)

ちなみにこないだ手に入れたカワサキライムグリーンのZX6Rのおもちゃはトイザラス買いました!

【2011/12/26 19:47】 URL | pazu #- [ 編集]


凄い!凄すぎる!プレゼントの山!

毎年こんなにプレゼント貰ったら
家の中がオモチャだらけになっちゃうのでは?と思うくらい
アメリカのクリスマスは本当に凄いですね~

うちではクリスマスの"ク"の字も出なかったですよ。
ただ単に仕事が忙しくなるイベントです。

こういうプレゼント攻撃がアメリカ中で行われているから
アメリカの会社はクリスマス商戦が勝負所なワケですね。


【2011/12/26 20:09】 URL | WhiteCat46 #- [ 編集]


akumakozoさん
とうちゃーん!
はい、体力、財力はうちにはないけどーなんとかー生き抜いてます。
しかしアメリカはお金がかかる!
医者とか歯医者、クリスマスに誕生日。。。

くたくたでーす。
でもお茶漬け食べたら元気でました!


TAKEさん
おや!息子さんにぷれぜんとなし?
息子さんからプレゼントも無しとは残念。
アメリカは家族で交換なのです。
やっぱ日本とはちがうよね。

息子さん。えらいね、とうさん!ラップトップ買ってよ~てのはなかったんだね。
友人は子ども二人にラップトップでなげいてました。


ビリー兄さん
どんどんカーズの車たちが増えてます。
見ててもたのしいけど。
あそぶのはちょっとお(困)
兄さんもコレクションいろいろありそう。

このスターウオーズはねもうひとつセットで、ミニ扇風機がついてますよお。


akinaka兄
そうなの!っすごいんだーもう数週間前の週末から買い物客でフリーウエイもモールも混むんだよ。
スーパーも大変!!
なんか準備でぐったり体力消耗しちゃった!

そうかそうだね。息子さんの年ではもうサンタはいないのわかってるもんね。
でもうちはプリンセス、7歳はサンタさんはいないのにねって4歳くらいのときからいってたよお(笑)

いいプレゼントもらったね。
あたしもバイク用品ほしかったなあーベル夫なら香水とか毛布(緑の)だもんなあー
夢がないよ。(笑)


いーぷさん
メリークリスマス!!
おわったけどうちはまだ、クリスマスの残り物やツリーでまだクリスマスプンプンですよおー
なんかぐったりですよお。

小さなうちからこうなので中学生くらいになったらとんでもないものリクエストされそうで怖いですよおー。
アメリカはクリスマスが年に1度の重大なイベントみたいです。


hisaさん
息子さん受験ですか!
受かったら、バイク買って!だったりして(笑)
今の中学生、高校生はどんなもの欲しいのだろう。

アメリカの場合、スケボーや車、サーフボード、PCなどみたいですよお。

でも子どもも親にプレゼントあげるから大変みたいです。

肉はベル夫が焼きましたよー
数時間
かかりましたーでかくて4時間くらい弱火で焼いてましたよおー

Ozappyさん
いやあー肉はいやなので食べませんでしたが、肉好きにはたまらないみたいですよお。


もうねークリスマスから今日までカーズの飛行機にぎりっぱなし。
昨夜は寝るときまで!!

カーズブームはまだまだ続きそうですよ!!


道化師さん
やっぱケンタッキーのチキンとケーキですよねえ。
あたしもそうだったのになあ・
アメリカじゃケンタッキーもお休み!!
会社の人に日本にいるときは予約してケンタッキーのチキン買った!といったら驚いてました。

アメリカはクリスマスに気合はいってますよおー
買い物商戦もすごくて!!
で年末は皆、ぐったりおとなしいです(笑)


アキラさん
うん、ぜひ見てくださいよお!
TOYストーリー2と3.
カーズとカーズ2ですよお!
お見逃しなく。
感想文まってまーす!!


ぶらりさん
わはは、ごめんなさい!
笑っちゃいました。
サンタは?こない!といわれたぶらりさんが。。かわいそうだあ!

よし、来年はぶらりさんが、奥方にプレゼント、そしてケーキ&こちそうを用意!
再来年は、奥様がぶらりさんに何かプレゼントくれるかも!!


takizaki ちゃん
カギコメみたよーありがとうね!
おどろいたねー名前には(笑)

そうかー予算なしで買うとけっこうあとで、すごい金額になってたりするね。
うちはもうこれで終わりね!っていってもベル夫がこれもあれもでついでに買ってきちゃうのよ。

ぴかりん、満足したクリスマスだったようだね。


ペリカンドーロさん
甥っ子さん中3ですか!
やさしい子みたいでいいなあーうちのこもやさしく育って欲しいなあー
でもね、けっこうおもちゃ壊してますよー
放り投げたり、いらいらしてたたきつけたり。。ハラハラしてますよおー
アメリカでは大人になってもそういうことする人いるんだけど(笑)


きゅーりパクパク さん
ピンポンばん?うーん思い出せないから、YAHOOで調べてみますね。
木の中におもちゃ。。
魅力的だな。

体力しょうぶですねえ。
食べ物’用意、買い物、準備でかなりお疲れですよおー

T636さん
愛車元気?
T636さんの愛車は故障無しで元気に走ってる?
636エンジン丈夫だよね。。

お休み!!いいなあーあたしは明日から仕事だよおー


kazuyaさん
プラレールいいなあー
うちはトーマスと仲間達とかあるけどあきちゃって触りもしないんですよおー
もったいない。
カーズまだまだ好きみたいです。

日本の男の子はどんなキャラもの好きなの?


rikky さん
にぎやかなクリスマスだったでしょうね。
あとでみにいきますね。

何かったのかな?

そうかーアメリカは新年とかたいして祝ったりしないからクリスマスに全力なのかもですね。
お金、時間の使い方はんぱじゃないですもん。


pazuさん
おもちゃすきですよおーあきっぽいんだけど。
カーズで遊ぶのはけっこう好きですよおー
でもプリンス、ぼくの!って1コくらいしか貸し手くれなくて(泣)
pazuさんはお仕事クリスマスは休みだったの?

トイザラス!
Checkしてみようーっとお










【2011/12/26 20:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベルさんお疲れ様。
さすがクリスマスの本場と言う感じですね!
日本もすっかり欧米化してクリスマスイベント盛り沢山です。
今年は準備できなかったので軽くクッキー焼いて、夕飯は煮物でクリスマスを過ごしました。(o^-^o)

【2011/12/27 03:46】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


Whitecat46さん

すごいでしょう!
もうねアメリカに長く住んでいると当たり前の光景なんだけど、やはり最初は信じられなかったです。
なんで家族中、親戚などもプレゼント交換するのか?
ひとつではなく何個もなんだろう??
って!
子供たちは誕生日よりクリスマスがいいみたいですよおー

おもちゃたーくさんだから。
あたしこんなに一気におもちゃもらったことなかったなあーねえー。。。
アメリカクリスマスはすごいです!ほんと。・


雨ガエル1号さん
雨ガエル2号さんも早めに退院されて。
二人で仲良くクリスマス!最高だったでしょうね。

煮物!!あたしは肉より煮物がいいなあー
やっぱ日本のクリスマスなつかしいですよお。



【2011/12/27 09:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2011/12/27 18:55】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。