アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


愛機ZX帰還しました!絶好調!
本日27日から年末までお仕事でーす。
日本の皆さんはもう年末やすみかなあ?

朝6時出勤はつらい!真っ暗だよ!でもね、でもね!
愛車ZXと通勤だからね、朝暗くても気温3℃でもいいのだよ。
最低気温3℃、最高気温18℃ってなあに?のカリフォルニア。


12-27  zx

会社についたら、日系人の友人から どら焼きいただきでーす!

12-27 dora
包装紙はすべて‘英語でどらやきが(パンケーキ)と記載されていた。
アメリカ人はどら焼きは食べないと思うけど英語で書かれているのだ。

うまいっ!
会社でとびあがり叫びたかったあたしだ!



実は昨日、ZXをとりに行ってきました。
バルブアジャストメント調整、プラグ、カムチエーンテンショナー交換。
びっくりするくらいノイズがなくなってたよ。
機械音がかなりしなくなってびっくり!

で、おどろいたのがバイク仲間のDREW(メカニック)
頼んでもいないのに、チエーン掃除、そしてフロント、リアのブレーキフルードの色が悪くなってきてたから。。って
交換しておいてくれたのだ!
そして、バイクもきれいになっていた。


12-27  zx2

DREWは10年くらいDUCATIのデイーラーやこの近辺の数店のバイクSHOPでメカニックとして働いていたらしい。
そしてやめてから半年くらい家で仲間のバイクを安値でメンテしてたんだけど、いよいよ自分のメンテSHOPを持ったのだ。
でもね、細々と一人でやっているの。
だから忙しそう。
仲間からの評判がむちゃよかったので彼に頼んだ。
本当によかったよ。


アメリカでSHOPにメンテに出すと。
油のついた手でさわられ、そのまま油や油指の後がバイクについたままだったりする。
でも彼はメンテしたあと、きちんとクリーナーでバイクをピカピカにしておいてくれたのだ!!
これ、これなんだよね。
こういう気遣いがうれしいよね。

工賃、他より安い仲間割引の上、無料でブレーキフルードも交換。
チエーンもきれいにしてくれたし。
おつりなかったので10ドルチップで彼にあげた。

SHOPというより修理待ちのバイクがたくさん詰まったいかにも作業場的なところ
でも、あたしは細々と一人でがんばる彼を応援したい。
何かあったら彼を友達にはすすめるし、ZXは彼にまたまかせると思うよ、うん。

久しぶりの愛機は最高ですぞーーー
鼻水もぶっとびますから!!風邪気味で朝から頭痛いの忘れてたもんなあ。

みんなは忘年会シーズンかな?
飲んだら飲む!ソルマック!わすれずにい~~楽しんでおいで!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おはようございます。
愛車復活、しかもピッカピカの絶好調で!
おめでとうございます。
良いショップって、バイクに愛情感じますよね~。

朝は3度でも昼間は18度って、砂漠みたいな気候ですね?
着るもの選ぶの大変ですね~。

朝のベルさんの後ろは、鼻水爆弾に注意ですね!

【2011/12/27 14:57】 URL | hisa #- [ 編集]


6Rかっこいいですねー8万キロとは思えない!!!
気遣いって大事ですよねw自分は通いつめてるSHOPがないもので、、、まだまだですorzそうゆうメカニックの人と仲良くなれたら最高なんですけど。(^^)

【2011/12/27 15:19】 URL | kazuya #- [ 編集]


いいショップが出来てよかったですね!よいメカニックはやっぱり仕事もきれいなんですね!

Pazuはクリスマスも年末もめえ~いっぱい営業で~す
一年で一番忙しい時期なのでコメントもこれでたぶん今年最後で~す(笑)すでにぐたぐたですが・・・(汗)

はや~く来い来いお正月♪がんばろっと(笑)

ちょっと早いけど来年もよろしくです!

【2011/12/27 15:25】 URL | pazu #- [ 編集]


朝6時に家をでるのは、同じですね!
新聞を取りに、5時に表に出ると北斗七星が輝いています(笑)

寒さにめげず、がんばりましょう!!

【2011/12/27 16:01】 URL | とらとら #- [ 編集]


この気温って高い方よね?
フロリダもこの時期にしては高い方なのよ~。

どら焼き~、大好き~!
先日友達に羊羹をもらったんだ~♪

【2011/12/27 16:27】 URL | ree #- [ 編集]


これは本当に嬉しいサプライズだったね!
こういうところに、職人さんの人となりが見えるよね。
DREWさん、きっと自分で行動起こさなくても弟子がついたりして、
ショップを大きくしてけると思うなぁ。
今彼のやっていることが、行動なんだけども、なんていうの、その
先は、人が勝手に集まってくる気がするんだよ。

ドラ焼き、んまそー!!!

【2011/12/27 16:33】 URL | takizaki #- [ 編集]


自分の愛機を整備に出して満足のいく結果を得られた時の感動ったら例えようがない!
わかるな~その感動が伝わって来るよ。
エンジンを割るってことは、人間で言えば手術な訳だから不安だし治るかも心配です。
特にエンジンはパワーもそうだけどフィーリングがあるから、
アレ?と思っても言いにくいときもあります。
このバイク屋さんは、何となく良い感じが漂ってくるね~(^o^)♪
ベルボのスーパーZX6Rは沢山乗ってもらって、しっかり整備してもらって幸せだね!
バイクは乗ってナンボだからね、ワシも乗るよ~!

【2011/12/27 16:59】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


おはようございます。
ZX修理完了!良かったですねー!!
そしてブレーキフルード交換サービスとは驚きっす。
めちゃめちゃ気が利くショップですね?

早朝の気温が3℃で日中が18℃???
こりゃ凄い寒暖差wwさすがCAですね。。

ちなみに埼玉は朝1℃で日中9℃くらいですかね?

自分は30日まで仕事っすよ~(^^ゞ

【2011/12/27 17:06】 URL | Ozappy #- [ 編集]


おお、とうとう愛機の帰還ですか。感慨深いモノがありますな。
メンテナンスの腕と細やかな心遣いは一概には比例はしませんが、やっぱり後片付けというか、最後の仕上がりに拘りを持ってくれる人には、色々と信頼したいって気分になりますよね。

家を建てるときに、現場を汚くメーカーには絶対頼まないと心に決めていましたが、これは、僕自身が作業現場に入るときには、後片付けをしっかりしろと口煩く教育されたからでもあります。

信頼のおけるショップが出来て良かったですね。

【2011/12/27 19:20】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


こういう人(shop)は自分の周りに結構いたりするんですが、
わしは出したいが出せない状況なので(予算的に)
心の中で応援することしかできないです。

同情するなら仕事クレ!でしょうけどw

N部さん(ペイント)やアキラ氏(4hc)、
K澤さん(Tig weld)達に本当は頼みたいのいっぱいあるんだよ!

たまに食べるどら焼きやタイヤキの、んめ~こと・・。

【2011/12/27 19:51】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


そんな優しいメカニックは

パッと全体を見て車両状態確認するんだろね。

いいメカだす。信頼できますね!!!


 PS トイストーリー1と2 カーズ1と2借りてきました!!! 年末じっくり鑑賞します。

【2011/12/27 19:53】 URL | アキラ #- [ 編集]


職人気質のショップだねえ♪
そう言うショップには、いつ迄も変わらないで欲しいですな~~~( ̄▽ ̄)

寒いとサラッサラの水みたいな鼻水が頬を伝うのに、風邪気味ならなおさらっしょ!

お察しの通り忘年会シーズンです!
金欠シーズンとも言いますが、大人専用サンタさんからお金のプレゼント!
と言うのは、有り無しで言うと「有り!」なのでは( ̄◇ ̄;)

【2011/12/27 23:04】 URL | ぶらり #- [ 編集]


今はソルマックじゃなく、
ウコンというものがあるんですよ。
くぐってね~。
いずれにしても私はそのたぐいは飲みませんが・・・。

今日(27日)から3日連続忘年会です(^^;;;

【2011/12/27 23:55】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


いいねぇ。そういうところ(人)・・・

職人技って
技術もそうだけど、最後の真心が凄い!

俺もそういう専門家を目指さなきゃな!

バイクも好調!気分も上がるね!
年末でいろいろ忙しいだろうけど
安全運転でもやもやも吹き飛ばせ~!

走る時は集中してるだろうけどさ。
ベル太郎の事故だけは絶対聞きたくないよ!

【2011/12/28 01:46】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


いい仕事ですね。
ZXがよろこんでいることでしょう。

私もバイクが好きな人に整備して欲しいと思って、趣味の例の店にお願いしています。

そういえば、まだ戻ってきてないや(笑)
趣味なんで仕方がないのかも..。

【2011/12/28 02:53】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


こんばんわ、
安心できるショップはいいですね、
僕は近場にそんなショップがまだ見つからずメーカーのディーラーに任せてます、
預ける前よりきれいになる、オーナーが気がつかないとこを手入れしてくれる、最高ですね、
そのあと受け取ったオーナーも今まで以上に大事にしようと思う気がするし!!
(サービスマンのあるべき姿だと思いました!)

【2011/12/28 03:00】 URL | CB750 #- [ 編集]


ご無沙汰してました。
私は19日から今まで休みなしで仕事してます。
このまま31日まで仕事ですわ。
ちょっと疲れがピークに達してますが最後まで頑張ります。

メンテしっかりしてくれてバイクをピカピカにしてくれる人が居るといいですね。
そんな人が身近にいたら私は男女・年齢関係なく惚れます!笑
仕事の忙しさに格好つけて、自分のバイクのメンテさぼってますよ。
何も被せてないからホコリまみれだと思う。滝汗

【2011/12/28 04:10】 URL | あけみ #- [ 編集]


姐さんのもとへ帰ってきましたね(^v^)。

この様な仕事をされると、喜んで支払いが出来ますよね。
チップを渡す気持ち!、わかりますよぉ♪。

【2011/12/28 04:41】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


朝の気温は3℃で日中が18℃もあると
温度差ありすぎて体調管理が難しいですね。

ZXも元気になって、来年も全開でカッ飛べますね~

よいお年をお迎えください。

【2011/12/28 04:51】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


こういう安心して任せられるshopがあるといいですね
フルードまで変えてくれるところがイイっす
気持ちがうれしいですね♪

【2011/12/28 05:03】 URL | masa  #- [ 編集]


ZX無事帰還おめでとうございます!
いつもと~っても奇麗なのにさらに磨きがかかってイカしてます!!
メンテ後の愛車が絶好調なのって本当に嬉しいですよね~♪
DREW氏も最高にイカしたメカニックさんですねぇ。

ちなみに明日の東京は最低4℃最高11℃の予報です。
自分も大切な愛機との通勤ならヘッチャラです!!
明日も元気にNinjaと通勤で~す♪

【2011/12/28 05:12】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


DREWさん、職人なんですねぇ~
バイクを愛してるんだなぁ~
いいShopだぁ!

私が行く修理屋さんも、今たった一人で小さな店?(作業場?)で若いお兄ちゃんがコツコツ仕事してくれるんです。
しかも安いっ!いいのか?っていう値段。。。
ついつい、缶コーヒーだのお茶だの買って行きたくなります。

絶好調マシンで鼻水も一緒にぶっ飛んで通勤だね!!!(^_-)

【2011/12/28 06:36】 URL | ヨーコ49 #- [ 編集]


こんばんは。

お久ぶりです(^^

いいとこ見つけましたね。

大切なバイクを本当に大切に扱ってくれるメカニックが居るというのは重要なポイントですね。

私も信頼してる人が一人いて、その人がお店を変わったら一緒について行っちゃいました(笑

自分のバイクをいじってもらう人はその方だけです(^^

【2011/12/28 07:58】 URL | kazu #- [ 編集]


σ(▼▼;)おれのいきつけの店は自分でやると工賃その分値引きしますよ。

しかしモタモタしてると愛のムチがとびますグハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

でも自分で触らせてくれる店も減ったね~ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

【2011/12/28 09:14】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


hisaさん
おはようございまーす!
ピカピカですよお。
エンジン好調!
いやあー吹けもよくなって最高です!!

そちら気温はどうですか?
ここはすごい差ですよお。
朝はズボン3枚重ね。
特にねアメの場合朝はすごいかっこうで。
昼はかんかん照りで。。。そういう時ははずかしいですよお。

そうそう、鼻水ミサイルとぶから。
後方の方はワイパー使わないと(笑)

Kazuyaさん
ありがとうございます!
8万キロ突破にみえないでしょう。
SHOPの人にもいわれましたよお。
日本では職人気質の方がおおいだろうけど。
今回みたいなことは本当にはじめて!!
こういうメカニックに愛車はまかせたいですね。

Pazuさん
おおー忙しく働いてますね。
ご苦労様です。
かぜひかないように、気をつけてくださいね!
来年もよろしく!そしてよい年になりますように!


とらとらさん
朝6時ですか!
寒いでしょう?暗いでしょう。
お互いがんばりましょうね。
しかし早朝は冷えますね。。。。


reeちゃん
そう高いほうで18で冷えると15度とか14度だよお。
まだまだ冷えてくると思う、1月2月はひえるんだあ。

羊羹!いいねえ。そういうプレゼントうれしいよね。


Takizakiちゃん
よかったよー。
バイクは貸してくれたし、値段も他より安いし。
丁寧!しかもね、覚えたかったら見てあげるから、教えてあげるよーって。
一人でやってるけど、クラブの人間がけっこう来てBikeおろしていってるよ。
大きくなってほしいけどね。

どら焼き、うまかったよおー‘

昨日コメント忙しくて残せなかった。
でも見たよおー。

うちも、きのこは私以外だめ!
しいたけのバターいためしたら吐き出された(笑)白いマッシュルームはベル夫は食すよ。

雨ガエル1号さん
こんなにしてくれたSHOPははじめてですよお。
たいてい引き取りにいくと、油ついてたり、黒い指紋が。。。
他の箇所なんかみてもくれないのに。

雨ガエルさんのいきつけのとこもいいよね。職人さんでさ!
スーパーベルボZX、スーパーではなくスーパーベルボになりましたあ!!


Ozappyさん
ありがとう!修理完了です。
めちゃくちゃ気が利いてます。
みんながここにいるならおすすめしたいですよお。

埼玉も寒いんだア!
朝1℃で昼9℃とは。。。
30まで仕事ですか!
おつかれさまです。
年越しはゆっくりできそうですね。。。
あっ。バイク?乗るのかな?


rikkyさん
そうなんですよね。
他人のバイクでもどこまで見てくれるか。
他のSHOPじゃ頼んだとこ以外見てもChecもしてくれないのに。

わかりますよ。
現場なんかで片付けとかしないところ、マスキングテープそのままそこらにはがしたままあったり。。
やっぱ片付け綺麗にできないところは仕事もがさつに思えますよね。


ひゅさしさん
いいなあーこういうSHOPひゅさしさんの近くにあるんだあ。
うらやましい。

私アキラさんに仕事たのんでみたいなあー
でも日本だし。。。無理。


ひゅさしさんはSHOPでなくてもなんでも自分でできちゃうからね。


アキラさん
よっ!アキラさん!
アキラさんもよいメカニックと見た!
わかるんだよおー

トイストーリは2と3!!1はおもしくないかもですよお。
3は泣けます、3を借りてください(笑)
年末たのしんでくださいね!


ぶらりさん
鼻水今日は退散!鼻すっき~~り!
頭痛も消えた。。。ZX効果だなもし。

忘年会ねえーいいなあー
飲んでたべて。。まちへいくと皆たのしそうだしねえ。
ああー日本の忘年会いいなあー
ここ?ないない!!

サンタさんからお金プレゼント、、、あればいいなあ!


とんそくさん
そうかもうソルマックは古いのかな?

ウコン。。。ウンコ?目をうたがってしまいました。
なるほど。。。ウコンかあー


連続忘年会!
体力も必要そうですね!!
がんばってこなしてくださーい!


akinaka兄上
はじめて、アメリカでこんなSHOP.
クラブの仲間だから評判はよかった。。本当にその通りだったよ。
言わないところまでCheckしてやっておいてくれる。
サービスうれしいねえ。

ありがとう!
安全速運転でがんばりまーす!

忘年会はじまるの??


けろちゃん
今回は感激です。
これだあ!これなんだよ!と思いました。
うん、最高ですね。
あの店ね。。。スナックもたくさんあるしね。
いいねえ。。。まだもどってきてない???
あらあ~けろちゃん気が長いなあ(笑)


CB750さん
アメリカに来て初めてでしたよ。
こんなメカニック!
ここまでしてくれたら次回もたのんじゃいますよお。
クラブの友人たちにすすめられていったんだけど
満足でしたよ。

今までのほとんどのみせは。。。バイクがかえって
汚れてきた、タンクに手についた黒い油脂とか。。。
そうなるとがっくりで。。。
こういうSHOPは貴重だし、つづいてほしいですよ。


あけみさん
ごぶさたでーす。
忙しいでしょう。
クリスマスに年末に、新年。
今かせぎどきだもんね。

あけみさんとこにホルモン売ってる?
帰ったら買いに行こうかな!!

あけみさんとこはちゃんと車庫で愛車保管されてるし幸せですよおー
早く春になってのれるといいねえ。
って冬将軍はこれからだね。

きゅーりパクパクさん
帰ってきZXマン。。。筋肉マンシリーズ??
いやあーほんとうれしかったですよ。
きがキクなーしかもサービスだもん。
他のSHOPじゃありえないよお。
チエーンもきれいだったよ。

Whaitecat46さん
お仕事お疲れさまでーす。
残業、徹夜落ち着いたかな??

ZX元気でびゅんびゅんエンジンまわりますよおー
風引かないように、よいお年をお迎えくださいね!


masaさん
この気持ちが客の心を。。グッ!
今まではね、受け取りのときに、タンクについた油の指紋とか見て
がっくりしたり。
でも今回はきれいになってて、ここまでしてくれたんだ!!
ってうれしかったです。
ここにもっていってよかったですよ。

ヨーコ49さん
わかるわかる!
なにか差し入れしたくなるね。
今度はドーナツもっていこう!!

たった一人でやってる兄ちゃんの店。。。いいねえいい感じ。
けっこうそういうところは細かくしてくれるもんね。
ヨーコ49さんもこうちゃんの愛車もここにまかせてるんだね。

Kazuさん
わかります、店ではなくメカニックに惚れてついていく。
アメリカでもありますよ。
床屋とか美容院でも。
そういう人がいるっていいですよね。
私はこうやって頼んでもいないのに。しておいたよー!!
ってことアメリカに来てなかったので最高うれしかったです。
貴重ですよね、そういうメカニックにめぐりあうのも。
















【2011/12/28 14:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ワタシが行ってる個人のショップも
ちょうどこんな感じで良心的なところです。

そんなところがあると心強いし
うれしいですよね~♪

【2011/12/28 18:25】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


今年は一つしか忘年会に参加しませんでしたが、
ソルマックでは無く「ウコンの力」で乗り切りました☆
良いショップにめぐり合えて良かったっすね(^^)

【2011/12/28 18:44】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




