アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


愛機と警察署!ここのポリスは頼りになるわ!ハート!
年末で忙しいのにきてくれてありがとう!

昨日今日と会社帰りにポリスへ行ったりで忙しくてみんなのところへ訪問できてないの。

ごめんね、時間みつけてみんなのところに訪問するからね。

みんなのこと忘れてるわけじゃないからね。


昨日、初めて地元の察に資料そろえて相談しにいったんだ

日本とちがっていきなり建物に入れないんだよ。

ドアの前の古くさい電話みたいなもので話し、担当のポリスがくるまで外でまつのだ。

12-28 police bike

しかも駐車場で何人もポリスが立ち話していてじろじろ見られて最初はいやだったなあ(笑)
今日は昨日会っているから、バイクで行ったら手を上げてあいさつしてくれた!

こんな爆音でも平気で堂々といける警察署。。。うんアメリカっ!

ここで昨日、待ち時間にあった彼はすごいよ。
スノボーのプロ!
札幌では有名TOYOTAビックエアーってのがあるんだけどそれに参加して2年前に2位だったそうだよ。

12-28 snoboder at police statiom

こんなところに札幌を知っている人間がいてあたしはうれしかった。
携帯でとったという大会の写真や賞金(すごい万札だった)
富良野にすべりにいったとか。。しかもスキー場以外でも崖みたいなとこや橋からもとび降りちゃうんだよ。
彼のおかげで待つ間たのしくすごせた。
彼はNJからこのまちに滞在中で盗難にあった物の届出に。

あたしの担当ポリスに帰りがけに、カッ飛びやさんとしてはついでに日ごろ聞きたかったこと質問してみた。 (まだスピード違反で捕まったことはないものとしては用心しておかなくては)
はーい!話しはかわって質問が!フリーウエイは何キロくらいではしればいいのか?朝なんか

みんな140や150だけどいいの?

ポリスみかけたら速度を自分だけ落としたほうがいいの?


ポリスは「速度落とすとうしろからつっこまれることが多いから。
まわりと同じスピードであれば、ポリスがいたからってスピードおとさなくていいし。
のろのろ走ったりスピード急に落とすとあぶないから避けるように」と。
周りがみんなとばしてだれがつかまるかはわからないけどって。
たいていは、TOPに躍り出たもの、車線変更しながらとばしてるのは目立つらしい。


で、問題の交差点でバイクで待つときに信号がかわらないときは?
SSバイクでは路面のセンサーが金属を察知しにくいそうだよ。
その場合、まずサイドスタンドを下ろしてみる。
それでも信号がかわらなくて何分もながーくまつのなら。。左右確認して。。「うん、わかるでしょ。
立場上どうすれとはいえないけど。。。。判断にまかせます」とのこと。

もしかしたらポリスがかくれてるかもしれないし。。。その時はポリスにしんごうが全然信号がかわらないからだと説明してごらんと。

実は、今ポリスと動いていることがあるんだ。
おちついたら時期を見て、ここにきてくれている、あたしに元気をくれているみんなにはきちんと話すつもりだよ。


アメリカのポリスは頼りになるぞ!!

12-28 document tall police

あっ、今日は昼に会社の仲間が天気いいからランチ行こうってつれていってくれた!
子供の話なんかして、バイク仲間とはまた違った友達。
家族ぐるみでも知ってるし、こういう仲間が会社にいてよかったと思う。でも彼女達は日本人ではないから自分だけ日本食へ行こう!とはいえないんだよねえ(笑)

さて今日のランチは野菜不足なのでタコサラダ!だったよー

12-28 lunch

みんな元気で年末乗り切ろうね!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here
















スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

粛々と進んでいますね ♪

やっぱポリスは頼りになるね~

【2011/12/28 22:50】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


wow!大食い選手権ですか!(笑
冗談ですよ、でもドンブリみたいなシェルだ!
ポリスに高速の走り方を教えてもらった?!

日本では考えられませんけどね~
スピード違反は日本では最後尾が捕まるけど
アメリカ(CAだけ?)は先頭を捕まえるために
スゲースピードで追いかけますよね(爆!

【2011/12/29 00:25】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ポリスに捕まったのかと思ったよ(*_*)。

姐さんがポリスと動く?。
なにやら英文が・・・。
ナニナニ・・・、うぅ~ん・・・、ふぅ~ん・・・。わからぁ~ん(T_T)。

テーブルの上にあるものって。完食されたんですよね・・・?。
いつ見てもすごいなっ!、あめりか!!!。

【2011/12/29 00:26】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


TOYOTAエアー!
全国放送するくらいメジャー大会じゃん。
凄いねぇ・・・
プロボーダーさんってわかるところが
ベル太の凄さ(笑)

英語のタイトルだけ読んだ。。。
なるほどな・・・
ココへ来ているベルファンのみんなは
どんなことがあってもベルの味方だから!

絶対に屈しないでね!
また教えてください・・・

警察官も人の子! 本音が聞けるといいねぇ。
年末忙しいけど乗り切ろうぜ!!

【2011/12/29 01:00】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


願い書が英語なので読めないけど、
何か良い事を考えてるんですね??
頑張ってください☆

【2011/12/29 03:29】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんばんは!日本は木曜の21時45分
白バイ?って言うの
海外でも???
650ccスカブ~みたいな?
海外名:バークマン??ですか
写真のバイクは

正直に言うと
パトカーみると
ドキドキしますよ今でも
何もなくても(笑

【2011/12/29 04:47】 URL | ぶんた #- [ 編集]


ポリスと動くなんて・・・どんな悪さしでかすつもりなんですか!(笑)

と思ったら・・・大変ですね~

絶対に負けないでくださいね~
あ、、細かい内容は全然理解してませんが・・・(笑)

極東の島国から息子と一緒に応援してますよ!(^-^)

【2011/12/29 08:49】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


おおっ、ポリスと何やってんのー!?
レポ楽しみにしてるよ、がんばってね!

コメントもムリせずでね~!

とりいそぎ!

【2011/12/29 09:03】 URL | takizaki #- [ 編集]


詳しいことはわかりませんが、問題解決するといいですね。85C Bakery Cafe でも行っておいしいパン食べて元気出してください。

【2011/12/29 09:26】 URL | TED #- [ 編集]


ポリスと動いてる、って響きがかっちょええわぁ~。

こっちのポリスってフレンドリーな人も多いよね。
この前ダウンタウンで信号待ちしてたら娘に話しかけて来たし、パーキングにパトが駐車してた時は向こうから「乗ってみるかい?」って言われた子供達。
折角なのに断ったんだよ~!

ベルちゃんからの報告、楽しみにしてるね。

【2011/12/29 10:41】 URL | ree #- [ 編集]


うんちゃー♪
やっとで仕事納めが今日のぶらりです、( ̄▽ ̄)V

>ポリスみかけたら速度を自分だけ落としたほうがいいの?

 ↑ のポリスの答え、いいです!!! 

>問題の交差点でバイクで待つときに信号がかわらないときは?

 ↑ これの答えも・・・アメリカポリス!カッコいいざんすー!!!ヘ(≧▽≦ヘ) ♪
 
日本のポリスもコレぐらい男気があれば・・・。


しかし最後の写真の巨大なシャコ貝の殻みたいなのに入っているのって・・・サラダでっか?
それだけで、腹一杯になるな!ぶらりなら!(; ̄ー ̄A ・・・

【2011/12/29 13:08】 URL | ぶらり #- [ 編集]


おひさしブリーフ (。・ω・)ノ゙
正月休みにはいって、のんびりしております( ^ω^ )
♪ヘイ、ヘイ、ミスターポリスマンっ!
って、なんかややこしい事にまきこまれてるんでしょうか?(´・ω・`) 
問題が早く解決するとよいですね(`・ω・´)ゞビシッ!!

【2011/12/29 16:56】 URL | トモ松 #- [ 編集]


なんのことかわからないけどがんばってください。
英文。老眼のため?読めません(^^;
ポリスと一緒って???

【2011/12/29 20:08】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


akumakozoさん
はい!
準備してますよ。
会社に弁護士がいてよかったです。
ポリスもすごく親切!
たのもしいですよお。

ビリー兄さん
でかいシエルですよねえ
でも食べちゃいましたよ!!
サラダねえーヘルシーだけどシエルはカロリー高いかも。。。

大食い大会まかせてくだされ!

【2011/12/29 20:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/12/29 21:39】 | # [ 編集]


きゅーりパクパク さん
もちろんですとも!
もちろん食べちゃいましたア!!
久しぶりにやさいたくさん!
チキンものってましたよおー

アメリカのもの、やっぱでかいですかね。
なれちゃってこわいよおー・

うん、ちょっとね今いろいろ動いているんだ。
今は相手の動き待ち。

akinaka兄
兄上さま!
どこから?って始まってJAPAN!
でどこのパート?北海道SAPPOROだよおー・
で、俺サッポロ好きだって!
聞いたらBIGAIRにでたっていうのよ!
プリンスホテルに宿泊したそうだよ。
大会後は富良野やニセコでスノボ三昧だったんだって。

まずらしいよ、サッポロしってるアメリカ人は!
うれしくて。
でも彼、有名なのかポリスも、盗難届けのあとに、スノボのことで世間話してたよお。

うん、ありがとうね。
最初に会社の弁護士に相談してよかった。
上司に話したらも協力的で1時間くれた、仕事中にインターネットからの証拠だしとか、IPに頼んでデータとったり、上司にも感謝。

毎日朝、上司に展開を報告してる。
今は待つのみ、待つのみ。。。うん
ありがとうね!


TAKEさん
なんかバタバタしちゃって。
毎日はやいなあー

今、いろいろ動いているので。
ちかじか報告します。

指示どうりにうごいているのであまり勝手にはうごけないけれど、指示が出たらここでも、状況話します。


ぶんたさん
ポリスのバイクはBMW,かなり重そうですよ。
でもコーヒーホルダーもついてますよお。
このバイクはバッテリあがりしちゃったそうで署の前で充電中でした。

わかります、なんかドキドキ。。


HORI-Gさん
ありがとうございます。
今はポリスのアドバイス通りにしているので、今はみなに状況いえないけれど、話しますよ。

応援ありがとう!


takizaki ちゃん

ぴかりんがもらったTシャツ、ダイヤリーオブWinpy kidっていう映画の!
コメントみたかい?
この映画最高わらえるよお!

ありがとう!
あとで報告するね。


TED さん
ありがとう!
元気満開ですけど、疲れますワー
最近、帰りが渋滞多くて。。

おいしいパン。。そういえば食べてないなあ。
パネラブレッドもいいですよね。
あーいきたくなってきたなあ。


reeちゃん
メール送ったよ。

ええーそんないい機会あったのに断っちゃったの!!もったいなーい。
うちなら、子犬のようによろこんでいくかも(笑)フレンドリーだね、おまわりさん。

夏、半そでからタトウでてるポリス。なんか親近感(笑)









【2011/12/29 21:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


なんやよう分かりませんが
がんばってね!

来年もベルさんにとってよい年となりますように
祈ってます。

よいお年を!

【2011/12/29 23:51】 URL | ぼんびーライダー #- [ 編集]


今年もあと少しですね~
年末年始家にいないとナゼか一年の終が早く感じます!というよりも年末な気がしない。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

日本の警察はイイ人はイイのだけど・・差がありすぎだなと感じる今日この頃

【2011/12/30 00:14】 URL | nori #1/StZSRs [ 編集]


こんにちは。
警察に相談ですか・・・、早期に解決することを祈ります。

しっかし、電話しないと出てこないんですね。
でもまあ、バイクに関しては、話のわかる警察で、良いですね~。
日本は、30km制限の道で、ネズミ捕りする国ですから!!(恨!!)

タコサラダ、デカ!!
カリッとしたタコスと野菜って、旨そうですね。

では、

ベルボトムさんと、ご家族にとって、
来年が素晴らしい年でありますように!!

【2011/12/30 00:16】 URL | hisa #- [ 編集]


ん?
ポリ公と何つるんでるんだぁ?(笑)

今年はお世話になりました!
来年も宜しく!
あ、
もしかしたら夏にバトル出来るんだっけ?(爆)

【2011/12/30 04:38】 URL | Amano+Jack #- [ 編集]


お疲れ様ですーー。最初なんか違反したのかと思いましたよww
しかし警察がかなり融通きいてくれる感じですねーーうらやましい!!!

日本の警察はかなりまじめでちょっと、、と思うところがorz
何かわからないけど頑張ってくださいーー!

【2011/12/30 07:47】 URL | kazuya #- [ 編集]


ぶらりさん
お仕事ごくろうさまでした!
今頃はゆっくりかな?


タコサラダ!おいしいですよーでもあのぬるぬるタコははいっておりませぬ!!
タコス。。。。でも辛くないです。
量は。。なれちゃいましたので完しょくですよお。

良いお年をおむかえくださいね!!

お雑煮たべるのかなあ??


トモ松さん
おひさしブリーフ!(笑)


ありがとう!長期戦になるかもですがポリスと話し合いながら作戦たててます。
のちほどレポしますね。

来年はバイクで蝦夷にくるようにね!
よいお年をおむかえください!


とんそくさん
のちほど理由はレポしますね。

良いお年をおむかえください!
来年もあそびにきてくださいね。


kazuyaさん
ポリスの建物の前はパトやポリスバイクがあってポリスが立ち話してたりで、そこへZXで乗り込むには。。ひやっとしましたが。
なんてことはなく。
降りたらNice Bike!といわれてしまいました。

フレンドリーですよお。
2日間かなり時間かけて話し合い。
今は作戦立てながら相手の出方まち。
うちの会社には弁護士もいるし、今は相手がどうでてくるかです。
ポリス、たよりになりますよ。

あとでレポしますね。


良いお年をおむかえくださいね!
来年もあそびにきてくださいね。











ぼんびーライダー さん
ありがとう。
にちほどくわしくレポートしますね。

ぼんびーライダー さんも良いお年をおむかえくださいね!
来年もよろしくお願いいたしまーす!


nori さん
1年早いですね。
うーん、とくにここにいると年のおわりかんじませんよおー年越そばもないし。
年末、新年はただの土日とかわらなくて。。。
おせちたべたいなあー

よいお年を!


hisaさん
ありがとうございます。
長期戦ですが、相手の出方まち。
なんせ顔の見えない相手ですから。

ポリスはけっこうフレンドリーでびっくりしました。
バイクの話しで最後はしめくくりでしたよおー

日本の道路の速度。。低すぎですよねえ。
それだもの皆違反になっちゃいますね。

hisaさんも良いお年を!
息子さんの受験、うまくいきますようお祈りしてますよお。


Amano+Jack さん
兄貴!ポリスとねーごにょごにょだよ。
ここでまだレポできないけど。
あとで連絡するね。

北海道バトル!
おっしゃあー何のバイクレンタルしようかな。


【2011/12/30 08:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




