アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


国際結婚とは!ベル夫の秘密。
アメリカも年が開け2012年になりました!
皆様今年もがんがん遊びにきてくれたらうれしいな!!
本年もよろしくお願いいたしまーす!

今日は地元で20℃越えちゃって、ずっとビーチで遊んできたよお。
子ども達はビーチで水着で走り回ってた!なんていう元旦なんだ!
1-2 us
1-2 BEA

さて、新年早々だけどベル夫の秘密の本が出てきた!エロ本ではない!(笑)

一応日本人なあたしは31日に掃除を丹念にしていた。

なんと!日本語のテキストが箱からでてきた!

1-2 JAPA

かなり古いけど、いちおうベル夫は日本語を学ぼうとした意志はあったようなんだ。
しかーし、残念ながらベル夫は日本人の妻を持ちながら日本語はできない。

でもさ、こんなにテキストがあって。。。。なんで日本語ができないんだあ????

つきあったころは日本語に興味があった。
本についていた単語の紙切れみたいなのを、あちこち台所にはっていた。
あら?コショウの瓶にSHIO(しお)という紙切れがはりつけてあったり。
Manaita(まな板)と書かれた紙が包丁の柄についていたりしたなあ(笑)

ドライブ中にいろんな単語を教えた。
でも何度教えても早口で怒鳴り口調なのでどうしても言い方が怖くなる。

力をこめてすばやく言うので、すべて怒り口調なのだ!

例えばさ、アフロ。。。。日本語でもじゃもじゃ。

1-2 AF

運転しながらもじゃもじゃの髪の人をみては。もじゃもじゃああっ! (気合入れてすばやく、もじゃもじゃああっ!)と叫んでいた。

しまった!あたしは何を教えたんだ。

覚えた日本語単語をつかいたいベル夫。

以前住んでいた所の日本食レストランは、中国人が経営でウエートレスも中国人。
お通しみたいにして、味付け海草がでてきた時だ。

ウエートレスに。。。すばやく怒り口調日本語で「なんですかあっ!」と聞いたのだ。

なんですかあーっ!って金八先生じゃないんだからさ!(まさにあの口調だ)

1-2 2012 NANDA

べ。ベル夫。。。あんたっ!彼女は中国人です!怒り口調で「なんですかあっ!」と日本語で聞いても通じません!

ベル夫の「どもありがとっ!」これもすごい怒り口調だ。

CAは日本食レストランでも中国人や韓国人経営でウエートレスもその国の人たちだ。

しかしベル夫にはアジア人は日本人に見えるらしく。
レストランにはいり!
韓国人スタッフが片言で「いらっしゃいませえ~」とあたしたち客に叫ぶと

ベル夫はおじぎしながら「イラッシャイマシエー~」と言い返してしまうのだ!

日本へ行った時に、ベル父たちと焼肉にいった。
ベル父が「おいしいかい?」ときいて、あたしは英語でベル夫にベル父がおいしいかい?と聞いていることを告げた時だ!ベル夫「もじゃもじゃっ!」と父に返答したのだ。

ちなみにベル父の髪はもじゃではない。

ベル夫。。教えていた単語を使わないうちに忘れて混乱したらしい。

笑えるのは、自分は日本語話したぜ!と自信満々なところなのだ。

そして恥ずかしいのはあたしの復唱することだ!

札幌駅の地下でラーメンたのんだ。
ベル「味噌ラーメンと塩ラーメンください!」

ベル夫「ミソラメン、シオッラメン」ベル。。。。心の中で。。やめてオウムじゃないんだから。

ウエートレスさん。。。無視。。そしてあたしに「味噌ラーメンと塩ラーメンおひとつづつですね」ベル「はい」ベル夫「ハイ」

そして店主に、ウエートレスさんが「味噌、塩いっちょう」

ベル夫。。。「NONO...ラメン、ラメン。。。。彼女ラメンていわなかったよ」

ベル。。。。。シーン


ちなみにあたしがベル夫と日本へ行く気がしないのは。
通訳が面倒だからだ(笑)

しかもお互いのやりとりを英語と日本語でおいかけているうちにベル夫に日本語で言って。
日本の友人や家族には英語で返してしまったりする。

なんだ!気がつくと長島さんになってるよあたし!

しまいに日本語の中に英単語はいってるよもう!



今でも思う、ダニエルカールさんやギャグのさえるデ-ブスペクターさまはすごいと思う。

駄洒落が好きなあたしは、ベル夫も日本語で駄洒落言いまくるデーブスペクターさんのようだったらなあーと時々思ってしまうのだ。
夫婦で駄洒落で腹抱えてわらって暮らすのは楽しそうだ!
そう思うのはあたしだけかい?

たまにプリンセスが「友達のオリビアがね」
ベル「あーオリビアってオリビアニュートンジョン?」とかいうとさ、ベル夫は「はあーそんな古い名前子どもにはわかんないよ」真顔だ。
そ、そこでさ!つっこんでほしいわけ、あたしは。
自分で言って自分でつっこむのはとても寂しいのだ!


ハッ、ごめんよ、皆!
また!バイクブログだってこと忘れてた!ゆるしてちょんまげ!

今年もポチっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here











スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

アメリカも

2012年突入ですね!!

新年あけまして おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

今年会えるのが楽しみだぁぁぁぁぁぁぁぁ

【2012/01/01 19:08】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


わはははは!
おもろい!第三者的立場から見ると ベル夫さん“おもろい”☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すっごく分かる部分がある・・・はっ!(;゜0゜)同じB型だからか!?・・・orz

まずは、簡単なところから『なんでやねん!』でしょ♪ただのとにかく突っ込みを教えてから、『そうそう◯◯だからねえ!・・・ってな訳ないやろ!』的なボケ突っ込みを!

少しは笑えるかも。ただ収集がつかなくなる恐れが “大”ですが(笑)f^_^;)

突っ込みに飢えてるベルボトムさん!に、せんえつながらぶらりが

ベル:「あーオリビアってオリビアニュートンジョン?」
ぶらり:「そうそう、あの往年の偉大な歌・・・・って、なんでやねん!!!」

少しは気い晴れましたあ?
A Happy Nwe Year♪ 今年も(^_^)V

【2012/01/01 19:11】 URL | ぶらり #- [ 編集]


謹賀新年。
CAは暖かい正月を迎えたようだね。
私は、御来光を見て雑煮を食べて、
近所の氏神様に初詣をして、
おせちを食べながらテレビを見る!
絵に書いたような日本人の正月でした。
今年も楽しくバイクライフを送りましょう。

【2012/01/01 19:20】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


あははっ! ベルさんの喋る事を復唱するのね。笑える!
でもそれが日本語を覚える早い手段じゃないの?
日本で流行っている(?)スピードラーニングみたいにさ、聴いて覚える方がいいと思うけどね。
でも今は全く勉強する気はナシかな?
今年はベル夫さんも日本に一緒に来るのかな?
会いたいわ♪ 
アメリカ風の挨拶して頂きたいわ(ポッ)

【2012/01/01 19:32】 URL | あけみ #- [ 編集]


あけましておめでとうございます

わかる!
おばさんの旦那も全然日本語だめでした、
でも朝昼晩のあいさつや、ありがとうとかごめんなさいは流暢にしゃべってたな(方言で)、
その言葉をしゃべらないと生きていけない環境にならないとなかなか難しいと思う!

【2012/01/01 19:40】 URL | CB750 #- [ 編集]


明けましておめでとうございます(・∀・)

新年、早々ベル夫さんで笑わせていただきました。

微妙に間違った日本語を言った後のベル夫さんの

ドヤ顔が(笑)

【2012/01/01 22:19】 URL | アマリング #- [ 編集]


あけましておめでとうございます!

英語のギャグって難しいなぁ。。。
ツッコミとボケって、理解してもらえるのかな?

来日される時には、絶対会いに行きたい!と今から楽しみにしてますよ~

今年も、かっ飛びベルさん崇拝して精進していきますのでよろしくお願いいたしま~す(^^)/

【2012/01/01 22:36】 URL | ヨーコ49 #- [ 編集]


おひさしぶりです。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
だんなさんの努力に
座布団1枚!
出したい気分ですv-411

【2012/01/01 23:09】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


あけましておめでとうございます\(^o^)/。
本年もよろしくお願いしますね♪。

気温が20℃っ!?(*_*)。いいなぁ~、バリバリ走れるじゃん♪。
こちらはブチさぶですよ・・・。

この『金ぱっつぁん』の写真・・・、若いねぇ~。
それに結構カッコイイと思うのはワタシだけぇ~?。

【2012/01/01 23:56】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


まぁまぁ…(笑!

ダブルスタンダードでミックスカルチャーにしちゃいましょ(謎!?

今年もよろしくお願いします~
って、なんちゅー青い空!
こっちでも無理して泳いでやるっ!(笑

【2012/01/02 00:10】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。

日本語しか知らないので 2ヶ国語以上話せる人は尊敬します~~

日本国内でも方言は通訳入りますけどね~~(笑)

【2012/01/02 00:58】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


あけましておめでとうございます。

かなり笑えました!!

素敵な旦那さんですね。

【2012/01/02 03:18】 URL | てったん #- [ 編集]


ビーチで水着なんて羨ましいっすぅ~。
こちらは、路面が圧雪でツルツルですぅ~。。
あっ、あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします(^^)
昨年、唯一参加した忘年会で、日本に来て20年と言う、ビルってヤツと飲みました。見てくれはオッサンなんですが、なんと僕よりも一歳ヤングでしたので、大きく出てやりました。
そう、日本文化を知るならば、落語、さらに講談を知れと・・・
でも、ヤツの方が日本文化に精通してるんじゃないかと不安になった、いい加減な日本人の僕なのでした・・・
だって、お雑煮よりもハンバーガーが食いたいんだものぉ~。。。アイスと冷やしラーメンもね(笑)

【2012/01/02 03:40】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


あけまして、おめでとうございます。

ベルボトムさん、新年からメッチャ冴えてますやん。
山田く~ん座布団3枚持って来て~。

とお後がよろしいようで...

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

【2012/01/02 03:52】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


相方に話したらウケたよー!やったね(?)
コショウの瓶にSHIOってさー、妻をだまそうとしてどうする!?アハハ。

でもって彼女ラメンて言ってないって~!!!アハハヒー。
ベル夫さんて、アメリカ人らしいアメリカ人だよね。
自分を信じて疑わないとでも言うの。

でもさ、この不器用さ、相方に通じるものがあるんだけど、その当人は
そこにまーったく気づかないんだよねぇ。言っても絶対納得しないと思うし。
上の方が言っているけれども、ベル夫さんはB?相方はBなのよ。
そしてぴかりんもB。あ、私はABだよ。

バイクの話も楽しいけど、番外編(?)も大好きだよー!
またお願いしまする。

今年もよろしくねぇ!

【2012/01/02 04:50】 URL | takizaki #- [ 編集]


夫婦で駄洒落で腹抱えて笑い飛ばす生活!

いいっすよねぇ!

40代になってから、駄洒落がみょーにキマッてくるっ!(オッサンになったから?)

最近では奥方様に、

万年上機嫌!とよばれるよーになりました(爆!)

【2012/01/02 05:59】 URL | せきちゃん #- [ 編集]


A HAPPY NEW YEAR!

今年もよろしくお願いしま~す。

ベル夫さん日本語覚えようと一生懸命
だったんですね。ベルさんもちょっと嬉しかったんじゃないですか?

オリビア・・・といえば自分の中じゃ
オリビアハッセ- これまた古い・・・(・・;)

オリビアニュ-トンジョンといえば「ジョリ-ン」中学生の頃よく口ずさんでましたよ
(♪ジョリ-ン♪ジョリ-ン♪髭ジョ---リィ----ン) って
新年早々、失礼しました(-_-;)

今日は新年の走り始めに房総へ行って
海を眺めながらの温泉でまったりしてきました。帰りは北風ビュ-ビュ-寒かったです。

【2012/01/02 07:13】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


わはは\^o^
うける!まぢ笑う!

札幌のラーメン屋さんのベル夫さんが最高だなぁ。。。会いたいなぁ。

今年はベル夫さんは一緒じゃないの?

しどろもどろの通訳ベルもうけるわ~

【2012/01/02 08:39】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ベルの姉御
明けましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いいたします☆

新年早々笑わせられてしまいましたよっ
ベル夫に日本語を学ぼうとする意欲があっただなんて!!
でも体の大きな外人さんに怒り口調で
日本語でしゃべりかけられたら
日本人トラウマになっちゃいそう(^^;)

最近の日本は外タレのライブのMCで
反応できる人が増えました。

そんな進化でしょうかねぇ^^

【2012/01/02 16:44】 URL | Nyaaa #- [ 編集]


今年も快調ですね!さすがです!

外国語は難しい(*_*)あ、1月末に職場にアメリカの人来るから話そう:-)

【2012/01/02 17:33】 URL | T636 #- [ 編集]


今年もよろしくねー!!
いやー。暖かいCAがうらやますぃ~ぜい。
松本はめちゃめちゃ寒いよ。
…っていうか、家の中が寒い。

うちの旦那は流石に11年も日本にいるから、small talkくらいはできるけど、11年もいるのにそれだけか…って感じの日本語だよ。

つい最近まで
「おかえりーっ!」
って言って帰って来てたよ。

【2012/01/02 19:14】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


Happy New year!今年もよろしくお願いします、今年のLAもホント暖かくて驚いています、今年は機会があれば一緒に走りましょうね~

【2012/01/02 23:20】 URL | 遊忍 #WzzJX4NY [ 編集]


あけましておめでとうございます。
新年早々の海水浴!!
良いですね~.

ベル夫さんも、頑張って日本語勉強されてたんですね。
国際結婚の人をあまり知らないので、感覚だけですが、
どちらか1人が、相手の言語を覚えると、それで良いように
思うのではないかと、感じます。

ベルさんが英語喋れるから、特別日本語覚える必要が
無かったような??

しっかし、テキスト・・・芸者さん?????
「おいでやす~」
とか、載ってるんじゃないですよね??

今年も宜しくお願いします。

【2012/01/03 00:40】 URL | hisa #- [ 編集]


ウムッ~・・・ベルさん、認めたくないけど今回の記事・・・

大爆笑~~~~!!!!(核爆)特に金八先生の「なんですかぁ~!?」ネタ、最高!(笑)

今年も楽しい記事を楽しみにしてますからねぇ~(^^)

【2012/01/03 01:09】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


ベル夫さん、面白いっすね~

きっと本人は一生懸命話そうとしてるんでしょうけど。

国際結婚かぁ…自分にゃあ全く現実味の無い話ですわ。


【2012/01/03 02:29】 URL | しゅう×2 #0iyVDi8M [ 編集]


明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞ宜しくです(^o^)/

【2012/01/03 02:49】 URL | おスギ #- [ 編集]


今年もたくさんお世話になります!

ベル夫さん、けなげで真面目なんですね。
ちょっと感心してしまいました。

ユーモアがある生活は大切ですねぇ。
自分も昔からダニエル・カールさん大好きなんです♪

バイクの話ばかりでないところがベル姐さんの
ブログの良さだと思います!
アメリカの生活が楽しく、時にはベル姐さんの
日常の苦悩が切なく伝わってきていろいろと
参考になります。

今年もホットな話題を楽しみにしています!
これからもよろしくお願いいたします!

【2012/01/03 03:19】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


もう正月も終わりに近いですが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ベル夫さんは偉いですよ。
自分達は何気なく使っている日本語は英語よりも数段難しい言語ですから...
自分がベル夫さんの立場だったら、日本語覚えようとする努力が出来るか分かりません。

【2012/01/03 06:27】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


あけましておめでと~!!
今年もよろしくね。

うちの父ちゃんもいっぱいテキスト持っててね、なのに全くと言っていいほどしゃべれない。
ちょっとだけ分かるのは全部丁寧な言い方だしね~(笑)。

なのにこっちの英語がへんちくりんだと注意してくるし。

え?メールって誰に送ったの?
私に?
そうだとしたら来てないよ。

【2012/01/03 09:47】 URL | ree #- [ 編集]


akumakozoさん
2012もよろしくお願いいたしますよ。
釧路の父ちゃんに会いにいきますからね!
盛り上がりそうだね!!

ぶらりさん
ぶらりさんもB型なのね!
じゃこういうタイプなのかしら?(笑)

そうそう、突込みがほしいのに。
通じない。
一度、エリッククランプトンの話していて。
あー海にいる、魚のえさ?
あたしはそれはプランクトン!ってつっこみをまってたけど。
自分でプランクトンだった!と言ってわらったら。
人の名前をばかにしてはいけない!だって~
少しは笑ってほしかった。
変なところでまじめで困るのですよ。
あーデーブスペクターが家にいたら。
笑えるのになあ。

はーい!少し気が晴れましたよ!
ありがとう、そして今年もよろしくお願いしまーす!

雨ガエル1号さん
今年もよろしくでーす!
雑煮に初詣なんていものはあたしの憧れですよ。
なんのかわりもない正月。。。。
やっぱ日本はいいなあー
今年も無事故で走りましょうね。


あけみさん
もうねえーオウム!
何かいうと横で繰り返して笑えるよお。
まったく勉強する気はないみたい、君は英語話すのに。なぜ
日本語学ばないとならないの!!だから、無理みたい(笑)

ベル夫は休みが長く取れないので、日本へはこないよおー
家族で大移動は大変なのよおー
お金もかかるし4人だと50万以上かかるだろうから。


CB750さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしまーす。

朝晩のあいさつとかできるならいいですねー
うちはこんにちは!なんですかあ!もじゃもじゃ!
くらいかなあ。。。(笑)

日本にすまない限りは無理かもですね。


アマリングさん
今年もよろしくお願いしますね!!
当の本人もあたしも、その時は笑えないのだけど。
今思うと。。おかしくて(笑)
頑固なのでなかなかむずかしいですわよ。


ヨーコ49さん
今年もよろしくお願いいたしまーす。

日本で夏にあいましょう!
こうちゃんとオフ会、来てくださいね。
ボケ、つっこみ。。。恋しいです。
誰もしてくれないもんなあ。
会社でもやっぱ少し違うんだよねえ。
ギャグの質が(笑)

日本でぜひ、つっこみよろしくです。


えぼ11さん
あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いいたしまーす。

努力はしてないみたいなのですが。
開き直るところがアメリカ人だなーと思うのですよ。


きゅーりパクパクさん
今年もよろしくお願いしまーすう!
朝晩は寒いのだけど20℃でしたよお。

金髪さん。。。子供のとき、中学生になったらこうなのか!
こういう先生がいるのかあーと怖かったですわよ。
だってきんぱつさん、短気なんだものおー


ビリー兄さん
今年もよろしくお願いいたしまーす!

青い空、ビキニ、サーファー。。。でもやっぱ朝晩はさむいっす。
この気温差で体がこわれそーっ。


Kさん
あけましておめでとうございまーす!
お正月、何かたのしみましたか?
2カ国後は多いけど3か国語話せる人も多くて。
まいりました。
まずいなあー勉強しないと、次はフランス語か!


てったんさん
ベル夫は厳しいので、英語も間違えるとめちゃくちゃいやみ言われるので。
気が抜けません。
でも彼の日本語単語は。。。子供以下ですよ(笑)


TAKEさん
あけましておめでとうですね。いやあーもう2012年。
はやいもんですね。

落語。。。あたしもよくしらないので、アメリカ人にあまり日本は語れないかもですねえ。
聞かれて困ることがたーくさんあるのです。
でも日本にいる外国人はかなり日本通でびっくりですよね。

お雑煮よりハンバーガー?
交換したい!!
雑煮のほうがいいーっ!


けろちゃん。
今年もよろしくお願いいたしまーす。
座布団3枚は光栄ですよ。

バイク、いつころあがりそうですか?
楽しみにしてますよ。


Takizakiちゃん。
わはは、うれしいよ。
相方さんもわらってくれたのね。
でもさ、あたしは当時全然笑ってなくて真剣だったの。
今思うとおかしいなあーって(笑)
たいていベル夫の存在無視されるから、みんなあたしに注文とかきくから。
無視されてていやだったみたいなの(笑)
わからないなりにも話しかけられたいみたいよ。

そうか、相方さんもぴかりんもBなのね!
TakizakiちゃんはABとな。

あたしはO!いかにもでしょ?(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす!

せきちゃん。
せきちゃんの家は夫婦で笑いが絶えないようでいいですねえ。
やっぱギャグは家庭円満の秘訣ですよ。
ベル夫のジョークはきついので、笑う前にムッとしてしまうのです(笑)
いつかデーブスペクターと駄洒落対決したい!!


ライスマンさん
ハッピーニューいやーん!(笑)
今年もよろしくお願いいたしまーす!

一生懸命覚えてるのかと思ったら、すぐに止めたみたいですよ。
残念!
あはは、ヒゲジョリーンってうけるう!
いけますな、ライスマンさん!
新年からバイクですか!
うらやましい、こちら新年からビーチ。。。。目のこやしはなかったなあ。
冬の温泉後のバイク。。。風邪引かないでくださいよお。


akinaka兄上。
ベル夫の冗談はきついので、相手を怒らせてしまうことがある(笑)
日本のようなだじゃれがなぜ受けないのか。。。わからんよおー
ブラックジョークや皮肉のほうがうけるみたいだわよ。

日本へはつれてかないよ。。だって通訳で疲れるから(笑)
最初に成田について日本人にあったときに、英語がでて、あわてて日本語ではなしたり。
しかも機内でとなりがアメリカ人の場合、英語で話してくるでしょ、空港について日本語で急にはなかなかむずかしい。
切り替えが(笑)


Nyaaa日本の姉御
あけましておめでとう!
バイクの調子よくなった?
今年もよろしくね!夏の東京オフ会はぜひ参加してね。

そうなのよ、少しは日本語まなぼうという意識があったようなの。
でもあたしが英語はなすから。
必要ナーい!って言ってるんだよ。
発音、どこでならったのか。
怒り口調、歯切れがいいので。こわいよ(笑)

日本の外タレさんはすごい!
今の人はしらないけどやっぱデーブスペクターさんはすごいキレると思うのよ。


T636さん。
今年もよろしくね。
職場にアメリカ人!!日本語できる人?
楽しみだね、たまにレポしてね。


Yukaちゃん
お帰り。
たのしく海外で過ごせてよかったね!
南国から真冬に逆戻りだね。
かぜひかないようにね、特にHoneyくん!(笑)

11年もいるの!
すごいなあーポリンキーをトルテイアChipsと思うところがかわいい!
おかえりーって帰ってくるなんて、うけるう!
本人はうけるつもりはないのだろうけど。
国際結婚、なかなか難しいところもあるよね。
寛容でないと大変な面もあるよね。


遊忍さん
あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします。
LAは遠いけど、一緒にマリブいきたいですね。


Hisaさん
あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いいたしまーす。

新年から海水浴。。。暖かでしたよ。
でもね朝晩は冷え込むのでほんとからだがつらいです。

がんばって勉強、するつもりで本はかったそうですが。
全然つかわないで終わってます。
ベル夫いわく、あたしが英語話すので勉強する必要はない!
だそうです。

あはは-おいでやすーとか方言だったらおもしろいかも。
たまに日本の紹介の本で、日本人であるあたしが驚くくらい
古臭いこと書かれていておどろきましたよおー
日本人はたたみのうえで寝るとか、せいざして床でごはんをたべるとか。。


Sukedaiさん
おおー教祖を笑わせられたのですね!
うれしいなあー
ありがとうございます。光栄です!!

今年もよろしくお願いいたします。


しゅうx2さん
ベル夫はわりと気難しくて頑固ですよ。
言うジョークもきついっす(笑)

国際結婚、あこがれる人もいるそうですけど。
どこも同じ、いや日本人同士とはかなり違うかもですね。


おスギさん
あけましておめでとうございまーす。
2012もよろしくお願いいたしまーす。


シゲにいさん
ベル夫、ひとなつっこいので、なじもうとするのですが。
家にいると、日本語なんて全然勉強しませんよ。
ダニエルカールさんもすごいけど、
頭のキレルデーブスペクターさんとだじゃれ競争してみたいです(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしまーす!
お互い愛車、今年もピカピカにしましょうね。


WhiteCat46さん
あけましておめでとうございまーす。
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。

日本語を覚えるのならいいですけど、すぐにやまちゃいました。
やっぱりあたしが日本語しか話さないとか、日本へいかないと勉強する気はないみたいですよお。
日本語ってかなり難しいらしいですね。
発音もアメリカ人からすると棒読みに近いみたいで(笑)

【2012/01/03 11:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ree ちゃん
あけましておめでとう!
今年もよろしくね。
そうそうそうなんだよ!
へんな日本語いうくせに。
まあーいいかーアメリカ人だしと思って黙っててあげてるのに。
ベル夫は。それはおかしい!違う!ってばかにしたり怒るんだよ。

reeちゃんとこの父ちゃんも日本語テキストもってるんだね!父ちゃんは日本食も好きだし、うらやましいよおー

そうなんだよ、メールフォームから送ったんだけど、。エラーだったのかもね。。。くすん。

【2012/01/03 11:51】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




