アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠は苦手なライダーへ!
今日から働くマミーは仕事はじめでーす。
はい、また5時半起きの生活がはじまった。
4日ぶりに愛車ZXに乗ったから、朝早くても寒くても良しとしようじゃないかっ!

ブログ見るとさ、みんなの日本の正月は楽しそうだね。
日本でのあたしの大晦日は(独身)札幌国際スキー場でナイター滑って汗かいて。
温泉入って。。。うちで親と年越しそばとかカニとかをたーくさんたべて。
正月はお雑煮食べてーと、楽しかったもんだよ。
やっぱ日本人はそばとお雑煮だな!

アメリカでは普通にお気に入りのTVドラマ見ていつもと同じ。
インデイアナではさ、31日の12時、近所の人たちが銃で花火代わりに空に向かって発砲してたよ。
でも、撃った弾が落ちてきて自分にあたったら。。。怖いよね。(困)

さて、本題!
ここにきてくれているみんなの中で。
峠が苦手とか好きじゃない、怖いというライダーはいるだろうか?

恥ずかしいことじゃないよ、それでいいのではないかとあたしは思う!

怖ければ自身がなければ自分のペースで走ればいいのだ。
恥ずかしくもなんともないよ。
怖い-自尊心が働く、自爆の可能性は低い。
命あってなんぼなのだ。
自分はぶっ飛ばしておいて、説得力ないのはわかるけど(笑)

でもさあたしたちのように長くバイクに乗り何十年も膝すり大好きでそういう走りを
している人間は恐怖心があまり働かないのだ。
ここがネックになるのかもだよ。


実は新年早々だけど、残念なことが。
昨日、久しぶりにホームコースに行こうと友達にメールしたら。
うちのクラブのR6に乗る仲間の一人が、あたしのホームコースで大晦日の日に
コーナーで転倒、バイクから放り出され古木に激突死したそうなんだ。
この彼とはタコスバイクナイトで何度かあったことがある。

彼の愛車はR6、いつもピカピカだった。

1-3 r

信じられなかった。
彼はビギナーではないし、サーキット走行なんかも何度もいっている人間だよ。
コーナー途中でアクセルあけたときにタイヤがスリップしたみたい。

彼の愛車のタイヤはさ、あたしが使っててここで絶賛していたサーキット向けタイヤ。
こんなハイグリップのサーキット走行向けのタイヤ装着してたのに、スキルも経験もあったのに。
なんで!!びっくりした。

このホームコースはさ、彼が転倒した場所のコーナーより。
まだまだ致命的なコーナーはあるんだ。

下りで110~120キロでバイクをべったり寝かせて走る高速コーナーがある
ここは死亡事故が多い。
バイク寝かせて路面に張り付いているとき、あたしが考えていることはもうタイヤと路面のことだけ。

「このままグリップしててよおーってタイヤに願いながら走っている。」
もうタイヤのグリップ次第。
ほかの事は頭にない。

でもさ、彼はここではなく。
ちょっとコーナーがつづく中速コーナーであまりスピードでない所で転倒、コースアウトしたんだ。
林の中の中低速コーナーで。

いつも思うよ。
スキル、経験、いいタイヤ!こんなことよりも。
事故ってくやしいけど、運しだいなのかな?とも思うんだよね。もちろんサーキットではないから安全マージンはかなりとるけれどもさ


何度もここで転倒してるという仲間もいる。
以前ブログで紹介したけど、とある彼の走りはこわいよ。
背は180こえ、バイクをぶんぶん振り回す。
付いてくるのはいいけど、ミラーで見ると車線はみだしてめちゃくちゃなライン取り。
必死で飛ばしているので、いつ転んでも事故ってもおかしくない。
彼はまさに何度もここで転倒してるけど、不思議なことに大怪我はしていない。

なのに。。。今回のベテランのR6の彼は転倒、即死。

そう思うとさ、運、寿命は神様がもうすでに決めていて。
どうしても避けられないのかもなどと思う。
だいち、今回亡くなった彼はこの日、何度もここで往復して走っている。
慣れている峠。

あたしたちクラブの者は、彼が安らかに眠れるよう祈るしかない。

そんなんで、昨日は峠へ行くつもりが行く気なくなり。
子供たちと公園ですごしたあたしだ。
やはり、仲間が亡くなってすぐは、走意喪失してしまうんだよね。


新年早々、悲しいことはUPしたくはなかった。
でもみんなへのメッセージをこめてUPした。

みんな、今年も怪我なく走ってほしい。
ここにきてくれるみんなの事故なんか知りたくない、聞きたくないよ。

みんなには生きていてほしいから。
いつもマージンをとって、100%ではなく余裕の走りで走っていこう!
あたしも身が引き締まる思いだよ。

頼むよみんな!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

新年早々重い課題ですね。
私も昔友人を何人かなくしてるので
気持ちは十分理解できます。
私も何回もこけていますが、まだ
元気なのはもしかしたら運と先祖様が
守ってくれてるのかも?
しれません。
怪我するときは私の場合速度が逆に低い
時の転倒したときの方が怪我が長引く
感じです。
以前峠でこけてそのままガードレールの
隙間から山ののり面に落ちたときは多分
4,50mは滑ったとおもうんですが
無傷でした。
私も峠は好きですがカツカツに走りこむ事は
今はしていません。
せいぜい7割ぐらいでしょうか。
自分より速度の速い単車が上がってくれば
左手あげてウインカーを出し譲ります←昔ならムキになって
カッ跳んでた
今は自分の年齢、体の状態を見極めて
これ以上の速度はオーバーワークv-364って気が付いたらアクセルオフ&深呼吸
をして自分をリセットするように心がけています。

【2012/01/03 15:03】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


仲間の死は重いよね、なぜ?どうして?と聞いても答えてくれないしね。

 お友達の冥福を祈ります。


峠でもストリートでも怖いと思う速度以下が、その人の安全速度なんですよね。

【2012/01/03 15:16】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


あけましておめでとうございます・・・って感じではないですね・・お仲間がお亡くなりになったんですか・・
運命・・寿命・・Pazuは友人をがんで亡くしていますが、何かの言葉で死というものと向き合わなければ悲しすぎるし、苦しいし、区切りもつかないんですよね・・自分はまだあっちに行くわけにはいかないですしね・・

最善の注意で安全マージンしっかりとって走るしかないですよね!峠はやめられないし・・

お仲間のご冥福を心よりお祈りいたします。

【2012/01/03 15:44】 URL | pazu #- [ 編集]


峠は好きだけど、今はリハビリ中♪
なんせ約20年ぶりのリターンなのでf^_^;)

若い時と少しは違うのは、考えながら走るようになった事、リズムがずれてくると走るのを切り上げる事ができるようになった事かな。
安全に!そしていかに速く!って難しいよね。

下りで110~120キロでバイクをべったり寝かせて走るコーナーってのは想像つかないや(笑)

ぶらりも10代のころ、走りの尊敬できる人がバイクで亡くなったんだよね。
その人は若い頃モトクロスしてて、路面でタイヤが少々滑ってもヘッチャラでホント速かった!

でもね、ホームコースで・・・即死だった。
2,3日前に話したのに、信じられなかった。
人間て死ぬ時、あっけないもんなんだなあって思った。

勝手な言い分だけど、知ってる人がバイクで亡くなるって、何か寂しいし嫌だ!

ベルボトムさん、お互いに気をつけようよ!
そして何歳になってもカッコ良く走り続けて行こうよ(^_^)v

【2012/01/03 16:24】 URL | ぶらり #- [ 編集]


寒くて家の前の路地も圧雪なので、
バイクを動かす気にもなれないのですが、
今年も無事故無違反で行きます。

【2012/01/03 16:52】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


明けまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますwww

バイクは楽しいけど、怖い面も大きいでからね・・・
ベルボトムさんも、事故には気をつけてかっ飛ばしてください^^

【2012/01/03 18:46】 URL | パパくらぶまん #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。

確かに事故って運ですよね。
峠でも街中でも、「いつも通り」ってのが一番やっかいなのではっと思います。

いつも通りにしていても、バイクも路面も体調も常に一緒ってのはないので「常に気を付ける」ってのがいいのかもしれませんね。
わかっていても、いつも通りに走ってしますんですが^^;

今年も、気を付けてカッ飛んでください^・ω・)b

【2012/01/03 21:18】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


僕は公道にはどんなバカが居るが解らないのでマージンを十分とってます。
でも間違いは起こるものですね。
ご友人のご冥福を祈ります。

【2012/01/03 23:15】 URL | tom #GhJVvp9U [ 編集]


そっか。
ベル太君の仲間さんが激突死されたんだね。
とっても残念です。
ご冥福をお祈りしますね・・・。

自分は峠って好きだけど
ツーリングレベルから超える技量も度胸もない。
でも楽しいかな・・・ターンは。

雨の日に乗らない、スピードをコントロールする。
そんなことくらいしか意識できないけど
とにかく注意しないとだめだろうね。

ベル太もほんとに気をつけて欲しいよ。

仲間さんの死で辛かったでしょう。
こういう日記をちゃんと書いてくれることに
感謝だわ。。。

【2012/01/03 23:40】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


仲間の死はつらいですね。

僕は運よく自分の仲間!といえる人間の死には直面したことがないでう。
出来ればこの状況が何時までも続けばと思う。

参加予定だったツーリングで、残念ながら死亡事故が起こっちゃいましたが・・・

「バイクに乗るなら、ちゃんと楽しむ、生きて帰ること」・・僕の愛読書の一文です。

お互いに安全運転でだれも悲しませることのないように走りましょう。

仲間のR6乗りさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

【2012/01/04 00:27】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


あけましておめでとうございます
安全マージンはとても大事な事ですね
事故してしまうと自分ばかりではなく周りの人も不幸にしてしまう・・・そんな事をあらためて思って読みました
ベルボトムさんも、どうぞ安全に楽しくバイクに乗ってくださいね
僕もそうします(^^)/

【2012/01/04 00:58】 URL | かえる十兵衛 #- [ 編集]


昨日まで元気でいた人が突然亡くなると・・・。
姐さんも気をつけて走ってくださいね。

私は峠道は苦手だよ。スペンサーのメット被ってるけどね(^_^;)。
速いバイクが迫って来たら先に行ってもらってます。

【2012/01/04 01:09】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


彼のご冥福をお祈りいたします。。。

あ~やっぱりベルボトムさんがホントに心配だ。

高いスキルを持つ彼でもそうなんだから
やっぱ「運」があるんだろうと思います。
そこに大木がなければ今頃・・・。

でもバイク乗りって自分のコトより
ヒトの心配しちゃうんですよね~。。。
お互い気をつけましょうね。

【2012/01/04 01:50】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


どんなに上手いって思われてる人でも完璧ではないんだし、ましてや、サーキットでレースしてる人でも死ぬことがあるんだし。

一般道でいくらハイグリップタイヤを装着していても、一瞬限界を超えたり、ラフなアクセル操作をしてしまえば即スリップ。
絶えず危険と裏腹な事を俺たちはしてると思います。
無事に帰宅出来るのは運が良かったから。
そう思う事もしばしばです。

そういう私はビビりだし、転倒=復帰不可能なので^^;
好きなバイクだからなるべく長く乗りたいじゃん?
だから無理と思う一歩手前でアクセル戻しています。
でも周りの誰一人として、お前は遅いなんて言う人いません。
逆に無理して追って来ないから安心だって言われていますよ^^

【2012/01/04 01:50】 URL | おスギ #- [ 編集]


ベルさん

峠、苦手です・・・というか
やっと真っ直ぐ走れるように
なったばかりですが。

ベルさんのような百戦錬磨のライダーの
発言なんで、肝に銘じたいですね。
めちゃくちゃ説得力ありますよ。

なんとか無事に過ごして
夏にはベルさんに会いたいので
自分のペースで走ります。

【2012/01/04 02:43】 URL | す~ #- [ 編集]


新年早々辛い事故ですね。
私も過去に友人を事故で亡くしています。
その時、ベルボ同様に何故?と自問自答していました。
その間乗る気がしないのは普通ですよ。
心穏やかになるまで、無理はしないようにして下さい。

友人の冥福を心からお祈り申し上げます。



【2012/01/04 02:47】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


峠はとっくに卒業、怖いから。自分のペースを守り走りましょう。ただ、向こうから来る場合も有るんですよね・私はタクシーにも飛ばされたし、2、3回車に当たりましたが全て軽症で済んでいます。運が良いのか何なのか?それでもバイクに乗っています 嫌なら降りてますね。 今年も明けました、今年もベルブログを覗かせて頂きますね!

【2012/01/04 02:49】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


事故はホントいやですね。
ウチのまわりも去年事故が多くて、普段全く事故ら無い人が事故ったとかそういう話ばかり。で、事故った場所はなんてことの無い只のカーブだとか。地元の人に聞くと「よく吸い寄せられて事故が起きる呪われた場所」だとか(桂沢湖の某所)。
日本の場合は「自分がある程度上手かったとしても向こうから当たってくる事故」ってのが多いので油断は出来ません。
多分ベルさんが日本に居ない間に北海道の交通のモラルや運転レベルは劣化しまくってますよ。交差点でても頭だしてアプローチしてもぜんぜん入れてくれなかったり(北海道では少しアプローチすると普通はウインカーなしでも入れてくれる)、交差点内で進路変更は当たり前だしウインカーは右左折以外点灯しない。前しか見なかったりミラーは飾りだと言わんばかりに見ないで運転する人とか。
そんな必要のない修羅場をくぐる事でどこの土地に行っても事故らない人が出来上がるのかもしれませんが札幌に帰ってくる際はホントにお気をつけて。。。

あ、ちなみに山菜取りと紅葉のシーズンはじーちゃんばーちゃんがコーナーのど真ん中に駐車してたりするのでそのシーズンの峠道はプラスアルファで危険です(笑)

遅れましたがあけましておめでとうございます。今年楽しみですね!

【2012/01/04 04:16】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


またバイク仲間が天に召されたんですね…
残念です。

バイクは楽しい。
でも楽しいと思えるのは生きているからこそ。
みんな命を大切に。
ただそれだけが自分の願いです。

合掌。

【2012/01/04 04:17】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


いくらタイヤが良くっても、いくら運転が上手くても、結局公道の路面は何があるかわからないからどうにもならないっすねえ。
エスケープゾーンも無いし。
「吹っ飛んだ場合に死なないスピード・バンク角」で走ろうとすると、飛ばしすぎのツーリングみたいな走りになりますしねえ。
「楽しい」レベルになってくると吹っ飛んだ時にヤバイですし・・
どんなに自信があってもいつどんな原因で吹っ飛ぶかなんてわからないですよね。
結局走りに思い切り熱中できないので、峠へはあまり行かなくなりました。
それでバイクスタントを始めました。
スタントは命を賭けなくても自分の能力の限界に毎日チャレンジできますから。
なんかそういう方向へ行ってしまいました。自分は。

【2012/01/04 04:43】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


悲しい現実ですね・・・心が痛みます・・・
R6さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
運ってどうやって決められるものなので
しょうかね?ふと考えさせられます。

ベルさんのご忠告しかと心に受け止めました。
ベルさんも早く立ち直って楽しいバイクライフに
戻ってください。
バトルもほどほどにね!

【2012/01/04 06:01】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


16年ほど前になるかなぁ~
バイクの免許(限定解除)とって、スピード出して走るのが楽しくて楽しくての時代に前についていかなくちゃ!同じ技量の仲間に抜かされないように早く走らなきゃ!走らなきゃ!
プレッシャーがすごくなるようになってて走るたびに胃がきりきり痛むように・・・
あんなに走るのが好きだったのに一時は乗りたくないなんて思うようになってね
結局はその仲間たちとは走るのやめて自分の気持ちよく走れる場所を探したんだ
だから何だってことないんだけど(笑)、「命あってなんぼなのだ」ほんとその通りだと身にしみて思う☆
自分がよければすべてよし!だよね☆(ゝ。∂)
※こちらへはいつくらいに来る予定ですカー!
今から楽しみでなりません♪

【2012/01/04 06:28】 URL | みぽりん #- [ 編集]


そうですね
なんかバイク乗ってるとそこそこ走れなきゃいけない
なんていう変な考えが出てくるんですけど、基本的に長い事バイクに乗ってる人と、俺みたいにリターンで乗ってる人間じゃ経験値が違いすぎるんで無理なんですよね
事故してケガしてちゃなんの意味も無いんで気をつけます
速くよりも誰よりも楽しめるようになります♪

【2012/01/04 06:53】 URL | masa  #- [ 編集]


ベルさんこんばんは。

バイク乗りも色々いますよね。
峠ガンガン攻める人、ツーリング楽しむ人、
バイクいじるのが好きな人、通勤に使う人、
それぞれです。
でも、事故る確率そんなに変わらないような気がします。
乗るだけでそれだけリスク背負ってるってことですが、だからダメってことでもない。
とにかく自己責任で安全運転ということですね。
お互い気を付けましょうね!

【2012/01/04 07:01】 URL | ぼんびーライダー #- [ 編集]


えぼ11 さん
運なのかな~よく転んでいるひともいるんだけど、。大怪我してない。
で、初めて転んで。。。残念ながらってパターン。

えぼ11さんも怪我とかしてたそうだから、運ガよくて大丈夫だったのかも・
走り屋はそれなりにリスクはあるのだけど、やっぱり死にたくないよね。

あたしも走り方かなりかわりました。
これでも、かなり!
たぶん日本でハイサイドくらってからかなりマージンとってます。
タイヤの微妙な動きにかなり敏感(笑)

深呼吸、自分を見失わない。
100%で走らない。。。そうかもしれません。
あたしも肝に銘じていきますよ!


pazu さん
あめましておめでとう!!
お仕事忙しいかな?
今年もがんばってくださいね。

峠はたのしいけれど何があるかわからないところ。
昔は家を出る時は、ちゃんと生きて帰ってこれるかな?
と思ったけど、。今はねそんな走りしないので。
公道にでる以上、何が起きるかわからないですからね。

お互い家族のために安全運転で走ろうね。

akumakozoさん
そうなの!そうなんですよ、父ちゃん。
自分の怖いとおもうスピード。。。これがねあたしの場合そこらの人より高いので、へんに思われているのだけど。

やはり、バイクで家を出た以上何が起きてもおかしくはないけれど、何もないようにがんばるのみですね。
運が80%かもしれないなあーと思うこのごろです。


ぶらりさん
ここのコースの高速くだりはね、常連になるとあたしたちは5人くらいで100キロ以上でべた寝かせして下る。。。でもさたまに調子悪いとタイヤが心配で・・・・少しスピード落としてはしらなきゃなーと思ってる。
しばらくいってないけど、また峠へ行く時はあまりとばさないようする。

ぶらりさんと同じ、末永く無事故で乗りたいから。

何かあっては遅いものね。
仲間の死で反省できました。

今日はかれの葬式だそうです、イスラム教なので他とはちがうみたいだけれど。。。。

明日は明るい話題でいくよおー

TAKEさん
うん、安全運転でたのみますよお!
TAKEさんにもあいたいし!


パパくらぶまん さん
あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いいたしますね。

お互い家族のために安全運転でいきましょう!







【2012/01/04 12:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


道化師さん
今年もよろしくお願いしまーす。
運もあるなーって、何度もこの峠でころんでる人もいるのに。
初転倒で・・・
バイクって時にはあぶないものだけど、やはりそれなりのリスクを知っていてのっているわけだけど、
自分は大丈夫とはおもいつつ、そうではないのですよね。
いつ身にふりかかるかわからない。
お互い安全運転ではしりましょう。


tomさん
マージンとってても相手次第ってこともあるから怖いですね。
もう運ですもんね。
この峠はよく対向車なんかもとんできます。
バイク!バイク同士でぶつかって!なんて最悪です。
運はかなり占めてますよね・


akinaka兄
なんでコーナーの途中でアクセルあけたのかなあ。
リアがすべって放り出され、道路わき奥にあった古い大木に当たってしまったそうなんだ。
あたしの弟分、FREDが現場にいたんだ。
今日、イスラムの教会でお葬式があるらしいよ。

34歳、家族もかわいそうだよね。

あたしも走りなれているこの峠。
しばらくいかないけど、行く時は彼の死を思い出して
自分をコントロールする。
峠に出ると夢中になるからさ、あたし。

兄さんも気をつけてね。
あたしは自分のどんな天候でも乗る、スタイルはかわらない。
でもね、自分のマージンはこえないようこころがけるつもりだよ。
兄上にも怪我なく走ってほしい。


HoRI-Gさん
彼はねフルレーシングスーツも着てたんですけど。
だめな時はどうして何も役に立たないのだろう。
34歳で家族もいる。
残された家族はどんなおもいだろうか。。。

自分におきかえると、膝すりあそびも気をつけないと。
自分への警告でもあります。

そうそう!
生きて帰る!これが一番です。
何よりも。


かえる十兵衛さん
今年もよろしくお願いいたしまーす。

ありがとうございます。
事故しないよう気をつけたいと思います。
バイクって公道に出た以上危険なのは覚悟してますけど。
やはり身近なものの死をきくと、考えさせられますね・
彼もかなり峠好きだっただろうし。

お互い家族のために安全に楽しくはしりましょう。


きゅーりパクパクさん
ありがとう、気をつけるよお。
昔に比べるとかなりあたしは慎重になりました。
峠へ行くと鼻息あらくなるのだけど、きをつけまーす。


ビリー兄さん。
新聞のWEBで事故現場みたのだけど。
少しはやめにアクセルあけたのかな、リアがすべって、けっこうふられて。
バイクから飛ばされて、道路からけっこう離れているのに、そんな遠くの古い大きな木に当たってしまったようです。
かなり太くて古い木で途中で切られみじかい木です。

そうですよおービリー兄さんも気をつけてくださいよ。
お互いずーっとバイクのりでいましょう!


おスギさん
その通離!!無事に帰宅できたのは運ガよかったから。
そう思います。
あたしなんか毎日家につくとそう思います。
バイクにお礼までいいますよおー(変態)

何か重なって悪いほうへむかってしまったのかも。
ホームコースは事故が多い峠で有名だし、
毎週のようにライダーの事故、死亡ですから。
あたしも気をつけます。

そうなんですよね、プロのレーサーだって。。。
バイクに乗る以上はお互い気をつけましょうね。



す~さん
苦手ですか!
でもね何も恥ずかしいことでもないですよ。
それでいいのかも、怖いくらいがいいのかもですよ。
怖さを知らないと何か起きるまでガンガンいけるけれど、何か起きた時は遅かったりします。
あたしは日本の峠でハイサイドくらってから、かなり変わりました。
でもレーサーではないのでそこそこ自分で満足できれば、楽しめれば良しとしています。
す~さんもなれてきたら、峠がたのしくなるかもですが。
事故のことは頭の片隅においておいてください。
お互い安全運転でながーく乗りましょうね。


雨ガエル1号さん
毎日乗ってはいるものの、大好きなホームコースなのに。
事故を聞いてから少し避けています。
弟分、FREDが現場にいたらしく、救急車の手配などしたそうです。
しばらくホームコースの彼のじこったコーナーは怖いかも。
しかし、運というか何が起きるかわからないのが、くやしいですね。
雨ガエル1号さんも同じに友人をなくしているんですね。


タリタリナポリタンさん
すべて軽症とは、やはり運ですよ!!
ご先祖様の強いおまもりですね。
そうですねえ、相手からくることも!
運しだいかなあ。

今年もよろしくお願いいたしまーす。

もうじき準備完了だす!


たかひろさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす。
北海道、かなーり交通面でかわったんですねえ。
そういえばすんでいるときでも、大通り、今井とか三越とかあそこらへんがあったところは、かなりきびしかったです。
北口あたりとかけっこう混んでいてバイクでいやな思いけっこうしました。
帰ったら気をつけて走ります。
おどろくだろうなあ。

山菜時期はね思い出すなー路肩駐車おおいですね。
今度海岸は、。昆布取りの漁師さんの軽トラで(笑)なんどか危ない目に。

日本の夏がたのしみですよおー
ラーメン、ホルモン!まってろ!


シゲにいさん
かなりバイク事故はきくけれど、毎回悲しいですね。
運もあるかもだけど、自分にもいつおきるかわからないことだし。

そうですね、楽しく命を大切にのりましょう!


damadamatsukoさん
そこなんですよね。
楽しむにはリスクがあるのだけど、死にたくはないし。
どこまで妥協できるかですね。

事故って普段自分はだいじょうぶと思いがちだけれど。
みにおきると、誰にでも起こりえる‘ことだと思います。
自分だけはとくべつではないので、心して走らなければ。

サーキットばかりの人は怖いからと峠ではしらないみたいです。
やはり路面状況が日々かわるし。
バイクスタントも道を極めるのは大変ですね、でもがんばってください!
応援しています。


ライスマンさん
ありがとう!
あたしは毎日乗ってるよ。
でも仲間の死は頭のどこかにあってまだ消えない。
運とおもいつつも、その運の悪さはいつくるのかわからないし。

うん、お互い気を引き締めて
走りましょう!
はーい、バトルはそこそこにしたいとおもいます!
しないようがんばる!


みぽりんさん
わかるわかる。
ペースのあわない、無理して走らないとならないというのは楽しくないよ。
自分のペースで走るのが一番楽しいし、安全。
そうなると一人のほうが楽しいときもあるよね。

事故らないのが一番。
無事が一番。
私たちには家族もいるし、お互い気をつけようね。

夏は7月下旬から8月上旬まで2週間滞在します。
釧路にもいくよおー会おうね。


masaさん
masaさんはブロ友さんが昨年バイク事故でお亡くなりに。
あの時もしょっくだったけれど。
ライダーの事故、死をきくのはつらいですね。

いつでも自分にふりかかることでもあるし。
速く安全に楽しく。。。楽しんで走りましょう。


ばんびーライダーさん
運がかなりを占めてますからね。
だめな時はだめなのだけれど。
なるべく自分から事故を招くのは避けたいですね。
お互い、気をつけましょうね。

【2012/01/04 14:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


オラは現在入院中です^^;

モンスターエナジーの限定車の6Rを購入していつも世話になってるレース屋にOHを依頼して出来たと連絡が有り6Rを迎えに行っての帰り道信号待ちをしてたら後ろから走って来た車にノーブレーキで突っ込まれ左足大腿骨骨折と腰骨骨折6Rは見る影も無く無残な姿に(TOT)

亡くなられた友人のご冥福を心からお祈りします(-人-)

【2012/01/04 14:44】 URL | 風小僧 #- [ 編集]


事故ではありませんが 1月2日に古い友人が亡くなりました。
病死で享年74歳
アタシとは親子ほど歳が離れていますが 一緒にバイクで林道を走りに行った仲でした。
昨日は片道300km以上ある彼の町まで通夜に行ってきました。
そうです アタシが毎年8月に日帰りで片道300km以上の距離をバイクで行ってたのは彼に会う為だったのです。
林道では4st200ccの彼が倍以上馬力のある2st200ccのアタシを置いて行きそうな勢いで走る生涯現役のバイク人でした。

アタシは多分 今年の8月も彼の家に行くでしょう なぜなら もう一人友人である彼の息子に会う為に。

【2012/01/04 15:48】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/01/04 16:21】 | # [ 編集]


了解!気をつけます!今年もチキンライダーで行きます:-)

それにしても、悲しいニュースだね(*_*)亡くなってしまうと、何でだろう?が頭から離れなくなる…

走る前に深呼吸しなきゃね~

【2012/01/04 16:59】 URL | T636 #- [ 編集]


峠は好きだけど、腕がないのでいつも余力を残すようにしています。
怖いと思う走り方はしないのがポリシーです。
でも、人の生き死にはやはり運命なのかもしれないですよね。。。
悪い人だって長生きするし、いい人だって早く亡くなることもある。

少なくともバイクで死ぬことのないように注意したいですね。

【2012/01/04 18:04】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


それが与えられた寿命だとしても悲しいことです。
ご冥福をお祈りします。

気をつけてもどうにもならないこともあるけど、
気をつけて走ってください。
私も気をつけます。

【2012/01/04 19:05】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


風小僧さん
えええーっマジですか!
そりゃあくやしいですね、残念ですね。
でも命が無事でよかったです!!
ほんと命が無事でね!
ラッキーですよ、Bikeがみがわりになってくれたのかもですね。

あたしも日本で夜、車に信号待ちで後方から。
いたかったのと衝撃とバイクが!!!!あーーーでした。

早くよくなりますように!
祈ってますからね、退院したらまた教えてくださいね。

天下無双アフリカツインさん
ジーンときました。
なくなられたご友人、アフリカツインさんのこと、息子のように思っていたんでしょうね。
なんか分る気がしますよ。

いつまでも現役でぶっとばして元気な方だったのですね。
あたしも70過ぎてもバイク乗っていたいし、そういう仲間も欲しいです。

ご友人のご冥福お祈りしております。


T636さん
そうなのよ、チキンでもいいの。
要は怪我なく生きること、バイク乗ることが一番だと思ってるの。
まあー峠いくとあたしの場合鼻から湯気でるのだけど、それなりにマージンはとって走ってます。

でもね、道路状況や相手次第で運はかわってしまうから、注意だね・
気をつけて乗ってよね!!
怪我してほしくないからね。
お守り持ちなさーイ!!


[太字]カホさん


それ、それです、自分で怖いなーと思う走りはしないこと、あたしの場合その怖い。。。まで思うのが人と違うので気をつけなきゃならない。。わかっているんですけど、人の死で毎回反省、そして心に誓うんです。


カホさんも一家の大黒柱だし、おたがい怪我なく楽しみましょう。



[太字]とんそくさん

運もあるし、寿命かもしれないけれど、神が与えたシナリオはかえられないかもしれません。
でも気をつけて走りたいです。
やっぱバイクで死ぬのはいやですよね。

お互い気をつけましょう。
相手、道路、運、いろんなことが重なるけど、人の死はあっけなくさみしいですね。(涙)

【2012/01/04 20:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんばんは。
お友だちの死はとても悲しいですね。(;へ:)
ご冥福をお祈りします。
ベルさん、気を落としてるね、大丈夫かな?

私も峠で事故を起こしてから乗り方が変わりました。
それまでは乗り慣れて過信していた節があったから。
何年経っても運転を重ねてもヘッピリな走りですが、バイク好きだし降りたくないし、
今年も安全に楽しく走りに行きたいと思います。

ベルさんの「恥ずかしい事じゃないよ」の言葉で気が楽になりました。
今年ご一緒する機会がありましたら是非参道させて下さいね。

【2012/01/05 04:29】 URL | あけみ #- [ 編集]


かなり周回遅れですが。
あけおめデス。
お友達のご冥福をお祈り致します。今年もプリンスちゃんのヤンチャ振りを楽しみにしてますね。
昨日、水ドーも活動が 始まりましたが僕は年明けにギックリ腰「自爆」で参戦不能でした。
Oza隊長の所でご覧下さい。

【2012/01/05 05:18】 URL | 酔拳BoB #- [ 編集]


あけましておめでとう!
ことしもよろしく!

難しいよなぁ~。
こればっかりは、人から言われてどうなるものでも無く、
自分で気づいていかないと、分からん。痛い思いして。
運が悪けりゃ、死ぬだけ。
そうやって、だんだんマージン取ってく。
スクーターに乗ってたって、ハーレー乗ってたって
死ぬときゃ、死ぬ。
ただ毎回、無事に家に帰ることだけを心がけて
セルモーター回さにゃ!(笑)

【2012/01/05 06:01】 URL | Amano+Jack #- [ 編集]


ご友人のご冥福を、心よりお祈りいたします。

と、固い口調になっちゃったけれど、お友達の死は悲しいね。
特にバイク事故で・・・なんて、ベルちゃんからしたらやりきれない
気持ちになったりすると思う。
人の寿命って運に左右されているって私も思うよ。
その場面がバイクに乗っているときだったり、道を歩いているとき
だったり、自転車だったり車だったり、お餅を食べているときだったり・・・。

とにかく、友だちの突然の訃報は、聞きたくないものだね。
元気だしてね!

【2012/01/05 06:22】 URL | takizaki #- [ 編集]


事故・病気・災害・犯罪・戦争どの様な事であっても
知人の死はつらいものですね。

定められた法を犯す速度で公道を駆け危険と言う高揚感に
病んだ事のある私のような者でも今命あることに感謝。

【2012/01/05 06:26】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


先ずはご冥福をお祈りいたします。


自分も数回の転倒・事故をしていますが、幸い大した怪我もなく済んでいるのは、運でしょう。
信号無視の自転車との接触事故の時は、相手はかすり傷で済みましたが、打ち処が悪ければ、交通刑務所に行っていた可能性も有る訳で・・・。


以前お世話になっていた先輩ライダーは、市街地で右折車に当てられて亡くなってしまったし・・・有り得ない事が起こるから事故になるのは解るのですが、釈然としないですよね・・・。



好きなバイクで悲しい事が起こらないよう、
自分にできる事はしていきたいですね。

【2012/01/05 07:14】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


事故は悲しいですね..
自分も運もあるんじゃないかなと思いますねー・・。
絶対に事故を起こさない乗り物なんてないですし..
けどやっぱり乗っちゃうんですけどorz
自分は恐怖心バリバリあるのでw、変に力入らないように気をつけます!
ベルさんも気をつけてください!!!

【2012/01/05 07:20】 URL | kazuya #- [ 編集]


初コメントさせて頂きます。

お仲間の方が亡くなられたと言う事で心が痛みます。

私も20年以上山走ってますが、
見て経験した感覚ですが、峠で転ぶ人の共通点は、
意外と、
そのステージを熟知して尚且つ速い人か、
極端に未熟な人のどちらかですかね。

今だに、走り出す前の恐怖心は有るのですが、
走り出して数往復すると、
その日の路面コンディションに馴染んできて、
更にペースを上げるとコーナーの進入や立ち上がりでリアがスライド、
アンダーカウルを擦った時点で少し我に帰る。

私も恥ずかしながらよくこけますが、
こけるタイミングは何時も路面コンディションに馴染む段階か、
もらい事故でした。

マージンも必要ですよね。

でも、

完全にマージン走行するなら前淳流に、
タイヤ端まで使わず膝を擦らない
ハイパーリーンアウト走法をするべきだと思いますが、
なかなかそうはいきません。。

世の中には階段で滑って転んで亡くなる方も居られるので、
人の生死と言うのは分からないですよね。。

同じR6乗りとして、

心よりご冥福をお祈りします。

【2012/01/05 08:29】 URL | shin #- [ 編集]


あけみ さん
札幌雪どうかな?

残念だけど仕方ないよね。
かなしいけど、バイク乗りは事故がつきもの。
それをどう防ぐかだよね。


うん、峠とかコーナーとか怖くても恥ずかしくないよ。
要はだいじなのは命、楽しく走れること。
私は飛ばしたり、ひざするのがすきだよ。
でもね、やっぱ誰か知ってる人が同じことして亡くなるとね、怖いよ。
マージンとるしかないし。

うん、一緒に走ろう!!
釧路行くとき一緒に走ろうね!
みんな無事で安全に親分ちにつくこと!!
それがだいじよね。

酔拳BoB さん
今年もよろしくお願いしまーす!

ええーっ、だいじょうぶですか?
ぎっくり腰はつらいですね。
そういう時はSSに乗ると背中らくですよ、ほんと。
あたしもよくなりますけど、バイク乗れてます!!

無理しないでくださいよお。

はーい!ありがとうございまーす。
今年もコメントよろしくお願いしまーす。

【2012/01/05 09:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Amano+Jack さん
兄貴、そうなんだ、。
運もだし、ばいくでなくとも死ぬわけで。
でも切ないわ。

やっぱ歌じゃないけど運がわるけりゃあーってやつだよね。

はかないよね、人生って。
死ぬのなんかあっという間。


takizakiちゃん
ありがとう!
そうなんだ、運ってやつ。

人はすべて寿命や死に方などはきまってるのかな?
じたばたしても避けられないものもあるし。
なーんて考えてるよ。


ありがとう!元気はでてるんだけど、やっぱバイク乗ってると。。考えちゃってさ。

幌鹿走錬さん
わかります。
ほんと同じことあたしも考えてました。
運はしかたないけど。
やはり少しで事故は防ぎたいですね。

きをつけてくださいよお。

【2012/01/05 11:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ふーなーさん
危ない目にあってますねえ。
でもやっぱ運がいいのでしょう!
中には初めてバイクの乗ってその日に!
なんてもあるし。
運はかなり重要ですね、

信号無視の自転車は怖いですね!!自転車ってかなりスピードでますよお。
怖いなあ。

お互いきをつけましょうね!


kazuyaさん
コーナーの途中でフルバンク中にタイヤが少しスライドしていると恐怖感。。。。
そこでやめとけばいいのだけど。
また出かける。。。気をつけなくちゃだわ、ほんと。

事故は運ガしめているけど、やはりできる限り裂けたいですよね。
怪我なく事故なくバイク、長く楽しみたいですね!
お互いに!

【2012/01/05 11:53】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


shinさん
お久しぶりデース。
shinさんはサーキットも走られてますよね。
山走り20年かあーほんとよく無事で!!

そうなんですよね。
自分が楽しいと思える走り、スピード膝すりとなると公道では危険なのわかっているんですけど、いったん峠はしると、もう鼻息荒くなるんですよね。

でもね、ホームコースのこのコーナーは、忘れることはないかもしれません。
日本みたいに花がそなえてあったりとかはないけど。
忘れないようにしたいです。

この峠は本当に事故が多い、。毎週誰か亡くなってます。
走りに行くと仲間も誰か転倒したり。
運もあるけど、お互い峠走る時は、少しでもマージンとりましょう。

何かおこらないと気がつかない、今回は仲間の死であたしは少し何かに気がつきました。

あとであそびにいきますね!

【2012/01/05 12:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。