アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイク仲間と夜遊び(晩ご飯編)
んちゃ!仕事と家事と育児でお疲れのあたしですが!
新年あけまして夜遊びをバイク仲間としてきましたぞお!!
いやあーもうね、いろんなこと久しぶりに話せて楽しかった!

金曜は、急いで会社から戻って、車で子ども達をベイビーシッターさんからpick up.
ベル夫、今度はピンチヒッターしてもらい!
あたしは、うちから距離にしてZXで44キロ!途中でここでおなじみのR6のDANと待ち合わせ、集合場所のベトナムレストランへ!
さっき会社から帰ったきた道をまた走るんだよ(笑)再度出勤気分だよ!

レストランに6時半集合だ!
しかしフリーウエイがラッシュ!渋滞だ!2台で低速ギアで高回転!相手に存在示すため爆音あげてすり抜け開始!
夜のフリーウエイのすり抜けは音でしか気づいてもらえないから緊張だよ。
車と車の間をだから、神経使うよほんと。

しかも、寒い!
もこもこ着こんで、今回はズボン3枚重ねじゃ!

DANとかなり、長い間すり抜けして、車の間くねくねかわして時間どうりにやっと着いた.
R6のDAN

1-6 DAN PHO BLOG
着込んでるのわかる?裾からたーくさん服がみえるよおーそのくらい寒かった!

みんなは... こない!「ひどい渋滞でさーあ」と20~30分遅れてきた!!
コラアー!!と思うけどアメリカだから...仕方ない!!時間どうりには来ないもんだ、アメリカ人!

3番手に爺ちゃんライダーRICK現る!

1-6 rick , dan zx

そしてninja250RからFZ6に乗り換えのSTELLA!!
RICKとSTELLAは仲良しなんだ.

1-6 RICK STELLA

みんな車やバイクで現れ、やっと夕食だ!
ベトナムレストランといえばこれ!!

phoヌードル!肉はきらいなので具なし頼んだのに、サービス!と肉入りが来てしまい、困惑!

ええェエーッ??

1-6 PHO BLOG
肉は皆にあげた!

そして、めちゃうまのベトナムコーヒー!甘くておいしい、めちゃ濃いコーヒーにコンデイエンスミルクをミックス!とどめにホイップクリームさ!
1-6 BET COFFEE

あら?みんな箸かい!まずいなーこりゃあー箸苦手な日本人としてはさ!!
1-6  HASHI

箸ではなく、テーブルにはフォークが置いてある!なのに皆は箸をリクエストしてもらって使ってるんだ!
わざわざ箸かい!!
JEFF!きみらも!!

1-6  HASHI 2

あらまあーJACKまで
1-6 HASHI KAI

というわけで、日本人であるあたしだけがフォークでヌードル食しておりましたとさ!

そして、食後は!
運動しに向かった!
日本で言う2次会ってやつ!

ここでおなじみEDDIEおじさんやMIKEなどと合流!!そして。。。。
1-6 CART

燃える女、優勝候補の湘南爆走族、いやカリフォルニア爆走族のベルボ13に何がおきたのか!!

次回に続く!!そうご期待!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

お?トップコメかな?

箸(笑)

もしもし?ベル太くん?
君は日本代表なんだから!
箸の見本を見せてやらなあかんやろ!

なにフォーク使ってんのさ(笑)
笑う~


で?カート場行ったわけね。
こりゃ本領発揮だわね。。。

一気に書いてよ!!(●`ε´●)

【2012/01/07 16:09】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


DANは薄着だね。

昔、横田基地の近くで真冬の半袖のポロシャツでマッハⅢに乗っているアメリカ人を見たよ。
白人恐るべしと思いました。

【2012/01/07 16:46】 URL | tom #GhJVvp9U [ 編集]


フォー、おいしいですよね。
これまたアメリカナイズされた味になっているのかしら?

そして、黒革の金髪美女とは新年早々いいものが見れました。
今年はいい年になりそうですw

【2012/01/07 17:22】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


カートコース・・・危険な香りがしてますね。
どんな楽しいアクシデントが待ち受けているのか・・・。
続き、楽しみにしていますよ。

【2012/01/07 18:09】 URL | くへどん #- [ 編集]


息抜きも大事ですよね~。



皆さん箸の持ち方がキッチリしてますよね・・・
ぐーで握って・・・とかいらっしゃらない。


子供の頃、箸の持ち方矯正する箸があったような・・・

【2012/01/07 19:35】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


ぐわあ~!ここで、続きとな。。室内カート場にワクワクしちまったい。。次回が楽しみだ!
紫のリーゼントで爆走よろしく!(笑)

【2012/01/07 19:49】 URL | pazu #- [ 編集]


夜のすり抜けお疲れ様です!
寒いと体が動かないから、バランス取るの大変っすね(*_*)

それにしても、夜遊び楽しそうで、うらやましい!

【2012/01/07 19:57】 URL | T636 #- [ 編集]


RICKさん、羨ましくないけど、
全然羨ましくないけど、こんな場面全然ないなぁ。

なんか静かな食事会のような気がしたけど、
やっぱり何かが起こるのかな??

【2012/01/07 23:30】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


ユニクロのヒートテック良いっすよぉ~。
暖かくて☆
って、フィークでヌードルって、
街道沿いのカップヌードルの自動販売機じゃ無いんだから、
やっぱ箸で食いましょうよぉ~(^^)

【2012/01/08 01:01】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


みんな 違和感無しに箸を持ってますね~~

そこに ベルさん入ったら ほんとに日本人突っ込まれるんでしょうか~~(笑)

カートはヘルメット被って 本領発揮?

【2012/01/08 01:46】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ベルさん

夜でしかもフリーウエイですり抜け!
三拍子そろってますな~。
で、44キロ!信じられません。
それにしても、みなさん
意外とアジア料理好きなんですね。
箸も器用に使ってるみたいで。

【2012/01/08 04:35】 URL | す~ #- [ 編集]


楽しそうなナイト遊びですね。
それにしても米国でこれほど箸文化
が広まってるなんてちょっと
ビックリしました。
皆さん日本に遊びに来たら良いのにねぇ~

カ-トレ-ス燃える女ベルボ13
熱くなりすぎてコ-ナ-クラシュ!
それとも・・・食べ過ぎでシ-トベルト
着けれなかったとか(笑) 失礼・・・

【2012/01/08 05:17】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


再度出勤気分!← デジャブだな(笑)
ベルボトムさん着込みすぎてシルエットが別人です!言ってくれないとわからない(笑)
すっごく寒いんだろうとは分かるなあ。風邪ひかぬようにねえ。

ベトナムコーヒー!旨そう♪( ´▽`)飲んでみたーい☆

箸の持ち方は、何を隠そう私も変なんだ!外人さんが箸を上手く使えてたら・・・ばつが悪いわwww
無言のプレッシャーだな。

最後の写真は気になるぞ!ベルボトムさん!続きプリーズ☆

【2012/01/08 06:37】 URL | ぶらり #- [ 編集]


寒い中、おつかれぇ~(^v^)。

皆さん、箸の使い方がお上手♪。
姐さんだけフォークって・・・。

それにしても、その食事の量で足りるのかな?。
最近、食事の量が麻痺してきたみたい(^_^;)。

【2012/01/08 07:39】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


遅ればせながら明けましておめでとうございます。

ベルさん、箸使いましょうよ(笑)

【2012/01/08 08:01】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


アメリカ人の人も意外と積極的に箸を使うんですね~
アメリカ人は箸なんかは絶対に使わないのかと思ってました。

で、2次会はカートでドリフト大会ですか? いいなぁ~

【2012/01/08 12:16】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


ベルさん、こんにちは!

私、インド料理も好きですが、Phoも大好きです!
しかも、私も肉が苦手なんで、いつも海老のを選んでいます!
あと、ベトナムだったら生春巻きもいいよね~!。
今度、ベルさんちとうちの中間くらいで会いましょうか?
っていうか、ベルさんとは仕事場が近い気もするんで、仕事場の近くでもOKですけど。

【2012/01/08 15:23】 URL | B9MOM #- [ 編集]


akinaka兄上
箸にがてなんだーいまだに。
子どもの時給食とかスプーン、フォークでしょ。
家でも、ごはんきらいだったから一人、パンとかおかずだけとか。
ハンバーガーとかさ。

今のアメリカ人は箸つかうのうまいよおー
自分でまずい!(汗)と思うもの!!


tom さん
あははーよく知ってますね。
アメリカ人は、暑がり!
DANは真冬でも薄着ですよ。
アメリカ人はかなり薄着!
あたしだけもこもこ着込んでいて、脱ぐのがはずかしいですよお。

カホさん
実はねフォーは日本では食べたことないんです。アメリカでたまに食べますけど、たいていベトナム人の店なんで本物に近いのかなーと。。。
おいしかったですよ。
金曜の夜は1杯4ドルですよおー


くへどん さん
何がおきたのか!
おまちください(笑)意外なことが!

カート、楽しいけど高くてね。


ふーなーさん
みんなね、うまいですよおー
きちんと使えてる。
あたしの持ち方と全然違うのでショックです。
しかも、なんでベルは箸つかわないの?ッテきかれて。
特訓しようかなあー
でもあたしフォークで麺類食べるの上手ですよおー


pazu さん
あははーPazuさんはこういうの燃えそうだね!
あたしもだよおー
紫のリーゼント!
いいねいいねーかつら売ってないかな?
エルビスのならよく見かけるんだけどね。


T636さん
夜のすり抜けは度胸だけ。いやあー
冷や冷やするよ。
たいていは音でよけてくれるんだけど、中には動いてくるのもいて。。。

でも黙って走ってたら遅刻!
まあーみんな遅れてきたのだけどね(笑)パート2ご期待ください!

とんそくさん
日本じゃなかなか友達とこうはないかもですね。
あめりかにきたら、友達しょうかいしますよーみんなハグしてくれますよおー。


TAKEさん
フォークで麺がなれてるので、つい!
しかもレストランではハシくれ!といわないとくれないのだけど、皆箸もらってて、びっくりです!!

ヒートテックみたいなのも履いてるんだけど寒くて3枚重ね(笑)

【2012/01/08 16:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


k さん
かなーりつっこまれますよ。
なんで箸じゃないんだって!(笑)
もうなれたけど。
やっぱチャイニーズフードとか人気だから箸使うのが。みんなうまいですよー

日本人としてはこれじゃーいかん!
とわかってるのですが。。
メットはみな自前で(笑)


す~ さん
いやあー久しぶりに夜のすり抜け。
ひやひやですよ。
相手にも見えにくし、音できがついてくれ!見たいな。
でもね。
黙って渋滞にはまってるといつたどりつくか。。。

アジア食、人気ですよー。
年よりは苦手みたいだけど。。


【2012/01/08 17:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


皆さんお箸を使われるんですね~♪
慣れればフォークやスプーンより便利なときも
ありますからねぇ・・・ってベル姐さん?(笑)

でも自分は昔のカップヌードルのCMでみんな
フォークで食べていたのが印象的で子供心に
カッコ良さと憧れを感じました。
だからカップヌードルはフォークで食べたいです。
もちろんプラスティックのやつでね!
そういう世代ってあるんじゃないでしょうか。

ベトナムコーヒー美味しそうです!
乳製品大好きな自分には夢のようなドリンクです。
寒くなるとカロリー摂りたくなりますからね~
余計に美味しく感じるのではないでしょうか。

それで、カートはどうなったのかな・・・?
ドキドキしながら次回楽しみにしてます。

【2012/01/08 18:03】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


ちゃーっす!
こちら日本は本日成人の日デス。。
僕は25年前の話っすけどww

寒そう、美味そう、楽しそうと3拍子ですね!
外人さんのハシ使いはなんだか面白いです。

私、元カーターとしてカートレースの続きが楽しみです。(^^ゞ

【2012/01/08 18:25】 URL | Ozappy #- [ 編集]


意外にアメリカの方々もお箸を使うんですねぇ。
ベトナムレストランだから、お箸の方が便利な食品が多いんでしょうか??
和食だとお箸が便利で便利で(笑

最後の写真はカートみたいですね、楽しそうだな。
結果を楽しみにしていますよ。

【2012/01/08 19:48】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


シゲにぃ さん
おはずかしい、日本ではご飯苦手だったので、あまり箸つかわなかったですね。
洋食だいすきだったので。
親を困らせてました(笑)親、きょうだいは寿司。
あたしはケンタッキーやモスバーガーたべてたりで。

ベトナムのコーヒーはめちゃうまでした。
おすすめです。
甘くてなんというか不思議な。。やみつきですよ。

カップヌードルはフォークでたべるのが粋ですねー、アメリカだと音たてちゃだめなので、フォークでそろそろっとね(笑)

カートですよおー
もうじきUpします。。


Ozappyさん
日本はまたお休みですか。。
いいなあー
成人の日。。。。レーシングつなぎで参加しました(笑)
おもいだすなあー


カーターですか!
めちゃ速そうですね!

結果はおまちください!

寒かったですよおー
昼はいいけど、朝晩は1桁ですのよ。


rikkyさん
箸はね、アメリカ人器用につかいますよー
自分がはずかしくなるものなあー
しかも音立てずに食べるのうまいですよおー

フォークは会社の机の中にも常備!
箸もおいておこうかなあー
どんどん使わなくなっちゃって。。。。

楽しかったですよおー結果はのちほど!



【2012/01/08 20:51】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


年始のテレビでアメリカの人が・・・
「アメリカ人箸使えるよ~、チャイニーズに行ったら箸しかないんだもん」って話していたのを思い出し、この写真に妙に納得してしまいました(笑)

カリフォルニア爆走族!
普段から十分・・・(笑)

でも楽しそう~
続き楽しみにしてますね~(^-^)

【2012/01/09 00:16】 URL | HORI−G #- [ 編集]


ベルボーさん・・・
お箸の国のお姫様はどこに行ってしまわれたのかな???(笑)
私が関わったアメリカ人は、誰も箸を使えなかった。
でも、あれから数十年、日本の文化もアメリカに浸透したわけですねー。
皆、普通に箸を使っているのを見て驚いたよ。

2次会、なんだか楽しそうだねー。

【2012/01/09 00:43】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


(; ̄ー ̄)...ン?
ベルボ13、、、、。
後ろに付いたカートを粉砕!
とか(笑)
湘爆か~~~~。懐かしい。
えぐっさんとかアキラは
(・_・ ) ( ・_・) ドコドコv-411

【2012/01/09 00:45】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


カートじゃないですか!!!
全区間もちろん
アクセルベタ踏み・フルカウンター流し

レースタイムより流すのが好き
全区間ドリフトです俺・・・

【2012/01/09 02:00】 URL | ぶんた #- [ 編集]


ベルさーん
バリケードに突っ込んで3回転半決めるくらいの技を期待してますよー (^д^)

【2012/01/09 02:22】 URL | masa  #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/01/09 04:38】 | # [ 編集]


体力あるねぇ!
でもってフォー…(笑)
せっかく素フォー頼んだのにね。しかも肉でかそっ。

どれも料理おいしそうだなー。
ベトナム料理って、パクチー(香草)使ってるのあるよね。
あの草は苦手だけど、アジアンフード好きだー!

カート、結構コース長そう。ベルボに一体何が!?
続き楽しみにしてるよっ。

【2012/01/09 09:00】 URL | takizaki #- [ 編集]


ライスマンさん
食べすぎはなかったなーもう1パイ、ヌードルいけましたね(笑)

アメリカでの箸文化、たぶんCAはアジア人おおいからかな?すごいです、みな自然につかってますよ。
自分は恥ずかしいー


ぶらりさんも、箸は苦手なんだね、仲間だ!!


きゅーりパクパク さん
量はね、たりなかった(笑)DANはもう1度麺だけもらってたべてたよおー
やっぱ胃がおおきいみたいで、あたしやばいですー

トリアタマ さん
今年もよろしくお願いしまーす。

箸、はしね。。。がんばります!ことしこそは!箸うまくつかえるように!


Whitecat46さん
スピード狂にはたまらない乗り物ですね。

首がむちうちにー(w)

ほんと今のアメリカ人はアジア食もよくたべるから(特にCA)箸が自然ではずかしい思いしましたよー。
まずいなあー日本人として。。


B9MOMさん
今度たべにいきましょう!
中間で!!
カギコメのこしますね。

カーとレースも参加しますか?大歓迎ですよ。


HORI−Gさん
あははー普段から。。。そうね、そうかもね!
ざぶとん5枚あげるわよー
でもリーゼントにしていなかったから失敗!


箸ね、これほどみんな自然に使うとは。。。あたしはいったい。。

雨ガエル1号さん
姫はアメリカ職がすきだったのでつい。。箸はあまり使わず育ったのじゃ。。。
じいに、箸ならえばよかったか。。。

いや、ほんとみんなすごい上手ですよ。
まずいなあ(汗)






【2012/01/09 09:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


えぼ11 さん
そこでなにかが!
楽しみにおまちください!

なつかしいでしょ。

ナーにガあったかは。。。ないしょ。


【2012/01/09 09:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ぶんた さん
わはは、通だなあードリフトしっぱなし?
首むちうちにならないかい?
カートレース参加結構高いのよね。
とんでもないことがおこったのです。
つづきはすぐに!

masaさん
3回転半!!
すごいなあ(笑)それで笑いをとってみたいのよ!!
何がおきたかはお楽しみに!


takizaki ちゃん
あたしね、ミントだめなんだーパクチーもあんま好きじゃなくて。でもベトナム料理すきなんだよね(笑)

実は日本ではベトナム料理たべたことないんだ。
アメリカでしか。。。日本でもたべてみたい。
やっぱベトナム人がつくってるのかな?

肉でてきたときは。。嫌がらせか!とおもったわさ(笑)肉なし頼んだのによ、もう!

ベルボ二なにが!お待ちくだされ。





【2012/01/09 12:04】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




