FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



変なツーリング!
待ちに待った土曜日!主人と娘に2時間くらい走らせてくださいと頼んででかけました!
まてよ。。。ツーリングってもどこへ行けば?
日本のような環境にはなくどこも主要道路はフリーウエイ!毎日通勤で走っているように130,140キロ以上出して何が見える?バンピーな道をおしり跳ねらせて、常に物が落ちていないか道路を見つめ、きちがいドライバーの突然の割り込みにも神経を尖らせ何時間も走る?
ひらめいた!通勤で行く方向とは全くの方向へ!南へ!しかもフリーウエイは使わずに!主人はツーリング?ここは日本じゃないんだよ、
あちこち信号だらけでどこへ行くの?フリーウエイにのんなよ


私は景色が見たいんだよう!と出発しました。
フリーウエイと併走しているローカルな道路を走り、町をでて隣町へ!
わが町のはずれに来たのはいいけど
行き止まりじゃないかあ!人に聞いたらどうしてもフリーウエイに乗らず隣町に行くには、マリーンのベースの中の道路を使うしかない、行ってみたら強面のマリーンの戦士2人が立っており看板には身元を証明するIDなど掲示!どうしてベース内の道を使うのか質問などにも答えなくてはなりません。

やめたやめた、Uターンしてバイクを停めていると、サーファーの車がたくさん!皆さん海岸へ行くまで車進入禁止のビーチまでの3キロくらいをここから、ビーチクルーザーにサーフボード乗せて海まで行くらしいです。この彼、地元の人で妹さんが昔サッポロに滞在していて、彼もサッポロに雪祭りを見に行った事があるそうで30分以上おしゃべりしてしまいました。
DSC00326.jpg

セブンイレブンでトイレ拝借!
思わずおにぎり買おうかな?おでん買おうかな?なんて胸がトキメキましたが。。。中に入るといつもがっかり、あるのはホットドック、ハンバーガーやドーナツ!しかも駐車場に私だけ、どこか遠出する人は皆フリーウエイを使うからでしょうね。
DSC00332.jpg

海まで行ってお気に入りのコーヒーショップでゆっくりコーヒーでも!
坂と穴ぼこだらけの住宅街を走り(プラグがかぶりそうなくらい、道が混んでいました)お気に入りのアロハ コーヒーへ!最近スーパーの中、本屋の中、街のあちこちにあるスターバックスには飽きてしまいこのお店へよく行くのですが、町のど真ん中なので駐車場が一杯! 日本のように歩道には停められないし、駐車禁止みたいだけどちょっと店の前に停めて速攻お目当てのコーヒーをゲット!すんごく小さい店で数人しか店内は座れません、満席!
DSC00338.jpg

お目当てのバニララテ!駐車禁止だし座る場所も無しでバイクに座って
速攻飲み干し(なんてツーリング?)
DSC00340.jpg

ビーチはすでに混んでいて観光客だらけで駐車場の空きも無し。
DSC00342.jpg

結局フリーウエイにのっていつもの通勤で走ってる道を走って、日本食レストランで久しぶりに一人でランチしました。
話す人がいないので、ついどんぶり一杯たいらげてしまいました!
このレストランは、ここら辺で私が胸を張って日本食です!っていえるお店です。ランチ弁当セットは味噌汁とごはん、それに2品のチョイスがあるので私はさばのみそ焼きとえびの天ぷらのコンビ!これで1000円くらいです!アメリカでさばのみそ焼きですよ!オーナーは日本人だったそうで今は韓国の方がやっている大きなレストランで普段はかなり混みますが今日はガラガラ。でもおいしかったです!唯一日本にいる気分!これで温泉があれば文句なしなのですが。。。
DSC00336.jpg

でもなんというか、日本のようにツーリング、走りを楽しむなんて峠はないしフリーウエイが主要道路なのでなかなか日本のようなツーリングは味わえません。観光地と言ったら水族館やビーチ、動物園くらいです。ハーレー乗りの友人に聞いたらなぜアメリカでハーレーがダントツ人気があるのかというと、バイクのよさもあるけれど、各地にたくさんハーレーライダーのクラブがあるそうなんです。そういやスポーツバイクにはそんなのないなあ~。。つくろうかな?!
スポンサーサイト




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

CAには温泉ないんですか?日本の方がツーリングするにはいいのかな?CAならいい所がいっぱいありそうなのになんか意外ですねε- (´ー`*) フッ

【2007/02/04 01:19】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


ベルボトムさんはじめまして。JOJOの旦那のけんです。CAでのツーリング(?)って大変なんですねー
# うちの会社の本社の人達(@シリコンバレー)は、どっかの山だかサーキットなんかに時々行ってるみたいですよ>ツーリング

そして今日自分も久しぶりにバイクに乗りました。1.5時間ほど近隣の街を巡回してきただけですが。(笑)
久々のバイク楽しかった~(若干渋滞してましたが)
今度は娘を親にみててもらい、上さんとプチツーかな。

【2007/02/04 01:50】 URL | けん #Z5GHyyj6 [ 編集]


ツーリングにも悪戦苦闘してしまうのですね。

めげずに乗り続けてくださいね。

ちなみに私は寒いのが大の苦手。

すでに2ヶ月乗っておりません。

学生時代は雨だろうが雪だろうが

かまわず乗っていたのですが・・・

最近はレース参戦の前後時期のみ

エンジンに火が入っている感じです。

あぁ乗りたい~っ!

【2007/02/04 02:17】 URL | taronobu-hime #TFwiTLfw [ 編集]


こんばんは!
日本の道の楽しさは、離れてみないとわからなかったりしますよね。このエリアは、意外にもイイ道自体が少ないし、そこまで行くのに例外なくフリーウェイを使わなくてはならないし・・・。
スポーツバイクのクラブ、ぜひお作りになっては!わたし微力ながら宣伝させていただきます(笑)。

【2007/02/04 02:17】 URL | shimmery #SEAFEOnQ [ 編集]


海外にたびたび出張する知人に聞きました所、日本ほどバイクを楽しく乗れる環境がある国は無いそうですね・・・・・

ツーリングに、峠に、サーキットに、温泉に、うなぎ、てんぷら、鮨、フジヤマ芸者・・・

日本に来る事が有ったら、是非皆で行きましょう!!!

【2007/02/04 02:39】 URL | yasu #dashtOHA [ 編集]


ベルボトムさんの話を聞いているとハーレーが何故人気があるかわかるような気がします。
フリーウェイの乗るのだったら乗り心地が良いオートバイの方が楽ですものね^^
峠道が無いのはレーサーレプリカ乗りにとっては退屈でしょうね・・・(T▽T)アハハ

【2007/02/04 05:13】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


こんばんは~。
コメントいただいたベルボトムさんでしょうか?
アドレスが分からなかったので名前で検索してようやくたどり着きました。
これからちょくちょく訪問させていただきますね。
ではでは。

【2007/02/04 05:56】 URL | ターちゃんパパ #- [ 編集]


ツーリングするにも大変なんですね!
それを考えるとそういえばうちはすぐ後ろが山なので、環境良いんだな~と思います。
でも一度アメリカの道、フリーウェイも走ってみたいですね~。

【2007/02/04 06:10】 URL | ma510 #- [ 編集]


先ほどやっと札幌から帰ってきました。

ツーリングは、景色を見て楽しむのも一つですが人との出会いも大切ですね。

スポーツバイクのクラブ出来ると良いですね。
きっと同じ思いをしてる人がいると思いますよ。

【2007/02/04 08:10】 URL | mimi #OqadrIjg [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/02/04 14:43】 | # [ 編集]


Harleyさん
そうなんですよ、観光地へ行くとロサンゼルスの中でバイクを停めるのも治安も心配だし、何よりフリーウエイでの移動は景色と言えば車の波なので(笑)つまんないです!


けんさん
はじめまして!
シリコンバレーやサンフランシスコはもっと走れるところがあるようですね、でもサンフランシスコまでは片道5時間か6じかんかかるしなかなか日帰りで楽しめるところはないんですよ。
どこへ行くのもフリーウエイです(涙)
プチツーいいですね!
1時間でもバイクに乗れるって楽しいですよね!
また遊びに来てくださいね!


taronobu-himeさん
2ヶ月乗っていないのですか?
あ~つらいなあ~
でも寒いとやはり乗ってて楽しくてもつらさも・・・
寒いツーリングの後のあついラーメン!また格別かも!ですよ。


shimmeryさん
そうですね、日本の道は楽しかったですね。
Shimmeryさんの使うフリーウエイも混んでるわ、バンピーだわ穴ぼこだらけですか?
クラブでも作りたいのですがウイリーキングばかり集まったりして(笑)


Yasuさん
私も日本はなんだかんだ言ってもバイクに乗る環境が揃っていますね!
峠に、温泉おいしいものがあったら最高です!
あっぱれ日本!です!
日本に言ったら富士山を背にぜひ一緒に走ってください!


たくまパパさん
私もそう思いました!フリーウエイでおしり跳ねらせ走ってる横でハーレーはそんな事ないようで余裕で走っているみたいです。うらやましい時もあります!
やはりアメリカの道路事情にむいているんですね。でもス-パースポーツが好きなので仕方ないです(笑)。


ターちゃんパパ
こんにちは!いらっしゃいませ。
私もまたあそびに行かせていただきますのでよろしくお願いしま~す。
目玉親父汁にほれました!(笑)


ma510さん
山が近くなんてうらやましいです!
良い環境ですね!
うちは海が近いのですが走れません。。。とホホ。

mimiさん
そうです!ツーリングは景色とと人との出会い!これ最高ですよね、でもフリーウエイ使うと見えません(笑)両脇は壁なんですよ(涙)
日本のよさがわかってきましたよ~
サッポロは雪ありましたか?

【2007/02/04 18:56】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


けんさん!
メッセージいただきました!早速伺いましたよ!
なんだかとてもうれしかったですよ!
ちょくちょくお邪魔させていただきます!

【2007/02/04 19:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック