アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


愛車によい事しているかい?
花金のアメリカでーす。
本日は、早めに会社から帰社!
急いでZXでぶっ飛ばして帰ってきて。。。。。
ZXのバッテリーはずしてSHOPでパワーCheckしてもらってきましたぞ。

いきなりだけどそこの奥さん!だんなさん、お兄ちゃん、お姉ちゃん!!バッテリーCheckしてますか?(笑)By BUZZ

1-13  buzz

皆はバッテリーの寿命はどのくらいだと思う?

バイクを買った時期からではなくてバッテリーの製造時期から数えてね。
新古車でバイクを買った友人が、購入後2年くらいで出先でいきなりバッテリー死んじゃって。。。
レッカー呼んでSHOP持込なんてことがあったよ。

今のバッテリーはどのくらいもつのかなー
あたしは毎日乗っているけど、2~3年で換えた。
怖いのはいつバッテリーが死ぬかわからないから、出先で急には避けたい。

人によって違うんだよね、毎日乗ってるんだから5年はもつでしょう。。。という人もいるし。
実はね、うちのミニバン、2~3年前に新しいバッテリーにかえたのに先月、エンジンかからなくてジャンプした。
次の日もね、そうしたら3日目はとうとうだめだったんで新しいのに買い換えたんだよね。

神経質なあたしは年に何回か、バッテリーをZXから外してSHOPでパワーCheckしてもらっているんだ、無料でCheckしてくれるし

ただバッテリー外すのがZXの場合、シートからタンク後部のボルトも外さないとならないから面倒なのだ。

1-13 zx

結果はパワー十分、まだまだいけそうだとの事で一安心!ほんとO型なのに神経質なんだよねえー

ベル夫なんかさ、キー抜き忘れてVTXのバッテリーあがりで。。。何度あたしが出先に車ででかけ、ジャンプしたか!年に何度もだよ(笑)

皆はどのくらいでバッテリー交換してるの?


月に1度必ず、使用しているのは、トリートメント、クリーナー! 車用なので1本で何回かにわけて使えるからお得!

きみっ!髪用じゃなくってよ!(笑)

1-13   fuel

ここのメーカーからキャブレター洗浄クリーナーも出てるので、交互に使っているんだ。
効き目はねえーわからないんだな(笑)

理由はね、実はZX買って2年チョイかな、ZXの腰下のOHしているんだ。
シリンダーすべて4つにカチカチの石のようなスラッジが数年蓄積されていたようで、バルブが閉まらなくなり、カタカタすごい音がいていたのだ。

原因はわからない。

SHOPからは 「SSですからねえー高回転できちんと回して走っていますか?」

はい、超高回転で毎日ぶん回してますから!

「ガソリンは一番、オクタン価の高いもの使用してますか?」

はい、有名ブランドのオクタン価の高い、値段もスーパーなのしか入れてません。
一度も低いオクタン価のガスは使用したことないですから。


で、原因は??

わかりません。。月に1度はガストリートメント使った方がいいですよ。。。ってことで使っているのだ。
いまのところ、症状は何もでてないから効いているのかな?

ってことで、本日はバイクのお手入れでした。

明日はバイクででかけるよおー

皆も週末楽しんでね!

面倒だろうけど。。。押してね!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

バッテリーの寿命ですかあ。ぶらり的には2,3年位が妥当かなっと(;^_^A

あまり長く持ちすぎると逆に不安なんです。いつポックリ逝くかと(笑)

トリートメント、クリーナーって何?
添加剤でもガソリンに混ぜるやつ?
ぶらりが入れたことあるのはSUPER ZOILってやつで、ミッションオイルに混合するタイプ!
前のZZR400がミッション入れるとゴリッとグリッの間ぐらいの感触でね!何かないかと探して入れました。

結果は軽減するんだけど、私の財政からは“お高い!”存在でしたw

ベルボトムさん、腰下OHの苦い思い出があれば、なおさらだよね!
いろいろ気をつけてやらないと、しゃべってくれないもんね、バイク(ノ◇≦。)

【2012/01/13 22:49】 URL | ぶらり #- [ 編集]


KDXに取り付けた怪しいチャイナなバッテリーは、
一ヶ月で上がってしまいましたが、
イナズマさんのバッテリーは、僕の手元に来てから、充電もして無いし、交換もしてません。。
って事は6年目かな。。この寒さでもセルモーター回せます☆
STPの添加剤は、こんな田舎のホームセンターでも手に入るので助かりますね。。
まぁ最近はあまり使ってませんが・・・
あっ、今朝も温泉入ってきました。。
家から信号無しで行ける天然温泉☆

【2012/01/14 00:38】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


愛車のメンテ・・・キロごとのオイル交換のみです(笑)

大丈夫です、世界のホンダだから・・・!!
あ、どこかで聞いたことあるセリフ・・・(笑)

でも・・ほんとにホンダノバイクはオイル交換しっかりしてれば
エンジンは壊れないらしいですよ、エンジンはね・・・

バッテリーに充電するレギュレーターが壊れてバッテリーが死にましたけど・・・orz

【2012/01/14 00:44】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


去年の夏、トモ松さんが富士のふもと辺りでキャンプしてたんで行こうとしたらバッテリー上がっていて
朝の3時から30分かけて押しがけして、やっとエンジンかかったのに間違えて切ってしまい
また30分かけて押しがけしました・・・ 汗だくで(笑)
突然は恐いです (TдT)

【2012/01/14 00:47】 URL | masa  #- [ 編集]


当たり外れありますよね・・・バッテリー・・・

いざとなれば押し掛けでなんとかなるけど・・・
でもインジェクション車はエンジン掛ればOKって訳じゃないんですよね・・・

実はBuellで弱ったバッテリーで押し掛けで出掛けて、
途中で燃調が狂って敢え無くレッカーした経験が(> <)グフッ


電子制御されているバイクはバッテリーは生命線であると学んだのでした

【2012/01/14 01:38】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


うちは寒い時期は乗らなくなっちゃうので
去年の冬に自分のスポーツスターはバッテリー上がっちゃいました。
それでOptimate 4っていう常時充電器を買って繋いだら生き返りましたよ。
以来、家にある時はスポーツスターとモンスターを1週間交代で交互に充電してます。
バッテリーの寿命が飛躍的に伸びるので常時充電器はオススメです。

【2012/01/14 02:02】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


うちはオイル添加剤に一回だけスーパーゾイルを入れたんですけど劇的に変わりました。といってもその変わった後は感覚が慣れてしまったのでなんともいえませんが、他でも評判はいいみたいで。実際かなりパワー感が変わったのでかなりお勧めです。私が気付くくらいだからベルさんが使ったら明らかに分かりそうですけども(笑)
何度も使うと良くないらしいのでそれっきりにしてます。
基本的にカーボンはまわしたら飛ぶといわれてるのでキャブとかなのかもしれませんねぇ。

【2012/01/14 02:40】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


バッテリーの終わりは突然来るよね~。
ワシもバッテリー上がってしまい泣きを見たことがあります。
今はスーパーカブだからバッテリー上がってもキック一発で始動可能じゃ!
シリンダー内のスラッジ堆積でバルブが閉じなくなる現象はインジェクションカブでも発生してますよ~!
原因は何だろうネ~!

【2012/01/14 02:53】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪で~す
引越しも終わり、やっとネットがつながりました~
おれのバイクは全てCDI点火でキックついてるんで、バッテリーあがっても平気です。
ま、GB500TT以外全部2stなんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

【2012/01/14 03:01】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


天下無双号はセルの回りが微妙に悪くなったら即交換してます。
大体 4~5年ですが 一度だけ四国7日間のラリーレイドに行く前に念のため3年で交換した事があります。
アタシの職場で普段から お仕事で使っているバッテリーテスターは自動車用なのでバイクのバッテリーには負荷テストのレンジが適合しません。
ですからバイク用バッテリーの寿命判定はテスターのレンジを電装職人の経験と勘で設定し判定してます。
バイクや自動車用バッテリーは新品の性能が100%なくてもエンジンを始動できるように かな~り余裕をもたせて設定されてます。
極端な例として元の半分の大きさのバッテリーでも満充電新品であればエンジンは始動できたりしますから。
毎日のように乗っていてセルの回り方が少しでも悪いと感じたら 残念ながら そのバッテリー終わってます。

【2012/01/14 04:23】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


バッテリーかぁ・・・。
うちのvtrは2年と半年経つけど、気にしてないなぁ・・・。
ちゃんとチェックしとかにゃならんね。

トリートメントクリーナーのボトルのデザインがカッコイイ(^_^)v。

気をつけて、いってらっしゃぁ~い♪。

【2012/01/14 05:20】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


♪♪バッテリ-はびんびんだぜ~!
by RCサクセション(覚えてますかぁ~?)

と言いたいところですが全然チェック
してない!(-_-;) きちんと見なければ
いけませんね・・・
いつもベルさんのバイクメンテ講座は
ためになります。

明日はライスク行ってきま~す!

【2012/01/14 05:22】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


自分も始動が怪しくなってきたので、つい先日バッテリー交換しましたよ。
因みに週末乗りで5年半持ちました。
確かに、出先で逝っちゃったらお手上げですもんね。。。

【2012/01/14 05:34】 URL | りょう #B2nAhTbs [ 編集]


こんばんは。

最近のバイクはバッテリーまでたどり着くまでが面倒で、メンテはさぼり気味ですね(笑

寿命は2年くらいと思ってます(根拠はありません)

ショップの人に聞いたのですが、CB号はインジェクションなのでバッテリーがあがると
押しがけはまず不可能との事です。

昔はよく押したもんですがね~(笑

ちょっとしたメンテくらい出来るようにならなくては・・・ですね(^^

【2012/01/14 06:00】 URL | kazu #- [ 編集]


毎日の出撃だもん。
スーパーベルボzxもメンテが必要だね。。。

バッテリーの寿命もサイン表示できるようになればいいのにね。難しいんだろうか。
箱根を降りてGSでバッテリー上がったCBがいて
押しがけもこころみたけど全くだめ。
FIだからガス出てこないから押してもかからない。

普段のこういうマメなチェックが一番大事なんだろうな。偉い!

【2012/01/14 07:11】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


バッテリーはSRなんであまりチェックしてませんです。
とはいえ、イモビがついてるので、切れるとエンジンかかりませんのでベルさんの書かれたようにチェックしないといけませんね。
最近、愛車の調子が悪い気がして、いろいろ見てるのですが。。。調子が悪いのが気のせいのような気がしてきて。。。
まだまだ、バイクメンテは自分には難しいです。

【2012/01/14 07:18】 URL | k2k2kun #- [ 編集]


原因不明ってのがまた、対処の仕様がないですねorz
先日車のバッテリーが上がっちゃいまして、、、だいぶセルの音が弱々しくなってたのですが、、放置してはだめですねorz
バイクはまだまだ元気のようですw
小さいバイクだと押しがけでその場しのぎできますけど、大きくなったらきついですね(^^;)

【2012/01/14 07:38】 URL | kazuya #- [ 編集]


相方に聞いたらやっぱり4~5年だって。
車検二回通したら交換というパターンをとってるらしいから
相方の場合は四年なのかな。
最近は乗る機会がぐーんと減ったからバッテリーキーパーを取り付けてたよ。

【2012/01/14 09:18】 URL | takizaki #- [ 編集]


ぶらりさん
この液体をガソリンと混ぜて、キャブやインジェクションなんかのスラッジを溶かすらしいよ。

OHで値引きしてもらっても12~13万かかったので、神経質にこういうガソリン添加剤はバイクSHOPでもすすめてますよおー

バッテリー3年がいいとこかなあーそれを目安にしてるのだけど5年もつひともいるらしいのだけど。
やっぱ、出先で突然は怖くて。。。
神経質すぎかな?(笑)

ZOIL.アメリカにはないのかなあー

TAKEさん
チャイナーバッテリー。。。あやしいなあーこわいなあ(笑)

温泉いいなあーいいなあー天然!!
お肌つるつるかな?TAKEさん!!

HORI-G さん
わはは。世界のHONDA!メンテフリーで丈夫なHONDA!ベル夫。。いまだにいってますよ!

バッテリー出先で急は’こわいですよおー
今まで稼動してたのに、出先で突然!もありますからね。


masaさん
おぼえてますとも、汗だくで愛車を押したmasaさんの記事!
あの重いバイクを。。。

バッテリーって出先で突然は避けたいですね。
怖いなあ。。。
なのでマメにCheckしてます。

ふーなーさん
重いですから、やっぱ600といえども、押しがけはつらいかなあー
インジェクションだし。
やっぱ毎日乗ってても、寿命とかPOWERCheckしないと心配で。。。O型ですから(笑)

Whitecat46さん
それ、いいですね。
DUCATI1098の友人は月に1度くらいしか乗らないので、常時充電器してますよお。
あたしは毎日のるのだけど、それでも寿命来ると充電されずに急に死ぬそうです。。


自分でもO型?と思うくらい神経質なんですよーー


たかひろさん
キャブもCheckしてくれたんですけどねえーすごく石みたいに硬くなったスラッジが数年分蓄積、もしかしたら有名ブランドのガススタンドでも、中身はへんなの売ってたのかしら。
こんだけきもちよく高回転でまわしてるんだから、他の人はもっとスラッジつくはずなのに。。
そのスタンドには一切いってないんです。

ゾイル、評判いいですね。
残念!アメリカにはないみたい。。

雨ガエル1号さん
おどろいた、スーパーカブもそういう現象おきるのですか!!
あたしのバイクだけかと、メカニックも何十年もやっててこんなにすごい石のようなスラッジ蓄積ははじめてだって!!

ガソリン、だまされてたかなー有名レースでも活躍のガス会社なのに。。。スタンドによって違うのかな。

バッテリー怖いね、友人が急にバッテリーおだぶつになったときに、怖いと思ったよ。
だって今まで走ってて、急にだもんね。



【2012/01/14 10:56】 URL | #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
お疲れサマー。
少し落ち着いたかな?
引越しはほんと大変だー。。。

バッテリー気にしないでいたい。。でもトラブル避けたい。。出先で急にはこわいですよおー’’’

引越し先はどうですか??
週末は片付けかな?


天下無双アフリカツインさん
うわー!!さすがくわしい!
勉強になるなあー

なるほどねえー
そうなんですよ、毎日乗ってても、充電されずに急にバタッとバッテリーが死ぬ場合。
怖い。
やっぱセルに元気なくなれば寿命近し!なんですね。





【2012/01/14 11:00】 URL | #- [ 編集]


きゅーりパクパク さん
ボトルね、けっこうデザインいいよおー3種類くらい使ってるんだけど、なかなかすてきなケースですよ。
効果もあるのかも。
今の所シリンダーに異常なしでーす!!

バッテリー、急に出先で死ぬのがこわくて。。
レッカーフリーウエイはたった1この出口まででも1万以上だからねえ。




【2012/01/14 11:03】 URL | #- [ 編集]


おはようございます。

バッテリーねぇ・・・、驚かれるかもしれないけど私のは買う時に替えたと聞いてるのですが、それからずっと替えてないです!
だから7年も同じバッテリーです。
一応バイク屋へ整備に出した時、バッテリーをチェックして貰ってるんですよ。
昨年も聞きましたが「問題ないです!」と言ってました。
内心(ホントかよ~!)と心配してるんだけど。
ホンダだから平気なのかな? 違いますよね?
もう替えた方がいいよね? 突然、死んじゃうって聞いたら怖くなったもの。
春に替えます!

【2012/01/14 15:06】 URL | あけみ #- [ 編集]


ライスマンさん
ライスクどうでしたか?
寒かった??
でもそういうイベントあってうらやましい!

メンテ、たまにしとかないと。
何かあったとき、アメリカの場合救助頼んだら数万ですからね!!

バッテリーは本と怖い!
いきなりは怖い!!

RC...いまわの何とかさんですよねー
何気におぼえてますよおー
ドラマに出てましたよね??


りょうさん
5年はすごい!
やっぱり乗り方や、あたりで持ちが違うのかな??
持つバッテリーはかなりもちそう。
だめになるまで待ってみたいのだけど、出先でなったら。困るので早めにかえてますよおー


kazuさん
そうなんです!
面倒なんですよ。
再度カバー外して、シート外して、シート下のプレート外して、タンク下部のボルト外して。やっとバッテリーお目見え!!

ZXも押し崖は無理だし2~3年くらいで寿命だと割り切ってますよ。
突然は怖いので!!


akinaka 兄上
そうなのよー今のインジェクション車は押しがけはねえー昔は押してかけたもんだけど。

バッテリーのパワーゲージがメーターにでるといいのにね。
いつが変え時とかわかればトラブル回避できるのに!

出先でいきなりは怖いよね。
あたしO型なのにめちゃ神経質(笑)


k2k2kunさん
目に見えてわからないトラブル、原因、怖いですよね。
調子悪いと心配だし。
毎日乗ってるとなおさら、見逃しガチなので気をつけてますよおー

kazuyaさん
原因はわからなかったです。
それで10万以上かかったので。
出来ることはしておこうと、ガストリートメントしてみたり。

押しがけ、昔はしましたねえー
皆経験あるんだね!!


takizaki ちゃん
わーもつねえ、相方さんのバッテリー!
あたりがいかったんだよ!
毎日のってても、寿命ならば充電されなくてパタッとくるみたいだから怖いわ。

常に充電できるのもあるね。
使ってる人多いよ。

相方さんは月に何度かバイクは乗るの?







【2012/01/14 16:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


おはよーゴザイマス。。
ベルさんもやってますねー!!

僕のスポスタのバッテリーは2年で交換してます。
純正品は4年は持つとか、実際持った人もいますが
やっぱ突然使えなくなったら嫌なんで早めに交換しちゃいます。

添加剤は僕も定期的に使用してましてWAKO'Sのフューエルワンを
箱(24本)買いして皆で分けてますよ。(^^ゞ

【2012/01/14 16:34】 URL | Ozappy #- [ 編集]


出遅れた(汗)
バッテリー。冬にはずして補充電。
春にまた補充電してから取り付けるので、
意外と持つんじゃないかと思ってます。

前に乗ってた125ccのスクーターは、
17年間で1回しか交換しませんでした。
あ!あれホンダだった(^^)

【2012/01/14 16:56】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/01/14 17:26】 | # [ 編集]


すべて相方任せなので
バイクの事は全く(汗)
ただ、乗るだけの人・・・って
相方から嫌味言われています(苦笑)

しかもSSですが、高回転回してませんね~。
だから、バイクの調子が良くないのかしら(^^::)

【2012/01/14 21:52】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


とりあえずバッテリーネタは
俺も書いたんですよ(爆)!
オーバーチャージですがね~。
バッテリーの点検の際は端子にグリス塗っておくといいですよ。

 PS カーズ観ましたよ!!!

うん!いい!!
大事なモノに気づいていく姿!!
素直にもう一回みたいしカーズ2も是非観るぞ!!

【2012/01/15 02:31】 URL | アキラ #- [ 編集]


私はガソリン添加剤にゾイルとエンジンオイルにモチュールを併用してますよ~。

うん・・・けど効果は分からない(笑)

今のところスズキの宿命「勝手にアイドリング低下」が起きてないので大丈夫なのかなぁ~と・・・。

【2012/01/15 04:26】 URL | アマリング #- [ 編集]


連絡ありがとぉー

バッテリーはオプチメイトって充電器で冬は常時充電中(過充電にはならない)

おかげでバイク買ったときのバッテリーが元気です。
(06年製)

【2012/01/15 05:27】 URL | akumakozo #16hRrlZo [ 編集]


あけみさん
うおーっ、すごい持ちますね。。
そうとうあたりがよかったんですね。
そりゃアー持ちすぎですよお、うらやましい。
バッテリー高いからねえ。

マメにかえなくてもマメのcheckをおすすめします。

毎日乗ってるけど、だめなときは充電不十分でパタッといくそうねので点検はかかせませんよおー

Ozappyさん
やっぱ添加剤使用いてるんですね。
アメリカのバイカーもけっこう皆添加剤は使用してます。
バイク用もあるけど、同じなのに高いので車用を分けてつかってますよお。

バッテリーって寿命がいつかわからないので怖いですよね。
shopは2から3年で交換してれば安心じゃないの?といってましたよお。
おなじですね!!


とんそくさん
わー驚いた!
さすが、HONDA!17年間持ったバッテリー。。初耳です。
あたしも欲しい。
バッテリー高いし。

春になったら充電ですか。
バイクも冬眠してるんですね。
あの寒さと雪ならしょうがないですもんね。


チョロっち
いいなあーほんと相方さん、SHOP並みにくわしいし、出来ちゃうもんね。
頼れるもんね。
あたしも自分の夫ができるなら、任せるよ。
でもうちは違うのだ(笑)

スラッジでOHだからね、痛い出費だったよ。
原因はわからないんだ。
でも数年、今は異常ないよ。


アキラさん
リンクしておいてねーすぐ見にいけるから!

グリスですか!しらなかった!!
次回やってみますよ!


カーズ、よかったでしょ!
音楽もいい!!
で、レースの心得とか人情とかいろいろ学べますね。
あの映画は大人までも夢中にしましたよおー


アマリングさん
ぱやっゾイルって人気なんですね。
みなさん使ってますもんね。

ききましたよー勝手にアイドリング下がってるのが多い現象。
とくに隼とか。。。なんでしょうね??
ZXでも何度かあったかなーしばらく乗らないときとか。


akumakozoさん
もつなあー
ベル夫のVTXのバッテリーも製造から3年でだめ。。。まあー彼は年に数回バッテリーあげちゃってましたから。

しかしもつなあーうらやましい。

【2012/01/15 07:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


 リンクしました!!!

よろしくお願いしますv-436

PS カーズって大人が観てから子供に見せる映画かなって・・
忘れてたもの、夢に向かうには独りでは出来無い事(独りよがりでは出来ない)を
思い出させる良い映画かな。

俺もレースは一人で勝てるもんじゃないって知ってるもん。だから感情移入して観てました。素直にハマリましたv-398

【2012/01/15 09:29】 URL | アキララバヰ #- [ 編集]


ベルさん友達多いっすね~

自分、職場以外に誰とも会話が無い寂しいオッサンです(泣

青ストライプのフォードは、シェルビーGT350かな?好きな車♪

以前ハスクに乗っていた頃、ガススタンドから出る時に一時停止で脚を下ろしたつもりが、歩道と道路の境が微妙に凹んでいて、見事に立ちゴケしました(笑

即座に店員さんが助けてくれたけど、当時フル装備の戦闘態勢だったのでメチャ恥ずかしかった~

立ちゴケ程度じゃ笑えるけど、走ってて転倒し怪我じゃ笑えないからお互いに注意しましょ。

【2012/01/16 12:47】 URL | しゅう×2 #0iyVDi8M [ 編集]


バズ・ライトイヤーの写真Good!ですよv-218
オッサンなのにトイストーリーが好きなので、うちにも居ますよv-12
自分のブログにも使ってみますv-221

【2012/01/19 08:02】 URL | GG #- [ 編集]


アキラさん
リンクしましたよおー
ガンガン遊びに行きますよ!!


しゅうx2さん
バイク仲間多いですよ。
でもねなかなかマメにはあえなくてメールや電話であえない間は連絡してますよ。

やっぱ男性は車の名前にくわしいですね。
あたしあんまり。。。知らないです。
自分がほしい車の名前は覚えるんだけども(笑)

たちゴケしてるっほうが、大事故おこすよりずっといいと思います。
親にも言われました。
お互いに大事故しないよう気をつけましょう!

GGさん
BUZZ好きですか!
いいキャラですよねえ。
息子のなんですけど。
あたしのものになりつつ(笑)




【2012/01/19 12:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




