アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ベトナムコーヒー&フォーヌードル!バイク仲間おすすめの店
昨日、雨の中ZXで出勤しましたがー今日は晴天のカリフォルニア!!
晴れてるけどひんやりだよお・
こういう時はやっぱ暖かいものが食べたいよね。

会社から10分くらいのところにバイク仲間、ここによく登場のR6のDanからすすめられたベトナムのレストランがある!

最近はまっている、やめられないもの・
それは。。。ベトナムのアイスコーヒーさっ。

プリンセスが日本のヌードルはいいけど、ベトナムの麺はいやっ。
行きたくない!と、ごねて姑の家で留守番するというので。

家族3人でベトナムレストランでPHOヌードルとコーヒ飲みにでかけた。

コーヒーはだいたい会社ではブラック、甘いコーヒーは苦手なあたし。

なのにこのコーヒーはちがうんだ!
甘いのに違う。
コクもあって、ゴクっと飲んだ瞬間ああー幸せ!!と感じるのだ。


きたよ、きたよあたしのベトナムアイスコーヒー。。。と、なぜかベル夫のタイアイステイ(これまた甘い)

1-16  pgi  cofee

ベトナムのレストランでベトナムのアイスコーヒーは激ウマだっ!と教えてるのに。

わざわざタイのアイスティ-を頼むやつは。。。やつは。。なんなんだよう!(笑)


幸せ感じたい人はぜひ飲んでみるべし!!あーもう夢中だよ!

ここで!忘れちゃならぬ!

さーあ!ご一緒に!
♪くっやっしいけれどおーお前に夢中!!ギャランドゥ!♪(ここまでしか覚えていない)

1-17HIDEKI.jpg
画像さ、全然しらない曲ばかりでおどろいた!!

子供のころ、ずいぶんはじけたお兄さん(おじさん)だなあーと思ってた。
いないなあーこういうタイプはアメリカには(笑)


さて、ここでアジア人なら、生春巻き!といきたいところ。

勝手に揚げ物バンザイ、アメリカ人ベル夫は揚げ春巻きをオーダーしちゃってた!!

あのーーープリンス君??HOT!!(あついっ!)と言いながら春巻きをトレーナーで拭くのはやめてね! お口でフーフーしましょう!

1-16  Prin spring rolls


きたっ!PHOヌードル!まってました!

1-16 pho

普通サイズでいいのだけど、麺だいすきなプリンスにかなり食べられるだろう!と
わざわざ大きなサイズを注文、もちろん具はやさいのみ。

あら?スープのんで、麺はのこしちゃって。
もってきたカーズのミニカーで遊びだした!!

ということは、全部あたしが食べなきゃならんのだよ!
日本のラーメンはあまり好きではないベル夫だが、彼はPHOは大好き。
大きなサイズをスープまで飲み干していた。

はい、食べました、でかい器で来た麺をすべて。
胃をパンパンにして完食ざます。

おいしかった!

食べ物でとても幸せになれるあたしなのだ。

で。。帰りに。

またあ?またカーズ2のミニカー買っちゃった。
プリンスが集めてるからさ(笑)

あくまでもプリンスのためですから(笑)

1-16  cars toy

ポチっとよろしくね!またのご訪問お待ちいたしております。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

幸せを感じたいのに、ベトナムコーヒーを売っている所を知らない、ぶらりです(笑)

相変わらず、ベル夫さん!わが道をゆくですなあ(^-^; アイスティー!
でもねB型って好きなものがあれば、あまり食べ物、飲み物は冒険しないかもねーwww

まあ ぶらりは、ほっとカルピスと言う暴挙に走りましたが...A=´、`=)ゞ

PHOヌードルと言えば、生春巻き!と行きたい所は分かる気がするが、ベルボトムさん・・・早い者勝ちルールばりばりの図が垣間見えて、おもろいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あっ(゜ー゜;A、笑いすぎました。しっかし、楽しい家族だね♪
もうねえ、破天荒B型(ベル夫)を楽しもう!
うちなんか家族全員B型だから(笑)

【2012/01/17 13:49】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ベトナム料理美味しそう(^O^)
なぜか、人が美味しそうに食べてると同じもの食べたくなるよね~。

出掛けたときに、ベトナムコーヒーあったら注文しよ(^_^)

あ、カーズ2見ました!なかなか良かった!

【2012/01/17 13:56】 URL | T636 #- [ 編集]


アメリカっていろんな人種の人がいるから、楽しそうですね
まあ、良くも悪くもっていうのもあるんでしょうけど(笑)
アメリカで飲む普通のコーヒーってどんな感じなんです?

【2012/01/17 15:05】 URL | masa #- [ 編集]


ベトナムコーヒーにphoヌードル・・・どちらも未体験です。。。美味しそうですねえ~静岡にあったかなあ~ベトナム料理屋さん。。探してみよっと。

おなかいっぱい食べておもちゃ買って幸せな一日でしたね(笑)

あっ44才のおっさんからひとつ恐いお話を・・年齢を重ねていくとですね、
ぱんぱんに張った状態のお腹がだんだん戻らなくなってきてですね、最後にはですね、お腹がへってようがいっぱいだろうがいつでもぱんぱんのたっぷたっぷ!気がつくとタンクの上にお腹が・・・(汗)
特にハンドルが低くめのバイク乗る方は目立つのですよお~これが・・(泣)
まあ~ベルボ13に限ってはありえないでしょうけどね(笑)中年太り経験者より

【2012/01/17 16:40】 URL | pazu #- [ 編集]


僕もコーヒーはブラック党ですが、冷たいヤツは甘くても良いかもっす。
ミニカー、BMW2002にも似てるし、ルノーゴルディーニにも似てるし・・・
でもペトロフ トランコフって事は、かの東ドイツの名車、紙でできた「トラバント」がモデルですね☆

調べたついでに、マッハ・マツオはフェアレディーZなんですねぇ~

【2012/01/17 19:23】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんばんは(^^)/
なぜにヒデキ??? 同年代なんですよ。
(自分より1歳上~(^^;)
遊び回っていた若い頃を思い出させてくれますね。
今、病気で休んでいるみたいですけど(-_-)

ベトナム料理って食べたことないなぁ。
こんな田舎だし食べられる所ってあるのかな??

【2012/01/17 19:27】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


しかしいっつもマメに西城秀樹とか画像拝借してくるなぁ(笑)
おもろすぎ!
ヌードル旨そうだね。
自分もランチの半分は麺なので
てぃうか蕎麦(笑)
一度食べてみたいなぁ。

プリンセスはお留守番か。
なかなか自分の意志がはっきりしてくる年頃だぁね。

【2012/01/17 19:33】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


フォーですか。
ベルボトムさんのブログに来ると食後なのにお腹が空くよ!

ま、それは置いておいて、CAだからなのかアメリカだからなのか、国際色豊かな食生活を送っていませんか?日本でベトナム料理を食べようと思ったら、結構探さないと、です。いやー、僕が住んでいる場所が田舎だからかも知れませんが。

プリンスは麺って気分ではなかったんでしょうかね?そう言えば我が家の次女も麺が大好きです。でも、外食先で麺を選ぶと何故か食べないなんて事がorz
子供の気まぐれに付き合うのも、親の楽しみの1つかも知れませんケド、頼んだなら食べてくれよぉ(涙

【2012/01/17 19:46】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


ベトナムコーヒーがいいなら、東南アジアの料理もあうやつあるかもしれませんね

σ(▼▼;)おれは胃腸が弱いので食べ物でチャレンジはしたことないです

今じゃミルク入りであたります(´・ω・`)ショボーン

【2012/01/17 19:47】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


こんばんわー^^

いつも楽しい記事に元気もらってます!
(●´∀`)ノ+゜*。

ベトナムのコーヒー、どんな味だろう~
ベトナム料理食べてみたいなぁと調べて
みたら近くにはなかった、、残念^^;

でもコーヒーが飲みたくなったので
インスタントでも飲むか~ 笑

プリンスくん、衝撃のショットですね 
手じゃなく春巻き拭いちゃった~^^;

【2012/01/18 04:00】 URL | さとん #- [ 編集]


こんばんは。
子供のころすでにオジさんだったヒデキと同い年のGGです。
豚肉の餃子が評判のお店で海鮮餃子を注文して後悔しているうちのカミさんと似てるね!
へそが背中についてるかもしれないよ・・
寝てる間におなかに×印書いちゃおう。。

【2012/01/18 06:18】 URL | GG #- [ 編集]


ベトナムのアイスコーヒーって飲んだこと無ぁ~い!。
どんな味がするのか飲んでみたいぞっ!。

PHOヌードルも食べたことが無いよぉ~。
っていうか、ベトナム料理を食べたことが無いんだけどね。
チャンスがあったら、食べてみよっと(^v^)。

【2012/01/18 06:23】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


フォーの美味しい店って日本だとなかなか・・・(ーー;)

生春巻きがいいですよね~せっかくだったら(笑)
でもトレーナーで拭いちゃいかん、プリンス!

でも可愛いから許しちゃいましょう(笑)

【2012/01/18 06:28】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


ほぉ~、美味しいんだ、ベトナムコーヒー!
私はブラック派&甘いものはあまり進んで食べないけど、
同じブラック派のベルちゃんがそこまで絶賛するんだったら
本当に美味しいんだろうなぁ。
フォーも美味しいよね(^^

ベル夫さん、ベルちゃんがひとくち飲ませてくれるからいいやって
思ってアイスティだったり?!

子のおもちゃってさー、気づいたら増えるよね?

【2012/01/18 08:07】 URL | takizaki #- [ 編集]


ベルボねえさん、ごめんよ~、そりゃ私。
だってコーヒーが苦手なんだもん・
ミルクでお腹壊すんだもん。

あれ?
フォーの肉は?
あれさ、なんてソースか分からないけど、ちょっと甘いソースがどこのべトナミーズのテーブルにも置いてるんだけど、あれを肉につけて食べるとおいしいんだよ。
昨日のランチ、ベトナムだったんだ~。

【2012/01/18 08:12】 URL | ree #- [ 編集]


ぶらりさん
いやあーそうかーベトナムレストランは近くにないでござるか。。
おいしいよーこれ。
ブラックコーヒー派のあたしがメロメロですから!

ベル夫、味見する?
ってもしないのですよ!!
だいたいいつも薦めてもそのとうりにしない!
へそまがり??
俺が決める!みたいな(笑)

ほっとカルピスいいねえー
カルピスオレンジ大好きでしたよ。

家族全員B型はどんなかんじ?
おれは、あたしは好きなようにする!見たいな感じ?(笑)


T636さん
日本だとあんまりベトナム料理の店はないのかな?
アメリカだとここらはべトナム人も多いから彼らの店がおおいのだよ。
うん、みつけたらぜひベトナムコーヒー飲んでみて。
甘くておいしいー

カーズ2見たのね。
カーズとカーズ2どっちがいい?
あたしはカーズ、最初の方がいいなーと思うのよね。


Masaさん
人種のるつぼなのでレストランはいろんなジャンルがありますよ。
しかもその国の人が作ってる。
日本食に限ってはほとんどが中国人か韓国人なんだけど。
普通のコーヒーは普通よ。
スタバとかマックとかー日本と変わらない。
でもねベトナムコーヒーはエスプレッソに練乳みたいなあまーいミルクが!!
めちゃうまですよ!!
そうか。。。もし夏に会えたら、作ってあげましょう!!


Pazuさん
お腹。。。今のところはだいじょうぶ。。。
でも油断大敵、心しておきますわよ。

日本のベトナム料理やさんは、やっぱ日本人がやってるんかな?

ぜひ試してみて。
PHOもラーメンより低カロリーですよお。

TAKEさん
すごいね、TAKEさん!
車にくわしいよね。
マッハマツオ。。。。Zなんですか!
知らなかった。
マッハふみあけなら覚えてますけども。

夏はいいかも!
ぜったいTAKEさん、これ気に入ると思う。
簡単だから自分で作ってみる?


【2012/01/18 11:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


とんそくさん
おおーヒデキ感激はとんそくさんの1つ上ですか。
やっぱあの年代の方は汗とばしてはじけた青春を迎えてたのでしょうか?
あら?ヒデキ、病気?
心配ですね。


とんそくさん、麺類すきだから。
これ、気に入ると思います。
スープがあっさりだから、物足りないかな?
あたしは辛いソースいれて食べてます。
やはりベトナム人がいないとなかなかないかな、、こういう店は。



akinaka兄。
ぜひ食べてほしいけど、日本だとベトナム人やってる店ないかもね。
でも東京ならありそうだよ。

オフ会のとき、ベトナムコーヒー作ってあげるわ。
練習しておこうっと。

プリンセス、はっきりしてるんだあ。
嫌なものは食べたくない。。。その日によって違うのだけど。
たんにわがまま(笑)

rikkyさん
ご家族の皆さんの体調は?
みなよくなった?

そういえばそう!rikkyさんのいうとうり。
CAにきてから国際色豊かなもの食べてるなあーと。
CAって人種がたーくさん違うでしょ、店もその人種の人が経営だから。
本場に近い味食べられるのかもしれないなあー

このフォーなら、子供たちも喜びそうです。
カロリーもラーメンより少ないみたいですよ。

そうなのです!
家でがんがん人の麺たべて、。もっと!というくせに
出かけて注文すると、全然食べないできょろきょろ。
同じく、頼んだんだから食べなさいよ!!と思います。
残すのもったいないから、あたしが食べちゃいますけど(笑)

【2012/01/18 11:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
おやまあ!そうかペリカンドーロさんの胃腸はデリケートなのね。
CAはいろんな国の人がレストラン経営してるから。
いろんな国の食べ物試せますよ・
でも刺激が強いと胃腸こわすかもですよねえ。
香辛料すごいから!!


さとんさん
この間ブログ見れなくて。
心配してたんですよ。
元気でましたか?

ベトナムのコーヒーはエスプレッソにコンデンスミルクだそうです!
家でも簡単に作れそう!
おいしいので試してみてくださいね。

プリンス。。。なんでトレーナーで拭くのかわからないのだけど。
あつい!ッてピザとかでも服で拭いちゃって。。。困ってます。
よだれかけいるかも(笑)


GGさん
こんにちは!
ヒデキ感激!と同年代なのですか!
ってヒデキはいくつなのか知りません、残念っ!
覚えてますよ。
ヒデキといえば、カレー・ヒデキといえば、ヤングマン!
ヒデキといえば。。。ぴちぴちのズボンにヒールのついたブーツ!
当時そういう格好の男性いましたね。

あはは。もしかして奥様はベル夫と同じB型でしょうか?
ベル夫は、まず薦めたものは頼みません!!
まさしくへそが背中ですよ(笑)
おなかにでかいでべそマーク書いちゃいますよ!!
眠りが浅いので見つかりそう
書いたらレポしますよ(笑)
またきてくださいね!!


きゅーりパクパクさん
ベトナムの春巻きはおいしいよー
考えてみるとあたしチャニーズ料理よりベトナムの方が好きかも!

チャンスがあったら食べてみて。

コーヒーはエスプレッソにコンデンスミルク。
甘くておいしいよー
夏にいいかも!!


HORI―Gさん
日本だとやっぱベトナム料理の店も日本人がやってるのかな?
でも日本人は腕がいいから、本物にちかいかもだね。
さしがにアジア食でアメリカ人シエフはみたことないけど。
CAだとたいていメキシカンフードはメキシコ人、チャイニーズ、韓国、ベトナム、インド、イタリアなんかはその人種の
シエフが多いのよ。

そうなのよっ!やっぱ生春巻きでしょ!
と思ったら即、揚げ春巻き頼まれてた。。。次回は先手必勝で
生春巻きいきまーす!

トレーナー。。。なんでも拭くのでこまってます。
ピザなんて最悪ですよっ!!
とれなくて。。赤い色が!!

Takizakiちゃん。
いやーもうはまってるよ。
このブラック派のベルボ13が!
甘いコーヒーに!
エスプレッソにコンデンスミルク、こおり。
冷たくて甘くておいしいのよ。

ベル夫に飲んでみる?
といってもNO!
しかも味見するとかいってもNO!で
全然薦めるの物と違うの注文するんだからーコラーッだよ!

ここまでへそまがりも珍しいよ(笑)

そうねえーおもちゃ。。。どんどん増えてる。
しかもカーズものばかり。。。あたしが買っちゃうから(笑)


reeちゃん
そうかーだめなのー。。ミルクでお腹壊しちゃうのね。
あたし牛乳飲めないけど、これはOK.
ミルクはコンデンスミルクなんだって。
だから甘いのよ。

PHOにはあのテーブルにおいてある辛い赤いソース。
そして甘いあの茶色いというか黒いソースかけて食べてるよ。
プリンスは辛いのだめだから、我慢してたんだけど。
全然食べてくれないから、ドバッとソースいれて辛くして
食べたよ(笑)
あの黒いソース、うちにあるんだよ。
ライスヌードル、焼いたチキン、レタスにあのソースかけて混ぜてたべるとおいしいよ。





【2012/01/18 12:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


家族みんなB型はねえ、普段はそれぞれが好きな事をしてて、みんなでこれするぞ!と決めたらガッ!と集まる感じ!みたいな(笑)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

【2012/01/18 14:15】 URL | ぶらり #- [ 編集]


PHOヌードルもですが、ベトナムコーヒー飲んだことないですね~。というか売ってるの見たことないですorz遭遇したらぜひ飲んで見ますー!!w
いつか外のお国の食べものもチャレンジしてみたいものです!!w

【2012/01/18 19:59】 URL | kazuya #- [ 編集]


甘くて幸せを感じるって、美味しそうな飲み物じゃないですか。
ひでき感激(笑)

【2012/01/19 05:34】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


PHOと書いて「フォー」ですね?
興味あったんですが、画像みて「これはウマイに違いない!」
と確信しましたよ!
ありがとう!ベルさん!今度買ってみます!
(作るのは嫁さまなんだが大丈夫だろうか)

ところで「あずきばっと」ってご存知?どうでもいいことですが・・。

【2012/01/19 05:41】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


教祖も普段はブラックコーヒーですが、たまぁ~に甘いコーヒーが飲みたくなります。

でも、京都でベトナムコーヒーを飲めるとこ・・・あるんかなぁ(^^;)

【2012/01/19 06:34】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


プリンスくん・・・ナイスボケだッ
おじさんが座布団5枚あげちゃおうっ!

フォーは何度か食してますが、
海原雄山並みのリアクションがでてしまう
ベトナム料理店にめぐりあっていないです・・・(. .)


今週末にでも開拓してみようかな~

【2012/01/19 06:46】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


ぶらりさん
なるへそねえー
あたしB型と縁が多いのですよ。
昔の彼氏もBがおおいなあ(笑)
B型。。。家族全員もたのしそうだね!!


kazuyaさん
ぜひ試してほしい。
でもやはり日本でベトナム料理はむずかしいのかなあ?
さおいえばあたし日本でベトナム料理食べたことなかったかもよ。

コーヒーは家でつくれるよ。
エスプレッソにコンデンスミルクいれるのよ。


けろちゃん
コーヒー好きなけろちゃんは好きだと思います。
感想ききたいなー


ひゅさし さん
うまいです!
間違いなくうまいです。

コーヒーは奥方に造ってもらってね。
簡単だから。
メンテの後にぐぐっとな!!

あずきぱっと?しらないなあ。。。あずきとぎなら知ってる。げげげの鬼太郎のね。






【2012/01/19 11:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


sukedaiさん
教祖もおうちで作ってみて!
エスプレッソにコンデンスミルクまぜるのでーす。
ミルクは調整でくださいね。

氷りいれて。。後はにむべし!(笑)

ふーなーさん
おおーあたしでもまだ座布団5枚はもらってないなあー
くやしいなープリンスに負けないぞ。。。(笑)

日本のフォーは日本人ガ作るのですか?
日本でフォー食べたことないので、日本でのフォー食べてみたいです。

あはは、おいしんぼの海原ですね。
このベトナムコーヒー飲んだら、あのリアクションがでるかも!!
まじですよ(笑)

【2012/01/19 12:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




