アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バッテリー突然死?バイク通勤中だよもう!
んちゃ!ミニバンから登場しただけで大笑いがとれる、おいしいあたくしです。

本日は小雨のカリフォルニアでございます。
小雨くらいなんだい!な、あたしですからいつものようにバイクで出勤

いつものフリーウエイの出口を降りて片側4車線の朝の信号待ちであった。
急にエンジンの回転数がブオン!と吹けてあがった!!あれ?回転数あがった?
あたしアクセルにさわってないよ!

と!その瞬間・・・パタッと急にエンジンとまって、メーターまわりのインジケーターが点滅しだした。
キーを再度OFF, ONにする。。

なんだっ!時計がリセットされてるよおー
ヘッドライトもウインカーも点灯しない。
ガガーン!何の反応もなし!

交差点で、こんなとこで急にバッテリー死んだの?
もうね、サーッと青くなったよ・・・

まずい、交差点からバイクを動かさなきゃ!!
押しましたよ、押しましたとも。

バイク押してスタスタ左折してガソリンスタンドめざして走りましたよ。
もう、欽ちゃん走りですよ!あなた!あたし注目の的ですから!


1-23 kin

ガソリンスタンドから、会社に急いで電話!このままでは遅刻だ!

ラッキーな事にここから3ブロックくらいで。
ZXのタイヤをいつも買っているバイクSHOPがある。
2時間後にはOPENする時間なので、バイクを押してSHOPめがけて再度小走りだ。

軽くても小走りでバイク押すのはけっこう汗がでてくるよ!!
行ってみるとけっこうな距離なんだった(笑)気がつくのが遅いですから!しかも小雨ですから!!
SHOPはまだ開店してないので、ZXをおいてキーをSHOPのガレージ下に滑り込ませた。

そこへ会社から友人Gが車で迎えに来てくれた!!
やっぱ年は違えどもGはあたしの頼りになる友達だ!

前回の彼のお話記事はここ!

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-785.html


SHOPから電話がきた!原因はバッテリーではなかった!
先々週、このShopでバッテリーはCheckしてもらってたからね。

前回の記事。
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-820.html

原因はスターターリレーがいかれてしまっていた(寿命)
そりゃあーそうだね、もう走行距離8万キロ越えたんだから。
パーツオーダーしてもらい、来てから取り付けなので、数日はまたVTX1300で通勤になるよ。


チーン。。。。。。スターターリレーご愁傷様でした。
しかし、こんなに突然に異常がくるとは、バッテリー並に突然死!


バイク押してお疲れのあたしにポチッとよろしく!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

『バッテリー』というキーワードに異常反応してしまうきゅーりです(^_^;)。

通勤中に、しかも交差点でのエンスト・・・。焦るね。
ただ、姐さんがZXを押す姿は画になるかもっ!。
朝から、汗を流すくらい運動した感じじゃない?。

ホントにおつかれさまでした(^v^)。

【2012/01/23 12:30】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


スターターケーブルが逝ってしまうと、そんな止まり方するんだ!

でもよかったね!走行中だとエンスト&リアタイヤロック状態でしょ。
フリーウエイおりてたらまだしも、ぶっ飛ばしてる最中だったら・・・コエエよ!

こういう時は、神さん、ご先祖さん、いやここまで踏ん張ってくれたZX―6Rに(^人^)感謝しなきゃね♪

【2012/01/23 13:46】 URL | ぶらり #- [ 編集]


いや~、焦ったことでしょうね。
電気系は突然来るよね、でもバイク屋さんが近くて良かった。
それに会社の仲間も助けてくれて素晴らしいと思います。

【2012/01/23 13:50】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


突然死ビックリするよね…でも、停車中でショップが近くにあったから、まだ良かったね!これがツーリング途中だったら…。日頃の行いがスバラシイ証拠ですね!:-)

自分は昔、短期間だったけど、R32GTR乗ってたよ:-)今は33ローレルのマニュアルですね!

【2012/01/23 14:30】 URL | T636 #- [ 編集]


近くにショップがあって良かったですね
出勤時の突然死は焦ります、昔出勤時に居眠りして追突した時はもっと焦りましたけど (´-д-`)

【2012/01/23 15:38】 URL | masa #- [ 編集]


わお。。寒気のするお話ですね・・

バイクが、止まってしまって、欽ちゃん走り!なんかすっごい気持ちわかりますわ(笑)

大事にならなくって良かったですね!

【2012/01/23 16:04】 URL | pazu #- [ 編集]


ん??
エンジン掛かってる状態で、の電装トラブルって、
スターターリレーに関係するのかちょっと疑問っす。
スターターリレーって、エンジン始動時にだけ作用するんじゃないっすかねぇ??
まぁ素人考えですが。。。
電気トラブルで泣いてるKDXと付き合ってると、
もっと複雑な電気系統を使ってるZXさんは、
レギュレーターとか、イグナイターのトラブルの様な気がします。。

【2012/01/23 16:28】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ぐわぁ!
対処できる位置での発生良かったね。

不幸中の幸いじゃないかぃ?

君は!ラッキーマンだ!

欽ちゃん(笑)
久しぶりに見たよ。。。

【2012/01/23 17:05】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


はじめまして!!
昨日ネットでさ迷ってたら発見し、楽しく一気読みしました。

良いですね~SS

もう『レプリカ』とは言わないですもんね~

今までTZR乗ってたんですが、ポジションきつくなって、MT-01に買い換えを検討してましたが…このブログ見て気が変わっちゃいそうです(笑)

神戸のnoriでした!!

【2012/01/23 17:23】 URL | norikun88 #- [ 編集]


とまったんですか?
で、欽ちゃん走りで押したんですね。
お疲れ様でした。 ミタカッタ

でも、壊れないホンダのVTXがあってよかったです。
明日からは風をもろに受けて通勤してください。。( ̄ー ̄)ニヤリ

【2012/01/23 17:46】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


ありゃりゃ、通勤中にエンジントラブルか?バッテリートラブルか?と思ったら、スターターリレーでしたか。
最後のエンジンのふけは、スターターリレーのショートが原因ですかね。

ともあれ、再びVTXでの通勤ですか。
最近ZXの故障が増えてきている印象ですな。イロイロとガタが来る年代かも?
その他の部分もイロイロと見直すと良いかもですねぇ。

【2012/01/23 19:24】 URL | rikky #- [ 編集]


いつも話題が豊富でいいな~e-351
でも走ってる最中じゃなくて良かったよね
それにしても6年ほどで8万キロは凄いね!!郵政カブなみだねv-98

【2012/01/23 19:42】 URL | GG #- [ 編集]


自分もこれはスターターリレーではなくレギュレーターか
イグナイターの寿命なんじゃないかな~と思います。

走行中にトラブって急に減速すると
オカマ掘られちゃいますから、ストールしたのが停止しているときで良かったですね~

幸い?ショップも近かったようで、それも不幸中の幸いかな?

また修理代掛かっちゃいますね~
アメリカだから諭吉じゃなくてベンジャミン・フランクリンが何人飛んでくんだろうか.....

【2012/01/23 20:01】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


ベルさん

良くも悪くも交差点ですが
停止時で良かったですね。
ZXちゃんも最後にひと吠えして
教えてくれるなんてお茶目!

それにGさん(男気満点!)も相変わらず
いい人ですね。

【2012/01/23 20:08】 URL | す~ #- [ 編集]


朝から 御疲れさまです。

信号待ちで良かったですね~~

もし 高速走行中なら・・・・

距離走ったら あちこち がたがきますからね~~

去年走行中にイグナイターが火を噴いて止まった時はまじであせりましたが 

ガソリン満タンだったし~~~(笑)

【2012/01/23 21:38】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ヒエ~! 交差点でストップですか。
私だったら、こっちが死んでます。。。

ベルボトムさんの後の行動と判断力を見習わなきゃ。  私は固まったまま、パートナー待ちでしたから。。。(汗)

あっ、パートナーの爪、やっと生えてきました。(笑)

【2012/01/23 23:46】 URL | りょう #- [ 編集]


こんちゃっす!
おー!怖いですね通勤途中で交差点とは、、。
スターターリレーは寿命がありますからね?
オイラも同じく昨年11月交換しておきました。(^^)v

でもスターターリレーってセル回す時だけの物だと思うんですけどね?
僕も上の方同様その症状でバッテリーじゃないとするとレギュレーターか
イグナイターだと思うんですけど、違うかなぁ、、(^_^;)

【2012/01/24 00:02】 URL | Ozappy #- [ 編集]


動いている途中でも、バッテリって
いっちゃうんだ?と思い読んでいたけど
交差点で突然、バイクが止まると青ざめちゃぅょね(ノ><)ノ
でも、事故にならなくて良かった(^O)=3

スタンドまで、走ってるマミーを想像したわ。
顔がわかんないから、メット被ってダッシュ
している光景だったけど(笑)
だから、早くお顔公開してちょーだい(^W^)

【2012/01/24 01:07】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


おお~っ!
御愁傷さまでっス!
通勤中のトラブルはめっちゃ焦りますよねっ!
わたくしも 以前 10Rで仕事の帰りに高速の
サービスエリアでトイレに寄り道し、キーをひねると、無反応!
レギュレータが御臨終してしまった事がありました。
きんちゃん走り!最高っ~!今度マネしよっ!

【2012/01/24 03:54】 URL | せきちゃん #- [ 編集]


いつもベルさんの持ち出すネタが15年以上離れてるので懐かしく感じます(笑)
原因分かってよかったですね。いよいよ元気なバイクが乗れるとあってあと少しの我慢ですよ。

【2012/01/24 04:20】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


あらら、御愁傷様です。

自分も雨の日にダイナモが突然死してしまい、エライ目に遭ったことがありますよ。車なんで路上で停止したら大迷惑にあるとこでした(汗)

止まってから先ずした事は、帰りが遅くなりそうなので、よもぎの食事を親に頼んだ事。そしてトラブルを分析してから車屋へ連絡(笑)

とにもかくにも、ハイウェイ上でなくて良かったですね。

【2012/01/24 04:22】 URL | しゅう×2 #0iyVDi8M [ 編集]


大変でしたね。
すり抜けした、先頭での交差点でのエンジン停止。
ビビりますよね!

わたしはエンストで体験したことがありますよ。

なにわともあれ、無事でなにより。
あとは、パーツが早く届くことを祈るばかりですね

【2012/01/24 04:30】 URL | k2k2kun #- [ 編集]


自動車電装整備を飯の種にいている 天下無双です。

アタシが推理では スターターリレーの不良でエンジンの回転が上がる??? その直後エンジンストール???

通常 スターターリレーはスタータースイッチを押さないと作動しませんが 内部の接点リターンスプリングが折れたりして接点が接触して通電してしまうとスターターが回りっぱなしになります。
この場合 キーをOFFにしてもスターターがエンジンを回し続けるので この線は無し・・・

エンジンストールの後 インジケータランプが点滅の後 全電源消失状態 からすると ベルボZXはインジェクション仕様?

キャブではなくインジェクションなら高い燃料圧が必要なので強力な燃料ポンプを働かせる為にパワーリレーが必要なので こいつが元凶か?

燃料ポンプが止まり 燃圧が低下 一瞬 空燃比が薄い状態になってアイドリング回転が上昇 そしてガス欠状態になり エンジンストール
ポンプが働かないので燃圧が上がらずインジケーターが異常表示  その後 リレーのコイルがショートでもしていようものなら ヒューズ溶断 バッテリーが良好でも電源消失・・・

アタシの推理ですけど 実際のところどうなってるのでしょうか?

【2012/01/24 04:52】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


小走りお疲れ様です

まだ、信号待ちでよかったですね。
ブッ飛ばしてる時じゃなくって本当に良かった( ´ ▽ ` )

【2012/01/24 05:14】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


ホンダだとスターターリレーにでかい容量のメインヒューズが付いてるので
それが切れたらそのような現象はありえますね!
メインヒューズが切れた原因考えると眠れなくなるのでやめます、
もう一台予備のバイク(峠専用とか)考えてはいかが?

【2012/01/24 05:34】 URL | CB750 #- [ 編集]


びっくりですね。

バイクショップが近かったのはラッキーでしたね。
でも橘花ならテンション下がって職場じゃなくて家に帰るかも(^^ゞ

【2012/01/24 05:39】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


お疲れ様~。
朝から、しかも雨の中大変だったね。

欽ちゃん走り~!
是非うちの息子と並んでやってもらいたい。
息子は普通に走ってるのに欽ちゃんになるんだよ~。

【2012/01/24 07:16】 URL | ree #- [ 編集]


ふぉふぉふぉ
災難でしたが、止まってる時でよかったですね。
しかし、そろそろ故障がでてくるお年頃のZXですね~(⌒^⌒)b うん

【2012/01/24 09:10】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


みなさまへ!

実はね、1週間くらい日前からエンジンかけるときに
1発でかかったり、かと思えばバッテリーとは違う感じの音でくすぶってエンジンのかかりがわるかったりしてたの。
いつもはセル回すとボン!とかかるんだけど、セルがまわらない。
で何度かやってエンジンかかる。
毎回ではないけど何かな?とは思ってた。

でメカニックがいうには、エンジンがかからなかったので。
電圧、電流Check,そしてメインのラインスターターリレーあたりがあやしいと。
スターターリレーをゆすったり動かしたりしたらエンジンがかかったんだそう。
ところがエンジンかかってこのリレー、ハーネスなんかをまたさわるとエンジンが止まる。
そこでこれがまず一番疑わしいってことに。

もしかしたらこの他にもかえなきゃならなくなるかもしれないけど、まずはここから。
皆さん、心配してくれ、アドバイスもありがとうね。


きゅーりパクパク さん
朝からこれだよおー
かなり運動して会社で忙しくて。
朝なにも口にできなかったので、昼はのっこり食べましたわよ(笑)

バッテリーもこわいねえー急にくるのがこわい!
反応しちゃうのわかりますとも!


ぶらりさん
まいったーまいりましたよ。
ZXをこんなに長い間押し走りしたのはじめてですよ。
満タンじゃなくて少しよかったかも。
でもね、急にくるのは怖いですね。

停止中でよかったですともー
神様、ご先祖様、ZX様だねほんと。・


雨ガエル1号さん
とりあえず、信号がかわって押し走りしたのだけど左折中に赤になっちゃって、交差点だしあせりました。
皆止まってていてくれたのでよかったけれど。
かーなり汗のかいた日ですたよおー’
たいへんな日でした!!

T636さん
やっぱ愛車はかわいいからね。
急なハプニングになったけど。
ほんとうに停止中でよかったー

T636さんの車イメージとうりなんだわーローレルもいいねえー棒シフトいいねいいね。
ミニバンはハンドルよこにタクシーのようにギアが(笑)




【2012/01/24 09:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


自分も、車でラスベガスへの道中、走りながらエンスト、全電源が落ちてパニックしたことありました(汗)。パワステ効かんし。こんな砂漠で。結局イグニッションスイッチ不良でしたけど。そのパーツ、リコールかかってました。ショップ近くてなによりでしたね。

【2012/01/24 12:13】 URL | TED #- [ 編集]


masaさん
ラッキーなことに押していけばなんとかいけるところに
顔なじみのSHOPがあったこと。
会社から10分のところなので、迎えに来てもらえた。
停止中・・・ラッキーでした。
ええー居眠りで追突??バイクで??

Pazuさん
信号待ちでよかったですよ。フリーウエイでなら
ぞっとします。
後方から跳ねられこっぱみじん。
欽ちゃん走り思い出しました。
636CCといえども押して長い間あるくのは汗がでてきました。

TAKEさん
レギュレーター?とおもったのだけど。
メカニックがスターターリレイをゆさぶったりしたらエンジンかかったらしいです。
さわるとまたエンジン停止。
8万キロなので、ここをかえて様子見で。
レギュレーターもだめなら交換しかないです。
KDX…たいへんですね。


akinaka兄上
交差点でいきなりだもの。
押してはしってても途中で赤にかわって。
もう焦ったよ。
押して走るのもけっこう重いんだ!!

ラッキーマンではなく。
ラッキーウーマンとよんでくれ。
一応女である、むははははは(笑)

走行中でなく、フリーウエイではなくラッキー
ラッキーストライクうう!


Norikun88さん
いらっしゃいませ。
ブログ楽しんでもらえましたか!
うれしいです!
最高の褒めことばですよ!

今はレプリカといわないですね、残念。
レプリカのほうがかっこいい響きなのに。
TZR..後方排気のかな?
なつかしいなあ-大昔NSRのライバルでした。
何を買うのかな?
また遊びにきてくださいね、まってまーす!


とんそくさん
はい、最後にエンジンブオン!とふけて。
とまりました。
いきなり死んでしまいました。

交差点でバイク押して走るのは。
そりゃあーはずかしいです。
メットかぶっててよかーっ。

VTXで風をうけて。。。。ああー寒い!!
冬にはつらいバイクですわよ。


rikiyさん
ショートしたみたいですね。
ニュートラルで手はぶらーんとしてぼーっと信号待ちしてたら
急に吹けて、パタッ。。。死んだ。。。。
青くなりました。

8マンキロこえるとあちこち。
でも手放さないでのりつぶしますよお。


GGさん
毎日のってるのですごいことに!
これでも2006年の秋に買って
2年前には妊娠中で7ヶ月くらい乗らないときがあったのに。
郵政、新聞配達なみかも(笑)
見かけはピカピカですが、内部はそれなりに老化してるみたいです(泣)

Whitecat46さん
まずはリレーかえて。。。メカニックがゆすったりいじるとエンジンがかかったそうで、
リレーをさわるとまたエンジン停止したそうです。
ここをかえてまたおきるようならレギュレーターとか他のところも交換かな。
ああーしんどい。
でもね、相棒だからきちんと治してまだまだ乗りますよお。

そうなんです、フリーウエイでならあたしふっとんでいたかも。
停止中でラッキーでした。
SHOPも押して歩けばなんとかいける距離。
友達もきてくれたし。
ラッキーでしたよおーでもいくらかかるのかな。。。(涙)


す~さん
交差点での停止中でラッキーでした。
最後に回転数がズコンとあがって。。。びっくり。
アクセルさわってないのに。。。(汗)
押していける距離にSHOPがあってよかったですよお。

Gにはほんと感謝です。

Kさん
ああーもう驚きました。
停止中でラッキー、フリーウエイなら藻屑。。。
いやほんと不幸中の幸いでしたよお。

8マンキロ越えてるので。
がたがきててもおかしくないけれど、どんどん
お金もかかりそうです。

きいたことありますよ、イグナイターから出火。
それはおどろくどこじゃないですよね。
怖い。。。爆発しなくてよかったですね。
原因はなんで?

りょうさん
交差点停止中でほんとうにラッキー!!
フリーウエイでならどうなってただろう。
考えるだけでぞぞぞー

でもね信号が青になって、バイク押して走ってても間に合わなくて。
赤になってこわかったですよお。
みんな待っててくれたけど、赤面です!!

おおー爪。。はえてきましたか!!


Ozappyさん
実はね、先週くらいからたまにセルが反応しなくて。
へんだなと思ってたら。。。
メカニックがいうにはリレーをかたかた動かしたりしてたらエンジンがかかって。
また動かしたらとまったそうなのでまずはここを疑って。
それでもまだおきるなら、ほかも
レギュレーター?ときいてみたけれどいまのところ、ここが疑わしいみたいです。

それでだめならほかもCheck、交換です。(涙)


チョロどの
バッテリーは今のってきてても、エンジン再度かけたらかからない。
死んだ。。。なんてよくありますよお。
うちのミニバンもバッテリー急に死にました。
あはは、そうなのよ。
メットかぶって小走りで。。。
はずかしいよ、それでも!


せきちゃん
あせりました。。。出先でトラブルは本当に
しんどいですね。
でもせきちゃんの明るさでクリアしたんですね(笑)
あたしのもレギュレーターもいかれてるのかしら。。
8万キロだから。。。
欽ちゃん走り。。。なつかしいでしょ。
子供のときによく真似しましたよお(笑)

たかひろさん。
あたしがかなり小さいときだから。。。
たかひろさんは卵よ!
まだうまれてないない!(笑)


しゅうx2さん
わーダイナモが突然死。。。これまた大変。
突然のトラブル・・・さけたくても避けられませんね。

あはは、そんな時でも、よもぎちゃんのことを!!
愛されているなあーよもぎちゃん!!

よくね、フリーウエイのど真ん中で停止してる'車ありますよ(故障)
めちゃ危険です、
追突されたり、玉突き!!
ほんと下道の交差点で停止中。。これラッキーでした。

K2K2Kun
もうね、嘘でしょう??
みたいな。。。
以前かりてたバイクがよく信号待ちでエンジンとまってたけれど。
今回の愛車は。。。反応なし。
死んだ?と青くなりましたよ。

下道でよかったですよおー
フリーウエイでならあたしは星になってましたよ。


天下無双アフリカツインさん
ああー近くに住んでいたら、電話するのに!!
実は1週間前から何度かエンジンかけるのにセルの反応が遅いときがあって。
何度か回してかかる。。みたいな。

ベルボZXはインジェクションです。
何度かキーをONにしたらガソリンタンクのあたりから、音がしてました。
でも全電源消失。

SHOPでエンジンかけようとしたけれどかからなく。
メカニックがスターターリレーをゆすったりひねったら、エンジンかかったそうです。
で、さわるとまたエンジン停止。
ここをまず変えて様子みということです。

メカニックに電話でいろいろ聞いたら。
AMAのレースバイクのメカニックしてたんだからまけせておけ!
と。。。でも心配。。。
くわしくまたわかったらUPしますのでアドバイスくださいね!!

でもなんで急に停止中、ニュートラルでエンジン回転があがったのかしら??


道化師さん
ほんと!
フリーウエイでならもう、終わりです。
星にバイクともどもなってたころですよ。。ぞぞぞー
下道の信号待ちでラッキーでした。
ラッキーベルボとお呼びください。


CB750さん
こわい。。。メインヒューズが切れる??
原因は。。。寝られなくなりそうですね。
もう1台ねえ。同じバイク見つかるかな。。。


橘花ちゃん
びっくりどんきーだよ、もう!
押して走るときにはずかしかった(笑)
家にかえりたかったけど、会社まで10分、家まで30分なので
近いほう選択(笑)


Reeちゃん
タイヌードルどうだった?
あたしも食べてみたいんだよねえ。

欽ちゃん走り、ぜひぜひ!
うけるー家族全員でやるのもいいかも。
普通にはしって欽ちゃん走り!!
弟子になれるかもよ、欽ちゃんの!!

【2012/01/24 12:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
下道、しかも停止中でよかったですよおー
そしてバイクSHOPがなんとか押して歩けばいける距離!
ああー不幸中の幸いというのはこういうことなんですよねえ。

外見はきれいでも内部はガタがきちゃってるみたいですうー


TEDさん
こわーラスベガス近郊のあの砂漠。。。
あんなところで故障はこわいですよねえ。
わかりますよー汗でますね、こういうとき!!
まじかあーーーみたいな。

今回、あたしはラッキーでした。
でもフリーウエイでではなくて、ホッとしてますよお。





【2012/01/24 12:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


リレーもそうですが その周辺のカプラーが怪しそうですね~~??

近所に引張り気味の配線とか無いですか?

イグナイター火を噴いたのは経年変化で内部の部品が劣化した為です 

その前に 夏場の温度上昇で逝ったみたいですが

【2012/01/25 02:47】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。