アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ブーツの履きこなし!日本とアメリカ
こんにちは!
今日も真冬の早朝の風を、体一杯うけてかっとぶHONDA VTX1300バイカーでございます。
風が体一杯あたるので、寒いの何の!
必殺ズボン3枚重ねでも、冷えるんだけど。。。4枚いくか!
日本で真冬にクルーザーバイク乗ってるバイカーも寒いんだろうね。
カウルないから風がもろ体に直撃だもんね、いやほんと最近は出勤時にクルーザーバイカー見なくなったなあ。

さてみんなのライディングブーツの履き方はどうなんだろう?

えー足に履いてますけど。。って?そんなんわかっとります!(笑)

ブーツ???といえば?

こんなん想像した人は。。。

1-25 boo

おっほん!一応ここはバイクブログです!!罰としてスクワット100回!今すぐっ!

1-25 ob

アメリカのSSライダーは、ジーンズの中にレーシングブーツ入れちゃうんだ。
こんな感じ。

1-25 boots inside
1-25 booausc

あたしは仲間内で自分だけだな。。。。日本で乗ってたときからずっとジーンズはブーツの中!

1-25 bell boot

で、毎回友達から「グーフイ!だわ、ズボンの上にブーツは長靴はいているようで変よ」と笑われるのだ。

長靴はいているみたいとは。。失礼なやつだ!

なななな。なにがおかしいのだ!日本ではこうだったよみんな!当時はね。今はどうなの?
皆もレーシングブーツはジーンズの中なの?

さて、今何人の人がスクワットしてるのかなあ?(笑)

1-25 sq

明日ZXをひきとりにいってきまーす!

やはりスターターリレーのショートが原因でした。
その原因とは!  聞いたら驚くよ!!
明日UPしますね!

明日が楽しみなあたしにポチッとよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ふっ!危なかったぜ!もう少しでスクワット100回くらうとこだったぜ(= ̄Д ̄)y─┛~~

なわけなかろう(笑)

ぶらりもブーツの中にジーパンだったし、今でもそうなのではなかろうか?
まだレーシングブーツは買えてないが(誰か金くれ~)買ったらもちろん、ブーツinだ( ̄^ ̄) エッヘン

ベルボトムさん!日本ではブーツinだ!の一人に加えてくれたまえ(^ー゜)V

【2012/01/25 13:20】 URL | ぶらり #- [ 編集]


レーシングブーツは持ってないけど、買ったらジーンズは外に出す派かな:-)理由は特になし(笑)気になったけど、ブーツってつま先冷たくない?

あ、愛車はもちろん車検証に「改」付いてます!

そうそう、3時頭に自衛隊の護衛艦見学ツアー行ってきます(^O^)

【2012/01/25 14:25】 URL | T636 #- [ 編集]


ブーツによりますな

乗るバイクによるし(ヾ(´・ω・`)

ただ!!!!!

中に入れた方が

アタカ~イ( ̄∇ ̄*)ゞ

し、ミッションやブレーキ周りの汚れが裾につかないしで機能性は上だすな
( ̄∇ ̄*)ゞ

でもね~バイカーだけでなく革系統のハードアメカジでリングブーツやエンジニアブーツ履いてたりすると、やっぱ機能性より

カッコイイ~( ̄∇ ̄*)ゞホエホエ

が優先になるので出しますな~

【2012/01/25 15:26】 URL | norikun88 #- [ 編集]


ブーツと言えばやっぱ
ロンドンブーツっすよね♪
って、僕もブーツインしたいんですが、
ロングブーツをあまり履かないので、
インするまでズボンの裾が届きません(汗)
だって、ロングブーツだと、温泉に入る時に
脱いだり履いたりが面倒でしょ(笑)

【2012/01/25 16:05】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


おはようございまーす!

最近髪の毛(抜け毛)が気になるOzaどす。(ーー;)

自分はアメリカンでエンジニアブーツ履くので
ズボンの中にブーツは入れてますけど普通みたいですよ?
レディースはタイトなジーンズでインしてる人も多いようです。

レーシングブーツはこっちでもインが多いと思いますけどね?
でもインて裾がスリムなパンツじゃないときつくないですか??

そんな感じでゴザイマス。。(^^ゞ

【2012/01/25 16:51】 URL | Ozappy #- [ 編集]


え~わ、私もやはり昔から長靴みたいなのがいやで、ブーツは見せない派です。。。エンジニアブーツだろうが、モトクロスブーツだろうがインです

みなさんどうなんでしょうね。。シド ヴィシャスはブーツを出してたなあ・・関係ないけど。

でも一番の理由はブーツに合わせてズボンの裾を合わせると足が長くみえるからかな(爆笑)

【2012/01/25 17:07】 URL | pazu #- [ 編集]


バイカーベルさん。寒いっしょ~。

秋田で冬はバイク乗れませんよ(>_<)
先週の暖気で40㎝まで消えた積雪が、
昨日1日で80㎝になりました。
道路も真っ白のツルツルです(-_-;

ブーツ。私はスニーカーなので・・・。。

【2012/01/25 17:41】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


自分は昔はロングブーツを見せてたよ。
ベル太と同じように・・・

カッコイイじゃん。
つか!それがスタンダードだったような気がするね。

ジャケットやパンツの組み合わせにもよるだろうけど
ツナギならもちろん。

でもさぁ・・・
ベルボトムさんなんだから!(笑)

裾広いんじゃないのかぃ!

自分が履いてるカドヤのミドルブーツは
裾を出してる(ブーツが中)

見せたいものは見せる!これだね^m^


スターターリレーのショート
なんかもうすでに笑える予感だな。。。
はよはよ!笑わせてくれぃ

【2012/01/25 18:34】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


わたしもブーツイン派です。
といっても、レーシングブーツは持っていないので普通の革ブーツですけど。
レーシングブーツは勇気が要ります。
派手な色が似合わないのでチンチクリンになってしまうのです。
でも乗りやすいんでしょうね。ガエルネとか履いてみたいです。

【2012/01/25 18:49】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


基本ブーツインですが、履いているズボンによっては・・たとえばストレートタイプの革パンだと厚みがあってインできない場合があり、そういう時はブーツアウトです。
もともとの機能がアウトで履くことを前提に作られていると思うのでブーツアウトが正統派ですよねぇ~
アメリカで孤軍奮闘のベルボさん、がんば!

【2012/01/25 19:31】 URL | かえる十兵衛 #- [ 編集]


おー、僕も基本ブーツインでしたし、周りの仲間も同じでしたが、今はどうなんでしょうね?

さて、スターターのリレーのショート原因やいかに?
大抵は、老朽化や水没なんかが原因になる気がしますけど、驚く原因ってなんでしょうねぇ?

【2012/01/25 19:49】 URL | rikky #- [ 編集]


自分は日本にいる時、アメリカ人と同じようにブーツをジーンズの中にいれていました。
プレスライダーも皆そうでした。
自分達の時代が古いからかな?  

【2012/01/26 00:35】 URL | 台湾5号 #- [ 編集]


こんばんは。
ワシは基本ズボンを外に出してました。
レザーパンツの時は違います!
特にこだわりは無かったけど自然とそうなっていましたね~。

【2012/01/26 01:18】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


最近はライディングシューズがメインでブーツはあんまりはいてません(笑)

でもブーツ履いたらたぶん…ジーンズはブーツインですね(≧∇≦)b

たしかそうやってた気がします…(笑)

【2012/01/26 01:45】 URL | HORI-G #- [ 編集]


これを観てみて。タトゥーを入れていて大丈夫な場所って所。色々な情報有りますよ、温泉とかね、意外と平気な場所多いです。タトゥー万歳だよね

【2012/01/26 02:12】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


昔はブーツインの人の方が多かったみたいですけど
今はSSで革ツナギ着ているような人を除いて殆ど見ないですね。
ブーツアウトの方がスッキリしてて、多少足が長く見えるからかな?

【2012/01/26 03:00】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


ほとんどの人がブーツアウトしてるかな。
オシャレさんだしね♪。

でもね・・・。
私もブーツインなのだぁ\(^o^)/。
どうしても20年前のイメージが強くてねぇ・・・。
ネイキッドバイクに乗ってるのにオシャレになれなくてねぇ・・・(^_^;)。

【2012/01/26 05:08】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


わたしもジーンズ入れてます。
だって裾から冷たい風が入ってくるから。

【2012/01/26 06:40】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


わしは、「以前は」ジ~パンはブーツに入れてました。

んだが、あるお盆休み。
東北道走ってて「痛い!」のでした。

太ってしまってふくらはぎもムチムチ。
なので、現在はSIDIの外にジ~パンは出してます。
ベルさんはそんなことにならぬよう、
お気をつけてオヤツを食べてください?

【2012/01/26 06:42】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


シューズいつも履いてますが、ふだん履きのブーツは何だろうとインしないですね。

見た目とかって言うよりも、ジーンズを入れると擦れて痛くなるのと太ももでズボンを買うので入れちゃうとゴワゴワになるので気になって気になって^^;

【2012/01/26 06:59】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


あちきの勝手なイメージとして、
下記はライディングが上手くないとイケナイとの
妄想があります

レプリカヘルメット
最上位モデルの白ヘルメット
ブーツイン

あちきは膝摺れないへたれちゃんなので
ブーツアウトです

【2012/01/26 07:53】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


相方に聞いたら、「オレはインしないな~」だって。
皮パンのときはインするらしいけど、ジーパンの場合はふくらはぎあたりが
パンパンになるということらしい。あと、最近のヤツのトレンドでは、
入れないのが一般的・・・らしいよ~。
(なにしろ近頃はそんなに気合入れて走ってないので、レーシングスニーカー?
なものを履いてるよ)

ロンドンブーツ、中学生の頃原宿の靴屋でみかけて、ちょっぴりほしいと思ったさ。

【2012/01/26 08:26】 URL | takizaki #- [ 編集]


σ(▼▼;)おれブーツ履いたことないっす
じゃあ何履いてるかっていうと「安全グツ」です
あれいいよ~先端鉄板入ってるからコケても足先守ってくれるし、バイクに挟まれてもおれ無事だったしね。
しかもメンテでも使える万能靴ですな~(*'ー'*)ふふっ♪

【2012/01/26 08:44】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ブーツはブーツでもパンツで履くのは長靴しか経験がない・・・。
へぇお国柄の違いなの?

昨日のバズの話だけど、彼女を知ってる人に話したら、みんな納得してたわ~。

【2012/01/26 11:46】 URL | ree #- [ 編集]


おおーっ。
今週は毎日UPしてみたけど、皆コメントくれてあそびにきてくれて
うれしいよ!
ありがとうね!



ぶらりさん
おおーっ、幸運だな。スクワット100回しなくてすみましたね(ニヤリ)
うはっ!うれしいねえーブーツの中にジーンズね。
仲間1号に決定いたし。
あたしすその広いジーンズの時はジーンズ外だけどなるべく中に無理やり。
すそひっかけてあぶなかったから(笑)

ブーツ。。。峠行くときとかみんなで長く走るとき、寒いときにはくよ。
でもねブーツ履いてバイク乗ると、足つきがなおさら悪くなるから
避けたいの(笑)NINJAの足つきはどう?
あたし170あるのに、足の指のつけねがかろうじてついてるかんじ。
足みじかいか?
いや、ながいはずだよおー

T636さん
ブーツはくとすねがあたたかー
つま先。。。だいじょうび!
めったにブーツは履かない様にしてますよ。
だって履くと。。。足つきがわるくなって・・・

改。。。いいねえーあたしも改は他人とちがってて。
だーいすきどす。
護衛艦見学ツアー!!
どうだった?
あたしも見たいよ。
バイクで?車でいったの?


norikun88さん
エンジニアブーツ。。。そうそう皆ジーンズは中でみせてますね。
ベル夫も。
あたしもエンジニアブーツ好きですけど。
SSにはねえー似合わないので。

ブーツの中にジーンズはそうそう!
風が入り込まない。
すそがよごれない。。。でも靴にみえるらしいです(笑)


TAKEさん
スクワット100かーいっ!
オバマからの命令です(笑)
あはは、そうね、温泉はいりにいくとき。
長いとロッカーにも入らないもんね。
たしかに脱ぐのがめんどうだなあー
言われてみると。


Ozappyさん
そうか、バイカーの皆さんはジーンズ出してますね。
エンジニアブーツ多いですもんね。
ベル夫もそう!
エンジニアブーツはきたい、かっこいいけど。
SSにね。
しかも緑なバイクに。。。どうでしょう?(笑)
SSで通勤の時はスニーカーです。
でも飛び石があたるといたーいですよお。
インの時はスソ広がりのジーンズは無理ですね。
ごわごわしてスネがいたくって(笑)


PAZUさん
そうですよシドはブーツみせてました。
あたしも。。。
でもエンジニアのときはみんなジーンズは中ですよね。
あれはかっこいい、エンジニアブーツほしいもんあたし!
どこで履くのか?
という問題が。
あわないもんねZXとは。

たしかに足が長く見える!
そうか。。。やってみようかな!


バイカーとんそくさん
寒いっす。
ガクガクです、手もなおさら風があたって冷たいです。
エエー。雪が80CM.!
バイクどこじゃないですね。
春まで待つしかないですもんね。
秋田も毎年雪はたくさんですか?
冬はやっぱきりたんぽ??

スニーカー、あたしも普段はスニーカーですよお。
仲間から叱られますけど。


akinaka左門ホウサク。(字わからん)
ベルボさん、すそが広いのでバイクのってて、すそをステップにひっかけ。
倒れそうになりました(笑)
あれはだめ!
すそバタバタばた子だと、ステップにひっかけることあるんだよ。
兄上も気をつけて。

ミドルブーツ??
ミドルエイジ(中年)用のブーツかい?(笑)
冗談冗談!あたしもほしいよ。
あたしエンジニアブーツ好きなんだけどZXにあわないもんね。

あら?もう笑ってる?まだ原因はなしてないのに、笑ってるのね。

カホさん
ブーツイン、多いですね。
あたし、何度かすそをステップにひっかけて。
発進、停止の際、冷汗でましたよお。
なるべく中にしまってますよお。

派手な色。。むずかしいですよね。
あたしの場合、戦闘パンツと同じ色なので。
ジーンズではくと目立ちますよ。。足とバイクだけ(笑)

かえる十兵衛さん
ありがとうございます。
仲間内でこの履き方だとかなり浮いています。
クラブの人間がどっちではくのがよいか?話題にしたら。
98%は皆ブーツはジーンズの中でしたねえ。

でも何度かすそをステップにひっかけたあたしとしては。
ズボンのすそはしっかりしまいたいです(笑)
そうです!正統派ですよー貴重な(笑)
ありがとう!がんばりまーす。


rikkyさん
ブーツの中にズボンがおおかったけれど、今はもうレーシングブーツ
そこらで履いているライダーは少ないのかもですね。
あたしも普段はスニーカー。

ショートの原因ですけど。。。これからUPします。
恐ろしい。。。


台湾5号さん
見た目ではジーンズの下にブーツがいいかもなあー
と思うのですが、何度かすそをステップにひっかけて怖い思いしたので。
安全第一でズボンを中に。
あとね、なぜかすそがスースーしなくて暖かい(笑)


雨ガエル1号さん
ブーツを中にですか!やっぱ人それぞれでおもしろい!
すそはね、何度かステップにひっかけちゃって
怖かったな。。。
とれなかったらコケますよ(笑)
そうかすその狭いズボンはけばいいのかな?(笑)
あたし裾広がりすきなので、やっぱ中にしまっちゃう!

ロッシとかダイネーゼんぼブーツは、ブーツはつなぎの中だもんね。

HORI-Gさん
うれしいな、貴重組!
でもバイクブームの頃はみんなブーツみせてましたよね。
いかにもライダーとわかるような(笑)
あたし南海のスペンサーレプリカだった。目立つ目立つ。。(笑)


タリタリナポリタンさん
ありがとう。
じゃ、日本であたし温泉はいれるね。
タリタリナポリタンさんは和物,洋物どっち派ですか?
あたしは和でアメリカ人アーテイストにデザイン派です、やはり和でも
どこかPOPになるので。
スカルいれたいのだけど、婆さんになったときにスカルは。。(笑)

WhiteCat46さん
確かに足が長く見えて、おしゃれかも。
わかっているのですが、昔からのくせで(笑)
で、たまにジーンズやズボンのすそをステップにひっかけるので。
ズボン出しは怖くて(笑)


きゅーりパクパクさん
おしゃれなのね、みんな。
でもズボンの裾ステップにひっかけたりしないのかな?
スニーカーのとき、裾汚れすごいですよ。

ネイキッドは何でもあわせれそう。
レーシングブーツ、ブーツ、ジーンズ。
SSとなるとね、スニーカーかレーシングブーツ。。


けろちゃん
冬はねとくにすそがスースー。
おまけに裾をステップに引っ掛けたことがあって。
確かにジーンズを出したら足は長くみえるな。。うん。


ひゅさしさん
ブーツの中にズボンは安全面にはいいですよおー
あたし何度かズボンの裾をステップにひっかけました。
怖かったな。

SIDIのブーツ!
いいなーー実はほしくて迷ってて。
でも戦闘レーシングパンツがブルーとホワイトなのでブルーのアルパインに。
SIDI,仲間内ではだんとつ人気です。
何色?ここでは黒が人気!

はーい。むちむちにならないよう気をつけマース。
でももう遅いかも。(汗)
おかし、やめられないのです。。。食欲の鬼ですから!!


道化師さん
そうか。考えてみると
男性のジーンズは裾があまりひろがってないですよね。
あたしのジーンズは細身の少しフレアで幅が広めなので。
ブーツのなかにいれるとすねがパンパン。
でもズボンだすと裾をステップにひっかけてしまうこよもあるので。
困りますよ。
みかけはジーンズの中にブーツがいいかもだけど。
足もながーく見えるもんね!


ふーなーさん
アメリカの仲間は皆ブーツはズボンの中。
なんであたしかなり足元がういてますね。
たしかにジーンズをかぶせた方が足は長く見えるし。
おしゃれ、ブーツ見せてるといかにもライダーです!だものね(笑)

そうそう、ふーなーさんとこの猫ちゃんたち。
じゃれて噛み付くことある?

Takizakiちゃん。
たしかにジーンズいれるとスネ周りがきつい!
あたしのジーンズはブーツカットやフレア系が多いのでブーツの中はパツパツ。
でもね、裾がばたつくとステップにひっかかって怖いんだ。
たしかにブーツをジーンズの中は足も長く見えるしおしゃれだよね。
あさって。。走りに行くからブーツ隠してみるかな(笑)気分次第だべさ。
相方さんもブーツの外にズボンね。

ロンドンブーツ。。。
見るとなぜかオースチンパワーズ思い出しちゃうんだ。
あたしもけっこう好きかも。
でも足くじきそうですわよ。
逃げ足も遅くなりそうだ


ペリカンドーロさん
安全靴!
いいかもしれない、それだとどんなバイクにでもあう!
ZXにもあいそうだよね??
つま先もまもれるもんね。

アウトドアブーツはいてたこともあるんだけど。
ギアの際の傷がバツバツついてしまいました。
レーシングブーツより'高かったのに、
傷物です(困)
安全靴。。。本当に安全ですよね。
スニーカーで鉄がつま先にはいってるのもってました。
また買おうかな。

【2012/01/26 12:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


reeちゃん
あははーそんなに似てるの?
今度写真みせてよー
生きたBUZZ...BUZZの実写版あったらいいのに。。BUZZってあごいさむさんにもにてるよね??

【2012/01/26 12:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Ninja1000の足つきは決して良くないと思う!(外野はぶらりの足が短いんだと言うが(笑)ちなみに168cmだ!ベルボトムさんより・・・orz)

相棒はステップが可倒タイプなので、ぶらりの場合は、止まっているときはステップちょっと可倒してます(* v v)。

その状態で親指付け根が着く程度なので、ブーツはいたら、あら大変!!になるだろうね(笑)
ローダウンはなるべくしたくないし(運動性、実用性がスポイルされそう)こまったもんです。

あと5cm身長が高ければΣ(T▽T;)

【2012/01/26 13:24】 URL | ぶらり #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




