FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


故障原因はメカニックのミス!よみがえれZX!
こんにちは!

今日も元気にドッドッドッドッとVTX1300でバイカーしております。
今はライダーじゃないよおーバイカーですから。
気温は朝6℃。。。しかーし昼から26℃になったCA!

VTX1300は本当に平和なバイクだよ。
ZXに乗っている時のように、レースになったり猛スピードで追いかけられたりが全くない!
会社帰りのスーパーでの買い物もサドルバックに入れられるから便利!
そこの奥さーん、買い物の足に1台どうですか?信号でロケットスタートして先頭に出られないのが残念っ!!

1-25 bell

馬力はZXの半分ほどしかないんだ(涙) 

皆、ごめんよ今日はお笑いはないんだ。
ZXの故障でとてもシリアスなんだよ、あたしは。


1-25 mr

シ・リ・ア・ス。。。そうあたしは真剣なんだよ。

1-26 co

それはコーネリアス!っもう!


本日ZXを引き取り予定だったが、今日はとりにいく時間がないので明日にした。
ちょっとがっかりだけどね。

ZXの交差点での突然死の原因がわかったのだ。

スターターリレーのショート。
なぜショートしたのか?
昨日、持ち込んだSHOPから電話がきた!
最近、プラグ交換やバルブ調整はしたか?聞かれた。

覚えてるかな?クリスマス数日前に。
クラブの仲間がOPENしたSHOPにZXのメンテをお願いしたんだ。
バルブクリアランス、ついでにプラグ交換。
過去記事はここ!

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-810.html

仕上がって数日はよかったのに・・・

今回持ち込んだSHOPによると。

あたしがZXを先月持ち込んだ時、SHOPの友人彼は電気系統の配線をきちんとしてなかったかららしい。

だからこのあとから、たま~にセルがまわらなかったりしてたんだね。

グラウンドケーブルってのが接続されておらず。
タンク下の見えない部分で浮遊していて、それがとうとうスターターリレーに接触してショートさせちゃったらしい。


友人に電話して説明、彼は自分のミスだから、かかった費用は払うといっているので。
引き取り後、レシート持って交渉に行くことにした。

ほんとうに危険だ。
フリーウエイで走行中にならあたしは今頃。。。お星様だ。

1-25 star
あーちがうよー星の王子になってどうするんだよおーもう!

なんとか下道の交差点まで持ちこたえていたZXに感謝だよ。
ほんとうにフリーウエイ降りてすぐの交差点で息絶えたから。


SHOPからもラッキーだったねといわれたくらい。
再度言おう、ラッキーベルボと呼んでくれ!

怖いよ。。。。こういうミスは。

誰でもミスはある。
でもさ、命にかかわるような箇所は、ほんとうに気をつけて作業してもらいたい。
作業に慣れているかもしれないけれど、ミスひとつで大変なことになるのだから。
プロなのだからなるべく慎重に、仕事を最後に確認してほしい。

アメリカのバイクのメカニック、信用できる人が少ない。
いろんなところへ持ち込んだ。
でも日本のSHOP持込のような安心感はない。
本当に怖い。

ベル夫がVTXの年に1度のCheckで持ち込んだSHOPではオイルエレメントが取れないほど締められていたり。
ドレインボルトがワッシャー食い込むまで締め付けられていたりしたもんなあ。
基本ができていないのか?
だからあたしはできることは自分でやっている、でもさ電気系統はよくわかんないからやはりSHOPに持ち込むしかないんだよね。

フロントサスを持ち込んだSHOPは今のところいいね。
でもアメリカのメカニックは正直怖いね。
怖い。


ポチッと今日もお頼み申し上げます。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

いやいや恐い話っすね。やっぱ信頼のおけるショップでないと安心できないです。

とにかく事故に繋がらなくて良かった。

友達も頑張って仕事はしてたんだろうけどねぇ…

他人のミスで命落としたくないもんな~

【2012/01/26 13:09】 URL | しゅう×2 #0iyVDi8M [ 編集]


ポンミスだったんだね!ミスはポンでも一歩間違えば大惨事だよな!これ!

こうなると 近い上にリーズナブルでも、ちょっと引いて見ちゃうよな!金の問でもないし、実際。

日本もどうだろう?少なからずはこう言う悩みあるぞ!程度は違ってもσ(^_^;)

ぶらりもリターンする時に、今のバイクショップ決めるの何件か調べたもの。
あることがキッカケで、決めたんだけどね!

ほんとラッキーベルボで、良かったよ♪( ´o`)п

【2012/01/26 13:33】 URL | ぶらり #- [ 編集]


うぅ~
クルーザーバイクのサドルバッグにネギ・・・・
出てった奥さんがそうでしたよぉ(涙)
だから、その手のバイクは嫌いです。。。
って、人的ミスで不調だったんですねぇ~
てっきり、距離も距離なので、ハード面の寿命かと思ってしまいました。。。
12Rとかは結構有るみたいだから・・
亜米利加人だったら、修理代金のほかに、慰謝料とか訴訟おこしちゃうんですかねぇ~??
裁判とか好きみたいだから・・・

【2012/01/26 13:47】 URL | TAKE #U3j93YKc [ 編集]


さすが!ラッキーベルボ!(^O^)

やっぱし、高いお金払ってるバイクだから、しっかりメンテして欲しいね~。
それにしても、そっちは気温差が凄いね!油断するとすぐに風邪ひきそう…

護衛艦見学はバスツアーだよ:-)3月に行ってきます!

【2012/01/26 14:27】 URL | T636 #- [ 編集]


先日から不調だって言っていたね。

ちょっと悲しいね。 信頼できるメカニックが欲しいね。

 ラッキーベルwwww これは良いHNだぅ

【2012/01/26 14:28】 URL | akumakozo父ちゃん #r1t4VtE6 [ 編集]


ぷぷっ!シリアスと言いながらちゃんと笑いとってる。
バイカーベルさん今回短かったね~。

電気系統はよくわからないけど、
ハーネスとかワイヤーを延長するとき、
結構配線はずしたりしますよね。
私はあまっているのがないか確認し、
タンクを戻したりするときも挟んでいないか確認します。

O型なのに変なところが神経質でA型と言われています。

【2012/01/26 14:48】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


やっぱり・・・・結線ショートでしたか
実は 私も昔、友人のバイク整備をしていたときに
タンク下のケーブルをタンクで挟んでしまい、
ショートさせたことがあります。
バイクは 電気配線が異常に回っているから
どうしても、「噛んだり」「挟んだり」しやすいので
注意・注意ですね!

【2012/01/26 14:48】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


危なかったですねーーorz
知り合いは配線のみすで車が炎上しましたよ(-_-;)配線はちょっとしたミスが怖いですねorz
実家に保管してる250tr自分で配線作り直したんでいつか燃え出さないか心配ですww

【2012/01/26 14:49】 URL | kazuya #- [ 編集]


Drewさんって人の記事だね!覚えてるよ!(ドラ焼きも・・・笑)
すごく気配りのできているメカニックさんだなぁって感想書いたと思うんだけど、
ウッカリ屋でもあるのかすら?にしても、こういうとこへの気配りは
忘れないでほしいね。

いい人みたいだから、次からはそんな失敗しないと思いたい!

ベルちゃん、強運の持ち主とみたよ☆

【2012/01/26 17:14】 URL | takizaki #- [ 編集]


どんなアクシデントも乗り越えちゃうラッキーベルボに拍手!

事故に繋がらなくてホントに良かったぁ~


ところでCAって気温差20℃?
今、日本は完全に冷え切ってますよ。
暖冬が恋しいです。。。

【2012/01/26 17:24】 URL | ヨーコ49 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/01/26 17:45】 | # [ 編集]


私のブログへありがとうございました♪
とても嬉しかったです。

毎日、バイクでの通勤、それも海外にお住まいで、
かっこいい~!!
遊びに行って、一緒に走りたいです…
でもきっと置いてかれますが。。笑。

これからも宜しくお願いします

【2012/01/26 18:01】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


うわあ~いいメカニック見つかったと思ったのにね・・・残念。
アメリカ人の気質なんでしょうか、細心の注意をはらって欲しいですよね。
なんてたって命を預ける乗り物ですから!怒ったほうがいいと思います!

コーネリアス・・懐かしい(笑)

【2012/01/26 18:04】 URL | pazu #- [ 編集]


こわいですね。
自分の行くお店は、作業中はずーっと横で見ていられるので少し安心です。
ずーっとダベっているとも言いますが。

【2012/01/26 18:43】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


アース不良ですね

バイクはギリギリで すべてを保ってるのでちょっと 変化が有ったら 不具合出たりしますからね~~

VTX パワーアップしますか~~(笑)

【2012/01/26 18:44】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


あはは
そこの奥さんは買物の足にVTX1300買わないから!

星の王子様にならなくて良かったなぁ・・・

いや!ほんとラッキーベルボだったね。

【2012/01/26 19:09】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


グランドケーブルって、アース線って事でしょうかね?
どの程度の電位差があったかは知りませんが、接触した時にスターターリレーとショートですか。

ショートしたタイミングとしてはラッキーだったのでしょうが、そういうミスをしたSHOPはもう信用出来ないでしょうねぇ。
費用負担は誠実さの表れかも知れませんが……。

ま、ともあれ、事故に繋がらなかったのは良かったと思います。

【2012/01/26 19:19】 URL | rikky #- [ 編集]


>アメリカのメカニックは正直怖いね。

これ、飛行機の整備士にも言えるんでしょうか?
ますます飛行機に乗れない。
ラッキーベルボ・・・いいですな。
これもZXと相思相愛のおかげ。

【2012/01/26 19:20】 URL | す~ #- [ 編集]


アース線のつなぎ忘れですか....
プロでもこんな初歩的なミスをするんですね。

アメリカ人って何でも訴訟起こすから、
なかなかこういうのを自分でやっちゃったって認めない
イメージありますけど、よく自分のミスを認めましたね~

大事に至らずに良かった。

【2012/01/26 19:36】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


いや、たぶんこっちはもっと酷いぜ。
黙ってるとジャンク品はつかうわ、オイルはパッケージだけ本物の中国製のコピーだし、
大体にして整備士免許なんて制度は無い!
誰でも整備士になれる!
昨日まで中華料理のクッカーが今日からドカの整備士、なんてこと、当り前!(笑)
だから整備は自分で。どうしてもの時は、付きっきりで監視してる。(笑)
オレも日本のショップが恋しい・・・。

【2012/01/26 19:36】 URL | Amano+Jack #- [ 編集]


ラッキーベルボさんこんにちは~!(^o^)丿

なんだかベタ褒めだったショップがそれじゃ困りますね?
本当に星のベル・・あ、いや!ご無事で何よりです。。

>作業に慣れているかもしれないけれど、
>ミスひとつで大変なことになるのだから。
>プロなのだからなるべく慎重に、仕事を最後に確認してほしい。
確かに!今の自分にもあてはまり胸に突き刺さります。
再度確認を徹底ですねー!(ー_ー)!!ラジャー!

【2012/01/26 20:09】 URL | Ozappy #- [ 編集]


そうかー、良いメカニックとめぐり合ったと言っていたのになー。
うかりミスだったのかー・・・
信頼できるメカニックに巡り合うのは難しいものなんだね。

でも、今回の対応はしっかりしているみたいだね。
人間性は良いのかな?

【2012/01/26 20:16】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


アメリカンはサイドバッグに買い物を入れられるからいいですねー。一人暮らし時代は買い物籠扱いになってました。
機械物の作業はやっぱりトルクなんですよね。如何にナメらせないかとか、駄目にしない作業。
そうそう、チームの工場長が「バイクのアーシングは酷い」といってみんなのバイクの配線を見直す動きが出てきてます。
それだけでも結構乗り味というかパワー感変わるらしいですよ。

ちなみに私の世代だと「星の王子様」と言うとエディ・マーフィです。

【2012/01/26 20:27】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


よ!ラッキーベルボ!!(笑)

ほんとよかったですね~

日本でも信用という部分に関しては差が激しいですよ。
日本の大手チェーン店なんて最悪ですよ!(店によりますが・・・)
人のバイクのことでしたが、このチェーン店でだけはバイク買わない!って思いましたもん(ーー;)
整備ミスしても誤らないんだから・・・(ーー;)

信用できるお店は大事にしていきたいですね(^O^)

【2012/01/26 22:57】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


俺もメカ的なことはよく分からないんでこういうのを見ると恐いですね
タイミング次第で…  って考えると鳥肌もんですよ
なんもなくて良かったですね (^д^)

【2012/01/27 03:15】 URL | masa #- [ 編集]


コーネリアス・・・(笑)
猿の惑星って年末の深夜に毎年テレビ放映されてましたね。
あとMr.Booとか。
最近やらなくなって寂しいです。

それより姐さん!!
あやうくベルスターになるところでしたね(汗)
ご無事で良かったです。
良いメカニックさんに出会えるのって難しいんですね。
自分が今までお世話になっているメカニックさんは
皆さん腕のいい方ばかりで幸運です。
・・・そういえばホンダもKawasakiも正規取扱店にお世話になっています。
もしかしたら日本のメカニックさんもピンキリかもですね。

【2012/01/27 04:32】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


自動車電気装置整備士資格有りマス 天下無双です。

グランドケーブルはアーシング線の事ですね。

自動車やバイクはボディーやフレームがバッテリーのマイナスとつながってます。

つまり フレームやフレームに直接くっついている金属部品は ぜ~んぶマイナス極なんです。

恐らく アース強化目的で取り付けボルトに共締めされているはずのアーシング線が外していたイグニッションコイルを取り付け時に忘れられ スターターリレーのアース不良を招き 度々スターターリレー作動不良を引き起こしていたんだと考えられます。

スターターリレー付近のハーネスを動かすとスターターリレーが正常に動作したりしたのはハーネスに引っ張られてスターターリレーの取り付け位置がずれて接触不良のアースが効いた為と思えます。

もし 振動対策でボディアース型スターターリレーの取り付けがゴムブッシュでマウントされていたのならグランドケーブル取り付け忘れは致命的です。

この遊び?グランドケーブルがスターターリレーのバッテリー側端子に触れようものなら ショート祭りの花火が上がるでしょうね。

【2012/01/27 04:44】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


VTXも様になってますよ、モデルがいいからかな~e-350
いくら馬力が無いといっても 信号で先頭に出れないほど遅くないと思うけど、日本じゃ先頭で飛び出した人がネズミ捕りの餌食に・・・僕は一度逃げたけどe-296

シュワちゃんみたいな太い腕でグイグイ締め付ければ バイクもたまらないよ。

【2012/01/27 04:45】 URL | GG #- [ 編集]


バイクのメカニック

①国民性によるものなのか・・・
②SHOPの体質によるものなのか・・・
③ただ単に個人的な問題なのか・・・

今回は③のようですが・・・

ならば 日本に来日された時には

優秀な日本人メカニックマンをCAまで

拉致ちゃってください!ベルボ大佐!(笑)

【2012/01/27 05:53】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


やはり、重要部品の交換やメンテはショップでやってもらおっと(^v^)。
日本のメカニックって優秀なんですね。プロ意識が凄いんだね。

アメリカのメカニックって、そんなにいい加減なの(*_*)?。

【2012/01/27 06:10】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


って事はさ、走行中にストップもあり得たんだ?
よかったね~、止まってる時で!

Mr.ビーン、大好きだったわ~。
コーネリアス・・・すっごい懐かしい。

一杯あるよ。
今のインストラクターは久本似だし、松けんサンバの方の松けんそっくりおばちゃんとか。
写真かぁ・・・無理だろうなぁ。

【2012/01/27 07:41】 URL | ree #- [ 編集]


星の王子様って、最後死んじゃうんじゃなかったけ?
とりあえず強運の持ち主のベルスターさん
あえて彼を暖かい目で見守ってやって下さい。
もうこんな失敗はしないでしょう。
彼も負い目があるから、真剣に安く整備してくれると思いますよ。

【2012/01/27 09:02】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


しゅうx2さん
怖いですよ。
フリーウエイの流れで急にSTOPしてたら、完璧に後方から跳ねられまくれですねえ。(汗)
フリーウエイ出てすぐで本当にラッキーでした。
うっかりで大事故になりますからね。
まいりましたよおーもう!

ぶらり さん
そうなんですよ。
ひとつのミスが大惨事、はせ三治!!
今何時?ですよお(笑)

プロなのだから、最後の確認はしてもらわないと。
フリーウエイでとまったらーおそろしい、、、、もくずですよ!!150キロとかで走ってたら車は急にとまれませんもん。

日本もあるの?
アメリカ人、どこかぬけてて信用できない。
それが本音ですよもう!


TAKEさん
ああー覚えてますよ。
つらい思い出ですね。
今度はSSのりの嫁さんくるといいですね。
応援してます。

アメリカ訴訟の国ですからね。
でも怖いですねえーこんなミスで大惨事になりますよ。


T636さん
3月ね!春だから少しあたたかくていいかもね。
ツアー。。いいなあーあたしもいきたい。
なかなか見れる機会ないもんね。

そうよ、ラッキーベルボ。。ラッキーでした。
愛車に感謝よもう!

気温差はげしくて体が壊れそう。。。。。

【2012/01/27 09:06】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


もうふパパさん
配線関係怖いですね。
本当にびっくりですよ。
はさんだり、接続しわすれたり。
今回は忘れてたみたいです。
怖い。。非常に。
彼はかなり長くDUCATIや他のSHOPでメカニックしてて。
評判もいいのですけど。
最後の確認が。。。きっと。


Kazuyaさん
怖いですね。
最初はバッテリーかと思ったら。
ショートで電気関係全部STOP。
まさに死んだ状態でしたもの。
電気関係、自信ないとさわれません(困)


Takizakiちゃん
そう、彼はクラブ員でもあり、Raniなんか彼を一押ししてるの。
でもね人間誰でも間違いはあるよね。
でもさ、プロだから最後の確認してほしい。
これでフリーウエイでだったらーと思うとゾーッだよ。
次回は気をつけると思う。
経験はかなりあるから、でも作業は雑なのかな。。。
怖い。。。なんだか。


ヨーコ49さん
電気関係はこわいよ。
フリーウエイで急停止なら。。。星の王子様になってたね。
ほんとうに驚いた。
押して歩くのはいいけど、後方から跳ね飛ばされるのはいやっ。
ラッキーだったよおーほんと!
ZXに感謝感謝だよ。

そうなのよ、気温差がすごいから。
朝のモコモコした格好でバイクのると帰りは汗だくよ。


#Tさん
メールしたけどもどってきちゃったよおー


Hiromiさん
あたしも遊びにちょくちょくいきますので。
これからもよろしくお願いしまーす。
やっぱバイクは乗ってナンボですよね。
カリフォルニア来る時は教えてください、
何か食べにいきましょう!

Pazuさん
怖いミスですよ。。。怒る気もない。
彼はいい人だしね。
でもね、ほんとうに身の危険感じるね。
これがフリーウエイでいきなりバイク死んだら。
他の車は止まれないから。。。あたし星だ(笑)
時間かけてやってくれたみたいだけど、メンテも恐いもんだよね。

ちなみにベル夫、ゴリラ将軍の真似うまいですよ(笑)


カホさん
作業が見れるのっていい!
でもね、あたし全然話しかけないのです。
だって話で夢中で大事な作業間違われるんじゃないかと。(笑)
いやーほんと恐いですね。
ラッキーだったなあー。

【2012/01/27 10:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Kさん
電気関係は恐いですね。
自分ウやさわれない。。。バイクから出火しちゃうかもです。
VTX、馬力ほしいな。。トルクはあるんだけど。。。


akinakaオバ Q
ええーっつ?買わないかしら?買い物の足に。
便利ですのに。
牛乳も大きなのつめちゃうしー(笑)
ラッキーだった。。
想像できる?120~150で流れている車の中で急にSTOPしたら。
ぞーっとするよお。


rikkyさん
信用できないというかやっぱ恐いですよね。
次回は頼めるかな。。???不安。
ショートしたら所がフリーウエイならだめでしたね。
下道でほんとラッキー
ラッキー池田よりめちゃラッキーな自分!!

す~さん
そこです、優秀な人もおるんでしょうけど。
飛行機とか。。。恐い。
だからいつもアメリカンエアラインは機材繰りで欠航になるのか?(笑)
なんだろう。。AMAやMOTO GPなどいい
メカニックはたくさんいるのにね。
いやだなあー恐いなもう、誰を信用して頼めばいいのだろう。
今回下道、しかも信号待ちでバイクが息絶えたのでよかった。
フリーウエイならバラバラでした。
これからもZXを大事にしますよおー


WhiteCat46さん
電気関係は本当に恐いですね。
しかも接続忘れ。。。こういう危険な箇所はしっかり確認
してもらいたいです。
大事故につながりますもんね。

今回はラッキーだったけど。
メカニック不振。。。恐いですよ。

Aamano+jack兄貴
兄貴のところもすごそう。
いやそれ以上だろうね。
うさんくさいのばっかだね、きっと。
そんなとこでよくバイク乗れるよ(笑)

アメリカ人。。。最後の締めが甘いのか。
うっかりはちべえ。。

うん、うん、日本は。。日本の整備士恋しいね。

Ozappyさん
みんなの評判もよいし、気がきくし。
でもこんな失敗を。
プロだからこういうところはぬかりなくやってほしかったです。

そうですよおー最後に再確認。
おねがいしますよおー
Ozappyさんは電気関係もできちゃうの?

雨ガエル1号さん。
評判がいいメカニックですよ。
でも忙しくて忘れたのかな。
でもね、電気関係はきちんとしてもらいたいですよね。
ましてここじゃフリーウエイ走行が主だから。
何かあったらおしまいだし。
なんか、メカニック不振ですよ。

たかひろさん
星の王子様。。
エデイマーフイの映画ね。
なつかしい。
この本はよんだことはなし。
星で検索したら画像がでてきた(笑)でも読んでみたくなった。

工場長、、、たよりになりそうですね。
うらやましい!!電気に強い人
そんけいしますよ。

HORI-Gさん
ええーっ、日本でもそんなところがあるの!!
アメリカならそこらじゅうだけど。
日本でそういうSHOPは恐い。
日本で昔、車検のとき頼んだSHOPでバイクを引き取って走ったら。
オイルが信号でもれてきてたいへんだったことが。
そこには2度といかなかったなあー
しらないでアクセル開けたらリアがぐわーんと滑りました!!
ラッキーベルボ。。。タバコの名前になりそうだね(笑)

masaさん
ありがとうございまーす。
ラッキーでした。
ラッキーベルボ、愛機に感謝です。
フリーウエイでなら。。お星様。


シゲにいさん
参りました、星になりたくないですからねえ。
でもフリーウエイで急停止、皇族所にはねとばされ。
事故原因は解明されないんでしょうね。
死人に口なしで。
ほんとZXには感謝です。
うまくフリーウエイでてから停止。

魔人BOOならしってるけどMR BOOはしらないなあ。検索してみよう!!

そうですよね、いい腕のメカニックがいないと心配。
シゲにいさんは恵まれてるなあ。

天下無双アフリカツインさん
なるほど勉強になりました。
すべてマイナス極ですか。。
グラウンドケーブル接続忘れ。。。恐いです。
メカニックだって人間、ミスはあるけれど。
これで大惨事になる訳だから、ほんと気をつけてほしいです。
ショートの花火は恐い。。。。
ほんと電気装置は難しいし、危険ですね。
天下無双アフリカツインさん、すごいなあー
尊敬します。


GGさん
ありがとうございます。
似合ってますか?
皆にはバイクがでかすぎて、父親のバイク乗ってるあんちゃんみたい
と馬鹿にされてます。

ネズミ捕り。。。逃げ切ったんですか!

メカニック。。日本人がいいなあー
アメリカ人、おおざっぱ!!


ライスマンさん
うっかりミスなんでしょうね。
それで大惨事になるとこでした。
プロだってミスはするけど、気をつけてもらいたいわ。
で、日本でね。。。それはいいアイデイア。
ZX専門メカニック拉致しちゃうぞー
いい人いたら教えてね(笑)

きゅーりパクパクさん
そうですとも。重要なところはぜったいメカニック。
そのメカニックもミスするのだから恐いけど。
大事故につながるようなところは絶対評判のいいSHOPでね。

アメリカのメカニック。。
ミニバンのタイヤ4本交換したら1本次の日パンク。
見たらタイヤの空気入れるところが自動で色で空気の低下などみれるんだけど。
きちんとはまってなくて、空気ぬけてた。
それが2回つづいたよ。

あと、整備頼んだら、ほかが壊れてきて。
メカニックに知らんと開き直られ(笑)
やっぱ日本がいいな。

Reeちゃん
そうなのよ、突然ショートで電気関係STOPだから
バイクは突然しんじゃうのよ。
時と場所かんけいなく。
これがフリーウエイの流れでなら終わってたあたし。
星の王子よ。。。バイクごと。。。。
恐ろしい大惨事になってたの。
でもねラッキーなことに愛機は、フリーウエイでてすぐの
交差店で信号待ちの時に。。。
ほんと九死に一生だよ。

あはは、久本似もいるのお!
たのしそう。
BUZZ似。。。みたーい!!

【2012/01/27 11:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


日頃のZXへの愛情がラッキーを呼び寄せたと思いたい・・・


電気は見えないからホント厄介ですね

前回のキメ細かいサービス&今回の対応を伺う限りは、
DREWさんは次に同じミスをする人ではなさそうな気がするけど・・・

まぁワンミスが命取りなのは事実ですからね


自分も己のバイクメンテするけど、
過去には、2stでオイルラインをキャブに繋ぎ忘れて焼き付かせたり、
シリンダー内にパーツ落としてエンジン掛けてお釈迦にしたり、
色々やっちゃってます(> <)

メンテ後の入念なチェックと試乗は欠かせないです



追伸 ウチの猫2匹は手に噛みつきますです

【2012/01/27 13:36】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


ペリカンドーロさん
そうですかね。。。なんだか恐い。
でもチャンスはあげたいと思いますよ。

ええーそうなの?
星の王子様。。。そんな結末なの?
読んだことないのですよおー
お星様。。。で画像検索したらこれでてきた(笑)


ふーなーさん
恐い。怖い。。。電気関係はほんと恐いです。
原因はわかったけれど、大惨事にならなくてホッ!
彼は経験もあるし、チャンスを与えたいと思います。
今日いって話してきます。

ふーなーさんもいろいろやってますね!
でも失敗から学ぶことも多いですね。
うん。

やっぱ手に噛み付きますか。
遊んでーときて、なでてて、手を休めるとガブッとたまにきますよおー
けっこう痛いです。


【2012/01/27 14:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


シリアスとコーネリアスは無理があると思いつつ笑ってしまいました。
バイクのメンテ本当に任せるにしても、自分でするにしても難しいですね。

【2012/01/27 15:30】 URL | k2k2kun #- [ 編集]


初めまして(´∀`*) よく寄らせてもらってます!これからもビシバシ寄らせて頂きますのでよろしくお願いします(´▽`)

【2012/01/28 07:48】 URL | 筆おやじ #- [ 編集]


k2k2kun さん
少しうけました?もっと勉強しておきまーす!
メンテ、電気関係は、自信、経験がないとむずかしいかもですねえ。
間違うと手に負えないですよねえ。。
電気なくなるとバイク急に死にますからねえ(困)


筆おやじ さん
わー筆おやじさん!
いらっしゃいませー
あたしもガンガンバリバリあそびにいくのでよろしくお願いしますね。
あたしの父上、あたしの幼児のとき、カブで通勤してましたよおー
歴史のあるバイクだなあー!!




【2012/01/28 08:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。