アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイク修理の交渉法。
んちゃ!ラッキーベルボです!と言ってもつぶやいて踊ったりしないので
ご心配なく(笑)
ZXが信号待ちで息絶えたことで、ベル夫にはもう十分乗ったのだから、新しいバイクに乗り換えろ!
毎回ガタがきてそのたびに修理代かかるのは、ばからしい!と言われたのだけど。

なんのなんのZXはよみがえった!
この愛機はぜったい手放さないのだ!
前回の記事にかいたけど、故障原因はメカニックの電気配線接続ミス!
というわけで~愛機ふっかーつ!バリバリ元気!

故障の記事はここ!
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-827.html

みんな、元気にバイクにのってるかーい?

1-28 buzz

ええー今日はバイクshopへのクレーム(苦情)交渉法であります。

昨日のお昼休みに会社の友達とランチがてら愛機ZXを引き取りに!

あーた、朝から頭の中はZXのことで一杯、ぐるぐるとZXの文字が脳みそに(笑)
会社で電話出るときに、ZXですけどハロー!と言わなくてよかった(笑)

友人達は先にベトナムレストランへ(あたしのいきつけ)
あたしは生き返ったZXの引き取りと支払いを終えてレストランで合流。

1-28 zx
店の前は駐車禁止なんだけど、店の人が覚えていてくれて特別にZXを停めさせてくれたのだ!
うれしい!!

数日ぶりのZXはVTX1300と比べるとめちゃくちゃ軽い!
クイックで小回り、Uターンらくらく!!まさに自分の体の1部のようにしっくりくるのだ!


レストランに着いたらみんなはすでに食べ終わりがけで、ベトナムコーヒー飲んでいたところ。。
あたしはPHOは時間がなくて逃したけど、ランチがわりにベトナムコーヒーはしっかり飲んだよ。

さすがに3週連続は。。。。飽きてきたべさあー

1-28 coffee

今回ZXを修理してくれた所は、きちんと原因、状況などくわしく書いておいてくれた、しかも写真まで証拠として、外れているグラウンドケーブルの写真など撮って、あたしの携帯に送ってくれていたのだ!
これは本当に助かったよ

1-28  statment
字が汚くて読むのに苦労したのは内緒だ!(笑)

先月、ZXのバルブ調整、プラグ交換してくれた友人DREWのshopに、会社を出る前に電話した時に彼は「タンクを外す時も一切、電気系統の配線はさわっていない。
「グラウンドケーブルなど触っても外してもいない。」
と言っていた!ええー?ミスでおきた故障の修理代金はくれるのだろうか?不安

ここでワンポイント!どんなに相手の作業ミスとわかっても、絶対に怒って電話しないこと!相手も同じ人間、やさしく普段通リ話すこと!あたしはお金もからむ事だし、いつもとかわらず同じ態度で彼とおだやかに話した。

会社帰りに彼のshopへ。
1ヶ月前の彼の作業によって問題がおきているのだから、俺はケーブルには一切さわってないけどかかった費用は払うよ!それが責任というものだから!と言ってあたしが急遽持ち込んだSHOPに支払った、スターターリレイ、工賃など現金ですぐくれた。ホッ!!

1-28 200d

ハンパはあたしが払ったけどね。
でもね、きちんとあたしは、携帯でもらった写真を彼に見せたんだ。
そうしたら写真を見せたら、彼はグラウンドケーブル接続し忘れを思い出したみたい。

今回は、危機一髪だったけれども。
いい勉強になったよ。


どこかのSHOPでしてもらった作業が原因で起きた故障だと疑わしい場合必ず持ち込んだSHOPにくわしく箇条書きでいいから状況、原因など書いてもらうこと

そして現状を写真に証拠として修理前に撮ってもらうこと。それが証拠となって保障してもらえるからね。

みんなも何かあったときは、この事を思い出して欲しい。

明日、バイクででかけてきまーす!
レポ、おたのしみに!

ぶちっと押してね!ブチッと元気に!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here










スポンサーサイト

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

初めて一番乗りかも…(笑)

復活おめでとうございますm(_ _)m

どちらもいいショップですね。

気持ちよく乗れたんじゃないですか?

明日も気をつけて走ってくださいね~~(≧∇≦)b

【2012/01/28 12:11】 URL | HORI-G #- [ 編集]


自分の失敗を認めたがらないアメリカ人にしては珍しいくらい真っ当な対応してくれましたねぇ。

さて これから先 ZXは何処のショップに診てもらいますか?

アタシは懐具合と相談して 修理内容を相談出来る 友人が居るショップに いつ壊れてもおかしくない 齢18年の天下無双号や齢15年のピックアップをこれからも任せられますが・・・

これからも まだベルボZXのショップ探しの旅は続く?

【2012/01/28 15:19】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


これで安心して乗れるし、どちらのショップも対応良かったし

良かったね ♪

【2012/01/28 15:41】 URL | akuma父ちゃん #r1t4VtE6 [ 編集]


そうそう!愛着ある相棒は「十分乗ったんだから」とかは全然関係ないよね☆
やっぱベルボトムさんには、このZX-6Rだよねえ(〃∇〃) ☆

>会社で電話出るときに、ZXですけどハロー!と言わなくてよかった(笑)

ぎゃはははは♪ いやいや!是非言ってほしかったよ!(笑)
電話かけたいわ!ぶらり! =^-^=♪

>1ヶ月前の彼の作業によって問題がおきているのだから、俺はケーブルには一切さわってないけどかかった費用は払うよ!それが責任というものだから!

↑ ここで言う「責任というものだ」の使い方はおかしかろう!!!( ̄へ  ̄ 凸

やっぱりココまで言い切るのなら
「ケーブルは触ってない事は確かなんだ!でも前回修理した時にケーブルが外れかかっていた、若しくは外れていた事に気づかなかった事は申し訳ないと思う。費用はいくらかは協力したいと思うがどうだろうか?」
と言うのが普通だろう?そして一部か全額払ってくれるのが男気と言うものではなかろうか?そう思うのはぶらりだけえ?

でも写真撮ってくれてて、よかったね♪
ははあm(_ _;)m お代官さまああ的な心境だったろうな、ショップの人!うっかり八兵衛じゃすまされんが・・・。

さあ、それで何をご馳走してくれるのかな(笑)なんちゃって☆

復活した相棒で楽しんできてね(^_-)vではでは

【2012/01/28 15:57】 URL | ぶらり #- [ 編集]


愛機復活おめでとう!
やっぱりZXが一番なんですね。
それにしても配線のつなぎ忘れって・・・。
プロなんだからプライドを持った仕事をして欲しいですね。
でも、最後はミスを認めたところは正直で、意外といい人なのかも?

【2012/01/28 16:03】 URL | くへどん #- [ 編集]


おはようございます。

怒って折衝したり、上から目線で交渉しても、よくない気がします。
嫌な感情だけが記憶に残り、次が生まれませんから。
私もそのあたりは。。。。

さて、GNDが繋がっていないと電気系の全てが動かないんです。

動いたということは、どこかでGNDに繋がっていたのですね。
運悪くぷらぷらのケーブルが+と接触しショート。

かなり危険なトラブルですが、これを回避するところがラッキーベルボです。

わたしもR1の状況を見て来ますって、まだ戻って来てませ~ん(笑)

【2012/01/28 16:20】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


復活おめでとうございます。
修理ミス恐~い! 大事にならなくてホントよかったです。
『クレーム交渉法』勉強になりました。。。(メモメモ)。。
仕事でも何でも、目に見える形での証拠は身を守る!ですよね。

【2012/01/28 16:21】 URL | りょう #- [ 編集]


良かったねぇ^^
無事原因が分かり、修理も完了して。

そうか。ちゃんと写真なんかで証拠を残す必要があるんだね。勉強になります。

今日のベルボトムさんの日記読んでたら隼に乗りたくなったよ^^
でも寒くてタイヤグリップしないだろうし^^;
エンジンだけでも掛けてやります^^

【2012/01/28 16:48】 URL | おスギ #- [ 編集]


さすがベル太
冷静な大人の対応じゃね。

勉強になったよ!
みんな大人だもん。
冷静な対応が必要だね。。。

写真とっておく
症状箇条書き。
大切だねぇ。よくわかったよ!サンキュー!

【2012/01/28 17:09】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


200ドルって事は、1万5千円位っすね??
記録的な円高なのに、全然円高の恩恵が感じられない、
末期の日本です。。。

【2012/01/28 17:24】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


そうですね・・怒っては、まとまる話もまとまらないですもんね。

しかし写真は、ナイス!な判断でしたねえ~間違えを認めた彼もきっと勉強になりましたね。
失敗を認められるって事は大事ですもんね、いい技術者になってほしいですね!友人ならなおさら。

やはりベル夫さんのバイク売っぱらって予備のZXを買ったほうがいいんではないでしょうか(笑)

【2012/01/28 19:16】 URL | pazu #- [ 編集]


愛機復活おめでとうです


ベルボさんの大人な交渉術・・・
見習わせて頂きます φ(・_・)

若かりし頃、海外旅行損保の問合せ対応のアルバイトで
教えてもらった事も「必ず写真を残すコト」でした。

キャリーケースの破損の保証の時は特に。
壊れたケース現地で捨ててくる人多いので。


でも今は携帯電話で気軽に写真撮れるから便利ですよね~

【2012/01/28 20:05】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


報告書の字きったないですねー。私も字が汚いですがやっぱりどこの国でも字が汚い人がいるんですね(笑)
なんにせよ復活おめでとうございます。

最近の日本も良い店と悪い店の差が出てきて、どんな分野でも証拠が必要になってきましたよ。
私もサービス業をしていますがお客さんは過程・原因に余り興味がある人が居なくて、如何にゴネるか・安く済まさせるか・責任を押し付けるかって交渉が多くなってきました。
そんなことで最近酷いクレーマーも増えたので、サービスする側も証拠を取るようになってます(笑)
ここ10年くらいで大手会社の電話サービスなんて通話中は録音されるのが基本になるくらい変なクレーマーが日本人に増えたんですよ。

日本も大人の対応教育をして欲しいなぁと思いました。特に中高年世代に。。。。

【2012/01/28 21:31】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


スムーズに交渉済んだんだね!さすが!ラッキーベルボ!(笑)

そうそう、土曜日にバイクで近所回ってきた(^O^)やっぱし、ZXは楽しいね~。あと、自分もタンデムステップ外しました!

【2012/01/28 21:33】 URL | T636 #- [ 編集]


 僕も間違い等ありますから気をつけます。

 つーかベルさんみたいなお客様ばかりだと

こちらも色々と助かるんですよねー。

 
僕も作業内容は極力写真にとってお客様に見せたりしますよ。

 とにかくがんばります!!

【2012/01/29 00:31】 URL | アキラ #- [ 編集]


愛機復活おめでとうございます!

ショップとお客さんの関係と言っても人間同士のお付き合いですから
なかなかナーバスな問題ですよね。
冷静に状況を相手に伝える、大切と分かっていても難しいことです。
ベル姐さん頑張りましたね!
ちゃんとミスを認めたメカニックさんも紳士です。
自分はそんな状況で大人の対応できるか自信がありません・・・(爆)

でも今後の参考になりました!

【2012/01/29 01:27】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


復活おめでとうございます♪

最後がごたごたしなくて良かった良かった。

冷静な対応と動かぬ証拠写真が
良かったみたいですね!

【2012/01/29 03:05】 URL | でぐ #- [ 編集]


いま姐さんは『ぞうさんのじょうろ』をかぶってるんですね(笑)。

ZXの写真っ!。ぶちカッコェェェ!!!。しびれるねっ♪。
無事にクレーム処理できたのは姐さんの人柄っすよ。ヨカッタヨカッタ(^v^)。

【2012/01/29 03:13】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


おはようございます(^^)/
修理に限らず写真は大事ですよね。
スピード出して撮られるのは嫌だけど…。
最後には認めてもらって円満解決。
よかったよかった(^o^)

最近食べ物出てないっすね。
次は満載かな???

【2012/01/29 03:41】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
いや~配線関係だとちょいミスがわかりずらいものですね。
自分も買い物等したときはレシートなりなんらかの証拠は持つようにしてます。

【2012/01/29 04:47】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ベルボトムさんはUターンは出来るし…
英語は出来るし…
とっても理想の女性ライダー!!

私は日本語さえ危ういので…汗。

今日モーターショーでNinja ZX-14Rに跨がりました~♪
すごく嬉しかったです♪

走れる女!になった気分でした。笑。

【2012/01/29 05:34】 URL | hiromi #- [ 編集]


元気に戻ってきたZXと元気バリバリ、ベル
さん! コンビ復活よかったです。
また明日から、かっとびマミ-ですね!
寒暖差があるそうな・・・
風邪引かないよう気を付けてね。

今日は北風との戦いでした。
寒かった・・・

【2012/01/29 05:40】 URL | ライスマン #OBRv1vkk [ 編集]


復活おめでとうございまっス!
ラッキーベルボの交渉術!
特に写真!
携帯でもすぐに撮れますもんね!
勉強になりまっス!

【2012/01/29 05:48】 URL | せきちゃん #- [ 編集]


こんばんは!

なんでも頭ごなしで言うのは良くないですね?
それで相手の出方が悪ければそれまで・・・。

=戦争勃発ですかね??(-_-)

クレームの対応が良ければどうであれ後味は悪くないと思います。(^^)v
今回はどっちも親切な対応で素晴らしいと思いました。◎

【2012/01/29 06:07】 URL | Ozappy #- [ 編集]


無事解決修理!!みなさんコメントありがとう!!元気付けられもやもやふっとんだよお(笑)故障で長い1週間だったけどもね!

HORI-G さん
1番乗り!いいことあるよおー
足も早く治る!治りますとも。

数日振りのZX、うるさくて耳栓忘れてしまってたこと、後悔しました(笑)


天下無双アフリカツインさん
アメリカ人でここまで素直だと、やっぱDREWの人柄かな。
バイクが死んだ日の対応は、どうやら俺のミスみたいだな。。。と言ってて、数日後原因を詳しく話したら、グランドケーブルなどなにも触ってないというので、ええ??でした。

写真はケーブルがしっかりは辞してあって、着くべき所の場所がきちんとボルトついてました。
その写真を見せるとすぐ。。Oh...って。
やはり写真はすごく役に立ちました。

今回、的が得は誰にでもある、でもそのあとの処理の仕方、対応が重要ですね。
彼の所にはタイヤ交換とか別なところにしても、まかせます。
怖いけど、彼もきをつけるでしょうし。

車もバイクも長持ちですね。
さすがです。
あたしもながーく乗れるよう信頼できるメカさん見つけたいです。


akuma父ちゃん
よかったですよおー
持ち込んだSHOPの店長もTATOO仲間です。
いろいろ気を使って、最初のSHOPに見せなさい!とレポートでくわしく状況をメカニックに書くよう指示してくれました。
友人DREWも悪かったね。。。とかかった代金をくれました。
円満解決でーす!にこにこです。。

ぶらりさん
やっぱりに人によって違うのね。
愛車へのおもいは。
あたしの場合、修羅場くぐっているからZXとね。
簡単におさらば、にはできないのですよ。
ベル夫は、バイクはバイク。
新しいもんがいい!なんだけども(笑)

2回目に電話して外れていたケーブルの名前いったら、触ってない!というので、あーもうこれは開き直りで、自費かなーともおもったのだけど。
ここはうちのクラブ員がみないくから、やはり責任を感じて支払ってくれたんでしょうねえ。

でもほんと、事故らなくてラッキー、たった1本のケーブルでも大事故につながるものね。

写真はね、外れたケーブルのようす、外した所がボルトついてた。。。誰もタンク外してないからね、彼以外。。。
最後には写真で
。。ああーって気がついてくれたよおー。


電話でね、ZXですけどー今度やってみます。
電話きられそう(笑)

オフ会でお土産あげます!


くへどんさん
ありがとうございます!
復活しましたよー元気にエンジンかかりまーす!

DREWはいい人ですよ、最後の対応の仕方。
でもね、怖いですね、配線つなぎわすれで、大事故になるところでした。


けろちゃん
メンテ後にたまに一旦とめるとエンジンが、かからなかったりしてて、何かな?と思ってました。
しかも毎日ではなく、ガソリンスタンドでとまったときや、会社の帰りとか。。
どこかでつながってたのかな。
それが急にきましたから、もう大変でした。
もうバイクが死んだも同然で。。

でも直ってよかった、クレームもうまくいったし。


R1まだですのね!
ながいなあーもう数ヶ月ですよね?
今どうなってるのかな?
あたしも気になります。








【2012/01/29 07:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


正しい対応です。
私も接客業のハシクレの身。
クレームは怒ってる人よりも、冷静に話してくれる人の方が親身に対応しやすいです。
怒ってる人は、「とりあえず早く帰ってくれないかな」とか思ってしまう・・・。コレではイカンのですが。
店員も人間ですから、お互い感情的になるのはあまり良くないと思います。

さておき、ZXの復活おめでとうございます。
仮面ライダーフリークの私はつい「ゼクロス」と読んでしまうのです・・・。

【2012/01/29 08:05】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


りょうさん
修理ミス、こわいですね。
大事故につながりますよおー
でも後の対応でお客さんを満足させられるかですね。
今回はほんとうに危なかったですよおー
急にバイクが死ぬなんて。。

何かあったときは、写真これが1番かもですよ!!

【2012/01/29 08:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


おスギ さん
バイク乗りたくなりましたか!
寒いときは、無理できないけど、少し乗るだけで満足できるかも!

写真はひつようですよおー
今回つくづく思いましたよ。


akinakaさん
バイクshopには前回はどこでどういうことをしたのか、教えておいたほうがいいかも。
あきらかに前回の作業ミスの時は、前回のshopにクレームできるからね。
こんかい勉強になったよおー

うん、そりゃあーバイク死んで危機一髪。
むかつくけど、相手もわざとじゃないし、ミスはだれでもあるからね、そのあとのフォローが大事だよね。


TAKE さん
円高なんだねーいいなあー
アメリカは関係ないからなあー。
アメリカからドルでパーツかったら?安いよきっと。


pazu さん
ベル夫、久しぶりにvtx乗ってましたよ。あたしが乗っていたのみて自分も思い出したみたい。


今回勉強になりましたよ。
相手もミスを受け入れフォローしてくれたので円満でーす!











【2012/01/29 09:05】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ふーなーさん
ありがとう!
復活しましたよおー。

でもね、ほんと今は携帯で写真の受送信できてらくになりましたね。
shopからすぐでんわがきて、そのまま写真もくれました。
この写真がなかったら、彼はミスにきづかなかったかもですね。

そうかー現地でキャリアー捨てちゃうんだね。
そうだよねー壊れたままもってあるけないもんね、保険のクレームの仕事もたいへんそう。


たかひろさん
あはは、そうです字にはこまりました。。
みみずがはったような(笑)

仕事柄、業者とのやりとりが多いので、心得てますけど。
ほんとうなら怒りたい(笑)でも怒っちゃ話がまとまらないから。

大変な仕事してますね。
お客さん相手の仕事はほんとたいへんですよね。
あたしも毎日お客さんと業者の間なので、わかります!!


T636 さん
ありがとう!ラッキーベルボ、交渉成功!
懐は痛くなかったけど、zx死んで精神的につらかったわさ。

たのしいよねzx...手放せないよ。
少し乗るだけでもスカッとしたでしょ?

【2012/01/29 09:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


アキラさん客商売はむずかしいですよね。
誰でもミスはある、それをどう後から面倒みるかでかわりますね。

やはり客も頭ごなしに怒るのはよくないですよ。
ほんと大変ですよね。
わかりますよお。

がんばってくださいね!
あたしもアキラさんみたいなメカニックに頼みたい!!


シゲにぃ
今回は本当に大変でした。
やはり写真は大切で、原因解明は大切ですよ。
泣きねいりで終わらなくてよかったですよおー。

ありがとう!
復活も両方のshopのいい対応のおかげですよ。


でぐさん
ありがとう!
ばりばり復活しましたあ(笑)

でもねやはり電気系統ミスは怖い。
一瞬でバイク不動。。。しんじゃいますから!


こんかい両方のshopには感謝です。


きゅーりパクパク さん
ありがとう!
ぞうさんじょうろカブって踊っております(笑)
一緒にどう?


いやーよかった、痛い出費でどうしようかとー
カバーしてもらえて幸せですよおーうん!


とんそくさん
食べ物の写真は次回!
おまちくだされ!

よかったです、円満解決!
やはり相手のミスも許すことです。
今回は両shopには感謝ですよ。
一時は本当にこまったけれども。

ペリカンドーロさん
ほんとね、レシートも強力な証拠ですよ。
あたしもしばらくkeepしてますよ。

配線ミス、タンク外さないとわからないですからね。ほんと電気関係は大事故になるから怖いです。

hiromiさん

いえいえ、憧れだなんて。
恥ずかしい。
ただ長く乗ってるだけなおばさんです(笑)

ラッキーベルボと呼び捨てでけっこうですので。
そう呼んでね、ベルボ13!でもいいですよ(笑)

ZX14はすごいですね、欲しいけど。。。峠でどれだけ走れるのか。。。。あたしはあつかえないかも。
でも通勤には鬼に金棒かな?

ライスマンさん
寒そうだけど、風邪ひかぬようにね!

ありがとうございます。ベルボ13とZXは復活!!やっぱ愛機が最高です。

ほんとね、一時はどうなるかとー大変なおもいしましたよ。

せきちゃん
今は携帯で写真の送受信できて便利です。
shopで何かあったらまず写真ですね。

ありがとうございます!
元気に復活しましたよおー

ガンガンバリバリ!はしりまーす。















【2012/01/29 14:51】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Ozappyさん
デリケートな問題なので、むずかしいですよね。
大変なミスだけれども、怒れない。
誰でもミスはあるし、怒ったら相手もへそまげるだろうし。


でもね彼も次回は気をつけると思います。
なかにはおっちょこちょいな人もいますけどね(笑)

カホ さん
あたしも仕事柄おきゃくさんとの間にたつこともあっていろいろ勉強しています。

やはり相手もプロとはいえ、ミスしてあたりまえ。
どう相手と話し合うかですよね。
むずかしいですよ。
写真やレポートは必要だと本当に思いました。
今回は本当に円満解決でhappyですよお。




【2012/01/29 14:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。