アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


英語勉強法!克服法!ここですここ!
んちゃ!なんだかカリフォルニアのきちがいじみた気温差で風邪ぎみですわ。

本日はあたし流英語勉強法をご紹介いたしますわよ。

今でもあたしは。。
1-31   bell

誰っ!誰なの?そこで笑ってるのは!
まじめに読みなさいよっ!


今日はまじめですわよ、あたし!
ちっちゃな頃から悪がきでバイクでぶっ飛んでいた青春時代だったベルボ13ですが。
英語。。。。途中からがんばりました。

あたしは英語や外国人にはぜーんぜん興味がなかったのだ。
小学1年の時、英語を学校帰りに習っていた。
英語同好会だ!親の意思であり自分の意思ではなかった。
1年でやめた。

先生はアメリカ人。
初めて見た外国人だ。
目が青い、金髪で恐かった。

なんだか子供ながらに宇宙戦艦ヤマトのデスラーとかぶってて恐れた(笑)

1-31   yama

おまけにたま~に先生が仲間をつれてくると。。

まさに、あたしが幼稚園のときに泣いて嫌がった。
恐い人形劇、サンダーバードにでてくるような人間が目の前にいるのだよ。

(ベル夫がいうにはこれはアメリカの番組ではないらしい。)

1-31 Thander

そうさ、この人形が園児ベルボ13を恐怖に落としいれていたんだ!

このとき、まさかまさか自分の夫も青い目で金髪、外国人になるとは、当時は想像もしてなかった(笑)

そして小学6年の時には、英語&算数の塾に行かされていた、あたしだ

嫌でさぼって塾のそばの本屋で、コロコロコミックなど立ち読みし放題、それが終わるとイトーヨーカドーのゲームセンターでゲームしていた。

1-31 game


ゲームセンターあらし気分で夢中になった!英語ではなくゲームにね。

社会人になり、とあるレースで海外遠征のときだ。
レース前、1~2週間前に現地入り、その間はレース関係者の家にホームステイだ。
会話はそんなに流暢ではなかった、考えてなんとか話す感じ。
NY出身の彼らの英語はめちゃはやくて聴き取るのにほんとうに大変だった。
でも生活には支障はなかったし、毎日の会話で耳も慣れてきた。

しかしこれではいけないことが!

レース当日の朝。
レース前で鼻息荒いときだ。
アメリカのとある地元の放送局からインタビューをうけた。
いきなりマイク向けられ質問されたのだ。

はっ。。。カメラとマイクにびびるベルボ13!

カメラ!!命吸い取られるのか!!

カメラ、マイク。。。ななな。。。何かしゃべらな!
なあ~にしゃべってるか自分でもわかりませんから!

夕食前に皆でTVの前!
でるぞ!でるぞ、ベルボのインタビューだ。

なはははは。。。ラッキーベルボのインタビューだけ字幕がでてたのだ!(汗)

こりゃあーまずいぜ!ベルボ13。
これがあたしに英語に燃えさせた事件だ!

それからだ、日本へ帰国し毎日英語を勉強することに集中だった。

耳の穴かっぽじって聞いてくれ!

まず、毎日毎日英語の辞書を1冊覚えるくらいの勢いで単語を覚えた。
知っている単語の数、あればあるほど強いよ。


たくさんのテキストはいらない。
まず気に入ったものを1冊用意し、徹底的に丸暗記。
そうしたら次のテキストを買う、暗記。

とにかく単語は覚えたもん勝ち。
基本会話を徹底的に丸暗記だ!
暇さえあればCDで英語の小説やニュースなど聴く。

近所に奥さんがアメリカ人でだんなさんが日本人。
の家があった、子供たちはハーフであたしと年代も近い。
ここで週2回英語の発音など習った。

そして渡米!アメリカで学生の時はいいけれど。
毎日宿題に追われる日々。

就職してから再度,苦労することになった。
それは業界用語!専門用語なのだ。
聞いた事のない単語など、どんどん現れる。
車業界、飛行機業界、医療、教育、工業。。。たーくさんの
学校では習わない単語がでてくる.

そうなると、業界単語を今度は丸暗記だ。
会議なんかで業界語わからないと大変なのだ。


でもね、仕事の英語は毎日耳にし、使ううちに覚えるから心配なし。
自分には日本人がほとんどいない地域で数年すごしたのもよかった。
英語を話さなくてはならない状況に追い込まれたとき。
人間ってなんとかなるんだよ。

と、いいつつ、あたしは今でも勉強は続けている。

こんな勉強熱心なあたしに(そこ!笑うところではないっ)、ポチッとしてね!!お ね が い!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

英会話どころか単語すらまともに憶えていない、四十路男でも会話できるようになりますかね?

いや、何でもやりゃあできるって分かってるけど、必要性と意識の問題ですわな(- -;)

とりあえず、今は犬語が理解したかったりして(笑)

【2012/01/31 13:12】 URL | しゅう×2 #0iyVDi8M [ 編集]


あー、勉強してる!ベルボトムさん!・・・似合わん(失礼!)

宇宙戦艦ヤマトのデスラーに、ゲームセンターあらし・・・やっぱ同年代なのかねえ(笑)
今日のブログで一番驚いたのが、「サンダーバードはアメリカのテレビ番組ではない!!!」(゜ロ゜;)エェッ!?・・・Σ(='□'=)ウソン!?

コレはショック!と言うより衝撃である(笑)

た、確かに英語でインタービューに答えたのに、字幕での紹介されれば、こたえるね!(うまい!座布団1枚!!うん?こたえる(堪える)は方言かい?)それはもう英語はもちろん、日本語でもあるまい(^^;;

ぶらりも社会人になって思った事。
“ 英語!もっと勉強しとけばよかった・・・ウガー( ̄□||||!! ”

【2012/01/31 13:23】 URL | ぶらり #- [ 編集]


英語の勉強はメットかぶってするんですね!分かりました(^O^)(笑)

英語の勉強してない…。キッカケあると全然違うね~。そして、レースで海外遠征は凄い!カッコ良すぎます:-)

【2012/01/31 14:18】 URL | T636 #- [ 編集]


やっぱ 努力しなくちゃ

英語はしゃべれnight!!

【2012/01/31 14:27】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


こんにちは(^^)/
今はスピードラーニングという、
聞き流すだけの英会話教材があって、
コマーシャルやってます。
ちゃんと「※個人差があります」。
と注釈書いてますけど・・・。(^o^)

【2012/01/31 14:36】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


英語話せると世界が広がっていいですね~!!機会があればチャレンジしてみたいですww

repsolのCBRカッコいいですね!
そういえば東京モーターショーにRC212Vが来てましたよーww。福岡までくれば見に行ったのにorz残念w

【2012/01/31 15:28】 URL | kazuya #- [ 編集]


洋楽数十年聞いているが、いまだに英語が分からん
・・・知人はロックで覚えたら乱暴な英語しかしゃべれないって言ってたなあ~。。まずは、単語からなんですね、辞書ひっぱりだしてやってみよかな・・・歌詞を耳で聞き取れるくらいなりたいなあ~

ゲームセンターあらし・・・リアルにいたらほとんど凶器ですよね(笑)この出っ歯!

【2012/01/31 16:09】 URL | pazu #- [ 編集]


はははは!
ベルさんだけ字幕がでたって、ぶぶぶぶ・・・・。
でも、時々見かけますよねテレビで。
以前、Food Channelを見ていたら、3人の料理審判のうち一人だけがフランス人で、その人が喋る時だけ、字幕がでてました。
ということは、ベルさんも、フランス人並みみだったってことじゃ?

かっこいいー!

【2012/01/31 16:33】 URL | B9MOM #- [ 編集]


そっかぁ~
ベルさんって英語喋れるんだぁ~
って、そりゃそうっすよね(汗)
僕は、日本語も不自由なので・・・(笑)
英語の辞書丸ごと一冊作戦、息子っちに教えようっと☆
雪道レポートは↓のブログですよぉ~

【2012/01/31 16:41】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


意外と?勉強家なんですね~
意外だ、意外、 うん(笑)
何年も過ごしてきて今でもウッとなる事ってあるんです?
日々会話で困る事はさすがに無いとは思いますけど
やっぱりコミュニケーション取れないと辛いですよね

【2012/01/31 17:01】 URL | masa #- [ 編集]


そうか~ ヘルメット被ると英語理解できるのか~~~

シールドに 日本語訳でるんでしょう~~~(笑)

【2012/01/31 17:46】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ベルボトムさんの言う通り!周りが英語だけだと、話せる様になるんですよね。私も辞書丸暗記とかやりましたよ。 中国の25cm位のお箸、使いずらいですよね?でも中国人達は使いこなすんですよね? こちらはインフルエンザが流行りそう、やばいやばい。

【2012/01/31 17:46】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


凄い!!
私は記憶力が全然なくって、英語は本当に苦手で…
日本語も苦手だけど…会話も変でいつも笑われ…

でもワールドランにも外人のお客様がいらっしゃる度に、
あ~もっと勉強しとけば良かった。と後悔…

それに台湾や韓国の方も来るので。

でもやっぱ英語が出来るといいな~!!

【2012/01/31 18:00】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


私も小学生のときに英会話を習っていたクチです。
中学時代塾の講師に、「英語の点数を上げたければ単純に辞書を暗記すればいい」といわれて、分からない言葉はかならず辞書で調べるという週間をつけさせられました(笑)
おかげで英語の点数だけは良かったです。
その後、道を聞かれる以外英語を使うシチュエーションは無いのですが、やっぱり辞書が基本なんでしょうねー。
弟がロシアの貿易会社に勤めてますが、専門用語を覚えるのは一生勉強らしいです。弟の彼女がロシア人で、職場も常にロシア語なのでベルさんみたいに最近弟の日本語が少しおかしくなってきました(笑)

【2012/01/31 18:50】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


英語が理解できれば世界が広がるので

大変な努力があったんでしょうけど
ベルボトムさんの英語力は本当に羨ましいです。

自分も簡単な会話くらいは出来るようになりたいです。

【2012/01/31 23:35】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


炎のコマが燃え上がる~♪

そ~いえば日本では最近、英語教材で「スピード・ラーニング」たるものがあります。

要は習うより慣れろってことなんだろうけど、理にはかなってると思います。

psサンダーバードはイギリス製作ですよ

【2012/02/01 00:59】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


英語か~、
外資系に勤めながらも直接アメリカ本社とのやり取りはない部署なので切迫してませんが、、、
会話できたらいいだろうな!
(社内で出世しないコースまっしぐらです)
英文のマニュアルやメールは適当に斜め読みでごまかせるけど英会話は馴れが必要ですよね!

会話できれば世界感が変わるとわかっていても根性無しの僕には無理かも、、、
(だれかが僕を崖っぷちに追い込めば別かもしれませんが)

【2012/02/01 02:21】 URL | CB750 #qbIq4rIg [ 編集]


うん。
ベルたんらしいね。

ベルたんなら、努力と根性で何でもやりとげるから。
やっぱ凄いと思う。。。

自分は英語はダメ。
受験勉強でやるくらいじゃ何にも身につかなかった。

勉強は自分自身のためにやるものだね。
ほんと!素晴らしいと思うよ!
努力する人は大好きだ。

【2012/02/01 03:34】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


oh、英語は良く聞くモノなら何と無く言ってる事が解るけど(お仕事上の専門系ねぃ
日常会話はダメだぁ><。。身振り手振り念じて会話だ!
愛機は・・原因不明の故障?なのです。セルは回るがエンジンが掛からない。燃料噴射も出来てるしプラグ部分も問題無しと来た。
やっぱり自分である程度見れるようにならなきゃねッて思いました

【2012/02/01 04:10】 URL | nori #1/StZSRs [ 編集]


姐さんっ。幼いころに『刷り込み』をされたのですね。
それで、ベル夫さんをえらばれたのですね(^v^)♪。

おっ、ゲームセンターあらし!。
『炎のコマっ!』を真似て、ゲーム機のレバーで手のひらを痛めた思い出が・・・(-_-;)。

何事も徹底している姿が素敵です。
あっ、久しぶりに真面目なコメントをしてしまった(^_^;)。

【2012/02/01 04:13】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


サンダーバードは英国ですよ。

大富豪が小島を大胆に改造して秘密基地化
家族でボランティア活動(国際救助隊)に勤しんでいる物語です。

サンダーバード2号(緑色の輸送機)みたいなトランスポーター欲しいですねぇ・・・

【2012/02/01 04:23】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


解ります!
自分も何度恥をかいたかわかりません。。。
でも、それが英語勉強の活力源ですよね。
やっぱり、コツコツが大事ですね。

【2012/02/01 04:34】 URL | りょう #- [ 編集]


もちろん読んでるのは「バリバリマシーン」最新号だね、仕事するふりして。

やっぱり夢も英語かなーe-445

【2012/02/01 04:58】 URL | GG #- [ 編集]


ベルさんって天性のものを兼ね備えた
方と思いきや,ものすごい努力家であった
のね・・・(敬礼)
日常英語でも難しいと思うけど
生活の為、仕事の為とはいえ
業界用語、専門用語までこなしてしまう
ベルさんは凄い!!(最敬礼)
愛するベル夫さんの存在が大きいの
でしょうね~ 
今晩はベルさんの方へ足向けて
寝れませんよ・・・((+_+))

【2012/02/01 05:46】 URL | ライスマン #nzm522SI [ 編集]


確かに英語しか通じない状態になるとなんとかなるんですよね~

LAにいた2ヶ月がそうでした。
といっても宿舎に戻ると日本語でしたけど(笑)

今は英語使う機会がまったくないのでほとんどしゃべれませんが・・・

ヒアリングだけはまだちょっとマシかも・・・(笑)

仕事柄、中国語を勉強しないといけないんですけどね~~~(ーー;)

【2012/02/01 05:58】 URL | HORI-G #- [ 編集]


単語の暗記とか大変ですよねー。

大学受験の時とか必死になってやっていたけど、それ以来やっていないなぁ…。

勉強を続けるのは、偉いです。

【2012/02/01 06:29】 URL | てったん #- [ 編集]


偉い、ベルちゃん!!
私もぜーんぜん興味がなかったの。
中学の先生がかっこよかったから、中学時代の英語の成績はわりといいんだけど、高校時代の先生は全てが嫌いで成績・・・最悪。

でもさ、仕事もそうだろうけど、子供が出来るとそれでまた単語が増えない?
ガラガラとかおしゃぶりさえ知らなかったもんね。

【2012/02/01 08:05】 URL | ree #- [ 編集]


ああっ、デスラーにゲームセンターあらしwww同年代ですかね?(^ω^)

【2012/02/01 08:08】 URL | 筆おやじ #- [ 編集]


こっこの勉強法!
私も高校のときやったよ~(懐)だって、まず言葉を知ってないと、ね。
(でもトリ頭だからもう忘れている・・・ううう)

この記事読んでベルちゃんらしい勉強法だ~、と感心しつつ、
親近感大幅UPだよ。ナハハ☆

でね、相方この記事読んで、やっぱりベルちゃんに親しみを覚えているよ。

プリンス&プリンセスの日本の友だち、よかったらぜひぴかりんと♪

【2012/02/01 08:37】 URL | takizaki #- [ 編集]


愛車がすねないように、カイロを貼りまくって走ってます(@_@)

仕事柄、英語の文献を読むことが多く、
前ほど拒否反応がないものの、
上達している気がしないんですよ(-_-)

やっぱメット?

ベル姉さんのようにメットで励むのが、上達の秘訣ですかね~

【2012/02/01 08:53】 URL | ama #- [ 編集]


しゅうx2さん
そうです!今はよもぎちゃんのために犬語をお手手管際!!(笑)
英語はいくつになってからでもOK!
でも使う場がないとすぐわすれちゃいますよおー


ぶらりさん
やっぱ幼稚園時代はサンダーにヤマトでしょ?ヤマトの弁当箱もってたよおー

あのね、恥ずかしいよー一生懸命英語で話したのに。。。かっこつけてたのに。。英語の字幕でてるなんて(笑)プライド、すったすただよおー

勉強・・・・似合わん。。って。。そうね、あたしもそう思うわ。。。つくづく(笑)

座布団3まいくださいね!







【2012/02/01 09:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


T636
もちろんですとも!
メットかぶれば自分だけの世界に(笑)
集中力!これが勉強には必要なのだ。
受験はすべてメットかぶって受けた。。。のはうそですけど(笑)
レースはバイクじゃないよ、同じスピードでもバイクじゃないのよ。


akumakozoさん
なにいーこれは。。。最後にしゃれをひっかけるとは。
父ちゃんシャレてるうう!!

とんそくさん
スピードラーニング?
昔あった睡眠学習みたいなのかな(笑)
個人差があるのね。
ためしてみたーい!

Kazuyaさん
ぜひチヤレンジしてみてください。
覚えて損はなし、海外からも通販したり楽ですよ。
RC212V..いいなあー
CBRレプソルはいいですねえ、派手派手ですきですよお。
リアまわりが小さいので後ろからみたらお尻が目立ちそうで恐いわ(笑)

Pazuさん
あはは。ロックやHIP HOPの英語はね。
あんま初対面の人間にはつかえないよおー
単語の数、どんどんふやしましょう。
聞き取れなくても知ってる単語があればわかりやすいし。

ゲームセンターあらし・・・・あのでっぱはすごかったね。ねずみもおどろくよお。

B9MOMさん
いやあー今でもはずかしい。
自分は一生懸命英語で話したんだけど。
字幕が出てた(笑)そういえばフランス人の場面はよく字幕でるよね。
そうか、‘あたしもフランス人と同じなんだね。
そう思えば気もらくだよ(笑)


TAKEさん
一応ね、アメリカで仕事してますから。
話すのが仕事ですから、えっへん。今は字幕でないと思うよ(笑)

息子くんにおしえてあげて、単語の数どんどんふやしなさいって!
雪道みにいくね!!

masaさん
あはは、意外と?意外ととはなんですかっ!
でもあたしも思う、あたしに努力とか勉強は似合わないと(笑)
まあー生きていくためには英語が必要なので。。
masaさんも英語使う場面けっこうあるのかな?

Kさん
魔法のメット。。。おひとついかが。。
これかぶると英語が話せるので、会社では脱げません(笑)メット
とるとたちまち日本語ベルボに変身・・・・

タリタリナポリタンさん
箸、、長くてすべるんですよ。
こんなんでよく食べ物つかめますよ・
辞書暗記はいいですよね時間かかるけど。

インフルエンザ。。。気をつけて。
あたしは風邪気味・・・

hiromiさん
そうか、そうなのね。SHOPにはいろんな国の人が。。
それは大変だ!
だいたい英語でみんなわかるとおもうけど。
中国語韓国語とかはちんぷんかんぷん。
たいへんだあー
他のアジアの国の人もバイク好きなんだね。


たかひろさん
そう、辞書は基本ですね。
単語の数で勝負!!(笑)

弟さん。ロシア。。。
そうなんですよ、日本語あんまつかわないと忘れます。
こうやってPCでうつとかしないと・・
会社でも部署が違うのでまざわざ下まで言って日本人とはなしたり。
忘れないよう苦労しますわよ。
しかし。。ロシア語は。。むずかしそう。
弟さんすごいね。


WhiteCat46さん
英語おぼえてみてください。
いつかEddieおじさんと会う時はぜひ英語で!!
みんなでCAきちゃいましょうよ。
オフかいの次の年くらいに。レンタルバイクでツーリングとかいいですよ。
ベルボの仲間たちと!

ペリカンドーロさん
くわしい!そうなんですね、イギリス。
ベル夫がいってました。
ってことは人形はイギリス人がモデル。。。

スピードラーニング。。。即効性を期待できそう!

CB750さん
海外にも会社あるんですか!
海外勤務ならきっと英語おぼえるのはやいですよお。
ほんと日本にいて英語使う機会なければ忘れちゃうかもですね。
常につかわないと忘れやすいですよね。
会話は何とかなりますよおー
相手が短気でなければ。。。短気なアメリカ人はほんといやっ(笑)


akinaka兄上
なんか褒められてうれしいわー
なんだか今日の兄上はまじめだね(笑)

あの、字幕事件がなけらばあたし勉強してなかったかも。
あれは屈辱的だったさ(笑)

勉強ってかんじではないけど、毎日単語の数は増やしえるよ。


noriさん
なんとなく言ってるのがわからべあとは耳の慣れですよお。
英語ばかり聞いて日本語使わないと直ぐ英語になれますよ、ほんと。
身振り手振りでも通じればOKです。
日本へ行くとたまに英語がでて。。笑われますよあたし。
急に切り替えられなくて(笑)

愛機、どうしたのかな。
セルも回る?でも点火しない?プラグもOK?
セルは元気よくまわってますか?
SHOPでみてもらった?
どこまで電気がきているか?とかCheckして原因見つけてくれますよ。

きゅーりパクパクさん
刷り込み。。逆効果だったかも。恐いよ。
アメリカ人始めてみたらサ、目が青いんだもの(笑)
宇宙人だよ子供からしたら。

あはは、炎のコマ。。あの技はすごい!
できなかったあたし。。

徹底するにも。。。ニュースで自分だけ英語のッ字幕って。。
英語話点のにさ。
ショック。。。


天下無双アフリカツインさん
さすが!サンダーバードにもくわしいんだ!
これイギリスのなんですね、ベル夫もまえにいってました。
それにしても恐い人形。。。いまもいやっ。
ストーリーまで覚えてるとは!!
すごい!!

りょうさん
わはは、わかります?
ほんとショック。。。
まあ英語反して字幕は。。。。泣けます。
コツコツ意外に道はなし。。。ですね


GGさん
なつかしいーバリマシ。。。創刊号すきでしたーって。。
勉強です。まじめなあたしですから、いつも!おっほん。
夢も英語。。。日本人がでてきても!


ライスマンさん
疎力とか似合わなさそうですよね、あたし。
努力とはおもってないけど。
コツコツはしてますよおー意外??

食べるため、子供のためなので仕方ないかな。
子供日本語できないし(笑)

【2012/02/01 11:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


HORI-Gさん
機会がないと使わなくて直ぐ忘れちゃうかも。
日本へいくと毎回日本語を娘に教えるけど。
アメリカに帰ってくると忘れてしまうみたいよおー
中国語!!
むずかしそー感じは読めそうだけど、発音がね。


てったんさん
続けてみたり止めてみたり。
ここで育ったわけじゃないんどえ、知らない単語がごまんとありますよ。
仕事上使う単語がほんとたーくさんで(汗)


reeちゃん。。
あはは、なんで興味ないのにいつのまにかアメリカ人が夫でアメリカにいるのか!!
お互いふしぎだよねえ。

そうそう、子供の学校や多病院やら行事で単語ふえるよね。


筆おやじさん。
ゲームセンターあらし。。。すごかったですね。
技の数々!


Takizakiちゃん
恥ずかしくて夢中でべんきょうしたよ。
だって英語で話して字幕って。。。心ずたずた(笑)
やみくもの覚えたよ。。

あはは、相方さんももしかしてサンダーバードとか。。。イトーヨーカドーとかなつかしいかもね。

うん、日本で会いたいね。
言葉は通じなくてもあそべるもんね。


amaさん
寒そうだけどバイク乗ってるんだね。
カイロあたしもほしいわあ。

上達。気がついたらしてるかも。
自分ではきづかないうちに。

そうですよおーメットに秘密が!
で、メットとると英語話せなかったりして。。。。なーんて。
急には身につかないけど、コツコツしかないですよね。
お互いがんばりましょう!!

【2012/02/01 11:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


おはようございます。ご無沙汰してました。

いま”スピードラーニング”と云う聞き流すだけで英語が喋れる様になるし、理解できるようになると言うモノがあるらしいけど(同じコメあったね)
この時はないから凄く頑張ったのですね。
笑うなんてとんでもない!
単語を丸暗記なんて凄い事ですよ!
私は単語と数字を見ると、数分後には眠っちゃうから。
漢字も多いと眠くなるけど・・・。笑
だから頭悪いってよく言われるのよねぇ。^^;

【2012/02/01 12:42】 URL | あけみ #- [ 編集]


あけみ さん
寒そうだし、雪もおおそうだけど
だいじょうぶ??


スピードラーニング。。それで英語がしゃべれるようになるなんてすごい、
単語も覚えちゃうの?

数学だめ。。。数字はにがてですよーめまいがクラクラしてくるーー

【2012/02/03 09:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




