アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


風邪の治し方、バイクとおなじで素早くアメリカ流。
んちゃ。

風邪やインフルエンザがはやってるけど、日本はどうかな?
うちは子供たちが鼻水程度、近所に住む姑は2日くらい寝こんでる。

先週は気温1桁の朝からいきなり昼に25℃になったりしてたから
とうとうあたしの頑丈な体もこわれたみたいだ(笑)
風邪だといいつつバイク出勤だから、まだまだ大丈夫だな。

そろそろ治療しないとまずいので、これから風邪治しにかかる!

明日はバイクで夜遊びなのだ!風邪をなおさなければ!

今日は自己流風邪の治し方!アメリカ編を紹介しよう!
アメリカ流、これは会社のアメリカ人たちにおそわった。

あたしは絶対に薬は飲まないんだ。

今回はまじめなお話なのでお茶らけ無しなのでへんな期待をしないようにね。。

簡単だ、薬にたよらず。
水をがぶのみしておしっこジャージャーするべし! 

水をどんどん飲むのだ。
これでもというくらい水飲むべし。(緑茶でもいいらしいよ。。しかし風邪のときに緑茶飲めとアメリカ人から言われるとはね)


飲むべし!(サ-明日のジョー口調でたのむよ/明日のジャーではないッ、そこんとこヨロシク)

2-2 jo

飲むべし!

2-2 wa

飲むべし

2-2 fat bab


そして。。。。おしっこガンガンするべし!

2-2 ben pe

あたしは会社で今のところ1リッター飲んだ。
のみつづけるのだ。1~1.5リッターくらいのんで、じゃんじゃんおしっこいくのだ。
昨年、あたしはひどい風邪にならなかった1~2日でなおってたのは、この方法のおかげだと
思うんだ。

しかし、おしっこが30分おきくらいに出るからして。
会社では、非常にはずかしい。


おせっかいにもまたあ?またトイレ?と聞くやつもいるからだ(笑)アメリカ人変なところに細いぞ

いかがだったかな?みんなの風邪治療に役立てば幸いです。

ということで今日は調子がいまいちなので。

今日はここでお別れ。
みんなのとこにはあとで少しづつ訪問しまーす。

今日もここにきてくれてありがとう。
ぽちっとしてね。おしてええ~~


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

水を飲んでオシッコジャーで風邪治ったかい?

【2012/02/02 15:17】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


日本でもインフルエンザ!大流行りでっせ(^_^;)

今までで、外人凄いな!と思ったのは、ぶらり!オーストラリアで風邪になった時!
まあ英語がダメなので日本語が分かる所に行ったので、言葉の壁はO.Kだったんだけど、薬の処方が・・・。

まず薬!抗生物質を 1日4回!それも食前だよ!
日本では出ても3回!(普通は1回、症状にもよる)
それも食後!

そして極めつけが、トローチも貰ったのだが(もちろん薬用)し、舌がシビれるんだ( ̄◇ ̄;) 舌が!!!
薬なのに!これは容積(体格)による薬の量の問題か?
とモウロウとしながら感じた・・・・。

日本人がなかなか、外人に勝てないのが分かった気がした瞬間だった(笑)

【2012/02/02 15:37】 URL | ぶらり #- [ 編集]


まさに今日は風邪で会社を休んだので水飲みを実行してみます。

【2012/02/02 15:50】 URL | tom #GhJVvp9U [ 編集]


女性どころか、インフルエンザウイルスすらも、
寄り付いてくれないんっす(笑)
おしっこ、僕は普段でも近いっすからぁ~
おだいじに。。。

【2012/02/02 17:07】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ほぉ~、これはいいこと聞いた!やってみよう♪

ナウなヤングだった頃は、風邪薬にドリンク剤で一発だったなぁ。
熱が出ててもへっちゃらだったよ。

今は、市販薬では効果が得られず、おとなしく病院行くけどね~。トホホ。
けど、水で治るんだったらこんないいことないよ!飲むべし!(笑)

でも、ぴかりんには試せないかも・・・おねしょするから(涙)

【2012/02/02 17:33】 URL | takizaki #- [ 編集]


いや~偶然ですね
俺も基本的に薬飲まないし、カゼひいたら水ガンガン飲んでオシッコしまくりですよ
なんでだろう?
アメリカ人のDNAが組み込まれてるんでしょうか?
本当偶然 (^O^)

【2012/02/02 17:46】 URL | masa #- [ 編集]


娘の小学校で風邪とインフルエンザで欠席者100名オーバーだそうです(汗)幸い娘は今のところ軽い風邪をひいたくらいだがまだ油断できません。

気温差がすごいですね!それは体調も悪くなりますね、Pazuのおすすめは、寒気などする場合ですが、紅茶にウイスキーをちょっぴりと生姜たっぷりすって入れて飲みながらこれまた生姜たっぷりの豚の生姜焼きを食べて暖かくしてまめに水分補給しながら寝ます、ポイントは汗をかいたらすぐ着替えること、気が向いたら試してみそ

お大事にどうぞ 明日のニョー 出すべし!出すべし! (笑)

【2012/02/02 18:45】 URL | pazu #- [ 編集]


こんばんは(^^)/
体調が悪くてもこれだけのブログが書ければ大丈夫だな。

こっちでもインフルエンザ流行っているみたいだけど、
職場では今のところいないようです。

風邪撃退法。参考にします(^^)

【2012/02/02 19:16】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


風邪への対処法って、こう言うのもありなんですねぇ。試して見ようかな?

インフルエンザは僕の子供達が通う保育園でも大変な状況になっているらしく、油断禁物です。

既にインフルエンザの脅威の洗礼を受けているので、今回はそれ程問題にならずに乗り切れそうですが。

【2012/02/02 19:33】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


あはは。結局お茶らけブログじゃんか!
笑う!

で風邪ひどいなら日記更新しないで
休みなよ~^m^

前の記事も読んだよ
モデルさん♪ ひゅーひゅ~

首にマフラーを巻いて寝る!

バイクのじゃないからね!わかってる?
冬首にまくやつだよ?(笑)

これで風邪ひかない・・・
喉と首をあっためるのさ!

やってみて~

水飲み治し
ひいたらやってみるわ!

【2012/02/02 19:50】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


風邪でも元気なベルさんこんにちは!(^^)v
水分を取ってとは聞くけどそんな極端にガブ飲みなんですね?

大変参考になりました。。(^^ゞ

しかし・・・

あしたのジョーロにはやられましたwwww
またしてもオフィスで鼻水噴射だよ。。(>_<)

お大事に、、。

【2012/02/02 20:02】 URL | Ozappy #- [ 編集]


σ(▼▼;)おれ的(* >ω<)=3ヘックション!の直し方は、水分をとるとこまでは同じだけど、汗をかくべし!ってとこかな~
ひたすら汗かいてまめに着替えると一晩でよくなりますよ~
ではお大事に~

【2012/02/03 00:23】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


こんばんは。
風邪を治すのも気合とい感じが伝わってくるねー!!
病は気からと昔思ったものだが、最近は気力じゃ治らんねー┐('д')┌
それにしても水分補給で尿で出す・・・利にかなっていますね。
こじらせないように無理は禁物ですよ。

【2012/02/03 00:48】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


前からカリフォルニアってそんなに温度差がありました?参りますね。 実行して下さい? 私は風邪っぴき得意でしたが、是をやり始めたら全然ひかなくなりましたよ。 家に帰ったら先ず手洗いにうがい、コーヒーカップにお塩を小さじ1位かな?で、ぬるま湯を入れます。ミックスミックス。で、鼻うがいです。片方を指で押さえて、もう片方の鼻の穴にマグカップをセット。私は7、8回吸い込みますよ、で、鼻と口から出す感じで、口も開けてだらしなくね、口からもぬるま湯が出てくるから、それをやってみて下さい癖になりますから。くれぐれも1人でやって下さいね! ちなみに、鼻糞もなくなる(笑)。

【2012/02/03 02:10】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


水の大量摂取は知らなかったな~(*_*)

今度やってみよ。

ちなみに自分は、引きはじめの栄養ドリンクと市販風邪薬と気合いです(笑)

【2012/02/03 04:20】 URL | T636 #- [ 編集]


水分は必ず取るよぉ~っ!。
そして、これでもかっていうくらい食いまくるっ!。

風邪をひかない代わりに腹回りが太くなったけどね(^_^;)。

【2012/02/03 04:33】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
水をガンガン飲むんですね それは知らなかったですよ
ボクは、用量無視でフラフラするまで薬をガンガン飲みます
体に絶対良くない思いますが…

【2012/02/03 05:43】 URL | トモ松 #- [ 編集]


そんな寒暖差では、さすがにベルさんでも
だめでしたかー!早く治るといいな。

>薬飲まない
ウチの嫁様も、そうなんですね~。
なぜかタオルを首にまいて水ガブガブ飲みますね・・。
親が愛媛ですが。

わしは日常的に水(クリスタルガイザー好き)を
毎日1L飲んでますよ。
おかげで?年一回も風邪は引いてないかも。

【2012/02/03 05:45】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


最近周りで風邪ひきが多いんでこの回復方法をマスターしておきますwwwとにかく飲んで出す!!これですね!ヽ(*´∀`)ノ

【2012/02/03 07:07】 URL | 筆おやじ #- [ 編集]


へぇ、アメリカってもっと薬にたよっている イメージだけど。
ちなみにワタシノクニデハ、祈祷師にたのんでお払いをして直してます、料金はヤギ2頭。な訳ないよ。

おねしょしないように、お大事に。

【2012/02/03 07:11】 URL | GG #- [ 編集]


あ、だからなのかなぁ。
定期的にエクササイズするようになってその分水分を摂るじゃない?
それは汗になりちっこになるでしょう?
代謝もよくなってるとは思うけど、風邪をひかなくなったのよ。

伊藤センセって言うプロのカメラマン。
アシスタント時代結構つるんでた人なの。

さて、今日も久本とバズに会って来るわ~。

【2012/02/03 07:46】 URL | ree #- [ 編集]


水ですか~~今度風邪ひいたら試してみます~~!!
ちなみに自分も薬はあんまり飲まないんですけどww風邪の時はご飯をできるだけたくさん食べて、できるだけ熱い風呂に入ってすぐに寝るようにしてますよww

【2012/02/03 08:33】 URL | kazuya #- [ 編集]


akumakozoさん
頭痛はとれましたっ!そして
あとはせきだけかな。
ひどくならないでこのままぬけてほしいーっ!

ぶらりさん
アメリカの薬はね、強力すぎっ!
あれだよ、あのー外人は体でかいし、強力なのに。
効き目は強力ではなく、眠らされるかんじ?
めちゃくちゃ眠くてめまいがする。
症状がおさなるわけじゃないのよね。

胃もあれちゃうし。

トローチ、すごいよね。
ここのも、舌がびりびりしてしばらく何食べても麻痺して味がわからないよ。すごいよね。。。日本人はやっぱ繊細なのよ。

tom さん
風邪ですか!
おだいじにしてくださいね!
ガンガンのんでジャージャー風邪菌排出してください!




【2012/02/03 09:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


TAKEさん
あたしも子供のときからおしっこ近くてバイクで遠出できません。
膀胱が小さいらしい。。。

だいじょうぶです!
今に素敵な女性がよってきます!犬も猫もみーんなTAKEさんがすきだ!

【2012/02/03 09:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Takizakiちゃん
去年これで全然かぜひかなかった。
ひいてもひどくならずに数日でなおってたよ。
ベル夫が寝込んでもあたしは水飲んでおしっこジャージャー
がんばって乗り越えた!!

あたしも!日本でジキニンとユンケルとか混ぜて飲んで
なおしてたなあー
うん、子供にはむりだねえーおしっこめちゃ近くなるから(笑)
外出先でもたいへんだよ。


masaさん
ほんとっ!偶然、
やっぱコンビ結成ですね、
水のみジャージャーコンビ!無敵だ!
風邪にはアメリカ人やたら水飲んでおしっこいきますよ。


Pazuさん
そんなにインフルエンザすごいんですか!
まだアメリカはそこまでは。。
でも風邪ははやってます、特にCA!

生姜ですか。。。生姜無い。。。いちには・
かってこようかなあ。
でも肉はいやなのでしょうが焼き。。。肉なしで。
寒くてあせもかきませんのよ。
生姜をお茶にいれてもいいかもね!
やってみまーす。

とんそくさん
あはは、まだまだ大丈夫みたい。
でも昨日9時には寝ましたよ。
日本はインフルエンザすごいらしいですね。
会社ではみな咳きしてますよお。
油断大敵です。
かぜひいたらすぐに試してください!
明日のジョージョー。

rikkyさん
薬ってなおすものではなく抑えるだけときいて。
飲むのはやめて自然になおしてます。
やっぱ子供は子供同士で直ぐにうつりますからね・
うちもいつも子供が菌をがっこうから、
で、親にうつってしまうのです。

akinaka兄
まじめですとも!これは健康おタク向けなのだっ。

ちょっおー兄上。。。首にマフラー巻いて寝て。
寝相わるくて、首にくるくるまかさって、朝起きたら死んでいないか恐くてできないわよ。
わかってますよーマフラーってもバイク用じゃないのね。
もうバイク用かと思って、やけどするじゃないかっ!と激怒するとこでしたぞ(笑)


Ozappyさん
風邪でもあんまりかわらないのですけど。
9時にねちゃいました。
がぶ飲みです、これでもかってくらいたーくさん。
菌までおしっこと流すのです!
信じなさい。(笑)

あしたのジョーロー。。。わはは。。。


ペリカンドーロさん
あせをかくべし?
あせをかくべし・・・・どうやって?
汗をかくのもいいと聞いたんだけど、寒いし汗かかないのですよ。
たくさん着こんでエクササイズかな?
ありがとうございまーす!
なおすよう、がんばりまーす。


雨ガエル1号さん
あはは、すべて気合ですよっ。
気!これです、ベルボ道場へ入門しませんか?
ありがとうございます、こじらせないよう。
きをつけまーす。


タリタリナポリタンさん
今年は気温の差がめちゃすごいらしいです、そして風邪の患者の数も。
鼻あらい。子供のときしたら、鼻に水がはいって脳みそまでキーンとなって
痛くてやめました。
痛くないの??
やってみたいけど、家族がいないときによなかにこっそり試してみます。
痛くなかったらいいなあ。

夜中に見られても。。。見たほうは恐いだろうね(笑)


T636さん
今度ためしてみて。
あたしも日本で同じことしてたよ。
ジキニンとユンケル同時飲みとか(笑)
うん、気合でなおそう!
愛機、調子どう?


きゆーりパクパクさん
そうか。やっぱ栄養もとらなきゃね。
今日はチャイニーズ食べ放題いってくるかな?
かぜひかないことはいいことだよ!


トモ松さん
水のみ。。これ昨年からしはじめましたよ。
薬のんでも治らないし。
おなじだなーって。
薬はね、抑えるだけらしいよお。
水のみためしてみて。


ひゅさしさん
ありがとうございます!
早く風邪の菌たたきだしたいです。
この気温差はちと体にきますよお。

嫁様もそうですか!薬はね
治すんじゃなくて抑えるだけらしいです。
結局風邪の菌があるうちはどうにもならなくて。

首にタオル。。。やっぱ首あたためろってききますよ。
毎日1Lはすごい!
ペプシは1Lいけますけど。。。水は病気でもしないと
なかなか(笑)


筆おやじさん
そうです、飲むべし、出すべし!明日のジャーです!
今度ためしてみてください!
結果報告まってまーす。


GGさん
薬はすごくきついですよ。
眠気どころかめまいしてしまう。
料金はヤギ・・・・マジカッ!と思ってしまいました。

おねしょしないよう気をつけマース。
バイクにのってるときの尿意はさけなくては!!
GGさんも風邪ひかないように!


reeちゃん
汗かいて水分補給、新陳代謝は体にいいらしい。
子供たちはどう?
がっこうで風邪もらってこない?

伊藤センセ。。。すごいな。
プロっていいよね。
あたしもベルセンセと呼ばれてみたい!!

久本とバズ。。たまらん、みたーい!

Kazuyaさん
水です。ジュースの方がいいけど、水でないとだめ!
と米人は言っていましたよ。
薬は全然飲まないですよ。
治すんじゃなくて抑えてるだけで、眠くなるから(笑)
風呂ね。。。アメリカ日本みたいな風呂ないので
残念。
温泉はいって即効眠りたいです(笑)
息子さん、風邪ひいてませんか?
うちは子供が学校からすでに菌を!!

【2012/02/03 11:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




