アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


グルメレポ!おいしい麺をバイク仲間と食す。
こんにちは!
日本の皆は週末どうだった?

本日!日曜のアメリカ!洗濯日和だ!
ベル夫は友達とバーにフットボール見にでかけた。
あたしは家事でドタバタしておりますよおー。

今日は金曜にいってきた、バイク仲間とのお食事レポをしちゃうよ!!
当日昼からすこぶる調子もよく、会社で鼻水もとまり全快かと思われた。

会社からZXで戻ってきて、あたしは元気よく再度バイクで40キロちょいの町のベトナムレストランに向かう.
バイク仲間とは現地で待ち合わせだ。

今回もみんなで寒いこの時期にあたたかPHOヌードルを食べようじゃないか!!

2-5 bellbun

麺が大好きなあたしですから!どこの国の麺類もいけちゃう!

さて、フリーウエイの帰宅ラッシュの渋滞を抜けてやっとレストランについた。
そしてさ、つまんないから愛車をながめてニヤニヤしていた。
2-5 BELL ZX

RICKが到着!!6時半集合で彼が到着したのは6時40分。みんな集合したのは7時だよ。

2-5 RIC
毎回、アメリカ人と待ち合わせのときは、時間より10~20分遅れで行くのがベストだと思う!

2-5 FRENDS PHO

さっさとお目当てのものをオーダー。
PHOヌードル、肉無し、大盛りで!
体が冷えてるので、たっぷり唐辛子ソース、ハラペーニョ(青とうがらし)を入れて。

2-5   PHO

まいったー止まっていた鼻水が暖かさと辛さで汗とともにジャージャーでてきた!
皆、口をふきながら食事してるのに、あたしは鼻かみながらだよ!

こんなかわいいのなら許せるが。。

2-5 MACO

ひっきりなしに大げさに言うと、まるで滝のように鼻水が!!

2-5 TA

鼻かみながら、食べるphoは残念だ!!しかし辛かった

皆でたべられるよう、以前から気になっていた揚げ麺も頼んでみた。(肉なしで)
これはうまいっ
2-5  NOODLE
感覚的には、長崎皿うどんみたいな感じ、汁はさらさらであんかけではないのが残念!肉の変わりに揚げた豆腐入り!

デザートに、お決まりだ!
ベトナムコーヒー、甘くて濃くて最高!1杯4ドルなり。
2-5 COFFEE

遅刻してきたGSXR600RライダーRYAN...今回は寒いからと車で来た。
(指圧してくれんのかい?Ryan!)
2-5 RYAN

なんだっ皆!
バイクで来たのはあたしとRickだけで、近場に住むみんなは寒いからと車できたのだ(笑)あたしとRickはここから40~50分も離れた町に住んでいるのにバイクなのだ(笑)

みんなは友達と夕食に会うなら、どのくらいの距離までOK?あたしは夜なら1時間圏内。まあー日本は都市部なら地下鉄や電車でも食事にいけるもんね。

こうしてあたしは夜の8時すぎだというのに、まだ混んで流れの悪いフリーウエイを家路に!

たのしかった!!おいしかった!!さむかった!!

今日もあたしのブログにお付き合いありがとう!
面倒だけどポチッと押してね~~よろしくおねがいしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

先生!ベルーブン先生!

鼻から牛乳・・・もとい、鼻から鼻水が止まらない時は、捻りティッシュがよろしいかと(* v v)。

牛の鼻輪の様にすれば、より完璧かと思いますが!!(笑)

ぶらり!横にいてティッシュを捻り込む事が出来ないのが、残念でなりませぬ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

【2012/02/05 13:29】 URL | ぶらり #- [ 編集]


冬の夜のバイク移動なら、30分が限界かな~。帰りのことを考えると車を選んでしまう…。

週末はノンビリしてました:-)

【2012/02/05 14:19】 URL | T636 #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
辛いの食べると風邪じゃなくても鼻水ジャーですよ。
ラーメン屋で辛いの食べてる人はティッシュの箱離しませんから。

しかし、どういう発想からまことちゃんにヒットするのか謎だ??

【2012/02/05 14:26】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


去年ラーメン食べに八戸まで行きました変態ライダーな俺です (。・∀・)ノ゙
いや~ 最高に贅沢なラーメンの旅でしたね
でも近場で夜ご飯は基本的に酒が入るので電車ですよー
アメリカだと少量ならOKって言ってましたけど、日本では考えられませんから
すっげー、さすがアメリカ!

【2012/02/05 15:28】 URL | masa #- [ 編集]


ベトナムコーヒー飲みたいな~

【2012/02/05 15:30】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


鼻水たらしながらnoodle食べてる姿を想像すると

笑えるのはなぜ?(笑)

風邪は治ったのかな??

【2012/02/05 15:32】 URL | akuma父ちゃん #r1t4VtE6 [ 編集]


寒い時に、温かい物を食べると鼻水が出るのは、
体温調整やら、なにやらで医学的な根拠が有るみたいなので、
そのタイミングとか食べ方を工夫すれば防げるとか防げないとか・・・まぁ難しい話はさておき、
揚げ麺・・・すなわち「かた焼きそば」っすね☆
久しく食って無いなぁ~
ってか、本格的な中華料理屋さんに行かないと、
なかなか食べられないんっすよねぇ~

【2012/02/05 15:55】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ベルーブン先生おはようございます。(^^)v

先生はやっぱ気合が違いますね、、凄いや!
自分もやっぱ冬の夜集合ならクルマかもw
バイクだと出発するまでに挫けると思いますね。

お勧めのPHOヌードルとベトナムコーヒー食べてみたいなー!

って事で今週も楽しくヨロシクです。(^^ゞ

【2012/02/05 16:17】 URL | Ozappy #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2012/02/05 17:03】 | # [ 編集]


私も麺類好き好き♪
でもソーメンに見えるんですけど…
麺が細いのかな??

甘いのも好き好き♪
つか嫌いな物はないです~!

ん~楽しそう!!

【2012/02/05 17:23】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


私も一時間圏内ですね。
そいえばそっちはヤッパリ麺類を食べるときに音を立てちゃ駄目なんですか?

【2012/02/05 18:05】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


あはは
おもろいねぇ・・・

ベルブログは最高だよ。
出てくるおともだちも楽しいし。。。

一度会ってみたいな。

自分らもよく新橋で飲み会やるけど
みんな1時間圏内じゃないかな。

気軽に集まれるバイク友だちはサイコー!

【2012/02/05 18:27】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ベル-ブン先生
(゚ν゚)ヲハナムズムズーしながら麺を食したのですか?
やはり気合が違いますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
冬場はσ(▼▼;)おれはダメですね~
どうも爬虫類系で動き鈍くなるんですよ

【2012/02/05 19:15】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


おお、美味しそう。
揚げ麺を見ると、何か長崎の皿うどんみたいなものは日本にたくさんあるので……。いやいや、しかしベトナムにも揚げ麺が。

良いですね-、バイクで仲間とご飯を食べに行くというのは、楽しそうです。バイクは2台だけだったようですが(苦笑

【2012/02/05 19:47】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


ワシもフォーは好きですよ~。
ベトナム行って食べたとき、パクチが沢山入っていたので
ちょっと取りました。
ベトナムコーヒー美味しかったよ!

【2012/02/06 03:40】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


あらっ?。
前回のコメント送れてなかったのかな・・・。えっ!?まさかの承認落ち(*_*)!。

やっぱ、愛車はカッコイイよね。
特にバイクは曲線が綺麗っ!。
特に夜になるとライトの明かりで光沢が出て、もっとキレイ(^v^)。

『PHOヌードル』も『揚げ麺』もあっさりしていて旨そう♪。しかも食べやすそうだぁ(^_^)/。

鼻水は、しょうがないよ・・・。逆に、スッキリしたんじゃない?。

夕食に出掛けるなら、姐さんと同じく1時間圏内かな。
まっ、広島は田舎じゃけぇ、けっこうな距離を行けるんじゃけど(^_^;)。

【2012/02/06 04:14】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


皿うどんって時々無性に食べたくなります(笑)

フォーはやはり近場で食べれないおかげであんまり食べる機会がありませんね~

しかし・・・鼻水すすりながら食べてる画像がありませんよ~~~~(笑)

友に会いに行く距離ですか・・・

男か女かで変わります(笑)

【2012/02/06 05:37】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


僕は目が悪いので夜のバイクは怖い
車で行くにしても30分かな、オネーチャンが待ってれば3時間でも行くゾe-442って言い続けて、半世紀・・・
PHOの大盛りに揚げ麺!!をペロッと・・・帰りのベルーブン号の加速が悪かったのはソノせいですよ。

【2012/02/06 05:42】 URL | GG #- [ 編集]


先週ね、新しいベトナムレストランに行って来た。
おいしかったけど、いつも行ってるところがやっぱりうまい!
この揚げ麺、おいしいよね~。
私はいつも豆腐にしてもらってるよ。

【2012/02/06 07:09】 URL | ree #- [ 編集]


石川県の輪島で食べたラーメン美味しかった・・。

ちなみにラーメン屋じゃなく飲み屋で食べたラーメンです。あまりに美味しくておかわり!!!って二杯食べた・・。

そこならいつでも行きたいよ!!距離は・・・・450~500キロかな(笑)

【2012/02/06 08:53】 URL | アキラ #- [ 編集]


ぶらりどの
おおー弟子よ、まずはベルーブンの鼻水の滝にうたれて修行してもらおうじゃないか!
それがすめば、君は素手で相手を倒せるのだ!
どうだ!!(笑)

鼻水止めるのいろいろやったけど、ないのよ。


T636さん
うーん、わかる!
冬はやっぱしんどいよね。
あたし30分だときついかなあー
大体40~1時間走らないとみんなとの集まりはむずかしいかも・

日本にいた時なら、地下鉄で!だったんだけど。

寒いときはのんびりもいいよね。

とんそくさん
鼻水で検索したら、まことさんが(笑)
ちなみに幼稚園のとき、クリスマスにまこと人形母にもらいました(笑)

鼻水は汁物たべるとでるんだあーホッ。


masaさん
やっぱ日本はいい!
交通機関がしっかり。
ここらは地下鉄もないし電車は1時間に1本。
日本にいた時は地下鉄でらくだったのになあー

覚えてますよ、バイクで八戸までラーメン!!
うらやましい。


KS☆34 さん
これはやめられませんよおー
でもかなり強いコーヒーなので寝付けないかも(笑)


akuma父ちゃん
風邪はOKですが、、息子のほうが熱っぽくて。。あたしのうつったかもです。

鼻水かみながらじゃ、味がわからなくて。


TAKEさん

そうそう、日本で言うかたやきそば。
でもあんかけがとろりーとしてないの。
サラサラ汁。
でもいけますよ。

体温調整で、鼻水でるのかああー
なんであたしだけ鼻水すごくて米人は。。。


Ozappyさん
押忍!今、空手のかたしてたとこ(笑)


そうさ、先生は気合でバイクででかけたが。。あまりの鼻水にクラクラ。しかも帰りは寒くてブルブルでしたよお(笑)
冬場のバイクは気合のみで乗る。。うんこれですな。


hiromi さん
嫌いなものがない!
うらやましい、あたし好き嫌いおおいですよおー

これは麺はライスヌードルで米でできてるんですよお。
さっぱりしてなかなかおいしいです。

でもね、日本のラーメンみたいにこってりも食べたいのよ!!


たかひろさん
もちろん、しずかーに食べますよ。
でもね、他のテーブルのベトナム人や中国人はズズズズーーっとお(笑)


akinaka兄上
東京はさ、交通機関がすごいよね。
便利だよね。
ここはないから、車かバイクなんだ。
しかもあたしの家はみんなのいえより40~60キロ離れているから会いに行くのは冬はしんどい、寒いから。
でもね車だと渋滞でかなり時間もかかるしさ。


オフ会たのしみだね!!いろいろ話そうね。


ペリカンドーロ さん
気合だ!!ででかけたけど、寒かった(笑)ベルーブン先生は道産子だけど、寒さによわいす。
でもバイクとなるとアドレナリンでてもえるのだすっ!(笑)

日本も寒いときはラーメン??うどん?そば?


rikkyさん
バイクで集まれが。。なぜか車に(笑)
2台とはがっかりでした。
でもねえ、車はいいけど渋滞がすごいんですよ、ここ!


皿うどんだいすきですよ、あんかけがとろり!が基本ですけど、ベトナムのは汁ですよお。


雨ガエル1号さん
あたしもパクチとかミントだめなんです。
アメリカの場合、さらに草がのってくるので、お好みで。
あたしはもやしと青いとうがらしでたべてますよお。


きゅーりパクパク さん
ええーパクパクさんからのコメ?
ないよおー承認してないのは、パクパクさんのじゃないよ(あとで)

広島は地下鉄とか電車の便数はどうなの?
ココは地下鉄とかないし電車は1時間に1本。
もう車とバイクだけがたより!


愛車ほめてくれてありがとう!


HORI-Gさん
あはは、男女で差が(笑)

でも冬の夜はけっこうきますね、冷えますよね。
でも友達にあえちゃうと苦労もとんでいくけど、帰りには寒さとの闘い(笑)

皿うどん、なつかしいー九州でたべたんですよ。
バイクでいって。。おいしかったなあー

で、足どう?


GGさん
あはは、おねえーちゃんがいたらーーーって、あたしは素敵なおにいちゃんがいてもやっぱ1時間我限界かな?
あたしも目が悪いので、フリーウエイの夜道いやですよ、前との車間距離が狂うというか、わかりにくくて。

食べすぎです、、たしかに重い。。。















【2012/02/06 12:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


reeちゃん
FLだとPHOはいくらくらい?
ここだと小さいので6ドルちょいで大きいのが7ドルちょい。
でもね、この揚げ麺はどこも8ドルちょいなんだー簡単そうなのになんで高いんだろうね。

けっこう、ベトナムの店どこも多いんだね。


アキラさん
そうそう!ラーメンとかって、たまに定食屋さんとか飲み屋さんとかでめちゃうまがあるんだよね。
スーパーの一角の小さなラーメン屋さんとか。
2杯はすごいなあ(笑)

目よくなった?

こっちへくるときは案内しますよー!!


【2012/02/06 12:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




