アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本人を熱く語るべし。
んちゃ!
月曜のアメリカ!みんなはりきってるかな?
月曜はいやだけど、また1週間がんばろう!
今週もよろしく!
仕事もバリバリ、バイクもバリバリ、肩こりもバリバリだっ(笑)

今日はアメリカに来てあたしが、日本人ってすごい!と思ったことを。
アメリカに来てさ、日本人という人種がどうなのか見えるようになった。
日本にいて日本人といつも一緒だと気がつかないことがたくさんだったんだよね。

2-6 pr

実はIN州で働いていた時、毎月よ~く給料日前に社員の大きな冷蔵庫から誰かのランチが毎回なくなっていた。冷蔵庫に入れていた、牛乳とか飲み物まで名前書いておいてもなくなるのだ!社長のサンドウイッチまでも誰か盗み食いしていた!(笑)まあー200人以上いるのだからいろんな人間もいるんだけどね。
でもさ日本の会社で食べ物がなくなるなんてなかったよ!

で、CAに越してきて今の会社で働き出し。
ヒスパニック系のMという男が数年働いていた。
彼は24歳、高校3年の時に彼女が妊娠し(結婚はしていない)AZ州に息子がいる、一応パパだ。
彼はほんとうにあたし達をびっくりさせたよ。

まず、腹がへった!とみんなのディスクをまわり、誰かが何かを食べていたり、お菓子を机に置いてあるのを見ると、おなかすいているから、これもらえる?と聞いて歩く。
これが毎日だ!ジュースを自販機でかうときは、他の社員に25セントくれとか50セント貸してくれなのだ!
もちろん、返す気などさらさらなし。

タバコは、もちろんすっている人間にくれ!なのだ。

うちの会社では保険の説明会などあるときは、ミーティングのときにドーナツやサンドウイッチがでるのだ!
Mは毎回、われ先へと走り!2つくらいわしづかみ「他にほしければ後であまったらな」と副社長にみんなの前で言われ、1つ置く。みんなの前でこれはそうとう恥ずかしいことだぞ!

一度チョコレートケーキが冷蔵庫からなくなっていた
友人はMが盗み食いした!と言い切っていた。

ベル「疑うのはよくないよー」。。。そこへMがコーヒーとりにキッチンにきた。

あっ!これは、まさしく!!口の横に。。チョコレートクリームがついていた!!

2-6 mess

ジュースなんかなくなっていた時は、友人はかなりキレていた。
「下剤でもいれておいてみようかな、彼が飲んだらすぐわかるでしょ」と言っていたくらいだ。

よく皆と話すのは、日本人はなんて行儀がいいんだ!ってこと

だってさ、親にすすめられてから手をつけること、我先にわしづかみはいけない!
とか教わったでしょ?

国によっては兄弟姉妹、親子、友人で食べ物戦争でそだった人間がいるってこと。
もう驚かなくなった自分だけど、正直日本人は育ちがいいというか、やはり、ガツガツしていなくてお行儀がよい人種なんだとつくづく思うのだ。
Mは会社を去ったのでもう、すごい光景はみられない(笑)


しかし、アメリカでは日本はすごく不思議な国に思われているのも事実だ!

2-6 japan t
2-6 nip

日本人のあたしでさえ。。。こんなものはッ知らなかった。。。。カルチャーショックというやつだ!

カルチャークラブでは。。。ないっ!

2-6 boy
♪カーマカマカマカマカマカメーレーオン♪。

これにて失礼!

プチッと押してくださいまし。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

う~む、確かに人の食べ物を無断で食ったことはないかなあ。
基本Mは言ったもん勝ち、食ったもん勝ち、通らばリーチ♪だったんだろうなσ(^_^;)

ぶらりは、たまになんかバイクのパーツとか欲しい時、よく同僚とか友人に「ぶらりに投資してみんか!?」て言ってるよ(笑)
まあ、ハイリスク、ローリターン過ぎて誰も試した事はないが・・・。

(;゜ロ゜)ハッ、一人いたな。嫁が!
ぶらりとの結婚!これほどハイリスク、ローリターンは他にないのではなかろうか?
ある意味、日本一のギャンブラーだな(-_-;)

・・・アメリカ人、日本人を勘違いしすぎ???
ぶらり40年間日本で暮らしているが、シャンプーハットをあの様に使ってラーメン食べてる奴、見た事ないぞ(゜ロ゜;)エェッ!?

おっ○いマフラーにしたって、ファッションはなかろう(笑)

【2012/02/06 13:35】 URL | ぶらり #- [ 編集]


むちゃくちゃ笑える~♪
本当に??
ありえない…。。。。

日本人で良かったのかも??ですね♪

でも…あんな…つけ胸つけないし…汗。

【2012/02/06 14:45】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


シャンプーハットがえらいことになってますな(笑)

まっ日本人は行儀が良い…………

ってか『恥を知る』ってとこはありますもんね~

文化的な違いは色んな国でお互い様(笑)

まっ白人の方々は自分たちこそがスタンダードだと思ってる方が多いみたいですが(笑)

本とかも悪いですよね~

面白おかしい部分を無理矢理誇張したりしてるから(笑)

【2012/02/06 15:23】 URL | norikun88 #- [ 編集]


おいおいこれじゃ日本人変人ばっかだよ~

どうしても神秘の国にしたいようだね~

飯ですか・・・母親に厳しく躾られましたよ~
食ってる最中でも行儀が悪いと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!されました~

【2012/02/06 16:09】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


確かに日本では他人の食べ物を盗み食いする人は居ないけど
常習犯には下剤入れるの最高に効果ありそう(笑)
効果をみんなで見て笑えるし!

【2012/02/06 17:33】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


どうしたらシャンプーハットがこんなことになってしまうんでしょうか・・・
なんだあ?このマフラー??いったいアメリカ人の日本のイメージって(笑)

ボーイジョージ!懐かしい・・・今では、いいおじさんかな、いやおばさんか(笑)

【2012/02/06 17:44】 URL | pazu #- [ 編集]


シャンプーハット!
カレーうどん食べる時も、使えそう(笑)

だって、Yシャツにカレーが。。。。。

【2012/02/06 19:28】 URL | とらとら #- [ 編集]


こんばんは(^^)/
盗み食いはしないだろうけど、
もらう人はいるかも。ほんの少数だけど。。。

日本人のイメージって???
テレビでも、雑誌でも、実際にも、
そんな人たち見たことないぞ!何者?

【2012/02/06 19:31】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/02/06 19:34】 | # [ 編集]


こんにちわ!

楽しみしてたプリンとか食べられたら
めちゃくちゃ腹たちますよね~^^;

なんだろう?AZ州に養育費でも送ってる?!
(だとすればちょっといい話に、、、
ならない、ならない!食べ物の恨みは怖い
ですから!! 笑)

シャンプーハット!
最近お風呂でみかけないと思ってたら、、
あんなことになってたのかあ~!^^;

あのマフラーはどこに売ってあるのかな
シラナイ ワタシσ(´∀`;)ニホンジン??

【2012/02/06 21:08】 URL | さとん #- [ 編集]


だめですよ嘘の情報に洗脳されては!
ちなみに子供時代食料の取り合いで育った日本人がここにも居ます。

どうしても外国では「おしん」のインパクトが強いですね。ある意味アレが日本人を濃く表現しているのですが、ここ10年くらいで日本人の性質が全く変わったというか、下手するとそのMさんのような人が居てもおかしくないです(笑)
なので今をみて落胆する外国人も多いのではなんて。

そいえば昔東京駅で「本気で忍者を探してる外国人」を見ました。その時外国人が一人の日本人に英語で言われてましたよ。
「今の忍者は全員スーツを着ていて分らないようになっているんだ」と。
とても残念そうな顔をしてました(笑)

【2012/02/07 00:10】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


ベルさん

ほ~、シャンプーハットの
新しい使い方ですね。
これは流石に日本人でも
気がつきませんね。
これがTVで紹介されたら
爆発的な売上になりそう。

今の日本はTVで紹介されると
次の日には店頭に無いということが
良く起きます。
で、すぐにブームが去るという
流れです。

【2012/02/07 00:34】 URL | す~ #- [ 編集]


ん~
まぁ、亜米利加人にしてみれば、
ジャパニーズもコリアンも見分けが付かないみたいですが、
ヨーロッパでは、ちゃんと日本文化を理解して居るのでは
ないでしょうか??
フランスで日本の「こたつ」の評価が凄く高かったりするし。。。
でも、その祖国自体が今や駄目駄目国家に成り下がってしまって居ます。
日本の未来や如何に??
国民の幸せは来るのかっ???
日本国の未来を愁いてしょうがないんです。。。

【2012/02/07 02:42】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


シャンプーハット顔にしてません(^^;?
こんな写真見てたら不思議と思ちゃいますね(^-^;w

【2012/02/07 02:58】 URL | kazuya #- [ 編集]


学生時代は、白飯が9割くらいの弁当箱を持ってクラスメートから、おかず集めしてる奴もいたなぁ~。
文化の違いは日本の県民間でもあるから、世界に出れば何が正しいのか判断できなくなりそうですねぇ。

20年位前に、節分で恵方巻きの食べ方を、関東人に話したら笑われて事があります。
関西では昔しからの風習なのに・・・今では日本中に浸透してますが・・・。

【2012/02/07 04:05】 URL | ハーメパパ #- [ 編集]


日本人も礼節わきまえてる人
確かに多いと思う・・・

それが!
最近の若者はマナーがなってない。

親の教育(自分らも含めて)がなってないんだろうなぁ。。。

厳しい頑固おやじがいないもん。

シャンプーハットはないだろうよ!!(●`ε´●)

【2012/02/07 04:13】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ちゃっす!(^^ゞ
またまた激しい画像のオンパですね!(^・^)
そうねお金に困ってっても他人の飯は盗まないですね。。

下剤・・・是非やって欲しかったなー!

あ、シャンプーハット、今度ネタでイタダキマスww

【2012/02/07 05:42】 URL | Ozappy #- [ 編集]


!?シャンプーハットはこうやって使うものだったのか!?
髪の毛が入らないように?!
う~ん、勉強になるなあ。

ってアホか!その本の編集者!

と笑ってたらボーイ・ジョージだ。懐い。アルバム持ってた。


【2012/02/07 06:11】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


この最後の写真だけど、そう言うサイトがあるんだよね。
父ちゃんも見つけて大笑いしてた事があるよ。
ってか、これが日本人だ、って思われたら嫌だよね~。

こっちでPHOは8ドル弱だけど、揚げ麺は11ドルくらいするよ。

【2012/02/07 07:24】 URL | ree #- [ 編集]


色々考えさせられる内容だなと
思っていた瞬間、アメリカでの日本人
イメージでぶっ飛びましたwwwww

なんだこれwwww
ラーメン食べてるやつ・・・
なにを守りたいんだ!
偏見って怖いorz

あー、あとベルさんのブログをリンクしちゃっていいっすか?

【2012/02/07 07:32】 URL | でぐ #- [ 編集]


ぶらりさん
アメリカにて、いろんな人種がいて、食べ物や物にすごい争う人間も多いのにはびっくり。
お菓子ですよーとだされて待つ日本人。
われ先へといってわしづかみで持ち去る国の人間。
やっぱ日本人はつつましいなあー
食べ物にあんま固執しないよね。


あはは、ぶらり嫁さん。ハイリスク?いえいえ、ぶらりさん子煩悩そうだし、幸せなんだよきっと!
思い切りあまえましょうよ(笑)

シャンプーハット。こんな使い方。。。でもさ考えようによっては便利!でもラーメン屋にこれはこわいよね。

hiromi さん
日本人は食べ物で争わないもんねえー
人のもの盗んで食べる人きかないけど。
アメリカではよーくあるんだよ。
人種によって全然違う。

マフラー。。ほんとうに日本?
こんなんみたことないよおー

【2012/02/07 09:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


norikun88さん
シャンプーハット、恐いですね。
ラーメン屋はいってみんなこれつけていたら、店でちゃいますわ(笑)
そうそうアメリカ人は自分たちがスタンダードなので、言語も含めて
他の国はかなり不思議におもえるみたいです。

マフラーはねみたことないですね。。本当に日本かな?

ペリカンドーロさん[/太字。
あはは、本も古そうだけどシャンプーハットは
使い道がすごいなあー
ラーメン屋においてあってみんなつけてたら、やっぱつけます?
でも、ラーメン食べるときに髪が邪魔な女性には優れものかもですよお!

日本だとけっこう、食べ物はだされて、すすめられてから手をつけなさい。とか
親にいわれるけど、Mはすごかったす。
走ってわれさきに(笑)
食べ物戦争には弱いです、あたし。


WhiteCat46さん
ほんとね、下剤いれてみたかったですね。
平気で名前かいてあるジュース飲んじゃいますから。


PAZUさん
なんか宝島(本)おもいだしちゃいますよね。
なんとすごい写真なんだ。
でもこんな発想するかしら?
マフラーもはずかしいですよねえー
これJAPANではなくてChinaじゃないのお?
アメリカ人アジア人はみんなひとまとめだから。心配。

ボーイジョージはねすごい太ったおっさんですよ、今!

とらとらさん
これね、見た目最悪だけど。
便利かも!
髪の毛ながい女性にぴったりですよ!

とんそくさん
盗み食いはいけない、しかも社長のランチまで!!
シャンプーハット、こういうの本当?
でも見たらぜったい皆信じますよ、外国人は!

さとんさん
すごかったですね、M
食の鬼!
何度か切れたほかの男性がどなりつけてたので。
怒るような人間のは盗み食いしてなかったです(笑)
会社を去ったので、今はどこにいるのやら。
親と住んでいい車に乗ってたけど、食べ物には。。

プリントか。。ゆるせないですよ!
シャンプーハット、今でもあるの?
こういう使い方もありだろうか?
日本、かわったのね?と思いましたよ。


たかひろさん
ほんと!そうか、兄弟がおおいところはそうなのかな?
特に男の子の家。
うちは女姉妹なので、ぜーんぜん。
食べ物に関しては争わないで、きちんとわけなさい。。みたいな(笑)
でもすり抜けなら、開いた場所へあたしはわれさきですけど(笑)

私も学校で。
NINJAはどこにいけば見れるの?
ときかれて。。。いませんですけど!!
と驚きました。
しかも彼は中国人の友人にも同じ質問を!!

スーツをきてわからないようにはGOOD!アンサー。

す~さん
このシャンプーハット、、人気出るかも。
明日にはラーメン屋に並び、店のドアを開けると。
みんなこれを装着。
こわいなあ(笑)
髪の長い女性にはいいよね。
べんりだわ!

で、今でもシャンプーハットうってるの?
子供のとき使ってたなー髪洗うのに。

TAKEさん
いろいろ考えると複雑。
国によって全然違うし。
日本は今どうなんだろう、10年はなれてると
かなえりかわったんだろうなー

外国人はアジアはごっちゃですからね。


Kazuyaさん
最初はわらったけど。
この使い道、女性にはいいかもだ!
と思いましたよ。
髪おさえなくていいもんね!
長髪な男性にもいい!!

ハーメーパパさん
ええー白米だけもってきておかず集め。。。
いやだよおー自分の子供がそんなことしてたら恥ずかしい。

でも、いたかも。
あたし、友達に体育の授業からかえってきたら、弁当たべられてて。
激怒しましたよおー(笑)

そうそう、日本でも風習や習慣だすごくちがいますからね。
世界規模になるとすごいことなんでしょうね。

akinaka兄上
日本人はすごいと思う。
中には‘精神的に病んだひともいるけど。
一般的には、常識があって。
食べ物や恥ずかしいという行動はさけるよね。

そういや、むかしの雷おやじは。。。絶滅??


Ozappyさん
下剤ね、ほんと。
みんな文句いってましたよ。
でも彼は去ることになったので。今は自分のジュースやなんかに
名前かきません。
平和ですよ。

シャンプーハット、どうぞ!

ひゅさしさん。
最初ね、ぶったまげたけど。
髪が長い女性にはすごい便利かも!
髪おさえながら麺をばくばく食せるのだ!
でもこういう格好でデートしたくないよね??

Reeちゃん
FLのレストランは高い。
CAも高いとおもったけどね。
$10オーバーはすごい!!
ステーキなみね。

日本の文化へんに勘違いされてそう。


[太字]でぐさん

まじめに書いたつもりが。。
すみません(笑)

でも日本ってかなり変な国におのわれているんだろうね?
心配になってきました。

リンクOkです、あたしもしておきまーす。

【2012/02/07 11:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。