アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ZX-6Rと大雨豪雨のフリーウエイ大冒険の巻。
昨日、大雨集中豪雨の中を愛機ZX-6Rで帰宅した。
なのに今日は強風注意で強風だよおー!!
しかも寒いんだな。

今日はベルーブンセガール先生とZX-6Rの大冒険をお送りしよう。
いつも雨の中もフリーウエイでカッ飛んでいる先生だが。
皆に雨の日は前向きで楽しめ!
と言っている先生だが。。。

ごめんよ。。。先生、昨日の雨はマジびびりました!
ハンパじゃなくザーザーだったけれど、水溜りもないしそこそこ、車の流れにあわせてフリーウエイをずぶ濡れで走ってた。
むははは、気合だよ!すべて、そして愛機を信じなさい、余裕さ、気分で走っていた。

はい、フリーウエイとはこんなんです。
2-6 freeway 2

ところが急に。。。。おかしいぞー

ぬおおおおおおーっ、路面がみえないくらい雨水が5~600Mくらいの区間、路面全部、5車線が浸水だよ!
まるで小さな川ですよ!川!!!


でも、ここまで深くはなくてラッキーだった。。。。これよりは浅かった。
でも雰囲気的にこんなん。


2-16 freeway 1

工事している車線区間にコンクリートの壁を置いているので、これが排水をSTOPさせ、雨水の逃げ道がなくなっていたんだ。

気合だけで切り抜けているベールーブン先生。。。心の中で葛藤していた。

フリーウエイ乗ったら逃げ道はない!進むしかないんだ!

まわりの車が通過するたびにザバザバザバーっと水しぶきというか波が押し寄せてくるんだよ!

SUVなんかはさ、横をすごいスピードで走るから、下半身に水しぶきがバシャッ,バシャ容赦なく飛んでくる!

2-16 matas

長いバイク人生、こんな水がたまった道をバイクで走ったことないですから。
深いといってもタイヤの下部が隠れるくらいなのでバイクの下回りなどダメージは無いと思うけど。

途中でババババ。。。とハーレーの音だ。

耳栓してるあたしにもガンガン聞こえるくらいの爆音だ!
あたしの車線から4つ左、カープールレーンをぶっ飛ばしていった。。

ぬおおおーこの水で。。。やるじゃないか!やっぱあたしのスポーツラジアルと彼らのタイヤは違うのか!と見たら。
カープールレーンは川になっていない!よし!あたしもそこへ逃げるぜ~
途中からこのカープールレーンに車線変更して入り込み、あとは飛ばすのみ。
雨も小雨になった!

ここに入ったら飛ばすのが条件なんだ。

カープールレーンはバイクや2人以上乗っている車が使えるレーンで
もちろん皆飛ばしたい、すいているからここに入ってくる。

そこでのろのろしていたら、自分から後ろは大渋滞になりドライバーからブーイング、中指立てられる!!
野次られる!なので飛ばすのが嫌な人は、ここに入り込まないようにね。


水溜りはないので、だいじょうぶだろう!って速度まであげて、自分が原因で渋滞にならないよう走った。
家についたら、右肩バリバリの肩こり、アクセルワークなんかで気をかなりつかったから、力かかってたんだろうね。

こうして、ベルーブン先生と愛機は無事家にずぶ濡れになりながらも帰還。

なんという楽もしい相棒だ

2-16 zx-6

2-16 zx3


2-16 hel

家について、すぐにPICKUPトラックにつんである、タオルを出してきて、きれいにバイクを拭いた。
今回もチエーンを掃除しかわかしてオイルスプレー!!
なにはともあれ、バイク様を拭くのだ!

自分の着替えは後にしたのですっかり体が冷えていた(笑)

今日もベルーブン先生と愛機は、大冒険をして絆を深めたのであった。

2-16  jiji

はっはっは!これでここがバイクブログだってこと、気がついてくれたかい、みんな!

今日もポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

・・・・・。
は、裸のじじいの写真の後で、『・・・ここがバイクブログだってこと、・・・』って書かれても、どうなのよ(失笑)×2

        ↑

今日は特別に失笑2倍だ!2倍!(笑)

いやあ、お疲れ様でした☆相棒先で、自分後もいいけど、風邪ひかんように( v ̄▽ ̄) ♪

ぶらりも若き頃、RGV-250ガンマで雨の中、走ってた時急にハンドルが重くなり、目の前に灯りが現れた!
はあああ??と思いながらハンドルを両腕でギュッと絞るように持ち、基本の鬼ニーグリップ!

よく見ると相棒とぶらりより高く!そして包み込むような水の幕!そう前輪で跳ね上げられたドデカイ水溜まり!?がスクリーンの如く、自分のライトを照らし返していたんだよ!それも数秒間!

人間、想定外の出来事が起きると思考2,3秒フリーズするねえ(笑)

ヘルメットごしに、うぉおおお!と叫びながら日本道路公団!何てことしてくれてるんだ!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! と心の中で叫んでおりましたとさ。

いやあ、恐かったよ。あの頃は若かったねえ( -_-)旦~ フゥ...

【2012/02/16 13:41】 URL | ぶらり #- [ 編集]


バイクブログの内容がタイヤのゴム部浸水だけど、気合いで走行とはサスガです!(^O^)自分だったら徐行だな…

耳栓しても聞こえるハーレーは想像つかないな~

あ、週末はインドカレー食べに行ってきます:-)

【2012/02/16 14:23】 URL | T636 #- [ 編集]


スポーツバイクは水たまり走るバイクじゃないから大変だったね。
それにしてもバイクを先に綺麗にするなんて見上げた根性だわ。
風邪引くなよぉ~

【2012/02/16 14:26】 URL | akuma父ちゃん #r1t4VtE6 [ 編集]


おはようございます♪

すんごい最後のおじいちゃんの筋肉~!!

フリーウェイ。豪雨の中は絶対嫌だけどあんな何車線もある所を一度走ってみたいな~。

ブーイングは怖いけど。。


【2012/02/16 14:29】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


おはようございます!

うおお~っ!

雨はこわいっスね!

気をつけてくださいっス!

わたくしも仕事で、今から京都まで、10Rで出勤

ス!

【2012/02/16 14:41】 URL | せきちゃん #- [ 編集]


すごい光景!
ウエット路面というより、水の中を走るという感じですね。
私は、雨の中走ることはほぼしないので、、想像もつきません(>_<)
ベルボトムさんの走りもすごいけど、帰宅後バイク優先で吹き上げってところもすごいです( ´艸`)

【2012/02/16 14:46】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
大変な目にあっても明るさを忘れない。
すばらしいバイクブログでした。 ウム

そのジイサン、パンツはいてんのかな?

【2012/02/16 15:05】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


日本も寒いですよ~
朝起きたら 雪が積もってました

【2012/02/16 15:39】 URL | ショコラ #- [ 編集]


おぉ~っ!
びっくりした~
ベル先生、豪雨でジジイになっちゃったのかと思った。。。

【2012/02/16 17:50】 URL | ヨーコ49 #- [ 編集]


相変わらずの過酷な通勤ご苦労様です!今回はまた大冒険だったようでご無事でなによりでした。

Pazuも数日前にひどい寝違えをやり過酷な痛気持ち悪さと戦っております・・・って情けなあ。。
ベルさんのブログみると元気でますわ

全裸でヘルメット。。。実にシュールだなあ・・

【2012/02/16 17:56】 URL | pazu #- [ 編集]


ぐわぁ!
すごい洪水の中
水かけられながら走ったわけだ!

おつかれさんでした!

写真で見てもずぶ濡れだったのが
よくわかるわ!!


ベルボン・・・裸で走ったら風邪ひくど~^m^

【2012/02/16 19:21】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


どもー!

うはー!また凄い過酷な状況でお疲れ様でした。

オフロードバイクじゃないのに凄いっすな?

なんだか読んでる方も肩が凝りましたぜ?

最後の画像っすけどwwまさか・・・(ーー;)

ベルさん胸無いじゃん!!(爆)

【2012/02/16 20:02】 URL | Ozappy #- [ 編集]


そんな雨の中走りたくないですね~(T_T)

僕なら・・・会社にバイク置いて迎えに来て~~~~って泣いてるかも!

雨の後すぐにバイクを拭くのは尊敬ですね~。
ライダーの鏡ですね!!(^O^)v

僕は・・・カバー掛けてぬくぬくお風呂に直行ですけど(笑)

【2012/02/16 22:06】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


相変わらず雪に閉ざされて居て、冬眠状態です。
まぁ島国日本の島民なのでしょうがないのですが、、
さすがに道路の水溜りは大変ですよねぇ~。。
そんな時は、オフロードバイクが有利でしょう☆
ベルさんにオフ車・・・ん~・・やっぱ合わないか(汗)

【2012/02/16 23:21】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ベルさん

ベルさん、いがいに痩せてるのね。

ZXもここまで大事にされると
嬉しいよね。
まずはバイクからなんて
すばらしい。
わたしも見習わないとね。

【2012/02/17 00:34】 URL | す~ #- [ 編集]


お疲れ様、中々やばそうな通勤していますねー。
おまけに寒いのでしょ・・・うーん!!

そんな中でも、帰宅後すぐに愛車の手入れをするのは偉い!!誰でも出来ることじゃないよ。
ワシも雨天走行後は、水かけて流してますけどね。
拭き上げまではしてません。

【2012/02/17 02:33】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


ベルーブン先生!
今気付いたんですけど(今さらでゴメンね)ハンドルがすんごい角度で下がってるように見えますが…

人間魚雷のようにかっ飛んでください!

【2012/02/17 03:38】 URL | masa #- [ 編集]


♪雨に濡れながら~走るぅ~人がいる~♪
by三善英史

いよっ水もしたたる いい女!
なんて呑気な状況では無かった
みたいですね・・・
車からの水跳ね「なんてことしやがるんだ!」
思わず言っちゃいますね。
一瞬なにも見えなくなります。危険このうえ
ないですよね
ご無事のご帰還なによりです(^^)v
風邪ひかないでくださいね。

【2012/02/17 04:35】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


うんっ!姐さんっ!!。
バイクブログって分かりました(^v^)。
っていうか、帰ったらお風呂でしょっ!。ほんとに・・・フゥ。

【2012/02/17 05:50】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


とんでもない、通勤ですねww

帰宅後、自分より先に6Rを手入れする
なんて感動しちゃいましたよ!
愛ですね!愛!!!!
大切にしているのが、伝わってきます。

【2012/02/17 06:08】 URL | でぐ #- [ 編集]


怖い通勤、相変わらずですね。

しかし・・・またあの画像(まんが)これは、
何ですか??

エコエコ何とかというやつなのかな?

もーお!!
ベルさん、ホント画像のセンス抜群ですよ。
あれもこれも・・・と過去記事、全てのギャグを知りたくなり睡眠削って拝見しました。

是非、お笑い部門にも御参加下さい。

【2012/02/17 06:32】 URL | 偽モンチッチ #- [ 編集]


三日続けてシメは裸男だねe-351
どうやってさがしたの?「バイク、フリチン、ジェットヘル」かな

車に水を掛けられるのもなんだけど、フェンダーの無いバイクの後ろにつくと・・・ビューと来るよね水がe-263

【2012/02/17 07:19】 URL | GG #- [ 編集]


やはり雨に降られたら帰宅後はお掃除ですね!

バイクに乗る時は変な緊張しない方が良いですが
コンディションが悪い時の緊張は仕方ないですね。
体もしっかりケアしてください。

相変わらず自分は雨の日は乗らないようにしていますが
でも今日は小雪の中をNinjaクンで帰ってきました。
そして無事に辿り着いてくれた愛車に大感謝!
いつも見慣れたNinjaクンがいつもよりずっと愛おしくて
今まで以上に愛着がわきました。

こういう体験も大切なんですね♪

【2012/02/17 07:42】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


体を冷やして風邪をひかないようにね!

ここも今日は雨予報だけどまだ降ってない。
夕方から降るらしいが、夕方から息子はスカウトキャンプ。
なんか心配。

体に知らないうちに力が入ると、体中凝るよね。
マッサージに行きたくない?

【2012/02/17 08:33】 URL | ree #- [ 編集]


フ、フルチンライド!?
FCRですね。

よくよく考えると、アップマフラーだから浸水の心配がないんですね。
4輪よりもある意味で洪水に強いのかも。

【2012/02/17 08:51】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


ぶらりさん
わーーーそりゃあーこわいよ。
水より滝だねえー
よく無事で!!

道路公団。。。。なにやっとるーだね、しかもガンマでしょ、雨の日に。

裸のじいさまではない!
バイクの神なのだ!
フルチン
でバイクにのる。じいさま。
日本じゃいないだろうなあー(笑)

hiromiさん
急いでいる時は、このカープールーレーンに(一番左端)にのるとナガレいいよ。
でもここをたまにのろのろ走って渋滞にしている輩が!年寄りの場合ゆるしてるけど、若い場合。。。
親指さげてNO GOOD!のサインを与えてます(笑)

久しぶりにバイクのれてよかったね!






【2012/02/17 09:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


せきちゃん!
10R出勤、気をつけていってくださいねー
寒いからね。
かぜひかないように!!

【2012/02/17 09:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


くろねこのジジさん
途中で光景が小川のようになっていて。。
こわかったですよー
タイヤ。。ラジアルだし。。でもここまできたら水はけなんて関係ないかも。
とおもいながらスローダウンして水の中走りましたよ。
寒くてつめたかったけど、何はともあれ、大事な命をのせて走るバイクなので
感謝の気持ちをこめて拭きました。
でも風邪気味(笑)


とんそくさん
ありがとうございます。
水じゃぶじゃぶで。怖かった~~~
バケツでかけられたようにSUVは水をとばしてくるし。
いじわるだなーやつら!もう(笑)

爺さん、パンツはいてないと思います。
フルチンだあー


ショコラさん
雪ですか!
もう、早く春になるといいですね。
ひなまつりもうじきですね。


ヨーコ49さん
あはは、最高!
めちゃうけましたよ。
豪雨で濡れたから、素っ裸で走れたら。。
って寒い!!


Pazuさん
大冒険通勤でした。
なんたって、長距離バイク通勤だからね。
毎日いろんなドラマがあるのよ。

寝違い。。。いたいんだー
呼ばれても振り向けないんだよね。
やっぱそういう時は、サロンパスかい?

全裸の爺さんライダー・・・元気でるうー


akinakaアキボルさん
水かけられてさ、だいたい追いかけてくるのはSUVだし、
バイクに嫌がらせしてくるのもSUVが多い。
しかもすごい勢いで横を走り抜けられ。水がザブーンだよ。
つい、魔太郎になったあたしだよ。

あははFL方面だとビキニでバイクのってる女子いるよお。


Ozappyさん
肩がバリバリにこってました。
ベル夫にもませたら、力すごくて痛かったので
熱いシャワーかけましたよ・
今は完治でーす!

あはは、胸はつけたりとったりできるから(爆)


HORI-Gさん
向かいえにきてーで、雨の中きてもらうと1時間かかるから(笑)
冷たくていやだけど、愛機は無事家まで運んでくれるだいじな相棒だから。
感謝して先にいつも拭いてるのよ。
拭いている時はいいけど、家に入ると即。。。ああーつめたーい!
お風呂ね、、日本みたいな風呂だといいんだけど。

TAKEさん
アメリカの公道でオフ車はみたことないなあ。
モタードなら年に何度か!

まだまだ寒い冬なんだねそこは・・・
春よこい!


す~さん
あはは、こりゃあーやせ過ぎですよ。

バイクから、一度家に入って着替えると
面倒になるし。
無事ついた感謝もこめて、まずは愛機から。
こうなるともう病気ですよ(笑)


雨ガエル1号さん
まいりました。
ここまで水があるとタイヤなんかどれも同じ。。
ゆっくり走りましたよ。
水かけられながら!!

錆びるのいやで乾くまでふいてます。
ここ海のそばだし。

無事家について感謝の気持ちはいつも!
なので何はともあれ、愛機が先なんですよ。

Masaさん
いまさらきづいたのですか!(笑)
人間魚雷。。。水が深いとたじたじでーす(笑)
水によわいのは・・・魚雷の意味ないかな(笑)

ライスマンさん
なんて読むのですか。。。さんぜんひでし?
さんぜんえいじかな?
難しい漢字だ!悩んで眠れないですよ。

しかしね、車が自分の両となりを走るたびに。
波がおきる!!
おおおおーやめて!!ですよ。
SUVがこれみよがしにザバザバっとスピードあげて・・・・
水がザバザバっとかかってきて!この野郎!ですよ(笑)

ありがとうございます。
無事です。
家に着いたらアドレナリンできって興奮してました(笑)

きゅーりパクパクさん
姐さんは、ぐったりーの肩ばりばりーの。
アドレナリンで放題。

そうよここはバイクブログなのよ。
あらあ-今気がついたのおお(笑)
風呂はねえーバストイレだからね!
日本みたいな風呂ほしいー


でぐさん
いやあー怖かった。。水1面は(笑)

こんな時でも安全に家にあたしを乗せてきて
くれる愛機に感謝してます。
乗った瞬間から愛機だけがたよりだからね。

感謝の気持ちでいつも愛機からさき!
うん、愛ですよ。毎日の相棒だからね。
でも、さむかったわーーー(笑)


儀モンチッチさん
訪問ありがとうございます。

股労じゃなかった、魔太郎がくる!
って怖い漫画ですよ。
お笑い部門ですか。。。
でもここは一応バイクブログ
なので、迷ってます(笑)



GGさん
あはは。よく覚えてますね。
3日、裸男!!(笑)無意識に飢えてるんでしょうか。。あたし(笑)
毎日ベル夫はシャワーからあがって裸でうろうろしてるんですけどね。
写真は英語でRiderで。。で一発でこのおじいちゃんが!(笑)


あらーそうでしたの?
ファンダーレスだから、やっぱ後方に水が。。。
そうか、どうりでWETでぶっとばすと。
背中やバックパックが水で。。。じゃ自分で跳ね上げるのかも!!
今納得(笑)


シゲにいさん
雨の日緊張しないですけど、前車線が川のようになってるの見た瞬間。
こわー。。体ぴきーん・・・肩バリバリですよ。
しらずしらずに力はいっているんでしょうね。
水、走行。。かなりきをつかいましたよ。
足元に水がジャバジャバ。。冷たかったですわ。

そうそうなんです。
無事故で家に自分をはこんでくれる愛機に感謝。
まさに、大変な思いして家についたときは。
愛機にありがとう!(堀内孝雄)ですね。うん。

また小雪!今年は多いですね。
きをつけて!


Reeちゃん。
寒かったわよ。
こんなときPHO食べたいとおもったのに。
ささっと、スパゲテイにしました(笑)

マッサージはベル夫に肩もみ頼むんだけど。
力すごいから、痛いのよ!!
だからICY HOTでコリ解消よ!!
くさいといわれるけどね(笑)
チャー坊、雨にあたらないといいけど。
屋外キャンプで雨はたいへんよ。


カホさん
そうです、アップマフラーで
浸水につよく、寒い日はお尻がほんわか暖かい!(笑)

フルチンライド。。すばらしいですよ。
自由なアメリカ!やっほう!的な!
男性ならやってみたいのかも!開放的で!!
でも、小石とかあたったら。いたそうなので。
やるときはカバーしてくださいね!!

皆さん、コメントありがとうございました!!

【2012/02/17 11:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。