アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


猫トラウマが、愛猫家になったを熱く語る!
いやあーみんあ。
花金のアメリカですよおー天気はいいけど寒い寒い!
愛機はHOT! HOT!あたしのハートもHOTですよ!

会社についたらさ、机の上に茶色いものがあった!

2-17  un

ウン○かっ!だれだああああああーと頭に血がのぼる寸前に。
友人Nathanが「おいしいチョコかってきたからたべてみそ!」


あ~チョコね。。。ほッ!中は乾燥いちごがはいっててめちゃおいしかった!!
みかけで判断してはいけないね(笑)でも驚いた!!

今日は動物すきなベルゴロウさんの猫のお話だ。

2-17 belgoro

むかーしむかーし、帯広市で小さな小さなベルゴロウさんが生まれた頃は家に猫がいたんじゃと。
しかし数ヶ月して猫を母上は実家に里親に(じいちゃんばあちゃんが猫を面倒みることに)

幼稚園の時だ
男の子たちと小さな公園へいった。
ダンボールがあって皆で中を見たらさ。。小さな小さな子猫たちの死骸がはいってた。
誰か捨てたんだね。
腰抜かして幼稚園児のあたしらは家に帰って親に報告。
ショックでねえーそれから猫はトラウマになってたんだ。
猫をさけていた。


日本でだ。
愛犬アラスカンマラミュートと散歩していた。
なにやら草むらをごそごそ。。。で、ビニールぶくろをくわえてもってきた。
みせてみろ!とりあげて袋の中をみたら小さな子猫の死骸が2匹・・・かわいいトラだ。
捨てられて数日かな。。。。そんなに古くはなかった。
ガーン・・・・青くなった。
悲しくなった、怒りまくった。

近所にこんなことした人間が住んでいるのか!
怖くなったもんだよ。

また、トラウマだよ!

ところが。。。
ここアメリカで娘2歳のときだ、ベル夫が猫をもらってくる!という。
「猫は飼ったことないから、うちではぜったい飼わないよ!」
といったのに。。。
ベル夫が勝手に決めてしまってた!

彼の同僚の夫婦が引っ越すアパートは猫は1匹のみ許可。
しかし彼らは2匹かっている!!1匹もらいてがなくて困っているという!

ということで1匹、子供にもフレンドリーという猫をもらった。
キテイさん当時2歳、プリンセスと同じ年であった。

はじめて猫を飼うので気合をいれてインターネットで猫と検索したら。

飼い方知りたいんだよう!なぜか検索でねこの飼い方ではなくねこひろしという名にたどり着き。なかなか
猫の買い方にHITしなかった(笑)

キテイは体洗うのもわりとへいき。
でとてもラク。
子供たちが風呂にはいっていると必ずきて、バスタブのへりにすわって見ている。

誰かがくると犬のように走りより。
とてもフレンドリーなのだ。

うちにきて6年、キテイは子供たちとまるで兄弟姉妹のように過ごしている。

いつもそばで子供たちを見守っているんだよ。

2-17  prin cat

2-17 prin ice


ほんとうはもう1匹ほしいのだけど年間5万近くペット代としてアパート代にプラスして払っている。
もう1匹増えるとまた年間5万、年間ペット家賃10万はつらいもんなあ。

猫って不思議な動物だ。
今では大好きになってしまった。いつかまた猫を飼うとしても、アニマルシエルターなどから捨て猫を引き取ると思う。

小さな命を捨てないでほしい。

困ったら保護団体に持ち込んでください!
小さくても尊い命ですよ。里親みつけてあげてほしい


アメリカでは動物虐待でもポリスがとんできて、逮捕していくよ。


でもね、人間の赤ん坊でさえ捨てるんだから、防ぎようがないのかもだよね。

今日はまじめな。。。ベルゴロウ先生にポちっとお願いね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ベルゴロウさん!うんちゃっ!
ウン〇じゃなくてよかったね(笑)

死骸ってそりゃあトラウマになるわな(ーー;)
でもベル夫に(^人^)感謝♪だね、猫好きになれて!たまに強引なB型結果オーライになります(笑)

でも、風呂も結構好きで、子どもたちと一緒に遊んでる猫っていいね♪

かわいがってあげて下さい☆

【2012/02/17 13:19】 URL | ぶらり #- [ 編集]


いやぁ・・・実は私
昔は「調理師」で当然「キレイ好き」なわけで
いぬ・ねこ、はご法度でしたが・・・・
人って変われるんですね!
今では犬・猫の体毛だろうが、全然平気
ベルゴロウさんも トラウマ無くなってよかったね

【2012/02/17 14:55】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


キティちゃん久しぶりの登場だね♪

兄弟姉妹のようにって素敵だよね~

うちは親子のように仲良くやっていますwww

【2012/02/17 15:08】 URL | akuma父ちゃん #r1t4VtE6 [ 編集]


キテイさん賢いっすね~。猫は情に薄いと言う人もいますが、マイペースなだけで情は決して薄くないと思います(^^)

ウチのよもぎさんも、崩壊したブリーダーからレスキューされて命拾いしています。日本はいまだ動物愛護後進国です…

1匹でも多く、小さい命が助かることを自分も願っています。

【2012/02/17 15:54】 URL | しゅう×2 #0iyVDi8M [ 編集]


猫いいですよね。そいえば最近ムツゴロウさんがテレビに出なくなりました。それも生放送か何かでライオンに噛まれて指をうしなったとかでそれから見なくなりましたね。
動画は探したら見つかりますが気持ちの良いモンではないです。。。

この毛並みの色の猫いいですね。ふかふかだし中々見ない色です。表情も気が強くなさそうで大人しそう。

今の猫は長生きなので楽しみですね。

【2012/02/17 16:56】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


前記事、大変だったね!一難去ってまた一難、ベルーブン先生は大変だっ。

猫といえば、相方実家は代々猫がいるよ。
もう5匹目くらいなのかなぁ。
19歳っていってたから、かなりの御年なんだけど、毛並みもよくて素敵な猫だよ。

キティちゃんは、胸のあたりフサフサなんだね。
ライオンぽくて可愛い~!
けど、家賃にプラス5万!?あなおそろしや~!

私ももし、動物を飼うなら、保健所行くなぁ。

【2012/02/17 17:21】 URL | takizaki #- [ 編集]


家も昔は実家で猫や犬をずっと飼ってて、
猫だけは未だに続けて飼っています。可愛いですよね動物って!
一緒に住んでれば家族ですからね!

人間だろうと動物だろうと命は尊いものですから
大事にしていきたい事ですよね

【2012/02/17 17:25】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


我が家からそう遠くない所に市の運営する動物指導センターっていうところがあって昔は飼い主を待つ捨て犬がいっぱいでしたが、今は一匹もいなくて犬を欲しい人が順番待ちだそうです。いいことですよね!
しかし猫はどうなのかな・・家の近所に限っては捨て猫野良猫はあまり見ないのだけど・・

実家で飼ってる猫、犬も引き取らなければ亡き命でした。本当命を粗末にするな!ですよね。

ただ育てた犬が立派なお馬鹿ちゃんになってしまい自信喪失で今だにペットショップを眺めるだけで踏み込めないPazuです。ちなみにPazuが、実家を出た後に引き取られて来た猫はとお~ってもおりこうさんです。。。

【2012/02/17 19:19】 URL | pazu #- [ 編集]


僕は、ガキの頃、犬に追いかけられたので、
犬が苦手ですが、猫はアレルギーっす。。。
力士のウンチ。。。

【2012/02/18 02:44】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ベルゴロウ・・・ぷふふ、今までいろいろ
ありましたが一番ぴったりかも^^;
自分も猫のトラウマありますよ
子供の頃、猫がこたつの中でう〇こ
してるの知らずに足突っこんだりとか
マグロの刺身、横取りされたりとか・・・

キテイちゃん綺麗なシルバ-グレ-の
毛色ですね。プリンスくんのブロンドヘア-
といい感じです。
ベルさんもたまにヘアカラ-チェンジしたり
するのかな?

みよしえいじ 失礼しました。
あまりにも古すぎました・・・(・.・;)

【2012/02/18 03:35】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


命の大切さを教えてもらえるのは、命のある生き物だよね。
バーチャルの世界では、決してあじわえないものだよ。

【2012/02/18 04:53】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


死骸を捨てるなんて。。。
そんなの目の当たりにしたら倒れそうです。

日本では「猫カフェ」やら「ウサギカフェ」が流行ってます。
猫がうろうろいるところでコーヒー飲んで、猫に遊んでもらうのw
自宅で飼えない人だけじゃなく、猫好きな人で賑わってます。

キティちゃん、毛並みが素晴らしいわ~
どっしりして貫禄あるぅ!
プリンス君の見張り番してるみたい!

【2012/02/18 05:18】 URL | ヨーコ49 #- [ 編集]


私も猫大好きです!(´∀`*)捨てるなんて…許せませんね!!!(´;ω;`)

【2012/02/18 06:02】 URL | 筆おやじ #- [ 編集]


猫大好きな私!

小さくても命は命。責任は取らなきゃいけないし取れないなら可愛そうだけれども去勢するなりすれば無くなる命は減るのに...

将来は、猫ちゃん飼いたいと思っております。
もちろん、里親募集からか保健所に行きますね!!

【2012/02/18 06:36】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


お子さんと猫、ほほえましい写真だね
うちも昔は猫、今は犬を飼ってるけど猫はほんとに癒される、日中は居心地のいい場所を求めて移動して、夜は布団の中に入ってくる、思い出すなーv-395
日本も動物を粗末に扱うヤツに対する罰則をもっと厳しくしないといけないよ

チョコ好きなんだよ、うまそーだなーe-243



【2012/02/18 07:05】 URL | GG #- [ 編集]


ぶらりさん
チョコーびっくしーですよおー。
相撲の置物も机のよこから移動されてチョコのそばにおいてあった。
nathanという人はこういうおもしろい人なのです(笑)

猫ね、もうトラウマだった。
子どもの時の猫の捨てられて死体。。。。それはさもう子猫たちの無残な姿にショックでね。
誰がしたんだーー、そしておとなになってからも、みてしまい。。。。たぶん生きてるまま買い物袋に入れたんだと思うそして捨てた。。
だって産まれてすぐではなく数日ってかんじだった。。。目もあいてて。
ショックでねえー震えた。
誰がしたんじゃ!ワナワナ。。。。握りこぶしだよ!!

ベル夫強引にきめたけど、結果オーイ!
子ども達もキテイが大好き。
長生きしてもらわなくちゃ!


もうふパパ さん
パパさんももうふゴロウさんですもんね!
動物大好きで!

動物はかわいいー!!
やあーほんと動物虐待はひどい。
アメリカにはアニマルcopいるのに、日本には動物の警察がいないのね?


akuma父ちゃんゴロウさん
父ちゃんと子には3人の娘さん!
みんな大事にされてるもんね。。

ここらでは捨て犬捨て猫まったくみませんよおー処罰されるし、みんなシエルターに持ち込んで里親さがしてもらっています。
それが責任をはたすということですね。


しゅうX2さん
思います!
よもぎちゃんも、あんなかわいくて賢いのに、処分されていたかもしれない命。
もっとたくさんの小さな命、助けたいですね。

アメリカのように動物の警察もあるといいのにですね、虐待、法規などで目の前で手錠かけられますよ、そうしないと小さな命は守れないのかも。
日本もそうなればいいのにですね。
でも日本の政府は国民のことだけで精一杯かも・ガクッ。。。

たかひろさん
子ども達には動物とのふれあいをしってもらいたい。

ふれあい動物園などいくと、うさぎやモルモットに乱暴して係員にしかられてる子どもがいます。
母親が本を読んでいて、子どもはうさぎにいじわるしたり乱暴してるのに気がつかないとか。
あたしがまずその子どもに注意して、聞かなければ、母親に注意してます。〔笑)だからいきたくないのねえーッそういう場所。

そうか。。。ムツゴロウさんにそんなことが。。。
残念!!でも彼はあまり動物のせいにしないですよね。大昔、飼いクマに襲われたと言ってましたよおー。


takizaki ちゃん
はははーもう寒くて冷たくて開き直って途中から乗ってたよ。
で、次の日は強風で、仕事中は会社の倉庫に愛機を保管してたくらい!!


動物はね子どもにすごくいい!

そうなの、ペットの家賃たかいのよー犬と同じ料金ってひどいよ!
犬も猫もおなじ料金なんだよ!

犬も猫も小さい時からでなくてもすぐなれる!
犬なんかうちはいつも成犬から飼うことがおおかったよ!それでも子犬から飼ったときとかわらない絆!!

【2012/02/18 07:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Wドラゴンのパパ さん
命の大切さを子ども達に知って欲しいですよね。
家族の一員、ほんとそう!
あたし捨てられて死んでいた子猫の姿、今でも鮮明に。。。。まさか猫を飼うとはおもってませんでしたけど、家族の一員として大切にしてますよおー


pazuさん
日本でもまだ、子犬、子猫から引き取りたいという方おおいみたい。
でもね成猫、成犬からでも全然okですね。

なんとか1匹でもいいから里親さんみつかるといいのになあー

アメリカはpet 用品の店でも里親まちの犬や猫をおいています。
里親希望さんは少しお金払います。
ただだと粗末にしたりするし。

アニマルシエルターだとバックグラウンドcHECKでアパートの管理忍とかに電話で確認されます。
そこで、あーこの人動物虐待してますよ!とか判明されると、ゆずり受けられないのです。
里親になるにも審査があるんですよおー



TAKEさん
苦手なのになぜかすかれちゃうTAKEさんなのよねえー


ライスマンさん
あははーこたつにうんち!
それはびっくりですね。
うちはうんちは猫の砂箱以外してないみたい。
でもヘアボールを見て子ども達は!うんち!うんち!と騒いでますよお(笑)

刺身とれらちゃった!!ですか!
やっぱ魚好きなんだ!
うちはハムや鶏肉に夢中。。。肉食ですよ。

最近は染めてないですね。
ベル夫が日本人は黒だろう!と怒るから(笑)

きゅーりパクパク さん
早々、そうなのよ!
ゲームでpet育てるのとは全然違うのよね、対大切な命、悲しみとかぜったいわからない!


ヨーコ49 さん
ハーレーに犬や猫乗せてるバイカーいますよおー。

死んだ子猫をすててるんではなくて、処分にこまって生きたまま、捨ててるのをみちゃったのよー。。。それが死んで、うじがわいて。。。もうね幼稚園児の心はずたずた。。。
大人不振になりそうだった。

日本もアメリカみたいに動物の警察あればいいのにね!

猫カフェ、ウサギカフェ!いってみたーい!
癒されそうだね!!


筆おやじ さん
子供心に。。あまりにショックで大人がひどいものだと思いましたねえ。
やっぱ子猫の死体はショックでした。。箱に5~6匹いたなあーもう腐ってたのですけど。
もう怖かった。そんな場面みたくないですよおー
かなりトラウマ。。。今も覚えてますよ。


道化師さん
おうなんです!
そこですね、去勢するとか、子猫は里親探すとか。
あら、生まれてる!箱に入れて捨てちゃえ!買い物袋にいれて捨てちゃえ!じゃひどすぎ!

うちの犬が見つけたスーパーの買い物袋、きっと生まれた子猫いれて草むらにすてたんでしょうね。
しんでいたけどかわいいトラ。。まだいきていたらあたし、連れ帰ったと思うのです。目があいてたから、まだあるけないけど目があいたかわいい時期。ゆるせんですよ!
ゴミ同様生きた命を捨てるなんて!

エコエコアザラクですわ!

お願いしますね。
成猫、成犬でもすぐなつきます!
うちはずっと成犬ばかりからが多かったです。

2~5歳くらいから。。。でも絆はばっちりできてましたよお!


GGさん
アメリカは動物のポリスがあるんですよおー
しかも里親とかも簡単には動物をあげず、アパートの大家さんなどに電話してこの人がどういう人なのかcheck!そうしてから引き渡すんですよお!

虐待なんかしてたら手錠かけられて逮捕です。
日本も厳しくして欲しいですね。
だいたい小さな命、ゴミ同様捨てるなんてあたしには信じられないです。
捨てた本人は忘れているかもしれないけど。
死体をみつけた子ども、他人はトラウマになりますよおー。

ショックだったなあー。。。。。子どもの時ほんと驚きました。
でもこうやって猫をかって猫のよさもわかりましたよ!!


みなさーん!コメント今日もありがとうございました!うれしいですよお~





【2012/02/18 08:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


初めまして、嬉しいご訪問でした。実は昼間に子猫の箱の・・・を拝見して、感想を入れる予定でしたが、ショッキングな内容に言葉がつまりました。日本では良く聞く話しですから・・・私は猫歴は浅いのですが、あまりの世界感で、数年で熱血になりました。ならざるを得ない世界です。
今ではブログに訪問者も増えましたが、可愛いキャラクター猫ブログでは無いので、ぜんぜん誰も見てくれない状態でした。ですが、大げさな表現で、毎回野良猫を語るうちに、ようやく人が気にしてくれています。(次へ続きます)

【2012/02/18 12:10】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


(続き)ですが、野良猫保護についてのブログはやはり難しいです。里親募集をせずにココまではきました。少しは注目されたら「野郎猫」への関心と保護が芽生えるかな?と期待はしますが、日本人の意識が低すぎました。東北の被災地でさえ、動物が見捨てられています、アメリカのハチ公連盟さんブログが外から声をあげていますが、国内が冷めています。日本!信じられない国です。政府からして非動物愛護です。日本文化に三味線があります。革を使う、これは上流階級から音楽家が使うから暗黙の動物虐待です。文化が虐待で成り立つ・・・これでは否定することが暗黙、タブーとならざるを得ない、それが日本です。

【2012/02/18 12:19】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


Sabimamaさん
実は地元で働き出した時に、本採用と同時に、受けていた市役所の動物保護団体から採用のお知らせがあったんです。
でもそれは空きがでるまでパートという条件だったので、辞退しました。

わが町のアニマルシエルターは基本里親を探す、保健所のよう殺しません。
ただ老犬、噛み犬は処分されてしまいます。

猫は比較的飼い主がみつかりやすいようです。

アメリカはバイクshopもこういう保護団体の為に
イベントをして寄付金をあつめています。
アメリカはその点、みんな協力的ですよ。

そちらのブログで見た、フクちゃん、秋田県で空気銃7発。。。という卑劣な虐待。
犯人はまだ捕まっていないんですね。
写真みてなきましたよ。
ああーいうかわいそうな動物の姿を見ても何も感じないのなら人間失格ですね。

警察もなんで犯人を捕まえられないのでしょうか?
こういう愉快犯はそのうち、人間にもしますよ。
アメリカからですが、応援しています。
しかし、皆は目をそらしがちですが。
虐待された動物たちの写真は見るべきですね。
今、日本でどういうことがされていて、それに対しなにも処置されていないのか!
アメリカのように、手錠されて犯罪者として生きていくようにできないのかな?

日本なんとかしてよおー!!ですね。ほんと。

三味線。。。猫の皮????ほんとですか!!

【2012/02/18 12:50】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。