アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイク、愛車洗いませんか?問答無用!
3連休中日!日曜でーす!!
寒いよー雨がふりそうな曇り空!
会社は休みなので洗濯やら掃除、子どもの世話であいかわらずドタバタ!
愛車ZX-6Rは、お休み。

みんなの愛車は綺麗かな?

あたしのバイクは綺麗だよオー、走行距離8万超えてることを言うと。
ええーっ?こんなにピカピカなのに?って皆言う!(笑)

O型めちゃ神経質なあたしは。

毎日カバーは愛機ZXにかける!
そして防犯チエーン、ロックは3種類!カバーの上からも1つしている。
毎日なので面倒くさいけれど、しないといけないのだ!寝られない(笑)


バイクナイトから遅く帰ってきても、即寝ずに、マフラーが冷めるのを待ってカバーをかけてから寝るのだ!


さて、昨日とうとう我慢できずにベル夫の愛車HONDA VTX1300の洗車をしたのだ!彼は屋根付きだからだと、絶対バイクカバーはつかわない。

毎日見苦しかった。
バイクが気の毒だった。

バイク洗いなさいよ!ベル夫「洗わない、またすぐ汚れるから}

今さ、駐車場で工事しているから、砂ぼこりがけっこう飛んでくる。

このままベル夫は埃だらけのまま乗って近所のバーにVYXに乗っていくのだよ!

2-19 vtx

むかつくくらい埃だらけだ!

2-19 vtx2

えええーい!このバイクLOVEなベルーブン先生が洗ってやるわい!

子ども達も総動員でベル夫が土曜出勤しているうちに、何度も水や洗剤で埃落としして、ピカピカにしてやった!

2-19 vtx kids 2

2-19 oshi

人のバイク洗いして疲れたので。。。やけ買いだ!

また1台納車。。。。カーズ2!納車しましたっ!

2-19 cr

そして、20%引きにしてくれるので、買い置き。
ZX用のフロントブレーキパッド!
フロント両サイドで8枚ブレーキパッドなのだ!
高いぜ!(困)


オイル!!も買って来た!!あーオイル交換しなくちゃだよ。

2-19 shopp

忙しいママに今日もポチッとおねがいしまーす!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

3連休なんだ!いいなあ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
うちの嫁さん、長男のインフルエンザにて連休になりそうだな(^▽^;)

ベル夫のバイク・・・スゴイねえ!確かにきたない!可愛く言うと『きちゃない♪』
まあ、言い方を替えても現実は変わらんが。

ベル夫は知らんがVTX1300は喜んでくれてると思うなあ☆

zxのフロントブレーキパッドって8枚なの(゜ロ゜;)エェッ!?片側2枚の4枚じゃないのか?末恐ろしい制動力!なのか?

下手こいたら簡単にジャックナイフ&でんぐり返り出来そう(笑)

【2012/02/19 12:58】 URL | ぶらり #- [ 編集]


自分もバイク掃除しなきゃ(+o+)

神奈川は寒さの底を抜けるらしいです!これからバイク乗りやすくなるよ~

パッドはどんなん使ってるの?純正?

【2012/02/19 14:23】 URL | T636 #- [ 編集]


俺も立体駐車場の地下に入れてますけどカバーはかけてますよ
カバーだけでもホコリ対策には効果あるんで洗車が楽です
俺のZRXもまだまだ頑張ってもらわないといけないんで大事にしてますよー (^д^)

【2012/02/19 14:59】 URL | masa #- [ 編集]


週末、食あたりで寝込んでました~(笑)

スミマセン。

ベルーブン先生!
CBRは月一洗車です。
いや、月一洗車ならまだいいほうです(笑)

洗うときも適当です・・・

次の洗車の時はプリンスとプリンセスを派遣してください(笑)

【2012/02/19 16:30】 URL | HORI-G #- [ 編集]


おはようございます。。

VTX洗車お疲れ様でした!

ベル夫さんはベルさんと真逆な性格なんですね?

でもピカピカになって喜ぶんじゃないっすかね?

ってことでブレーキパット代は洗車代で出してもらいましょ(^^ゞ

【2012/02/19 16:33】 URL | Ozappy #- [ 編集]


ベル夫さん、愛する妻と子ども達にバイクぴかぴかにしてもらって喜んだろうねぇ。
O型さんって、おおらかだけど、自分のこだわるところにはこだわるよね(^^

↓下のBBQポーク、う・ま・そーっ!!!
 アメリカに住んだら、クラウドサーファーの彼女みたいにでっかくなりそうだ。ナハハ。

【2012/02/19 16:59】 URL | takizaki #- [ 編集]


私はこう見えてA型だけど…
やるときはやるけど…やらない時はやらない派で…
A型には見られません…

ベルーブン先生を見習わなきゃ~!!!

【2012/02/19 18:20】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


こりゃ酷い!ほこりまみれ!

性格もあるけど。。。
バイクにも良くないね。

洗ってあげるあたりが
ほんとベルボンらしいよ。

洗車やメンテは
毎日の習慣だねぇ
俺も見習うよ~!!

【2012/02/19 18:54】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


アメリカンバイクはピカピカにしてナンボなのに!

私の周りのO型は神経質じゃないですよー(笑)
ただ、O型はめちゃくちゃ個性的な人が多いですね。明らかに普通と違うというか男女問わず(笑)

【2012/02/19 19:14】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


愛車を綺麗にしたいのは性格か愛か…
人それぞれですねぇ。
自分のマンションには結構バイクに
乗る人がいるみたいですが綺麗に
乗ってる人は数えるくらい…
どころか一人ですよ!
自分も入れてよければ二人です
中には整備不良か!?と思うような
バイクまである始末。
人のものとは言えちょっと悲しいです。

今日は昼休みに先週末の雪で融雪剤で
真っ白になったNinjaクンの
洗車をしました。
マンション住まいだとバケツ洗車に
なってしまうので洗いきれないんです。
(ショボーン)

【2012/02/19 19:53】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


汚れたバイク嫌ですね~~

汚れたら出先でも洗車することが~~(笑)

車何台増車するんですか~~~?

専用のガレージ要りますね~~~!!

【2012/02/19 23:41】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


おつかれさまです~~~♪

ちょっと考えられないくらい埃がw
プリンちゃん大きくなりましたね!

ふたりとも成長が速いなぁ~

【2012/02/19 23:57】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


僕もO型ですが、かなり大雑把です。
先日、今年初の献血に行ったら、前回の献血時の検査結果で、
GDPガンマ値が高いので献血できませんと・・・
そりゃ、寂しい夜は毎晩独りで宅飲みさぁ~
って、独り暮らしの一軒家は散らかってます、
たまに息子っちが遊びに来て、さらに散らかして行きます・・・・

【2012/02/20 03:04】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


よお~し!日本からも吠えてやる~(笑)

ベル夫く~~~ん 

Bike Wash~!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなんでいかがでしょう(^^)v

【2012/02/20 04:30】 URL | ライスマン #NsNDTbL2 [ 編集]


おはようございます(^^)/
黒は磨くと光るんだよね。
こっちは今洗ったら氷のコーティングだな。
でも、ギクリとしますね(^^;
実際は車庫の隅っこで埃まみれ~

【2012/02/20 06:01】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


洗車とか掃除とか嫌いなO型ですけど
ホイールはブレーキダストで真っ黒。でも、もともと黒いホイールだからOK牧場v-529

でも、風呂は毎日入ってアンナとこもコンナとこもくまなく洗ってピッカピカだよe-420
か、加齢臭を消すためじゃ無いから・・・



【2012/02/20 06:39】 URL | GG #- [ 編集]


ぶらりさん
息子さんどお?インフルエンザまだすごくはやってるみたいだね。
ここは少し落ち着いたかな。
子ども達も学校もまだおおさわぎになってないけど。
風邪ははやってますよおー

フロントブレーキは各キャリパー4枚Patd.
両方で8枚、とりかえ。
ブレーキパッドだけで1万はこえてしまう。
でも消耗品なので。

NINJAはどんなPADなのかな?


T636 さん
春にむかって少し暖かくなってきてるんだねー
よかったねえー

ブレーキパッドはねEBC(アメリカでは一般的というか人気)のスーパースポーツ、レーシングフォーミュラ!ってのですよー
、あたしはこればかり使ってますよ。
持ちもいいし、効き目もいいし文句なし!!

どこの使ってるの?
でも高いよねPAD....なんたって両サイドで8枚。。。


masaさん
えらいぞmasaさん(笑)
そうなのよ、埃はたいてき!
そのまま乗っていくなど。。
ベル夫、そのまま真っ白い埃ついたままでかけていきますよ!


HORI-Gさん
月1でもOKです。
ベル夫はほうっておくと。。。洗わない(笑)
何ヶ月も、あたしが我慢できずにあらっちゃうのだけど。。。

わかりましたKID派遣します。
Jrにも洗車教育しておけば3人で、鬼に金棒洗車ですぞ!


Ozappyさん
クルーザーって光物がおおいし、輝きが命じゃないのかな?
でもベル夫の愛車は真っ白。輝きなし。
何もいわないと数ヶ月洗わない。。。いや言わないと何年かも〔笑)

本当にバイクガすきなのか?ふしぎですよおー・今朝は乗って出かけていきました。
だからうれしいのかもしれないなあ(笑)


takizaki ちゃん
O型、こだわりのO!!
かなり神経質なあたしはA型よりかも。

子ども達はバイク洗いすきだよおー
でもプリンスはよく見張ってないとなんでもスプレーしちゃうんだ。


ダイブ、すごいでしょ。
笑えるのはみんな嫌がって自己防衛してるとこ!彼女はやるき満々で(笑)

【2012/02/20 07:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


hiromiさん
あたし、O型でもAよりかも!
神経質!でもバイクにだけね(笑)

いやあー汚れがねベル夫の場合ハンパじゃないの。
真っ白くなってても乗ってでかけちゃうのですよー、工事が近くであって砂埃もすごいし、バイクにカバーかければいいのに、面倒らしいですよ(笑)


akinaka兄
もうね、見てられないの。
カバーかけない、ほとんど乗らないで埃まみれ、乗らないならかばーかけておけばいいのに。
バイクもだまってれば何ヶ月も洗わないよ(笑)
あたしのZXの方が古くて距離も3倍以上いってるのに、ピカピカだよおー


たかひろさん
すごいでしょう!
輝きが命のバイクなのに、まっしろ!
カバーかければいいのに。。。
たまにこのまま乗って出かけちゃうところがすごい(笑)

言わないと洗わないから、あたしガ洗うしかないですよおー

O型、がさつですが、こだわるところは神経質!!かわりもの多いですか!!


シゲにいさん
乗らないで埃だらけなら、納得だけど。
埃まみれで乗ってでかけちゃうので、信じられないんですよ〔笑)

言わないとバイクを洗わない〔笑)
言ってもあらわないから、あたしが!

そうですか。。。でも今、寒いから、雪あるからみんなバイクは洗わないでそのままかもですね。
きっと春になったら皆バイク乗り出してピカピカに!!

バケツ洗車たいへんですよね、あたしもですよ!!息切れしますよ、水はこびだけで!!

Kさん
わははー何十台も車購入して、ガレージなくてこまってます、たまに踏んで痛いの何の(笑)

えー彼は、このまま平気で乗ってでかけちゃいますから、あたしが洗車しないとバイクがかわいそうですよおー


【2012/02/20 07:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


充実した休日を送られているようで何よりです。
家事に育児にご苦労様ですm(_ _)m

バイクが汚れているといてもたってもいられない気持ちはわかります。

でも、大変と言っていながら楽しそうなベルボが見えるような気がしますo(^-^)o
バイク乗りって、バイクに触れていたいんだよね~!

【2012/02/20 08:08】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


ビリー兄さん
今ね、アパートの屋根の取替え作業とかですごく汚いんですよ、だからカバーすればいいのに。。。でも洗ってやったら、今日は乗ってでかけていきました(笑)

子ども達おおきくなってますよおー


TAKEさん
男性の一人暮らしは散らかるのは当然!!

そうかあーTAKEさんの息子さん、掃除してくれないのかあー

待ちましょう、今年は彼女ができますように!

TAKEさん、ごはん自分で作って食べてるの??

ライスマンさん
ありがとうございます!
彼は、うごけばいい!程度で汚れは気にならないので怖い(笑)
でもイベントできれいなおねえちゃんが水着で洗ってくれるところには張り切ってバイクで洗ってもらいにいきますね、彼は(笑)


とんそくさん
しばらく乗ってなくて、保管中で埃は当然。
でも月に1度か2度は乗るのにこんなに埃。
しかもこのまま乗るんですから怖いですわ(笑)

とんそくさんもバイクのりたいだろうなあー。
春はもうすぐ!!ってまだ雪ガンガンあるのですか?

GGさん
あはは、黒だとめだたないしOK牧場ですね!!でも埃めだちませんか?
ベル夫のバイク、白くなってますよ(笑)

自分をきれいに!!えらい!
加齢臭というけど、日本人は匂いあんましませんね。
アメリカ人体臭きつー(夏)笑。


【2012/02/20 08:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


雨ガエル1号さん
今気づいたのだけど、あたしが洗ったりメンテしてしまうから、彼はいないのだろうか?
しかし埃のまま乗ってでかけていく彼には、’脱帽です、あたしにはそんな勇気ないですよおー


バイク洗い、面倒だけど。
バイクの汚いのは見てられなくて(笑)

【2012/02/20 08:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


車やバイクの知識なにのに、お邪魔してます。
いろいろな資料を有難うございました。嬉しかったです!私もO型です。考えるより動いてしまいます。どこぞの湿った女王陛下の国にほんの少し住んでいた時に「あ~外人の方がストレートでイイわ~」と感じたものでした。きっとアメリカの方が明るく生きられる様な気がします。
オープンさが素敵な奥様ですね。資料をまとめるのが遅くなるかもしれませんが、きちんと出したいので、少々お待ちください。サラリーマンなので、夜しか時間が無くて・・・!!!

【2012/02/20 08:50】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


私は…洗車した事がありませんwwwスイマセン!ちゃんと今度から洗います!!(/ω\)

【2012/02/20 08:57】 URL | 筆おやじ #- [ 編集]


Sabimamaさん
微力ながらアメリカからですけど、資料提供などしますよ。
少しでも役に立てば!!そしてかわっていくように。

全然OKですよ、猫、食べ物、子ども、バイク、いろんなことUPしているので、どの記事でもコメントいただければうれしいです!!

わかりますよおーあたしも会社員、夜とやすみくらいしか何かにとりかかれなくて。



筆おやじ さん
なにいー、そうか、それならアメリカから子どもつれて洗いにうかがいますか!!(笑)

【2012/02/20 10:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


息子はタミフルのんで、『元気ハツラツ!オロナミンC!』状態で、なんか遊んでるらしいσ(^_^;)

まあ、子どもって熱に慣れるみたいで、熱が出てても遊べるのねえ(笑)

Ninja1000フロントのブレーキパッドは片側2枚の計4枚だよ!
ベルさんのZX-6R!8枚って、やっぱり銭湯!あっ、違った(笑)戦闘マシーンだね☆

【2012/02/20 13:14】 URL | ぶらり #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




