アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツーリング中止にしてまで食べに!食欲の鬼。
日曜は寒かった!
しかし、姑がきてバイクで夫婦で走りにいくなら、数時間子ども達みててあげるわよ!
はじめてか!こんなこと口走るの。。大雪になるのかカリフォル二ア?(笑)

たいていは、家族で車で出かけるときはたいていは、姑に電話をして誘うようにしてるんだ。
もうじきインデイアナに引越ししてしまうし。
やはりカリフォル二アは合わないらしい。
フリーウエイを走ること、物価すべてインデイアナ州には兄弟姉妹もいるしやはり恋しいようだ。

しかし、寒い日が続いている!!
毎日、雨の中でも気温1度でも鼻たらしてZXでバイク通勤しているあたしだ。
わざわざやすみの寒い日にツーリングにいかなくても。
しかもベル夫は「俺のバイクの楽しみ方は、下道をのんびりと景色をみながらだ!下道でいくならどこか走りに行こう」


あたしは。。。。のろのろ下道は御免候!!それなら乗らないほうがいい。
それにさ、共働きで子ども達と平日はあまり会えないし。
子ども達と一緒にいたいってことで。
ツーリングはやめっ!


べべべべベルのおばちゃまよ。。。。。今日はね、本で見た人気のうちから40分ほどの タイ カフェに行ってきたわよおおお。

食べ物より、あたしの頭の中には大好きなタイ アイステイーが目当てだ!!
2-20 tai tea
あまくてまろやかだよおー
きれいなオレンジ色でクリーミーなのだ!
店に酔ってミルクは違う、たいていはコンデンスミルクかエバミルク、牛乳ではないのだ。

ベル夫もあたしもPAD THAIというヌードル、ピーナツかけて混ぜ混ぜでおいしいのだ。

2-20 pad Thai
一人ブン1000円ちかくするが、量はとても多い!
他の店の1.5倍はあり満足じゃ!!
肉はいやなので肉のかわりに豆腐にした。

娘は。。DRY NOODLE
これもピーナツの細かいの麺と野菜と肉でまぜてある。。
これははじめてだけど、おすすめだよ。
彼女は箸を使いたいと使っていたが、途中であきらめフォークにしていた(残念)

2-20 thiai dry noodle


世はまんぞくじゃ!ってとこで帰りにチャイニーズのパン屋によって。
評判のいいエッグタルトをゲットオー!!

2-20 egg talt
これはうまいよ!
甘さは控えめ。

おいしいもの三昧でHAPPYだけど、こうならないように気をつけマース!!

2-20 ku


娘にトラックを描いてと頼んでいた2歳のプリンス。
この絵があたしのよりひどかったらしく、プリンスは久しぶりに!キーーッ大怒りだ!にぎやかな週末だった。

2-20 truck

今日はグルメブログになってしまったな。

今日もみにきてくれてありがとうね!!


ぽちっとよろしくお願いしまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

そうなのかあ。姑さん引っ越すんだね。居なくなると分かるとまた寂しいものだな(ノ◇≦。)

・・・ベルのおばちゃまよ・・・あーっ(汗)自覚症状が出だしましたね!奥さん手遅れです(笑)(今回は殴られそうだなm(_ _;)m )

タイアイスティーにPAD THAIヌードル、DRY NOODLE!トドメにエッグタルト☆
どれもおいしそう!前々回のポークリブセットより全然、ぶらり好みであります(⌒^⌒)

・・・この巨体!もう逮捕だな(-_-;)
リアサスがもうベルボトムならぬフルボトムしてるような気がするなあwww
あー山田くん!座布団5枚持ってきて~♪

プリンセスちゃん、ベル画伯の才能を引き継いたんだねえ!・・・残念っ!!( ̄O ̄;)

【2012/02/20 13:29】 URL | ぶらり #- [ 編集]


あはは。
ベル母ちゃん強し!

ベル夫さんとのツーより 
子供たちとの時間ね!

美味しそうだなぁ。味がなんとなくわかるような。。。
香辛料や葉っぱから香りが出てるんじゃないの?

で。プリンセス!(笑)やっつけ仕事!\^o^
プリンス怒る怒るかぁ。にぎやかで最高。

【2012/02/20 14:18】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


本当に下道嫌いなんだね(笑)
確かに自分も下道だけじゃツライ。でも高速高いんだよね~(*_*)

パッド交換するときは純正並を選ぶかな:-)自分も久しぶりにグルメツーリングしたくなった!

【2012/02/20 14:26】 URL | T636 #- [ 編集]


あはは

プリンセスは完全にベルちゃんの血筋ね(笑)

食べすぎはいかんぜよぉ~(笑)

【2012/02/20 14:30】 URL | akuma父ちゃん #r1t4VtE6 [ 編集]


お尻が~半ケツ状態で…
なんか可愛いんですけど♪

ちゃんとトラックに見える所が凄い!!
多分私の方がかなりヘタです。。

【2012/02/20 14:35】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


SSにデブちんは似合わんな……

ってかポジション的にお腹がつっかえて走りながら窒息してそうwww

人の事言えないんでポジション楽なFZ-1
かMT-01で検討中…

R1欲しいけど、この写真を見てしまうとwww

【2012/02/20 15:12】 URL | norikun88 #- [ 編集]


タイ料理が食べたくなってきたー!!!
グリーンカレーとか食べたいですのう。

タイ料理ってさ、何を食べても美味しいよね。
あーでもパクチー苦手だから、入ってないのがいい!
でもトムヤンクンはオッケーなんだよなぁ。

休みの日にさ、こうしてのんびり家族と過ごすのっていいよね。

食べ過ぎ注意だけどね、ウハハ。

【2012/02/20 16:42】 URL | takizaki #- [ 編集]


ベルさん

あらら、ベルさん、ちょっと見ない間に
急にお太りになられて・・・。
やっぱりアメリカ食はカロリー高いのか?
ああ、でもここはアジアンフードでしたね。
べル夫さんの頑ななところ好きです。

【2012/02/20 16:46】 URL | す~ #- [ 編集]


車種も好みの走りも違いすぎていっしょにバイクであそべないのですね(笑)

子供と過ごす時間は大事ですよね!pazuも家で商売しながらも普段休日が合わなくってあそべないので走りに行っても学校の終わる時間には家にもどって来るようにしています。

どっちにしろ今はまだ寝違えが痛くって思うように走れないのですけどね(汗)
あ~早くなおらないかな~この首!イライラしてでかい尻を見ると叩きたくなるPazuでした

【2012/02/20 17:54】 URL | pazu #- [ 編集]


こんばんは(^^)/
寒いときはグルメブログがいいですね~。
でも、麺類はあっさりが好きだからこれは重いかな?

私も、下道をのんびりと景色をみながら派ですよ。

ちなみにO型。ちょい神経質(^^;

【2012/02/20 19:20】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


こんちは~

おいしそうな・・・料理で

いいな科~

写真のお尻

最近この光景みました

CBR-RR

それは女性で

あら!!!

後ろ姿がくまのプ-さんみたいだ

と。。。即思ってしまった

俺でした

ごめんちゃぃ

【2012/02/20 19:43】 URL | ぶんた #- [ 編集]


なんというか、タイアイスティーが巨大に見えるのですが……。これって、どれくらいの量があるんですかね?

タイ料理は、パクチーが苦手なのであまり好んで食べないのですが、写真で見る限り美味しそうですねぇ。

娘さんのトラック、ちゃんとトラックに見えますよ?大丈夫です!まあ、プリンスはお怒りかも知れませんが(苦笑

【2012/02/20 19:52】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


あんな写真のせると真似する人が出てきますよ!(笑)
日本でやるととめられそうですけど。。
アメリカ人はパクチー平気なんですね。私もタイ料理を食べに行くとパクチーを好んで食います。

【2012/02/20 20:19】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


これは・・・
タイバイクを買うフラグが立っています( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

日本もね~中・小排気量は国内生産だと高いんで(モンキーなんて30万よ!)東南アジアが主流になってきてるよ・・・

カブなんて今度は中国で生産だとさ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

【2012/02/21 01:51】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


ヌードル旨そうですね~どっちも(^-^)

しかし同じバイク乗りでもこうもバイクに対する考え方が違うと面白いですね(笑)

こうはなりたくない写真をみて・・・

ローライズのジーンズは履かないでおこうと思ったのは内緒です(笑)

【2012/02/21 04:21】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


ぎゃははっ(笑)。
小森のおばちゃまって懐かしいぃ。
姐さんっ!。ツボりまくりだよぉ~♪。

食べてるもの見ても、そんなにカロリー高くはないよね?。
しかしまぁ~、背中かオシリかワカラン写真だなぁ・・・。

【2012/02/21 04:44】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ベル夫さんみんなが洗車して綺麗にしてくれた
バイク嬉しかったんでしょうねぇ~
ふられちゃってちょっと可哀そうでしたね・・・

ヌ-ドルにピ-ナッツ?
どんな感じなんでしょう?
タイアイスティ-といい暑い時に最高そうですね。

大きい人、マフラ-からよりもお尻から
バックファイヤ-しそう(笑)

【2012/02/21 04:50】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


カリフォルニアって暖かいイメージだけど、意外と寒いんだね、僕は1℃じゃお金くれても乗らないな、いやくれるなら乗るか。

エスニック料理の店って入るのに勇気がいるよ、口に合わなかったらどーしよーとか。でもピーナッツ好きだからそそられるなー

【2012/02/21 06:20】 URL | GG #- [ 編集]


皆さん、コメントありがとうございまーす。


ぶらり さん
あはは、子守りのおばちゃま。小森ではなくて。
週末は子守りしてたから(笑)

サスがフルボトム。。。いよっ!座布団5枚!
やまだくーん!座布団もってきてー
しかし、、こういう人たちはすごいよねえ。
パワーどのくらい犠牲にしてるんだろう。

あたしのZXは幸せだよあたしこんなに重くないもの。

やっぱアジアの食べ物の方が好みですか!
あたしも。。。だってあたしたちアジア人だもんねーっ。

【2012/02/21 09:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


akinaka-兄上
ベル夫とフリーウエイや下見と走ると。
すり抜けできないから昼間の気温あがる時間は水温ガンガンあがるのよ・
でも車の間すり抜けは、ハンドル幅、サイドバックが邪魔でVYX1300だとなかなかできない!
何度か車にぶたうけたとベル夫がいってた(笑)
なのに下道で30分くらい一緒でもあたしには耐えられない(笑)

なので家族みんなでランチにしたよおー

やっぱ油濃いアメリカンよりアジアン食の方がすき。
どれもはずれなし、高めだけど量も多くてGOODでしたよ。

やっつけ仕事。。。あたしの絵の方が断然うまいでしょ!!


T636さん
ブレーキパッド、レーシング向けでも持つんだよ。
しかも効くよ!!ばしっとな(笑)
買うときに店の人に、たかいよねえーZXのブレーキパッドは!
って支払う前にいつも言われるんだけど、このSHOPでは
クラブ値引きで20%ひいてくれるんだ!

グルメツーいったら、教えてね。


Akuma父ちゃん
ええ_どういうころあたしの血筋?
絵が適当?てんぷら芸術ってことお?(笑)

食べすぎ、休みにおもいきっり食べるのでまずいですわ。


hiromiさん
おしり。。でかいというか。
バイク、重いだろうに(笑)


すごい絵ですよ。。。。
プリンス、泣きながらきいいい!!!と叫んでました(笑)


norikun88
あはは、どうしてもSSに乗りたいんでしょうね。
腹がつかえる。。。妊娠中にZX乗ったときに
腹がつかえて苦しかったのだけど、それでもここまで
すごくはなかったと思うのよ(笑)

FZ-1いいですねえ。
峠でもかなりいけそうです!


Takizakiちゃん
グリーンカレー、レッドカレー。。。いいなあー
グリーンはココナッツミルク多すぎて甘すぎで苦手よ。
でもレッドは好き(笑)

パクチーだめ?
あたし好きでも、じゃまなのでつまみだして食べてないな(笑)

プリンスと1日中いたら、もうくたくたよ。
昼ねしないで眠気と戦い、ぐずるんだよ。
あたしの方がダウンして目をつぶると!
おきて!って目をむりやりあけるんだから!

す~さん
いやあーここまでむちむちしたら。
まずいですわよ。
おしりこんなに見えて寒くないのか・・・

ベル夫頑固ですよ。
バイクはゆっくり景色をみるもんだ!とあたしに説教。


Pazuさん
同じSSならいいけど、混んで来てもベル夫のVYXじゃせまい車の間
すり抜けできない!はぐれちゃう。
ZXの水温はガンガン上がるで、あそべないなあー
で、峠へツーリングは?
峠?いやだ。。。とくるもんだから(笑)

まだ、寝違いなおらないですか!
ながいなあーもう1週間だよね??
筋ちがいかな?

そうか、床屋さんは週末もあけてるのね?
なかなか家族と休みがあわないよね。


とんそくさん
寒いといったら、とんそくさんに笑われるかも。
そこまだ寒そうだねー

麺類はあたし、こってり系なんですよ。
とんそくさんもO型、神経質なのね。
あたしも!たまに超神経質!!

ぶんたさん
ねえーだからZXは最高。
リア周りが大きいのであんまりでか尻めだたないんですよ(笑)
やはりお尻、、目立つんだな。
ダイエットは無理だけど、おしり小さくしたい(笑)


rikkyさん
パクチー苦手な方多いですね。
あたしはOK..でもミントは大嫌いなんですよ。
タイフードは麺類がおいしい!
昨日、やきそば食べたくなっちゃいましたよ。

プリンスかなりご立腹、泣いて怒ってました(笑)


たかひろさん
おしり見えてる人アメリカ人多いんですよね。。。
なんでだろう。

パクチー苦手な人おおいですね。
子供たちもだめ。
あたしはOKですけど、ベトナム料理のミントはいやだなあー


ペリカンドーロさん
あれ!あの黒赤買っちゃうの?
あれは、かっこいいよ。


モンキー30万?
まじですか!
なんでそんなに高いかな。。。
カブの中国生産。。。。こわああーい!


HORI-Gさん
足どうですか?
無理しちゃだめよ!もう!

あたしかなりローのジーンズはいてるので。
気をつけます。。。
でも、ZXは後方がでかいので隠れるからいいかな(笑)


きゅーりパクパクさん
日本ではあまり見られない光景(笑)
日本人細いもんね。
アメリカ人やせててもたまにお尻みえてるのよねえ。

バイクは後方がでかいバイクが1番。。。CBR1000RR、ZX10Rなんておしりもろ
丸見えになりそうで乗れないわ(笑)


ライスマンさん
人が洗ってやったのに、礼もなしでした。
お礼もなし?
といったら、磨きのこしあった!って。。。王様か!
と言ったら、マックカフェのカフェモカ買って来たのでゆるしてあげました。
物でつられる自分が怖い(笑)

炒めた麺にピーナツの砕いたの。
あいますよ・
ヤキそばにもあうかもです!!

おしりから、逆噴射しそうでこわーい!
あー敵があおってきたら、噴射でにげる。
すごい武器になりそうですね(笑)

GGさん
カリフォルニアは朝晩、昼の気温差がすごいですよ。
さばく並。だから風邪ひきやすいです。

エスニック。。だいじょうぶですよ。
きっと日本人の口にあうよう味付けもかえてあると思いますよ。
ぜひ挑戦してみてください!
どれもおいしいですよ。
それに日本だと日本人の料理人だと思いますから
はずれなしだと思います。
ここらだとタイの人が作りますよ。

【2012/02/21 11:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


娘さんの絵・・・・前衛アートかと思った。

パクチー・・・・・わたしにはカメムシの味がしてしょうがない。(カメムシ食べた事ないけど。)

【2012/02/22 15:55】 URL | いそさと #- [ 編集]


プリンセスのトラック凄い!
こういう天才的な絵が自分は大好きです!!
だって自分で描こうと思っても理性が邪魔をして絶対に描けないから・・・

あ、でも最近全然描いていないからちょっと期待できるかもです。

タイ料理、20年くらい前に食べて以来インスタント以外は
食べてないです~。
良いなぁ。

【2012/02/23 03:37】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。