アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


先生は教えない本場の英語教室!君も現地人!
今日も天気だ!朝は冷えるぜ、のカリフォルニア。

会社では今日のお供え物は。。おにぎりだった!!
立派なおかかのおにぎりであった。

2-22 oni

日系人(アメリカ生まれの日本人)の友人はよく、あたしにおにぎりのお供え物を
してくれるのだ!
で、本日はコーヒーではなく。
今日はお世話になっているブロ友、釧路の親分から送ってもらった。
味噌汁飲んだ!
わかめ入りですよ!

♪わ~かめ好き好きピチピチ!!お前はどこのわかめじゃ?

2-22  wakame 2

当時小さかったあたしは,寅さんにでてくる蛾次郎とこのおじさんの見分けがつかず,同一人物だと思い込んでいたのは内緒だ!(笑)

今日は、みんなのおまちかね!ベルッキー先生が再登場だ!(そこで誰もまってねーよ)というつっこみは無しで!(笑)

2-22 eng

知ってて損はない、本場の英語シリーズ!
ちなみに知らなくても損はないな、うん!

本場の生きた英語であるからにして、日本の英語の先生にしかられそうだ(笑)

試験にはでない、テキストにはのってないかもしれない単語だ。

ズボンが下がって、おしりの割れ目が見えた時。
この割れ目はペンシルホルダーという!

タンデムでの後ろの人間えをバックパックという。
使い方、今日はバックパックと一緒だから!というとタンデムで来るということ。

What a Heck( Hell)なんてこった!ってときに驚きでつかうんだけれど。
子供たちなどはWhat a !!で止めている。
あたしも会社ではWhat aで止めている。
でもフリーウエイで走っている時は、いやなやつが出没すると。
メットの中でWhat a heck!とつぶやいている。

What a hell that!!
これは納豆とか、日本の食べ物をみたアメリカ人は驚いて言う。
あたしもよく使う。。。

Oh My God!もみんなOH, MY!で止めている。
宗教的にOh MY GODのGODを使うと怪訝になる人もいるので
注意しましょう!

クレイジーケ-ジスト(きちがいな車のドライバー)
使い方!これはバイク用語でフリーウエイでクレージーケージスとに割り込みされて
事故りそうになった!などと使う。

バイクで向かうこと
Ride UP!

家にバイクで帰る。
Ride back!

CHICK(女性)
CHICK RIDER(女性ライダー)

IDIOT -大馬鹿)

HELL NO!! (絶対嫌な時使う、NOより強烈な意味を持つ)

Shit (クソッ、マズイ!、ヤバイ)
これは男性しか使わない、以前うちの会社にいた女性はよく、こうつぶやいていた(笑)

2歳児プリンスが、CARSのミニカー踏んで「OUCH!(痛い!)SHIT!(クソッ))にはびっくりした。
2歳児ですよ!
ちなみにうちではこういう言葉は使わないので他の子供たちやTVから覚えたのかな。
おどろいたよ!

Holy Shit(めちゃ驚いたときに使うのだけど、これでは強すぎ汚い言葉なので、Holy Crapといえばだいぶマシだ)

これで君もアメリカ人の仲間入りだ!
でも初対面や仕事関係でHELL  NO!やShit! は使っちゃだめですよおー


今、ベルッキーさんの英語教室は生徒募集中。
たまにはケントベルカットにもなりきりまーす。

2-22 kent eye
うちの会社に、彼にそっくりな経理のオバちゃんがいるぞーーめがねまで。

来たれ!腐ったみかん連中!このばかちんがあ!

♪くれなずぶ~ばちのおーひかりとー影のなが、さりゆくあなだに。。おくることば。。♪鼻つまらせて唄うべし。

もれなくバイクでフリーウエイ攻略法のワンツーマンレッスンあり。

お電話!♪おまちーしてーいまあーす♪



今日もお越しいただき、まことにありがとうございます。

ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

英語だめだめなあちきですが・・・

お~ 意外と知っているじゃないかぁ~
これで明日からLA暮らしもOK牧場~

と思いきや・・・

「IDIOT」・・・(;´・ω・)ウーン 発音が思い付かん・・・


海を渡れる日はまだ遠いようです



【2012/02/22 13:22】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


早朝から笑わせてもらって~!!
いい目覚めになってしまいました~♪

それに勉強になるなんて嬉しい~!
すぐ忘れるけど…泣。

おにぎり大好きです!

【2012/02/22 13:45】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


石立鉄男と蛾次郎!たしかにトレードマークはアフロだが・・・なんだかなあσ(^_^;)

しっかし、ベルさん『けげん』って漢字良く知ってたねえ!ぶらり・・・知らなかった(* v v)。
ベルッキー先生のワンポイントレッスンの前に、感心しちゃったよ("▽"*)

先生!タンデムで後ろの人の事を『バックパック』って言うんですねえΣ(- -ノ)ノ エェ!?
目からウロコ!たあ、この事だ(笑)

もし、もーし!
ここに電話したらワンツーマンレッスンがあるって聞いたんですが、あってますかあ?
・・・はい?・・・はい!?、そうなんですか!。すいませーん!間違えましたあ(笑)

【2012/02/22 13:49】 URL | ぶらり #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
今日のお供えは日本食かい?
↑ 英語できないので日本語吹き替え風に(笑)

単語見ても覚えられないから、
聞いて覚えるスピードラーニングですね。
CMに、※個人の感想であり上達には個人差があります。
と書いてますけど・・・(^^;

【2012/02/22 14:33】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


おにぎりと味噌汁があれば、朝ご飯として、ばっちりだね!

生きた英語は、考えて言っちゃダメと言う感じする(*_*)自然と出たらカッコイいな~

【2012/02/22 14:54】 URL | T636 #- [ 編集]


おはようございます☆
勉強になるなぁ~!メモメモっ!

実は私、昔デンバーに住んでいたことがあって、(2年半くらい留学してインテリアデザインの勉強してました。)普通の日本人よりは少し英語できるんです。

でも恥ずかしながらスラングとかあこがれつつ全然使った事なくて・・・。
ほとんど英語が分かんない時に先生に「See Ya!」とか言っちゃったりして・・・。
・・・・若かりし頃のおもひで。

またいろいろおせーてください☆楽しみぃ~!!

そうそう、デンバー時代はアニマルシェルターからもらって来たニャーさん2匹飼ってました!!帰国時に2匹とも一緒に日本に連れ帰って来て今は元ルームメイトのとこにいます。

【2012/02/22 15:49】 URL | いそさと #- [ 編集]


英会話教室楽しみにしてま~す

【2012/02/22 16:17】 URL | ショコラ #- [ 編集]


おはようございます!ベルッキー先生
お供え物ができなくてごめんなさい(笑)

今回の授業はバンドの作詞に使えそうな英語ばかりで大変参考になりました(笑)
新たにバンドが組めたならメンバー全員半けつ状態でバンド名をザ ペンシルホルダーズで決定だな!

最近サイコビリーバンドのMad sinってバンドがとってもお気に入りなんですがMadは分かるんですがsinとは?個人名?先生!教えてください!

【2012/02/22 17:04】 URL | pazu #- [ 編集]


ペンシルホルダー、アハハハハハハ!

これでもう、アメリカに行っても怖いものナシだネ☆

でもってエースコックのわかめラーメン!
私これ大好きなんだ。あと、マルちゃんの激麺覚えてる?
ワンタンの入った醤油ラーメンなんだけどさ、なんと生(?)シナチクが
ビニール個装されて入ってて、これが一番の楽しみだった。あー食べたいっ。

ご飯に味噌汁、これが日本人のソウルフードだよね!

【2012/02/22 17:50】 URL | takizaki #- [ 編集]


最近なぜかwhat a fu○kとかを見ますしこの言葉どんな事にも良く使われてますねー。
chickってはじめて見ましたがなんか鶏から来てそうな響きですね(笑)
ちなみにウィッキーさん。古い(笑)
今の20代だと知らない人多いんだろうなーって思いました。ベルさんの日記に出てくる画像は懐かしいものや私の知らないものも出てくるのでいろいろ感動できますね。

【2012/02/22 17:56】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


お-、とても勉強になりました。
意外に知っているモノもあったり、勘違いしているモノもあったり。

生の英語は為になる?ですかね。

しかし、バックパックで同乗者のことを指すのはちょっと新鮮です。
お荷物扱いですね(苦笑

本日のお供えはおにぎりでしたね!お米が食べられるのは幸せかも。

【2012/02/22 19:32】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


実用米国語、ためになります。

仕事やご家族と一緒の時の思考は完全に英語?
それとも日本語で脳内同時英訳?

【2012/02/22 19:53】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


RE雨宮の雨さんですねぇ~
って言っても、知らないですよね。。。
ロータリーエンジンのチューナーで有名な方です、雨宮さん。。。石立鉄男さんそっくりなんですよ・・・

【2012/02/22 21:49】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


石立鉄男懐かしい~!!
わかめラーメンも懐かしい~。
蛾次郎ですかぁ・・・ってアフロつながり!?
じゃぁ子門 真人も!? さすがにそれはないですね(爆)

Ride UP!とRide back!、良いなぁ。
自然に使えるようになりたいです。
でも普段自分は下手な英語を使って勘違いされるのが嫌なので
無理矢理な身振り手振りと日本語で済ませます。

でも本当はちゃんと話せたら良いなぁとも思います。

【2012/02/23 03:49】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


『わぁ~かめ♪すきすきぃ~♪』って言ってた言ってた(^v^)。
なつかしぃ~。

ペンシルホルダーっ!。
なるほどねぇ・・・、いろんなものを挿したくなるじゃん(^_^;)。

ケントデリカット似の経理のおばちゃんに
メガネを徐々に顔から遠ざけて、『目を大きくするギャグ』を伝授してあげてください(笑)。

【2012/02/23 04:15】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


英語は、苦手だったが、20代のころアメリカ人とバイクを通じて遊ぶようになったら自然と話すようになっていた。
今は、だいぶ忘れてしまったようですが・・・

おにぎりは、大和なでしこのエネルギー源だねー。
ワシもツーリングには、おにぎりを持って行く(~o~)

【2012/02/23 04:30】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


What a !!
は、なんてこった!ってか?

『ファット アッ !!』

『ワッタァ !!』

『わったいな!!』

・・・これ、鳥取弁!
なんてこったっていう意味・・・偶然。

【2012/02/23 05:04】 URL | ぼんびーライダー #- [ 編集]


昨日は寝てました
やっぱりモンスターエナジーが「川」にみえてしまう...( = =) トオイメ

石立鉄男のこのCMは「わ~かめスキスキピチピチ!」のあれですね
いや~若い!今は白髪の老人です。

【2012/02/23 05:09】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


今の日本語も 都会のギャルe-468がテレビでしゃべってるのも凄いぞーまったく意味不明
もーおじさんチョベリバだよ、まったく
先生も里帰りの折にはお嘆きになるでしょう
「Oh My・・・スパゲティ!!」

それにしても写真、昭和だね

【2012/02/23 05:31】 URL | GG #- [ 編集]


ハブ あ ないす でーですかw

昔とあるVAに出掛けたときにNEW(ニュー)って言うと通じず。
『ぬぅ』って言ったら通じました(・∀・)♪+.゚

【2012/02/23 05:36】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


にゃははは!プリンスくんが Shit!
ですか。かわいいんだろうなぁ
これからどんどんヤバイ言葉、言いだし
ますよ・・・
男の子は悪い言葉覚えるの早いですからねぇ

お母様お覚悟を(笑)

自分も白バイさんに捕まりそうになったら
HELL  NO!って言ってみようかな(笑)
でもって IDIOT!なんて言った日には
侮辱罪で逮捕されちゃいますかね
笑えない・・・(-_-;)

【2012/02/23 06:57】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


ふーなーさん
おおー知ってましたか。
こういうスラングは映画やドラマで耳にするかもですね。
よーくでてきますよお。

IDIOT!運転しながらよくベル夫は他のドライバーに
いうこともありますよ(笑)


hiromi-さん
よく、TVドラマや映画で耳にするかもですね。
中にはバイク仲間用語もありますけど。
アメリカ人のライダーに言ったらなんでしってるの?
なんていわれるかもですよ。
おにぎり!海苔無しで残念!
でもリクエストできないから(笑)

ぶらりさん
アフロ。。日本人アフロけっこういるのね。
林家ペー、具志堅ようこう、蛾次郎、このわかめラーメンのおじさん。
けげん?
あああー今ほらPCで変換ででてくるから、知ってたわけではないのだよ(笑)
タンデムで後ろの人をバックパック。
ライダー用語なので一般人には通じないかもだす。

あはは、お電話おまちがいなく!

とんそくさん
海苔はついていないけど、米なかなか食べられないので
うれしかったです。

スピードラーニング、実家に電話したら。
ベル父もやろうかな?と言っておりました。
そんなに評判いいのね??

T636さん
けっこうバイク乗りにしかわからない単語ものせちゃいました。
こういうスラングは映画なんかでよく耳にするかもです。
日常で毎日聞く言葉だし。
短くておぼえやすいでしょ?

愛機のブレーキパッド日本だといくらくらいするの?

いそさとさん
あはは、へんな単語ばかりでごめんなさい。
日本の学校で教えないスラングばかり(笑)
でも映画やTVドラマで耳にするかもですね。

デンバーにいたんですか。
SEE  YA!
いいんですよ!
英語はどんどん使っていいのです。

アメリカから猫ちゃんつれてきましたか!
すごいなあー検疫所でけっこうとられますよね。


ショコラさん
おおおーおはずかしい。
先生の前でこんなことを。。。
おはずかしいです。

Pazuさん
グッドモーニン!Pazuさん。
あはは、お供え物。。。今日はキャンデイ2個ですねてます(笑)

半ケツペンシルホルダー!ペンホルダーでもOKです。
バンドの作詞にですか!
わああーすごい歌詞ができそうだなあ(笑)

Mad sinってドイツのバンドの名前らしいですよ。
どういう意味なんだろね。
あたしもわからないや、
GOOGLEみたらドイツのバンドとでてきたよ。

Takizakiちゃん
このラーメン今もあるのかい?
わかめピチピチいきいき!!
なつかしいなあ。
激麺もまだうってる?
あの生風麺でシナチクが密封個装。
そしてうまいワンタンが2個しかはいってないやつでしょ?
もっとワンタンいtれてくれ!と思ってた。
あれは好きだったな。

ご飯、味噌汁、いいねいいね。
うち、米めったにかわないs、たくときゃー鍋(笑)

たかひろさん
よくアメリカのTVドラマや映画ででてくると思いますよお。
まあーバイク仲間単語もいれちゃったけど。

あはは、昭和ですから。
子供のときに見たきょーれつなもの。
なつかしくて(笑)
今の20代はしらないとおもう。

Chickはよく、みんなバイク見て。。あーChickだ!
とかいってますよお。
単語としてはひよこなんですけどね、
あたしもひよこなのか。・・・・


rikkyさん
少しバイク用語もいれちゃいました。
バイク乗ってない人はわからないかもですね。
バックパックにはベル夫もなに?って不思議そうで。
でも仲間うちではみな同乗者はバックパック!(笑)

米はめったに買わないので、おにぎりもらうと最高
!!
海苔がほしい(笑)

幌鹿走錬さん
元気でしたか!

夢も英語ですよ。
家族は日本語しらないから英語です。
会社でも英語。

ブログや実家に電話するときは日本語ですよおー
頭の中で同時英訳かなあ。。考えたことないな(笑)
オフ会であいましょうね!!

TAKEさん
雨宮さん??だれだ?とおもったら。TAKEさんの知り合いでしたか!

おまえはどこのわかめじゃ?
あっ、その方はこういう髪型なんですか?
だとしたらファンキーですね。


シゲにいさん
あはは、アフロ!
あたし林家ペーおもいだしちゃいました。
アフロの日本人、ファンキーでいいですよね。
にあってるもん。


英語は聞いて、使ってなんぼだからどんどん話してみましょう。
へんな単語ばかりおしえちゃったけど、
知ってたら、あらアメリカにいたの?と思われるかも!!
でもシゲ兄さんからShit!と言うのは想像できないな(笑)

きゅーりパクパクさん
ちょうどおしりにペンがさせるかららしいです(笑)

あははそのギャグ教えたら怒られそうだな。
彼女、もうじき60歳。。会社に20年いるからなあー
怖くて彼ににてるね!とはいえないよお(笑)


雨ガエル1号さん
そのアメリカ人とはブログで書いてた人ですね。
彼はもう日本にいないの?

おにぎり、すばらしい食べ物。
アメリカ人はごはんを丸めたもので不思議とおもうみたい。
でもおいしいもんね。

ばんびーライダーさん
鳥取弁と似てる!!
ワッタア!
しかも意味がおなじだ!
鳥取弁講座よろしくお願いします。


ペリカンドーロさん
モンスターエナジー、言われてからあたしも川に見えてしょうがなイッ!(笑)

ええええーわかめラーメンのおじさん、白髪の老人?
ショック。。そうか。そんなに年月が・・・・
で、このラーメンはまだ売ってますか?
たべたいなあ。

GGさん
新人類といわれてたのに。
今じゃ。。。ガクッ。
ああーこわい日本へいったらあたしどうしよう。
カルチャーショックで倒れるかも。

日本語と英語でへんな日本人!みたいな。
ああーそういうのはやらせてかえろうっと。


けろちゃん
そうなんですよね。
カタカナ発音通じない。
でもイギリスだとカタカナ発音に近いのもあって日本人にはいいよ。
とイギリス人の友達はいってました。
アメリカに来る前にイギリスで英語を学べ!なんでアメリカか!と責められました。

ライスマンさん
実はねトラック!といえない頃はいつもファッ○で。
たまに外で大勢の前で大声でファッ○と叫んであたしは赤面でした。

SHITはおどろきましたね。
ベイビーシッターさんとこには高校生の娘さんや小学生の男の子がいるから、
たぶん聞いておぼえたのかな。

HELL  NO!強烈ですよー
絶対いや!ッてときに使えますよ。

【2012/02/23 11:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




