アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


犬&猫 動物愛護!ハーレーデイラー最高
こんにちは!
相変わらず朝さむくて昼あたたかなカリフォルニア!

会社帰りのバイクは気温があがって暑いから、ズボン3枚重ねを2枚にして出勤したらめちゃ冷えた。
そして、ガソリンスタンドでガス給油、今日は50代くらいの工事現場で働くような
おじさんに、「ガソリン入れたいから金をくれ!」
といわれ。。。下を向いて給油中だったので、するどい目と怒り口調で頭をあげてEXCUSE ME?といったらNEVER MIND!
去って他の人にお金くれ!と言っていた。
たぶんバンダナで鼻まで顔隠してメットかぶっていたから、忍者のようで怖かったのであろう。(笑)

でもほんとわかんないよ、きちんと普通にきれいな車乗ってるのに。
どうしてガソリンスタンドでみんなにお金たかる人間が多いのだ!
アメリカの不思議だ。

さて、ここにきてくれるみんなはかなり、犬や猫を家族として迎えているよね。
みんな大事にしていて微笑ましい。
前にも書いたけど、キテイの里親になって本当によかったと思う。

こんななつかしい写真がでてきたよ。
プリンスを叱ると、当時1歳ちょいの彼は、いつもキテイによりそって泣いていたものよ(笑)

2-23 pc

今日はバイク業界での動物愛護、保護のイベントの話。
アメリカでバイクといえばやっぱりみんなハーレーという。
もうハーレーはアメリカの象徴でもあるよね。

やっぱハーレーデイラーにはとうていかなわないと思っている。

各州のハーレーのデイラーでは、地元のアニマルシエルター、動物のレスキュー団体のための
バイクライド(みんなで走って、参加者から寄付を貰うそしてアニマルシエルターやレスキュー団体へ寄付)がさかんなんだ


2-22 ev

里親さがしもイベントで行われている。
なかなかハーレー以外のデイラーでこれだけ人を集め大きなイベントにすることはできない。
やっぱハーレーのデイラーはすごいよ。

わが町でも数年前、スポーツバイクのいきつけの店で
バイクWASH(地元のアニマルシエルターに寄付)のかわりにバイクを洗ってもらう。
ハンバーガーなどを販売し、売り上げすべてを寄付など。
でもあんまり人は集まらなかった。

どうしてもハーレーとJAPANESEバイクの壁があついからだ。
バイクはやはりアメリカはハーレーが圧倒的に多いからね。
スポーツバイクでイベントしても彼らはこないよね。
でもいつかハーレーもJapaneseバイクも壁をなくして共同でイベントができたらいいな。

アメリカには、タトウSHOPの動物好きな彫士のメンバー、しかもバイカーによる動物レスキューの番組あったんだよ。

彼らは虐待されているペットたちを、通報された家に乗り込んでいって保護、里親さがしなどという活動をしてそのドキュメンタリーがTVでやっていた。

2-22 tatoo

2-22 eve2

アメリカはさ、動物虐待に厳しい

犯人は顔も出るし、レポーター達に
かなり責められ質問され、まわりからは罵声を浴びる。


小さな町はアニマルコントロールが活躍(市経営)
動物虐待や保護など連絡があるとすぐ飛んでいく。

夏場に車内に犬を置き去りにして買い物するだけで、通報されたりするのだ。
子供の場合も同じ!


人って残酷な場面、悲しいことなど目をつぶってみないふりが一番らくだと思うのだ。

でも、実際ボランテイアやこういう仕事している人は正面から、現実をみているんだよね。
小さな命をまもるため、現実で闘っている。


ボランテイアの皆さんには本当に感謝。

自分がこういう捨て身の活動ができない分、あたしはイベント参加や寄付で応援したい。

日本のバイクSHOPなんかでもこういうイベントがあったらなあーと思うこのごろ。

今日はまじめなお話。
おつきあいしてくれてありがとう!

ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

そうだな。
ぶらりもアメリカのバイクのイメージって聞かれたら、『ハーレー』って言ってしまうぐらい認知されてるもんな。

そしてイベントで人が集まるのも、皆から信用されてるし、愛されてるからなんだろうな。

それだけじゃあない!動物に対する接し方が日本と比べて凄く高い!そう人間に近い扱いをする。
いや!日本人もしているのだろうけど、アメリカ人はそれぞれの意識が高いのだろう。

キティに寄り添ってるプリンスの写真!
かわいいなあ(⌒~⌒)

【2012/02/23 13:49】 URL | ぶらり #- [ 編集]


猫に泣きついてるプリンス可愛い!カメラマンナイス(^O^)

ハーレー乗ってみたい:-)3月末にモーターサイクルショーあるから、試乗するかな~

あと、パッドの値段は分かりません(*_*)たまにしか乗らないから、タップリ残ってます…

【2012/02/23 14:25】 URL | T636 #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
動物虐待ってこの辺では聞かないです。
ただ、日本中で自分の子供を虐待するする親、
妻を虐待する夫が後を絶たないのが悲しいね~

実を言うと、犬は苦手なんですよ(>_<)
うちの犬(外にいる)は大丈夫なんだけど、
よその犬はちっちゃくても恐いんだよなぁ。。。

【2012/02/23 14:34】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


おはようございます。昨日はどうもありがとうございました。ドイツ語でしたか・・残念

プリンス君の写真かっわいいですねえ~
家の娘にも、こんなふうに兄弟みたいによりそえる動物がいたならと思います。なにせ一人っ子なんで。。。

すごいんですね!ハーレーの動物愛護イベント!!
こわもての男達が集まるですね!日本では聞いたことがないなあ~やればいいのに。。

ハーレーとスポーツバイクに壁があるんですか・・なんか昔仲が悪かったパンクとメタル思い出しますわ
ちょっと残念ですね同じバイクなのにね・・

【2012/02/23 17:04】 URL | pazu #- [ 編集]


除雪終了!!

8時間乗りっぱなしでした(チカレタ)

【2012/02/23 19:25】 URL | 父ちゃん #r1t4VtE6 [ 編集]


昨日の英語日記にコメ入れたつもりなのに
ちゃんとボタン押してなかったみたい。。。

Ride Up!だけ覚えたよ(笑)

ボランティアかぁ。えらいね。
そしてそういう文化をこうして紹介してもらえるだけでも
ベルブログを通じて日本のライダーさんたちの
(読者さんたちの)意識に伝わってくるよ。

ありがとう!

こういう真面目な日記もいいよ!

【2012/02/23 19:33】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


日本では幼児虐待のニュースが後を絶ちませんが、動物虐待のニュースはあまり大きく取り扱われないんですよね。
多分、幼児虐待以上に起きていると思うんだけれど。

ボランティアの皆さんみたいな活動が、日本でも出来ると良いんだけど。

【2012/02/23 19:50】 URL | rikky #- [ 編集]


ボランティアすごいいいですね。この前の震災のチャリティーイベントは結構ありましたけど、こういう慢性的なボランティアイベントはあんまり聞かないですね(~~;)すごいいい活動だと思います!!ww

【2012/02/24 03:07】 URL | kazuya #- [ 編集]


こんばんは~!

共同イベントいいですね~♪
私もそんなイベントに憧れます。

このバイクじゃなきゃ駄目ってなるとちょっと寂しいですよね。
バイク乗り。皆、仲間♪

【2012/02/24 04:03】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


ますます羨ましい限り…今日はブログ友より、また耳を覆いたくなる情報ありました
動物虐待王国!日本!!
後でアップします…う~頭にくるね

【2012/02/24 04:16】 URL | サビママ #cbwYL0zY [ 編集]


動物愛護に関しては、日本は後進国もいいとこ。ようやくペットの販売に関して規制がかかりつつあるような状態。

つーか、犬猫等を狭いケースに入れて売るって感覚が分からん。

よもぎ父として、自分のスタンスで動物愛護を考えていきたいと思います。

【2012/02/24 05:12】 URL | しゅう×2 #0iyVDi8M [ 編集]


毎日のように幼児虐待がニュースになってる日本ですが・・・

動物虐待はきっと見えないところで行われてるんでしょうね(ーー;)

普段走っているクネクネ道路も自然動物の生活環境を破壊していることを
認識しながら色んなことに感謝しながら走らないといけませんね。

と真面目コメントしてみました(^-^)

【2012/02/24 05:28】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


アメリカ人の「みんなでなにかやろ-ぜ!」
って時の団結力ってもの凄いものがありま
すね。
日本人もがんばらねば・・・です。

今朝の新聞にサル山のサルに花火を投げ込み、
サルにやけどをさせた高校生グル-プが
動物愛護法違反で書類送検され
謝罪でサル山の清掃をしたそうです・・・
ったく反省ザルならぬ反省人間です。
我々大人も子供達に動物への愛情愛護の気持ち
しっかり教えていかねばいけませんね。








【2012/02/24 06:58】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


最近は、大きいものであればニュースに取り上げられるようにはなってきましたが、動物園レベルでの話です。
個人や野生での話は全くなしです。

虐める奴は、「悪さをする、反応が面白い」って理由が多いように思えます。
甘やかしすぎも然りだと思います。

書き出すとキリが無いので割愛します^^;

他の方が言っておられるように、自分の子や動物を虐待する奴に子を持つ権利も動物を飼う権利もないと再度思う今日この頃です。

【2012/02/24 07:18】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


私もこの国の動物に対する姿勢はすごいと思うけど、その一方で平気で捨てちゃう人もいるんだよね~。
うちの裏、トールロードで、そこから投げ捨てる人がいるんだよ。
運がいい子は生き延びて、うちでも何度か保護した事もあるけど、育てられないのならそれなりに処置をする、って事を考えないのか、それともお金がないのかは分からないけど、その辺に無責任な飼い主も多いよね。

うちのニャンズもいらないって思われた子だからさ~。

【2012/02/24 07:29】 URL | ree #- [ 編集]


なかなかそうゆう地道な活動出来そうでできないんですよね、協力はできるけどみんなを引っ張っていくとなると強いリーダーシップと意思が無いとね

民意の力やイベントでもきっとたくさんの小さな命が救われてるでしょうね

【2012/02/24 07:44】 URL | GG #- [ 編集]


今日も皆さんからのコメントありがとうございます!

ぶらりさん
そうなのよっ。
バイク乗っているというと、まずスポーツスター?ハーレー?
とか聞かれますよ。
JAPANESEバイクだけど。。って言ってます。

アメリカは人間の子供、動物に対してもルールがあって。
日本だと、買いものしてる間、子供を車においておいたり、犬をなんて
ことしたら、警察に通報されますよお。

プリンスね、この頃はNO!!でビビッて効き目あったのに。
今じゃ効き目ないのよおー(困)
尻たたいても笑ってるときあるんだよねえ。
そこが女の子と違うわ。


T636さん
あはは、今じゃ猫よりかなり大きくなってしまいました(笑)
しかも叱っても効き目なし!!

ハーレー、やっぱすごいよお。
ディラーの力、団結?
でもその分、Japaneseバイクで行くと相手にされないのよね(笑)


とんそくさん
秋田でね、1歳の猫に空気銃7発ぶちこんで虐待した犯人が!
まだつかまってないらしいです。
手術後この猫は死んでしまったそうです。
残念ですよ、こういうニュースきくと。
アメリカだと犯人は即、刑務所です。

家族を殺害、暴力ってのも信じられないですね。
どうなっちゃったの?
あはは、小さな犬も怖いですか?
あたしなんか他人のハスキーに膝かまれて縫ったけど。
まだ犬もだいすきですよお(笑)

Pazuさん
そうそう、うちはプリンスが産まれる前、プリンセスが
一人でしょ、それでベル夫が友人が手放さなければならない。。というキテイさんを
もらってきたのです。
今はプリンスもいてふたりだけど。
二人ともキテイとは姉妹兄弟のようになかよく過ごしてますよ。
猫は散歩もないし楽!
トイレのしつけも、砂箱おけばそこでしてくれるし。
もう1頭ほしいくらいなの。

そうそう。タトウだらけのごついおっさんも
捨てられた犬や猫のために、募金して集まりますよ。
そういうところがアメリカはすごいと思う。
団結感がすごいのね。

父ちゃん。
降ったね。。。除雪ごくろうさまでした。
そろそろ父ちゃんも愛車が恋しいころかな?
ママによろしくう!

akinakaアキボル
ごめんねーなんか障害あったみたい。
他の方からコメント送れなかったと聞いたよ。

ボランテイアの人ってすごいと思うの。
自分の時間をさいて、自ら世話、そしてイベントの準備。
あたしにはできないから、すごいなーと思うの。
アメリカはTVなんかでもガンガン、動物虐待やボランテイア活動の
番組している。

ドラッグ中毒で愛犬をいためつけたり、殺したりする人間も多い。
でもかなり近所の住民など通報したりで、見過ごさないところがすごい。
バイク業界も、動物保護、レスキュー団体への応援のイベントがさかんだし。
日本で言う、バイク=イメージ悪いとかないよね。
子供達もバイカーに憧れると思う。
団結力はすごいよ。


rikkyさん
幼児虐待もゆるせませんね。
信じられないですよ。
親子で殺し合いもあったりで、どうなっちゃってるの?
自分で産んだ子供に手をかけるくらいだから。
ペットを殺したり、虐待するなと言っても無理かな?

日本のバイク業界とかこういうイベントやらないのかな?
イメージ的にもいいと思うのだけど。

Kazuyaさん
日本のバイクSHOPなんかもこういうイベントあるの?
あんまきかないけれどこういうことで、もっとバイクファン、そして偏見
なくせるかもね。

Hiromiさん
アメリカ人のこういうところ好きなんです。
団結力!!
団結力すごいから、Japaneseバイクではなかなか輪にわいれないのが残念!
国同士の問題もあるから、解決はできないよね。
でもイベントでみんな団結するのはやっぱ素敵だよね。


サビママさん
サビママさんたちの活動とかね、やっぱすごいと思います。
私達ができないことをしてますからね。
だって残酷な場面、様子みたくないし、つらいですよ。
でも現実を見て活動する勇気、行動力すごいです。

日本にもアメリカのように市の行事、バイク、車のイベントで
レスキュー団体への寄付、里親さがしなどあってもいいのにですね。

ここでブリーダーしている友人は日本やアジアには犬は絶対うらない。
殺されるか食われるかだから。。。って。
そう思われていると思うと悲しいことです。
日本は国が子供の虐待もどうすることもできないから、ペットまでも
手がまわらないのかもですね。
でも変えたいですね・


しゅうX2 さん
動物に関しては日本は中国や韓国と同じように思われてますね。
犬や猫を食うんだろう。。。。って。
驚きますよ。

アメリカはスター達もレスキュー団体に参加したりサポートしたりしてますよお・
よもぎちゃんはしゅうX2さんとめぐり合えてほんとうによかったですね。
もしめぐり合えていなかったらと思うとゾッとします。

HORI-Gさん
信じられないですよ、わが子に手をかけるなんて。
どうなってるのかなあ-もう。
なにか厳しい法律がないと防止できないのかもですよ。


ライスマンさん
そうなんですよ!
アメリカ、団結力はすごいですね。
何かやる時は皆リーダーになりたがりますからね(笑)

目を覆いたくなることが多いですね。
まあー平気でわが子、親を殺せる人もいるのだから。
動物愛護や幼児虐待を阻止しようとしても無駄なのかな?

サル山のサル事件。
最低ですね。
それで掃除しておわり?
しかし。。。今の世の中どうなってるの?
ムツゴロウさんの王国で修行させたらいいのに。


道化師さん
昔はあんまりなかったですよねえ。
最近は残酷なニュースばかり。
この先どうなるんだろう。

自分の子を虐待する、殺害。
わかんないですね。
わが子ですよお。
特に母親なんて9ヶ月ちょいお腹の中で育ててるのに。
平気なんですかね?

中には虐待したいがために動物飼うへんなひとも
いますから、怖い世の中ですよ。


reeちゃん
うちの街はすごいよおー
野良全然みかけない。
アニマルレスキュー活動もさかん。
保護犬、猫は処分しないで里親募集なんだよ。

でも他の地域では捨て犬もいるらしいよ。
友達なんかすでに2頭、捨て犬飼っているよ。

捨てるくらいなら、保護団体にもっていって‘里親さがしてもらうとか、
張り紙して里親探すとか、最後まで責任もってほしいよね。

Reeちゃんとこも犬猫、家族だもんね。
幸せだよね。

GGさん
何度か残酷な現場みているので、やっぱ見たくないですけど。
そのかわり、現場で活動しているボランテイアの人の何か力になりたいです。
ボランテイアって半端じゃなく大変だと思います。

アメリカの場合、みんなリーダーになりたいですからね(笑)
彼らガンガンいきますよ(笑)
賛同者も多いし。



【2012/02/24 11:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こわそうなおっさんが優しいっていうギャップが素敵です。私も昔、ハーレーの集会(?)があるのか団体で移動してるハーレー軍団見た事あります。(U.S.で)

【2012/02/25 07:07】 URL | いそさと #- [ 編集]


いそさとさん
そうなんですよ!!
アメリカはこわおもて、スキンヘッドでタトウだらけでバイクのってギャングぽくても、動物愛護のイベントに参加したり、寄付したりで協力的ですねえ。
ギャップがすごいのなんの!

【2012/02/25 13:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。