アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オフィスで仁義なき戦い、アメリカ人とアジア人。
んちゃ!花金のアメリカから!
朝から暗く、白い濃い霧の中のバイク通勤。
住宅街のわき道からヌッと出てくる車には心臓が飛び出そうだった。
うちは海に近いので霧の日は半端じゃないくらい真っ白で見えなくなるのだ。
日本はどうなのかな?春はそこまでかな?

今日は残念ながらお供えものなしだ。
カモーン、お供え物!
あたしはいつまでも待つわ!

ハイ、久しぶり♪わたしまーつわ、いつまでもまーつわ♪以下、覚えてないので省略。

これで君の脳内はこの歌で今日1日いっぱいだぞ!むはははは(笑)

今日は会社内での仁義なき戦いを暴露しよう!

2-24 jin

なんでこうもアメリカ人は体温が高いのか?
比較的みんな暑がりだ。
きっとさ、肉食だからかな。

少し動けば、暑い!と汗かいていたりする!!

2-24  sweat

ベル夫も会社の連中もアジア人が寒いとジャケットはおっても
半そでだったりする。
アメリカに来た当時病院へいって、37℃あって微熱あるみたいといったら。
ないない!37℃は平熱ですまされるのだ。

会社で暑がりのアメリカ人とアジア人の間で
仁義なき戦いが毎日くりひろげられている。

エアコン、寒い!!と温度設定をかえると、アメリカ人は
暑い!と温度設定を換えにいく。
そしてアジア人のあたしたちはJacket羽織ながら、寒いと順番で温度をあげにいく。
この繰り返しだ。

見つからないようにこっそりと、エアコンの設定温度をかえるべし。

2-24  ninnin

特にここで、たまに登場のポルシエでかっとびあたしの友人Gは、めちゃ暑がりだから、こういう時はあたしたちアジア人の敵となる!(笑)あっ、Gはフランス人だった。

特にこの二人は室温に敏感で暑がりでうるさいのだ!  ハッ!忍者!こっそり写真撮ったら見つかった

2-24 heat col
写真は朝なのでまだ二人とも寒い中。
昼から外が暖かくなるとACがうごきだし、社内は冷える。

彼はブラインドまで閉めきるのだ。
あたし達は朝早く薄暗い時に毎日出社、だから会社では窓からの太陽が恋しいし、外の光をたまにはみたい。

Gは「ブラインドをしめきらないと暑い!日差しは必要ないんだ!暑いんだ」とブラインドを窓側全部閉めてしまう。(笑)

そこでGの忙しいときに、しめしめ。。。まわりの友達と目をあわせ。。。サッ!とブラインドの隙間をあけ外がみえるようにする。

2-24 nin bell

そうするとしばらくしてGが「だれだーっ!暑いんだよ」とまたブラインドをしめきる。
何度もこの繰り返しだ(笑)

しかもへんだ。
トイレはほんわか暖房なのかあたたかい。
しかし社内はキンキン冷えている。
毛布を足にかけているアジア人もいる。

家でもそうだ、ベル夫があつい!と窓開ければ。
あたしたちは肌寒いよ!と、窓を閉める。
アメリカ人、やはり体脂肪が違うのだろうか?
肉食は暑がりだな!

今日も家でも会社でも仁義なき戦いの、あたしにポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

あははははは!やってくれたね!今日1日頭の中をリフレインだよ(笑)

そうなんです!明智君!!!違った、ベルボトム君!
外人のエアコン温度は!お・か・し・い!!┏(|||`□´|||;;)┓
14年たった今、謎は解けた!

オーストラリアに旅行行ったときに、バスの中、ホテル等とにかく『寒いー!!!冷蔵庫かよ!』と思った!いや、冷蔵庫だった!

すべてのエアコン!つぶれとる!絶対にっ!それかアンチジャパニーズなるものの陰謀か?と思ってたら・・・外人温度だったのねえ(笑)

おかげでその日の晩、はい!発熱です。
だってね!あーた!外気温は30度越え、室内ありゃあ何度だ?5℃か8度かわからんが(言い過ぎかσ(^_^;))温度差ありすぎて、体もビックリですわ( ̄□||||!!

でもね、ベルさん!ヘルメット被ったヤカラが温度設定変えに行ったり、ブラインド開けにいったりしてたら・・・それはもう、“ こっそり ”のレベルではないのだよ(汗)Σ(- -ノ)ノ

【2012/02/24 13:35】 URL | ぶらり #- [ 編集]


自分も熱がりなのでGさんやベル夫さん派ですね~

【2012/02/24 14:04】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


我が家では親父と娘が体感温度ほぼ同じなのだが嫁がやたら寒がり・・・娘もその感覚でたく~さん服を着せられてます(汗)断ると機嫌悪くなるので親父がこっそり脱がせてますわ(笑)
夏になるれば、仕事中クーラーにあたりっぱなしで具合悪くなる親父に付き合わされてどんな熱帯夜でもスイッチオフです(笑)
そんなわけで我が家も仁義無き戦いです(笑)

【2012/02/24 16:18】 URL | pazu #- [ 編集]


温度調整の戦いは、そちらでも熾烈なのですね~

一日の外気温差が大きくて、更にオフィス内でも家でも上下するのでは、ホント体調管理大変そうだ・・・


あちきは寒がりなので使い捨てカイロをカバンに常備してます

【2012/02/24 16:44】 URL | ふーなー #OqKZy1rs [ 編集]


おはよーございます。

確かにそうですね?
そういうことだったのか外人さん、納得!
確かに横田ベースの外人さんはまだ肌寒い春先にTシャツ短パン見かけますよ。

僕もメタボで暑がりだけどオフィスのキンキンのエアコンは嫌だなぁ
あり得ないけど一緒には仕事したくないですね。。

【2012/02/24 16:44】 URL | Ozappy #- [ 編集]


いやいや、
アジア人同士でもこの戦いは凄いぜ!
こっちではエアコン設定が、常時最強!
外気温33℃、室温20℃以下・・・。
いくら設定直しても切りがない。
こっちのヤツらの頭には、エコって単語がない!
万年エアコン病だぜ・・・。(T_T)

【2012/02/24 18:36】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


そうそう!海外支社から来たアメリカ人たちは、真冬のオフィスにて
Tシャツ、コーラ2リットルペットボトル片手に汗ばんでたよ~。
そうか、肉食だから体温高いのか~。じじばばになっても元気なのも、
その辺に鍵があったりして。

日本だけど、私は夏、かならず上着着てたよ。
冬は逆でTシャツになることが多かったかなぁ。

【2012/02/24 20:49】 URL | takizaki #- [ 編集]


ベルさん、こんにちは(・∀・)

サブ「兄貴!!寒いっス!!温度上げてもいいっスか?」

兄貴「何言うとんじゃサブ!!熱いじゃろが!!(#゚Д゚)ゴルァ!!」

ってな感じですかね(笑)

仁義なき戦い・・・恐ろしい・・・。

【2012/02/25 01:37】 URL | アマリング #- [ 編集]


フルフェイスを被った状態のベルーブン先生、
会社で被ってたら皆、驚くんだろうな~♪

その顔が見たいです!!

しかし…そんなに温度差があると体調こわしそう…
エアコンが効きすぎるとほんと体調おかしくなりますよね~。

【2012/02/25 01:52】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


私は25度ぐらいが適温なので設定温度はその辺です。
それで暑ければ服装を変えますね。脱いだり通気性のいいものなどに…

クーラー病には気をつけてくださいね。
あれはなるもんじゃないですから…

【2012/02/25 02:57】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


おはようございます(^^)/
暖房はガンガン焚いても、冷房は気を遣いますね~。

今は私が上司を差し置いて冷暖房仕切ってますが、
人事異動があるので仁義なき戦いも起こります。

【2012/02/25 04:29】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


そんなに気温の感覚が違うとは・・・
初めて知りました。

日本人だけでも個々に感覚が違うのに、色々な地域
の人がいれば、もっと凄い事になるんですね。

自分は寒がりなんで、アメリカでは仕事できませんね(汗)

【2012/02/25 05:03】 URL | 右肩 #- [ 編集]


姐さぁ~んっ!。
『仁義なき戦い』っすねぇ♪。
広島弁を覚えてみるぅ?。
『わしゃぁベルボトムじゃけぇ』なんて・・・(^_^;)。

おっ!?、
もしかして経理のケントおばちゃんが写ってるの?。

【2012/02/25 05:28】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


日本人ばかりのうちの事務所(あ、中国人も一人いるか)ですら、
男女間で暑い寒いの攻防が繰り広げられてます(笑)

人種が違うと・・体感音頭が違うのかも知れませんね~(笑)

【2012/02/25 06:01】 URL | HORI-G #- [ 編集]


初めまして、いつも楽しいブログを読んでます。

僕は、日本にあるアメリカの大学の日本校に通っていますが、同じような戦争がうちでもあります(笑)

11月まで冷房は稼働し、真冬の今は、暖房で暑いから窓を明ける始末…

生物学上の違いって、理解するのが難しいですよね!笑

【2012/02/25 06:26】 URL | 58 #- [ 編集]


今日も忙しいのにご訪問、コメントありがとう!

ぶらりさん
そうでしょ!そうでしょ!
白人は体温たかいよおー
バイクでもあたしだるまのように着込んでいるのに、彼ら薄着!
あたしズボン3枚重ねなのに、ジーンズだけ!
肉食はすごいよね!!

そりゃあー風邪引くよ、外気温と中の気温ちがいすぎるもん。
うちの会社はね、外が23度、社内13℃とかもあったし。。。。だいたい真夏でも外でTシャツ、会社内でセーターとクレイジーだよお。

わたしまつわーいつまでもまーつわ。。。って婆さんになっちゃうって!ね。


KS☆34 さん
やっぱ肉食ですか?
アジア人は冷え性なのかとおもってましたあ。


pazuさん
やっぱ家庭内でも!!
そうよ、女性はさむがりなのよ!!
男性の方が皮下脂肪多いのかもね。

うちもね、気温17℃とかでもあつぃ!デ、夜窓開けたりよなかには1桁気温なのに!
車でもそう!ちょうどいいのにエアコンかけたり窓開けられて子ども達とあたしでブーイング!!

戦いはまだつづくよおー

でもロックバンドはあつがりだね、彼らいつも汗とばしてる(笑)


ふーなーさん
あまりにも戦いがはげしくて、調整機がこわれて、あたらしくなりました(笑)
副社長から、一定にするようにとメールがみんなへきたけど。。。。戦争はつづくーー

だって外と室内の差がすごいんだもの!
真夏でも外で半そで!社内でセーターだもの!

ふーなーさん、寒がりということは、冬はつらいねえー、もうじき春よ!


Ozappyさん
そうそう、だからなのです!
気温10度だとしても短パンもいるし。。気温15度で平気で短パンTシャツでバイク乗ってる人もいるし。。。おそるべし肉食!!

ほんとキンキン冷えるオフィスはねえー体も冷えていやですよお。


Amano Jack さん
兄貴!そうなんだよね。
夏、30℃こえてても社内は15度とかで、さむくて体ひえるよおーしかももっと下げるから!
外にでたらむわーっ!!
エコなんか気にしてないと思うよ。

やっぱ日本人にはわからないことがおおいねえー

takizaki ちゃん

チャイニーズの友達がアメリカ人に、寒い!と文句言ったら、寒かったら何かきれば!といわれ、友人はあつけりゃ、服1枚ぬぎなさいよ!と喧嘩してた(笑)あたしとGはなかいいから、口論はしないけどGもなかなか毒舌なので、他のアジア人と着ろ!脱げ!寒い熱いでたいへん。
で、こっそりあたしも寒いと設定かえちゃうよお(笑)

そうなのよ!
寒いのに基本Tシャツなアメリカ人。。やっぱ肉食はすごいね。
年取ってもげんきなわけだ!







【2012/02/25 07:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ひぃぃぃ~!今日は一日「待つわ」Day!


アメリカ人の温度感覚は確かに何かがおかしいと思います!暑いか寒いかの感覚しか持ってないのではなかろうか?
冬でも革ジャンの下タンクトップみたいな極端なファッションがいつも笑えます。

仁義なき戦いに終わりはありませんねっ!

【2012/02/25 07:15】 URL | いそさと #- [ 編集]


面白いですね~
そういう環境なのか、それとも体脂肪の問題か!?
あのベルさんの友人(名前忘れた)女性の少食のスレンダーな方(説明不足)
あの方ならどうなんだろうか?
こういう違いの記事って日本にいると分からないことばかりなんで興味津々です♪

【2012/02/25 07:23】 URL | masa #- [ 編集]


ヘルメットが怪しい!ヘルメットの人が日本ではコンビニに入ると警戒されます(どこでも?そうですね)怖いです!いろんな方が居て!変わったオフィスですね。
※これ「送信」押すとアメリカへ行きますか?その辺は深夜なら料金的には?大丈夫かな?

【2012/02/25 07:37】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


37度で平熱なんですね、、、謎がひとつ解決されました。みなさん寒そうに肩をすぼめて下は短パンみたいな。
質問です、白人男性のすね毛処理は?みなつるつるに見えるのでw。

【2012/02/25 10:33】 URL | TED #.C5Fowbs [ 編集]


いそさとさん
やっぱ考えられないですね。
アメリカ人の体感温度の違い!
たぶん男性のほうが暑いのかも。
でも女性も会社で、暑い!ッて文句言ってますからね。
アジア人は寒いって言ってるのに。。。


そうそう、ジャケットの下にタンクトップとか、革ジャンきて、短パンであるいてたり(笑)

まつーわ、いつまでも~~~
きょーれつな歌ですねこりゃあ!

masaさん
ずばり、体脂肪かも!
だって、同僚のクリスタル(痩せてあたしの課ではたらいていた)彼女はアジア人と一緒に、寒いと連発、カーデイガンをいつもはおってましたねえ。

しかも彼女肉は食べないし、野菜好き。
アジア人よりかな。
でも他の白人は、あつい!!を連発。
汗かいてますよ(笑)

Sabimamaさん
そうですね、メットでガソリンスタンドの店内いったりするとビクっとされるし、撃たれたら困るので脱いではいりますけど。
顔見知りのなじみのガソリンスタンドの店内に入るときはメットのままでーす!
ベル!!と向こうからわかってHI!といってくれますが、はじめての店ではできないですねえ。


TED さん
病院で37℃?平熱、熱なし!と言い切られカルチャーショックうけましたねえー

足の毛?
アメリカ人の男性はもじゃもじゃですけど。
女性はそりますね。
あたしのまわりのアメリカ人のすね毛へもさもさですよ(笑)

スターは剃ってるとおもうなあ。




【2012/02/25 13:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


アマリングさん
サブ。。。北島かな?
だれだい!!!
気になる。
答えを教えてくれますよう!!

hiromi さん
メットかぶって写真とってるのも、アメリカ人がとってくれてます(笑)
でも今回のしめしめーーな写真はフイリピン人の友人が〔笑)
社内寒くてほんといや!
昼間あついのにーー社内は真冬!

道化師さん
夏場でもみんな風邪ひいてるのは。
外と中の温度差がおおきいからかも。
なのにどうして寒くするのかわかんないですよおー。
少し動けば暑い!っていうだもの(笑)







【2012/02/25 15:56】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


とんそく さん
すごいなあー上司さしおいて管理!
えらいってことだ!
うちは、誰でもさわれるので、戦争がひんぱんにおきてますよ。

で、秋田の真夏はどのくらいになるのかな?

やっぱ上司が寒い!といえば、温度あげて、暑い!といえば下げますの?
それとも戦争?

右肩さん
すごいですよおー
白人は皆あつがり。
あたし達の方がへんだっていいますから!

冷え性で悩んでいる人もいますよ。
妊婦の時はもうふ、足にかけてましたよおー
とにかく冷蔵庫ですから!!

きゅーりパクパク さん
わしああーベルボトムじゃけえーって女の人もそういうのお?広島弁って(笑)
今度日本に帰ったらいってみまーす!

みけんにしわ寄せてどすの聞いた声でいってみるわね。
空港のカウンターで!!〔笑)

この人バイヤー、経理じゃないのよ。

HORI-Gさん
中国人は寒がりですよね?
うちの会社では、チャイニーズの男性もあたしら組ですよおー
寒いとおこってます(笑)
ほんと白人はなんですぐ汗かくのだろう??


58さん
訪問、コメントありがとうございまーす。
そうですか、そちらでも仁義なき戦いが!

誰かがアジア人と白人は毛穴の数がちがうから!
アジア人は毛穴の数が多いからさむい!といってたけど。。ほんとう?
人種が違えばそうなのかしら???

またコメントくださいねー
















【2012/02/25 16:05】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


体感温度というのは、アメリカ人と日本人だから、というだけの理由ではないような(苦笑

確か、大学時代の僕の北海道出身の友人は、秋口でも半袖で平気な顔をしていて……、「寒くないの?」と聞いたら、「いや別に」と。
しかし、九州出身の友人は滅茶苦茶寒がりでした。
まー、彼等は極端な例だったと思うのだけれど、生まれ育った環境で、結構体感温度は変わるのかもと。

それに限らず我が家でも体感温度の差で夫婦でバトルが(苦笑

【2012/02/26 19:42】 URL | rikky #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。