アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


障害児サポート、セラピードッグ、豪華な公園オープン!
こんにちは!お天気最高なカリフォルニアでーす!
今日は町でのイベントにママ友や家族とみんなでいってきたあー!

2-25  D
プリンスいつもトラック持ち歩いてます。

プリンスを怖がらせたピエロさん、婆ちゃんだった!
2-25  crow

あたしもびびった!

この公園は5年以上かけてできあがった、すごくでかい公園だ。
野球場2つ、サッカ場、フットボール場、子どもの公園、プールまであるのだ!
この公園が本日OPENさ!

この公園の一部、子どもの遊戯場は障害児のサポート団体もかかわっていて。
障害児にやさしい公園であるのだ。
この障害者の団体の意見、サポートもあってこの遊戯場がデザイン!
ベル一家も少しばかりだけど、寄付してサポートさせてもらっている。
寄付するとエコバック2枚もらえるよ。

2-25 chi

遊び場の数箇所には、手話をおぼえるようなものも置いてあるんだ。。
こうやって、耳の聞こえない子どもとも交流、そして手話を身近なものにしているんだね。

2-25 siwa

アメリカのいいところは。
障害児も他の子ども達と同じ場で遊ばせる。
こうしたことで子ども達には差別しないよう、自然に教え込むんだね。
日本だとじろじろ見たりとかあると思う。
でもアメリカの子ども達は普通に話しかけ、特別な存在と見ない。

ダウン症の子ども達もたくさんきていた子ども達と一緒に遊んでいたし、補助がないと歩けない子どもも
きていた。

2-25 friends2

そしてセラピードッグも公園にきていた。
特別にトレーニングされていて、お年寄り、病気、障害のある子ども達にさわらせて、癒すのが目的!
このワサビくんは、捨てられてアニマルシエルターから引きとられ4歳のオス。
めちゃくちゃジェントルでいろんな子ども達がさわっていた。

2-25 wasabi

朝の8時から昼過ぎまでこのハイパーなー子どもたちを追いかけ。
それから公園内のプールで遊ばせた!
寒いんだけどね、水は温水!

2-25 swi

で、マミーはクタクタなわけよ、暴れん坊追いかけてさ。
しかも、並んでいると、またプリンスの悪い癖が!

でたあー得意の尻さわり!

2-25 prin shiri

何度か現場をおさえ、写真とりながら、手をつかんで阻止!
しかし、すきをつかれ数人のお尻を指でつついてしまった!

しかも今日はみんな若い!!高校生くらいの尻ばかり狙ってたぜ!

だ!だれだ!プリンスがうらやましいと思ったのは?そこの君だな!

マミーに尻をひっぱたかれて全然懲りない2歳児である。。。

明日はあたしの日だ!あそんでやるう!

今日もポチッとお願いいたしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








スポンサーサイト

テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

この記事に対するコメント

わぁ~ん(T_T)。
前回のコメント・・・スルーされてる(T_T)。
って泣いてみる(笑)。

ピエロは・・・。怖いよ。

日本、特に田舎では差別は多いと思う。
身体が少しだけ健常者と違うだけで、生活しにくい環境だもの。
住宅などはバリアフリーとか、人にやさしいとか言って建ててるけど家の周りの環境などが整ってないので外に出掛けられないよ。
歩道には平気で自転車をとめている人もいるし。

日本が狭いこともあるんだけど、自分も含め、もう少し考えてみようかな。

【2012/02/25 15:16】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


公園にプールとか…アメリカって凄い(´ε` )

それにしてもプリンスくん流石ですw

【2012/02/25 15:35】 URL | FESTA #- [ 編集]


 ベルボトムさん おはようございます。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 カリフォルニアは、良い天気(゚―^d)グッ!
ピエロさんは、可愛いお婆ちゃんだったんですねw(゚o゚)w
大きい公園が、オープンしましたね(゚∇^*)dグッ!
 ベルボトムさんも、障害者団体に寄付してサポートされているのですね( ´∀`ノノ゙☆パチパチ
ご立派です(#ノ▽ノ#)
 セラピードッグに 私も癒されそう((´∀`))
プールは、温水なんですね(゚∀^*)dグッ!
私も、プリンスちゃんがうらやましいと思っちゃいましたぁ(・・。)ゞ テヘ

 ではまた☆

【2012/02/25 15:40】 URL | コウ #Qi8cNrCA [ 編集]


な、なぬう・・・!

プリンスくん、手のひらじゃないの!?写真見てまさかと思ったら、
アラレちゃんか!(あっちは棒でつんつくつーんだけど)

そうそう、アメリカのこういうところは見習いたいよね。
私の子どもの頃は、学校に障碍児向けのサポートクラスがあって、
そこへ行く以外は普通クラスに通ってたけど、今もそういうシステムの学校あるのかな。

【2012/02/25 16:16】 URL | takizaki #- [ 編集]


すごいなアメリカの公園!全ての人があそべるように作ってあるんですか!これはぜひ見習うべきですね!
ピエロはちょっと恐いかな(笑)

プリンス君。。それはカンチョーでは・・・それともちょっとだけでも触りたいのかな(笑)
おじさんはもう少し年上のお尻のほうが好きです(笑)

あ~日曜日なのに暇だあ~首も腕も痛いからいいけどさ・・さあ~明日は休日病院行くぞ~!ショボショボ

【2012/02/25 19:35】 URL | pazu #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/02/25 21:10】 | # [ 編集]


こんばんは(^^)/
きれいなおかーさんが出てきたので、
期待してしまいました。 ガックリ(x_x)

プリンス君、高校生ぐらいにまで手を?
うらやましくないですよ。日本じゃ犯罪だから。

秋田でも猛暑の夏は35℃越えますよ~。
室内温度管理は節電で厳しくなっています。

【2012/02/25 22:39】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


私、実は手話得意です♪

私の真ん中の子供も生まれつき耳が聞こえなくって、

今は人工内耳で会話や電話が出来る様になったけど…
聾学校に通っていますよ~!

普通に交流が出来る場は、とっても大切ですよね~!



【2012/02/25 23:00】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


ピエロ婆ちゃんなんかのキャラクターみたい。
ピエロってちょっと見方で怖いですねぇ。
プリンス君は…
羨ましいですぞぉ(笑)
若いって素晴らしいですね!!

障害者に優しい環境は大切ですね。
日本人は障害だけでなく少数派に
厳しい習慣が抜けてないですからね。
怪我人、妊婦さん、外国人…
みんな頑張って生きています。
できることは協力してあげたいです。

【2012/02/26 00:59】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


今日も一日ご苦労様!
子供の相手はエネルギー使いますよね。
障害者と健常者が普通にいられるところが先進国ですね。
日本は、まだまだ特別な存在として見てしまいます。

あれー、プリンスは若い子の尻に行ってしまいましたかー。
まだまだ修行がたりないなー。
私は、やっぱりある程度の方が好きだね~って聞いて無いかm(_ _"m)ペコリ

【2012/02/26 01:39】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


ベルボトムさん、お疲れーすっ☆

しっかし、5年以上かかった公園の規模もスゴイけど、障害者にやさしいのもいいね!(^ー^)ノ
セラピー犬にしてもアメリカの方が進んでるよね。多分!こう言うところはアメリカの懐の深さを感じさせられるなあ♪


は~い!ここの僕でーすっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もしプリンスに会えることがあれば是非、アニキとお呼びしたい(笑)

【2012/02/26 02:32】 URL | ぶらり #- [ 編集]


プリンスくん☆そんなカワイイ顔して尻おさわり!

でもベルさん、2歳児なんてまだかあいいですよ~。私のムスコが幼稚園児だった頃は2本指でぶっさすのがはやってましたよぉ~!カンチョーとも言う!?

プリンス君!せっかくなのでその技、もっと鍛えてくださいまし。

【2012/02/26 04:41】 URL | いそさと #- [ 編集]


米国は障害児サポ-トや、この間の動物
ボランティアなどの活動がやはり進んでいますね。
このような良い活動があるにもかかわらず
治安が悪いという事は、にわかに信じがたいです・・・

プリンスくん・・ その型は必殺「7年殺し!」
ではないかぁ~!
超~~~懐かしいんですけどぉ~(笑)
やっぱ若い娘子は弾力感が違うよね(*^_^*)
やみつきになっちゃうかな!?(笑)
ベルさん今以上にフットワ-ク鍛えなきゃ
ですね!  fight!

【2012/02/26 05:52】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


みなさん、今日もコメントありがとう!
これからバイクイベントいってきまあーっす。


きゅーりパクパクさん
あははごめんごめん、コメント途中ででかけて、もどってきてまた送信しはじめたのよ。
広島弁、かっこいいね。

アメリカの学校って体が不自由でも、普通学級だよ、クラスの子がみんなで移動とか世話とかしてあげる!
特別なくらすでなくても、車イスおしてあげたり、身の回りのことしてあげてるよ。

そうやって、特別視っしないようにしてあるんだよね。
そういう環境大切だね。
店とかも身障者ようのスローブつけろとか、きびしい市の要求があるんだよ。


FESTAさん
公園にプールですよおーしかも温水です!
出来上がるのにながーくかかったけど、最高ですよ!夏場はこみそう!

プリンスね、おしりつつくのやめてほしいー

コウさん
CAはいい天気ですよおー肌寒いのだけど。
みんな元気にプールで遊んでました。
温水なのだけど、さすがにあがるとブルブルふるえてましたよ。でも子ども達はげんきですわー

公園内は体の不自由な子もいたけれど、みんな
普通に接しあそんでいます。
壁がないの!

セラピードックも自由に公園内を歩いて、みんなさわらえてもらえて、いい機会でいたよお。
プリンスのおしりさわり。。困ってます。


takizakiちゃん
この公園はねめちゃいい!
お金も年数もかかっているけど。

学校でもさ、車椅子の子達も普通にクラスにいるよ。
クラスの子が移動する時なんかも押して手伝って、みんなで面倒みてあげるから特殊クラスへいかなくてもいいんだ。
公園にも友達5人くらいと大きな自動車イスにのった女の子がきてたよ。

親も安心して友達とあそばせられるみたい。

プリンス、手でたたくのから、こんどはつつくのよ。
で相手が振り返ると、にっこり!いやだよもう!

pazuさん
お仕事ひまだった?
ちかかったら、顔そり、ベル夫、プリンスの散髪にいくのになあ。

首まだ痛いの?
しっぷとか貼ってる??

この公園はほんといいよー公園内に手話の看板とかあるから、覚えられるし、生涯のアル子ども達も一緒にあそべるんだよ。。
車椅子で移動できやすいように、広くもしてあるし!!

プリンス、まだやめないんだよおー
でも男の尻には興味ないみたいよ。

とんそくさん
綺麗なママのあとの婆ちゃんは。。。ショックだったかな?あはは。

こういう婆ちゃんが3人もいましたぞー
プリンスと写真といったら、プリンスが逃げたので〔笑)

ベル夫にコマって相談したら2歳児の男はこんなもんだーさわらせておけ!ってこたえが。。。。

hiromiさん
アメリカの子どもは手話できる子おおいんですよ、プリンセスも少しできるみたい。
耳がきこえなくても、遊びはおなじ!
公園でも身振り手振りで子ども達は一緒にあそんでますよ。
親御さんも普通に、公園につれてきて。子どもはね、すぐなじむし。
そういうのいいですね。

日本だと中学の時、すでにクラス別で、子ども達は遊ぶきかいもなくて、そういうのが差別をうむのかも。と今思いますよ。

人口内耳、今はかなり精巧にできてるみたいですね。

うちの日本の親戚のおばさんは耳はまったく聞こえないけれど、子どもたちがいろいろ手話で会話してますよお。

シゲにぃ さん
なんかアメリカにきてから、いろんなこと知りましたよ。
’子どものうちから、クラス別無しで一緒っていうのはいいですね。
手話なんかもみんな覚える気あるみたい!

日本は特殊学級とかにするから、壁ができちゃうのかなーと思うのです。

ここの公園はすごいなーと思う。
お金も工事年数もすごいけど。。。

雨ガエル1号さん
もーれつな子どもの数に、目がくらくらー
プリンス追い掛け回してクタクタ。
家に帰ってきても昼寝もしてくれず。。

昨日は9時に寝ましたよあたし!〔笑)

身振り手振りで交流している子ども達、すごいなあーいいなーーと思いましたよ。
誰も。変な目でみたりしてなくて。
普通に。。それが大事かもですね。

























【2012/02/26 08:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ぶらりさん
そうなのそうなよ、すごい規模の公園なのよ!
子ども達のスポーツ、ナイターは10時まで!

夏はプールがこみそう!

公園内はね、車椅子のこどもたちも自由にうごけるようひろくできているし、手話のかんばんなどあるよ。

子ども達は壁をなくして身振り手振りであそんでたよ。
そういうのだいじだね。
日本はクラスわけしちゃうからね、壁ができちゃうよね。
一緒にあそぶって大切!


お尻ねえ、なんでなの?
しかもさわって、相手が振り返ったらにっこり。。。相手も怒れないわけ、でもこれ大人がしたらこわいよービンタ!ビンタだよ!


いそさとさん
なつかしいーかんちょう!
まだそこまで技はしらないのだけど、手でたたくことから、今度はつつきにかわりー、いくらとめてもすきあらばしてるのよおー

いずれ治るのかな?やめるのかな?
心配(笑)


ライスマンさん
そうなのですよ。
治安の問題。

しかもこういうボランテイアやサポートがすごいいいところもあれば、信じられない虐待や事件もあるし。
まあーそういう人間はこういう場にあまりいない(地域)やはり治安の悪い所では事件だらけですよ。

治安が悪い場所は家も安いし、家賃もやすい、でもやっぱ怖くて引っ越せないです。
窓に鉄格子ですもん・

我まちは家賃とか家はめちゃ高いけど、治安はいいですよ。
そして動物保護や障害のある人へのサポート活動もすごいですわ!!

あーもうね、疲れてくたくたー9時に家族でねちゃいました。

これからバイクイベントいってきまーす!

【2012/02/26 08:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


初めまして☆
初めてカキコします(笑)
いつも楽しく読ませて頂いてます( ´ ▽ ` )

アメリカは障がい者に対してのサポート制度、きちんとしてますね。
私は耳が聞こえないですが、壁がないアメリカに羨ましく思います(笑)日本は保守的な部分があるので、それを解消すれば少しは変わるのかな(笑)
アメリカって面白い所ですね(*^^*)

【2012/02/28 01:23】 URL | MAMI #- [ 編集]


MAMI さん
いらっしゃいませ。
コメント、訪問ありがとうございます・

うちの日本の親戚のおばさんは耳が聞こえません。
でも子供たちが手話で会話してますよ。
あたしも手話できればなあーと後悔してます。
日本の会社にいたとき、同僚が耳に障害があったので。紙にかいたりで交流、会話してましたよお。

アメリカはあんまり壁がないですね。
スポーツも参加したり、手話も学校で習う機会があったりですよー

壁があるとつらいですね。
かべを作ってるのは社会や周りなのかも。
だって子供たちは平気ですもん。
身振りてぶりで一緒にあそんでますよお。

またきてくださいね!

【2012/02/28 09:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




