アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大ピンチ!フリーウエイでフルブレーキ!
今日は朝から霧注意報が出ていたので、友人のカワサキファンのご主人からいただいた超強力反射材のベストを着て出勤でした!海岸沿いなので少しでも暖かくなると前が見えないほど霧が深くて要注意です。
朝は6時過ぎても真っ暗ですがかなり目立つでしょう?
DSC00318.jpg

会社の帰りに大ピンチ!
いつもの出口まであと1つのところで2台の車がフリーウエイに進入!私はスピードを落とし、だいたい130キロから90キロくらいに落としたかな~2台分開け車間距離をとりました、そこは2車線から急にフリーウエイになるので2台の車のうちどちらかがフリーウエイ進入時に譲らなければなりませんが見てるとお互いもたもたして譲らず、キレた古いピックアップトラックが猛加速で進入!そこで真っ白い煙がマフラーからでました!そしてもう加速していたのにもかかわらず、今度はフルブレーキ!後ろのもう一台もフルブレーキで左右にゆれながら止まり!加速していた私もフルブレーキです!目の前にピックアップトラックが、その斜めにパニックブレーキでタイヤから煙り出して止まろうとしてる車が!

私はくせでいつも2本の指でのブレーキなのですが、ZXを止めるのに思い切りフロントとリアのブレーキ!90キロ以上出てますから!1~2回あわててブレーキ掛けてあとは一気にフルブレーキです!フロントが効いてリアが滑って右側に少しスライドしてきましたがニーグリップをしっかりして持ちこたえました。あ~リアが横にずってきた?止まれない?転ぶの?と一瞬頭の中で思いましたが運良く持ち直しました!どういう状態だったのかよくは思い出せませんが、そのあと急に止まりかけた犯人ピックアップトラックも加速して逃げるように走り。私もそのままバイクを走らせ家路に。。ZXのタイヤからこげたような匂いがしてきて悲しくなりました!
いや~心臓が口からでそうになりましたよ!これってピックアップのエンジンが急におかしくなって止まり、そこから急加速したのか?それとも並走してきた後ろへの車の嫌がらせで急に止まったのかわかりませんがいい迷惑です!フリーウエイでこんな事しないでほしいです!

ごめんなさいカワサキさん!昔、峠を走っていた頃はNSR、CBR、TZR,VFR, RVF,FZR rとかでカワサキはおらず、皆は「カワサキは走らん、止まらん、曲がらん」などと言っていました。
しかし!撤回です!
すんばらしいよカワサキさん
このパニック状態でのブレーキでもコントロールが効き、ブレーキも効いてくれました!カワサキさん万歳!幸いな事に私の後ろに車がいなかったからよかったです、これで混んでいて後ろに車が数台いたら玉突きだったでしょう。
私長生きできるかな~心配になってきました(笑)

スポンサーサイト

テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

危なかったですねーでもさすがベルボトムさん。無事回避できて何よりです。
フルブレーキで思い出しましたが、私も昔、前後フルブレーキ&瞬間ロックなんてことがあったなぁ・・・
それにしてもそのフリーウェイの合流、実は意外と事故が多いのかも?
何となく自分の印象だとアメリカの人々は譲り合いがきちんとできると思っていたのですが、たまたまできない人が並んじゃったんでしょうかねぇ?

【2007/02/07 19:54】 URL | けん #Z5GHyyj6 [ 編集]


けんさん、こんばんわ!

危なかったですう!久しぶりの大ピンチでした。
瞬間ロックって昔のバイクは多かったですよね。
特にレプリカはがつん!とすぐロックしたもんですね。ZXはそれに比べるとマイルドで効くか心配だったのですが,ここぞと効いてくれました!
惚れ直しました!

同じアメリカ人でもCAは一番運転が荒いといわれていますから譲る前に張り合います!
そういうあほタレばかりです(笑)譲ってもあいさつしないとか、加速して入れてあげないとか毎日見てますから事故が多いのでしょうね。。(涙)
けんさん、ブログ見させていただきましたよ!
楽しかったのでコメントしたかったのでIDなど登録しましたよ!コメント残してみます!
JOJOさんによろしく~!

【2007/02/07 20:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ラッキーかもしれませんね。
自分が大丈夫でも追突されたらひとたまりもありませんから。
運がいいということで、きっとこれからも幸運に恵まれますとも。

僕は幸いカリフォルニアで運転して怖いと思った経験がありません。
パトカーにぴったり後ろを走られるときくらいかなぁ。

【2007/02/07 23:38】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


無事でなによりです
前方の危険は カエル飛びで回避しましょー
ってジョーダン言っている場合じゃないですね
ベルボトムさんだから回避できましたね
僕だったら天に帰ってますわ
CAでフリーウェイをバイク通勤は 危険がいっぱいですね
ご家族の為にも事故がない事を祈っております

【2007/02/08 03:32】 URL | (´・ω・`) ホエ- #- [ 編集]


さすがプチレーサーのベルボトムさん(笑)
無事回避出来て何よりでした。

通勤だと、左折巻き込み他危険が一杯ですからお互い気をつけましょうね~。
って、以前スクーターで左折車に巻き込まれ、救急車に初めて乗った経験が・・・(泣)

【2007/02/08 04:18】 URL | とんとん@ZX-10R #JalddpaA [ 編集]


危なかったですね(;^_^A アセアセ・・・
ハイウェイって本当にヤバいですね^^
これもお国柄でしょうかね?
ほんと無事で何より・・・(*^-^)ニコ

【2007/02/08 04:59】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


ひえぇ~!危なかったですねっ・・・。
これは、バイクの性能?もあるけど、ベルボトムさんの腕が良かったのが一番ですよね!!!
すんばらしいv-10パチパチパチ。

ホント何もなくてよかったですよっ。
日記読んでて私もバクバクしてきましたもん。

【2007/02/08 06:38】 URL | しのぶっち #- [ 編集]


LAのハイウェイ怖いですよね~。レンタカーで流れに付いて行くだけで80マイル以上だし、時々アホなドライバーが猛スピードで蛇行運転してるし、片側5車線以上あるのにド真ん中で接触事故があったり・・・田舎者にとっては不思議な世界でした。
気を付けて下さいね!

【2007/02/08 07:33】 URL | ゲル #Zu7b.1E. [ 編集]


あわや!!!でも無事で何よりです!

しかし腕の良い方はどんなピンチも抜け出してしまうんですね~本当に危険な通勤お疲れ様でした!

恐るべしハイウェイ・・・

【2007/02/08 08:20】 URL | するめいか #- [ 編集]


すんばらしいよカワサキさん! (´;ω;`)
や、それもそうかもしれないけどベルボトムさんの技量のすばらしさもあるんじゃないかと。
私は教習所で「止まれない?転ぶの?」と頭によぎったら
そんままスッテンコロリンでしたよ。e-259
とりあえずベルボトムさんが今こうしてブログUPできてて本当によかったと思いますe-68

【2007/02/08 17:08】 URL | ぬこ #- [ 編集]


KAZZさん
イや、本当に後ろに車がいなくてよかったです!
後ろにコンボイなんかいたらペッちゃんこだったかもです!
警察に後ろに着かれた時はガソリンスタンドに入るか、店の駐車場へ避難して、いなくなったらGO!(笑)いやなものですよね、着かれるのは!


ホエーさん
いえいえ、運がよかっただけです!
天国の母さんありがとう!ッて感じです!
今頃またあんな危ない物~!って泣いてるかもです。。。でもこれがベルボトムなのでOK(笑)。
いつも命がけですが白髪になったり髪がぬけたらどうしよう~~。。。カエル3段とびなんていいですね~カワサキサン!ジャンプ機能つけて欲しい!


とんとんさん
ハハハ。。。今だから笑えるけどすごく真剣でした。車と私のバイクのタイヤの音が今でも思い出せますよ。救急車乗ったことある人はすくないですよ~怪我は今はすっかりOKなのですか?
お互い気をつけましょう!


たくまパパさん
やはり色んな人種、いろんな人格の集まりなので日本では考えられないような人もたくさんおります。車も平気で壊れそうなのフリーウエイで乗っては途中で止ってしまい大渋滞作る人もとも多いんですよ。


しのぶっちさん
最近のバイクは性能が良いですね。
実はバイクを買うときに主人が燃費の良く通勤もラク、何より保険の安いモタードは?と提案してくれKTMのモタードを見に行きましたが、店の人にZXと迷ってると言ったらにフリーウエイで走ったりするならブレーキの強くて安心なZXをおすすめするって言われました。
ハイスピードでもブレーキは耐えられるし、やはり止る性能はレプリカにはかなわないと言われ今そういうことだったのか?と感じています。
ありがとうよ!私のカエルさん。。と思います(笑)。


ゲルさん
そうなんですよ!片道5~6車線の真ん中で衝突事故!よくあるのが真ん中の車線が空いてるからと真ん中を挟んだ両隣から真ん中の車線へ同時に侵入しがつん!何回かそういう目にも車の運転中にあいました。
あとこんでるのにいっきに3車線カット!していったり。。。気をつけます!ゲルさんの地方のフリーウエイはどうですか?


するめいかさん

あわや!本当にそうでした!
怖かったな~というより必死!ありがとうございます!でも腕ではなくカエルさんの性能と運だったのかも(笑) 腕!磨きたいです!
するめいかさんもバイクに乗るときは気をつけてね。


ぬこさん
あっぱれカワサキさん!
本当に運がよかった!だっていつもは混んで車だらけでコンボイトラックもうじゃうじゃなのに昨日に限っていなくて、いたら後ろからつっこまれていたと思いますよ、本当に。。。

ご先祖様はまだ私を見捨てなかった(笑)。
これを気にお盆は日本でお墓まいりしようかな。。

【2007/02/08 17:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ブレーキについて

ブレーキブレーキは、制動装置の一つ。運動、移動する物体の減速、あるいは停止を行う装置。自転車、自動車、鉄道、航空機など、車輪があってスピードの出る乗り物、また車輪がなくても競技用のソリ(ボブスレーなど)にはおおむねブレーキがついている。摩擦により運動エネ
自転車を探るサイト【2007/03/04 02:43】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。