アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクですり抜け、後ろの敵に気をつけるべし!
んちゃ!今日は遅刻ですよ、遅刻!
寝坊ではなく、フリーウエイが!!

思いがけず、家を出て直ぐのフリーウエイ!
6車線のうち3車線がクローズですから!
朝の込む時間にまったく!
しかも距離にして15~16キロ区間ですから!



すり抜けの鬼!いきますっ!

身をもって体験したあたしが言う。。。後ろから来る敵には気をつけろ!

フリーウエイに乗ったら自分以外は自分の命を狙う敵と思うべし(笑)

車と車の間のすり抜け時は、両脇の車の動きだけではないのだ!

2-28 freeway night


気をつけるのは後方から来るバイク!

爆音天国、爆音バイクがほとんどなアメリカだけどツアラーやポリスなんかはノーマルマフラーが多い。
だから後ろからきても全然聞こえないんだ

すり抜けしていて、狭い場合は車の列にもどるよね。
そして、いまだ!とまた車の横に出てすり抜け開始しようとした瞬間、うしろからすごいスピードで
音もさせずにすり抜けしてくるバイク!

もう少しでこのバイクの前にでてガチンコ!!だった。

すり抜け前には後方は必ずしつこく確認、で後ろからバイクがきていないか見るべし

ハーレーは大爆音だし、爆音SSが来る時はかなり後ろからでも聞こえるんだけど。

ノーマルマフラーのバイクだと正直、フリーウエイの中じゃ無音だよ、そしてものすごいスピードでくるから怖い。

やっと工事区間すぎて、時間稼ぎでここからもうぶっ飛ばしますから!!

あらあ?ミラーにすごいスピードで追いかけてくるバイクがいるぞ!
そういう場合はポリスのバイクってことが多いのだ。


即座にスピード落としてミラー見ながら警戒。。。。
ポリスであった。。。スピード落として先にいかせた。
あーもう遅刻だよ。。。いらいら。

で、会社近くの交差店で左折してる最中に大きな石をリアタイヤで踏んだらしく、
リアがリーンしてる最中にバコン、バシッ!と跳ねた。
あせりましたとも!


リアがロックしたのか?ホッピングしたのか?まあーいいや飛ばせ飛ばせで、会社へ!
早朝からアドレナリン大放出!サービスだ

会社には7分おくれた。
すり抜けしなかったらかなり遅れただろうな。。。
みんなも後ろからのバイクには気をつけよう!
しかし、ドライバーからするとね、静かなバイクは無音で横にすごいスピードできて
抜けていくから怖いんだって。

そのかわりハーレーは必ず来るのがわかるから安心だといってるよ。

まーフリーウエイの場合、車もすごい勢いでおいかけてくるんだけどね。

というわけで、後ろからにもくれぐれも気をつけようね!
2-28 funny

2-29 cat
こんなかわいいのなら、抱きしめて受け止めるけどね(笑)

今日もご訪問ありがとう!!応援よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


スポンサーサイト

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

そうだね!自分の中での常識、〇〇は音がするもの!あるもの!って言うものさしがあるもんな!それ以外のものは自然と頭の中で除外されちゃうから、いきならり現れたらビックリだよなヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

トヨタのハイブリットカー、プリウスなんか駐車場とかで動いているときの低速だとモーターなのでまさしく無音に近い!振り返っていると( ̄O ̄;) ウォッ!びっくりするよ(笑)

しかし、ガチンコにならないあたりがベルさんの反射神経のよさだな。「バイク、車、うまいもの、
仲間!なんでも・・・」のコメント返しで『普通のお〇さんです。』なんて書いてたけど、まだまだお若いですよ(@⌒ο⌒@)b

ハッΣ(゜ロ゜〃)それとも、お初の人だったので、すましてたのか??ハイソな奥様状態!(笑)

こんなネコいたら、走っていってめり込みたいなあ(〃∇〃) ☆

【2012/02/29 13:37】 URL | ぶらり #- [ 編集]


すり抜けはかなり集中しますね~。自分も爆音だから、周りへのアピールは大丈夫だと思う:-)ある程度の爆音は必要ですね!

レーシックは保険きかないっす(*_*)でも、メリット多いからやりたい。土曜日に眼科医行ってきます:-)

【2012/02/29 14:30】 URL | T636 #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
やっぱりバイクは音で走らないとね~。
調子もわかりませんよ。

慣れた道だと思うけど気をつけて!
毎日くどいけど・・・。

【2012/02/29 14:44】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


日本はこのところ地震が多いです。
東海村で震度5

アメリカでは地震がなかったような・・・

【2012/02/29 14:45】 URL | ショコラ #- [ 編集]


すり抜け・・・
やりたい放題です
だってそういうバイクしか持ってねえもん
車が抜かせないようによせてきたら、右から抜くし・・・
んでおしりペンペン、あっかんべーして走り去ります
まあムリはしないですけどね( ・ω・)b

【2012/02/29 15:51】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


昨日は相談にのってもらってありがとうございました!鼻をぐい~っともち上げて黙って切ることにします。

ってのは冗談で知らんふりてそ~っと切ることにしますね(笑)

すり抜け。。車より静かなバイクが恐いのですねなるほど・・・フーリーウエイでは見えないも同然ですものね

この猫はいったいなに??

【2012/02/29 15:59】 URL | pazu #- [ 編集]


これいつも原付にやられてしまう私です…

いきなり真横から来るからたまりませんよね~!!

後方確認の為、左を振り返ったら、ものすごい勢いで原付が追い抜いて頭だけひかれるかと思いました~。

追いかけたかったけど…車の間をひょいひょいと行ってしまって…
悔しさだけが…

【2012/02/29 17:39】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


少し系統が違いますが昔はずっと単車乗ってましたよ(笑)
すり抜けや追われる事は日常って時代が(笑)

事故だけは本当に気を付けて下さいね!なんせバイクは生身ですからね!


公園の返信コメ読みました
まさに共感します。

【2012/02/29 18:38】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


爆音でもまあまあ、お咎めなしのcaはいいなああ。

わしは町乗りはノーマル。(DUCATI M900ね)
東北道ではテルミニョーニと使い分けてました。
高速だとやっぱり聞こえた方がいいと思うので。

【2012/02/29 19:33】 URL | ひゅさし #- [ 編集]


爆音バイクは、日本では暴走族の専売特許でイメージが悪いのですが、命を守るツールになっているというのは、国柄なんでしょうかね。

でも、すり抜けが恐いのは万国共通でありまして、特にバイクは車に乗っていてもバイクに乗っていても恐ろしい存在です。
原付なんかも出足が鋭いだけに、結構恐怖を感じることがありますが。

最後の猫が妙に可愛い(笑

【2012/02/29 19:48】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


グーグルMAPでフリーウェイを見てたら
でかい石がころがってました・・・
気をつけて運転してね~

【2012/02/29 23:10】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


日本でもいるよ~
すり抜け最中にいきなり入ってくるバイク!
(●`ε´●)

アクセル
ブヮァアアン!って捻って 怒りを表すか
クラクションならしちゃう。

おめぃ!目視しねぃのかよ!(●`ε´●)

だからすり抜けてないバイクが前方にいるときには
細心の注意なのだ。
カマ掘ったらこっちの責任になるし
間違いなく両サイドのクルマとの接触も起きるから。

【2012/02/29 23:52】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ベルボトムさん。いつも面白い写真を!

すり抜けはしちゃいますね。

おたがい気をつけましょう~~♪

【2012/03/01 00:05】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


北海道は中々渋滞が無いのですが、関東時代や、関東にツーリングに行くと危ないシーンを良く見ますねー。
すり抜けの斜線移動とかは前輪出さないと他のすり抜けしてる人を確認出来ないのもあり、速度落とすか良く見てないと事故りますよね。
アメリカンですり抜けが出来なかった頃に東北道上りで事故を見たことがあります。
私はすりぬけをする派ですが、他にやる人見てもケッコーぶっ飛ばしてるの見ますよー。校則ですり抜けやるとしても80キロとかでみんなすり抜けしてますけどあの速度だと頭出してきたバイクが居たら距離次第で確実に飛べるので良く怖くないなと思います。
教習でそういうの習わないし、事故らない人も結局最後まで経験や判断になるので「天命」といわれればそれまでかもしれませんが子供が渋滞でドアを開ける可能性などもありいつもビクビクしてますよ。
自分から事故る人は殆ど居ないので「当てられるのを常に予測して防止もしくは避ける」必要がバイクにあるのが悲しいところですね。
話は変わりますが北海道は雪が解けてきました。来られる時期が決まりましたらご連絡お待ちしておりますよ!

【2012/03/01 03:46】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


日本の東京…新宿にある 歌舞伎町のどこか…も夜に歩く時は「後ろには気をつけろ!!」みたいだぜ?女には関係ない事さ!! う~ん参ったなサビママには…
★アニマルコップの資料ですが、まだ宜しければ「実例」が知りたいです
近所に当たり前に有るなんて羨ましい!!
聞けたら聞いて頂きたいです
あと何市の話か入れたいので場所をお知らせください
話しに臨場感出ますq(^-^q)

【2012/03/01 04:32】 URL | サビママ #cbwYL0zY [ 編集]


姐さぁ~ん。
白馬の王子にサインを求められなくてよかったね。

最後から2枚目の女の子が食べられそうな写真っ!。
夢に出るよ・・・。怖い(T_T)。

【2012/03/01 04:35】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


やっぱりスゴイですねえ!
フリーウェイは・・・。
日本の通勤だと原チャリとかビクスクのイメージだけど、
朝からSSやハーレーは想像できないな(笑)

私なんぞは鳥取の田舎者なので、
すり抜けする必要もあまりない、
・・・、渋滞ないので・・・。

【2012/03/01 04:58】 URL | ぼんびーライダー #- [ 編集]


すり抜け・・・特に首都高のすり抜けは気
使いますね・・・
高速道路すり抜けの時はなるべく頭に
ならず爆音さんのお世話になります!(^^)!

前回のレ-ズンネタ興奮しすぎて
コメしそこないました^^;
さっすが自由の国アメリカ!
アメリカに行きたいかぁ?「お~~!!」

ってアメリカ横断ウルトラクイズ
懐かしいなぁ

【2012/03/01 06:10】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


やだぁ~後ろでこんな顔したおばちゃんがいたら、恐怖のあまり失神しちゃうわ~(爆笑)。
まん丸猫より手前の女の子の表情が・・・。

ビキニでバイクどころか、ビキニトップ&短パンでスーパーに来てたり歩いてたりするもん。
これ、娘にはやって欲しくない事。

【2012/03/01 07:08】 URL | ree #- [ 編集]


ぶらりさん
無音のハイブリッドカーと電気バイクが駐車場でぶつかったニュース
きたよーここらで。
やっぱ音はだいじ!
目だけでは信用できないし、確認は無理だもん。
ここらではバイクにぶつけたドライバーはみんないうよ。
バイクが横にいるの知らなかった、聞こえなかったって。
視覚に入りやすいし、音でもしないと怖いよね。

ガチンコ。。。うおおおっつで、また’車線にもどったよ。
同じバイク乗りながら、音させてくれよもう!と
思った(笑)
ハーレーはすごいよ。
来るとき地響きするから、そのくらい直官はすごい!


T636さん
日本だと、車検のたびにノーマルにもどさないとならないんだよね?
大変だ。

レーシック。。いいよね。
あたしコンタクトしてるのだけど、めんどくさくて。
目、よくしたいよおー


とんそくさん
ありがとうございます。
毎日、神経びんびんで走ってますよ。

音しないと、幽霊ですから。
こわいですよ。
フリーウエイだとポリスのバイクまで事故に巻き込まれてますよ。
ポリスも爆音マフラーにすべきですね。
ポリスバイクの事故も多すぎ!!


ショコラさん
日本、地震おおいですね。
でももう大地震はおきてほしくないですね。

CAでもたまにありますよ。
でも小さいです、震度1~3くらいかな。


ペリカンドーロさん
日本もそうだけど、渋滞時はすり抜けしないと。
バイクの水温はあがるし、フレーム熱いし。
遅刻しちゃうしで、すり抜けは必須ですよね。

お互いきをつけましょうね!
でもバイクをすり抜けできないようによってくる車。
なんだろう??


PAZUさん
どういたしまして。
参考になれば幸いです。
鼻毛でてますよーはやっぱきつーですよ(笑)
サービスで切っておきますね・・でもいいかもね。
鼻毛ながいっすねーと口走ってはいけない(笑)
やっぱ鼻毛多い人くるのね。

フリーウエイ。。。ノーマルマフラーで走ったら
あたし生き延びる自信ないもんなあ。


hiromiさん
原チャは出だしすばやいですからね。
フリーウエイはスクーターいないけどたまに下道でいますよお。
こまわりもきくし、下道の渋滞ではいいですね。
頭轢かれそうってこわい。 
気をつけてね。

Wドラゴンのパパさん
あはは、そうか車種は違うけど
バイク乗ってたんですね。

あたしはレプリカバイクだから昔から
彼らのバイクと並ぶと音がね。。。負けてましたね。
速さでは勝つのですが信号待ちで自分のバイクの音が見事に
消されてましたよ。

たまにバイク乗りたくなることないですか?


ひゅさしさん
テルミのマフラーいい音ですね。
あれ、バッフルありですか?
ツーブラはもともと無しで、あとで消音機みたいなの買ってつけれますよお。
誰もつけてないけども(笑)

にしても、ハーレーの直官にはかないません。
誰もが気づいてよける。
なのですり抜け時には彼らの後ろからついていくのが安全です。

rikkyさん
フリーウエイのったら戦争なので。
目立つもん勝ちですね。
すり抜けもハーレーの後ろからいくと安全!
あの直官の音でたいていの車はよけて隙間あけてくれます。

今、ノーマルマフラーでフリーウエイ走れないな、
怖いですよ。

日本もすり抜け必須でしょうけど。
日本は台数もすごいですよね。すり抜けの列が(笑)


KS☆34さん
GOOGLE MAPでフリーウエイみえちゃいますか!
便利だな。
おもしろいですね、
金曜の会社帰りのフリーウエイはすごいですよ。
渋滞です。
たまにイスやサーフボードも落ちてます。

ありがとうございます!
気をつけてはしりまーす。


akinaka兄
目視も信用ならないし、音でもしないとね。
静かにものすごいスピードで来るバイクは怖いよ。
気がつかないうちに後ろや横にいるから。

東京なんかもすり抜けしないとたいへんだよね。
初めて東京の高速走ったとき、こんでてびっくりしたよ。


ビリー兄さん。
すり抜け気をつけましょうね。
あたしは車のときも、音がしたら。
バイクだ!って少しよけてスペース作ってあげるけど。
音なしで横を猛スピードすり抜けは怖いですよ。


たかひろさん
渋滞はGWとかお盆の274や36、新道でよくあって。すり抜けしてましたよおー
今は新道はあんま混まないのかな?
あと小樽行く時の5号とか。。。夏場混んでました。
なつかしい。

そういえば本州だと北海道よりすり抜け機会多いですね。
東京では驚いちゃいました。
何十台もみんな列できてて(笑)

春が近づいてきましたね。
決まったらお知らせしますね。
たかひろさんにお店選び、お願いしちゃおうかな?
地下鉄沿線の店でいいところ。

サビママさん。
忙しいのにがんばってるサビママさん、応援してます。
朝、コメントいれておきましたよ。

アニマルCOPは主要都市だけで。近郊の町はアニマルコントロールというOFFICE
で、市、町の管轄ですよ。
マネージャークラスは元警官、刑事が多いです。
うちの町は住民から苦情(虐待など)くると、すぐに家にいって。
状態確認、ひどい場合は動物保護(没収)警察に電話。
ひどくない場合は注意、指導ですよ。
それでまただめなら今度は没収。
ってかんじです。

あそこの犬はガリガリになってきた。
餌をもらってないかも。
とかいつも留守にベランダにいるとか、通報あっただけでも
彼らは飼い主の家にきますよ。
隣の隣人が真夏に愛犬をベランダに出していて。
アニマルコントロールが注意しにきてました。
そのとき40℃もあったんですよ、気温!


きゅーりパクパクさん
写真、めちゃおもしろいでしょ?
怖い??
こんなの後ろにいたら、うけるよお。

白馬の王子。。。って年じゃないんだみんな(笑)
かっこいいのはいないのかい!!車のポリスはけっこう
かっこいいのがいるんだあ(笑)

ばんびーライダーさん
鳥取に日本1周途中でいったら、20世紀なしのジュースがあってめちゃうまだったな。
砂丘にはまだ、らくだいるのかしら?

すり抜け。。。はイーフリーウエイはスクーター(排気量のちいさなの)は走行だめなので
大型ばっかです。
フリーウエイは250でもかなりきつそうですよ。
なのですり抜けはハーレーやSSなど混じってますよおー

ライスマンさん
そうなんですよ。
すり抜けは爆音についていくこと。
秘訣ですよね。
爆音くればみんな気がつきますからね。

あたしもたいていはハーレ。。。来るのまつのだけど。
せまい場合、彼らやめちゃうので、そこからは自力ですわよ。

レーズン。。。あはは。
もうねえ、これは受け入れるしかないのですね。
自分はしないけど、もうね驚かなくなりました(笑)
しかし。。。レーズン見せて見られてうれしいのだろうか??(笑)

わーなつかしい。
アメリカ横断クイズ。。そんなのありましたねえ。

reeちゃん
うけるでしょ、。この後ろの女のこ?
怪獣?
口あけて後ろから迫る・・・おぼれてるのかな?(笑)

ビキニで町あるいて、見られてOKで、下着見られて怒るアメリカ人。
わからないのだよね。
ビキニで歩いて、パンテイ、ブラ、見られて、覗かれた!ッテ怒るなんて。
同じようなものなのに(笑)
うん、ビキニ歩き、パジャマパンツ歩きは子供にしてほしくないね。

【2012/03/01 12:50】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


36号は相変わらず混んでますよ。新道は出勤退社時間は混みます。5号線は昔よりは流れが良くなりましたねー。

ん?何のお店ですか?食い物?ツーリングでなければ回転寿司がいいかもしれませんねー。私は北区なので市内であれば4人までであれば送迎しますよー。

【2012/03/01 20:54】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


信号待ちで音消されるって事はアイドル時の音が小さい?ってことですかね?それなら信号待ちでアクセル吹かしまくりでどうでしょう(笑)

今でも夏が近づくとやっぱり乗りたいですよ!
毎年夏がやってくると嫁さんとの会話で
「俺バイク買うわ!」
「ハイハイ…」
こんな感じでバイクは買ってもらえそうにないです(笑)

【2012/03/02 13:47】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


ベルさん、毎回写真が面白すぎっ!!

フリーウェイ、くれぐれも気をつけて下さいねっ!!

【2012/03/02 16:38】 URL | いそさと #- [ 編集]


たかひろさん
ありがとうございます。
お願いします!!幹事さん。
人数決まったら何が食べたいか決めてお願いしまーす。
ホルモンもたべたいなあー


Wドラゴンのパパ さん
やっぱ乗りたいですよ。
真夏の夜にバリバリ!♪ですか?
あたしは峠専門です。。町ではなく。

どんなのすきなんでしょ。
やっぱネイキッドかな?

乗りたいですよね!
ぜひ仲間に!

いそさとさん
かわいいでしょ?この猫ちゃん!!

でも1枚目の子どもはこわーい!!

ありがとうございます。。
がんばりまーす。

【2012/03/02 16:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


では近くなったら言ってください。こっちで下手ですけど幹事させてもらいますんで(笑)

【2012/03/04 03:26】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




