アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本の修学旅行を皆で語ろうじゃないか!
んちゃ!昨日、メット取ったときにたぶん右耳のピアスが落ちたのか。
右耳のピアス紛失でがっかりしてるあたしです。
よーくなくすんだよね、取れにくいよう小さなピアスにしてるのだけど。

さて、アメリカに10年いるともう、日本は外国で。
日本の皆はあたしからすると外国人みたいに感じるのだ。

そして北海道で産まれ育った,道産子のあたしには海を渡る
北海道以外は日本でも外国みたいに感じてた(笑)バイクで日本1周して同じ国とやっと実感したけどね(笑)

というわけで、今日は高校の時の修学旅行ではじめていった本州のお話。

コースは京都、奈良、東京である!

学校からは髪の毛を黒く染めないと修学旅行には参加させません。
とのことだった。

悩んでいた、しかも制服も他の女子のような規則通りの制服にするべし。

ってあーた!♪つっぱることが女のたったひとつの勲章だってこの胸に信じて生きてきた(笑)♪なあたしには
変えろっていわれても、はいそうですか!は無理なわけですよ、自分を否定することになるんだ。

2-29  yoro
大先輩だ!

髪はスプレーの白髪隠し用の黒い物をGET(シャンプーで落ちる)
髪にスプレー(バリバリでまっ黒な髪に大変身だ)。
制服は後輩から借りた。
後輩があたしの制服きることに。

最初に行った京都のホテルでそっこう髪をシャンプーさ!
きれいなキラキラした茶髪再登場!金髪に近かったな(笑)
黒髪ではあたしは借りてきた猫だ、まるで自分ではない感じ(笑)

まーびっくりだね、京都!

うどん食べたら汁が醤油忘れたのか?
透き通った色で、みんな醤油かけて食べてた。

あとで京都のうどんの汁は醤油色ではないと知る。

朝食も。。。味噌汁の味噌が赤いんだ。
そして、タクシーが水色で驚いたな。

寺まわりは。。。つまらなかった。
寺や、城に日本を感じる今、後悔しても遅いけど文句ブーブーで歩いた。
写真も撮ってない。。。

でさ、やっぱ夜は宴会でしょう!!ホテルの隣の店に酒が売っている。
しかし、制服では買えないじゃないか!
見ると、20歳代の二人のおねえさんが店に入ろうとしていた!

天才だなあたし!!

あたしはこの二人のおねえさん達にお金をわたし。
酒3000円分!をおつかいしてもらった。
お礼は500円あげたな。(笑)

第二の難関だ!

ホテルの前に先生二人がいて、買ってきたものなど
検査してるんだ!
しかもあやしい人間だけ検査している。

まずいじゃないか、ベルーブン先生はまず完璧にマークされてますから。(汗) 

見渡すとおー!ハッ。。。Kさん。。。。優等生で目立たぬKさん。

ベル「Kさん、これ部屋まで持っていってくれるかな?」

Kさん「うんいいよ!」  Kさんやさしい。。その時、これから卒業まであたしはKさんを守ったる・・・と心に決めた(笑)

先生はあたしたちの買ってきたおかしやバックの中身をCHECK、しかし予想通リKさんは顔パスだ!そして、Kさんのおかげであたし達は、クラスの男子を呼んで、部屋で宴会、先生達の悪口、物まね大会となったのだ。

奈良。。。前日はそんな状態だから、寝不足で歩くのも面倒で。
鹿にせんべいやったことしか覚えていない。
寺みたいなとこに行った記憶あり。

そして、東京!
あこがれの東京だよ!
東京、東京っこは特別なんだ!


幼い頃、8時だよ全員集合を見に行ける東京っこがうらやましかった。
寒い真冬にTVみてると、今年一番の冷え込みといいつつ。
東京っこは短パンで通学・・・・すごいね東京ってとこは!

自由行動で1日、買いもの三昧だ。
上野のバイク街、アメ横、原宿などね。
秋葉原もいったな。

そして。。数年後バイクで千葉の友達の家へ。
苫小牧からフェリーだ!千葉、東京、鎌倉、箱根など愛機で走った。
東京は渋谷や原宿も愛機で、浅草もね。
札幌なんかよりかなりでかいな東京は!と驚いた。
いやあーたまげたなあー東京はさ、すり抜けの中に自転車まで混ざってるんだね。
しかもお金払って高速つかってるのに渋滞で下道とかわんないや(笑)


北海道以外のみんなはさ、高校の修学旅行はどこいったの?修学旅行の思い出ばなし、まってるよ

今日も応援よろしくお願いいたしまーしゅ(イクラちゃん口調)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

修学旅行かあ、なつかしいなあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
工業高校でね一応共学だけど、学校で女子2,3人だったかなあ(;^_^A
めずらしくアンケートで行く場所決めたんだけど。

野郎ども!スキーがいいかい?それとも東京ディズニーランドがいいかい?決めやがれ~!と相成りまして、先生達の予想を大きく裏切って圧勝でTDL(笑)
先生達も「どうしてあいつらディズニーランドなんだ?」と頭かしげてた!

そりゃあ!あなた!夜出れないでしょ!スキー場だと(笑)

これから卒業まであたしはKさんを守ったる・・・って、あねさんだね!あーたそれはもう男気だね(笑)(ーoー)y~~~ パァ~

【2012/03/01 13:22】 URL | ぶらり #- [ 編集]


最初はヤンチャな伝説かと思ったら、最後はイクラちゃん登場(^O^)さすが、べルーブン先生!センスが違います!

高校の卒業旅行は、ペンシルベニアにホームステイ2週間でした:-)あの頃は楽しかったな~

そーそーバイクは車検ごとにノーマルに戻す予定です:-)

【2012/03/01 14:26】 URL | T636 #- [ 編集]


埼玉出身の私は、中学も高校も京都奈良・・・
面白い話ないですワン

【2012/03/01 14:33】 URL | ショコラ #- [ 編集]


σ(▼▼;)おれなんて公立だったから、修学旅行もしょぼいの・・・なんで中学と同じ、奈良・京都なのさ(゚∈゚*)

夜?花札やっとりました・・・(工業高校は男子ばっかでつまんね~~~~~~~~~~)

【2012/03/01 16:05】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


中卒で家を出たので高校の修学旅行いってませ~ん(笑)
その年頃には先輩に連れられて、よく繁華街飲み歩いてたなあ。。前髪金髪スパイキーヘアー宝島大好きって感じで(笑)ちなみに、ぐれてたわけではなくってですね、地元ではいたってまじめなほうでした。

こおいう話聞くと高校行って、もうちょっとあそんでいればよかったな。。。勉強嫌いだけど(笑)

嶋大輔さん。。現在は激太りでこまわり君(分からないかな)なってしまっていてびっくりしますよ~

【2012/03/01 16:24】 URL | pazu #- [ 編集]


うちはね、高校の修学旅行、小笠原諸島だったよ!
(北海道でスキーか小笠原かを、生徒が投票で決めた)

海で遊んで帰って来た…それと船酔い!
船の中のお風呂はさ、ベルちゃんもフェリーに乗ったなら入ったこと
あるかもだけど、お湯が移動するよ!思いがけないところで海を感じたっけ。

本州は外国かぁ。
ぴかりん、こないだ北海道帰省したときにさ、羽田空港についたときに
「にほんにかえってきたね」って言ってたよ…。

ぴかりんにとって、飛行機に乗る=海外らしい(笑)

【2012/03/01 16:29】 URL | takizaki #- [ 編集]


高校生に京都は辛いですよね
うどんの汁にもびっくりされましたか!?
食文化の違いって、すごいな~
今なら少しは、京都を楽しんで頂けるかな?

【2012/03/01 17:08】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]


ベルベさんこんにちは
修学旅行話を楽しく読ませて頂きました。
なかなか仁義のある生徒さんだったようですねぇ~(笑)

僕の修学旅行は、中学では登山、高校では京都・奈良・兵庫でした。
中学の修学旅行が登山、しかも隣の大分県ってどういうこと???
みたいな感じでしたが、普通に観光するよりもイベント性はありました。
福岡の高校は普通に韓国とかに修学旅行に行くんですよ。
だって近いですからね、変に京都とかに行くより安いらしいです。
高校の修学旅行の兵庫は、ちょうどポートピア博覧会が開催されていてそこもコースになっていたのです。
京都では太秦映画村に行ってカチンコのキーホルダーを買ったのを覚えています。
どちらかというとKさんタイプの僕でしたので夜も比較的おとなし~くしていました(笑)
今思うと、ああしておけば、こうしておけば、と思う事は多いですね。
懐かしいです。

【2012/03/01 18:27】 URL | かえる十兵衛 #- [ 編集]


30年前、都立高は京都、奈良が定番で
グループ毎にコースを自分達で決めて回って
レポート提出でした。
レポートネタは他のグループに任せて
現地の女の子グループと交流したり、
パチンコに。
夜はパチンコでとった景品をつまみに
クラス全員が一室に集まって宴会。
懐かしいですね。

学校の周りの居酒屋にはクラスや部の
ボトルが実名入りでキープされているような
高校だったけど地域では真面目な
方だったんですよ。

北海道は2度ツーリングしましたよ。
レプリカ、革ツナギでのツーリングだったので
オジサンとしてマッタリ走ってみたいですね。

【2012/03/01 18:46】 URL | #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
修学旅行の思い出話。全部書いてたら記事でも足りないよ。
端折るね~。中学は北海道(函館~洞爺~定山渓)
高校は京都~奈良~淡路島~四国。以上!

じゃあんまりなので少し。京都では新京極を徘徊。
奈良では女風呂のぞき疑惑。(オレじゃないよ~。)
淡路島では地元のDAX軍団(シボリハンドルほぼ真上)が、
現れて乱闘!にはならずノークラなのを笑ってやった。
四国では女子の部屋に潜入しようとしているところを、
巡回していた学年主任に見つかり、担任を呼ばれて廊下で正座。
1時間ほどありがたい説教をいただいた。
帰りは大阪から急行の夜行列車だったなぁ。ズットトオクヲミル ゚゚

なにしろ40年近く昔だからね~。記憶が断片的です。
って夜の記憶しか出てこないや(^^;;;
タバコや酒には不自由しなかったような?

「男の勲章」あれ? 女の???
今の嶋大輔は太って見る影もないよ(^^;

【2012/03/01 19:08】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


なははぁ!最高だな!ベル-ブン。
Kさんを守ったるってとこに
男気を感じます! ^m^

自分は中学も京都奈良
高校も京都奈良

高校のときはレンタルサイクルで奈良の観光地を走ったよ。
坂道でダウンヒル競争して遊んでたら
一人がこけて大怪我(笑)
うどんに醤油かけて店員さんから文句言われ
大阪ではお好み焼き屋とたこやき5店ほど食い倒れで回り お腹壊す友人出て(笑)

夜は女子風呂覗きに行って見つかって
廊下で先生に 往復ビンタ10人ほど・・・
(自分も含む (笑) )

楽しかったなぁ。。。

【2012/03/01 19:29】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


うらやましいです、僕の高校は修学旅行なかったです、
あれば間違いなく毎晩宴会だな、学校はそれを恐れてたのかも?
校内行事毎にきっちり打ち上げ宴会を某所でしてました。

【2012/03/02 00:10】 URL | CB750 #F3BASvJM [ 編集]


修学旅行ですか!懐かしいな~
中学は京都、奈良で
高校は長崎、熊本だったな~
高校の修学旅行は2年の2学期だったし
数人の友達が修学旅行から帰ったら即高校辞めるって言ってて
最後にメチャクチャな事やって楽しい旅行にしよう!って決意だったから良く覚えてます。

自分は2年の3学期末までは学生の身分が欲しかったのでバイクで行かなかったけど、
新幹線で行くの嫌だから別働隊で自分のバイクで来てるヤツとか居て本当にメチャクチャでしたよ(笑)

【2012/03/02 00:24】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


すごく楽しそうな修学旅行ですね
宴会はみつからなかったんですか?

私はハワイに行きましたよ。
時差ぼけよりも、寝る前に始った「守護神」って映画のお陰で寝不足。
カメハメハ大王が~云々って説明されても爆睡してました(笑

ファーストフードでコーラ飲んで甘ったるかったのと、焼き色のみを付けた生肉を食わされ買った水ですら腹を壊して半日グロッキーだったのを覚えてます。

デジタル一眼と防水カメラを持ってまた行きたいなぁ

【2012/03/02 01:18】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


ベルさん

うちの連れもよくピアス失くします。
ただ、ひょんなところから見つかることが
多いです。なんでこんなところに!みたいな。

修学旅行、中学は最近世界遺産になった平泉。
高校はお決まりの京都・奈良でした。
その頃から神社仏閣に興味があったので
私にはナイスチョイス!でしたっけ。
地元の怖い人に絡まれてもいいように
空手部の友人と行動してました。







【2012/03/02 02:30】 URL | す~ #- [ 編集]


ヤンチャな姐さん、こんばんわ(^v^)♪。

高校の修学旅行は冬の長野でスキーだったよ。
先生方は楽だっただろうね。
スキー場で孤立していて夜も出歩けないんだから(T_T)。

北海道は小学生の時に行ったよ。
一週間くらいいたけど、ドコに行ったのか・・・覚えて・・ない・・・。
あっ、羊がたくさんいる所でジンギスカンを食べたのは覚えてるよぉ(^_^;)。

【2012/03/02 05:01】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ベルさんには、やはり若い頃から
いろいろな才能がお有りのようで(*^^)v

高校の修学旅行(山陰、山陽方面でした)
男子校なので夜はとにかくつまらない・・・
でパチンコ屋へ 始めた早々見つかり・・・
もう少し楽しんだ後ならあきらめもつきますが・・・
説教部屋にて大ビンタ!!
酒盛りとかしてみたかったな~(=_=)

ベルさんは今東京に来たら一番行って
みたい処はどこかな?


【2012/03/02 05:59】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2012/03/02 06:19】 | # [ 編集]


昨日は『禁止ワードが含まれています』とやらでコメントできなかったぞー 何度読みかえしても分からないからやっぱり出入禁止になったかな、今夜は届くかな

修学旅行で覚えているのは『宮崎交通』のバスガイドさん可愛かったなー、おじさんメロメロだよ、あの頃はおじさんじゃなくハナタレ小僧だったけど

【2012/03/02 06:49】 URL | GG #- [ 編集]


中学は信州へスキー! 寒いの嫌いなのであんまり嬉しくなかった(笑)

高校はLA研修中に修学旅行という名目でグランドキャニオンへ行きましたよ~。
3泊くらいで・・・
-17度でスゲー雪が積もって寒かったです(ToT)

北海道・・・いつか行きたい遠い日本の一部です(^-^)

【2012/03/02 07:04】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


私はね、中学で東京江ノ島だったの。
ところがどっちにも親戚が住んでて、物心ついた時から母の母に連れられて泊まり歩いてたのよ。
だからすっごいつまんなかった。
中学の頃にはもう都内&神奈川を電車で自由に行けてたんだもん。

でもって高校が京都奈良。
行ってないのだよ、私。
登校拒否してた時だったの。

【2012/03/02 07:55】 URL | ree #- [ 編集]


こんにちは~

ベルさんはアメリカ生活10周年ですか、僕は今月でアメリカ生活20年目に突入、20年間LAしか知らないアメリカの田舎者になってしまいました、LAはメキシコ人だらけなせいか20年目になるとアメリカ人を通り越して今ではメキシコ人の感覚になっています、自称メキシコ人なので日本での社会復帰は出来ないでしょうね
動物園の様なLAにいるせいで修学旅行の記憶も無くなって来ている様な・・・

【2012/03/02 08:58】 URL | 遊忍 #WzzJX4NY [ 編集]


  北海道産まれの青森育ち!!

そしてひゅさしと同じ学校、同じ学科、同じ年度・・。

ベルさんのおかげで忘れかけてた修学旅行の時が一瞬でよみがえった!!!。

結構楽しかったな!高校の時は京都メインでね


細かい話は省くが・・・この気持ちで少し呑んでみようかな・・。

【2012/03/02 09:12】 URL | アキラ #- [ 編集]


自分も中学の時の修学旅行は京都・奈良でした。
夜枕投げしてたら食卓の上の醤油瓶を倒して
布団の上に醤油をぶちまけました(笑)

慌てて夜中に布団を洗って外に干したのですが
翌朝見てみると乾くどころか余計に
グッショリと…
「まずいよ」とかみんなで苦笑いして
他の綺麗な布団の間に隠して逃げました(笑)

いけないですね~。

高校の修学旅行は秋田。
当時東京の高校の修学旅行定番は
広島長崎だったんですけれどね
しかも何故か体験学習でソーラン節を
練習させられクラス対抗の発表会まで…
翌日はみんな筋肉痛。
PTAにはウケたみたいでしたが生徒には
大不評の修学旅行でした。
ガーン。

【2012/03/02 10:38】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


いつもコメントありがとうございまーす!

ぶらりさん
学校で女子2.3人というと
女子はもてもてでしょうに!!
工業高校いきゃーよかったな(笑)

アンケートで決めるなんてすばらしい!
うちの学校はすでに毎年、同じルート。
高校2年で寺めぐりはつらいですよ。

スキー場。。。そりゃいやだよね。
やっぱ夜に羽のばせないとね。TDL・・・
男子ぞろぞろもなかなか面白いね。
で、白雪姫や人魚姫と写真とったのかな(笑)
あたしミッキーマウスとか苦手でしたよ。

キャラはやっぱ筋肉マンとかドラえもん。
筋肉マン消しゴムあつめたもんなあ。
テリーマンが好みでした。
ラーメンマン・・・・ノーコメント。

守りましたよ。
Kさんには、かつあげや、からまれたときには
いつでもあたしに言いなさいと(笑)
でもあまりに容姿がお互い違いすぎて話しているだけでも
あたしがKさんをかつあげ、おどしているように
見えるらしかったです(笑)


T636さん
やんちゃくちゃ坊主やんちゃりか!歌があったけど。
あれは女の子のことかしら?

ええーちょっとおー
高校の修学旅行で海外ですか!!
そりゃあー驚くよ。
飛行機で海外!!
すごい学校だね!

車検ごと。。面倒だね。
日本ももう少し規制緩やかにしてくれればいいのにね。
バイク事故へるかもなのに。

ショコラさん
やっぱ奈良、京都ですね。
って埼玉からだとそんなに遠くないですよね。
北海道とかならいいのにね。


ペリカンドーロさん
ええー中学も高校も同じ場所?
そりゃあーないよね。
思い出になるものなのに、同じ場所って。。。
本州は北海道にくるのかな?と思ってましたよ。

花札!!あはは、工業校ってかんじだね。
共学はたのしいですよおー
花札、したことないんだけど、絵柄、素敵だよね??

PAZUさん
そうかー高校の修学旅行いってないのかあ。
でもPAZUさんはその分、手に職ついたから万事よし!
手に職があるって食べていく手段に一番必要だもの。
あたし手に職なし。。。

勉強はテスト前しかしなかったねえー
けっこういい点とって。
得意な科目は学年10位以内にはいって。
カンニングしたのか!と叱られてもっとグレたですよ(笑)

こまわりくん。。。いやああーっ!


Takizakiちゃん
小笠原諸島!!そこにあるんだい?
と思ったくらい聞いたことなかった(笑)
気になるなーあとで見てみるわ、地図。

船酔いね、でかいフェリーにはバイクで数回のったことあるんだけど。
船酔いなし。。。いくらゆれてもがんがん心地よく寝てたねー
しかも風呂。。。わかるよー湯船がザザザーっと波・
でもさ、釣りにいったとき。。。
ゲロゲロしちゃったよおーつれないとゲロゲロしちゃってました。


あはは、ぴかりん。。
北海道は日本じゃない感じするのね。
じゃ相方さんのご両親達は外国人だ!(笑)
でもわかるなあーあたしもずっと感覚的に
道外は外国みたいな感じでいたよお。


ロンゲのおやじさん
当時高校2年生。
寺、神社など目にも入りませんよ。
毎日、早く東京で買いものしたい!
と願ってました。
京都タワーの近くのホテルでしたが迷って。
大変な目に(笑)

今はね、京都観光したいんです。
寺や神社見て歩きたいですよお・
あとオヤジさんのとこのたこ焼きもたべたい。

うどん汁。。醤油色じゃなくてみんなおどろきですよ!!


かえる十兵衛さん
中学のとき、登山!!泊まりでですか?
そういうのもいいかもですね。
つかれて夜騒ぎそうもないし(笑)

まじですか!
福岡の航行は韓国!!海外にですか・
すごい世の中ですね。

映画村、いかなかったです。
後悔しています。
ただ、京都の町をぶらぶらして自由行動すごしちゃいました。

なつかしいですよね。
学生の頃の旅行。

おもいきり羽目はずしても、まだしたりなかったかもです(笑)


名前忘れてますよ!
だれかな?

現地の女の子グループと交流、パチンコ!!
楽しそうです。
現地の学生と乱闘ではないようでホッ(笑)

パチンコの景品で宴会とは楽しそうです。
パチンコしなかったですよーあたし。
たばこの臭いが苦手で1度入ったらいやになりました。
でも男子はよく通ってましたよお。

すごいですね、実名入りで居酒屋にボトルキープ!
もしかしてスクールウオーズのような高校だったのかしら?

当時レプリカ皮つなぎであたしもツーリングしてましたけど。
やっぱわかります。。北海道はゆったり、景色見ながら楽しみたいですよね。

とんそくさん。
おおー北海道に中学のとき!!
すごいですね、青森からフェリー?飛行機?
高校の時は京都~四国、までとはゴージャスですね!

廊下で正座1時間。。。わはは。
みんなやんちゃだったんだなあー
当時の先生はきびしかったですね。

女子の部屋に侵入―男子生徒ならみな考えそう。
今おもうと楽しい思い出でしょうね。
風呂のぞきはだめよ、とんそくさん!!
って疑惑だったのね。。。犯人はだれだ!

あたしたちの泊まったところは高層ホテルで風呂といえば。
部屋のトイレバス。。。温泉がよかったのにいい!

嶋大輔せんぱい。。。。変わり果てたのですね。。。


akinaka兄上
Kさん守りますよ、守りましたよ。
Kさんもその夜に、宴会に誘ったのだけど。
断られました。

中学も高校も京都奈良。。。わはは。
やっぱおきまりなのね。

レンタサイクルは知らなかった。
バス移動だったよおー

うどんに醤油かけは、皆するんだね。
だってあんな色が薄い汁ではおどろくよ。
大阪もいったの!!
うらやましい。

本場のお好み焼きたべたいな。


やるなあー女子風呂覗きとか!(笑)
往復ビンタはきついねー
いいじゃんね、そのくらいなんでそこまで先生は怒るのだ?
先生は女?

楽しかっただろうね、兄上とは同じクラスで学校ならもっと楽しかったかもだ。

CB750さん
修学旅行なかったですか!
残念!!
なにが一番って学生生活で修学旅行が一番の思い出かもなのに。
無いとは。。学校側どうしちゃったのかな?

たぶん、生徒達が旅先で起こす問題とか警戒してたのかもですね。
でもさみしいですよねえー

打ち上げ宴会!!最高ですね。
店側もけっこう許してくれてましたよね。。


WhiteCat46さん
なつかしいでしょう。
日本を思い出すと、なつかしくなりますよ。
いやいやで歩いた寺なんかも今じゃ、もう一度いってみたいし。

高校の時は九州までですか!
うらやましい。
修学旅行すんだら学校やめるっていう人も多かったですね。
やっぱメインイベントですもんね。
あたしは学校があまりにもうるさいので、行かないか?とも思いましたよ。
旅行代は父上がバイクのパーツ代に使ってもいいというので。
でもみんなと旅行にいって思い出できて。。今思うと行ってよかったです。

3ナイの高校多かったですもんね。
隠すの大変でしたね。
怪我なんかしたら。自転車で転んだ。。。とか言い訳したりで(笑)

自分のバイクで学校。。うらやましい!


道化師さん
宴会はみつからなかったですよ。
先生のみまわり時間、調べておいたので(笑)
保険の若い先生からこっそりと。

ちょっとお!!道化師さん!!ハワイって。。。
修学旅行でハワイ!!
すんごい学校ですよ!
カメハメハ。。。ドラゴンボールzおもいだしたけど。
大王なのですね、。学生はそりゃあー説明されても興味なしですよね。

せっかくのハワイ、半生肉であたってしまうとは残念。
しかし。。。おどろきですよおーハワイに修学旅行か・・・
夢のようだ。。。

す~さん
ピアス、メット外したときに落としたのかも。
耳がぎょうざになったりしてて。
また、小さなの買ってきます。

す~さん、当時から神社仏閣に興味
あったのですか!!
すごいなあ。

空手部と行動はナイス!
いい選択です。
全然からまれなかったなあー
あーだからみんなあたしにくっついていたのかな?(笑)


きゅーりパクパクさん
やんちゃくちゃ坊主やんちゃリカです(歌にあったのよ、子供のころ)

長野にスキー??ということは温泉もあり?
うん、先生はらくらく、目を光らせてなくてもいいもの。
じゃ、宴会はなしだったの?
当時はあのポーズ炸裂なしですか?


ああー羊が丘展望台ね。
あそこ羊みながら、ジンギスカン食べるのね。
今おもうと残酷だよね(笑)
ジンギスカンどう?
おいしかった?


ライスマンさん
天才的なアイデイアがすばやく浮かんでおりました。
当時は(笑)
そうして切り抜けておりましたよおー

男子校ですか!
地元の高校生と喧嘩はなかったですか?

パチンコ屋がばれて説教にビンタ。。。
少しくらい羽目はずしてもいいのに、当時は先生達はきびしかったですね。
でも、今は笑える思い出ですよね。

酒盛り宴会たのしかったですよ、でも共学だからまた楽しめたのかも・
女子だけならあんまり。。。
でも男子校いきたかったなーと思います。
モテモテマドンナになれたかも(笑)

東京ならば、浅草!サザエさん博物館、寅さん記念館。
この3つは夏にいったらぜひ行きたいです。
東京おすすめありますか?

あーバイクでいったとき月島でもんじゃ焼きたべておいしかったのでまたいきたいなあ。


GGさん
お手数おかけしました。
なんなんだろう。。。コメントできなかったですか。
たまにあるみたいです。
認証番号もでてこないときあったりで。

きちんと届いてますよおー

宮崎交通のバスガイドさんですか。
今いくつになっているのか??
でもわかるような気が、男子はガイドさんの話してましたよ・
あのクラスのガイドがいい!とか(笑)
女性とは。。。食べ物がいければそれでよし。
運転手さんが若くて素敵なら良しでしたが。。。それは無し・・・ガク・・

【2012/03/02 12:06】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


HORI-Gさん
びっくりですよおー信州へすきーとか。
あんまここらではきかなかった。
みんな京都、東京とか。

高校でLA..ってのには驚きです。
すごい高校もあるのね。
海岸なんてすごすぎるよ。

足どう?
よくなった?

【2012/03/02 12:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


reeちゃん
そうか、登校拒否。
それでもいいよ。
今が幸せならさ。

江ノ島、鎌倉もいいなあー
あたし大好きだよあそこは!!


遊忍さん
20年ですか!!
すごいなあー
日本へは全然かえらないのかな?

わかるような気が。。。LAはほんと動物園。
毎日いろんなことが!南CAは少しはましかも。
それでもメキシコにいるような気しちゃいますね。





【2012/03/02 12:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


アキラさん
ひゅさしさんと同じ学校、クラスですか!
二人とも器用でうらやましい。
当時からバイク、メンテとかしてたのですか?

修学旅行たのしかったですよね。
あれは、一生の思い出ですね。
ほんといい思い出ですよお・


【2012/03/02 12:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


テリーマンが好み!だからベル夫なんだねえ!グフフフフフ♪( ´艸`)

そうそう、女子モテモテでした(笑)
でも、男子人には弊害がでましたよ!なんせ3年間その子達が基準になるわけで、休日や他行の共学、女子高の女の子見ると「今の子、スゲーかわいいなあ♪」状態でした。
ある意味強制的な井の中の蛙状態ですからねえ(笑)

わははははっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ☆
話しているだけでも “ Kさんをかつあげ、おどしているように 見える ”ってどんなんよ!

ぶらり、その場に居たかったです(爆)
なんだな♪オフ会には懐かしのベルさん写真展なるものをしようよ(笑)

【2012/03/02 13:27】 URL | ぶらり #- [ 編集]


泣きたくなるほど辛い~時もあるけどぉぉぉ~♪
ヤンキーじゃ…(

中卒の俺も高校の修学旅行は行った事はないですが、中学の時は京都、奈良でしたよー

勿論バスに乗る時は標準ズボン
勿論バスを降りる時はボンタン…OK!(笑)

【2012/03/02 14:00】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


私は中学は東京方面でTDLとか日光とか。高校は倉敷とか姫路城に行ったなぁ~。

私は割と良い子ちゃんだったので普通の楽しかった思い出って感じで全然人様にお話しできるようなエピソードはないです・・・・。

ベルさんみたいな「夜露死苦」な人が周りにいたら楽しかっただろうなぁ~☆そんな濃~い人生を歩まれて来た人、いつも尊敬と憧れですっ☆

【2012/03/02 16:36】 URL | いそさと #- [ 編集]


ぶらりさん
もて放題、選び放題。。。最高だな。
うらやましい(笑)
でも女子高に男子いないよねえー
もてますよきっと。

そうなのよ。
後輩の相談にのってあげていたら、その担任に何しにきた!かつあげか!って。
かつあげしたことないですから!
とられた人のはとりかえしたけども。。。

うんなつかしの写真おみせしますわよ。
黄金の髪の毛〔笑)
今からじゃ誰もそうぞうつかないわよおー


Wドラゴンのパパ さん
やっぱ京都、奈良!
なんででしょうかね。。
やっぱ寺でしょうか??(笑)

いつも改造制服ですが、検査のときは。。にげるか。。。後輩と交換です(笑)

ボンタンなつかしい!
上着は短いのはやってましたよおー


いそさとさん
よろしくーな青春ですが、学校から帰るとバイクでお出かけ(パラリラーではないですよ)
スピードを求め(笑)峠なんやどこかで競争とか(笑)楽しかったです。

そのぶん、親は苦労したとおもい、後悔してます親に迷惑かけたことは。。。
自分が親になってつくづく親のありがたさがわかって、わがままに自由に生きることは親にも負担かけてたのかなーと。

かわらないのは今でもバイクってとこですよおーあと動物好き!!ベルゴロウですから!








【2012/03/02 17:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。