アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ヘッドライト球切れ、すぐ替えるのだ!
んちゃ!

今日はZX-6Rのこと。
くれぐれも言っておくよみんな、ここはお笑い道場ではない!
一応バイクブログですから(笑)



今朝、出勤時に球がきれちゃいましたぞ!
いきなりくるね、球切れ。
ZX-6Rのヘッドライトの球でございます。

早速、昼休みに友人GにポルシエであたしのいきつけのバイクSHOPへつれていってもらい、バルブGET!

3-3 G pol

いつも20%引きありがとう!ERとJR(店長)お世話になってまーす!

ZXの故障時(ほかのSHOPでの配線ミス)を直してくれたのもここ。
3-3JR.jpg

3-3 pi

エクストリーム ホワイトプラス  H7   55W / 110Wです。

いつも思うけどバイク用は高いな~車用のバルブどうですか?使っている人いるかな?

休み時間に作業しちゃったよ。
カバー外して数箇所外して交換するだけだから、簡単だよ。

カバー外すと。。ここに入ってる。

3-3 v


これで、安心とりあえず。
右側はまだ持ちそうだよ、とりあえず。
でも急に来るからね。
切れたらバルブ買ってこよう。

今日もここにきてくれてありがとうございます・
ポチッとよろしくお願いしまーす!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

昔、探偵物語の工藤ちゃんに憧れてべスパにのってたんですが、ある日バルブが切れて近くにショップもなく困ってホームセンターで適当なバルブいれたらぴったんこだったのがうれしかったなあ~

あっすいません!お笑い道場かとたまに思っているのは確かです(笑)

【2012/03/02 15:45】 URL | pazu #- [ 編集]


いやぁ、ベルさんらしくありませんね
バルブは2輪、4輪おんなじです
H1とか、H4、H7、などタイプが異なるモデルがあります
私は、4輪のショップで、H4、を買いますが
2個セットなので、1個は予備にしてます

【2012/03/02 16:17】 URL | もうふパパ #wjPir.RI [ 編集]


いっぺんLEDのヘッドライトを試したことありますが・・・
まったく見えない━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!
しかも保障期限終わったら切れやがりました。(by中華)

まだバイクにLEDは遠いですね。

【2012/03/02 16:20】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


あっ!今日お笑い道場定休日でしたかっ?

バイクのことは全くもって全然分かんないけど、ベルさんは自分でなんでもできちゃう所がすごいと常々思ってます。

【2012/03/02 16:25】 URL | いそさと #- [ 編集]


ヘッドライトの球切れは突然だよね~。

ワシなんか、普段、車載工具を積んでないので出先で球切れしたら苦戦すると思う。

でも、バルプ交換自分でやるのは偉いと思うよ。



【2012/03/02 19:01】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


こんにちは(^^)/
クルマ用のバルブはホームセンターで買っています。
規格が合えばバイクもクルマも同じだと思いますが、
この「PIAA」はどのパーツもほかより高いですよ。

【2012/03/02 19:51】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


こんちは!だんだんと春になりつつ

バルブはH7ですが

リレ-レスHID6000kにしてます

車用だけど平気ですよ

振動対策で高価なんですよね

バイク専用って

振動ってバイクも車も変わらないと

思うけど・・・・



【2012/03/02 19:59】 URL | ぶんた #- [ 編集]


お笑い道場ブログ結構好きですけど(*^^)v
ベルさんって一粒で二度いや3度おいしい
適キャラで羨ましいです。
なんか変なたとえですね・・・
Gさん、いつもいい人だぁ~。ポルシェの助手席乗り心地どうでしたか?

さ~てと明日は久々のライスクへ行ってきますよ。参加費¥100ですからね(^^)v

【2012/03/02 22:08】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


こんにちは
(お久しぶりです)

そう、バイク用品、高いですよね~。
1月にバッテリーがお亡くなりになって、
手痛い出費・・・。

車の何倍や!!
大きさ1/3位なのに!!って感じでしたね。

これで、夜もガンガン走れますね~。

ポルシェの内装、シックですね!

【2012/03/02 23:26】 URL | hisa #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/03/03 00:43】 | # [ 編集]


四輪車用 ハロゲンバルブ は耐震設計ではないので二輪に使うと寿命が短くなりますよ!

割高でも二輪車用を使いましょう。

【2012/03/03 02:37】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


こんばんはベルさん♪


自分で色々とやれるなんてカッコ良すぎです!!

私は電気関係とか…機械系は全く分からなくて…
乗る。と洗い…の専門で。。。

【2012/03/03 02:46】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


バイク用って確かに振動対策してあるとかで、お高いのじゃなくって?(お蝶夫人ふう)(笑)

PIAAのエクストリーム ホワイトは余計に高いのじゃなくってWWW(^_^;)
まだ相棒は切れた事なくて分からないのだけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

【2012/03/03 03:09】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ベルさん、こんにちは(・∀・)

前回のコメントにあった「サブ」ってのは適当に

子分と言ったら「サブだろ?」っていう安易な考えで名づけました(笑)

バルブ交換お疲れ様です・・・。

私は今回HIDにしましたけど球切れが心配になってきました(笑)

【2012/03/03 03:27】 URL | アマリング #- [ 編集]


自分も去年ロービームのバルブがいきなり切れました。

残業後の会社帰りにエンジンかけたら
「あれ?いつもより暗い・・・ってかライト点いてないし!」
ってちょっと慌てました。
しかも真夜中だったのでバルブを買いにも行けず。
仕方なくハイビームで帰ったんですが対向車や
先行車にはかなり迷惑だったと思います(爆)

あとあと調べたら光軸の違いだけでハイもローも
同じバルブだったのでハイ側のバルブをロー側に
付け替えてあげれば良かったそうなんです。

電球なんでいきなり切れて当たり前かもなんですが
そうか~いつも予備を持ち歩いていれば良いですね!

【2012/03/03 04:41】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


HIDとかで切れたら球もすごい高いですもんねorzハロゲンですけどw
しかし、寿命は突然くるので厄介ですね、、何かしら兆候がでたらユーザーにとってかなり良いですけね(^^)/

【2012/03/03 05:51】 URL | kazuya #- [ 編集]


バルブ切れはいきなり来ますもんね~。

泊まりのツーリングで初日にHIDのバルブが割れてた時はショックでしたよ~~~(ToT)

いつもコメ返で足の心配してもらってありがとうございますm(__)m

捻挫は完治しましたよ。
ヘルニアは・・・上手く付き合っていくしかないですけど・・・
先日リハビリで480kmほど走ってきましたし・・・(笑)

【2012/03/03 06:46】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


四輪用で問題なしだわさ。

PIAAはメイドインジャパンじゃね(ウレシイ)


【2012/03/03 06:51】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


3月3日桃の節句 雛祭ですよ。
CAベル家では『お節句』する? 
散し寿司?手巻き?
幌鹿家は、明日(4日)早朝から雛飾りの撤収です。
内親〇様御生誕記念 宮〇庁御用モデルなので
扱いが大変です。

【2012/03/03 07:06】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


pazuさん
べスパはなつかしいなあーおしゃれだったですね。
でも高そうで。。。

突然の球切れ、田舎で寄るならこわいですよおー

お笑い道場〔笑)

もうふパパさん
仲間で車用つかってるのが、皆、寿命が2000キロだったとかいうので試してませんよおー、前回。PIAAに変えたときは3年持ちました。
昨日まで、片方はまだもってます。
片方切れたら車用で試して見ます。
フリーウエイはガタガタ、しかもSSはサスがガチガチなのでどうなるかなー
レポしますね。


ペリカンドーロさん
LEDだめでしたかーここらのSSはかなりおおいですよー。
いろいろ試したいけど全k時のPIAAはかなり3年くらい持ったので、今回も!
でもいつも高いなーと思います。


いそさとさん
お笑い道場定休日でーす(笑)

自分でやらないと誰もたすけてくれないし、工賃高いので節約ですよおー奥様節約!!

雨ガエル1号さん
車載工具はバイクとバックパックに常時装備ですよお、アメリカでレッカーよぶと最低1万くらいかかるので、。。。小さいLレンチだといつも常時しておくとたいていの簡単なところはそれで足りちゃいます、それでだめなら面倒だけどリアのシングルシート下の工具でOK!

球切れ、突然ですからね。ウインカーも!

とんそくさん
日本で愛車にはいつもPIAAだったので、ZXも3年前にPIAAに!!3年持ちましたよ!
こんなでこぼこ路面毎日はしってるのに!

車用、きれるのが2000キロとか聞いて(仲間から)ちと迷いました。。2000キロははやすぎいー


ぶんたさん
めちゃよさそうですね。

ガチガチSSのサスでバンピーなフリーウエイのガタガタでもだいじょうぶかな?
車用の使った連中が2000キロでだめだった!というので。。。片方切れたら片方車用でためしてみまーす!!

PIAAは、3ねんちょいもちましたよおーこの常に跳ねている路面でかなり持つ方だとおもいますけど。
日本のアスファルトなら車用でもながーく持ちそうですね。


ライスマンさん
わははーお笑い道場、定休日でございますよおー。

ライスク100円!!すごいですねーそりゃあー最高!
あたしも参加したい。。。
レポまってますね。
たのしんできてください!

ポルシエは新車の時に試乗させてもらいました。棒シフトでハンドルがねばいくみたいにすごくクイックで驚きました。
コーナーも張り付くようなーって慣らしだったのに、飛ばせというので試してみました。
サーキット走行しているのでサス等がちがちですよおーコーナーでの横Gがすごいーーいやあー愛車のミニバンと月とすっぽんよ(笑)

天下無双アフリカツインさん
仲間が2000キロでだめだったーとかいうので、やはり今までと同じバイク用にしました。
バイク用には耐震強度されているとかかれてたので、実は前回のもPIAAバイク用で3年ちょい持ちました。


hiromi さん
自分でやらないと、誰もしてくれないし、工賃高いから(笑)節約でございますよおー

しかもアメリカのメカニックはどこか手抜きがおおくて。。


ぶらりさん
前回のPIAAは3年もちましたー標準ですけど。
今回は明るく!!
どのくらい持つかな。

耐震。。。そのとうり!
フリーウエイはすごいガタガタなので、車用でも日本ならもつかも!!

PIAAは日本で愛車にも使ってました。
信頼のブランドよ。






















【2012/03/03 07:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


hisaさん
おひさでーす!
元気ですか!
あとでみにいきますよおー

バッテリーは高い!
オイルもーーバイク用はなんで高いんだろうといつも思いますよ。

アマリング さん
サブーーそうかいー
もう、北島?とかおもいましたよおー

HIDね。。。切れやすいのかしら?

PIAAは日本で車のときに使ってたので、バイク用のPIAAは使い続けてますよ。
日本製なので安心!!







【2012/03/03 07:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


シゲにぃ さん
あっ、そうかー逆にいれかえればいいんだー
そうかー
いつもハイ&ロー転倒なので1つだけだと心配で。。。

いきなり切れるウインカー、ヘッドライト、バッテリーこわいですねー
ウインカーはまあCAだと使わなくても平気だけどヘッドライト、ブレーキランプはつかないと命にかかわりそう!

いつももちあるきたいけれど、、何年もつかなあー

kazuyaさん
いつ切れるかわからないー夜遅くならほんと困りますね。

PIAAは3年ちょいかなー持ちました。
車ようがどれだけこのフリーウエイのコンクリートガタガタ路面で持つのか実験してみようかなーバイク用はなんでも高くて!!

HORI-Gさん
ヘルニア!!
お大事に!
痛みとつきあうってたいへんなんだよね。

足よくなってきてよかったね!

ええー、ツーリング初日でHIDバルブ破損はつらいですねええ。


なんの兆候もなしにいきなりだから怖いですよね。

akumakozoさん
PIAAは昔から日本で愛車に装着していて、日本製だから安心してつかってます。
3年ちょいもちました。。


ZXはサスがガチガチでフリーウエイはコンクリートでガタガタなのだけど車用でどれだけもつか実験してみたいなあーおなじくらい持つなら車用がいいなあー。

幌鹿走錬さん
ひなまつり!!忘れてた!!

すごいお雛様おもちなのですね。
うちにはないです、アメリカにはひなまつりなし(泣)
実家にありますが。。。ベルボ13が幼少の頃に
おひなさまたちの顔にボールペンでいたずら書き、首ちょんぱーで。。12段の豪華なおひなさまセットもおばけのようになってしまって。。押入れに入っているのだとおもいます。
日本へかえったら写真UPしますわよ。

【2012/03/03 08:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


HIDもハロゲンも4輪用を使ってますがもちは対して変わらないような?

が~~ 去年つ~の帰り 夜 HIDが点かなくなって スモールで帰ってきました~~(笑)

ハロゲンだったらその場で交換できるけどね~~

【2012/03/04 20:43】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




