アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


怒られ侍、再登場!君の体験記まってるぞ!
んちゃ!月曜のカリフォルニアからお届けしますよお。
皆げんきかな?
今日は25℃こえてますよお!
日本にも早く春がきますようにっ!とお。

さて、いろんな先生に叱られて青春時代をおくってきた、怒られサムライ、ベルーブン先生が送る。
なぞの事件の数々を語ろう。

1.つぼ&花瓶壊しの罪。

つぼを壊すのが得意なあたしであった。
わざとではなく、事故でだ。


小学生のとき、教室で野球ボールで男子とキャッチボールしてたのだ。
あたしは、当時はやっていた、ドカベンという漫画に夢中で。

「男いわきーじゃああー」と叫んでボールを思い切り投げた。。。

3-9 i

予想では男子がキャッチするはず。。。速すぎたか!
パコーン。
つぼというかでかい花瓶にあたった!

グラッ。。。。あああーっ。。。ガシャン!

先生の机の上にあったのが落ちて。割れてこっぱみじん。
自分だけ廊下に正座であった。 
なんであたしだけなんだ?エコエコアザラクと思った。。今でも
その坂下先生(女)が嫌いだ(笑)


2.校長室前の壷(花瓶)は弱いぞ!安物か!

話しながら、男の子達とドッジボールをパスしながら
ふざけて歩いていたのだ。
パスしたら、男子一人がうけそこなった。

あああああーと思ったら。。グラグラガシャン。
今回の花瓶というか壷はかなり大きいものであった。
その後、パスしたやつが一番悪いということで、あたしの親が弁償した。
あたしのパス受け取れよ!S!!といらついたあたしだ(笑)



3.ヒゲダンスに注意せよ!

小学性、低学年!
男子と廊下で志村けん、加藤茶のヒゲだんすをしていた。

3-9 hiD

あたしは廊下にあった、大きな壷(花瓶?)らしきものを。

♪ちゃららら、ちゃちゃら、ちゃっちゃらチャチャチャ♪

唄いながら二人で志村役、加藤茶役になりきって!ヒゲダンスさ。

’そしてあたしは大きな壷をひっくり返して
逆さに置こうとした瞬間。。。ジャバー!洪水のように。。。


水がでてきて。水浸し・・・そのまま逃げたあたしらだ。。。すでに時候であろう。

4.あたしサムライ!壷斬る!

中学にあがった!中学2年生だ。
茶髪の元気な元気な女子だ。
先生に呼ばれ説教くらった日。

職員室から出て、かばんを肩にかけ。
腹いせにリコーダー(たてぶえ音楽の授業で必須。)
を、吹こうとサムライが刀をぬく様にリコーダーをひょいっ!スパッ!かばんから思い切り抜き取った瞬間だ!


3-7 sa

バシッ!なんかにあたった?

見た瞬間、職員室の廊下のつぼが。。。。あっ!と思った瞬間だ!グラグラ。ガシャン・

割れた。。。。

あああああー先生には叱られた腹いせに壷をなぐって壊したと思われこっぴどく説教、竹刀で尻3発たたかれた。

なんで学校には壷や花瓶がいつも置いてあるのだ!先生よ!

しかし、一生に1度の人生、ここまで壷や花瓶を壊した人間はいるのだろうか??

みんなの壷、花瓶壊し!やる気はなくても起こったハプニング大募集!語ろうではないか!


今日もあたしのバイクブログ(笑)にきてくれてありがとうございます。
ポチッと、よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

でもなんで学校に壷が飾ってあったんだろう?
私は女子高だったから、男子校がどう言うものかは分からないけど、少なくても私の記憶の中じゃ、中学生は廊下で野球したり、プロレスしたりしてたもん。
壊されて当たり前、と思うなぁ。

【2012/03/05 12:35】 URL | ree #- [ 編集]


ベルボトムさん!壷の件共感してあげたかったけど、ぶらりさすがにそれはなかったなあ(笑)

そりゃあ、壷の祟りだわ!くしゃみをすると、アラ不思議!壷の中から・・・ハクション大魔王でてきたりしてwww (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

しかし、ベルさんより弁償させられる親御さんが、不憫だなσ(^_^;)アセアセ...
学校から連絡くるたびに「そぉーなのぉ~~~(゜ロ゜;)エェッ!?」って!オレでもやだ(笑)

PS:アメブロ限定コメント?しらなんだ(o・ω・o)?ホエ?設定解除しました!慰め求む(笑)

【2012/03/05 13:50】 URL | ぶらり #- [ 編集]


壺は割ったことないな~。
てか、学生時代にたくさん割る子はそういないよ(笑)

今日の神奈川は17度まで上がるみたい:-)だんだん春が感じられるようになってきました!

あ、車が壊れてきました…

【2012/03/05 14:54】 URL | T636 #- [ 編集]


きゃはは!笑う!
確かにそこまで壷を壊したやからはあないだろうよ!

自分は友だちが持ってきていたゲームウォッチで(知ってるかぃ?)遊んでたら先生に見つかって
持ち主と共に廊下にたたされ
居残り授業…
ゲーム返してもらったのは次の日で
絶対先生は遊んでいたのだと思ってるよ(笑)

【2012/03/05 15:21】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ベルさん・・・・前世で何か壷に恨みがあって壷が近くにあると無意識に壊してしまうとかっ??(笑)

でもだいたい何かになりきってる時に壊すってところが笑えた。

中学のときクラスの男子がブレイクダンスをやっていて踊りながら腕をガラスにつっこんでました。(痛)

【2012/03/05 15:45】 URL | いそさと #- [ 編集]


ベルちゃん、きっと前世はハクション大魔王だったのヨ。
当時の人生後半では、壷生活は飽き飽きだったに違いなく、
生まれ変わった今も、壷を見ると無意識に壊すようになってしまったのよ。ね?

怒られ侍といえば、前にも話したかもだけど、ラーメン屋台の塩を友だちと
盗んで、向かいの家に住む憎たらしいおばさんに向かって「鬼はーそとー!」と
やっていたら、カーテンの陰からバッチリ見られててさ。
なぜか私だけ捕まえられて、親の前に連行されたよ。
友だちは、「○○ちゃんはいいのよ~」と、なぜか寝粉で声で免除。

世の中って不公平だよネ。ナハハ。

【2012/03/05 16:51】 URL | takizaki #- [ 編集]


中学生の頃、はずみで何枚かガラスを割ったが一度も捕まらなかったなあ~今思うと悪いことしたなと・・
なにせ時代が校内暴力全盛期・・・あっちこっちでいろんな物壊されていて・・・
しまいには先生が買った納車したてのスカイラインまでぐっしゃりとやられてたなあ・・・警察がよくきてたなあ・・毎日お祭りみたいで楽しかったけど大人たちにはたまらんガキどもだったと思います。

忙しすぎて、たぶんガラスの一枚や二枚にかまってられなかったんだろうなあ・・懐かしい。。。

ちなみに車を壊した犯人はわからず、いまだに友人たちとたまに「おまえだろ」「あいつだろ」と言い合ってます。。。

【2012/03/05 16:52】 URL | pazu #- [ 編集]


つぼクラッシャーベルボトムさんこんにちは。
久々にPC前にゆっくり座れました~。
怒られ侍・・・。

そうそう、私のバイクは車用のヘッドライトバルブ使ってますよ。
かれこれ2年半使ってます。
一応グレードが高いヤツなので、それもあるのかもしれませんが意外と丈夫です。
次も車用のを買うと思いますよ~。

【2012/03/05 18:25】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


形あるもの必ず壊れます(笑)

学校の壷は壊した事無いですね~~

べるさんが 壷を作って売れと言う事ですね~~~(笑)

【2012/03/05 18:26】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


こんにちは(^^)/
ガラスを割ったとか、
壁に穴をあけた程度しかないなあ。

都合の悪いことは忘れることにしているので、
詳細までは思い出せない(^^;
かな~~り前のことなので・・・。。

【2012/03/05 19:15】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


現在40~50才の人達の中学、高校時代は校内暴力の絶頂期だったので
凄いオモシロ体験してる人も多いんじゃないですか?
自分の行ってた中学でも、
内容がヤバ過ぎてココでは書けないですけど、面白かったですよ~
毎日学校行くのが楽しみだったな~

【2012/03/05 22:40】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


ヒゲダンス!我が家ではマイブームです!

ええ、勿論ダンスはパパ、それを見て笑う子供達……

そうか!俺が笑い者か……

【2012/03/06 00:37】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


こんばんわ

ベルさんはわんぱくですね!
小中学校の時に壺や花瓶はあまりなかったな!
花瓶は小学校の低学年の時に担任が女性の先生の時に見た記憶があるくらい?

たぶん壊されると警戒しておいてなかっただけ?
そこの先生方には”かもしれない?”という感覚がないような、それが壊れて請求は??詐欺に近い感覚ですね、

でも!やんちゃなベルさんの少年期(少女期?)が伺えるストーリーで感動しました、

僕らは学校より外で暴れたから!
ブランコの高さ競争で転落、気絶、泡吹く!
ガードレールを綱わたりで転落、金属の角で太もも5針縫う!
仮面ライダーゴッコを平屋の2階でやって転落、運よく軽傷とか!

今生きてるのが不思議なくらいです。

【2012/03/06 03:07】 URL | CB750 #F3BASvJM [ 編集]


どんだけオチャメな青春時代をすごしてん!って言いたくなるくらい(笑)

その点俺は真面目やったなぁ。。。
ベルボトムさんに爪の垢でも飲ませてあげたいよ^^

【2012/03/06 03:46】 URL | おスギ #- [ 編集]


破壊王?女王のベルボトムさん
こんばんわ(笑)
>一生に1度の人生、ここまで壺や花瓶
を壊した人間はいるのだろうか??

いないと思います!!キッパリ(@_@;)

ベルさんくれぐれも美術館とか行かない
ように!!(笑)

【2012/03/06 04:50】 URL | ライスマン #nzm522SI [ 編集]


壺、花瓶・・・。
割ったことないよぉ~。割らないと大人になれないかなぁ?(笑)。

俺は、山田君を『やぁ~まだぁ』って読んでたよ(^_^;)。

ヒゲダンスはねぇ、当時の小学生のほとんどは踊ってたんじゃない?。
んっ!?、このダンスっ!。ポーズに使えるかも(笑)。

【2012/03/06 05:12】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


割ったことないですね~。
そもそも、壺も過敏もなかったです(笑

理不尽な起こられ方は何回かありましたけども...
友達を驚かしただけで怒られたり、本読みの宿題やってないだけで嘘つき呼ばわりされ「何もするな」と言われ、やったらやったで怒られやらなければ怒られ...

小中学校の教師は変なのが多いですね

【2012/03/06 07:25】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


σ(▼▼;)おれ、イジメにあってました・・・
先公どもに・・・
なにかあれば俺だけ正座ってなんでよ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!ー
だから学校の先生になりたかったです。
(いやー合法的にイジメれるのは気持ちよかろーというひねくれた考えで・・・)
高校は周りがアホばっかだったんで普通にすごせました。
バイク無免でバァさん撥ね殺したやつとか、体育祭の騎馬戦で大将病院送りにしたとか
ま・若さのいたりってやつですよ(・∀・)イイコトイッタ!!

【2012/03/06 10:51】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


みなさん、今日もコメントありがとうございます!


reeちゃん
小学、中学と職員室近くの廊下や玄関のあたりには壷みたいな大きな
花瓶あったわよーあたしじゃなくても誰か割ってたもん。
早々、教室外ではさおいかけっこや、プロレスなんかしてたよねえ。


ぶらりさん
えええーないの?花瓶や壷壊し。。。
ちっ、あたしだけですかい。
親はね、先生に言われて自分から弁償、買って返してたので。
それから、壷や花瓶に近寄らないようしてましたよおー。

坂下先生。。。いやなやつだった。50歳
近くでヒステリー、よく生徒を目の敵にしてたな。
数人ばかり。

なつかしい。。。。
10年位前にUFOキャッチャーで
あくびさんのぬいぐるみ日本でGETしました!!

T636さん
この間雪がちらついて、今度は17℃近くとは
そこも恐るべしだね。
ここね、昨日AC壊れて社内27℃で暑かった・・・・
外の方が少し涼しかったよ。
でも夜寝る時は窓開けて寝ましたよ。

車どうしたの??

akinakaアキボルさん
やっぱここまで何度も割ってしまった子はいないかー
特に女子。。。ガクッ。
ここでみんなと共有できるとおもったが、あたしだけかい。
ゲームウオッチ。。。なつかしいなあ。
覚えてますとも。
金色の四角いやつ?
でもゲームはどんなんかは知らないな。

ええーっ。次の日に返すなんざ、100%先生。
ゲームしてたね、電池のこってた?
兄上もわるよのおーけっこう怒られ侍なのね。
ああー昨年、駐車場でも!(笑)

いそさとさん
壷、花瓶今でもあまり近寄らないですよ。
怖くて、はずみでこわしてしまいそうで。
チャイニーズレストランにいくとまた、たーくさんあるのよ。
息子の方が今度は何かしでかしそうで。。‘こわい!!

ブレイクダンスでガラス破りは痛そう!!


Takizakiちゃん
あはは、覚えてるよ、鬼婆事件。
以外だったもん、ぴかりんはやりそうもないよね。
うちのプリンスはしそうだな(笑)
なにい。おばさんの標的は‘Takizakiちゃんだけ?
なんだろうね。
声がでかかったとか?

壷、花瓶今でもみると、壊しそうでこわいのよねえ。
プリンスの方がやらかしそうでさ(笑)

Pazuさん
ガラスはね幼稚園のとき、男の子達と石ぶつけて近所の家の居間のガラスを。。。
それからしてないな(笑)

すごいね、学校でそんなにガラス割りや校内暴力が!
きんぱち先生の世界だね??
くさったみかんがたくさんいたんだね?
あれみて。。。中学は怖いとこなんだな?
いきたくないや。。と思いました!

スカイラインまで。。。。そりゃあー先生泣くよ。
で、誰?誰が?

カホさん
忙しそうですね。

バルブは車用ですか。
PIAAの車用にしてみようかな。。次回。
CAのフリーウエイは常に振動がすごいので。
振動で持つか?心配です。

壷、花瓶・・・今でも避けてますよおートラウマ!!


Kさん
今度はね、息子の方が壷や花瓶を狙って(笑)
レストランや姑の家に行くとハラハラですよ。
やっぱDNAが同じみたい(笑)
こわれない壷、花瓶売ろうかな?

とんそくさん
ガラス割った、壁に穴あけた。
そりゃあー十分ワルですよ(笑)
仲間仲間!!(笑)

階段で足滑って、
あしの親指あたりを壁にぶつけて
実家の階段のかべに日本帰省中に穴あけました。
娘もこの階段で転げ。
頭ぶつけ、壁陥没。。。親子で破壊ダー!

WhiteCat46さん
校内暴力。。。時期を少しはずれてたので。
なかったですよお。
キンパチ先生でみた、あんな感じかな?
中学はこわいんだな!と思ってましたよ。
あーいうことは今の学校はないのですかね?

Wドラゴンのパパ。
いいなあー楽しいお父さんだあ!
あたし、家でしたら。娘に「いやだあー恥を知りなさいよ」
といわれました。
アメリカ人には通用しないみたい(笑)
息子はキャッキャッ。。。そして何もなかったようにTVに夢中。
さみしい母。。。。

CB750さん
わんぱくでしたねえー
男子とばかり過ごした青春時代ですよお。

ああーなつかしい!
ブランコで最高の高さで飛び降りて、誰が飛距離とんだかですよね?
やりましたよ、あたしも!!
何度転げたか!
ガードレール綱渡り。。。男子は股間打って棄権がおおかったですよお。
昔の遊び、危ないけどみんな楽しんでましたね。
外あそび楽しかったですよね。
なんでも遊具になるし。
5針縫うけがはいたーい。
ご両親心配したでしょうに。


おスギさん
ええーこういう遊びしなかったですか!
おスギさん、おとなしい子だったんですね。
あたし100%全力で遊んでました(笑)

ライスマンさん
ええー意外ですわよ。
男性は壷、花瓶割りは日常かと(笑)
あとね、教室内でボールで6人くらいで遊んでいて、
教室内のテレビが棚から落ちて、仲間の一人の頭直撃で。友人は
頭12針縫いました。
こわかったあー・・・・振動でテレビが落ちてきたみたい。

やっぱいないですか。。。皆経験あるだろうと思ったのになあー

はい!美術館さけております。
壷、花瓶だらけのチャイニーズレストランも怖いです。
なんせプリンスがさわりたがるので。
恐るべしDNA!!!

きゅーりパクパクさん
いやあー案外みんなこれは経験ないのね。
驚きだアー
クラスの男子で壊してたのがいたよおー
あたしほどではないけど(笑)

ドカベン。。なつかしいでしょう?
ストーリーは覚えてないけど。
床屋にあったチャンピオンに連載されてました。

ヒゲダンス!ニューポーズにぜひ!

道化師さん
もっともですよ!
あーやるな!っていうならやらないよ!
でやらないと、やれよ!と叱られ。
特に小中の先生は変だったですね。
あまりに理不尽で、気分次第で叱られてるような。

いじめられっこを、なおさら落とすべく。
みなの前で土下座させ、あやまらせたり。
なんか違うんじゃないの?でしたよ。
いじめられた子はなんにもしてないのに。
先生は、毎日誰か悪いことして、名前を挙げられたら
その生徒は教室内で土下座してあたまる。
いじめられっこ、毎日。。何もしてないのにされてましたぞ。
○○は何もしてないよ!とどなったら。
あたしも土下座であやまされ。。。エコエコアザラク!!ですよ。
坂下先生。。。。50歳。。ヒステリーな女教師。

【2012/03/06 11:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ペリカンドーロさん
そうか!
あたしもあれは先生のいじめだったんだな。
あたしばっか廊下にだされたり。。。
先生はずるいよね。
差別するもん。

いやあーそりゃーこわいよ。
無免許で運転、人身事故・・・・騎馬戦でおおけが。。。やっぱ男子はやることが半端じゃないんだ!!
あーおどろいたあ。

【2012/03/06 12:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




