アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイク路肩停止は自殺行為ですぞ!
んちゃ~
ハア、ハア、ハア。。。。
今朝、バイク通勤でフリーウエイ、ベンツの白髪のおっさんとバトルして。
アドレナリン出過ぎてしまいました。
しぶとかったな。。50代後半から60半ばだな。
すんごくしつこかったべさあー。

アメリカ人のおっさんは、どうして朝からバイクと張り合うのがすきなのか。
やっぱ肉食、狩猟民族なんだな。

今日は、まじめなお話。

みんなは、バイクの路肩停止は安全だと思うかな?

みんなも日本でたまに路肩にバイクを止めたりするよね??
後ろからこないバイクを待つとか、ガス欠とか。。地図をみるとか。
それともコンビ二などまで待ってバイク止める??

先週末、ベル夫とツーリングをブログUPしたけれども。

まあねーベル夫はドロンパだし、頑固だし。

3-7 dr

で、当然みんなはあたしはこのキャラだとおもってるな(笑)

3-7 u


1つだけ、あたしはベル夫に注意した。GET OUT HERE RIGHT NOW!と、急いでいたからかなりきつい言い方だったと思うんだ。
一刻も早くフリーウエイの路肩から出たかったから。


昨年、ここでもUPしたけれど。

早朝出勤時、フリーウエイをZXで走っているときに、死体が転がっていた

まさに誰かが通報し、ポリスが到着した瞬間。
この事故はさ、トラックが故障したんで、ドライバーが路肩にトラックを止めて。
降りてエンジンを見てるところで、他のレーンを走っていたBMWの男性が
この男性を跳ね飛ばしてしまったんだ。


なんでほかに4車線あるのに、このBMWはわざわざ端にいたこのトラックドライバーを跳ね飛ばしたのか?
わからないのが事故だよね、でもこの手の事故がおおい。
なんでわざわざ道路の端にいるものにぶつかるのか?理解できないよ。

路肩に違反車をとめていたポリスの車やバイクにも、他の車は突っ込んでいる。
取締りのポリスの車やバイクに激突して、ポリスを跳ね飛ばすってどうなのよ。
フリーウエイではこんな事故は当たり前のようにおきている。

ポリスがよくフリーウエイで事故に巻き込まれ死亡するのは。
皆これ!他の車を路肩にとめて、免許証拝見などしてると。
他の車につっこまれ撥ねられる。

3-7 free




会社の友達の中にも事故にあった人がいる。
昨年、雨のフリーウエイで前の車に追突、端の車線の路肩で住所交換、警察の到着を
まっていたら、後方からぶっとばしてきた日本人の運転するSUVが雨の日160キロくらいで。
事故のため、路肩にいた車に激突、車のそばで話していた人を跳ね飛ばし即死させてしまった。


この日本人の男性は、かなり責任感じたんだろうね。
留置場で自殺してしまった。

故障やガス欠でどうしても動けない以外は。
フリーウエイの路肩は危険ゾーンだから、停止させるなんて危険なのだ!

なぜ路肩にいるのに、車がいきなりつっこんでくるのかは。。謎!
しかもフリーウエイスピードで120こえでつっこんでくるからね。


こんな場面を見たり、聞いたりしているのに。
先週のツーリングでベル夫はいきなり。。フリーウエイの路肩に停止。
横にこい!!とあたしに手で合図してるんだ。


あたしはNO!と叫んだ、横に行くと、まさに走行車線とぎりぎりなのだ。
大声で言ったよあたし「バイクが故障してないなら、早く、早く出口からでなさいよ」もうゴラア!まででてきそうな勢いで(笑)

ベル「フリーウエイ降りたら用件聞くから!とにかく、ここで停止しないで」

叫ぶベル夫! 「のどがかわいたから、フリーウエイ降りたコンビ二でコーク買うから」

しかし、そんなことをあたしに言うために危険なフリーウエイの停止は止めてほしい。

あたしSS仲間と走っているときの方が、走行速度高いけど・がぜん安心
あぶないよおーベル夫はさ、まだまだ戦地でいろいろ経験してもらわないと(笑)

ベル夫、フリーウエイでいろんなものを見て勉強すべきだ。とおもった。
路肩につっこんでくる車の怖さ知らないよ。

あたしはライダーのバラバラ死体なんかもフリーウエイで見てる。
車につっこまれて、フリーウエイのスピードで轢かれたらどうなるか、見てよく知っている。


そんな地獄絵を何度もみても、乗っているあたしは変だなとおもうけど。
バイクが好きだからしょうがないのだけど。

皆も路肩停止は危ないこと知らせたかったのだよ。


今日もポチッとよろしくね!!ご訪問感謝しておりまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

・・・・・路肩、こえぇええよお<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

まさに、体験者VS非体験者だなσ(^_^;)
そうだな!こういうやり取りって、まさに素早く動けない!
知らない方が、ことの重要さを分かってないから・・・知ってる方からするとスローモーションなんだもん!

でもベルさん!脳みそに汗かいたでしょ!?それも走行車線ギリギリだなんて。
ご無事で何よりですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

例の講習で、設定が夜、ロービームで障害物が見えたらフルブレーキする!と言うシュミレーションがあったんだけど、ロービームだと30メートル位しか見えないんだよ。
見えてフルブレーキしてからぶつからずに止まれるスピードは・・・45㎞/hだった!

だから120km/h超えで走ってて気づいても止まれないだろうね(ーー;)

『あっ!空いてる♪』って思ってかっ飛ばして目の前に止まってたら・・・。(フリーウエイも路肩走行禁止でしょ?)

ほんとベルボトムさんも気をつけてねえ!何が起こるか分からないフリーウエイ毎日走ってるんだからね☆

しっかし、ベル夫!“何怒ってるんだ?次の行動言ってるだけだろう?”って訳わかんなかったろうねえ(^▽^;)

【2012/03/07 13:50】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ベル夫さんのん気だね・・・
守ってあげてください(逆だろ)

【2012/03/07 13:53】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


自分は過去に一回、ガス欠(リザーブにはガソリン有り)で路肩に止まったことあります(*_*)以来ガス欠には気を付けてるけど、路肩停車の危なさを再認識しました!週末に車で高速走るから、安全運転しなきゃ…

車はR34スカイライン欲しいです!

【2012/03/07 14:26】 URL | T636 #- [ 編集]


路肩の車に激突!は

日本でも高速道路の事故で件数多いはずです。

路肩の車やバイクに吸い込まれるようにぶつかるんだよね、不思議だがホントだ。

故障などで停車したらガードレールの外に出てくださいと高速道路や警察が指導しているけどみんな知らない?

【2012/03/07 14:29】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


こんにちは(^^)/
日本でもありますね~(-_-)
パンクしてタイヤ交換中にはねられたとか、
追突されて挟まれたとか、なぜそのピンポイントに突っ込むの?
って感じですよ。。。

5年ほど前に地元でも高速道路が開通したんですが、
路側帯に車を止めて景色をながめていた老夫婦がいましたよ。
やっぱり田舎だ~。と思いました(^^;;;

【2012/03/07 14:36】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


日本でも停車中の事故多いですよね~~( ̄ω ̄)

高速はもちろん、一般道での路駐は障害物を道路に置くだけなのでやらないようにしてます。

危険は見るか体験しないとわからないんでしょうね~~( ̄ω ̄)

ベル夫さんもくれぐれも巻き込まれないように注意しないとですね。

【2012/03/07 15:06】 URL | HORI-G #- [ 編集]


世界の衝撃映像 みたいな番組だと
確かにアメリカのフリーウェイでの
突っ込まれ事故やってることが多いね。

脇見運転とかなのかな?

日本でも路肩停車は危ないよ
ほんとに急な故障とかじゃなければ
停めるべきじゃないだろうね。

もし
ベル夫さんと通話したいなら
無線つけたらいいかもしんないね。

とにかく事故らないで!
お願いします。

【2012/03/07 15:14】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


バイクはね~経験値上げないと危ない乗り物だからね~

でも乗るだけなら操作方法覚えたらすぐ乗れちゃう


こっちで最近怖いのは

ファッションの一部で乗ってます
ライダー

クラシックっぽいシングルやハーレーとか乗ってるあれですわ

ってかクソ重いハーレー乗ってる女の子、自分で起こせるのかな?

とか思いますね~

あとリターンライダーじゃなくておっさんおばさん大型ファーストライダー
この人達も怖い。

スピード出さなければ安全だと思ってる。

高速入って長い直線だけ飛ばしてマシンを誇示するようにチラ見してきたのは爆笑しました。

こっちは借り物R1だったのですが、とりあえず加速の違いだけは見せときました(笑)


でもベルさんのブログ見てると譲ってくれるドライバーが多いのと路面の良さの分だけ日本の方が交通事情はマシかな~

と思います。

張り合ってくる農耕民族も多いけどね(笑)


農耕民族でバイクに張り合ってくるのは
スカイライン、インプレッサ、ランエボ
ポルシェが多いなと思います

まぁ0加速なら話になりませんけど(笑)

安全が一番!毎日家族のところへ元気に帰りましょう♪

【2012/03/07 15:42】 URL | norikun88 #- [ 編集]


安全とは危険要因の無い状態。

危険度=発生事の重大性×発生頻度。

危険の予防は、予測する知識を得る経験がないと出来ません。

旦那さまを大切に思うなら危険認識経験値の高い大姉が積極的に

同行錬走して彼を鍛えましょう。

男は、基本的に単純バ〇です。誉めればホイホイ着いて来ます。

2つ誉めてから1つ注意指導がコツです。



老婆心ながら労働安全衛生管理担当 幌鹿でした。

【2012/03/07 15:55】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


実際は危ないですよね
でも僕だけかも知れませんが日本では路肩に止める事が多いですよね
高速道の速度が遅い事も理由かも知れませんが
事故したとは逆の対向車線が脇見渋滞って事もおおいですし
停車中の車とか目線を送ると吸い込まれるんでしょうねe-43

髪の長い女性ライダーに吸い込まれる方々も沢山いますけどね(笑)

改めて気を付けようって思いました。ありがとうですe-343

【2012/03/07 16:03】 URL | ウルフ #V6RQWiPs [ 編集]


ドロンパって・・あはははイメージとぴったりすぎです!で、
この女の子キャラは誰だっけ・・・Qちゃんのことを好きだったような・・やたら強かったような・・
う~ん・・思い出せん。。。

フリーウエイの恐さはいつも聞かせてもらってますが、まさかの、夫であるアメリカ産のドロンパさんがそこまで、のん気だとわ。。これはベル先生の高速実習が必要ですね!

言う事聞きそうにないけど。。(笑)

【2012/03/07 16:06】 URL | pazu #- [ 編集]


こちらでまとめてコメすみません

ヒゲダンス…頑張れママ(笑)

男はそんなもん♪です

今回の記事は謎ですよね?こういった事故俺も目にしたり聞いたりしますが、リアルタイムではないですね

現実にはこういった事故が多発してる訳で
止む追えず停車してしまうなら、とりあえず自分の
身の確保ができる場所で!が止める側のマナー
にもなるんですかね

自分の身は自分で守れ!的な…

【2012/03/07 16:35】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


それは怖い~!

ベル夫さん、わざわざバイク停めてまで言うことかい!?
このくだりだけはズッコケたべさ!

で、ベルちゃんがU子さんかぁ。アハハ、わかる気がする。

【2012/03/07 17:38】 URL | takizaki #- [ 編集]


御無事でなにより
謎っていう部分は多分「ビビらしてやろう!」っ的な感じで近づいてるんじゃないですかね?
でないとわざわざ引くなんて...

私は路肩にはよっぽど車通りの少ない道でしか止まりませんね。
すり抜けバイクなんか前に行くことしか考えてませんから^^;
それ以外は基本歩道に乗り上げるかコンビニですね

【2012/03/07 18:04】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


ほんと怖いですね~。。。
自分が気をつけていてもつっこまれたらおしまいだし!!

私も路肩には止めない様にします。。
つい写真が撮りたくなったりして止めてしまうから…汗。

【2012/03/07 18:15】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


渋滞している時なら、それ程でもないかもしれないけど
流れの速い高速道路で路肩に停車するのは恐いですよね~
たいした用も無いのに止まるのはリスク高過ぎです。

何年か前に車で常磐道を走ってたら、右の後輪がパンクしちゃって
バス停まで距離があるのでしょうがなく路肩に止まってタイヤ交換した事あるけど、
車が後ろから突っ込んで来るんじゃないかと心配で、
恐くて生きた心地がしなかったですよ。

ましてやアメリカのフリーウェイじゃ
荒っぽい人多そうだから、日本の高速道路より数段リスク高いですね。

【2012/03/07 19:21】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


日本でも高速道路の路肩に駐車して事故、ってのは割と良くあるんですよ。
僕にも、何故路肩にいて追突とか人をはねたりとかの事故が起こるのかは理解出来ない。
それでも、現実的に事故は起こっているんですよね~。

覚低走行と言うらしいんですが、単調な道路をずっと走っていると、人の認識力は極端に低下するそうです。
特に疲れが溜まっている場合には、「前の車に付いていけばいい」という心理が働くそうで。
その結果、路肩に停車している車を、前方を走る車と誤認して、突っ込んでいくということになるそうで……。
見通しの悪い夜間や霧が出たときなど、特に気をつける必要があるってな話でした。

とにかく、ハイウエイは下道の常識が通用しない場所だと言うことを理解しておかないとダメですよね。
旦那さんにもしっかりと(苦笑

【2012/03/07 19:53】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


路肩だから「安全」なの!と信じていた!
安全神話はアメリカには無いのですね。
ベル夫さんはコークで事故に遭わずによかった、、、
泣くに泣けません。確かに、まだまだ激戦経験不足!
現場で修業せよ!って司令官から命令でそう!
ゆる~り、すろ~更新・・・今日は頑張ります!

【2012/03/07 20:35】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


根本的に乱暴なんですか?
何ゆえ意味も無く張り合ってくるか理解ができません…
意味も無くなんて日本じゃありえないですからね
やっぱり日本ってマナーが良いんでしょう…ねぇ…

【2012/03/08 01:47】 URL | masa #- [ 編集]


緊迫感たっぷりのベルさんと、そうでない
ベル夫さん・・・この好対照の姿が
なんともいえません(笑)
だ・か・ら・いいのかな!?
先日うちの近くの一般道で車が歩道に
突っ込み女性を跳ね飛ばした事故がありました。
原因は居眠り・・・こういう事故多いですよね。
ましてフリ-ウエイじゃ居眠り率
も上がるはず、本当怖いです。

前回のプリンスくんチンねた
不正投稿でNGになったみたいです。
確認すればよかったのですが・・・
一言・・・初めて覚えた日本語がち〇ち〇のプリンスくん日本との「チン善大使」
になっておくれ!

【2012/03/08 05:47】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/03/08 06:11】 | # [ 編集]


フリーウェイは知らないけど日本の高速はPAやSAがそこそこあるから故障以外で路肩に止めることはまず無いでしょう。

ベンツとのバトルねえ、そーゆーの望んでないんだけど追っかけられるとスピードなかなか落とせないんだよね、くれぐれも熱くならないように。

【2012/03/08 06:25】 URL | GG #- [ 編集]


ベルちゃん、マジ遊びに行きたいよ~。
あるかも・・・車酔いするより自家中毒。

これ読んでてさ、何作目だったっけ?
チャイルドプレイで路肩に止めたところをチャッキーが脅かして・・・ってのを思い出しちゃった。

【2012/03/08 08:08】 URL | ree #- [ 編集]


ベル夫、アホ~Σ^)/アホーアホー☆ミ
日本もETCができてから素人がそこそこのスピードで走るんで(((( ;゚д゚)))アワワワワ
スピードとブレーキの関係がわからん奴が多すぎて、危ないですね。

すみません
ウソをついておりました。
バイパスを○00kmでぶっとばしてましたm(__)m(もう時効だから・・・)

【2012/03/08 08:26】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


皆さん、コメントありがとうございまーす!
路肩の危険性みんなも肝に銘じておいてちょうだいよ!
事故のニュースはききたくないからね!!



ぶらりさん
そうなの!まさにスローモーション。
自分から危ない状況に入り込んで。
のん気に、横に来いだなんて。
ベル夫が停止した瞬間。
後頭ぱっつりたたいてやろうかとおもったよ。
のん気に何がコークだよもう!(笑)
その瞬間にも車がつっこんでくるかもなのに。

そう!ベル夫はねなんで怒ってるの!って。
あたしは、、いいから!早く走って出口でて!って鼻息荒く。

なるほどね、静止スピードそんだけなら120や150で走ってる車は全然だめじゃない!
ぶつかるだけだよね。
どの車もなぜかブレーキかけてないんだよねえ。
吸い込まれるように、路肩につっこんでるの!

ぶらりさんも気をつけてよ。
何がおきるかわかんないからね。
お互い機を引き締めて走ろうね。


KS☆34さん
守る。。。塩らしいのなら守るけど。
頑固なもので。。。まさにドロンパ!!
あたしを守ってくれる男性はいないのか!!(困)

T636さん
ガス欠ね。。。たいへんだあー
やっぱ路肩停止はさけたいよね。
なにがつっこんでくるかわかんないよね。

R34スカイライン、、いい!!
スカイラインいいよねえ。
あたしもほしい車種だったなあー
昔のシリーズが好きです。
かくかくしたやつ。。。


akumakozoさん
まさに、吸い込まれるようにらしいです。
どんなにひろい車線でもなぜか路肩の停止車両につっこんでるんですね。
ガードレールないんですよ、フリーウエイはコンクリートの壁。
つっこまれたら壁とはさまれておだぶつ。。。
なのに、ベル夫たら、全然緊迫感なしですよお。


とんそくさん。
フリーウエイはね路肩停止禁止。
もし写真撮ってたらすぐにパトカーきて注意ですよお。

そうなんですよ!
なんでほかに車線があるのにわざわざ路肩の車、バイクに体当たりなのかな?
日本でもそういう事故ありますよね。
知り合いが冬に、車ぶつけて、ボンネット確認してたらパジェロがつっこんできて。
撥ねられて亡くなりました。
やっぱこわいですね。


HORI-Gさん
ベル夫は地元勤務だし。
バイクも月に何度かしか乗らない、
下道ばかりなのであんまり危機感なしなんですよ。
目の前の死体みたら、忘れられないですよ。。。

日本でもよくあるから、気をつけてね。


akinaka兄上。
そうそう、衝撃映像!
あんなのよーくあるんだ。
だから自分にもありえるんだよ。

ドロンパ、頑固なので。のん気に
なああーに怒ってんのさ。。。状態。
もう!イライラだよ。
危機感なしっ!!

ありがとう、お互い気をつけようね。


Norikun88さん
あはは、農耕民族とは。。。
やっぱ日本でもその手の車種は張り合ってくるんですね。
アメリカの場合PICK UP(ガソリン車ででかいやつ)やSUVからBMW,ベンツ。
そしてトヨタのエコカーからぼろくそ日本車まで。。。って全部じゃないか!!(笑)
車種無制限ではりあってきますよお。

アメリカもそうかも。
簡単にバイクとか買えて乗れるから。
スクーター程度でしかないのかも。
だからサンダルや上半身はだかでバイクでフリーウエイもいるのかもですよ。
短パンでSSとか夏はたーくさんいますよ。
それで160キロとかで走ってます。

お互い気をつけましょうね。
農耕民族の方がまだいいかも、狩猟民族はしつこいし。
譲らない、張り合う。俺が先!だから。。。
片方が折れるまで張り合うもんねえ。

幌鹿走錬さん
バイクに関して、ドロンパには褒めたくても。。要素がない(笑)
だいたい、危険なところで止まってコーク買うからって(笑)
危機感なしですねえ、いらつくくらい。
ベル夫はなんであたしが怒り口調なのか!怒ってました(笑)

鍛えたいけど。。。一緒に走るのいやだなあ(笑)


ウルフさん
路肩止めしますか!
交通量すくないならまだいいけど。
気をつけてくださいよおー
北海道でもよくありますからね。

髪の長い女性ライダーに。。。やっぱそうか!
あたしも髪みせてるけど。。へんな車しかおいかけてこないなあ。

フリーウエイで数十台のハーレーの列につっこんできた車も
いますよ。
家族のためにも気をつけてくださいね。


Pazuさん
ドロンパって感じでしょ(笑)
そうなのよっ!いうこと聞かないとおもう。
だいちあたしが、なんで怒り口調なのか!
理解できずに怒ってたもん(笑)
もっと緊迫感かんじてくれよ!
毎日どこかでフリーウエイで誰か死んでいるのだから。
それが。。コークのみたいとは。。。(笑)
そんな伝言のために危険地域に!
ウがああああーーーー


Wドラゴンのパパさん
ヒゲダンスは不滅です!!

やっぱり自分の身は自分で守らないと。
フリーウエイの路肩停止はこわいですよ。
早い車なら160キロくらいで横きますもん。

いやねえー男の人の方がのん気なのかな??
ベル夫だけえ??

Takizakiちゃん
怖いよ。
それを平気で止めて、よこに来いって。
怒り口調のあたしに、なんで怒ってるの?って。
コークはいいから早く危険地帯から出てくれ!
だったよ!

U子さん、すごいよねえ。
筋肉。
Qちゃんを投げ飛ばすんだから。
あたし、好きな人投げ飛ばす勇気なし(笑)


道化師さん
そうそう、そうなんですよ。
謎。。。おどかすはずがぶつけてしまった?
見た瞬間、寄ってしまった?
わざわざぶつかるのは不思議ですよおー自分だって。
大破するかもなのに。

日本でも気をつけてね。
何が起こるかわかないし。

やっぱ路肩さけてコンビ二や広いところで停止が安全ですね。

hiromiさん
気をつけてくださいよお。
北海道でもこういう事故ありましたよ。
見た方向へきちゃう人もいるから。
くれぐれも気をつけてね。



WhiteCat46さん
車がこないようなとこなら‘いいですけど。
日本の高速でもこわいですよお。
ここらだと早いと150や160で飛ばしてるのも多いから。
特に混む前の早朝、これにつっこまれたら。。。おそろしい。

そのとうり!
タイヤ交換してる最中に撥ねられ。。なんて人も多いんですよ。
横はコンクリートの壁だし。。。終わりですよ。

お互いきをつけましょうね!!


rikkyさん
やっぱ日本の高速もそうなんですね。
普通の道路でさえあるのに。
走行速度はやい高速だと致命的ですね。

目の錯覚でつっこむのかなあ?
でもいつもね。
ほかに車線あいてるのに、なんで路肩にいくの!!
とおもうんですよ。
謎。。。。でもよくおきているので不思議ですね。

はーい!
ベル夫にも教育します・って。。頑固だからなあ。。


Sabimamaさん
お疲れ様です、仕事、そして保護活動、ブログ
たいへんだろうなあーとおもってますよ。

そうなんですよ。
危機感はだいじ。。。
もうフリーウエイのったら、戦地ですよお。
現場で経験せよ!まさにそうですよお!


masaさん
根本的に速い、おいかける。
抜かす。。。という本能みたいですよお。
でもあたしはひかないから(笑)
抜かれないようにしてます。。なのであきらめずしつこくおいかけてくるのかな?
4台くらいで走っててもきますよ。
中には真ん中に無理やり割り込んでくるのも(笑)

日本はなんだかんだでもマナーいいですよ。
CAよりは。


ライスマンさん
その通リ!!
こっちは緊迫感でばりばり、はやく!!っていってるのに。
彼は。。。なに怒ってんの?
のどかわいたから。。。とかここで言わなくても。。
あたしの前走ってるんだから、そのまま出口でれば着いていきますともさ(笑)

歩道にのりあげ事故、日本はすごい多いですよね。
子ども、老人が犠牲。。。悲しいですね。居眠り
ぜったいだめですよ!!ってバイクで居眠りしたことあるんです、あたし。

チンねた。。。
あたしもコメント返し時間かかりましたよおー
不正投稿ってでちゃうんだもの。
ちん記事Up読んでくれてありがとう!!

あはは、最高。
ちん善大使!!最高!
プリンス。。まことちゃん並かもね。

天さん
コメントありがとうございました。
読みましたよ!!


GGさん
日本の高速には広い駐車場やサービスありますね。
ないですよ、、、ここら。
だからいちいち降りて下道の店とかにいかないと。

はーい!スピードきをつけまーす!!


reeちゃん
FLもこういう事故おおそうだあ。
気をつけてね、父ちゃんならだいじょうぶだね。

うん、あそびにおいでよ。
飛行機のってぶーんと。
子供達ともあいたいし。
レゴランドいこう!


ペリカンドーロさん
あはは。。。まさにそう、そうおもった。
身の危険感じて怒るあたしに。
のんきになーに怒っての?
はゴラア!!!ですよっ。

あはは。。。スピードぬわわ?
正直でよろしい(笑)
時候!時候ですとも!!

【2012/03/08 11:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


すっかり出遅れてしまいました。
ハイウェイの路肩で停車は怖いですね。

バイクってあまり見られてない気がして
自分は都内の一般道での信号待ちでさえ
後続車が突っ込んできやしないかと
いつもドキドキしてます。

ミラーを覗きながら後ろから車が
近づいてくるとブレーキランプの
パッシングです!

バイクで安全に走るには他人の車は
信用しちゃいけませんね~。

【2012/03/12 12:04】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。