アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクで集合、デイナーに飲み会、アメリカ風。
ねむっ!
んちゃ!からはじめたいが。。今日はさ、ねむっ!からはじまる花金でございますよお。
なんだかんだね。忙しい週であったな、もう金曜ですかっ!ってかんじかな。
金曜は会社にジーンズでいけるし、バイクのブーツも履いていける!花金はいいねえー。
はい、オフイスをレーシングブーツでバッタバッタ歩いてますわよお。
浮いてるーういてるううー。


さて、昨夜、バイクで飲み会!!
うちからフリーウエイで20分程度だし、楽だった。

基本的にアメリカではバイカーはクルーザーライダーをさすので。。。。ええ?あたしもバイカなのー??みたいな(笑)

3-9 kan

まったくアメリカ人は!6時集合で、15分おくれていったのに。
みんなが集まりだしたのは6時半から7時にかけてだよ!

3-9 zx

VTX1300に乗るJJ

3-9 jj
うちのクラブには数台のクルーザーバイクも
いるんだ、一緒に走ることはないけどこういう飲み会には参加してくれる。

右側のJJの友人は帰宅ラッシュのフリーウエイを2時間かけてLAから!
愛機はカワサキのバルカン!

おなじみ、じいちゃんライダーRickとRani姉・

3-9 ric

Rickから昨年末.自宅で心臓発作になり救急車で運ばれたんだ!ときいてSHOCk。
だから肉や揚げ物は避けているそうだ。

Rani姉は昨年出張で日本へ。
温泉へいったが、タトウあっても何もいわれなかったらしい。

みんなビールです!
(CAでは飲酒運転は酔わない程度、少しならOK).

3-9 beer

あたしら3人、体はでかいがSS女子ライダー

3-9 bel

しかし、あたしは一度も飲酒運転はしたことがない、これからもね。
みんな飲んでるけどね、バイクで来てビールはいまだにあたしには信じられない光景だよ。

弁護士である知人が言ってた。
たとえばポリスがあたしの後ろにいたとしよう。
あたしはジョッキでビールをガンガン飲んでそのまま家に車で帰るとするよね。
もし、何も平素とかわらなく普通にドライブして家に帰って、ポリスに飲酒運転。
と言われても裁判で勝てるそうだよ。
飲酒たくさんしました、でも危なげなくいつものように家に無事事故無く帰ってますが。。何か?
みたいなさ。
本当に裁判起こして勝ったドライバーがいるそうだよ。

あたしは、水とチキンウイングス(手羽先スーパー辛口)

3-9   meat

いやあー辛くておいしかった。
ブルーチーズドレッシングにつけるとマイルドに!
このあと、Rani姉にほとんどセロリを食われることに。(笑)

お決まりの・・・・他の客の視線がビシバシダッ!!それを
手でかわして実行!!


3-9 bel chick

はい、いかにもアメリカ人SSライダーの野郎たち。
ビールガンガン飲んでおりました(笑)

3-9 guys

あたしは7時半にここを出る。
ベル夫が仕事の現場CHECKにいくから8時までに♪かえってこおおーいよおおー♪と言うので。
ほら、君の頭は今。かえってこおーいよおーの歌がぐるぐるに違いない!

で、なんなのお?
まず後ろからすごいスピードでポリスのバイクがあたしを抜かし。
あたしの前に、信号待ちで後ろについてびっくり。
この寒空にポリスは半そで制服でバイク!で、信号がかわり。このままフリーウエイの入り口までポリスバイクの先導で(笑)

ガルルルルル。。。

久しぶりのバイクナイト、楽しかったよ、レポでした。

みなさーん、よい週末を!!
安全運転でたのみますよお。


ポチッと応援よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

久々に早めの登場です!(*^^)v

「バイクで飲み会』 って言葉事体が凄い
です。日本じゃありえませんものね。
仲間が集まりただでさえ賑やかな上に
アルコ-ルも入れば,ものすごいことに
なるんでしょうね (*_*)
Rickさん、お体大切に・・・いつまでも
元気でいてもらわないとです。

ポリス元気すぎますね(笑)

【2012/03/09 16:17】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


ちゃーっす!
今日はこっちも気温5℃でさむい・・。
もう3月も10日ですよ?長い冬ですねえ?

バイクナイト楽しそう!!
僕らもそんな集まりしたいけど仲間がそれぞれ遠いんで難しいです。

>この寒空にポリスは半そで制服でバイク!
恐ろしい、やっぱり白人の方って人間の出来が違うなww

【2012/03/09 18:12】 URL | Ozappy #- [ 編集]


そうですね~。
私も学生時代に飲酒運転で後輩をなくしているので、バイクで飲酒はちょっと考えられないですね。

それにしても料理が美味そう。
でも太りそう・・・w
私もみんなでバイクに乗ってどこかに行きたいです。

【2012/03/09 18:35】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


お約束のメットでチキンウィングス。(笑)

バイク大好きで、でもきちんと安全管理もしてるベルさんが素敵です。アメリカは何でも自由だけどそのかわり何でも自己責任ですよね!あ、そこは日本もアメリカも一緒か。ベルさんは軸がブレてないからいろんなとこで共感できます。

おまわりさん、笑った。

【2012/03/09 19:05】 URL | いそさと #- [ 編集]


ベルさん!うんちゃっ!

やっとで落ち着いて来た今日この頃です!
明日は久々のツーリング予定!天気も具合もさることながら、周りには法廷速度で走るから下手したら現地集合で!と息巻いてる、ぶらりです(笑)

チキンウイングスを食べながらビールを我慢できるベルさんは、ス・ゴ・イ!

ぶらりも飲酒OKでも飲まないなあ。普通どおりの自信ないし、飲みだしたらほどほども辛いので(^▽^;)

しかし、半そでのポリス!ツワモノだね(ーー;)
ぶらり自他認める極度の寒がりですから・・・ムリでーす!!(笑)

【2012/03/09 19:35】 URL | ぶらり #- [ 編集]


日本ではありえない光景だけど、
アルコールOKのBiker Nightって響きが良いですね~
アメリカ人のライダーは男女共にカッコイイし!

革ジャケ大好き人間の自分としては、
男の人達が着ているシンプルで良い感じの革ジャケが気になります。

【2012/03/09 20:46】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


こんにちわ ただいま減量、減塩中のPazuでございます

仕事の手が開いてちょっと覗いたら、もう新しくアップされてました。。すごいなベルさん!

バイクで飲み会!日本ではありえませんね。。
もし飲酒オッケーならたぶん飲むかなあ~一杯だけ
辛口チキンなんか食べたらやっぱりビールかなあ。でもやっぱり危ないよなあ。。う~んでも飲じゃうかなあ。。okなんだよなあ。。でもう~ん。。。。。ぶつぶつ。。。一人妄想中

【2012/03/09 21:53】 URL | pazu #- [ 編集]


飲酒でバイクは怖いなぁ~
日本は法律が厳しくなって
あるレベルになると罰金500,000円!!

今ドルが80円だから考えただけでゾ~~っと!

女子の中でさすがベルボトムさん!
スタイルイイですね~、なんかちょうだい(笑

【2012/03/10 00:30】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


やっぱダメだよぉーー!
世界中どこ行ってもね!
裁判で勝つってとこがアメリカって感じ(笑)

ああ、それと誰だっけ?
『きぃーいいっとー帰えってーーー!』
の人・・・?
松なんとか
・・・、思い出せない!
ああ、気持ち悪い。
あとでwikiっときます。

【2012/03/10 03:52】 URL | ぼんびーライダー #- [ 編集]


バイクナイト・・楽しそう~~!!!

チキンウィングもめっちゃ旨そうなんですけど~

セロリは・・・残念でした。
あのクセニなる味、嫌いな人多いけど僕は好きなんですよね~(^-^)

ポリスは・・・バトルを挑んでるだけだったりして(笑)

【2012/03/10 04:47】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


いやー楽しそうですねー

「体はでかいがSS女子ライダー」SとLとタイプミスかと思っちゃったv-8ごめんごめん

白バイポリスはターミネーターか!

【2012/03/10 05:59】 URL | GG #- [ 編集]


皆いい笑顔~♪

楽しく食べて飲んで最高ですね。

しかし…ベルさんメット!!!!
かなりの注目の的ですね♪

【2012/03/10 06:32】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


いい週末ですね。
御嬢三人の前に在るピザ生地厚手のチーズたっぷり風で
淡水化物と乳脂肪のパワーフードって感じだ。

嗚呼! 俺の週末 ・・・・
札幌往復450km途中吹雪 軽トラ無駄足日帰りの旅・・・・
来冬レースの購入車体引き取りのはずだったけど
急遽ショップの地元(札幌)のお客さんに権利を譲る事になった。
嗚呼 俺ってバ〇な御人好し。
偶然にも札幌で悪魔大兄と談笑できたから善しとしよう。

【2012/03/10 08:59】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


お酒が苦手な俺からすると飲酒運転はねぇ・・・。

店内メット・・・。
姐さぁ~んっ♪、そろそろ快感になってきたんじゃない?^m^ ププッ。

松村和子ぉ(^v^)♪。三味線の音がグルグルと・・・。

【2012/03/10 12:03】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


いいね!バイクナイト!

昼間の戦闘モードも
癒されるね!

ん~楽しそうだぁ・・・

これ東京でもやろうかなぁ。。。

【2012/03/10 16:26】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


「ねむっ」もですが、それ以上に「さむっ」です。
それでも、室内で水に刺して置いた梅のの枝は、
小さな花を咲かせて居ました。
日常ネタは、こっちのブログですからね。。。

【2012/03/10 16:33】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ある程度法律がゆるい国って、事故防衛力が必要になるので自分が不安を感じたらその行動は取らないってのは大事ですよね。
逆に日本はもう法律も変えられないモラルも悪化したしで、そういうシステムを見習えばよくなるんだろうけどなー。

いいなぁアメリカ。肉しか食べない私にとっては魅惑の国です。

【2012/03/10 18:26】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


こんにちは

日本だと、今は酒気帯び何十万の罰金なんでしょうね~。
まあ、飲んだら乗らない!!
って、大事ですよね~。といいつつ・・・

昔20代前半のころ、夜中の2時ころ、酒気帯びで、
青信号を直進したら、左から信号無視の車に突っ込まれ、
車はスピンしてクの字で廃車・・・警察もすぐに来て、
酒気帯びで切符切られ・・・

事故った信号無視野郎は、無免許の16歳・・・。

それ以降、自分本位な行動は慎もうと反省しました。

恥ずかしい過去ですな~。

まあ、気分一新、半袖ポリスをみならって、寒空の中
走りに行こうかな。

【2012/03/10 19:23】 URL | hisa #- [ 編集]


バイクで飲酒運転。。車よりはるかに危ない気がしますww
しかし楽しそうなイベントが多くてなによりです。こっちでもbikers night,,主催するしかないですかね(^^)ww

【2012/03/10 20:25】 URL | kazuya #- [ 編集]


いつもヘルメットで残念!です。
きっと素敵なママさん!
でもヘルメットしてると日本人離れしてますね。
アメリカンな女子って感じ!
私も大きいのですよ身長168cmです!!
胸は小さめです。

【2012/03/11 02:29】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


ビール飲んでバイクって危ないですよ。
日本は最近チャリの飲酒運転にもうるさくなってます。

今日3.11は日本中が1周忌という感じの1日でした。
遅々として進まない復興が早く進んでくれることを願うばかりです。

【2012/03/11 03:18】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


ベルボトムさん、はじめまして。
日本では、あまり聞きませんが
USAでは、BIKER NIGHTなんて、イベントがあるんですね。
ハリウッド映画を観ていると
「バーで一杯やって、車で帰る」なんてシーンが
よく出てきて、ずっと不思議でしたが
今回、ベルボトムさんの記事を見て
「あ~、OKなんだ」と、初めて知りました(笑)
今後とも、よろしくお願いします。
O夫

ここに自分がコメントするのは、どう考えても場違いなOつまです。
でも、ベルボトムさんの文才に感動しているので
場違いでも、読者の末席を汚させていただきますe-446
Oつま

【2012/03/11 03:53】 URL | Oつがい #- [ 編集]


問題が無ければ飲酒運転も容認されているのですね~。
ちょっと羨ましいですが、飲み会を断りたい時は言い訳に
ならず、ちょっと困りますかね(汗)

写真に写っている皆さん、楽しそうで羨ましいですね!
自分も陽気に毎日暮らしたいっす。。。

【2012/03/11 05:35】 URL | 右肩 #- [ 編集]


みなさーん!コメント&ご訪問どうもありがとうございまーす!

ライスマン さん
はじめてバイクナイトに参加して、皆ビール飲んでいたときには、目を疑いましたよ。
いいのかい?みたいな。

家族でお世話になってるバイクSHOPも夏に行くと子ども達にはジュース、大人には缶ビール、ひえひえでくれます。。
あたしは飲まないのでもうくれなくなりましたけど、ベル夫はバイクで行って飲んでます。

いやあーほんと、たでさえ危ないバイクなのにアルコール入ったらこわいなあーと思うのですよおー。

Rickの心臓発作は知らなかったので驚きました。
かなり体重も落として肉や甘いもの避けてるそうですよおー。

Ozappyさん
遠いとなかなか行く気になりませんねえ。
一番の遠方は2時間かけてですけど、疲れたとこぼしておりました。

バイクナイトは基本、平日に多いので残念ですよー次の日ねむくてえー


ポリスの半そでにはおどろきです。
まだ寒いけどやっぱアメリカ人は違うんだなあー肉食だからだね!!


カホさん
バイク、車で飲酒は怖いですね。
判断ミスで大事故!
でもこっちは平気みたいですねえ。
酒に強いのか普通ですもん(笑)


あたしは弱いので1滴も自分で運転の時は飲まないですよ。


いそさとさん
日本は飲酒運転きびしいので、当然だと思ってたのにCAに来てから、バイクイベントでビール販売、ワイン試飲なんかで。。。少しカルチャーショックですよー。

アメリカ人、酒につよいのかな?
あたしは弱いし、やっぱだめですよおー

メットで店内はそりゃあー視線がいたいです!!(笑)

ぶらりさん
ツーリングどうだった?
あとでみにいくね!!
そうね、法廷速度だとつらいねえーみんなに気つかうしさ。


やっぱ運転でアルコールは怖いねえ。。。。
そういう国でそだってるから1滴ものまないよ。
何かあったら大変!

でもバイクイベントでみんなビール飲んでいるの見ると、今でもいいのかい?君たち?と思ってしまう自分!!

チキンウイングス、ピザといえば皆、ビール!!みたいな。。。ライダーにはビールの割り引きもあるのよ!

ポリスには負けたと思ったよ・
寒空半そででバイクは無理。。。気合が違うのかな?


WhiteCat46さん
バイクメーカーからかなり革ジャンでてますよおー黒いのが一番人気かな。
派手なのは人気ないみたいです。
革ジャンはおしゃれだし、街中でも浮かないからGOODですね。

バイクナイト楽しいし、飲む人なら最高だとおもいますよお。
でも1杯でもあたしは飲まないのでいつも。なんでだ?ここは日本じゃないぞ!といわれてますよ(笑)













【2012/03/11 08:00】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


pazuさん
日本でチキンウイングスハ食べたことなかったのでおいしさに感動です!かりっと揚がってますけど、カロリーは怖いですよオー。
やっぱビールのお友なので、皆ビールですねえ。
今でも違和感あるけど、あたしは水かジュースで!!

ビリー兄さん
あははーこの中でスタイルよくてもねえー
って。うれしいから、夏に何かおみやげもっていきますよお!

兄さんもCAにいた時は飲んだのかな?
皆にはココは日本じゃないんだ1杯くらいどうよ!といわれるけどやっぱ飲めませんよ。
案外真面目なんです。

ばんびーライダーさん

変なやつと思われてもあたしはバイクや車の時はのみませんよおー

ベル夫もバイクでバーにいくけど、あたしはできないですよおーにほんじんでっすから!!


HORI-Gさん
チキンウイングス、辛かったですよオー。
そうビールに最高かもです!

セロリはすきなのだけど、Rani姐のピザが車で、腹がへったと!!(笑)

ポリスねエー抜かれた時。。。なんなん?とおもったのだけど。ああーポリス!
で、着いて走りました。。。。。。抜く勇気はなかったなあ(笑)

GGさん
あはは、あたしら背もでかいし。。よこもけっこう。

ポリスには驚きですよ。
半そでです、寒い夜に!!
肉食は気合が違うのか!と思い知りました。


hiromiさん
たのしかったですよおー

メットはね。。ここおしゃれな店なので、客はみんなすごい視線でした。

特にお年を召されたかたは、おどろいてましたよおー。


幌鹿走錬さん
雪の中わざわざ札幌、ごくろうさまでした。
そうです、親分に会えたことで帳消しにしましょう!

バイクの権利ゆずっちゃうのですか!!

冬は何にのるのかな?


きゅーりパクパク さん
あたしも酒に弱いのでざったいだめですねえ。
アメリカ人、皆強いみたい。。。酔っ払いとかみないもんなあー

メットねえーやっぱ視線がいたいよおー恥ずかしいかも。。

akinakaさん
いいよーやってみたら楽しいかも。
でもお店と最初は相談してね。
きっと日本だとまだ、バイクが集まる?他の客がよりつかん?とかそういう人もいそうだから、ここらの場合は、協力的でライダーにはビールの割引とかしてくれるよ!
あたしは飲まないけどね(笑)

週末はだまってても客くるけど、平日の客寄せにバイクナイトしてもいいよーって店は多いよ。

TAKEさん
まだ!まだ冬なの?
早く貼るくればいいのにね。
もう少しの辛抱ですよ。


たかひろさん
自己管理、自己責任なので、日本とやはり違いますね。
自分はなんでビール飲まないのか変人?みたいな目でみられるけど、飲まないです。


肉食にはぴったり!
肉であふれてますよおーなんでも肉、ベーコン!!

hisaさん
日本では飲酒事故、仲間でもいましたよおー
やっぱ危ないですよおー
命かかってるし。

でもねーアメリカ人は酒に強いのかしら?・と思います。
酔っ払いや、顔赤くしてフラフラしてる人いないもんなあー

でも事故しても命があってラッキーでしたね。
やっぱ怖いですね、何が起こるかわからないし。


















【2012/03/11 08:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


kazuyaさん
やっぱり判断力、一瞬のミスで大事故になるバイクなんかは飲酒こわいですねえ。
でもアメリカ人、全然平気で、ジュース感覚だなあー。

日本でもあるといいですね、酒はだめだけどみんなでバイクで集まって食事!!
たのしいよおー


Sabimamaさん
ヘルメットママなのでたいていメットですよお(笑)

大きいですね!!
日本だと当時は170だと、でっかい女!とか言われていやでしたけど、ここだと平均ですよお。


とんそくさん
日本。。1年たったんですね
アメリカでもガンガン放送するべきなのに、。全然・

バイクで飲酒はありえない自分ですけど、ここらでは皆平気ですね。
バーにバイクでいくくらいですから。

Oつがい さん
O夫さん

そうなんですよ!
映画やドラマで車でバーにいってますけど。
CAでは酔わない程度はOKなんです。
だから、べろんべろんに酔った人はみかけなくて、みんなサッと飲んでさっと運転して帰りますよ。
日本みたいな酔っ払いはみたことないなあ(笑)

こちらこそよろしくお願いしマース!!
ご夫婦であそびにきてくれるなんてうれしいですよ。

Oつまさん
いつもブログの写真に感動させていただいてますよおー

こんなふざけたブログですが。
これからもよろしくお願いしますね。


右肩さん
州によって飲酒ハだめとか量などきまっているのですが、CAは酔わない程度の少しならOKだそうで、バイクSHOPでも夏に缶ビール出されます〔笑)
みんな飲んでいるので自分だけ飲まないのは、ひけるけど。
ポリシーなので、飲みませんよお(笑)

楽しかったですけど、バイクナイトは基本平日なので次の日がつらいんですよおー・。
平日は店もういてるからバイクで客集め。
週末は混むから引き受けてくれないですねえ。











【2012/03/11 08:56】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。