アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アメリカ人姑!怒りのタイ レストラン(笑)
月曜のカリフォルニア!サムイッ!
ああーもう!
せっかく出勤時に明るくなってたのに、カリフォルニアはタイムChangeで1時間
時計を早めての夏時間がはじまった。
というわけで、再度、バイク出勤の6時過ぎには真っ暗けっけの朝である。
また冬に逆戻りしたかんじ、シールドもまたクリアにもどさないとならなくなりましたようっ。

3-12 z
到着しても、会社の駐車場の外灯はまだついている。

今日は食いしん坊バンザイのベルーブン先生がお届けするグルメレポ!!

姑、怒りのタイ レストラン!!

3-12 ram

昨日の晩御飯にうちからドライブ30分ほどのおいしいタイ カフェに行って来たよ。
姑に電話して誘ってみたら、タイの食べ物は食べたことないのでチャレンジしたいとのことだ。

30分もドライブしていったのはここが好きだからとそばのチャイニーズマーケットでおやつを買いたかったのだ(笑)
まだまだお菓子が好きな年頃である。

カフェに着く前に。ラッキーなことに息子、暴れん坊プリンスが爆睡!
店内でも食べ終わるまで.寝ていてあたしたちは、料理を楽しみことができた。

まずは、スープをオーダー!先にもってきてもらう!
トムヤンクンにたっぷり野菜、餃子みたいなのが入っている。
はじめてみて驚く、ベル夫母。。。。(味は気に入ったようだ)

3-12 soup

各自頼んだものが運ばれてくるが、姑の頼んだ、牛肉とブロッコリーの炒め物がこない!

いやな予感に。。いらつく姑。

こちら過去記事、ベル夫母、怒りのチャイニーズレストラン(彼女のオーダーはあたしらが食べ終わってから来た)
時間のある方はどーぞ。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-793.html

麺好きプリンセスのORDERはタイ カフェヌードル。

3-12 noo

PHOと同じようなライスヌードルだけど、スープはもっと味がこくて、ぴり辛でいける。
あたしはベトナムのPHOよりこれの方が好きだな。
味がこくていろんなフレーバー、香草、スパイスが!

タイ レストランで飲まずにはいられない。
大好きでたまらないタイ アイスティー
(もうここでおなじみだね)
最高!最高!毎日飲みたいくらい好きだ。

3-12 thai tea

で、あたしのPAD THAI.(いつもこれだ!!豆腐いり)プリンスが起きた場合、食べさせるのに辛さはマイルドにしてあります。

3-12 pad


肉食ベル夫のからーいからーいビーフの炒め物。

3-12 b hu

からい!といいながら額に汗して食べていた。
アメリカ人はおおげさだ、すぐに汗をかくのだ(笑)


あらあー?まだきませんよ、姑のオーダーが・・・

で、あたしらが食べてもうじき終わるころに。。。。姑のビーフとブロッコリーが運ばれてきた。
はい、でかい目を三角にして姑はムッとしておりました。


これ以上待たせたら。
ゴラアーアジア人!!と切れそうだったので。
ホッとしました。


3-12 gea


会計が済んで帰る支度のときに、ムクッと起き上がった息子、プリンス!
起き上がり、テーブルを見て「シュリンプ!!(海老)」と叫んでおった。

さすがあたしの息子!肉よりシーフードDNAだなっ。

彼は海老が大好きなのだ。。。しかしすでに遅い、海老はみんなの腹の中である。
ぐずったので退散!
買いものでお菓子やくだものを買い与え、とりあえずご機嫌にしておいた。

自宅について、チキンヌードルスープを食べながら、プリンスは「シュリンプ!!シュリンプ!」と、まだ言い続けていた。
今夜は海老を使った料理にしてあげようとおもう、マミーだ。

今日も遊びにきてくれてありがとう!
またきてね。

ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here








スポンサーサイト

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

私もよく友達と行くんだけど、スープヌードル、結構おいしいよね。
私はベジタブルヌードルにするの。

食事の後ずーっとお姑さんは文句言ってなかった?
うちはこんな事があったら、100回くらい繰り返して言うもん。

COCOはトイレの水は飲まないよ。
だってトイレットペーパーとか悪戯するからドア、又閉めてるし、我が家では蓋をするルール。

洋式ので立ちのに×がついてるじゃん?
最近日本では、男子が立ちすると汚れるからって座ってするよう教えるんだって。
でもその影響が生殖減退に出てるらしいよ。

【2012/03/12 11:38】 URL | ree #- [ 編集]


タイ料理の店に行けば
タイ アイスティー飲めるかな?
探してみよっと。

【2012/03/12 12:21】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


あるね!あるよ!
オーダーしてからくるのがやたら早いものと、遅いもの!

決まった人がいっつも遅いんだよ。なんで(笑)
どれも旨そう(* ̄▽ ̄*)ノ"

そうかそっちって、夏日てのがあるんだねo(゜◇゜o)ホエ?結局夏日ってなんなの?
未だに分からない、ぶらりでしたぁw

【2012/03/12 13:14】 URL | ぶらり #- [ 編集]


街灯の下の6Rがカッコいい!

やっぱり美味しいものを食べにドライブするのって良いよね~(^-^)なに食べようか話ながら、行くまでの時間が楽しみ。

あ、自分もお菓子好きです:-)カキピー常備かも(笑)

【2012/03/12 14:31】 URL | T636 #- [ 編集]


ぶあはははは!!写真のセンス最高!!
朝から笑わせてもらいましたあ~。。あ~面白かった。。

さて暇そうなので今のうちに張り紙して、首の牽引にいってこよお~っと。。
途中で、ピストル構えたばあちゃんに、出くわさないことを祈りながら(笑)

【2012/03/12 16:46】 URL | pazu #- [ 編集]


タイ料理、お・い・し・そーっっっ!
あー食べたいな~。パッタイ美味しいよね!
パクチーだめだけど、トムヤンクンは好きなのダ。

ベル姑さん、頼んだものがこないの刑、一体なんの罰なんだろ(笑)

【2012/03/12 19:19】 URL | takizaki #- [ 編集]


いつもながらおなかのすくブログです(笑

最近はタイ料理にはまっているご様子で。お姑さんの料理はまた遅かったのですか。
何か定番となりつつある気がしますが……、きっと運が悪かったんですね。
しかし、二度あることは三度あるといいます(苦笑

写真にも写っているパクチーは個人的には苦手なのだけれど(いや、でも食べますよ?)、ベルボトムさんや旦那さんは平気なんでしょうか。

【2012/03/12 19:25】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


姑さんのオーダーはいつも遅れてくるな(笑)

てぉい!
頼むから拳銃抜かないでくれ!(●`ε´●)

て・・・おもろい画像いっつも拾ってくるなぁ(笑)

シュリンプ!次の日記で
ベルボンの手作り料理を公開せよ! なはは^m^

【2012/03/12 19:37】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


よかったですね~

姑様が新聞に載らなくて・・・(笑)

やたらでてくるのが遅いときでも待てる時もあればイラつくときもあります。

その日の気分なんでしょうけど・・・

プリンスに海老食わしてあげてくださいね~(笑)

【2012/03/12 22:52】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


何故いつもベル夫母さんのオーダーだけ
遅れるんでしょうねぇ?
時間がかかるメニューが好き?
それともそういう運の持ち主?
ベル姐さんもベル夫さんもハラハラですね。


ビーフの炒め物美味しそう!
PAD THAIも!
タイ料理も辛さ調節してくれるんですか?
考えた事なかったですがそれは良いですね♪

辛いと言えば「ペヤングソース焼きそば」!
最近ペヤングの激辛が発売されました!
超辛くてお気に入りです♪

あれ?ペヤングご存知でしょうか?
焼きそば弁当のようなものなんですが…

【2012/03/12 23:22】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


セーラー服と機関銃ならぬ
姑に銃ですか
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
そういやアメリカは銃社会でしたね~
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
CAは大丈夫ですか~(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!

【2012/03/13 00:30】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


姑さま。タイ料理が食べタイって言ったんですか(^^;;;

自分たちが食べていて一緒に行った人のがまだこないって、
結構あるパターンですよね~。
食べた気がしないですよ。
そして料理がきてから待っている時間の長いこと。。。

プリンス君。不憫です(; ;)

【2012/03/13 00:32】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


ドカーン!!
とならなくて良かったですね
いや見たかったかも!?
ベルさんの心配をよそに、僕らは興味津々(笑)
ウヒョヒョ! (^ο^)

【2012/03/13 02:54】 URL | masa #- [ 編集]


美味しそう~♪

なんかお腹すいてきました~!!
私はからいのも甘いのも大好き~♪

オーダーが遅いとお腹すいている身からしたら…
耐えれない。。。?笑。

【2012/03/13 03:54】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


今回はピ-ナッツまぜまぜヌ-ドルじゃ
なかったんですね。でもプリンセスちゃん
オ-ダ-のカフェヌ-ドルも、いけてそう
です。
グランマ怒りのビ-フ&ブロッコリ-お味の
方は、いかがだったんでしょうか?
暴れん坊くんがいぬ間のベルさんご満悦の様子が浮かんできます(笑)

ちと、かわいそうでしたねプリンスくん・・・
男の子って、結構、甲殻類好きですよね。
ベルさんのシュリンプ料理どんなんできますか、楽しみです・・・(*^^)v

【2012/03/13 04:30】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


『トムヤンクンとベル夫母』の写真・・・。
ベル夫母の雰囲気が伝わってきます。性格というか(^_^;)。

姐さんも大変だねぇ~(笑)。

小学生の時に、みんなが食べ終わってから自分の注文していたものが出て来たのを覚えています。
いまでは、人が頼んだものと同じものにしています(^_^;)。

【2012/03/13 04:50】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


よりによって姑様のがオーダーこないとは・・・
ギャクみたいなお食事タイムですね。
取材!楽しみにしております。
なんだか日本からアメリカの方をコキ使ってるみたいですね!
それもライダーの姐御様を!イイ方なんだな~と、嬉しい思いです!

コメント有難うございました。私は涙が枯れました。
あんな無垢な飼い主と幸せな日々を飲み込んだ津波が憎いです。
日本の東北はまだ、荒地ですよ・・・・
世界に見てもらいたい、こんな惨劇はもう二度とこないで!!
!と叫びたいです。

【2012/03/13 06:12】 URL | サビママ #cbwYL0zY [ 編集]


やっぱり夜に見るものじゃないですね(笑
美味しそうでお腹減ってきた…

なかなか来なかったりしたら催促したりしないんですか?

【2012/03/13 06:16】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


ベル夫母様のお料理が来ないのでドキドキしながら読みましたっ!!笑。
ぎりぎりセーフでよかたーーー!ほっ。

それにしてもタイ料理美味しそう~!
私もたまーにウチでタイカレー作ります。ココナツで甘いんだけど辛いんですよねっ!!あ~お腹すいて来たぁーー!

プリンス君・・・エビっ!!残念だったね。
その後ベルさんのエビ料理食べれたかな?

【2012/03/13 07:23】 URL | いそさと #- [ 編集]


皆さん。
コメントありがとうございまーす!!



reeちゃん
ベジタブルーヌードル。
いいなあ。。食べたくなってきたぞおー。PHOよりあたし
THAIヌードルの方が好きかも。

うん、しばらく言ってるよ。
なんでもしつこく言うから。
あら?昨日もいってた!ってこと毎日聞かされるよ。

そうかー。。。うちはね子供達の部屋のトイレのドア
開けっ放し、キテイのおしっこ場のケースあるから。
プリンスが。。トイレットペーパー
全部ひっぱったりしちゃうんだあ。。。COCOと
同じだあ(笑)

ええー今の男子はすわっておしっこ??
でも、おしっこ飛び散らなくていいかもよ。


KS☆34さん
タイ アイスティーはね。
日本のミルクテイより全然好き!
あたしミルクテイは大嫌いなのだけど。
THAIのは最高ですよおー
タイレストランにあるとおもいます。

ぶらりさん
そうなのよ、なんでかなり遅いのか?
姑の頼むものはいつも遅い。。
イライラする‘姑みるのもつらいっす・

夏時間あるよおー
NYなんかとまた時差をうめるのに
いいみたい。
冬時間だとNYと3時間時差あるし。
でも朝、まっくら出勤だよ。

夏時間の日がきたら時計をCA方面は1時間遅らすのだよ。
そうして冬まですごし、冬時間の日がきたら時計1時間もどす。
めんどくさいよおー。

家中の時計みんな調整しないと。


T636さん
あたしも柿ピー大好き。
ピーナツなしはなお好き!!

食べに出かけるのいいよねえー
でもさ、うちは子供がうりさいから。
出かける前にゆうつになるよおー
店選びも慎重に(笑)

愛機。。まっくらけ出勤ですよ、今。
夜みたいでへんな気分!!
でも帰りは昼みたいだよお。


Pazuさん
ええー首の牽引??
こわいねえー痛くないの?
整骨院かどこかに行ってるの?
寝違いどこの痛みじゃないようだね。
早く治してね。
アメリカのバさま。。。こわいよお(笑)

Takizakiちゃん
パクチーうちはみんな好きだよ。
でもミントはだめだね・
大嫌いだよ。


なぜか?姑のは一番最後。
気の毒になるよ。。でもキレル前に
運ばれてきてよかったわさー


rikkyさん
パクチーうちは好きですよ。
サラダにもいれるし。
けっこう家でも使ってますよ。
やっぱあの味がないとお(笑)

姑。。。アジアのレストランでオーダー
するのはかならずブロッコリーはいってますから。
時間かかるのかも。
あれ、炒めるのに熱とおしずらくて
時間かかりますよ。
なのにいつもブロッコリーいりの頼むンだから!!


akinakaアキボルさん
昨日海老をバター醤油で炒めて。
スクランブルエッグと混ぜたらたべてたよ。
写真撮り忘れた!!
ブロガー資格!(笑)

姑、いつも違うもんたのみすぎ!!
そして、注文こないと怒るんだもんなあー。
でも、ヌードル系はいやなんだって。


HORI-Gさん
これで2度目だからねーもうぶち切れないか。
ハラハラ(笑)
あたしもお腹すいてるときに待たされたくないけど。
皆が食べ終わる頃に来るのはかわいそうだよねえ。

えび好きなくせにかっぱえびせんは。。臭い!
と逃げていくのよ。


シゲにいさん
なぜかいつもブロッコリーが入る炒め物頼むのです。
そして遅れる。
麺類に市と置けば早いのに。
麺はきらいなんだって。

ここのレストランは3つくらい辛さの段階ありますよ。
聞いてくれるんでいいですよおー。
マイルドにしておけば、プリンスも食べられるし。

ぺヤング派ですか、にいさん!
あたしはUFOか一平ちゃん夜店の焼きそば派ですよ(笑)
焼きそば弁当はソース薄くて少ないので。。苦手!

ぺヤング。。。名前がいかしてますね!!うん。


ペリカンドーロさん
あはっはあ~~なつかしいなあ。
セーラー服に機関銃!!かいかん。。。
きゃー姑に機関銃。。。かいかん。。。こわーっ!!

CAよりINの住民の銃所持率はだんとつ(笑)
とくに一人暮らしは必要ですよ。


とんそくさん
全快しましたかあ?
熱はさがったかな?

タイ。。。食べたい。。。ざぶとん1まいっ!!

そうですね。。バツわるいですよお。
皆食べ終わる頃に最後に・・
プリンスがおきたら大変でした。

目覚めた瞬間に海老!!には
おそろきましたあ!
でもかっぱえびせんは嫌い。。本当の海老が
すきなこだわりの男です。

masaさん
いやあーハラハラ。。。
こないこないで。。表情でいらつきが(笑)
でもなんでいつもみんなと違う、遅くなるようなメニュー頼むのか??
不思議です。
次の日も文句言ってました(笑)

Hiromiさん
みんなと同じようなものだと早いのにねえ。

hiromiさんのSHOPまわりはおいしいレストランとか食堂あるのかな?
ランチは出てたべるの?

あたしも甘いものだーいすきですよ。
幸せかんじるくらい(笑)

ライスマンさん
これね、ピーナツ混ぜ混ぜですよおー
最高においしいですよ。
ピーナツと焼きそばもあうかもですよ!
プリンスがいると。。。店内は彼の声がひびき。
さっさと食べて、イスから降りて歩き出し・
ガ、はじまり、あたしは途中で食べるのやめて彼を外に
連れ出し歩く。。。
なので今回は。。。最高。
味わって完食!!

姑。。。おいしかったみたいだけど。
怒りの方がつよかったみたい(笑)
しばらく言いそうだなあ。

海老はね、彼のブンだけ。
醤油バター炒め、そこにスクランブルエッグまぜまぜ。
けっこう簡単でおいしいよ。


きゅーりパクパクさん
かなりしんみょう。
田舎育ちなので、姑にはアジアの食べ物はチャイニーズ
くらいで、日本食、韓国、ベトナムなどのレストランは
なかなか入りたがらないのよねえー。
かなり出てくる食べ物にびっくり。

なんたってステーキ、芋、野菜がすきな姑なんで(笑)

サビママさん
これで2回目ですよ。
姑のオーダーがなかなかこないのは。
しばらくは文句でてましたよお。
アポとってからでないと会ってもらえないので。
予約して、いってきますね。
早くいけるといいのだけど。
そうしたらみんなに伝えられますからね。

津波、にくいですね。
人の命を簡単にうばってしまう。。。怖いです。
この大惨事は風化させちゃだめですね。
復興まで皆おうえんしてます。

道化師さん
催促してもねえーそば屋の出前と同じで。
今つくってます!なのですよお。
でもチャイニーズレストランよりは早かったです。
怒り方おだやか(笑)

いそさとさん
タイカレーおうちで?
作ってみたいですよ。

グリーン、イエロー、レッドの3種類のソースありますよね。
緑のが一番あまいみたいですね。
からーいカレー食べたくなりました。

海老。。。えびをね用意すると。
キテイさんがそわそわ(笑)
足元にきてしつこいですよお。

海老のいためもの作りましたよ。


【2012/03/13 11:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




