fc2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



君もUSA ドライバー、ライダーになれるハンドシグナル!
んちゃ!

今朝、日本で地震があったということ聞きました。
YAHOO  JAPANみたけど特に何も速報入ってなかったのだけど。
皆さん、大丈夫かな?
何も被害なかったと願いたいです。

いつになったら暖かい朝を迎えるのか?カリフォルニア。
朝、さむかったよお!
バイクに乗っててウインターグローブの指先が痛いくらい冷えていた。
暗いとスピード感もかんじなくて、メーターはいつも通リ出てるのに。
あれ?バイク遅い?なんて思ってしまうくらい感覚が変な朝でした。(笑)

さて、今日はみんなにUSAのライダーやドライバーのジェスチャーをいくつか紹介しよう。

アメリカ人はジェスチャーが豊富だよ!!

先週、家族で外食にでかけ、カープールレーン(ファストレーン)をドライブ。

一番先頭のめちゃくちゃふるーいTOYOTAのトラックが遅くてみんなイライラしていた。
たぶん車からメキシカンの人たちだとわかった。

あたしらの前、数台がイライラしながら抜いていって、あたしたちもこの車を抜こうとしたらCBR600RRの白いのがものすごいスピードですり抜けし、古いTOYOTAの横にいった瞬間。

左手を上下に上げ下げ(カモーン!!スピードもっとあげて走れよ、まったくううー)のジェスチャーをしていた。
族がマフラー吹かした時に、後ろの人間が手を上下に動かす。あんな感じだ(笑)


しかしだ、たまに心臓に毛が生えたドライバー達は、がんがん抜かれようが、中指立てられようが、ASS HOLE!
と窓から叫ばれようが平気でこの車線に入り込んでここから長い列にしてしまう。


ちなみに、あたしはそれが嫌なので、雨天時はカープールレーンには入らない。

ドライバーが爺ちゃん、婆ちゃんの時はうんうん、いいさ。。。。と目をつぶるよ。

でも他となればやっぱ腹たつのが本音だ。
どうして飛ばさないのならここに入り込んで渋滞を巻き起こしているのか?
他の車線より遅いじゃないか!

ってときは、あたしは日本人なので。
ジェスチャーはおとなしいものだ。


抜かすときに、その車の横併走、ドライバーを見て。
アイコンタクトで目があったら。。。ハアーっという‘ため息とともに。
肩をがっくり落としてから左右に頭をゆっくり数回振って。。。。そして猛加速で抜いていく。


ASS  HOLE! IDEOT!!どなったり、スピードあげなよ!とか中指たてるよりずっとジェントルだから。

たまに親指さげてブーイングしていくドライバーやライダーもいるけどね。

3-14 do

ちなみに一度、ベル夫が割り込んだら運転手から「ASS  HOLE」とどなられ。ベル夫はSORRY!!!と言い返してた(笑)

バイクですり抜け中に、IDIOT!と、窓からどなってくるドライバーがいるので。注意だ!

次!バイク数台と走行中にウインカー出す時間がないって場合。
とっさの時は足で合図だ!
右に入り込むなら、足はステップから下ろして右に足を下ろす。
高く上げると、蹴りになるので、下方に足を落とすこと。
左の車線に入るなら、足は左の足を。

あと、落下物ある場合はバイクの先頭は、足さげて「落下物あり!」のジェスチャをする。


つづいて車がいきなり車線変更してきたり。
幅寄せしてきてぶつけられそうになった場合。


はい、アメリカンはドライバーに怒りをこめて中指たててます。
あたしも本気で怒った時にでるさ(笑)

3-14 mid

でもたいていは・・・
最近は自分のメットの目の辺りを
日本指で指し、そして相手にに自分の指をさす。


3-14 de

I ‘m Watching You!!(きみを見てるからね(注意深く)という意味。


みんな、すでに知っていると思うけど。
手でおいでおいで。。。は、USAではあっちいけだからね。

昔のブログで記事にしたけど、ベル夫がVTX1300買ってはじめての一緒のフリーウエイ!

ここからもっととばして、カープールレーンに入るよ!

「ついておいで!!」手でおいでおいでしたけど
ベル夫はこなかった。。。


家についてなんでついてこない!!と問い詰めたら。

ベル夫「だって加速する前に君はあっちいけ!と合図しただろうに!!」ですと(笑)

そうさ、おいでおいでは。。USAではあっちいけなのだ。
忘れてはいけない!!


今日もご訪問ありがとうございます。

応援よろしくお願いしまーす。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here








スポンサーサイト




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんにちは
今、外でランチしながらblog読んでいますが今日日本で地震があったんですか!ちょっと心配です
そちらのドライバーのマナーも悪い様ですがLAのドライバーハッキリ言って終わっています、もう半年以上ストリートでバイクに乗らなくなってしまいましたが久し振りにストリートで乗ってみようという気が起きません

歩いていてもチャリに乗っていても何度か車に轢かれそうになった事がありますLAでは歩きよりもチャリよりもフルフェイスとアーマー付きジャケットを着ているバイクが一番安全というホント変な国です

お互いアメリカのマナーの悪いドライバーには気を付けましょう~

【2012/03/14 13:02】 URL | 遊忍 #WzzJX4NY [ 編集]


関東のほうであったみたい

関東~東北方面はよく揺れてるぽいし
東南海地震もいつ起きてもおかしくない
準備をしとかないとだ・・・

【2012/03/14 13:19】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


・・・・・ベルボトム殿、「ハアーっいう、ため息とともに。肩をがっくり・・・」の方がある意味、相手の精神的ダメージを誘うと思うのは、ぶらりだけなんだろうか?σ(^_^;)

最近イライラして抜く時に、じいちゃんばあちゃんだと“なるほど”と思える自分がいる。アラフォー効果かと思ってしまう(笑)

しっかし表現豊かなアメリカ!感情表現豊かなジェスチャーに脱帽!( ̄∇ ̄*)ゞ

【2012/03/14 13:30】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ベルさんおはようございます♪

見てるからね!は日本の手話と同じですね~♪
でも…おいでおいでがあっちいけだなんて…しらなかった。。

朝から勉強になりました~!

【2012/03/14 13:52】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


自分の両目を指して、どこに目付いとるんか?のジェスチャーカッコいいよね~。日本じゃ、まず見ないね!

神奈川は地震大丈夫です:-)でもビビったよ~

【2012/03/14 14:26】 URL | T636 #- [ 編集]


ベルさん☆運転気をつけてねっ!!

アメリカ人のジェスチャー。
大学生の時にピザレストランでアルバイトしていました。そこは外国のお客さんもよく来るお店でした。ある日、外国人のお客さんが手招きしたので、何か用事かなって思って行ってみたら単なるオーバーアクションでした・・・。???って顔されたよーー。

日本人なら絶対しない動きをするので観察するのも面白かったなぁ~。

【2012/03/14 16:59】 URL | いそさと #- [ 編集]


おいで、おいでは「、あっちいけ!」なんですか!!
知らなかった・・

君をしっかり見てるサイン!今度使わせていただきます

デニーロもさすがにおじいちゃんだなあ・・

【2012/03/14 18:39】 URL | pazu #- [ 編集]


地震の被害は千葉、茨城で地盤の弱いところが、
陥没したりしたみたいです。

ハンドシグナルってないですね~。
危ないときはホーンを長く鳴らしたりパッシングですかね。
謝るときやお礼はハザードで。

そういえばバイク同士のピースサインもなくなりました。
高校生ときはみんな出してましたけどね。遠い昔ですが…。

北海道はいまでもほとんど出すそうですね。

【2012/03/14 19:14】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


神奈川県も揺れましたよ~。俺、寝てても気が付きました!お兄ちゃんは地震!地震!!と騒いでましたが(笑)特に被害は無しなレベル

英語というか日本との違いは難しいですね(笑)
昨日も昼間テレビで笑える場面があったんですが、英語で話してから、日本語でその人が訳すので
英語の分からない俺はどうしてもワンテンポ遅れるわけですが
嫁さんは少しは分かるようで普通の流れで笑ってました

その瞬間隣で「おせーよ、笑うの…」のツッコミ……

【2012/03/14 19:16】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


ハンドシグナルですか。
「あっち行け」の話は知っていたけれども、知らないジェスチャーもいっぱいありそうだなぁ。

でも、知らないととんでもないことになりそうですよね。日本では割と気軽にふざけて中指を立てたりしますが……。

【2012/03/14 19:34】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


「おいでおいで」はついうっかりやっちゃいそうです。
気をつけねば…
そういえば昔友達が外国人に道を尋ねられ
「Go This Way」
と言うつもりが間違えて
「Go Away」
と言ってしまい超怒られたそうです。
怖いですね~。

足出しはMOTOGPのライダーがピットロードから
コースに出るときなんかにもやってますね。

自分はと言うとウチのNinjaクンはハザードが
付いていないので道を譲ってもらったり
間に割り込ませてもらった時には必ず
「ありがとう」と手をあげてます。
それ以外は都内の道路事情だとあまり
ハンドサインは安全ではないので
無理はしないようにしてます。

【2012/03/14 19:44】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


アメリカのジェスチャーは色々あるね~
おもしろいし ためになるよ(笑)

日本ではそんなにないねぇ

山道なんかで道ゆずってくれたら
左手を上げるか
左手を下のほうで上下に振るか
あれスマートで好きだよ。

相手を威圧するのではなく
はい!どうも~♪
的な挨拶がイイね。

北海道ではメジャーなピースサインも
自分はツー先でたまに出すよ。

【2012/03/14 21:05】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


アメリカの人って血の気が多いのかなぁ?。
いつでも、ケンカ出来そう(^_^;)。

姐さんは、おしとやかにね♪。・・・って、無理っぽい(笑)。

【2012/03/15 04:35】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


私も腹立つときは指をおっ立てますね。
まぁ、最近は腹立つことが多すぎて一々おっ立ててられないのでとっととよけるなりしてますが(笑

「おいでおいで」はなぜか自然にアメリカと同じことしてます。
しかし、足のジェスチャーは面白いですね!!

【2012/03/15 05:57】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


お言葉に甘えて、また遊びに来ました(ノ´∀`*)アヘアヘ
くまくまでございます(=゚ω゚)ノアイ

いやー、走ってみたいな~
おもったのは、自分だけかな?(A´∀`)アセアセ
こっちじゃ、族~みたいなのが寄ってくるので(A´∀`)アセアセ

にたようなもの?(A´∀`)アセアセ

【2012/03/15 06:02】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


USAのおいでおいでは手のひらを上に向けて・・・カマ~~~~ン!!ですよね(笑)

手のひら下にしたらあっち行けになっちゃうんですよね(ーー;)
世界共通にしてくれたらいいんですけどね~(笑)

日本でも追い越し車線をノンビリhさ行ってるサンデードライバーが居ますよ~

バイクに抜かれたら意地になって加速するやつもいるし・・・

そんな時は思いっきり睨んで数秒で「・」点にしてやしますけどね~(笑)

【2012/03/15 06:31】 URL | HORI-G #- [ 編集]


本当アメリカでのジェスチャ-って
豊富ですね(^_-)-☆
自分が使うのはトイレに行きたい時の
股〇指差し くらいかな・・・
ツ-リング先での挨拶yaeh!と言う
のでしょうか・・・やってくれるライダ-さん
増えてますね。
ソロツ-してる時は本当嬉しいものです。

二本指を相手に・・・
日本でやったら違う意味にとられちゃうだろうなぁ

【2012/03/15 06:38】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


アニマルコントロールも楽しみにしています。
まだコップも続けますが、毎日はしません、記事をコロコロ変えるとじっくり読んでもらえないから。
忙しいだけでは無く、数日出して、読んで欲しい!のがポリシーです。
まあ、訪問だけもほとんどですがね~

【2012/03/15 06:42】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


アメリカは銃社会だから、抗議も命がけじゃないの

4月に一部開通する『第二東名高速』最高速度140キロで申請してたみたいだけどやっぱり却下されました

追い越しレーンの意味もわかっていないドライバー多すぎ、みんなおとなしく後ろについてじっと耐えて?るよ、それが日本人の良いとこでもあり、悪いとこでもあるのかな

【2012/03/15 06:46】 URL | GG #- [ 編集]


相変わらず居ますよー。中山峠の追い越し車線でゆっくり走る人とか(笑)
日本人もゼスチャーしますよ。追い越し車線で遅い車が居て、追い越しざまに左斜線に行けって合図するドライバーとか。でもそういうの見ても分からないドライバーだからいつまでも追い越し車線に居たりするのであまり理解してくれる人は居ないみたいです。
一緒にツーリングにいったブログ仲間も全くバックミラー見ないで渋滞作ってる車とかに追い越しざま中指立てたりしてるのを見たことありますが。運転手さんは意味わからないんだろうなぁと思うので日本ではやるだけ無駄かもしれません。。。。。

おいでおいでに関しては指先を下に向けて降るとあっちいけになるし指先を上に向けて手のひらを自分に向けて動かせばこっちに来いという意味ですね。

【2012/03/15 07:05】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


80くらいのおばあちゃんに中指立てられた時にはぶったまげたわ~。

父ちゃんさ、おいでおいでするのよ。
あっち行けと、振り方の違いが分からん・・・ってか同じなの。

【2012/03/15 08:43】 URL | ree #- [ 編集]


へええ!色んなジェスチャーがあるんですね!(´∀`*) ASS HOLE …www でも、ベル夫さん可愛いですね!(#^.^#)

【2012/03/15 09:17】 URL | 筆おやじ #- [ 編集]


遊忍さん
LAはここらよりもっとこんでいてギャングも多いし。
戦い激しいですよね。
フリーウエイとか交通は。
運次第で毎日無事か決まるような(笑)

わかりますよ。
公道をバイクで乗りたくない気持ち。
やっぱ身をさらけださない車が一番安全ですね。

LAはあんまいかないです。
友人がLAの学校に週数回かよってますが。
買って1年のR6....学校の駐車場で盗まれちゃいました。

日本で地震があったそうなんだけど。。ニュースさがしても
全然、キムタクさんスピード違反の記事ばかりで。。。
地震は??どうなったんだ?
ですよ。。


KS☆34さん
地震、ひどいようなことをニュースできいたのですが。
全然日本のWEBで確認できなくて。
心配してました。
日本、地震多いですね。


ぶらりさん
地震は?影響なし?
地震よりキムタクさんの記事ばかりで。。。日本の地震慣れ?
遠い国のあたしの方がハラハラ心配!!

じいちゃん、ばあちゃんなら。。仕方ない。。
いいよーと思うけど。
ほかはだめ!!
速くはしってくれ!!渋滞させないで!!だよ。

ジェスチャーはいろいろあるよお。

hiromiさん
そうですか!手話と同じ。。。
知らなかったですよ。
手話からきてるのかな?

子供にもつかいますよ。
悪いことしたあとで。
そうすると、息子もI am watching You.
と言い返してきます(笑)

T636さん
どのくらいの震度だったの?
情報ほしくてWEBニュースみたら、TOPはキムタクさん
スピード違反のニュースばっかで。。。
日本、地震の情報発信してくれえーだよ。

地震、いやだよねえ・

いそさとさん
ありがとうございまーす。
毎日、たたかってますわよおー

わはは。手招きかと思っていったら。違いましたか!!
勘違いさせるな!!!ですよね、もう!(笑)

この間、車運転していて、信号待ちで。
手でジェスチャーして後ろの子供に話していたら。
横にいたドライバーが。。俺??ってかんじで勘違いしてました(笑)


Pazuさん
手の向きを上下さかさまで、意味がかわってしまうんですよ。

デニーロ。。おじいちゃんですね。
彼はもう最近は米ディ映画ばかり出てますね。

とんそくさん
情報ありがとうございました。
日本のWEBでニュースさがしたらキムタクさんの話題で。
地震はどこだ??みたいな(笑)
やっぱ日本は芸能関係のニュースの方が速いのかな??


ええーバイク同士のピースサイン
もうなくなりかけてますか。。
あれがまた、バイクのいいところなのに。
アメリカではピースを下に向けてあいさつしますよ。

Wドラゴンのパパさん
被害なくてよかったですね。
もう地震はこりごりですね。

あはは、おせーよ笑うの。。。。
グサッ、ときましたか?
あたしは笑いが裂きすぎなんですよ。
もう次がわかって笑ってしまう。。。
映画館とかだとひんしゅくですよ、
みんなの数秒前で笑うから!!

rikkyさん
アメリカではコンボイトラックを見ると。
ホーン鳴らして!!と窓からうでだして、ジェスチャー送るのですが。
ドライバーが無視して、ホーン鳴らさなかったら。。。
いきなり車から3本の腕がでて。。それぞれ中指たててました。。
トラックの運ちゃんが気の毒に。。。

シゲにいさん
わははは、わらっちゃいました。
外人にGO AWAY.は怒られますわ。
しかも道を尋ねてきた人に(笑)
誤解を解いたのでしょうか?お友達は。

おーさすがにいさん、とくみてますね。
MotoGPライダーもしてますね。
足で。。

横に出すと、キック!!なんだ?蹴りか!
と相手を挑発するので注意ですね(笑)

たしかにハンドサイン、超高速そうこうのときは
できないです。
腕が風圧で後方にもげそうに!

akinaka兄上
落下物あった場合、足や手で、路面をさしてサインすれば。
後方の仲間も落下物にきづいて便利なサインだよ。

足、シグナルも。
手がはなせない。。。ときに便利!

なんかさみしいね、もうピースサインはメジャーじゃないんだね。
あれもバイクの醍醐味なのに。
ツーリング中はよくしたものだけど。
峠ではなし。。。

またはやらせようよ。ピースサイン。


きゅーりパクパクさん
うん、血の気多いのばっかですね。
じさまも、ばさまも(笑)
姑もよく’運転しながら、ホーンの鳴らしあいしてます(笑)

道化師さん
足のサインは、時間がない。
めんどくさいときに最高です。
でも、知らないと。。。なんで足?
と思うので誰か走る人には教えておいた方がいいかもですね。

ジェスチャーは豊富だけど。
子供の前でみせないようにしてますよお(笑)

くまくまさん。
くまくまさん、面白い方ですね。
一緒に走ってみたいです。

フリーウエイはいろんな人種、人間がいて。
びっくりかもですね。
月曜くらいから、同じ場所あたりに車のフロントスポイラーがおちてますが。
誰も回収しないので、まだあります。
いろんな車にぶつけられ、藻屑になるまでありそうです。
バイクでぶつけないようきをつけまーす。

まだ、族みたいのがあるんですね。
長く続いてますね。
日本の伝統になりつつあるかもですよお!!

HORI-Gさん
一番いやなのは、自分が原因で後ろが渋滞にってことに
きがつかない。

中には車線からでていく人もいるんだけど。
出ない人の後ろは渋滞ですよ。
そのかわり飛ばす人の後ろなら。
あっというまにうちですよ(笑)

日本でも追い越し車線をのんびりさんがいるんですね。
度胸あるなあー


ライスマンさん
トイレに行きたいときのジェスチャー。それいいですね。
今度使ってみます(笑)
トイレ行きたいときって、数人の仲間ぶちぬいて。
自分が先頭でついてきて!!と合図してどこかいくしかないのですけど。
股を指で。。やってみまーす!

もう日本はピースサインなしですか?
アメリカは腕を下にむけてピースサインですよおー
指が路面に向くかんじ。

Sabimamaさん
取材したら、UPしますね。
写真もそちらに送りますから。

ここらにいると犬、猫虐待より。
なぜかピッドブルが遊びにきてた孫をかみ殺した
とか、来客を噛んだとかで。
噛み事件多いです。
日本は虐待事件がおおいのに。。

ピッドブルの里親探しイベントも
ありますが、なかなか難しいようです。
虐待され、もともと闘犬なだけに気がますます
あらくなって噛み付くケースが多いみたいです。


GGさん
日本で高速140キロは。却下でしたか。
やはり難しそうですね。
日本はアスファルトで道もいいのになんででしょう?
交通だってCAのここらはすごく多いけど。
日本ももう少し速度UPしてもらいたいですよね。

追い越しレーンに入り込んで
のろのろ走ってても何も言われない、日本は平和だなあ!!
みな、気が長い!!
日本人はやっぱえらい!辛抱つよい!


たかひろさん
そういえば、日勝とうげでもよく、追い越し車線に
遅い車が。。。
でも全然ミラーみる余裕ないみたいだから。
後ろが長い渋滞になってても気にならない
のでしょうねえ。

あたし、PICK UPトラックでボデイリフト。
しかもでかいタイヤだったので、遅いからいつも
追い越し車線はさけてましたよお。
やっぱ後方、渋滞つくりたくないから。
でもバイクの時はお先に!!(笑)

中山峠とかで渋滞はいやですね。
ただでさえ、夏の週末は混むのに。
ああーあげいもたべたくなりましたよ!!

わはは、日本で中指たてたら?
ピース?とか勘違いされて、ピースされちゃうかも。




【2012/03/15 10:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ree ちゃん
あははーそりゃあーいやだよおー
80くらいの婆ちゃんに中指たてられたら。。。
マジですか??といいたくなるよね。
すごい婆ちゃんだ!
姑も、ばあちゃんも中指たてたことはないらしい。

父ちゃん。。。。(笑)
まあーどっちも似てるもんね。

筆おやじ さん
いろんなジェスチャーがありますけど。
ASS HOLEはいやですよねえ。
言われて!SORRY!なんていい返せませんよ。
ベル夫全然平気(笑)

【2012/03/15 11:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック