アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アメリカ人を怒らせる臭くてうまい焼きそば。
あのおーうちの会社。。。朝1桁気温なのに。
朝からバンバンAC効いていて寒くてブルブル。
しかし、寒い時間にACガンガンは止めてほしいよほんと。
と、いうわけで朝からACの調節機械の前で戦争だ。(笑)

んちゃ!あたし!
今日は会社から皆へごあいさつ!


3-15 W

冗談ですよーん。
彼はW/苗字はデスラーですら。。。(しゃれのつもり)

写真撮る前に。。。「あっ、化粧化粧!」とトイレに行こうとしていたおちゃめな彼だ(笑)

デスラーといえば。。。あのデスラー!!全然違うじゃないか!ってそりゃあそうだ!!

3-15 des

さて、今日のくいしんぼうバンザイのあたくしが紹介するのは。
アメリカ人を怒らせる、くっさい焼きそば!!


3-12 kui

3-15  yaki
マレーシアと書いてある。。。。

アメリカに来てから、いろんなアジアの国の食品を目にし。
食べるようになった。
アジア食品のスーパーへ行くといろんなアジアの食品があるのだ。

この焼きそばもどきを最近気に入ってしまった。
ソース味ではない!
が!家では作れない・・・魚の臭いに敏感なベル夫が怒るからだ。
海老の好きなプリンスまでSTINKY!(くっさー)とハナにしわを寄せる!

そこで会社で食べることにした。

お湯にいれ電子レンジで3分。
お湯を捨てて、付いている、ソース、トッピングをかける。
そしてまぜまぜ!

臭いのはこのトッピング!
海老なのだ。。。なんともいえない臭さ!!


3-15  noo s

でも食すのだ。
辛い!うまーーーい!!


3-15  bel Bl

さすが!友人Gは。。。臭いのににげないで。。後ろで心霊写真役を!!(笑)

しかしーーー

ハッ。。。。気がついたらひとりぼっち!
皆。。。逃げたか!!


3-15  nobody

以上、臭くてうまい焼きそばの紹介でしたっ。

今日もポチッとよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





スポンサーサイト

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

デスラー氏がいらっしゃるんですね!!
まさか地球征服を目指して日々働いて
いらっしゃるわけではないですよね~。

それにしてもミーゴレン臭いますか~。
アジアンの魚介系味付けとかって
結構臭いが強いもの多いですよね。
でもそれが美味かったりします♪
辛いから良いんだろうな~、あれ。

とか書いてたら食べたくなってきた!!
探しに行こうっと♪

【2012/03/15 11:55】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


ご無沙汰してました。自分のブログも放置プレイしてたし。

臭い焼きそばなんてあるのね。よくそんな評判の悪い食材売ってるもんだ!
あ、そっか~。マレーシアではこれがウケてるのよね?
メット被ったまま食べようとしている絵図見ちゃうと、その素顔気になってしまう・・・。笑

【2012/03/15 12:03】 URL | あけみ #- [ 編集]


ぶらりの地域では地震は大丈夫デスラー!(笑)

今度から朝ACが利いてたまらん時は、その焼きそば?を食べて、みんなをたまらん気持ちにさせてやれーっ!σ( ^ー゜) ♪

【2012/03/15 13:12】 URL | ぶらり #- [ 編集]


その焼きそばはそんなに臭いするんだ(*_*)カッパえびせんの何倍かな?(笑)

前の地震は最大で震度5強!今朝も埼玉で地震あって、自分のところでも震度3だった。あ、バイクは無事かな?…

【2012/03/15 14:24】 URL | T636 #- [ 編集]


あははは

職場のこまったチャンはのね

ベルちゃんは(笑)

PS:メールしたけど見てないね?

【2012/03/15 14:29】 URL | akuma父ちゃん #r1t4VtE6 [ 編集]


ついにメットを取って素顔公開! と思ってビックリ( ・_・;)
するわけないよね~。

臭いと言えば日本の代表「くさやの干物」。
真空パックでも臭ってるからね。
臭いけど焼いて食べると美味しいって言う人がいるけど、
私は絶対ダメ。家の中で焼いたら大変ですよ。
臭いがアレ(書けない)ですから.。(゜ペ/)
一回だけ食べたことがあるけどまるでアレを食べてるような・・・。

【2012/03/15 14:44】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


あはは。
誰もいないじゃん!

だいたいそんな調理法で上手いのかぃ?
ほんとはフライパンで炒めるんでないの?

でも食べてみたいわ。
どんだけ臭いのか!!

広いオフィスでいいなー

【2012/03/15 15:12】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


ベルーブン先生、おはようございます。

先生の食いしん坊万歳・・・
出たっ!!

また大胆な塗り絵
髪の毛!やっつけ仕事。。。

先生の血液型はO型ですか?

私はA型の為、
ベルーブン先生の
ヘアスタイル(塗り絵)にまつわる、
やっつけ仕事が
気になって仕方ありません。。

先生、もうちょっと・・・ちょっとだけ
A型の人間が安心できるうな
塗りつぶし・・・お願いします。





【2012/03/15 16:00】 URL | ピンカラトリオ #- [ 編集]


やっぱり、国ごととか、文化ごとに
味の好み。。。みたいなの、違うんだろうなー(A´∀`)アセアセ
なんせ、インスタント味噌汁作ってもらったら、居様に薄かった思いであるし(A´∀`)アセアセ

東南アジア系の。。。ナンプラーかなんかなのかな?
(´・ω・`)モキュ

でも、そんなことはどーでもよい( ゚д゚ )クワッ!!
フルフェイスかぶったまま焼きそばを
どうやって食べたか、詳細求む( ゚д゚ )クワッ!!

【2012/03/15 16:35】 URL | くまくま #- [ 編集]


立派な会社ですね~♪
まるで社長室みたい♪
憧れるな~ディスクワ-ク♪

【2012/03/15 17:49】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


いやあ~びっくりした・・素顔公開っていうより一瞬、ベルボトムさんの生首かと。。
なんかベルさんの顔のイメージ自体がpazuのなかではヘルメットそのものになってまして。。
ついに手品もはじめちゃったのかと。。本当一瞬ドキッとしてしまいました・・疲れてるな俺・・

えたいのしれないやきそば食べてみたいぞ~

デスラー総統。。今みても顔色悪いなあ~これで健康なんだろうか。。

【2012/03/15 19:02】 URL | pazu #- [ 編集]


職場ではインスタントラーメンを食べるにも、においに気を遣いますよね。

いつもながらフルフェイスで登場のベルボトムさんですが、さすがに周りの人は臭いで退散したのでしょうか?(苦笑
日本にも臭いの強い食品は数多くありますが、そうした食べ物は外国の方にはなかなか受け入れてもらえないようですね(笑

【2012/03/15 19:46】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


ミーゴレン旨そうですね。会社でくさやの干物とか食ったらみんな発狂するんじゃないですか(笑)

【2012/03/15 20:03】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


んまそーっ!
総統はトンズラしたのっ!?宇宙人め。

ベルちゃんのデスク、トイレが近くていいなー!
風邪っぴきのときも、水ガブ飲みしてもダイジョブそうだね(笑)

【2012/03/15 20:07】 URL | takizaki #- [ 編集]


美味しいのは食べたいけど…
臭いのは…ちょっと。

でも海老なんですね♪♪

【2012/03/15 21:23】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


こんどプリンス君にはかっぱエビせんを!お美味いと言ってくれますかね?
私いまだにエビせん大好きです。
夜中にボリボリ・・・吹き出物でました。
あまりの匂いに人が去った?オフィスが悲しい・・・
静かなランチタイムには「この手」ですね。
昨日勝手にリンクさせて頂きました。有難うございます!!

【2012/03/15 21:51】 URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集]


これ納豆より臭いですか?

AC戦争になったらACの前でこれを食すべし!

誰も近寄りませんから( ・ω・)b

【2012/03/16 00:27】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


グサッ!グサグサッ!!
なんて(笑)なんでめげないです!!

臭いの臭いやきそば?でも味は美味い!
魚のくさやみたいですね!
不思議なやきそば食べてみたーーーい(笑)

【2012/03/16 00:33】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


ミゴレンは、バリ島でもポピュラーです。バリ島にて私もはまりました、カップ麺のミゴレン。カップ麺のくせに、凄く旨かった! お店でも食べますが、また違った美味しさがあるのです。でも 臭くは無かったな (笑)。

【2012/03/16 01:39】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


これは日本人的にも臭いのですか?

気になる!!

【2012/03/16 02:28】 URL | masa #- [ 編集]


臭いっていうのはどういう臭さなんだろう?

実は臭いの大好きです(爆)

よく冷凍ポテトをオーブンで作るんですが、あの脂くささ?
が堪らなく大好きな私です~~

【2012/03/16 02:29】 URL | おスギ #- [ 編集]


焼きそば好きな僕なんで、スゲー気になります( ̄▽ ̄)

みんなが逃げるにおい!

寒い日に朝から会社で食べたらACの温度調整独り占めできますよ(笑)

【2012/03/16 03:55】 URL | HORI-G #- [ 編集]


ヤマトの諸君、また会えてうれしいよっ。。。
アルデンテ気味に茹でたパスタに、マヨネーズをあえて御茶漬け海苔を混ぜて食ったら旨いぢょぉ~

【2012/03/16 04:57】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


釣りの時に使う餌のオキアミ(えび)
時間が経つと強烈な匂いですが・・・
そんな感じなのでしょうかねぇ~?
オキアミは集魚効果がありますがえび焼きそば、
は人間が退散する効果があるみたいですね。
ひとりになりたい時などに有効利用されて
ください(笑)

プリンスくんが鼻にしわをよせる顔
かわいいんだろうなぁ~

【2012/03/16 06:40】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


ミーゴレン・・・箱買いしたい。
インドネシア海老醤トラシ(エビ塩辛の超醗酵品)の
乾燥かやくが別包で入ってるなんてナマラこだわりの
インスタント麺ですね。

幌鹿家でゴレン系料理の時はトラシ売ってないので代わりに
ナンプラーか苫小牧北寄魚醤(ホッキ貝醤油)を使います。
甘み調味料のケチャプマニスも甜麺醤(中華甘味噌)で代用です。
インドネシア料理 辛くてほのかな甘さと酸味がいいよね。
アメリカ人って醗酵食品嫌いが多い?

【2012/03/16 07:06】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


私ね、偏食大魔王だけど、最近頑張って食べれるようになるぞ!って思ってて、エビも大嫌いだったけど、生春巻きのは食べれるようになったんだ。
でも調理してるエビやホタテのにおいがもうマジで駄目で・・・。
これも駄目そうだわ。
うちはロビンが喜びそうよ。
日清カップ麺にお湯を注いだだけで、エビちょーだいコールがすごいの。
今度食べる時は教えてね。
ロビンを派遣させるわ。

【2012/03/16 07:31】 URL | ree #- [ 編集]


いい器を使ってください・・・

【2012/03/16 21:57】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


チャレンジしてみたくなりました(笑)
海外のスーパーで見つけたら絶対試してみます(^^)

【2012/03/17 01:56】 URL | ハーメパパ #- [ 編集]


一瞬、ドキっとしたよ(*_*)。
姐さんって、本当はオッサンだったのかってっ!!。

焼きそばがダメなの?。エビの匂いがダメなの??。
じゃぁ、お好み焼き屋(広島焼きだよ)ってダメなのかなぁ?。

【2012/03/17 04:39】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


アメリカ人が逃げ出す、じゃーきっと美味しいに決まってるよ!
インスタント麺 時々無性に食べたくなるね

【2012/03/17 06:24】 URL | GG #- [ 編集]


コレ、美味いよな?
結構好き!(笑)
でも地元としちゃ、やっぱミーゴーレンは
マレー風よりインド風がベター!
なまら辛くて美味い!(笑)
ってか、
メシ喰う時ぐらい、メット脱ごうよぉ~!(爆)

【2012/03/17 06:46】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


シゲにいさん
デスラーまじめな人ですが、さらっとジョーク飛ばします(笑)

あら!にいさん、これ知ってました!!
あたし、知らなかったんですけど、買ってみたらおいしい!
臭いけど、うまい、からいで病み付きですよ。

えびの乾燥したのがすごい臭い(笑)
日本だとどこらで買えるのかな?
東京なら輸入食品の店たくさんありそうですね。

あけみさん
雪、まだたくさん路肩にあるんだねえー
夏までに溶けるよね??(笑)
臭いんだけど、めちゃうまです!!
夏に会うときにおもちしましょうか?


ぶらりさん。
そうか!
朝からACガンガンのときは、、、ACのコントローラーの
前で朝飯にこれを!!

誰も近づきまい。。。むはははは。
くさいもの食べるアジア人。。。といわれそうだああ。
まずいよお。

T636さん
あたし的にはえびせんの4倍くらいかなあ。
クさっ。。。。って程度で怒るほどでもないけど。
とくに白人系はにおいに厳しいですよお。

震度5.。。。3.。けっこうだね。
地震はこりごりだね。
バイク無事だった?

akuma父ちゃん
たまにはね、臭くても食べたいのね。
カレー食べても、シーフードヌードル食べても

臭いといわれ。。。
こういうとき。。。‘アジア人とアメリカ人の差が。
父ちゃん、これ食べてみたい?
お持ちするわよ!!


とんそくさん
これは、たまたまWが同じようなシャツきてたので。
彼をあたしにみたててて。。。

くさや。。。どんなにおい??
みたことも臭いかいだこともないけど
相当強烈だそうですね。
味も??ってとんそくさん、あれ。。たべたことあるのお?(笑)

akinakaアキボル
気がついたら♪誰もいなーいうみーーー(会社)_
あっ、まさに♪そしーて僕は途方にくれるーだな、うん。
味はね、うまいっ。
2袋たべたいくらい。毎日食べたいくらいうまいよ。
オフ会で持っていくから、味見してみて!

ピンカラトリオさん
すすすみません、あたしO型!!
なんでわかったですか?
でもね、バイクに関してはA型ですよ、超神経質。
ところがそれ以外は。。。。いかにもO型です。
デザイン学校でも先生に、O型ですね?
って。。。言われましたけど。。

なんでそんなこと聞かれたんだ???

くまくまさん
アジア人どうしは好みにているかも!!
韓国人も味噌汁のむけど、薄い!!
国が違うと好みもいろいろですね。

なにいい。。。君は!
ベルーブン先生のそんなところに目を。
先生はこの姿で生活が長いので。
麺もメットの下から食べるのじゃ。
ずるずるーっとな。。いっきにすするのじゃ(鬼太郎の親父口調)

アメリカ人がいなくなってから、食べるのじゃ。

チョロっち。
日本の会社忘れちゃった。
どんなんだったかな。。。
あー壁がなくて皆まるみえだ!!

Pazuさん
ぬおおーっ、怖い。
怖いよ。。。そういわれるとそうみたいだ!!

疲れてるな、Pazuさん。
今度のお休みはいつ?
温泉いってゆっくりしておいで!!

デスラーは顔が青い。。。
やっぱエイリアンだからかな?

rikkyさん
食べるもの考えちゃいますね。
カレーも怒られるし。
さわぐのは白人だけなんですけど。
臭いというくせに、海老たべる’アメリカ人(笑)
わかんないなあー
シーフードヌードルもだめですねえ。
彼ら。。。


たかひろさん。
くさや。。。もう会社から注意されそうです。
カレーや納豆でも怒られるけど。
アメリカ人、なぜに敏感か不明です。。。

Takizakiちゃん
このドア抜けると廊下、そしてそれぞれまたドアが男用女用であるのよ。
近くていいけど、この場所。。せわしないよ・

おしっこ近い人1時間おきにくるから(笑)30分とか。。。

デスラーも逃げた。。。。。
彼は日本食とは無縁だよ。。
肉食なの、まさに!


hiromiさん
臭いけどえびのにおい!!
えびの大すきな人にはいいかも。
味は保障します、うまい!!


Sabimamaさん
えびせん嫌いみたいです。
臭いが強いものはみんな苦手。
あたしはかっぱえびせんわさび味大好き!
日本にもいろんな味のかっぱえびせんあるのかな?



リンクあたしもいただきまーす!!


ペリカンドーロさん
納豆。。。いい勝負ですね。
こっちの方が魚系なので。
強烈かもです。
味はおいしいですけどね。

そうか、朝からこれACのコントローラーの前で
食べていれば、よし、やってみよう!!

Wドラゴンのパパさん
もともとアメリカ人は魚のにおいも嫌なので。
このこおばしい、なんともいえないえびの乾燥したにおいは。
やっぱ臭いのかも。
でも、カレーも臭くて息できないという人もいるから。
なんでしょうね。。。やっぱ食文化の違いかな。
これ、めちゃうまですよ、毎日食べたいもの!!

タリタリナポリタンさん
バリでも!!驚いたな。
しかもカップであるんですか?
乾燥した臭いえびはついてなかったですか?
味はおいしいですね、甘み、辛味絶妙ですね。
やみつきですよ。

masaさん
日本人だと賛否両論かもですね。
するめとか乾物よく食べる人には全然かも!!
このやきそば、おいしいですよ!!

おスギさん
するめとか海産物系です。
えびのこおばしさの中に何か発酵したような。。
まさかくさってた?(笑)


HORI-Gさん
その作戦いただきです。
コントローラーの前に
するめでも置いておきたい(笑)

タレはいけますよ。
甘さ、辛さ、えびのコク。。。最高です。

TAKEさん
ううーん、おいしそうなレシピですね。
材料手に入れたらやってみます。
じゃ、お茶漬けとごはんとマヨでもいけそうだあ!

ライスマンさん
わはは。。そうそうオキアミの古いやつみたいな。
乾物に近い臭いですよ。
味は最高!!

かっぱえびせん、おいしいのにね。
臭いのにほんとここの人間は敏感ですよ。
カレーもだめだし。
シーチキンも。。。臭い!!だれ??って(笑)


幌鹿走錬さん
すごい!!くわしくて驚きだ。
もしや兄さんは。。。本物おいしんぼう!
トラシというのですか、確かに発酵してますね。
すごい臭いです。
でも味は最高!

そういえば。。。アメリカ人発酵食といえば。
ヨーグルトくらい?
干物とか食べないし。。。
ホッキ貝醤油、きになるうーおいしそ!

reeちゃん
海老もだめかい!!
臭い?
アメリカ人も臭いが嫌!ッていうよね。
ほたてもかい!あらまあ。
おいしいのになあ。

あはは、確かにうちのキテイも
海老にはさわぎだすよお。















































【2012/03/17 07:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


KS☆34 さん
器、いいの置いておくと盗まれるんですよ。
掃除の人だとおもうけど。
最近ないけど、数年前はコーヒーカップとかカーデイガンとか。。。いろいろなくなってました。。みんなの私物。。

ハーメパパさん
たれがうないです。
甘くて辛くてコおばしい!絶妙!!
ぜひためしてみてください!!

きゅーりパクパク さん
もう!おっさんって!彼はまだ26ですよっ!!
あーそうか20すぎたらもうおじさんかああー
アメリカ人はなおさらふけてみえるし。
あたしも同じ年くらいの感覚で話すんだけど。あらためて考えると彼、年下なんだあ。

焼きそばOK,このえびの乾燥させた発酵物がくさいわけよ!!

GGさん
これ!ぜったいおいしいです。
おすすめ!!

海鮮のにおいに敏感な人にはNGかも!!

Amano Jack さん
兄貴、これインド風なんかもあるの!!
しらなかったけど。
これ、このえびはなんでくさいの?

でもさ、めちゃうまだね。
こんなおいしいのなんでアメリカ人はいやなのか!

メット??あたしヘルメットマミーだからこれで生活、揚げ物するときも便利!



【2012/03/17 07:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


≫臭いんだけど、めちゃうまです!!
≫夏に会うときにおもちしましょうか?

はい、是非♪
その臭さ、怖いけど体験したくなりました。笑

【2012/03/17 17:43】 URL | あけみ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




