アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ライダー!バイカー!ピースサインする?しない?
んちゃ!
雨の降りそうなどんより花金のカリフォルニアです!
いやあー昨夜は子供の世話、仕事につかれて親子3人で9時に寝ましたから(笑)
今日はベル夫が帰ってくるので、楽になりそう。

前回皆から、北海道以外ではもうライダー同士のピースサインは
ほとんどなくなった、と聞いたけど。
そうなの?もうライダー同士のピースサインはないの?

このブログで何度も書いたけど。

アメリカにはどうしても。。残念ながらハーレーバイカーと日本のバイクのライダーには厚くて高い壁がある。

それは、やっぱりかつて戦争した相手でもあり、アメリカバンザイの国民性だから仕方ないことなのだけど。

3-23  wa

カリフォルニアではハーレーとはお互い行き会ってもピースサインや挨拶はしないバイク界だ。

(こちらの挨拶はピースサインをしてうでを横に、もしくわピースサインをして腕を下に向ける。)


挨拶しても返してくれないのは百も承知だしそういうものだとお互い暗黙の了解だ。日本と違うんだよね!

でも100%ではないんだよ。してくれた人がいたんだ!向こうから!

昨日の会社帰り、ハーレーが対向車線を。
いつも通リSSじゃないから手であいさつなんか考えてもいなかった。
何げに見たらすれ違いざまにあたしにピースサイン??日本車SSライダーのあたしに?

ハッ。。。うそでしょ?目を疑ったと同時に。。しまった。
間に合わなかった!という後悔、やっぱしてくれないと思っている相手からだと
めちゃうれしいのだよね


もちろんハーレーの間でもJapaneseバイクには挨拶するな。
とか、してもやつらは挨拶しないと思っているだろうね。

なのに、手を上げてくれたのにあたしは、えっ?まじ?と思ってる間に
。。。これでこのバイカーは。。。「やtぱJapaneseバイクのやつは無視しやがった」と
思ったかもだな。。と気になった。

ほんと、貴重だから!ハレーであたしらJapaneseバイクに挨拶してくれるのはね。
SSバイクやスポーツバイク同士は必ずといっていいほどピースさんはするし、される。

あたしは、クルーザーにもたまに乗るし全然車種で壁はないんだけどなあ。

アメリカっていろんな人種を受け入れるけど、バイク間での壁は厚い。
絶対に壊れることのない壁だろうな。


アメリカで日本のバイクで検索するとすごい写真が出てきた。

3-23  Ja
これは日本のキャラ?それともアメリカ人が作ったキャラ?
気になる。。。知っている方がいらしたら、教えて!


お相撲さんとバイクだよ!!

もしかして丈夫な。。。カブ??

3-23  jasu

日本でバイクに乗っていてライダー同士のピースはうれしかったな。
アメリカでもね。
また流行るといいね、日本でも。。

バイクはバイク。。みんな同じバイクという乗り物だ!アメリカ人よ!

ピース!

3-22 p




今日もご訪問ありがとう!
応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


みなさん、良い週末を!!
スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

リターンしてからピースサインとか見たこと無いです

レインボーマンは日本のキャラです
インドの山奥で修行を積んだヒーローですよ・・・

【2012/03/23 13:17】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


ピースサイン?
100%じゃないけど、すれ違いざまとか少し前からピースとか手を上げるってのはあるぞ!( ̄◇ ̄;)
まあツーリングに出たときの方が比較的多いかな。

約20年ぶりにリターンライダーした時には、忘れてたけど(笑)

ぶらりの住んでる地域が都会でないからかなw

立て続けにピースサインを交わして、その流れで出しててピース返ってこないと・・・ちょっと悲しい気持ちには、なるなあσ(^_^;)

うん?悩殺?光栄??・・・前向きでヨロシっ♪(⌒▽⌒)

【2012/03/23 13:22】 URL | ぶらり #- [ 編集]


北海道でもハレー軍団はピースを返してくれないよぉ

ちょっとがっかりだよぉぉぉぉぉ

ヲレはどのバイクにもサイン出すけどね。

【2012/03/23 14:29】 URL | akuma父ちゃん #r1t4VtE6 [ 編集]


北海道ではまでピースサイン文化あるでしょ。

関東エリアでは
伊豆とか行けばピースサイン出すよ~。

こっちから出せば
向こうも出してくれる
もちろん出さないバイクもいるし

あれ
無視してるわけじゃなくて
ベルボンのように間に合わないときや
気が付かないときあるよね

コーナー中もあるし

でも 相手が出す出さないかかわらず
自分が出したいときに出せばいいと思ってるよ。
相手のピースサインが返ってくれば嬉しいしね。

【2012/03/23 15:34】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


林道ばかり行ってた頃よくしたな~ピースって・・
相手が団体さんだとずーーっとピース、ピースで困ったっけなあ~
Pazuはいつも一人で走ってるからなおさら(笑)

いつの頃かなあ~挨拶してもかえってこないのでするのやめましたわ。。

首の痛みは、画面に集中するあまりの猫背注意ですよ~経験者より

【2012/03/23 16:20】 URL | pazu #- [ 編集]


ライダーピースは北海道の定番ですよね(*^^*)
ライダーが集まる所では、たまーにあるんですよ★北海道と比べるとそんなに多くはないですが(^^;;
私の場合はハーレー軍団より、SS軍団やネイキッド軍団からピースされる事が多いですかね(*^^*)(笑)

【2012/03/23 17:11】 URL | MAMI #- [ 編集]


ベルさんおはようございます♪

挨拶してくれると本当に凄く嬉しいですよね!!
反応がないととっても寂しいけど…

バイク歴が三年の私は、頭を下げたり、手をふったりはします。

やはり九州でもハーレー同士は、挨拶をしあうみたいです。
ハーレー乗ってる時はハーレーの人が手を振ってくれるので。

でも何のバイクでも皆同じバイク乗りだから仲良くしたいですよね♪

【2012/03/23 17:42】 URL | hiromi #I2MCwbfA [ 編集]


「昔(青函連絡船があった頃)は良かった」
なんてジジイの発言はしたくないけど、
小さなすれ違いの積み重ねなんでしょうね。

ある意味、北海道は特別な場所でしたね。
左コーナーならフルバンクでもピースしたよ。

【2012/03/23 20:16】 URL | james #- [ 編集]


いろんな面白画像拾ってくるね。
力士+バイク写真でオジサンは、日本製
バイクの頑丈さを再認識したよ。

昔(35年位前)にマクガイヤーブラザーズって
兄弟プロレスラー(一人300kg台の巨漢)が,
HONDAのミニモトでリング入場するの見て
ぶったまげた。
この時にHONDAのミニモトに惚れちゃったさ。
我が家のモンキーも親子3人乗り(100kg超え)

遊んでも故障なし。
一人乗りなら60km/h巡航可能で頑丈に出来
てます。
日本・英国・ドイツには、熱狂モンキー愛好家
多いけどCAでモンキーやカブって見かける事
ありますか?。

【2012/03/23 20:38】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


乗り始めはしてました、少しくらい無視されても。
今はしなくなりましたね、ハーレーに乗ってる所為か、それ以外のバイクの反応率、低いですし…。
してくれないことが続くと心がメゲるんですよね~。
でも、返してくれると嬉しい気持ちになりますよね。

【2012/03/23 21:59】 URL | 弾正 #- [ 編集]


ピースサインはソロの人は出しますね。
私はいつもピースとかグーとか出しますが、
北国の人は私も含めてシャイですから、
返ってこないと悲しいですよ~。

愛の戦士レインボーマンだそうです。
40年ほど前の日本のキャラのようですね。
月光仮面(←知らない?)をまねたようなキャラだけど、
記憶にないなぁ???

お相撲さんは普通にチャリにも乗ってますから、
バイクは大丈夫だと思いますよ。
これは何だろ?カブじゃないな。

【2012/03/24 00:23】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


私は、どちらかと言うとピースはしなぃな…
と言うか、ハンドルから手を離す余裕がなぃ?f^_^;
軽く会釈する事が多いかも…
いかにも、日本人らしぃ挨拶でしょうo(^-^)o

【2012/03/24 00:43】 URL | チョロ #- [ 編集]


けっこうスルーされる確立が高いですね

でも気にして見てるんでピースされたら逃さないようにしてますよ

日本でもハーレーはすごい多いです、昔からのバイク乗りのかたはピースしてくれますが、ファッション的に乗ってる若い方はスルーですね

多分意味も分かってないような気がします…

【2012/03/24 01:00】 URL | masa #- [ 編集]


ピースサインを返す事はめっきり減りましたね。
ポジション的に片手を離すのはちょっと辛いです。

せいぜい巡航中に時たま左手を上げる程度でしょうか、
手を離さず軽く会釈するのが多いかも知れません。
これならコーナーリング中や加速中でも挨拶出来ますが、
会釈したのか上体を伏せようとしたのかは微妙です。

【2012/03/24 02:52】 URL | CBRoyaji #- [ 編集]


いまだにピースするよぉ~(^_^)v。あとお辞儀とかもするかなぁ。

荷物をたくさん積んで観光地を走っていたら、向こうからピースサイン出してくれるよぉ~♪。
あっ、スペンサーのメットがピース世代をアピールしてるのかなぁ?。

【2012/03/24 03:21】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


相手がピースなら間に合えばピースしますよ(^-^)

でも基本的にこちらから会釈するようにしてます。

相手が返してくれると嬉しいものですよね(^-^)

【2012/03/24 03:25】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


ライダー同士のすれ違い態にv(´∀`*v)ピースサイン
って。。。
ナナハンライダーの影響じゃなかったっけ?

でも、感じるのが。。。
国違ったらイメージ違うって
ほんとだすなー(ノ´∀`*)アヘアヘ

【2012/03/24 04:12】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


そのハ-レ-乗りさん、もしかしたら
日本人だったのでは?とか・・・

高校生の頃、原付小僧でしたが
おっきなバイクの方々がちっちゃな原付くん
にもピ-スしてくれて嬉しかったのを覚えて
ますよ。
今は場所によって結構ピ-スサイン出しあうところ
がありますよ。やっぱお互い道志・・・じゃない
同志みたいに感じるところが嬉しいですね
!(^^)!
明日はモ-タ-サイクルショ-行ってきますよ!

【2012/03/24 04:16】 URL | ライスマン #OO3.k54s [ 編集]


v-221しなくなって30年くらいなるかな
最近また復活してるのかなー 時々それらしいしぐさを見かけるけど 不意をつかれるからぜんぜん返したことは無いよ
ただ追い越す時にはほとんど挨拶してくねv-222

【2012/03/24 06:05】 URL | GG #- [ 編集]


ベルマミーお久しぶりです(*^^*)
K-1も、すれ違うライダーにピースしたり
手を振ったりしますよ♪

結構、ピースでかえしてくれるライダー多いですよ(^^)d

【2012/03/24 06:07】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


ピースはあんまりみないですね(~~;)軽い会釈程度が多いです(^^)
自分は積極的に手をあげてる方ですね(^^)/余裕がなかったら会釈になっちゃいますけどww
そうゆうのがまた流行ってくれるといいですね!(=v=)b

【2012/03/24 07:08】 URL | kazuya #- [ 編集]


皆さん、コメントありがとうございまーす!
バイク乗ってて、日本ではピースサインのやりとりも楽しかったひとつのあたしです!!


kS☆34さん
そうですか、そこらへんはピースなしですか。
やっぱ時代が違うのかな?
アメリカはまだまだ同車種ならガンガンです!

インドで修行。。。すごいキャラだなあー


ぶらりさん
なんか同じものを、時間を共有したもの同士。
なんかピースのしあいになるとうれしいのだよ。
まったくの他人なのだけどね。

そうだねえ、何十台も着て空振りのときはかなしいね。

悩殺!!そうさ悩殺!!

akuma父ちゃん
北海道もなのね。
アメリカではベル夫のクルーザーに乗ってるとSSバイクはぜんぜん見てもくれないし、あいさつもなし。
っそのかわり、他のハーレーやクルザーがあいさつしてくれるよ!!


akinaka兄
ピース嫌いな人がいてもいいのだけど。
やっぱライダー同士だから、なんかうれしいのだよね。
なんか危険な公道で同じ時間を共有する同志みたいなさ!

北海道では峠以外ではいつもしてたよ。
東京もする人いるんだ!
うれしくなったよ。


pazuさん
わかるわかる!
団体だとずっと片手でピースだもんね。
また楽しかったけどそういうのもさ。
北海道ツーリングじゃみんなすごいアクションだったよ!
両手はなして手を振ったり、足まであげたりさ。

首ね。。。あたしもまずいかもだよ。


MAMIさん
北海道は定番ですよね。
ツーリングの醍醐味というか。
あれもまた楽しみのひとつですね。

MAMIさんはどんな愛車に乗ってるの?
ネイキッド?
ここらのSSライダーはネイキッドにも挨拶しますよお!
たまに間違えてバイクのポリスにもしちゃうんだけど(笑)


hiromiさん
やっぱうれしいですね。
同志みたいに思うから。
アメリカも手が放せない、ブレーキング中、ダウンシフトで減速中などは、会釈してますよ!
日本みたいだね。


やっぱりアメリカはアメリカ万歳だから、年配の人はわりとjapaneseバイクが嫌い!なのはしょうがないかな、戦争の傷跡もあるし。

あたしもですよ!vtx乗ってるとSSバイクはまったく見てくれもサインもくれない(笑)


jamesさん
特にツーリングではわくわくで楽しいから、そんんなときにバイクのり、時間の共有、趣味が同じで会うとうれしかったですね。
特に北海道では!!
バンク中に手をあげて。。かっこいいなあ!
あと、ウルトラマンの真似したりしませんでした?










【2012/03/24 07:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


幌鹿走錬 さん
あははーすごいや!
すごくくわしい!面白い話たくさんだあ!

モンキーやカブは見たことないです。
たぶんフリーウエイは走れないからかな。
でもマニアックな人は趣味で保管してあるかもですよ。

カブとかモンキーとか日本のバイクって強い、頑丈!!わかりますよ。

モンキー3人乗り。。。それでもokなバイク!
やっぱ日本のバイクは頑丈ですね。

弾正さん
わかりますよ!
手を上げて、反応無しはがっかりですね。
なので自分からしないときもあります(笑)なので不意にされて、間に合わなかったり!!

今回は目を疑いました。
ハーレーから手を上げてもらったのに。
間に合わなくて。。。やっぱSSは無視してるんだな!と思われたくないなあー


とんそく さん
わーくわしいなあー
そんなふるいキャラなんですか!
その時代でこういうバイクのヒーローってすごいですよね!!

お相撲さんが自転車??
まじですか!
なんだかびっくりしました!!
じゃ、バイクは大丈夫ですね。

このバイクなんだろう。。。

ピースサイン、かえってこないと。。あらあ?みたいな。。がっかりですね。


チョロどの
実はアメリカでも頭で会釈するんだよ!
信号停止前とか発進中とか手がはなせないときは、ぺこっ!同じだね!

masaさん
やっぱり、バイクで走る中の楽しみのひとつにこういうライダー同士のピースなんかもあったのだけど、日本もかわったのかあ。
さみしいなあ。

ライダー同士のサインにあこがれて、よく子供たちも車の中からピース!!とかしてくれたもんですよ、北海道では!


CBRoyajiさん
そうかーたしかに手を上げるとき、あたしのZXはめちゃ前傾なのでスッ、とはできないかも・
でも、してもらうと見逃さないようにしてます。
ただ、してもらえると思ってもいないバイクからしてもらうと?あたし??えっ?と反応が遅くなって(笑)
会釈もありますね、手が離せないときにいいですよね。


きゅーりパクパク さん
たまにフリーウエイで離れた対向車線からしてくれるライダーがいるのだ!
150キロくらいでだからしんどいから(笑)腕が後方にもっていかれる!!

スペンサーメットいまだ販売されてるし、かぶっている人いますぞ!


HORI-Gさん
そうなんです!
返してもらえるとうれしい、無視されると。。ガク!
たいていSSライダーは99%かえってきます。

日本だと当時はどんな車種もピースだったのにね。


珍獣くまくま さん
あの漫画の?
知らなかったですよー

北海道では当たり前に当時はツーリングライダーでやってました。
車からも子供たちがしてくれて、返してあげるとめちゃよろこんでいましたよ!


ライスマンさん
そうなんです!まさに同志感覚!
北海道ではツーリング中にみんなしてました。
たまにウルトラマンの真似してみたり。
いろんなアクションでしてましたよ。
それもまた、ツーリングの楽しみで。

スクーターにもだとうれしいですよね。
あたしはポリスのバイクにしちゃいました。
手は上げてくれたけど。

バイクショー!!楽しんできてくださいね。
混みそうですね。


GGさん
そんなに!

アメリカでも追越していくときはピースの手を下にさげて
抜きますよ。これは相手がどんなバイクでも礼儀なのであたしはしていますよお。

それでもSSか!でしてもらえないときはあるけども。
もうここまで壁があるのは国の歴史的なものだからいいや!(笑)


K-1ちゃん
体調どうですか!!
元気かな!!

そうかー地元ではみんな今もピースですか!
やっぱ気分的にたのしいよね。
かえってこないとがくっとなるけど。








【2012/03/24 07:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


kazuyaさん
最近自分からしなくなりぎみのあたしです(笑)
以前のようなライダー同士でピース!!
流行ると楽しいのになあー

車に乗ってる子供たちからもピースさいんもらったりしてましたよ。
北海道で!!

【2012/03/24 07:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


前はちょくちょくしてたんですが返されることがないのでしなくなってますね。
されたらちゃんと返しますが(笑う

中年ぐらいでMT車だと返してくれる率は高くなりますが、AT車もしくは族みたいな格好の輩が多いのでまず返されることはないですね。

九州に行ったときは、ピースサインの運動があったのですれ違うバイクが全部ピースしたり遠くにいても両手を振ったりしてましたよ。
あとは、田舎の小学生が時々「かっけー!!」って叫びながら敬礼してくれたりしました(笑
もちろん敬礼で返しましたよ!!!

【2012/03/24 08:31】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


あ~、俺もそうだわ。
昔は喜んでピースサインしてた。
北海道ではバイクから立ち上がって何かの振りをして返してくれる人もいたよ。
あれから10年ブランクがあって。
再びバイクに乗ったけど、ピースサインしても返ってこなかったなぁ。

昔はツーリング。今は峠属とツーリング属みたいな感じで別れてしまったのかなって。
SS乗ってる人にピースしても100%近く返ってこないと思う。だからこちらもしない。
たまに頭を下げるくらいの挨拶しか今はしてないなぁ。

【2012/03/24 16:03】 URL | おスギ #- [ 編集]


アメリカは下向きのピースさいんが一般的ですよね。ピースというか、二輪を常に下に(rubber side down)という意味ですが。

【2012/03/24 17:38】 URL | mico #- [ 編集]


ツーリング中、とかわかりやすい状況だと挨拶はするらしいよ~(相方談)
ライダー同士の挨拶ってさ、子どもが生まれてバギー押してるときに、
同じ感じのお母さんとすれ違うときの会釈に似てるような気がするよ。
連帯感を感じられる場合にするもんなのかな。
(たとえが極端だけど)

けど、一瞬でもコミュニケーションが取れると嬉しいよね~。
きっとハーレーの相手もわかってくれてる…と思うよ!

【2012/03/24 18:26】 URL | takizaki #- [ 編集]


俺は全くした事ないですが昔は皆ピースしたりしてたらしいですね!
なぜやらないかって?恥ずかしいからです!!


日本のバイクの画像…月光仮面と近未来的なバイクの合体みたい(笑)!!!
何か日本のイメージってどんなんなんだろ?(笑)

【2012/03/24 19:25】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


こんにちは
ピースサインか~。
やっぱ、東京都内ではしないですね。

ツーリングに行った先では、たまにしますね。
気分しだい・・・だから駄目なんでしょうね~。

以前、千葉行ったときに、併走して会釈された時は、
「こいつ知り合いか??」と首をひねったものですが・・・。

これからツーリングシーズンですし、気持ちよく、
ピース出来るくらいの余裕を持って走れるように、
ちょっとやってみようかな~。誰も返してくれなかったら、
ちょっと凹みそうですが。

【2012/03/24 22:44】 URL | hisa #- [ 編集]


道化師さん
時代は変わったんですかね。
北海道だと、車からでも子供たちがピース!!ってしてきてましたよ!
てを振るとおおよろこびしてた子供たち。
今はそんな子供たちも大人で忘れちゃったかな?

四国や九州ツーでもピースはしてたなあ。
車種なんでも!原付町乗り以外のバイクなら!!


おスギ さん
そうですか。。やっぱかわったんだなー地域にも寄りますよね。
北海道は今どうなのかなあ?
バイクも少ないし、以前ほどそういうのもないのかもですね。

峠時期で峠いってもサイン返しますよ。
バンク中はしないですけど(笑)

かぎこめみましたよ!OKですよ!
よろこんで!
あとでいきますわ!

micoさん
ここらだと、追い越しなんかは下向けで。
わりと真横ピースも多いです。
やりやすいのであたしも追い越し以外は真横多いかな。

takizakiちゃん
そうか、相方さんもそうなんだ。
やっぱり昔みたいにむやみたらライダー同士ってのはないのだね。

あたしは最近、もらったらしてるかなあ。
自分からして帰ってこないとガクっ!だし。
フリーウエイなんて、腕が風圧でつらいよ。
でも律儀にしてくれる人いるんだよお!
壁むこうの対向車線からさ!!

子供のバギー車。。。ああーわかるわかる。
そんな感じかもね!!


Wドラゴンのパパ さん
そうか、恥ずかしかったですか!
そういう方もいるかもですね。

北海道だと車からたくさんの子供たちからも
サインもらいましたよ!
手を振ったりピースしてあげると、きゃっきゃっ喜んでました。

アメリカだと中学生くらいの男の子とか窓から親指たててGOOD!COOLとかしてくれたりしますよ。

このヒーローのバイクなんだろうーーでかいねえー


hisaさん
気分しだいでいいのでは!
あたしも気分で自分からはしないけどされたらしますよ!!

特に峠では集中したりするので、間に合わなかったり自分からしないようにしたり。
されたときはなるべくお返ししていますけど。

北海道では当然のようにあったから、(町乗り、峠攻め以外)今はあんまりはやってないときいてあら???とびっくりですよお。
時代はかわる!
ってことですね。

信号発進、減速中なんかでは頭さげますよ。
それも日本と同じですよお。











【2012/03/25 07:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベルさん、こんにちは(・∀・)

最後の力士の画像が・・・(笑)

日本でも時々、ピースサインを返してくれない人が

いるので、ちょっぴり寂しいですね・・・。

【2012/03/25 08:37】 URL | アマリング #- [ 編集]


アマリングさん
飲みすぎのお友達は無事家についたのかしら?

やっぱピースさいんするよね!!!
また日本で流行るといいのになあ。。。
子供とかみて絶対あこがれると思うよ。
イコール!!ライダーが増える~~と思うのよね。

【2012/03/25 10:51】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




