FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



パニックボタン押しちゃった!すみません。
日本の車にも付いていたかな?
パニックボタンと言うのが車のキーについています。
たいてい赤いボタンでPANICって書いてあるのですが、その側に車のドアの自動開閉ボタンがあるのでよく夜中や朝方、あちこちで押し間違えで車が馬鹿でかい音を出しているのを聞きます。これは色んな用途があって危険が及んだ時や相手に何か知らせたい時や緊急時に使うらしいのですが、よく押し間違えであちこちから聞こえます!クラクションなのですがうるさい大きな音が止めるまで鳴り続けます。
DSC00375.jpg


とうとう初めて自分も!いつものように早朝、バイクのメットをかぶり!走る気マンマン(毎朝、出勤と言うより走るのが楽しみなのか?私)風邪で頭が痛いけど金曜だし鼻水すすり咳きしながら出勤です!玄関のドアに鍵を掛けてたら、けたたましくどこかの車から甲高いホーンの音が鳴り響いていました!

わたくしだっれだよう!こんな朝早くに

近所迷惑だよ!


と思い駐車場へ向かいました!あれ?あれ?うちのミニバン?あっ!ベルボトムのミニバンだっあわててパニックボタンを再度押して止めました!またバイクがうるさい!と言いに来たおじさんがくるのか??ハラハラしながら速攻バイクで立ち去りました!あれからバイクのエンジン掛ける時はタオルでマフラーを塞ぎ、それからエンジンが温まるまでゆっくり走り去っています。

ごめんなさいよ近所の皆さん。。。
実はですね朝、出かけに外のドアノブを見たらプレゼントの袋が娘宛にかかっていたのです、隣のよく娘と遊んでくれるカップルからです。
中には数冊の塗り絵の本とこんがり小麦色のハワイアンキテイちゃんと娘へのメッセージが!
DSC00371.jpg

ミニバンは彼らの寝室の下!会社から戻りお礼とお詫びに行ってまいりました。なんだか風邪で調子の悪い時は何やってもだめですね。
でも今日はうれしい事に、会社の友人がお昼にチャイニーズに誘ってくれ食べたかった辛いスープを食べる事が出来ました!ありがとうよ!アンソニー、これなんだよ! 私の求めていた物は!マクドナルドなんかじゃないんだよう。。。。まだ根に持つか(笑)
スポンサーサイト




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

あはははは。
良かったですね。辛いスープを食べられて。
アメリカみたいに広いところでもバイクの音がうるさいって怒るオッサンがいるんですね。
僕はあまり大きな音が出るマフラーは装着しませんが、それでも朝晩は気をつかって広い通りまで押して行きますが、ときどきブォンってエンジンかけちゃいます。
生まれてからン10年住んでいるので、周りの家の人も文句を言わないんでしょうけど。

【2007/02/09 23:27】 URL | KAZZ #VZUAMpC2 [ 編集]


じいは この世の全ての人がバイク好きだと良いのにと思う事がおおいのぉー
でも みんなバイク乗りだったら うざいのぉー

さて今日は 事故りそうになったぞい
信号を右折したら リアタイヤが左にスライドしてしまった
カウンター当てて 今度は右へ
ニーグリップの大切さを痛感したのぉー
クラッチユニットを交換して調整にしくじったのじゃ
クラッチ切っても 繋がっておったのじゃ
右折したところが安全な場所じゃったのでな
そこで調整しようと思って 信号青でダッシュかけたのがいけなかった
今までのバイクなら問題なかったろうに
新しい嫁は150ウマリキのじゃじゃ馬じゃった
いゃー くわばら くわばら

【2007/02/10 02:29】 URL | (@'ω'@) ホエ- #- [ 編集]


風邪を治すのは寝るに限ります^^

今日、オートバイ通勤をしたのですが・・・
天気予報が見事にハズレ雨の中CBRで帰ってきました(T▽T)アハハ

暖冬のせいか、冬なのに稲光してましたよw( ̄o ̄)w オオー!

【2007/02/10 04:16】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!パニックボタン?そんなの日本の車には付いてないなぁ(・0・。) ほほーっ
マクドがよほど哀しかったんやね(≧m≦)ぷっ!

【2007/02/10 04:19】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


オレは娘さんへのプレゼントのところでうるっときたよ。

今日も仕事で徹夜3日目です(T_T)
しかも東京出張がデフォルトとなり、
家族と会う時間がほとんど無くなってきました・・・

しかし! ここを乗り切って2年後にはヨーロッパ生活!! と、勝手に決めつけてがんばってますよ(笑)

【2007/02/10 09:03】 URL | Go-1 #kKkWy9Es [ 編集]


KAZZさんへ

辛いスープは素も入っていてすごく体ガ温まるんですよ。いつも風邪ひいたときに食べたくなるんですよ。
一度、暖機運転2分位してたら怒られてそれからマフラーの入り口を押さえてしているのでボッボッと言う音はさせていないので今のところOKです。このおじさん車の人にもうるさい!とか文句言っていたらしく神経質みたいです(笑)


ホエーさん無事で何よりです!
いつも危険が一杯だけどバイクに乗ってしまう私達は本当にバイクがすきなんですねえ~(笑)ニーグリップは本当に大事ですね。
嫁さんの名前はなんですか?
じゃじゃ馬さんのコントロールがんばってくださいね!


たくまパパさん風邪ひかないようにしてくださいよ~
暖冬と聞きますが気温はかなり昨年より高いのですか?バイク乗っててつらくないから暖冬だとうれしいですね。


Harley さん
おっ、パニックボタンは日本ではついていない??こちらではHONDA、TOYOTAもついていますよ、きけんな国だから(笑)


Go-1さん
徹夜続きですか!そんなに続いているとしんどいですね。
そこにもって家族と会えないとなるとつらいところですね、お体気をつけてがんばってくださいよ!ヨーロッパが待っている!!

【2007/02/10 18:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック