アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイク、車、落下物に注意するべし。
んちゃ、冷えた、冷えたカリフォルニアから!!
今朝は出勤時、吐く息が白かった。
出勤時は真っ暗で、空気は冷えひえだよ。

3-27 zx

近づいたらミサイル飛ぶぞ!!ジェームス ベルボの007マフラー(笑)


で、くつのつま先も愛機で走っていてつめたかった。
また冬なのか?朝こんなんで昼に20℃はもうつらいからやめてほしい!!

今日は、フリーウエイの落下物の話。

今朝は空き缶のつぶしたのが何十枚もちらばって落ちていて。すいていたのであわてて、となりの路面に逃げ込んだ。
まるで、障害物競走だよ。

アメリカのフリーウエイは超高速だけれど無料なのだ。
だから主要道路なので交通量はすごいものになる。
空いてるとガンガン飛ばせるが、事故やラッシュ時にはのろのろにかわる。

3-27 free

いろんなものが落ちているのはあたりまえで。
それが原因でバイクの死亡者も多いんだよね。

釘やメタルなんかはよく落ちててあたしはリアタイヤに年に2~3回刺さって。
買い替え。
車でも年に1回は釘でパンクして買い替えだ。
でもさ、いやなのは大型で重いものが落ちているとき。

ざっと今まで見たものは。。。サーフボード、ヘルメット、クルーザーのサドルバック、車のリアウイング。
フロントスポイラー、イス, 車のマフラー、ぬいぐるみ、よく落ちてるのはバーストしたタイヤの破片。
なぜか無数の女物の靴(これはフリーウエイでのスピードで避けるのはほんとうに大変だ)
工事用のパイロン、ゴミ袋いっぱいに入った服(こりゃあー散らばってすごいよ)
ベッドのマットレス。。。人間の死体。


まあーいろんなもの見てきたよ。
何度か、避けるのに危ない目にもあったよ。

夜だと見えにくいから本当にいやだよ。
週末は雨だったから事故多発、昨日の出勤時に会社で愛車をみたら。
フロントタイヤ、リアタイヤにいくつか車のウインドウらしき、くだけた塊が刺さっていた。
恐る恐る抜いてしらべてみたけど、内部には達していない模様でパンクは免れたみたい。

日本の高速でほとんど落下物みたことなかった。
たまに木材とか、スキー板みかけたけど。
死体やサーフボードや車のフロントスポイラーなんか日本の高速で見たことないよ。

みんなも落下物には気をつけよう!!ッて日本じゃあんまないのかな?

こんなものまであるみたいだから注意しようね!!

3-27  fre

今日もポチッとよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here






スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

フリーウェイの無料はいいね
けど命がけなんだよね

今更だけど気をつけて走行してください

死体が転がってるとかきつい・・・

【2012/03/27 13:27】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


この尻ぃいいい!誰のですかあ?(〃 ̄∇)」♪

こりゃあ、マジ見し過ぎて・・・撥ねちゃうかもね(笑)

【2012/03/27 13:39】 URL | ぶらり #- [ 編集]


自分もマフラーの下からミサイル出ますよ(笑)

落下物怖いよね…。自分はたまに木片見付けるよ~。タイヤ交換はお金掛かるからへこむよね(*_*)

【2012/03/27 14:54】 URL | T636 #- [ 編集]


死体…(゚o゚;;
日本は絶対落ちないですよぉ(´・_・`)
落ちたモノは誰が片付けるんだろう( ´ ▽ ` )?

【2012/03/27 15:03】 URL | MAMI #- [ 編集]


ベルねぇさんが居るところ
自分が居たところとちょっとちがうのかにょ?
あーんま、ものが落ちてる
感覚無かったけどなー(A´∀`)アセアセ
<サンマルコスっす(=゚ω゚)ノアイ

しかし、いろんなものおちてんねー(A´∀`)アセアセ
さすがに死体は、ポリスが来るんじゃない?(A´∀`)アセアセ

たまにバズーカ、減速時マシンガンの
くまでしたー(ノ´∀`*)アヘアヘ
<完全に燃調狂ってるよ(´・ω・`)ショボーン

【2012/03/27 17:23】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


本当に落下物は怖いですよね~。

気をつけて走らないと・・・

最近は無性に駐車違反の車に腹が立ちますが・・・
スピード違反より悪質な気がしてならないんですけどね~(ーー;)

オチでコーヒー噴出しそうになりましたよ・・・(笑)

【2012/03/27 18:39】 URL | HORI-G #- [ 編集]


いつ見てもフリーウェイのクルマはすごい(゚◇゚)
下の画像は別の意味でフリーウェイかな?
日本でまねしそうな人を知ってるんですが(^^;

落下物はあまり見ないけど田舎なので、
小動物の死体はよく見ますね~(-_-)
人間のは事故にでも遭遇しない限り、
見ることはないでしょうね。

【2012/03/27 19:20】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


ちょっ(苦笑
最後の1枚はかなり反則です(笑

それはともかく日本でも落下物はありますね。ただ、多分米国のハイウェイよりも頻度は少ないかと思います。
日本の高速道路は交通管理隊というのが常駐しておりまして、彼らの主な任務の一つに落下物の撤去というのがあります。このおかげで落下物はあまり目にしなくても済む状態にはなっています。

それでも、頻繁に高速道路を使うと、段ボールや機械の部品、ゴミ等、様々なものが落ちてたりしますよ。
落下物は危険なので、ドライバーが落とし物をしないように気を遣うのは義務なんですが、ね。

何しろ、高速道路で落下物に追突し、損害を被った場合には、多くの場合が自損事故扱いということになります。
命がまず大切ですが、体は無事でも車の修理代は自分で払う羽目に(涙

【2012/03/27 19:31】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


なはは!
どっからそんな写真拾ってくるんだぃ!

ほんとにいつも不思議に思うよ!

ベル太の画像拾い術は(笑)

日本の高速道路は綺麗だねぇえ
空き缶一つ落ちてるのは珍しいよ。

駄目なのは主要バイパスなどの幹線道路の
信号待ち近くの分離帯植え込み

そりゃゴミだらけ。。。

自然と落ちるものはしょうがないとして
(砂利とか 砂とか)
捨てるのは マナー悪すぎるよ!

【2012/03/27 19:44】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


高速無料っていいなー。
でも、混んでるし怖いしで乗るときは用心しないとなんだねぇ。
こっちでも落し物はあるけど、道路公団が結構速やかに片付けてくれてるみたい。

そっちでは誰が片付けるの?

【2012/03/27 23:21】 URL | takizaki #- [ 編集]


日本は道路公団の人たちが
清掃作業や落下物の回収するけど
アメリカはどうなんでしたっけ?

ほったらかしで粉々になって
土に帰るのを待つとか(爆!

ベルボトムさん、気をつけなはれやっ!!

【2012/03/28 01:29】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


人間の特性で、障害物を発見するとそこに目がいき、障害物にまっしぐらなんて事があるんもんね~~

俺は昔猫の頭を踏んだ事があるよ^^;
翌日タイヤ交換したけどね^^;

あと隼になってからも大きな物。そうポリタンク。
これは高速を走っていて、前を走ってる車の荷台から飛んできたものだった。

数m前に落下~バウンドで目の前に!
空だったからフロントタイヤに当たってもポリタンクが飛んでいってくれたから良かったけど、もし中身が入ってたら絶対転倒ものだったと思う。
今思い返しても怖い記憶です^^;

【2012/03/28 02:06】 URL | おスギ #- [ 編集]


地方の道路は、田んぼからの泥とかが落ちて居たりします。
震災後、橋の継ぎ目とかがずれて、越える時にギャップになっていたりもします。
何にせよ、都市部が一番最初で、地方は後回し的な日本国です。

【2012/03/28 02:36】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんにちは
アメリカのフリーウェイって無料なんですね。

そりゃ、みんな高速乗りますよね~。
日本の高速も、民主党が無料化って言ってましたが、
無料でぼろな高速道路より、メンテナンスとか考えると、
値下げで割安になった高速道路で、十分な気がします。

そうすれば、裸のおっさんも捨てられてないでしょうしね・・・フフッ

【2012/03/28 03:21】 URL | hisa #- [ 編集]


日本では、ないものまで落ちてるんですね。
見たことある落下物は、木片(5cm四方)、靴、靴下、手袋、ブルーシートぐらいですね。

ベルさん、気を付けてぶっ飛ばしてくださいね(笑

【2012/03/28 04:13】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


↓Tシャツ・・・自分だったら教えてほしいけど、相手だったらその人がとんな感じの人かで教えてあげたり教えなかったりするだろうなぁ~。

フリーウェイ恐いですね~いろんなモノが落ちてて。最後のおっさんとかも最終的には転がってるのでしょうか?こわーいっ!!

【2012/03/28 07:37】 URL | いそさと #- [ 編集]


道路で。。あんまりみないですね(^^)うちの近くは交通量が少ないからですかね?ww
でも想像すると怖いですorz万が一はありえるので気をつけます!!(^^)
さすがに日本じゃ裸の人はいないと思いますけどww
ベルさんもお気をつけて!

【2012/03/28 07:50】 URL | kazuya #- [ 編集]


あっちの人ってなんか全裸で暴走って多い気がする・・・(・ω・ )モニュ?

江頭2:50だってちゃんとタイツはいてるのにね~

【2012/03/28 08:41】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


うちもさ、一昨日トールロードで、オーブンの鉄板がごっそり落ちてた。
お引越し荷物からなのか、落とし主は困るだろうな~とも考えてたよ。
時々びっくりするのが落ちてるもんね。

【2012/03/28 08:44】 URL | ree #- [ 編集]


KS☆34さん
ありがとう!
気をつけます。
死体はね、暗いからほんとバイクでひかなくてよかった。
あたしまで飛んでたと思います。

ぶらりさん
フリーウエイこんなことできるのは週末の
早朝だけ。
こりゃあー轢かれちゃおうよ。
目がいくもん(笑)


T636さん
バックファイヤーでるよでるよおー
減速したときに!!でも峠だと気分もりあがるよおー
木片もこわいね!!
きをつけて!!

MAMIさん
死体は警察がくるけど。
通行はとめないから。
走りながらみんな見てるよ。

珍獣くまくまさん
ここらは世界で一番昼に交通量が多い記録
たたきだしたくらい混むときもありますよ。
落下物はすごいです。
困るのは釘!!
何度タイヤ替えたか!!

バックファイヤーでますか。
あれ、気分盛り上げますね。
まずいかなあー
特に低速減速時!!


HORI-Gさん
駐車違反は重大ですけど。
なんでスピードいはんばかり重視かな?
駐車違反で救急車妨げたり。
あぶないですよね??

裸でフリーウエイは。。まだみたことないなあ。

とんそくさん
日本で真似しそうな人。。。ああー
わかったあああ!

フリーウエイは動物あんまり入り込めないけど。
日本だと動物死体おおいですよね。
見るのいやだったなあー
ここらは下道でたまにスカンクが!!
臭いのなんの。

rikkyさん
いろんなもの落ちてますよ。
誰かが落としたもので自損事故は損ですよ!!
高速走るのならきちんと落下しないよう気をつけて
ほしいですね。

交通管理隊。。ないですよ。
だってフロントスポイラー。。車のでかいの。
1週間以上まだフリーウエイの端の車線に
かなり当てられぼろぼろ。。。
無くなるまでありますよ。

akinaka兄。
すごいよおー
でも釘が一番いや。。車もバイクも何度パンクしたか。
誰も掃除なんかしないよ。
この交通止めるのはなかなかできないだろうし。

日本の高速はきれい!!
ベル夫びっくりしてたよ。
安心して走れるね。

市道はどこもきたないね。
投げ捨て多いもんね。
自分の町なのに、きれいにしないのかな。


Takizakiちゃん
無料でも路面わるし、危なし。
ごみ、ガラクタだらけよ。

誰も掃除もメンテもしないよなあー
落下物2週間してもあるもん。

ビリー兄さん
ありがとう!
運に任せてはしるのみ!

ええー落ちてるものはそのまま。
こわれて風化待ちですね。
誰も回収しないし、ずっとあるなあー
アメリカらしいよね。

おスギさん
一度目の前に車のリアウイングが!
そのままスピードおとさず乗り越えましたよ。
怖かったな。。。

猫の頭って。。。怖い。
怖いよおー
日本は猫や犬の死体多いですね。
ここらはスカンクくらいかな。

ポリタンク!!
空でラッキーでしたね。
中身あったら。。。と思うとぞおーーーっ。
気をつけましょうね。

TAKEさん
そうかー泥や砂も危険ですね。
ありゃあーすべったら最後!
安全な道はない!!ですね。

道路の補修とかもしてもらいたいですね。


hisaさん
無料はいいけどメンテなしなら荒れ放題ですよ。
穴ぼこもそのまま、ギャップもで
ダメージすごいんです。
落下物もなくなるまでほうっておくし。

日本の高速はお金はらうけど。きれいでよかったなあー
日本も無料化になったら同じになるかもですよ。
みんな使い出していつも混むだろうし。

裸のおっさんの勇気に乾杯!!

道化師さん
バイクで乗り上げてあまりダメージないのならともかく。
釘やきんぞくでパンクだし。
車のウイングやフロントスポイラーはでかすぎ。
サーフボードもでかいですよ。
落としても気がつかないのかな?

Pick Upトラックの後ろの荷台にのせる
屋根つきのFRP性のカバーなんかも落ちててびっくりですよ。
あとクルーザーライダーのメット。。。
乗っててとんだのか???

【2012/03/28 10:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いそさと さん
日本人同士だと教えにくいですよね。
しかも相手がけっこう、英語に自信ありそうなら。
いいにくいですよお。

なんでもおちてますけど。くつ何十足もには。
怖かったですよ。。。転びたくないですからねえ。


kazuyaさん
ありがとう!
気をつけます。
でも夜ならアウトですよね。。。
みえにくいし、飛ばしてるし。
何が落ちてるかわからないので。
日本でも油断できませんよおー気をつけてくださいよ。


ペリカンドーロさん
裸。。おおいですね。
うちの家族も(男)
江頭さんの方がお行儀いいですよ!もう。
タイツはいてるだけかわいいもんですよ!


ree ちゃん
オーブンの鉄板。。。。なんで落とすかな(笑)
いやあー生活感たっぷりのもの落ちてるよね。
陸橋から人間おちてきて、大変なときもあるんだ。
わが町では。。
上から落ちてきたら。。。。こわい。。。






【2012/03/28 10:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。