アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


国際結婚、アメリカ人夫。。不思議だ!(笑)
んちゃ、皆さん日本は春はきてますか?

寒い!!メットの中でも耳が冷たかった!!
皆さん、週も半ば。。。がんばりましょう!!

今日はバイクで仲間と夕食会のはずが、姑の夕食招待うけて行けなくなりかなりへこんでおります

今日はひさしぶりアメリカ人、ベル夫シリーズ。

みんなは国際結婚なんて考えたことあるのかな?
あたしはなかったよーないさー!!全然(笑)

今までこのブログでいろいろ書いたけど。

時間のある方は過去記事を見てお笑いくださいませ。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-791.html

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-813.html

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-819.html



結婚10年近いのだけど、やっぱり日本人とは違うと思うところはたくさんある。
日本でも土地が違うと習慣や文化が少し違うでしょ?
それがなおさら大きく違ったりするよ。

1.ドラマクイーンなベル夫

ベル夫がシャワー浴びてるようなので子供達とTVを見ていた。
廊下の奥のベッドルームを見ると、ベル夫がシャワーから出て素っ裸であった。
子供達二人が、ダデイが裸だ!裸とさわぎだし、あたし達はクスクス笑っていた。

そのあと、不機嫌な声で「寝る」と聞こえて。
寝室の鍵をかけてしまったベル夫。

ベル「あけてよ、どうしたんだよ」
ベル夫「君達、おれのことを腹がでてきたとか、言って笑いものにしていたじゃないか!!」

ええーっ?腹がでてるなんて一切言ってませんけど。。。裸だって笑ってたのに。被害妄想の激しい繊細なベル夫であった。

まったく男のくせにドラマクイーンだよ(笑)


2.ひそかにやきもちを焼くベル夫

自分はビーチでビキニ女性を見ると。
Wow!!とウハウハ!!言うくせに。
あたしが、マッチョ!ヒューとかいうと。
あれは偽者だ、薬で筋肉作っているのだ。
とバサッというベル夫。


しかも、あの人お兄さんに似てるね。
とか言うと、ここに男ウオッチングにしにきたわけではない!
男を見に来たわけではない!
と怒るベル夫。


3.豊満手術おっぱいは俺にまかせろ!  

おっぱい星人ベル夫はドライブ中に(手術で豊満にしたおっぱいを見抜く)。
歩いている女性がたまたま薄着で歩いていると。

「あれは手術ででかくした」といいはり。
自然物だよー!!という’あたしの意見に反論。

わざわざUターンして女性を再度Checkするベル夫。。。
ベル夫いわくかなりの確立で、豊満手術ものか天然かどうかわかるそうだ。


みんなとベル夫気があいそうね(笑)


4.ママさ-ん。。。とあたしを呼ぶのはやめろ! 

最近、何かで。。ママさ~ん!!という日本語を最近覚えたベル夫。

あたしをママさーん!と呼ぶのはやめてほしい。

トイレから携帯で家の電話にかけてきて。
「ママさーん!トイレットペーパーもってきて」と叫ぶのだ!

ママさ-んってとこだけ日本語ね。

ちなみに北海道にはママさんダンプというのがあるけど皆しってる?

3-28 ma

北海道では父さんだって雪かきに使うのに、なぜかママさんダンプというのだ!!??パパさんダンプもあってもいいぞ!!


5.はい!!以外にも日本語、話そうぜベル夫!

ベル父から電話がくると。
日本語でこんにちは。。。げんきっ!しかわからないベル夫。

げんきっ!といったあと、ひたすら、はい!はい!はい!はい。。。と連発。

何か聞かれたら。。はい!だけ言っていれば会話になると思っている。
ベル父は仕事どうですか?と聞いてたんだ。
はいはいはい。。。の連発じゃ答えじゃないんだよ、きみっ。
というより、ベル父も日本語でベル夫に質問するのはよそうね!(笑)


おまけで。。あたしの癖を。

ドライブなんかしていると、携帯に誰かからベル夫によく電話がくる。

ベル夫がHey、エリック!と言うと。
心の中でエリック クランプトン?
以前は横からボケを入れていたが、「違うよ!ほにゃらら。。」と本気にしたベル夫に友人の本名言われたのでやめたっ!

ヘイ!ジョージ!と言うのを聞いてボーイ ジョージ?ジョージマイケル??と連想
めちゃくちゃ反応してしまう自分がいやだが。


ペギー!と電話でいってるのを聞いてペギー葉山?!
ジョー!あしたの?

ダニー(ダニエル)と聞いてカール?と日本人でないとわからないようなラストネームを
つい連想しては。。。心の中でボケてみるあたしには自分でも困ってしまうのだ。
つっこみくださーい!!だよ。

今日も訪問ありがとうございます。
またの訪問お待ちしています。

ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

なんか、ベル夫のこと聞いてると・・・“似てる!”って思うのはぶらりだけなんだろうか?σ(^_^;)

なんか似てる(笑)これは B型の宿命か(笑)
1、2はゲラ笑い!3は良くわからんが、4、はニアンス的に納得!5はぶらりが国際結婚してたら、やってる気がする(爆)

ベルさんは・・・ダジャレンジャーで間違いナイっ!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

つっこみは欲しいよなあw
それ無いと、ホントのボケだよねえー( ̄□||||!!

【2012/03/28 13:08】 URL | ぶらり #- [ 編集]


ママさんダンプは知らなかったよ~。あまり雪が降らないからだな。

神奈川は春近づいてます!明日は日中17度位まで上がるらしいっす

やっぱり国際結婚は大変そうだね(*_*)

あ、最近は峠行ってますか?

【2012/03/28 14:22】 URL | T636 #- [ 編集]


ベル夫さん、ブログで色々書かれているなんて、
知らないんですよね。
もし会うことがあれば、
色々思い出して笑ってしまうかも(^o^)

ママさーんが一番受けました。

ママさんダンプはうちでも使ってますよ。
今年は大活躍でした(^^;

【2012/03/28 14:33】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


あははは!相変わらず面白いですねベル夫さん
プライドが、かなり高いのですよね!しかもそのラインがよくわからない!
天然物か、人工物かを、当ててもねえ~(爆笑)
ちなみにPazuは、かつらを見破れます・・どうでもいいですねお互い(笑)

つっこんでくれないのは、つらいですよね。。

夕食会は楽しかったですか?
お姑さんのお誘いは断りずらいですよね(笑)

【2012/03/28 16:13】 URL | pazu #- [ 編集]


ママさんダンプ知ってるけど 見たこと無いですね~~~

国際結婚じゃ無くても 大変ですよ~~~(笑)

【2012/03/28 19:18】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


「はい」を連発するってのは、日本人が「yes」を連発すれば何とかなると思っているのと同じ感覚なんでしょうかね。
そういえば、学生時代、師事した教授がそんな感じの英語を操っていたなぁ。本人は、英語を話せるつもりらしいのだけど、端から聞いていると殆どYesしか言わないという……。


米国でも豊胸手術は存在するのかorz
て、天然物ばかりだなんて思ってなかったし、がっかりなんてしてないもんね!orz

【2012/03/28 19:33】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


最近から、ベルねぇさんのブログに入り浸ってるから
しらなんだ。。。(A´∀`)アセアセ

でも、おいはベルぱぱ、そんな違和感ないよ?(´・ω・`)モキュ
たまーに、素っ裸で家の中歩き回って。。。
ごめん、不快な思いさせたか?(A´∀`)アセアセ
おぱーい(*´Д`)アハーン
言ってるところは、世界男の共通だ( ゚д゚ )クワッ!!

あと、なつかしさに。。。
アメリカの人特有なのかな?~さんの「さん」ってのに興味言うか、関心あるみたい
ホストファミリーだった家族に、妙に質問されてた

【2012/03/28 19:36】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


ははは

ベル夫さんシリーズ最高!

新橋あたりで一緒に飲みたいわぁ・・・

ベルのひそかに連想しては心の中ぼけ
ウケル!

おもろい夫婦だなぁ。。。。^m^

【2012/03/28 19:44】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


楽しそうな家庭ですね~

相変わらずベル夫さんは
いい味だしてますな・・・

【2012/03/28 23:45】 URL | KS☆34 #- [ 編集]


ベル夫さんは・・・繊細なんですね~。
そしてやきもち焼き・・可愛いではないですか(笑)

ママサ~ン!!って電話でかけなくてもいいのに・・・(笑)

【2012/03/29 00:29】 URL | HORI-G #- [ 編集]


ベル夫さん、俺に似てるところがある
すぐにスネ夫に返信するところが(笑)

でも結局夫婦が上手くいってる訳だから、今のままでいいんだよ。
色々文句もあるだろうけど、それでも許せてるんだから^^

【2012/03/29 02:45】 URL | おスギ #- [ 編集]


国際結婚どころか、国内結婚もロクにできて居ない僕なので、
次も同じ国内で結婚したいと思って居ます。
できれば「伊達藩」の女性が良いですね。。

【2012/03/29 04:14】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


2は日本でもありそうな話ですね~。

豊胸手術してる人って街中で見かけるほど
いるんですか!?
それを見分けるベル夫さんはどこで
そんなスキルを身に付けたんでしょうね(笑)


ベル姐さんの癖、自分も同じようなこと
会社でよくやりますよ~♪
自分がやると「おやじギャグ」ですけど(笑)

【2012/03/29 05:17】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


ドラマクイーンって始めてきくけど、子供がすねてるのと一緒だね、かまってほしいんだね

豊胸手術か天然かが判るって どういう風に調べたんだろうねえ、マ・サ・カ・・・僕もだいたい判るけどv-8

【2012/03/29 05:22】 URL | GG #- [ 編集]


まっ、似た者夫婦っていうことで(^v^)♪。

Uターンしてまで、女性チェックいにいくの?。
それを笑って許している姐さんって・・・。偉大だねぇ~(笑)。

【2012/03/29 06:38】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


ぶらりさん
あはは、B型だもんね。
やっぱ、にてるなーってとこあるかな?

すごいよ、繊細で。。。ということは、ぶらりさんも実は繊細なのね。

女性の胸は。。。あたしもわかるよ。
アメリカでは豊満手術してる人多いから!!
直ぐわかるよ。
胸元みるとさ!!

ボケても誰も突っ込まないから、不完全燃焼よ!!


T636さん
そうか!!雪がふらないからママさんダンプ必要ないもんね。
北海道は1家に1つ2つは必ずあるんだよ。
ないと生きていけない(笑)

おおー春、きたね。

峠はいってないよ。
タイヤ買って、朝の気温あがったら走りに通うよ!!

とんそくさん
やっぱ秋田もありますか!
これはないとこまりますよね。
パパさんダンプ。。。なんでないの???

ベル夫は繊細で、たまにブログみてるみたいだけど。
自分のこととはしらないかも。。。ふふふふ・・

pazuさん
かなり繊細な男ですよ。
アメリカ人でB型はかなり繊細なのかも。
しかし、すねて部屋に鍵までかけるとは。。。女性じゃないんだから(笑)

人口胸はね。。。アメリカ女性豊満手術多いから。。。とくにモデルなんかはすごいっす!


かつら。。。あたしも見抜けそうだけど、今の技術はすごいから。。自信なし・・・

k さん
実感・・・・そうかそうですよね。
やっぱ大変ですよね。

rikky さん
あはは、日本の先生で、YESばっかはうけるなあ(笑)YES,YESでなんとかなりそうだけど。
それとおなじではい!はいだもの。

豊満手術はアメリカ人は多いですよ。
モデルや芸能人はたーくさんしてるみたい。
誕生日に手術してきた会社の人がいますよおー
まあーでかい。
80になっても胸だけ若いままですよ!!







【2012/03/29 08:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


珍獣くまくま さん
やっぱり、素っ裸はなぜか笑えるので子供達もうけてました。
それを。。。ドラマクイーン・・・
鍵までかけちゃって。。乙女ちっくうーなベル夫です。

豊満手術は多いですよ。

さん。。。アメリカ人1度おぼえたらさん。。ばっかですよ。
ママさんはいやだな。。。
会社でもさん、、、連発するアメリカ人いますよ!

【2012/03/29 08:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


今日も笑わせていただきました!ベルさんの一人ボケ&ツッコミ!がんばって!笑
過去記事もウケました!

ベル夫さんの密かに日本語のテキスト・・・。かわいいですね☆

昔、なぜか日本語の「痛い」のみ覚えた友達(アメリカ人)が「痛い」を連呼してたのを思い出しました。

【2012/03/29 08:45】 URL | いそさと #- [ 編集]


akinaka兄上
日本人と飲んだことあるんだけど。
会話できなくてもいけるみたい(笑)
カラオケでホテルカリフォルニア歌ってなぜかうけてたよ。

心のボケ。。。だいち、つっこみなし!
本名(苗字)言われちゃったよー
そうそう、ボーイジョージ!!とか。あれはなになに。
とか期待しちゃうけど、真顔で本名いわれても(困)
ねえー、だからデーブスペクターのような笑いの人ならいいよ。
たのしいよ。。。うるさすぎ?(笑)


KS☆34さん
楽しいというのか。。。(笑)
すねて、寝る!!はびっくりしましたよお。
繊細すぎですよ、彼は。。乙女なみに。


HORI-Gさん
でかい家ではないのだから。
トイレで叫べばいいものを。。電話してくるんですから(笑)
しかもトイレに携帯持ち込んでゲームして20分はでてこない!

でもね、子供が2歳くらいになると便利!
トイレットペーパーもってきて!
というと持ってきますよ(笑)
Jrもそのうち。
トイレには予備おけないのです。
プリンスがバスタブに投げ込んだり遊んで無駄にするから。

おスギさん
へんな夫婦だけど、これでいいのだろうか?(笑)
おスギさんもすねたりしちゃうの!!
繊細なんですね。
もしかして同じB型かな?

たまに言葉選ばないと、傷ついた。。とかいうのですけど。
彼は毒舌なんですよ!


TAKEさん
もしかしてTAKEさんは、日本人は大和なでしこタイプがすきなのかな?
伊達藩の女性ですか。
希少ですよおー大和なでしこは!!
少し妥協しちゃいましょう!
日本人が一番大和なでしこらしいですよ。


【2012/03/29 10:41】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


シゲにいさん。
アメリカは手術多いです。
会社にもいるし、友達にも。
だいたい上部みると
わかりますよおー

誕生日に手術代をもらった、そしてしてきた会社の人も
いましたよ。
モデル、スターはかなりですね。
身近にもけっこういます。
でもしわしわの80や90になっても豊満したとこはヤングなんですよね。

シゲ兄さんもそう!!
あはは。でも日本だとつっこみいるでしょう?
あたしは自分でいって自分でつっこみ。。。しかも
誰も笑いませんから。。。(笑)

GGさん
ドラマクイーンはよく女の子にいいますよ。
女性でやけに繊細で、おおげさで。
おおげさに傷ついたふりしたり、ああーもうだめ!と落ち込んで
さわいだりーーアクションが大げさなのでドラマクイーンと言われてます。
ベル夫もよく、娘にいってますけど。
彼もなかなかのドラマクイーンですよ(笑)

おっさんが。
部屋にかぎかけて、寝る!!って。。
笑ってしまいました。
笑ったらなおさら怒られました。

豊満手術はみるとこんもり何かまるいものがはいっているような
線、形がみえますよお。
プレイボーイカレンダーやモデルの写真なんかみてると続々います!!
アメリカはすごく多いですよ。
ベル夫はでかけりゃあー中に何がはいっててもかまわん!!と言ってます!!


きゅーりパクパクさん
やっぱ似てるんだろうか。。。
似てきちゃうのかな。

U-ターンしてまで。
確認しにいきますよ、彼。

しかも近所のカフェのこと。
子供達にここは金髪でフェイク豊満女性がたくさん
集まる店だ!と教えちゃって。
まあたしかに金髪の女性ばかり客ですけど。

息子がその店通るたびに「フェイクブーブ、フェイクブーブ」というので困ってます。

【2012/03/29 10:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いそさとさん
アメリカ人不思議ですね(笑)
そのとうり!
覚えた日本語、しつこくしつこく繰り返してるんですねえ。

一人ぼけ。。。つっこみはみじめな一方ですよお。
つっこみなしでほんとさみしいです。

【2012/03/29 11:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




